永野氏資料補完計画第二次中間報告 投稿者:管理人  投稿日:08月31日(月)20時42分32秒 はずれーっ!今日は何もゲットできず。 主にZガンダムの小説(講談社版)をメインに探したんですが ないいいいいっ。やっぱすでに絶版されて久しいので・・・・。 うううううう。くやしぃーデス。 カウンター 投稿者:管理人  投稿日:08月30日(日)00時36分37秒 ナゴヤ(758)ゲット・・・・ふはっははああ(雨が続き壊れ中) おりょりょ 投稿者:管理人  投稿日:08月28日(金)19時10分21秒 toysのHP更新してますね。窓用の壁紙まであるしー。 ああ、電話代が(涙)<テレホ時間外 ありがとですー。 投稿者:管理人  投稿日:08月27日(木)06時43分09秒 いえいえ、こちらこそお子様(素材)御借りしてます。(爆) 仮店舗は近日中にはずそうとおもってます。なんか別に 二つBBSを作ることはないんじゃないかと思いはじめてますんで。 (当初はツリー型BBSにして、ずっと書いていただいたことがほぼ残るように しようとおもってましたが教えていただいたことをのせるコーナーつくったので・・。) メガ・・・でもいいし、プラスタエストでもいいのではやく発送してほしいです。おあずけ 食った犬状態はきついです(笑)。コンコードだと・・・くないさんに後ろからおそわれそうで コワかったりして(笑)。 これからも、よろしくおねがいします。おしゃれかつきゃわいいお子様を、期待してます(笑)。 リンクさせていただきましたー。 投稿者:YORI  投稿日:08月27日(木)00時57分07秒 ういうい。我が子(素材)がお世話になっております。(爆)>タマモさん がんばってますねー。(笑) <HP作成 今日私のHP更新いたしまして・・ようやくリンクページにこちらのHPを 加えさせていただきましたー。遅くなってごめんね。 ”仮店舗”がとれる日をおまちしております。がんばってねー。 #メガエラテレカ・・・・くぅ・・・うらやましい・・・・。 http://tokyo.cool.ne.jp/tokyo/1725/ 愚痴・・・です。ゴミン 投稿者:管理人  投稿日:08月26日(水)19時47分09秒 ところで、FSSの9巻いつでるんでしょうね・・・。本屋の予定表だと 9月下旬とか・・・・、まちどうしいなぁ。 いえいえ 投稿者:管理人  投稿日:08月25日(火)00時12分48秒 こちらの方こそです。自分があっぷしわすれでしたとです。 穴があったら入ってマンホールの蓋したい気分ですぅ。 そのうえわざわざページまで教えてくださって感謝感謝です。 またゼヒ!教えてくださいね。まってます。 いやぁ〜、照れるっす(^^; 投稿者:Can  投稿日:08月24日(月)21時23分53秒 >“士官学校時代のレッシイ”byくりす そりゃ、 ヘルメットかぶってライフルかまえているレッシイ“だけ”のペン画なんて、 だれもチェックしないでしょうに…(^^; それでも、「くりす.84.12.5」とちゃんと入っています。 #「イラスト/永野護」の注釈付き。 ちなみにページ番号は、P59です。 それより、 やっぱり「重戦機エルガイム大辞典」がお節介だったようで、失礼致しました。 ごめんなさい。 にもかかわらず、あのような形(「皆様が教えてくださった永野本情報」)で 取り上げてくださり、非常に恐縮しています。 ありがとうございました。 今度はもっとちゃんとお役に立てる情報を提供できるよう、がんばります。 でわ 知らないことだ、うれしいっす! 投稿者:管理人  投稿日:08月23日(日)00時02分39秒 “士官学校時代のレッシイ”byくりす・・はしらなかったです。 canさん、ありがとぉー 近日中に現在所有物まとめたページつくるですー、ほかにエルガ2や マイアニ別冊(エルガ関係)なんか所有してますので近日中にアップ・・・・したいんですけど 載ってること多すぎて・・・。 第一次中間報告(^^; 投稿者:Can  投稿日:08月22日(土)21時49分16秒 レス、どうもありがとうございました。 で、少し調べてみました>永野氏資料 NT誌は鬼のように(笑)あるので、後日ということで。 まず、アニメック誌についてです。 たまたま廃棄処分を免れたものが自宅から発掘された分だけなので、 ごくごく一部しかもっていない…。 >*アニメック84.?号 永野氏のイラストが表紙にのってるらしい(ダバ&レッシイ) は、私の持っている84年5月、11月そして85年2月号には 該当していませんでした(涙) #84年4月も持っていますが、管理人さんの記述どおりです。 表紙以外でも差し当たって取り上げる件も見つからず。 ただ、唯一、85年2月号に川村万梨阿さん書き下ろし(らしい)の、 ガウ・ハ・レッシイ・ストーリー「誕生日の夜」(全3ページ)が掲載されていて、 その挿し絵として“士官学校時代のレッシイ”byくりす、が一枚あったぐらいです。 #もっとも、“キツネのジョン”という文中表現に対する #永野氏の注釈付き、というのがあやしい(笑) あと、お節介でしたら申し訳ないのですが、 アニメック誌の別冊ともいえる大辞典シリーズの ラポートデラックス11「重戦機エルガイム大辞典」(85年7月1日ラポート)に、 インタビューが「今川少年のこと」(今川泰宏さんの話)約1ページ(P140-141)、 カラーイラストが、「MIZUN 3987」ピンナップ #成人したダバとアム。空にエルガイムMk2、Mk3、ヌーベルディザード。 「Gusstugul 3985“THE KING of KING”」見開き2ページ(P114-115) #ポセイダルと、影のように寄り添うアトロポス。バックに宇宙に浮かぶエープ。 そして、「Gusstugul 3988“Ser,"HAT",S JOURNEY”」見開き2ページ(P116-117) #ガウ・ハ・レッシイ。遠くにランディングしているMk2“Grayon”。 が掲載されています。 もしご存知ないのなら、 特に「Gusstugul 3988“Ser,"HAT",S JOURNEY”」がオススメ。 わたし的には“最も美しいガウ・ハ・レッシイ”の絵だと思っています。 長文になってしまいました。ごめんなさい>管理人さま&皆さま ありがとー 投稿者:管理人  投稿日:08月22日(土)00時06分15秒 >Canさん・イクチオサウルスさんへ   ありがとございます。自分が載ってると気づいたときシンゾーとまるかとおもったです。   あうー、なにがとどくのか、きになってしょうがないです。メガかなぁ?それとcanさん   是非まってます<報告  自分一人ではとても完成できそうにないので・・・。あと報告   してくださったことがある程度たまったら、来客者が教えてくださったことを載せるコーナー   つくる予定ありますので、みなさんどうかおしえてくださいね。 大漁!大漁! 投稿者:管理人  投稿日:08月22日(土)00時00分20秒 えー、自分はよくここのhpに載ってるものを探しに古本屋めぐりツアーしてます。 これから、ツアーのあとなにが手に入ったかここで報告していこうとおもいます。 (もちろんすぐそれらはここのHPにのりますが・・・)名づけて永野氏資料補完計画 中間報告・・・・ってもろ某作品のパクリですね、こりゃ(笑)    永野氏資料補完計画第一次中間報告 今回はものすごーくついてました。ずっと探してたものが3つもみつかったんですもの。 この幸運がいつまで続くのか・・・、こ、こわいぃー。 *エルガイム1(角川別冊)定価890円   購入価格4000円 *モデルグラフィックス別冊ガンダムウォーズプロジェクトZ(永野氏イラスト等アリ)     定価980円   購入価格1400円 *MJマテリアルZガンダムメカニック設定書&作例集(永野氏による初期設定アリ9     定価480円   購入価格1800円 *LP FSSテーマソング瞳の中で・・・(レコードなんてきけないっす、自分は・・・)     永野氏イラストがカバーです。 定価700円   購入価格1500円 おめでとう&はじめましてPartII 投稿者:イクチオサウルス  投稿日:08月21日(金)21時23分05秒  TANさんのページにも書いちゃいましたけど、メガエラテレカゲットですね!  おめでとうございます。    取り急ぎ御挨拶まで。 http://www.alles.or.jp/~icthyo/ おめでとう&はじめまして 投稿者:Can  投稿日:08月21日(金)19時40分50秒 タマモ@管理人さん、FAQ座布団おめでとうございます! しかもテレカ、エストじゃなくって、 プラスタ・メガエラ(予定)じゃあないですか! 本当によかったですね。 うらやましいです(^^) …挨拶が後回しになってしまいました。 TANさんのHPではお世話になっております。 今後ともよろしくお願いしますね。 HPは、今日はじめて拝見させていただきました。 「マイ・アニメ」のデータなんて凄いですね。どうやって調べたんですか? 私も、 帰宅したら(今、会社(^^;)昔の資料、チョット見てみますんで、 なにかお役に立てそうなことが見つかったら、ここにでも報告します。でわでわ 大ニュース! 投稿者:管理人  投稿日:08月21日(金)01時10分16秒 おおおうぅ、今日更新のトイズのHPにいったら、FAQの座布団獲得者のなかに 自分の名が・・・・、あううううう、うれしいよう・・・、はぁとけそう・・。ちなみに http://www4.mediagalaxy.co.jp/toyspress/FSSFAQ/faq_q/zabuton.html からいけますのでぜひみてくださいね。 >ぴか2さんへ  がんばってさがしてみてくださいね、お役に立ててうれしいです。 >こがさん  自分もこれみるまでアマンダラ=アマテラスとおもってました、いまはユーパン  ドラと思ってます。また、すごいことみつけたらアップしてhpにのせますのでまたきてくださいね。 (無題) 投稿者:こがけん  投稿日:08月20日(木)22時23分22秒 たまも殿どーもありがとやんした。中々興味深い文章でした。 私,なんか勘違いしてたくさいんですけど,もしかしてアマンダラ=ユーパンドラ?(=アマテラスだと思ってた・・・シクシク) この段階でカラミティとかでてたんは驚き。ところでダイターン3の裏設定って一体・・・。 タマモCフリークさんへ 投稿者:ぴか2  投稿日:08月20日(木)21時35分37秒 情報ありがとう。こんなHPがあるなんて感激です。ニュータイプ 捜してみますね。 みなさんありがとー(号泣) 投稿者:管理人  投稿日:08月20日(木)00時43分28秒 >たっくんへ  今日すべてのページなおしときますので、ぜひみてくださいね。  まってますー >M!BU さん、こがけん さんへ  ぜひおくらせていただきますので、まっててくださいね。一応その文章  についての注意点もかかせていただきますので、みてくださいね。  これからも、しってるかぎりのこと載せますので、ぜひきてくださいね。  >紗蔚 綸那さんへ  こんなぺーじでよろしければぜひおねがいしますー<リンク  くわしいことはメールでおくります、ぜひぜひまたきてくださいね、  まってますぅー 小説版Zの表紙 投稿者:M!BU  投稿日:08月20日(木)00時18分06秒 Zのイラストと言えば小説版のZガンダム(文庫じゃなくて表紙が黒いやつ) の表紙を5冊くらい(持ってないので定かではありませんが。)永野氏が書い ていたと思いますよ。昔、古本屋で2,3冊見た記憶がある(確かサイコかな んかだったと思うが。) マイアニメの85年3月号探してるのですがありません。原文とても読みたい です。よかったらメールください。お願いします。 初めまして♪ 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:08月20日(木)00時15分19秒  初めまして。ダバさんのページから参りました。    エルガイム、結構お好きみたいですね。私もエルガイムページを公開しています。 書籍は殆ど持っているはずです。アニメ誌はあまり持っていませんが。  書籍については資料がまとまり次第記載したいと思っています。差し当たり、 模型については(大体)完成しましたので、一度いらして下さいね。事典は まっさらですが(爆)。  あ、相互リンクしましょうか? http://www5.big.or.jp/~aquarius/index.html 文字バケ 投稿者:タクジ  投稿日:08月19日(水)23時14分06秒 たまちゃん、HPの開設おめでとうございます。 (僕だけの)問題になってた文字バケですが、 HTMLファイルのMETA情報の中の「charset=Shift_JIS"」を削除してください。 これがなければNN2.02でもOKざんす。 めんどうかもしれませんが、修正よろしくお願いします。 アイシャは? 投稿者:こがけん  投稿日:08月19日(水)23時11分06秒 この号はスゴイ貴重です。原文で知りたい方は掲示板にかいといてくださいね。メール等でおおくりしますよー(もち絶対2次使用しないという条件で) ↑うおぉぉぉっつ,原文読みたいぃぃぃっ!!!ください,タマモさん。 いや,私は(も?)エルガイムを見たあとでFSSに移行していったんで,最初はその辺の連関 ばかりチェックしながら読んでました。ちなみにギャブレーとログナーが似てるという話があった と思うんですけど,目のあたりなんかはブラフォードそっくりですよね。(今更言うことではない かもしんないですけど。) スプリガン 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:08月19日(水)13時51分21秒 おぉ、今週のサンデーにスプリガンのってるぅ。うれしいなぁ。 ・・・映画はなぁ・・・、なんか違うって感じ。コピーの「戦って死ね」 っていうのからしてオイオイって気がしちゃう。 くねくねハニーさん、ヒットおめでとう&来店ありがとー またきてちょ! あと情報は入してるけど、もってないもの書きます。 *アニメージュ84.12 インタビューが載ってるらしい *アニメック84.?号 永野氏のイラストが表紙にのってるらしい(ダバ&レッシイ) *モデルグラフィックス84年別冊 永野氏のプラモ作例その他がのってるらしい。 ・・・・・なかなか古本屋でさがしてもみつかんないです(涙) 300番目にヒぃーットぅッ! 投稿者:くねくねハニー  投稿日:08月19日(水)03時47分44秒 いや、それだけなんだけどね。 あじゃじゃ 投稿者:管理人  投稿日:08月18日(火)14時32分01秒 ・・・・・・はっ、FSSについて、なにも載ってないぞ、ここ。 うーむ。困った・・・・。タイトルが泣いてる・・・。 あうん? 投稿者:管理人  投稿日:08月18日(火)03時06分54秒 なかなか、最近は先立つものなくって古本屋めぐりしてないです。 うー、貧乏カネなしですだ(ヒマはある・・) >永野関係のデータとして書籍関係の全部のフォロー期待してます。 がんばるですー。またきてくださいね。 はうん 投稿者:くない  投稿日:08月17日(月)22時17分11秒 ついいまさっきBBSの存在に気が付きました。(ごめんなさい) 永野関係のデータとして書籍関係の全部のフォロー期待してます。 果てしないデータ探しの旅になると思いますが、 FSSが好きになってしまったら、これも運命なのでしょうね。 リンクはもちょっとかかると思うので待っててくださいね。 http://www.ns.kogakuin.ac.jp/~c295543/ こちらこそ 投稿者:管理人  投稿日:08月17日(月)00時15分18秒 御来訪ありがとうございますです。 よろしければまたこれからもきてくださいね。 エルガイム関連の本についておくわしければぜひおしえてくださると すごいうれしーです。ほかのかたもここにのってない永野本について 知ってらっしゃいましたらぜひおしえてくださいね〜。 はじめまして。 投稿者:ダバ=マイロード  投稿日:08月16日(日)23時44分25秒 当HP、エルガイムデーターベースHPに来て下さって有り難うございます。 永野氏作品ファンがいる事はとても嬉しいですね。 これからもがんばってください。 スーパーロボット達よバンザイ♪(^^; ボトムズまだ途中までしか見てないはよみなくては・・・。 200・・・ 投稿者:管理人  投稿日:08月16日(日)13時38分18秒 うみゅみゅ・・・。永野本bbs作ってからにしようかな〜とおもって たりします<正式オープン 200おめでとー。自分は201だった・・・。あぶないあぶない。 あ、いつでもいらっしゃーい、まってるよーん。 イエ〜イ! 投稿者:もやし  投稿日:08月16日(日)04時05分39秒 カウント200とったぞ〜! いや、それだけです。それから、なんか下さい。 >正式オープンは、カウンター、BBS等をつけてからです。 カウンターもついてるし、リンクも出来たし、BBSも一応あるんで、そろそろ正式オープンにしてはどうですか? あと、FSS貸してくれるっていう話ですけど、今度、直接読みに行きます。その時に、なんかもらいに行きます。 ありがと!! 投稿者:管理人  投稿日:08月14日(金)15時23分46秒 壁紙のことですね(笑)。これは、自分の2大趣味のひとつですので、とりあえずは このままになりそうです。またきてくださいね。お待ちしてまーす。 今週の小倉記念シロキタ頑張ってぇー。 おめでと 投稿者:lagash  投稿日:08月14日(金)09時35分17秒 ああ!タマモクロス・・・ いらっしゃいませ 投稿者:管理人  投稿日:08月14日(金)00時27分55秒 ご来店ありがとうございますダ。これからもがんばります。FSSの現在と未来の予測 がんばってください。自分は・・・・・・どんどん過去に向かって爆走中です。(爆) これからもがんばりますので、また着て下さいね。 来ました。(笑) 投稿者:TAN  投稿日:08月13日(木)18時14分50秒 ようやく拝見しに来ました。 がんばってらっしゃいますねぇ。お得意の(?)古本関係はミゴトの一言です。 後程、リンクはっときますです。 http://www.tans.org いいんです(笑) 投稿者:管理人  投稿日:08月12日(水)16時50分19秒 お祝いの言葉ありがとうございます&100GETおめでとうございます(笑) どんどん更新する予定ですのでまたきてくださいね。まってますぅー。 いいのかな? 投稿者:Shiva  投稿日:08月12日(水)16時29分31秒 HP開設おめでとうでし。 適当に来たら(笑)かうんた100ふんじゃいました。 ちょくちょく覗きますね。 来店ありがと! 投稿者:管理人  投稿日:08月12日(水)04時26分16秒 もやしっちにはぜひFSSをよんでほしいっす。ちょっと?難解だけど おもしろいよっていうより今度君の家におきにいきます。これに関して は返品不可です。(笑) マンガ夜話 投稿者:もやし  投稿日:08月12日(水)03時34分35秒 はじめまして。もやしです。 今度は、何やるんですか? 私は、夏目の目が一番好きです。あと、内容を理解していないアシスタントもドキドキしながら見ています。 そう言えば、ガンダムとかって、コミックあるんですか? BSマンガ夜話 投稿者:管理人  投稿日:08月12日(水)03時00分01秒 岡田氏にはがんばってほしいものです。なんとかジュンジュン(石川じゅん) やふさふさ(夏目ふさのすけ)を説き伏せてほしいもんです。まってるよーん BSマンガ夜話がまたやるそうです 投稿者:くねくねハニー  投稿日:08月12日(水)01時43分23秒 8月24日からBSマンガ夜話がまたやるという話です。 前々回で、岡田斗司夫が「いつか必ずファイブスター物語をやります!」 と言っていたけど、今回のラインナップにも入ってなかったです。 いつやるんだろう。 (無題) 投稿者:管理人  投稿日:08月12日(水)01時39分00秒 ありがとね、何か・・ですか、じゃああふれるほどのアイを(笑)←返品可 これからもよろしく!またきてね。 いっちば〜ん 投稿者:くねくねハニー  投稿日:08月12日(水)01時23分09秒 あ、僕一番乗りですか? 何か記念品下さい(うそ) お願いぃ 投稿者:管理人  投稿日:08月11日(火)23時53分54秒 じゃんじゃん書き込んでください。首を長くしてまってますだー テスト 投稿者:管理人  投稿日:08月11日(火)23時46分40秒 テストです。