BNR34が登場して以来、数々のGT-Rに抜かされてきました。
その都度、その後ろ姿を拝まされ「R」の証「デフューザー」にあこがれを抱くのでありました。
また、AWの貧弱なリアからニョキっとでた4本出しにず〜っと違和感を持っており、「いつかはルーキーのリアアンダースポイラーを」とも思っておりました。
ある日、何の気なしに某ークションを見ていると、いい感じのモノを発見。しかもジャンクで手頃。
フィット用の無限アンダースポイラー。
まあ、本気できちんと装着する気もなかったので、
適当にけがきをして、
適当にジグソーでカット。
Fit用のマフラー出口を、
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アルミ板でふさいでプラサフ吹きつけ。
仮付けして最終調整。
てきとーカットな割には1発合格!
ただし、端っこの処理がまずかったため(形状のせい・・・?)、2cmほどの隙間が。
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全国のFRP使いの方々はココで綺麗に成形するのでしょうが、私はホームセンター発「隙間埋めゴム」で終了。
右上の画像と前後しますが、塗装。
タレ、アワ、ハジキは一切気にしません・・・さらに、コンパウンド処理も省略(チカラ入れると割れそうで)。
取り付けは、
@純正マットガードのネジを1つ利用。
Aバンパー下のネジに圧着端子を折り曲げたモノを装着し・・・・
なんとタイラップ止め(6カ所)!
B風圧で飛んでいかないように、中央下部をマフラータイコ上のボルトにステーで固定。
装着完了!ちょっと、のっぺり&分厚くなってしまったか。
角度によっては、うまい具合にマフラーが顔を出してくれ、
デフューザーがついてるっぽくも見えます。
ノーマルと比べてみると、
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・・・・ノーマルの方が・・・・カッコイイ・・・・。
まあ、いつでもはずせるし、つけときますか(笑)。
4416AWは調子に乗って、
こんなになってしまっていますが、AW(最終型S/C)は純正外観が一番カッコイイと思いますよ。