↑マウスをどうぞ

無限Fit用 リアアンダースポイラー

BNR34が登場して以来、数々のGT-Rに抜かされてきました。
その都度、その後ろ姿を拝まされ「R」の証「デフューザー」にあこがれを抱くのでありました。
また、AWの貧弱なリアからニョキっとでた4本出しにず〜っと違和感を持っており、「いつかはルーキーのリアアンダースポイラーを」とも思っておりました。
ある日、何の気なしに某ークションを見ていると、いい感じのモノを発見。しかもジャンクで手頃。

フィット用の無限アンダースポイラー。

まあ、本気できちんと装着する気もなかったので、

適当にけがきをして、

適当にジグソーでカット。

Fit用のマフラー出口を、

アルミ板でふさいでプラサフ吹きつけ。

仮付けして最終調整。
 
てきとーカットな割には1発合格!
ただし、端っこの処理がまずかったため(形状のせい・・・?)、2cmほどの隙間が。

全国のFRP使いの方々はココで綺麗に成形するのでしょうが、私はホームセンター発「隙間埋めゴム」で終了。

右上の画像と前後しますが、塗装。

タレ、アワ、ハジキは一切気にしません・・・さらに、コンパウンド処理も省略(チカラ入れると割れそうで)。

取り付けは、
@純正マットガードのネジを1つ利用。


Aバンパー下のネジに圧着端子を折り曲げたモノを装着し・・・・

  なんとタイラップ止め(6カ所)!


B風圧で飛んでいかないように、中央下部をマフラータイコ上のボルトにステーで固定。


装着完了!ちょっと、のっぺり&分厚くなってしまったか。

角度によっては、うまい具合にマフラーが顔を出してくれ、

デフューザーがついてるっぽくも見えます。

ノーマルと比べてみると、

・・・・ノーマルの方が・・・・カッコイイ・・・・。

まあ、いつでもはずせるし、つけときますか(笑)。

4416AWは調子に乗って、

こんなになってしまっていますが、AW(最終型S/C)は純正外観が一番カッコイイと思いますよ。