TRUST 排気温度計

ブーストUPして、エンジン制御をいじくり回し、たま〜にフリーダムでコントロールするので排気温度計をつけました。
中古で購入したのですが、内容はセンサー&コード・コントローラ・メーター本体です。


電子式なのでコントローラーに各配線を繋ぎます。

また、コレについているワーニングセットで何℃の時にワーニングを入れるかを設定します。
ACC電源を入れ、ワーニングセットボタンをONにして、アジャストネジを回すと針が設定値に動きます。
私は800℃に設定しています。

センサーは、一般的な場所に付けました。

マフラーのフロントパイプの2−1になっている所にタップでネジを切っています。
AWはエキマニの温度とココの温度に150℃くらい差があるとのお話を聞いていますので、
キチンとセッティングしたい方はそちらにつけているようです(詳しい方に聞いてくださいね)。

とりあえず、街中で普通?に加速している状態で700℃くらいでしょうか。
加速で上昇、巡航で一定、減速で下降という動きを見せているので、とんでもなく変な燃調では無いと思います。
臨界温度については様々なご意見がありますが、私は800℃まで行かないようにしているつもり?です。
ちなみに、メーターのMEMORYボタンで最高温度が表示されます。
そして、RESETボタンでクリア。
つけてみてわかったのですが、排気温度って刻々と変化するんですね。