エンジンマウントフレーム修理
最終型限定車スーパーエディションUを、惜しげもなくサーキットで酷使する漢、「森下号」さんからの投稿です!
○フレーム破損
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よくあるメジャーなトラブル。
走行中にキュッキュッと金属がこすれる音がするのでなんだろうと思っていましたが、フロントE/gマウントのフレーム側が破損してました。
エンジンマウントを強化品にして激しい走行をすると割れると聞いたことはありましたが、自分がなるとは思いませんでした。
○対策作業その1
まずは溶接のために塗装剥離(ペーパー掛け)。
○対策作業その2
会社の溶接屋に溶接してもらいました。
対策1の状態で破損した部品を溶接、隙間も埋めてもらうことに。
○対策作業その3
溶接完成写真!
○対策作業その4
このままではまた割れる可能性大なので、あて板を作ります。
t3*38のFBを使用。
○対策作業その5
そのまま溶接。
全周溶接しようかと思いましたが、面倒なのでやめ。
もともと小さく2箇所開けた穴は、最初に埋めた板との接合用。
○対策作業その6
不要なビードをサンダーで削り、塗装します。
○完成
組み立てて完了。
溶接のプロと現物を見て、対処方法を打ち合わせしながら行いました。
溶接屋さんありがとう!
これで皆さんの車も、フレーム破損しても大丈夫。このページを印刷してネッツにGOだ。