納車時詳細

2004年、某オクにて約10万円。
 
メーカー名:トヨタ
車種名:MR2
年式:昭和61年
走行距離:139,704km
車検有効期限:平成17年03月
ボディタイプ:2ドアクーペ
色:レッド
修復歴:修復歴あり
定期点検記録簿:記録簿なし
引渡し条件:現状引渡し
所有者履歴:複数オーナー
ミッション:5速マニュアル
ハンドル:右ハンドル

出品が宮崎だったので、落札後、妹に引き取りに行ってもらいました。
そして、それから3ヶ月間、北九州で私との出会いを待っていたのです。

はじめて、実車を見た感想は、「ボロい・・・」。
注)以下、どのくらいボロいかという画像が出てきますが、決して出品者さんを批判しているのではありません。むしろ、出品者さんにはこちらのワガママを聞いていただいた上、大変親切にしていただきました。

まずは、外装。
塗装の色あせに、キズ&サビ。
モールのヤレ、劣化もあり。
ストライプは中途半端に残り、トランクには穴が!

エンジンルームは、

変な色で塗られていて汚いです。サスマウントはサビ。


そして、内装。

破れていて黒ずんだレカロに、黒いビニールが貼られたセンターコンソール、そしてひび割れた樹脂パーツたち。

さてさて、どこまで(レストア)やって自分が満足するかはわかりませんが、地道にやっていくことにしましょう。
画像では見える部分だけですが、エンジン系や駆動系の見えない部分のほうが大変そう。
詳しくは、赤AWのコンテンツにて紹介していきますね。

AWがデビューして20年以上が経つ今、これからAWのオーナーになろうとする方への参考になればと思っています。