ブレンについて・・ 投稿者:タマモ  投稿日:10月28日(水)01時20分23秒 とりあえずブレン、ビデオで見ました。で感想ですが・・ 結構酷評?されてるブレンですが、自分的には結構いい感じです。 なんかダンバインの頃の監督みたいな感じします。なんかいいたいこと たくさんあって、でもうまく伝えられないって感じです。<ブレン なんか青臭い(言い方なんかちがうなぁ・・。)感じ〜。 とりあえずブレンのメカはいい感じですね。 主人公の姉(名前わすれた)にハマーンの面影をみいだす自分は畜生でしょうか(笑) そういえばバイト先、トレーディングカードもおいてあるんですが、つい最近 ブレンのがでるというチラシがはいってたです。なんかレアカードとかに永野氏 がイラスト描いてたらどうしよう。・・・買っちゃうのか、ソレが出るまで(笑)。 ・・・いやだなぁ、はまったら恐そうなのでTCには手を出さないようにしてるのに・・。 ありがとーですぅ 投稿者:タマモ  投稿日:10月28日(水)01時10分18秒 >紗蔚 綸那さん リリスですか、いわれてみれば確かに(笑)。 >エルガイム、めぞん、FE、ゾイド、ゼオライマーを全部分かる方はなかなか現れない ・・・ゼオライマーってのは知らないです、ほかはかなり遊び倒したモノばっかですが(笑) >グースさん はい、記念時限定の壁紙(の予定)です。 >もちろんコメント等もありませんし。 そうですか・・・。それは残念です、買う理由がなくなっちゃったので 断念します、教えてくださってアリガトーです〜。 >ゆうきさん 僕もボンボン欲しいー。子供の頃はガムラツイスト&ラーメンバーのシール 情報目当てに買ってました。どっかに古本おいてないですかね・・。 >takさん ありがとーです。いい感じですか・・。こういう壁紙の方がいいのかなぁ・・・。 馬券は来週の天皇賞からの予定です、神よ武運を我に(笑)。 おめでとー。 投稿者:Tak  投稿日:10月27日(火)06時22分55秒 3000HITおめでとう。>タマちゃん 背景がすっきりして、いい感じです。 ♯最初見たとき、馬券を当てたのかとおもいました。(笑)<3000円 あー、僕もボンボンでしたね。 当時、エルガイムの設定資料が欲しくて買ってました。 その後、創刊号からNewTypeに移行。 けど、一冊も残ってません、、、 ボンボンの古本………絶対無理か(泣) 投稿者:ゆうき  投稿日:10月27日(火)04時23分07秒 グースさん: >確かにボンボンは古本屋においてないですよね。 >でももしその本を持ってるのでしたらよければ何年の何月号か教えて下さい。 > 残念ながら持ってないです〜高校の頃までは後生大事に持っていたのですが いつの間にか親に処分されていました(T^T >ボンボンはエルガイムの漫画が連載されてたのはなんとなく記憶してます。 >あとプラモ狂四郎(笑)。 > ボクの場合プラモ狂四郎で育ったと言っても過言ではないでしょう(爆) エルガイムは同じ人でダンバインとかも書いてましたね、たしか>漫画 しかし、ほんとどこかにないだろうか……当時のボンボン(結構侮れない情報も多かったし) 3000ヒットですね(^o^) 投稿者:グース  投稿日:10月26日(月)23時04分35秒 うおっ!画面の感じがかわってる。 >紗蔚綸那(漢字探すのが大変でした)さんはじめまして 実はHPよく見させてもらってます。ところであのバナーのキャラって だれなんでしょうか? >ゆうきさんはじめまして 確かにボンボンは古本屋においてないですよね。 でももしその本を持ってるのでしたらよければ何年の何月号か教えて下さい。 ボンボンはエルガイムの漫画が連載されてたのはなんとなく記憶してます。 あとプラモ狂四郎(笑)。 >タマモさん F15のプラモですが、パッケージが専用のものになって ノーズアートのデカールがちょこっと付いてるだけなので、 買う必要はないでしょう。もちろんコメント等もありませんし。 バナーが沢山ある理由 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:10月25日(日)13時48分46秒  えぇ、バナーはあれで良かったです(^^)。ちなみに、只今9種類あります(どかーん)。  いろいろなジャンルを扱っているので、いろいろな種類のバナーを欲しかったりするのです。 エルガイム、めぞん、FE、ゾイド、ゼオライマーを全部分かる方はなかなか現れない もので・・・(^^;)。殆ど依頼しているというのが情けないですが(^^;)。 あうあう 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月25日(日)08時06分05秒 >takさん ありがとうございます、ぜひ!アップさせてもらいますねー。はやいとこFSS のコーナーつくらなくては(汗) >グースさん ・・小説版おもちなんですね・・・、ウラヤマシカァー。詳細おしえてくださりありがとですー。 >永野氏のエッセイや画像を全部保存しようとこころみたっけ、 自分もこれやりました(笑)。 >紗蔚 綸那さん 変更しておいたです、バナーたくさんあったのでこれでいいのかちょっと 不安ですが(・・・うらやましいッス<バナー) >ゆうきさん はじめまして!どうもありがとうございます〜。これからもがんばりますー。 >今度これを元に探してみようと思います〜 がんばってくださいね! ボンボンですか・・・・、自分は幼少のみぎり、コロコロよりボンボン派でした。 しかし古本屋にはないでしょうね・・。確かに・・。そういえばMJやアニメック おいてる古本屋も全然ナイィィィ。 取りあえず足跡代わり(^^; 投稿者:ゆうき  投稿日:10月24日(土)05時01分41秒 どうも初めまして ナガノ関連の資料を探すのに一役買いそうなページですね(^^) 今度これを元に探してみようと思います〜 #ボクの場合、ナガノとの初めての出会いは……… #月刊コミックボンボンでのエルガイムMkUのデザインの経緯についてのインタビュー記事 #(流石に古本で探すのは無理ですね(^^;) #かれこれ何年になるんだろう……その後随分経ってから(高校生)FSSにハマって…… #はふぅ(溜息) バナー取り替え以来 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:10月23日(金)01時50分00秒  お久しぶりです。  最近、全然エルガイムコーナーの更新が進んでいませんが(^^;)、エルガイム用バナーは できましたので、そちらに取り替えて戴けますか?エルガイム関連でリンクしているのですから、 やはりエルガイム用バナーの方が・・・。  あぁ、部屋片付けないとなぁ・・・(^^;;;)。 http://www5.big.or.jp/~aquarius/index.html 小説Zの詳細 投稿者:グース  投稿日:10月22日(木)19時06分19秒 >Takさん さっそく「ココ」のやつフロッピーにおとさせていただきました。 またおもしろそうなのがあったらお願いします。 そういえば初めてトイズのHP見たとき 永野氏のエッセイや画像を全部保存しようとこころみたっけ、 さすがにデータ量がハンパじゃないんであきらめましたしたが・・・。 >タマモさん いそがしそうですが講談社のZガンダムの詳細かきこませていただきます。 (ヒマなときじゃないとなかなかこういうのはかきこめないんで) 一巻 ・表紙 エプシィガンダム、シャア  ・裏表紙 アーガマ      ・1ページ目 Zガンダム(3、5巻のものとは別デザイン)           シャア、カミーユ、ハマーン(?) 二巻 ・表紙 百式、カミーユ     ・裏表紙 アウドムラ?(空母)    ・1ページ目 ハロ、ヘルメット 三巻 ・表紙 Zガンダム(百一式)、フォウ      ・裏表紙 Zウェーブライダー(エルガイムMK2のプローラーに似てる)    ・1ページ目 フォウ、カミーユ 四巻 ・表紙 キュベレイ、ハマーン   ・裏表紙 アクシズ(要塞)    ・1ページ目 グワダン(戦艦) 五巻 ・表、裏表紙 Zガンダム(百一式)、ハマーン、ララァ、ハロ    ・1ページ目 サイド1(コロニー)、こわれたハンブラビ 見やすくしようと考えてかきこんだのですが見にくいですね・・・。     トイズに内緒 投稿者:Tak  投稿日:10月21日(水)07時24分07秒 かと思ったら、ちゃんとマルCが付いてますね。 てことは、Web上に公開したらダメだな、やっぱ。 近いうちに消しますんで、お早めに。 アニメリカ 投稿者:Tak  投稿日:10月21日(水)07時13分31秒 では、ちょっと永野先生(というかFSS)のネタを、、、 この夏に発売された米国のアニメ雑誌「ANIMERICA」の 「ANIME EXPRESS」というコーナーで、FSS英語版の 紹介がされています。 ちゃんとした雑誌ではあるのですが、 トイズの許可を得ているとは思えません。(笑) こっそりと ココに置きましたので、興味があったら のぞいて下さい。 このHPに載るのにふさわしい情報と思われましたら、 掲載しちゃって下さい。>タマモさん 永野氏資料補完計画第5次中間報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月21日(水)00時46分39秒 今回は結構大漁デシター。 アニメック85年1月号 いらすと(クリスマスカード形式)&インタビュー MODELGRAPHIX85年8月号 シュツルムD作例&解説&設定資料 アニメージュ85年3月号 イラスト&解説 ・・なんですが明日からしばらくバイトなんでいつアップできるか・・・・。 という訳でもうすこしまっててくださいねー。 ご無沙汰してました 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月20日(火)07時48分45秒 ・・・・といっても3日ですが(笑)。 >takさん 結構しらべてみました 「宮崎駿の雑想ノート」は創刊1号〜5号までで、「飛行艇時代」については ちょっとわかんなかったです。結構MGあつかってる古本屋あるので、今度 しらべてみますね・・・。そういえば宮崎氏関係の書籍はみんな高いみたいなので 別冊のは結構買うのツラそうですね(笑) >グースさん なるほろ〜。たしかに写真だけって感じはしそうですね<航空F そういえばプラモのなかの取説になんか永野氏のコメントか イラストってのってますか?ぜひおしえていただけますとうれしい ですー。のってたら買おうとおもってるので(爆) それと、先日入手したアニメージュ、ぱらぱらみてたらにゃんと永野氏の イラストが!!よくよくみてみるとサンライズのオリジナルカレンダーの 宣伝で安彦氏や大河原氏にまじって永野氏がイラストをかいてるじゃ あ〜りませんか〜。・・・どうやってもこんなもん手にはいらんわぁ!って 感じ〜みたいなぁー(女子校生風味)。かろうじて3×2CMぐらいでのってるの でどんなのかはわかりますが。・・・・もってるシトいるんでしょうか?<サンライズ85オリジナルカレンダー PS。一応HPの主題が古本屋に行こう!なんで書いてくださってけっこう ですよ〜<古本について(FSS以外) タマモさん永野ネタじゃなくてごめんなさい 投稿者:グース  投稿日:10月19日(月)23時00分07秒 >Takさん アメリカに住んでらっしゃるのですか。 MGをちゃんと読んでみたのですが「飛行艇時代」と「宮崎駿の雑想ノート」 がいっしょになった「宮崎駿の雑想ノート増補改訂版」というのが出てるみたいです。 こちらは今も発売されてます。出版社はMGとおなじ大日本絵画です。 通販もやってますが海外まではどうなんでしょ?送料240円としか書いてないので・・ 小説3巻のMSについては色がむらさきでフォウらしき人物がいるので たしかにサイコガンダムに見えますが、MG別冊プロジェクトZという本に 同じデザインのものが百一式=Zガンダムとして載ってるので。 >タマモさん 航空ファンについては永野氏のコメントがのってるなら探そうと思いますが 写真だけならおそらくすべての航空雑誌にその記事が載ってるんじゃないでしょうか。 私は本屋で偶然見かけた別冊航空情報の「戦競98」という本を ミラージュマークのF15がいっぱい載ってたもので思わず買っちゃいました。 (今も売ってます。1600円とお高いのがつらいですが)コメント等はありませんが。 それとノーズアートのプラモデルも買っちゃいました。 (その頃は完全に物欲モード全開になってました。か、かねが・・・・) パッケージにはなぜか「パート1」という文字が加わってました。 まさかまたノーズアートやるんだろうか? う〜、小説Zのことを書く時間がないです。すでに調べてはあるんですけど。 飛行艇時代 投稿者:Tak  投稿日:10月19日(月)09時59分52秒 >グースさん ありがとうございます。 本になってたんですかー。MGがだしてるんでしょうか? まだ入手できるといいのですが、、、 お米の国に留学してるんで、本屋を探すというわけにもいきません、、、 正月に帰国したときにでも探してみたいと思います。 もし、出版社など「飛行艇時代」に関して詳しくわかるようでしたら 教えて頂けると幸いです。 ♯永野先生関係ではないので、メールのほうがいいかもしれませんね。 最後に取って付けたように永野ネタ。 3巻はサイコガンダム(とフォウ)じゃなかったですか?<Z小説 古本マニアっす(笑) 投稿者:グース  投稿日:10月18日(日)18時57分57秒 >Takさんはじまして。 「飛行艇時代は」一冊の本になってでてます。 豚が主役の漫画は他にもあってこれは「宮崎駿の雑想ノート」 という本になってるみたいです。ただ現在どちらも品切れのようです。(MGの広告によると) でも、でかい本屋や漫画専門店などを探せばおいてあるかも。<これじゃだめ? 古本探しのコツについては、 ちかくに古本屋がたくさんあること・・・しかないんじゃないでしょうか。 (「そういうことを聞きたいんじゃねーー」というのならまた聞いて下さい。) >タマモさん アニメージュのあっぷ見ました。そのうちさがしにいかねば。 でも表記が84年02月号なってます。 古本マニアな皆様に質問です。 投稿者:Tak  投稿日:10月18日(日)09時24分12秒 永野先生関係じゃなくてスミマせん、、、 「紅の豚」の基礎となった、宮崎駿先生の「飛行艇時代」が 掲載されているモデルグラフィックを手に入れたいのですが、 いったい何年の何月号かもわかりません。 それでも、なんとか入手できるものなのでしょうか? 古本探しについてのアドバイスをお願いします。 ♯Takuさんなんてハンドルの方がいらっしゃる。なんか親近感。(笑) 永野氏資料補完計画第4次中間報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月17日(土)21時16分11秒 というわけでひさびさにいってきました。 今回はひさびさにゲット! アニメージュ84年12月号です。永野氏のインタビューがのってました。 アップしましたので是非見てくださいねー 古本探索結果は日記にアップしました、ぜひみてくださいーデス 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月15日(木)09時24分54秒 >めいとむさん ありがとーございます!早速アップさせていただきますねー。 >グースさん はい!是非知りたいっす!<小説 スキャナはもってないんですが、友達が持ってて使わせてもらったです。 したものはアンカーやアニメックの発禁エルガイム、マイアニの3点のfss 98マモルマニアカレンダーとかですね、まぁあとはネット上で集めたもの もありますが(笑) 永野MS 投稿者:グース  投稿日:10月14日(水)21時16分15秒 >タマモさん 四巻はキュベレィで五巻は三巻と同じ百一式(裏表紙のララァと一枚絵になってる)です。 本の1ページ目(扉っていうのかな?)にもイラストが載ってます。 詳しく知りたいのでしたらまたカキコみます。 イラスト画像のトレードについて質問なんですがスキャナをもってるんですか? コミッカーズのこと。 投稿者:めいとむ  投稿日:10月14日(水)20時15分55秒 あの8月号のことですが、 表紙は、原作版ウテナで、ページは52〜54です。 で、全国に何十カ所か バックナンバー常備店というのがあるようです。 (紀伊国屋とか) 私はクワトロだ、それ以上でもそれ以下でもない・・って以上とか以下とは一体(笑) 投稿者:たまも  投稿日:10月14 日(水)13時28分00秒 確か小説版Zの表紙のMSの絵は一巻がエプシィ(マーク3)、二巻が 百式、3巻が百一式・・・・・あれ?4巻ってなんでしたっけ? MJって古本屋になかなかおいてないんですよー、ほかにアニメックもなかなか ないんです・・。そういえば古本屋めぐりいってこーっと!結果は帰ってきたらアップ しますねー。 CD、LPですか・・・、実はLP一枚しかもってなんです、しかもレコードプレイヤー 持ってないし(笑)。というわけでだれか代わりにやってください(爆) クワトロなんだろーか? 投稿者:グース  投稿日:10月13日(火)23時03分26秒 小説版一巻のイラストもMJの表紙もひたいの傷を おもいっきり見せてるので永野ワールドではシャアと呼ぶんじゃないかと・・・ (どーでもいいことなんですけどね) ということでMJ85年4月号表紙にリックディアスのコクピットに座った シャアのイラストが載ってます。 ところで永野氏が出したCD、LPとかはやらないんでしょうか? 言語明瞭意味不明 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月13日(火)03時26分27秒 ハマーンがハマーン様であるように、エマはエマさんです。 (意味不明) 富野氏は年上の女性(主人公にたいして)の魅力のだしかたが うまいとおもふ(男性から見た?)です。 テスト前やのに何考えてんだ?俺は。 投稿者:Takuさん  投稿日:10月13日(火)00時43分16秒 ども、最近よくお邪魔してます。(よくってほどでもないけど・・・) それにしてもテスト4日前・・・この余裕はどこからくるのか・・・ >グースさん ども!お返事ありがとです♪520円っすか。・・・手がだせないこともないな・・ 一度、検討してみよう!(立ち読みは確かに、ちょっとハズイです・・・) >タマモさん 画像・・・の力に頼っているというのも事実なんですよね・・・更新も最近は全然やし。 すこしは、タマモさんの内容のこだわりを見習わないと・・・ にゃにぃ!永野氏はガンダムのキャラもデザインしてたのか・・・ 無知は怖い・・シロッコどんなんやろ? (なぜ、エマとシロッコには「さん」づけ?ぎもーん。) ではでは、また今度♪ いただき(笑) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月11日(日)23時22分20秒  くなさんへ >不定期特集第2弾として永野デザインのガンダムキャラクターとかやってほしいなぁ・・・。 それいただき〜っ!というわけで第2段はそれでいかせてもらいまーっす(笑) けっこうエマさんやクワトロ、カミーユ、シロッコさんのイラストみかけてるんで なんとか特集といえるほどはできそうです。・・・・しかし最近はエルガイムやZG の事ばっかり・・・全然FSSフリークしてないなぁ<ここのHP タイトルが泣いてますねぇ・・・って自分に突っ込みいれてもねぇ・・・(笑)。 がとさんへ 10万赤字ですか・・・、たしかに雨ふるときついですねぇ、自分の バイト先は雨フルと客こなこてとってもいいですが(笑)。 テストがんばってね!そういえばHPみさせていただいたですー。 画像いっぱいでうらやましいっす、ここ画像の蛾の字すらないっす(涙) ほんとーに字ばっかです、むー。 ぐーすさんへ そういえば創刊0号って市場にでまわってるんですか?てっきり作ってみた だけかとおもってました。たしかチャム・ファウが表紙のやつですよね、 それなら高値もなっとくしちゃいますねぇ・・・。 そういえば・・・ 投稿者:グース  投稿日:10月10日(土)22時12分17秒 >うにょさん 創刊0号と創刊号があるのをわすれてました。 8千円ていうのは創刊0号の方でした。(ごめんなさい) 私は持ってないので内容はわからないです。 >ガトーさん ニュータイプは現在520円です。内容によって高い時もあるけど。 昔は立ち読みですましてた時もあったんですけど 重要な情報を見逃さないように結局すみずみまで読まなきゃならないので 毎月買うようになっちゃいました。 (ニュータイプ立ち読みするのがこっぱずかしーってのもあるかな) >タマモさん いいなぁメガエラテレカ・・・・・ ついにテストか・・・ 投稿者:ガトー少佐  投稿日:10月10日(土)01時38分14秒 文化祭がおわったと思ったら・・・テスト一週間前やんけー。激ヤバ。 と、いいつつ明日もスケートにいくんですよねぇ。これが。 ガトー少佐の近況報告でした。 >くないさん どうもーはじめまして。9月ごろからここにお邪魔しているガトー少佐です。 ガンダム・FSSその他もろもろのリアルロボット大好き野郎ですが、永野デザインMS に関しては知識がほとんどありません。(というか、MSのデザインしてたことすら知らなかった・・ふえーん。)そういうわけで、ここを活用していますです。どうぞ、よろしくです。 >グースさん ニュータイプ・・・か。買いたいけど、金が〜。親よ!おこづかいあげてくれぇー。 立ち読みはきつい〜。ところで、ニュータイプっていくらくらいでしたっけ? (しょうもない質問でスイマセン) >タマモさん 文化祭は・・・模擬店が大赤字ぃぃぃ。10万くらい。ジュースが100本以上あまったりして。 雨のせいなんだよう。コミックを友人に貸しているんですか・・良い人だー。僕もFSSを世に広めよう。 ではでは。 ふにゃん(意味なし) 投稿者:くない  投稿日:10月09日(金)21時53分49秒 どうも、お久です。 今日ねっと徘徊したら2221とったので報告します。 2222のゾロメはだれでしょうか? ところで永野デザインのMSは設定画がすでに永野氏のものもあった気がするのですが・・・。 最近MS関係の本を見てないからうろ覚えでアレなんですけどね・・・。 不定期特集第2弾として永野デザインのガンダムキャラクターとかやってほしいなぁ・・・。 (探すの大変だろうけど・・・) ではでは、これからも幻の永野デザインを発掘していってくださいね。 それでは。 届いた! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月09日(金)19時40分12秒 今日ポストのぞいたら、トイズからの郵便物着てました! なかにはメガエラの座布団テレカはいってました! くわしいことは日記にでもかこうとおもいます。(う・・久々) ということで、意味不明の歓喜の踊りをおどりながらの 書き込みでした(笑) うう 投稿者:たまも  投稿日:10月09日(金)14時38分27秒 >うにょさんへ お互いにぼられないよう(笑)気をつけましょーね! これからもよろしく!です。 >グースさんへ 1月号から再開だそうですね!・・・っていうよりまだかいな! って言う感じですが。とりあえず来月号のカラーページ、あっと おどろくイラストが載ってるといいですね! >がとーさん ご心配おかけしました。そういえば文化祭どうでした? コミックス人に貸したままでじつはあまりみてないんです(笑) ううう。 ちょっと自慢かな? 投稿者:グース  投稿日:10月08日(木)20時29分11秒 ニュータイプ今月号今日買いました。 ジャコーの父親の名が・・・・ >タマモさん ウォータードラコン(キャラクターズ3)はトイズのHPにものってたけれども 在庫整理でみつかったやつがあちこちに出回ってるみたいですね。 まとめ買いして専門店に売ったら金になったりして? 色々 投稿者:うにょ  投稿日:10月08日(木)13時06分47秒 >タマモCフリークさん 高い件、了解しました。 今後は、ぼられないようにここでチェック入れてから 購入に踏み切ろうと思います。 ありがとうございました。 >ガトー少佐殿 こちらこそ、よろしくお願いいたします。 >グースさん やっぱり専門店は高いのですね。 私が見つけた古本屋は、俗に言うお宝系専門店です。 また何かありましたら教えて下さいませ。 ところで、、、 ニュータイプ創刊0号をお持ちの方、もしくは読んだ事がある方、内容を教えては頂け ないでしょうか?(古本でご入手の方は、入手価格も教えて下さい) 物の価値と、思惑と、物欲と・・・・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月08日(木)02時14分 18秒 >グースさんへ ニュータイプ創刊号8千円ってのも見たことあるし ・・・って、ほんとぉー?ぼってますね・・・。まぁ こういうものは価値と価格はあってないようで、 ないようであるものですねー(意味不明)。 うーん。あっ、ちなみにNT創刊号は1年前くらいに しょぼい古本屋に300円でころがったたのをゲット でした。300円と8000円・・・・。なんじゃこりゃ!(BY松田U作) あっそういえばそろそろNTでますね。連載再開はまだでしょうけど なにかのってそうですね、たのしみっす FSS本 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月07日(水)00時06分18秒 今までで一番お馬鹿な買い物をしたのは(FSSかんけー) キャラクターズ3を9000円で買ったことやぁー。 ・・・・(自分を見つめ直しちゅー)、・・・・・・・・・・ ・・・・ふはっ、・・・・ふわはっははぁぁぁあ。 あぁ・・・・・、ふう・・。以上デス(笑) ・・・再版したら・・・キレるぞぅ、たぶん(笑) すいません訂正です 投稿者:グース  投稿日:10月06日(火)19時20分36秒 >その手の専門って、 専門店です。店がぬけました。 Re:L.GAIM本 投稿者:グース  投稿日:10月06日(火)19時10分50秒 >うにょさんはじめまして ジ・アートオブエルガイムが1万円ですか・・・ それはかなり高いんじゃないかと。 私は3000円で買ったんですがそれでも高い買物をしたと思ってたもんで。 ちなみに角川のエルガイム1〜3はまとめて普通の古本屋で 定価の半額以下で買いました。 (これは超ラッキーだったと思ってます) その手の専門って、とりあえず高く値をつけといて売れたらもうけもの って気がします。(ニュータイプ創刊号8千円ってのも見たことあるし) 確かにものはあるんですけどね。 でもアラウンド・ザワールドinフィリピンだったら 高くても買っちゃうかも。 9巻あーんど改訂版1巻GETだぜ! 投稿者:ガトー少佐  投稿日:10月06日(火)00時11分17秒 おひさです。題のとおりっす。ああ、何度読み返してもおもしろい・・・。 実は、また全巻読み返してたりして・・・ >うにょさん ども、はじめまして。ガトー少佐というやつです。 どうぞ、よろしくです。 あっ! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月05日(月)01時42分59秒 つづり間違いですね。 ご指摘ありがとうございますー。 すぐ直すデスー(笑) 久々古本ネタ(笑) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月05日(月)01時39分28秒 >うにょさんへ はじめまして!ご来店ありがとうございます あら(笑)まんだらけですか?それ・・高いですね。うーん 自分はエルガイム2は2500円(1は4000円でしたが・・) THE ART OFは7000えんだったのをみたことあります (手がでなかった・・・・)そういえば永野氏直筆サイン付き エルガ3がいきつけの古本屋にあったそうなのですが、タッチの差 で買われてしまったことあったです(ゲキ涙) 地方で値段のさっておおきいですね・・。でもあったら買っちゃうんだろー・・・・か(笑)? くれぐれもボラれないようにしたいですね・・。 >あ、表のFSS in ELGAIMが エルガイムinFSSってことですか? L.GAIM本 投稿者:うにょ  投稿日:10月05日(月)00時05分25秒 はじめまして 某古書店にて以下の本を見つけました。 THE ART OF L.GAIM 10000円 重戦機エルガイム設定資料集(WAVE) 3500円 NT100%コレ 重戦機エルガイム3 5000円 別冊アニメディア エルガイム2 5000円 すべて抽選による販売 この値段って妥当なところでしょうか?(買わないけど(笑)) あ、表のFSS in ELGAIMが。。。ELGAIM=>L.GAIMっす。 2000 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月04日(日)22時01分53秒 2000番目はだれだったんでしょう?該当の方 メールくだされば永野氏関係の取って置きの 画像プレゼントしますよー(もち2次使用はなしねー) まってますねー みなさん、ありがとうございます・・・。これからも がんばりますんで、これからもよろしくおねがいしますー。 今宵のコテツは血にうえておる〜(笑) 投稿者:タマモCフリィク  投稿日:10月02日(金)13時19分47秒 タマモ産駆は5歳からが華ですから(笑) 今日、信長internet買いに行きまする。 やっぱ歴史シュミレーションは人と対戦してこそ! あぁ、裏切りや暗殺してみたいぃ〜。人を斬る! 斬る!斬るぅ〜。 タマモクロス系では 投稿者:lagash  投稿日:10月01日(木)23時54分46秒 マイネルモンスターちゅう奴が、 今年G3で2着でした。 密かに応援しているが・・・ まだ5歳だから大丈夫っ!! おひさしぶりですぅー(涙) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月01日(木)23時39分53秒 >グースさん コミッカーズ入手おめでとうございます。私はまだ連絡 ないっす(涙)。あうあう。ZZはあまりおもしろくなかったです。 たしか毎回やっとの思いで合体してるの見てなんかイライラ してましたので(笑)。・・・なるほど。ZZ本にも永野氏について 載ってることあるかもしれないですね・・。買うのはギャンブル性 たかいかも・・・(笑)。どうしよぅ・・・ですだぅ。 >lagashさん おひさしぶりです。巨星墜つ・・・ですね。けっこうショックうけました。 現役時代はあまり好きではなかったんですが(兄貴のほうが好きだったんで) はじめてみれた三冠馬だったんでやはり印象は強かったオンマサンです・・。 彼の魂が安らかであることを願います。そして残された数少ない産駒に幸多き事を・・・。 今年こそタマモ産駒からG1馬が出てくることをひたすらに祈ってます。もう他の種牡馬 まで目がまわってなかったりします(笑)。がんばれぇーラテ!!(あとDシリウスも) 今年は大物新種牡馬っていましたっけ?S爆神かな? とりあえず、 投稿者:lagash  投稿日:10月01日(木)21時18分17秒 ナリタブライアンの冥福でも祈っときましょうか(涙) 去年の当たり種馬は、ダンシングブレーヴ系でしたが(勝手に決めてる)、 今年はロドリゴデトリアーノ(だったっけ?)でしょうか? 改訂版もゲット 投稿者:グース  投稿日:10月01日(木)19時41分29秒 掲示板の故障があまり長引くようならメールでも送ろうかと思ってたんですが、 なおってるみたいですね。ヨカッタヨカッタ。 1巻と9巻両方手に入れてとりあえずひと安心。 でも最近キャラがふえすぎて頭の中がこんがらがってます〜(悲)。 同時にコミッカーズも見つけました。(思ってたより簡単に手に入って拍子抜け) それとハンマハンマの件でcomicニュータイプを調べたとき 「ZZのオンエアで見ることの出来た永野のデザインは、Zガンダムで描いた物を除くと プチMS他数点である。」という文が・・・・プチMSってなに?と思ってたんですが 本屋で偶然見かけたZZの本に載ってました。言われてみれば確かに線が永野氏っぽいかな? あとシュツルムディアス(モデルグラフィックス別冊プロジェクトZ参照)もZZに ちょこっとでてたんですね、知らなかった。(ZZはよく観なかったもので) ではまた。 ほっと一安心 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月01日(木)02時25分14秒 あっ!直ってるぅ、よかったよかった・・・。 いつもこの掲示板を利用してくださる方、見てくださってる方 ご迷惑をおかけしました。またごりようくださいね。 あと9巻買いました。追加ページに眼を白黒させてます。 あうあう