ノロジー ホットワイヤー


以前(デスビ方式の時)、つけていたパワーケーブルは「青」。
それと同じく、アーシングケーブルも「青」。
でも、トヨタのイメージカラーは「赤」。
同時点火のコードは「赤」でいこう。
で、ホットワイヤーです(笑)。
ウルトラのコードでも良かったのですが、うちのはコイルが変なところに付いているので、
長さが足りるか心配で・・・(純正よりも5cmほど長いようなので大丈夫だと思うのですが)。
ちなみに、純正だと4番線、2番線がいっぱいいっぱいです。


ホットワイヤーは、構造上最短の4番でも40cm以上。
そうしないと、コンデンサー効果が得られないようです。
1番線、2番線もそれぞれ55cm、50cmと長さは充分。
さらに、中古で市場価格の半分くらいで手に入れることができました。
(ホットワイヤーって、異常に高いと思いません?)

ノーマルの330倍ものスパークを生み出す、コンデンサー式アース!

果たして、本当なのだろうか???

アースコードの処理が適当ですが、とりあえず装着(アーシングも赤に変更)。


実走してみて・・・、
う〜ん、確かに回転が軽くなったような・・・。
特に4000回転から上の回転域。
まあ、そんなもんです。
プラグが7番なんで8番とかにしたらもっと体感できるかも・・・。