↑カーソルで元の状態

アメリカ仕様ウインカー+ミストラルウインカーレンズ

フロントのランプ全体が光った方がいいなぁ・・・と思い北米仕様にしました。
240メーター同様、某輸入パーツ屋さんから取り寄せました。
カプラーが国内仕様と違ってましたが、クルーズのテールも同じカプラーだったので米国規格か?

それよりも、レンズが国内と同じもの!
せっかく全体が光るランプなのにこれじゃあガッカリ・・・。
いろいろな車種のレンズを探したところ、ミストラルのレンズがデザイン・サイズ共にピッタリ!
(その際、「人生変えよう。ミストラル」の管理人さんにたいへんお世話になりました。)

レンズアッシー自体の形もほぼ同じですが、何より、

ネジ穴がほぼ同じなのです。レンズもキラキラしていてきれいでしょ。

AWのランプアッシーにつけるには若干の加工が必要です。

@レンズの出っ張りをカット。


Aアッシーの出っ張りをカット。

あとは、取りつけ。

水が入らない用にブチルゴムでレンズ周りを覆います。

できあがり。

アッシーの取り替えは、リトラをあげてヘッドライトガーニッシュを外せば、

ボルトが2本見えますので、クルクルと。

ライトON!

カーソルを置くと、ウインカー点灯状態。
注) パーツ屋さんによると、「車検に通らないかもしれないので純正は捨てないで下さい」。
   スモールランプがついた状態でウインカーを作動させると、「点滅」状態にならないからです。
   車検対策でウインカー作動時にスモールを消灯するリレーが販売されているということです。
地味な部分な割に、結構散財しちゃいました(笑)。