TBS フロントリップスポイラー
2008年夏、「ゲリラ雷雨」とか何とかいう気象で、突然の大雨がよく降っていました。
4416AWはこの雨でできた、超水たまりにはまりS15フロントスポイラーを大破。
せっかく作ったのに、跡形もなく流されていってしまいました。
とりあえずノーマルに戻し、8月31日に行われた「筑波山AWの集い」に参加。
そこで運良く、TBSリップをつけたAW(かわうそawさん)とバディリップをつけたAWを拝見しました。
どちらも基本的な形は同じなのですが、
・TBS→段差なし
・バディ→段差あり
の違いを確認。
双方とも、純正よりも前に張り出しているため、なかなかよいスタイルです。
で、4416はTBSをチョイス。
TBSに注文し、代金を振り込み、4日後に到着。
黒ゲルコート仕様で表面もきれい。純正との張り出しの違いがわかるかな?
早速、塗装。
サーフェーサー吹いて下地作って、
スプレー缶塗り。この後2000番でヤスリがけ(コンパウンド仕上げは取り付け後)。
取り付け方法は、
前部は純正ネジを使って4カ所(実質3カ所)止め。
フェンダーアーチ部に
2カ所ネジ止め・・・S15リップ装着時の方がいっぱい止めたぞ(汗)・・・。
仕上げは、コンパウンドで!
こんなもんでいいか。
純正っぽくするために、
疑似2分割突起をつけてみました。
こんな感じ@
こんな感じA
こんな感じB
こんな感じC