<7月26日 B>
○タイヤハウス内洗浄〜塗装

タイヤハウス内に付着した泥や油汚れを落とします。
その後、チッピングブラックという凹凸の作れる保護塗料を吹き付けます。


防腐性・耐衝撃性に優れていて、走行中の飛び石などでの損傷を防ぎます。

○サイドモール研磨〜下地処理


モールの裏の両面テープを、

はがします。

その後、塗装を落として研ぎます。
このモール、後期型の3本ラインのものではなく、前期型の分厚い黒いものにゴールドラインを貼っていたのです。

下地完了。
樹脂製のモールは、ボディから剥がすと「縮む」という習性があるそうです。
実際に、先にはずしてあったモールとはずしたばかりのものを比べると、すでに数ミリの誤差がありました。
豆知識ですね!

○テールランプボルト埋め込み、パッキン制作
テールランプのボルトは何度も脱着していると、どんどん抜けていきます。

4416AWの丸テールも、抜けてしまったボルトをホットボンドでつけていました。

それを取り外して、新品ボルトを加熱し、

抜けた部分に埋め込みます。

見事に復活!
また、ランプアッシーとボディの間のパッキンは、

もう、ボロボロ。

だましだまし使っていましたが、今回型紙を起こして

ワンオフで作ってくださいました!

○パーツの仮組み

ドアとフェンダーを交換したので、

塗装前に位置を決めておきます。

ラインをキレイに合わせるためです。

なんかプラモデルみたいですね(笑)。