HKS パワーフロー
元祖「毒キノコ」と呼ばれていた、エアクリーナー。
現在のスーパーパワーフローが湿式なのに対し、これは乾式。
エアフロ付きの車にはこっち(乾式)の方が良いという噂です。

汚れたら、洗剤で洗うことができます。
現在、パワーフロー用のフィルター(乾式緑キノコ)は生産中止。
しょうがないので、トラスト用の乾式フィルター(黄キノコ)を強引に入れています。
+
トラストのものはオリジナルのものと比べ生地が違いすぎるので、
バイク用のフィルターか何かで似たものを探し、
加工できればと思っています(知人からのアドバイス)。

使用感ですが、
空ぶかし時に発生する「スゴッ」という音、
加速時に発生する「シュコォ〜」という音、
が素敵です。
実際にパワーアップしているかというと・・・?
(というよりも、一気に他の部品と取り替えてしまったので、体感できていない)
ですが、
私は、気に入っています。


2005年10月、立ち寄った某ートバックスで、乾式のフィルターが出ているのを発見。
早速取りかえました。

やっぱり「緑キノコ」ですね。