APEXi パワーメーター
250馬力仕様です。
4A−GZの前期は、対応していません。
私は、圧力センサーを追加して配線し、取り付けています。
無理矢理つけていますのでメーターの信憑性はありません。

1:取り付け方
  メーターキットの他に、圧力センサーを用意します。
  私の圧力センサーは5V用なので、F−CONの圧力センサー用電源(5V)を使用します。
   圧力センサーの電源端子・・・・・F−CONの5V電源(黄)へ
   圧力センサーのアース端子・・・F−CONのマイナス(緑)
   圧力センサーの信号端子・・・・・パワーメーターの信号コード(緑)
   圧力センサーにホースをつないでインマニ圧をとる

圧力センサー

  パワーメーターの電源コード(12V)・アースコード・エンジン回転信号コードをそれぞれECUに接続します。
  各線&パワーメーターのコンピューター&本体を合体させてできあがり。

  本体の取り付けはエアコン吹き出し口をふさいで行いました。
  が、ライトのスイッチでよく見えないは、上を向いてしまっているので見にくいは、夏暑いは・・・・。
  ここは、失敗です。


2:設定
  パワーメーターのコンピューターで車種を行います。
  AW11S/Cは設定に無いので、AE92S/Cの設定に合わせました。

丸いのがキャリブレーション
四角いのが車種設定

  これで、とりあえず動きますが、さらにきちんとした設定を行うのであれば、
  シャシーダイナモで最高出力を計測して、そのままエンジンを切らずに、
  本体のメモリースイッチを押して最高出力を表示させます。
  そこで、キャリブレーションノブを回して、実測値に合わせます。
  これで、少しは信憑性が高まると思います。

嘘っぽい200PSオーバー

まだ、私はシャシダイ測定を行っていませんが、こんな値が出ています。
いくら何でもこんな訳はないと思いながら、本当の値(180PSくらい?)を知るのが怖くて、そのままにしてあります。