HKS GCCU 応用
2006年6月、顔なじみAWの集まりがありました。(南千葉サーキット)
そこで、私が燃調に使用している「GCC」についての情報を聞くことができました。
GCCはHKSのF−CONのオプションで、F−CONでマッピングされている燃調を、設定されている回転ごとに微調整できる装置です。
その情報とは、
F−CONの燃調ダイヤルを「0」(・・・F−CONの燃料補正はキャンセル)にしてGCCのみを調整すれば、「純正ECU簡易グラフィック燃調コントローラ」になる、
というものです。
今まで、「0」にすると、GCCの機能もキャンセルされると思いこんでいたので、目から鱗。
さっそく試してみると(アイドリング時・・・500回転スクリューを増減)、
スクリュー±0で増減なし。・・・真ん中LED点灯
スクリュー+で増量。・・・上部LED点灯、回転が若干上がります。
スクリュー−で減量。・・・下部LED点灯、回転が落ちアイドリングが不安定に。
という結果。
これはおもしろい。
92後期ECUの純正マップを使っての燃調補正を楽しむことができます。
情報 Thanks!