ありゅ? 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:09月25日(金)21時34分11秒 >グースさん ・・・なんで9巻があるのぉー(笑)? 改訂版、結構意外なことのってましたです。ジャコーのこと とかが、こそっと小さくかかれたりしてました。9巻ほしいよおぉ。 コミッカーズは最新号みたらバックナンバー取扱店が近所 にあったので頼みましたです。 つ・つかれた 投稿者:グース  投稿日:09月25日(金)19時40分57秒 たまもさん> なにぃ!!もう改訂版でてるのー? 早速近くの本屋を何件かまわってみる・・・ あっ、あった。あれ?これ9巻じゃん、1巻はどこ? 店員に聞いてもまだ出てないとのこと。 その後も何件か見てみるが9巻はあっても1巻はありませんでした。 どうせなら初版本をと思っていつもあせちゃうんですよね。 あとハンマハンマの件ありかとうございます確かに載ってました。 ハイストリーマーについては名前以外はまったくわからないデス。 コミッカーズって本屋に注文すればまだ新品で手に入るってことでしょうか? 銘々めいとむさん> コミッカーズの件ありがとうございます。これからも何かあったら 教えてくたさいね。 九巻いっしょにだしてよぅ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:09月25日(金)16時44分51秒 今日やっと改訂版1巻を買ってきたです。あと教えていただいた コミッカーズのバックナンバー扱ってる店があったんで頼んできたです。 9巻はまだかな〜。 >グースさん たしか永野さんって逆シャアのデザインやっててまたもおろされてしまった のでその時の永野氏が作ったアムロ用のMSがHI−Sかと思ってますが・・。 ハイストリーマーって小説の題名かなにかですか?おしえてほしいでするー。 >がとさん 記念祭がんばってね!。・・二連休ですか・・。いいなぁ。 おばんです。 投稿者:ガトー少佐  投稿日:09月24日(木)22時47分20秒 明日から記念祭!来週は代休で月・火と2連休だし♪ それにしてもFSSの改訂版一巻もうでてるかな? とりあえず学校がおわったらドラクエGB取りにいって本屋に顔を出そう。 売っていたら、そくGETするぞー。 では、おやすみなさい♪ コミッカーズとはっ! 投稿者:銘々めいとむ  投稿日:09月23日(水)19時53分25秒 コミックを読む・書く・創るものを表す言葉 「Comicker」の複数形。 ジャンルを越えてあらゆる漫画を愛するコミッカーの コミッカーによる、コミッカーのための雑誌です。 ・・・と、コミッカーズに書いてあります。 内容は漫画の書き方とかが多いかな。>グースさん ガンダムネタ多くてうれしいなっ♪ 投稿者:ガトー少佐  投稿日:09月23日(水)00時54分13秒 >銘々めいとむさん、どうもはじめまして♪ガトー少佐と申します。 それにしても、ここのカキコは毎回ためになる情報ばかりで、楽しみにしています。 僕が知らなすぎるだけかもしれませんが(笑)ガンダムネタにすらついていけないとは、うーん修行が足りん・・・ >グースさん HI−Sガンダム?HI-ニューガンダムじゃないっすよね?うーむ全然知りませんでした(泣) 僕もセンチネルは好きです。MSではやっぱりSガンダム!話のほうは最近、小説の「ALICEの懺悔」だったけ・・で知りました。リョウ=ルーツがいい味出してました♪ >タマモさん Wに関しては僕も同じ意見ですよ。時代設定が本筋(ファーストガンダム)とは別物ですからねぇ。それにしても強すぎ(とくにZERO)まあ、本当に個人的な意見ですが。 デンドロビウムのMG・・・以外と考えた事無かったです。もしでたら、ででーんとPCの上にでも乗っけようかな(サイズにもよりますが) ちょっと長くなりましたが・・・またきます!では! またガンダムネタ・・・ 投稿者:グース  投稿日:09月22日(火)20時57分53秒 >銘々めいとむさんはじめまして ところで「コミッカーズ」ってどういったジャンルの本なんでしょうか? (アメコミ雑誌?) さがしてみたいんですが、初めて聞く名前なもので・・ どうか教えてください。 >タマモさん 私はガンダムといえばセンチネルが好きなんですがその中で 「逆襲のシャア」の新ガンダムは月刊アニメージュ連載の「ハイストリーマー」 から来たHI-Sガンダムになるらしい。(あくまで裏情報) このHI-SからHIを抜いたものがセンチネルで主役のSガンダムの名前の由来だそうです。 これって永野版HI-Sガンダムとなんか関係あるんでしょうかねえ? 永野HI-Sが88年にデザインされたこともちょうど逆シャア制作の時期と重なるし。 ありがとーぅです。 投稿者:管理人  投稿日:09月22日(火)02時37分53秒 >めーめーさんへ 初?のご来店ありがとうですー。お名前だけはかねがね・・ですが(笑) コミッカーズですか・・、これはぜんっぜん知りませんでした。感謝ぁーデス。 さっそくアップさせていただきますです。またなにかみつけられましたら ぜひかきこんでくださいね。まってますー。 あうあう、そろそろ古本屋めぐりしたいなぁ・・。25日支送りとどくまで はむりですが(笑)。 永野センセのインタビュー 投稿者:銘々めいとむ  投稿日:09月21日(月)20時14分50秒 はじめまして。 このページに載ってない(たぶん)永野先生のインタビュー情報! インタビューと言うより、対談かも。 美術出版社のコミッカーズ、1997.8月号 「アメコミのある部屋」というコーナーで 「永野護先生と『スターウォーズ特別編』を見る」というものがあります。 スターウォーズのこと中心なんだけど、 少し、プラスチックスタイルにもふれてます。 「永野護の海外SF映画ベスト10」っていうものもあります。 ガンダ・・・ム 投稿者:管理人  投稿日:09月21日(月)06時00分57秒 <目玉おやじ型MS 永野氏がまだZZのメインデザインをおろされるまえにかいたという 敵のMSで名はハンマハンマです。載ってる雑誌は マモルマニア109ページ 巨大なスカートをはいた三頭身のMSでモノアイは顔の部分の大半を 占め頭には国旗掲揚用のポールみたいなアンテナがどーんとたっている 永野デザインによるハンマハンマを文章であらわしたらこんな感じ(BY井上氏) COMICNEWTYPE96年冬号 ZZにおいて永野氏はかなりのMSのデザインをあげていた。 誰もが目を疑った三頭親の目玉おやじのようなMSと謎の宇宙人のようなMS。 ・・オンエア直前永野氏はメインデザイナーをおろされることになる・・。 これくらいかな? >グースさん いつもありがとうぉー、アニメックのデータあっぷさせてもらいますねー がんばって更新しますです。ワタスも最初彼のガンダムって思ってました でし(笑)<HI−S G >がとさん ありがとー、なんとかなおったです。中間テストがんばってくださいね。 0083はメカはデンビロ、キャラはシーマがいいなぁ。Zまでと逆シャア と0083は戦争のなかでの哀しみや戦争における戦術があるので 好きっす。とくにMSの役割(戦艦を落とし、そして戦艦を守る。) Wっすか・・・。途中でみるのやめちゃったんですよね。確かにMSは かっこよかったけどなんかガンダムが究極決戦兵器みたいなあつかい だったんで・・。(あくまで私見です、ゴミンですぅ) MGでデンビロが1/220ぐらいででたら30000円以内だったら買っちゃい そうだ・・・。あうあう。 目玉おやじ型MSって? 投稿者:グース  投稿日:09月20日(日)19時36分24秒 たまもさん>復活したんですね。更新いつも楽しみにしてるんで どんどん更新してくださいね。 ということで私が持ってるものでHPにないアニメックのデータ書きこんどきます。 84年6月号  ・永野護のキャラクターオリジナルファッション  ダバ・アム・キャオ・レッシィ・リリス・ギャブレーの6点 ・永野護デザイナーズコンセプト HMの解説 ・99Pにプレゼント用色紙 84年8月号 ・表紙ダバとレッシィ・そのコメント 84年11月号 ・永野護デザイナーズコンセプト HMの解説(84/6の続き) 85年1月号 ・84/8表紙のポストカード ・アニメ人の夢の言葉、言葉の夢という特別企画でいろいろ語ってます  (すいませんどう書いていいかわからなかったもんで。  スターログに載ったデスアンカーの続きがじつは  84/7のポスターがデスアンカー2で角川エルガイム1表紙がデスアンカー3だ  みたいな事が載ってたりします) 85年6月号 ・特集永野護  ゴーグやバイファムなどでデザインしたものの他にサイン集が載ってます ところで目玉おやじ型MSってなんですか?聞いたことないッス 何の本に載ってるか教えて下さい。(HI-Sガンダムを最近までhis(彼の)ガンダムだと 思ってたおバカ) ガトーさん>0083仮店舗開設おめでとー。実はカトキハジメ氏も好きだったりして。 ちわっす!! 投稿者:ガトー少佐  投稿日:09月19日(土)23時28分21秒 タマモさん> 全壊(全快でしたね♪)おめでとうございます!! 試験終わった後っていいですよね、終わった事は仕方が無いって感じで(おいおい) 僕は、来月の上旬から中間テストです。うぅぅ。いやだー!! グースさん>ブラックマトリックスが6000ですか。 僕も発売日にふらっとゲームショップで見ましたが、どこの店でも売り切れの表示が・・・ 6000という買い取り値段にも納得。 どうでもいいけど、主人公?って、名前と顔がガンダムWのヒイロ=ユイに爆似てる! ALL> 0083のページが仮店舗ですが、できました。(本当に仮) では、みなさんお元気でー http://www.netpassport.or.jp/~wstakubo/ 復活ぅ 投稿者:管理人  投稿日:09月19日(土)00時50分11秒 おかげさまで風邪も治り、試験も終わったです(ルンルン) というわけで長らく滞っていた更新にいそしむですぅー。 >グースさん ノイですか・・・。しらないなぁ・・・。HI−Sとか目玉おやじ型MSとか 設定だけのMSけっこうあるですねー。うむうむ・・。 6000円ですか・・・。最近は今ごろスパロボFとサクラ2やってたりする・・。 データとんじゃったんですだぅだぅ(涙)。 (遅れた残暑)見舞い2 投稿者:グース  投稿日:09月17日(木)20時47分27秒 百ノイです。(ヌイだったかな?)たぶんドイツ語でNEWのことだとおもいます。 トイズの本のどれかにちょっと文章が書いてあるので探してみてくださいねー。 (自分で探すのがめんどくさいだけだったりして) 日記にかいてあったブラックマトリックスってどんなゲームか私は知らないんですが、 近くのゲーム屋で買取値6000円。なんかすごいっすね。 アニメックのデータは風邪が治ってからにしますね。(たいしたものじゃないですけど) それでは。 あうあう 投稿者:管理人  投稿日:09月16日(水)21時41分44秒 >がとさん ありがとー、やっとよくなってきましたデス、数日後には 全壊・・ぢゃなくて全快できそうです(笑)。しかし夏風邪は やっかいだといわれるのがよく実感できたです。 みなさん色々ありがとうですー 風邪だいじょうぶですか? 投稿者:ガトー少佐  投稿日:09月15日(火)23時29分09秒 タマモさん風邪だいじょうぶですか。 はやく元気になってくださいね。 ところで、百NEUですか・・・聞いた事も無い・・・ タマモさんと同じく読み方が気になりますね。百式みたいなやつですか? ぜひとも見てみたいです。 ありがとです。 投稿者:管理人  投稿日:09月13日(日)23時12分11秒  >グースさん、タク殿 ありがとです、まだなおってないですが、はやくなおしますです。 >もとネタがわかんない なんかエルガイムで高熱だして倒れたダバの話で落ちがいままで風邪すら 引いてなかったのでひどいくるしみだったという落ちのヤツです<元ネタ  >TANさんへ うーん?きいたことないっす<百NEU ・・・・ごめんでし ところでこれなんてよむんでしょ?ひゃくねう? だれかしってるひといらっしゃいましたらおしえてくださいねー (遅れた残暑)見舞い 投稿者:グース  投稿日:09月13日(日)17時07分16秒 タマモさんはやく風邪治るといいですね。無理してこじらさないように。 TANさんはじめまして、いつもHPは見させてもらってます。 百NEUは確か未発表デザインですよね。もし何かに載ってるなら私も見てみたいです。 百NEU 投稿者:TAN  投稿日:09月13日(日)16時10分41秒 ちょっと質問させてください。 永野氏デザインの百NEUってMSをご存知ないですか? どーしても見つからなくって…。 風邪大丈夫? 投稿者:タクジ  投稿日:09月13日(日)05時49分13秒 おお、いつのまにか「仮店舗」(だったけ?)がとれてるのね。 本格的はHPオープンおめでとー。 風邪ですか、、、つらそうですね。 無理しないで、ゆっくり治して下さい。 ♯もとネタがわかんないや、、、<ダバのことを笑えない うううぅぃ 投稿者:管理人  投稿日:09月13日(日)00時34分51秒 レポートのためちょっと無理をしてしまい、風邪をひいてしまって、 ずっとねてます。 ・・・・本格的な風邪ひいたの何年ぶりでしょ・・・・、エルガイムのダバ のこと笑えない状態でしゅう、うぅ頭痛いぃー、体の節々がぎりぎりして 熱でてお腹崩壊中・・・。というわけでここしばらくネットにさえつなげない状態 です。(やっとつないだんですが)もうだめぇデシ。というわけでマタデス。 おひさしぶりです! 投稿者:ガトー少佐  投稿日:09月12日(土)23時39分30秒 おひさしぶりです!タマモさん。 0083のページの件ですが、今日から始動しました。(2連休なので) ということで、明日、日本橋の「GUNDAMS」に資料集めをしに行きます。 では・・・ 1234get! 投稿者:管理人  投稿日:09月10日(木)22時58分39秒 うーん、自分でとっちゃいました(笑) あ−−−、レポート終わんないぃぃぃぃ(涙) という訳で、更新が出来てません、もうすこし まってくださいねーm(_)m >グースさん 今古本屋で84〜85年のメックを全部とっておいてもらってますんで (まだ買ってない)、何月号に載ってるか知りたいのでゼヒおねがいしますですー<後日 ・・・全部買うお金ないの、・・・・まさに金なし暇なし。あうううう マニアの苦悩 投稿者:グース  投稿日:09月10日(木)20時10分07秒 アニメージュは私も持ってないです。情報もぜんぜんないし・・・ でも何か分かったら報告しますね。 かわりといってはなんですが、アニメックは何冊か持ってるんでこれは後日に。 トレーディングカードは商売上手のトイズのことだからだすかも(笑)。 望むもの・・、望まぬもの・・・ 投稿者:管理人  投稿日:09月09日(水)00時12分27秒 なんか、ふらっと想ってる事書きますね。 FSSに関してこういう商品が出てほしいリスト  *TARES OF JOKER スペシャル どういうものかというと、FSS連載分以外にTOJにのってたこと(特集や佐藤元氏他の コラム)をひとつの本にまとめてほしいってこと。自分は、買うの恥ずかしいですが、 NTを買ってとっといてるので、基本的にTOJを買う理由がない。・・が他の事が載ってるので TOJが欲しいという矛盾を解決してくれるのがコレ<TARES OF JOKER スペシャル トイズさーん、だしてよおぉーい(爆) FSSに関してこういう商品が出てほしくないリスト FSSのトレーディングカード・・・・。これはきつい。金がはてしなく飛ぶらしい。 バイト先の知り合いはこれで何万使ったことか・・・。レアなカードを全部そろえようとすると もう悲劇しかまってないそう(笑)。結構自分は収集癖があるので(結構どころではない?) こういう商品がトイズあたりから出されると・・・・、がけに向かってブレーキのない車で突っ込む ようなものです(笑)。トイズさん、勘弁してね(笑) リンク完了! 投稿者:ガトー少佐  投稿日:09月09日(水)00時07分04秒 たまもさん、おまたせしました。リンク完了ですっ! 紹介文のところも確認してくださいね。(変更したかったらいってね♪) では、これにて、ソロモンへ帰ります。 ガトー少佐というものです。どうぞよろしく♪>ALL http://www.netpassport.or.jp/~wstakubo/ 改名おめでとー(笑) 投稿者:タマモ兼管理人  投稿日:09月08日(火)16時06分26秒 >グースさんへ いえいえ、こちらこそよろしくです。 教えていただいたことアップしときますねー。ありがとー。 あとアニメージュってお持ちですか(84〜85)? もしおもちならどの号に載ってるか知りたいでスー 全部買うのはきついので(笑) >ぱいわけっとさんへ 年間購読されてるかたからきいたんですが 11月だそうです。気長に待つしかなさそうですね(涙) おそくなってごめんなさいデス すいません 投稿者:MFP改めグース  投稿日:09月07日(月)22時39分07秒 どうもMFPです。申し訳ないとおもいつつ、ネームをグースと変えようとおもいます。 ほんとすいません(泣)こういうことは今後しませんので。 これからもよろしくお願いします。   話は変わってアニメージュ別冊THE ART OF L.GAIMの詳細です。  エルガイムデザインワークス このページはエルガイムの初期設定で基本的にニュータイプに載ってたものと同じです。 違うのはアロン2(ボツ稿らしい)とエルガイムマーク2の初期設定があること。  エルガイムアートワールド ここはイラストのページで永野氏のものは、 ・カモンマイロード(アニメージュ85年6月号より転載) ・ギャブレットギャブレー の2点です。 ありがとですー 投稿者:管理人  投稿日:09月06日(日)17時55分14秒 >YORIさん おめでとー&ありがとうございますー。工事中のボタン使わせていただきましたです これからも色々御借りさせていただきたいので、制作たのしみにしてますー。 1000HITですか・・、うれしいです >がとさん ご来店ありがとうございます。FSS道は長くそして険しいものですが(笑)がんばってください っと先日のリンクの方はっときました、ごかくにんおねがいしますねぇー。HP制作お互いに がんばりましょー はじめまして>ALL 投稿者:ガトー少佐  投稿日:09月06日(日)01時44分04秒 きましたよー>たまもさん みなさん、はじめましてー、ガトー少佐です♪ガンダム大好きっこだけど、 FSSも去年からはまってしまいました。 一応、HP持っているので、よかったらきてください。始めてきた人は掲示板の方もよろしくっ! あっ、今は、高校のサークルの紹介しかやってませんけど、 そのうち0083のコーナー作ります(予定は未定♪) では、これからもよろしくー。m(_ _)m http://www.netpassport.or.jp/~wstakubo/ おまたせいたしました。 投稿者:YORI  投稿日:09月05日(土)22時08分33秒 リクエスト頂いてた”工事中”ボタンを今日UPしたよー。 よかったら使ってくださいねー。 んでもって・・どーやら私がカウンタ1000HITをGETしたらしいです。(笑) 1000HITおめでとー。これからもがんばってねー。 うちももうすぐ2000HITなの・・・ねらってみる?(爆)>たまもさん http://tokyo.cool.ne.jp/tokyo/1725/ スプリガン・・・ 投稿者:管理人  投稿日:09月05日(土)02時54分27秒 うーん、原作ファンでしたが・・・、映画みにいこっと! けっこうおもしろそうになってきたです。 ふふふぅ〜 投稿者:管理人  投稿日:09月05日(土)00時00分19秒  >MFPさんへ こんな偶然あるのですね〜。 >このホームページに触発されてか、今日ひさびさに古本屋にいって じーん(感動中)。これが自分のWEBの趣旨なのでうれっしぃーですぅ。  >ばいわけっとさんへ 結構まだTOJ13巻とどいてないそうなので、いっしょにきそうな感じですね まちましょう!それがFSSファンに絶対不可欠なものですから(笑) Re教えてください 投稿者:MFP  投稿日:09月04日(金)21時53分34秒  ばいわけっとさんへ 98年カレンダーはTOJ(何号かは忘れた)といっしょにとどいたので、 99年度も同じだとおもいます。 ひょっとしてTOJ13もうとどいてるとか? うちにはまだとどいてないんで、もし届いてるなら返事を書き込んでくれるとありがたいです。 あ、とどいてないっていう返事でも良いです。  管理人さんへ このホームページに触発されてか、今日ひさびさに古本屋にいって マイアニメ84年3月号にインタビューが載ってるのを発見。 ラッキーとか思って帰ってきてこのBBSをみてみると管理人さんも同じ本を入手されたと。 こういう偶然もあるんですね。 あとアニメージュ別冊のTHE ART OF L.GAIM なるものも見つけたので、 ちゃんと読んだら詳しく書き込もうと思います。  ではまた。 永野氏資料補完計画第3次中間報告 投稿者:管理人  投稿日:09月04日(金)19時10分26秒 今日、いつもはいかない近所の古本屋にいったら、ブツが意外とありました うーん、灯台もと冬木ですね(爆)・・・サ・サムイ・・・。 さて今回の出物ですが、マイアニメ84年03月号 放送直前のインタビュー                アニメージュ84年2月号 インタビュー&モノクロイラスト です。アニメージュはいままでかってみたことがないのですが、意外と永野氏について のってるのでしょうか?知ってらっしゃる方いらっしゃいましたらゼヒおしえてほしいですー。 >ぱいわけっとさんへ うーん、自分はTOJ買ってないので分かんないのですが・・、大体通販だと一ヶ月くらいで 届きますが。永野氏関連のカレンダーは、・・・色々遅れた前科ありますからねぇ・・・。 トイズに電話してみるのが一番かも・・。一応ほかの人に聞いてみますね。 あ、あといつもきてくださりありがとーございますー 教えてください。 投稿者:ぱいわけっと  投稿日:09月04日(金)09時18分58秒 はじめまして。いつも拝見させてもらってます。 いきなり質問ですが誰かTOJ年間購読のおまけのカレンダー届いた人います? 7月に郵送予定って書いてあったんですが、ぜんぜんこないんですよ。 通信販売利用するのも初めてなもんでよくわかんないんですが トイズの通販ってこんなもんなんでしょうか? 誰か教えてください。 RE:かろうじて 投稿者:管理人  投稿日:09月04日(金)02時53分58秒 ふっふっふ・・・こっちはこうしんしたですヨー。 アレの更新まってますよー(さり気に強要?) かろうじて 投稿者:TAN  投稿日:09月03日(木)19時58分03秒 ご無沙汰しております。辛うじて生きております。 早く人間(らしい暮らし)に戻りたい。うぅっ。 そんなワケで頑張ってください。ガッコの忙しさはまぁ、おいといて。(笑) なんだか意味不明の言葉を撒き散らして去ります…。 がっこがいそがしくてなかなか本格的に更新できないぃぃー 投稿者:管理人  投稿日:09月02日(水)23時12分37秒 Canさんへ うーん、すごいですね、場所が大変そうです<NT ちなみに僕はFSS以外では、ゆうきさんとむっちせんせのコラムはかかさず よんでました。あとは最近はなんか料理ネタかましてる人のがおもろいですねぇ。 これからもイヂでそのまま所有ガムバッテくださいでしゅ(笑)    hirosikinov さんへ はい、アレ更新楽しみですね、ナニではこれからもよろしくです(謎) ・・・やりすぎってデキスギ君のライバルですか?(爆)・・・どらえもぉぉん! 更新らくにできる道具なんかだぢでよおーうぅぅぃ。  MFPさんへ はい!永野氏のことならなんでも大歓迎です!ありがとぉぉー。早速おしえてくださった コーナーにアップさせていただきます。・・・・MG買いに行かなくては・・。 モデルグラフィックス 投稿者:MFP  投稿日:09月02日(水)19時01分44秒 永野護氏が載ってればどんなのでもいいのでしょうか? それなら知っているかもしれませんが、モデルグラフィックス98年10月号 (つまり今月号)でタミヤMMについてのトークが載ってます。 あと93年2月号のAFVのトークも紹介されてます。 はじめまちて 投稿者:hirosikinov  投稿日:09月01日(火)22時56分40秒 あうあうあー。タマモクロスじゃあぁぁぁぁあああ。眼福眼福。 てゆーか、はじめまして。TANさんとこのアレから飛んできました。(謎) ナニのチャットではお世話になっております。(謎part2) これからも頑張って下さい。 くれぐれもお身体とやり過ぎには気を付けて下さい。(謎part3) 閑話休題 投稿者:Can  投稿日:09月01日(火)22時15分08秒 月刊ニュータイプ、 創刊号から「そのまま」の状態で全部持っている…(苦笑) さすがに付録は、永野氏関係以外捨てているけど。 おかげで、 「4100ジュノーンo.d.k.の見開きどこだっけ?」等々、パニックすること頻り(^^; いやぁ、実は私、 西村しのぶさんのファンでもあるから、つい買っちゃうんだよなぁ。 「下山手ドレス」、彼女のもっとも長く継続している(笑)連載だし…(^^) で、確かに、 必要な所だけとっておいて後は処分するのが正しいと自分も思うんだけど、 5年過ぎたあたりから、もう意地だけで持っている、かも(とほほ) 永野氏資料補完計画第二.壱次中間報告  投稿者:管理人  投稿日:09月01日(火)20時13分47秒 えー、ふらっとはいった古本屋にあったです(笑) モデルグラフィックス85年12月号 500えんで購入 永野氏デザインのエプシィガンダムの作例で永野氏と小田氏の会談と 設定画が数種のってました。近日中にあっぷしますねー。 スリーセブンおめでとです! 投稿者:管理人  投稿日:09月01日(火)20時10分27秒  MFPさんへ 777ヒットおめでとーございます、えー、NTですが、結論から言うと 永野氏関係以外のは全部捨ててます。永野氏が載ってるページは 端から23CMの所で切って、すべて保存してるです。コミックスと同じものは 袋に入れてしまってしまいますが、特集やコミックスでの編集されたところは すべてクリアファイルにいれてすぐみれるようにしてます。NTはかなりサイズが大きいので かなり特別なやつを使ってます。 つかってるのはKINGGIMの差し替え式のB4−Sでクリアファイルを増やせるやつで 2500円ぐらいで増加クリアファイルは10枚で500円ぐらいのやつ使ってます。 創刊号からこの方式で4冊で収まってますので、高いですけどあいようしてます。 さすがに創刊号とFSS連載開始号はきりとってませんが(汗) これからもなんか聞きたいことありましたら是非聞いてくださいね(プライベート以外) カウンター 投稿者:MFP  投稿日:09月01日(火)19時13分08秒 はじめまして。でなんですが、カウンター777ゲットしたので一応報告しときます。 管理人さんはニュータイプを創刊号から持ってるみたいですけど、 置き場所に困りませんか? ちなみに私は昔は永野関連の付録だけ取ってあとは全部捨ててました。 (今考えるとけっこうもったいないかも) 最近は、永野氏が載ってるページだけ抜き取って保存してます。 ところで、トイズのHPではTOJ13はすでに発売されてるのに、 うちにはまだ届いてないです。 それでは。