嶋田電装 カミナリ

2004年1月、某AWドラッガーのおかげてAW界にちょっとしたブームを巻き起こした「カミナリ」です(笑)。
そんなに高価ではないので、私も装着してみました。
要は、ホット○ナ○マの超コストパフォーマンス優良製品で、バッテリーを補佐してくれるパーツです。

製品は簡単な作りで、

コンデンサーの入ったケースに、+接続コード・−接続コードがついているだけです。

それぞれのコードをバッテリーに繋ぎ

装着完了。

そんなに変化を体感することはできませんでしたが、
(あえていうなら、負圧時のトルク感が増したかな・・・?)
他のAW乗りの方から「アイドリングの安定」や「トルク感のアップ」を聞きますので、
私が鈍いだけなのかもしれません。
良心的な価格ですし、ネガティブなイメージはありませんので、体調の優れないAW(何せ古〜い車ですから)のオーナーさんは試してみてもよいかもしれませんね。