TRUST ピラーメーターパネル

燃調セッティングの一環として「排気温度計」をつけることに、
そして、「パワーメーター」の視認性の悪さとエアコンの吹き出し口復活のために
場所の移動をすることにしました。

純正のメーターが隠れることなくそれらをつけるために「TRUSTピラーメーターパネル」
を使うことにしました。
もちろんAW用なんかありません。
他車種用を加工して使うのですが、AWのピラーはやたら細くどの車種のも簡単にはつきません。
ネットでいろんな車種用をみて、一番形のあいそうなS13用を使うことにしました。
(これよりうまくつく物があるかもしれません)


AWのピラーの長さや形状に合わせて本体をカットします。

また、前述したようにAWのピラーが細いので、ピラーとパネルの間に隙間ができてしまいます。
それを、ゴムシート&スポンジシートでふさぎます。

何とかこんな感じで取り付けます。

取り付けネジも新たに開けなければなりません。

フロントガラスから見たところ。

やっぱり、ちょっとブサイクですが・・・。

それをのぞけば、格好いいし、視認性もなかなかなのでよしとしましょう。

普段ほとんど活用しない「パワーメーター」を視線移動の大きい手前側にセットしました。