へろへろ〜ぅ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月01日(火)00時43分22秒 という訳でやとっこ長かった実験も明日で尾張です。じゃなくて終わりです(笑) 久々に古本屋めぐりしよーっとおもっとりますだぎゃ(エセ名古屋弁) ・・・・・さっきからえらい方便(エセ方便)つかってますが、実は名古屋周辺で イイ古本屋ないかな・・・・ということなんです。東京と違ってまん●らけとか 漫画の●りとかないんですよね・・・。どっか濃くて品揃えのいい古本屋って ないですかね・・・。 という訳で明日からバァリバァリ更新したいとおもいますデス。 DCウォーカー創刊じゃなかったのか・・・ 投稿者:ぐーす  投稿日:11月27日(金)23時40分24秒 DCウォーカーは発売前からあやしいとはおもってましたが 案の定(笑)出てましたね、永野氏。 でもZガンダムでデビューでしたっけ? 永野氏資料補完計画第8次中間報告 投稿者:タマモ  投稿日:11月27日(金)00時32分04秒 というわけでゲームウォーカー増刊のDCウォーカーに 永野氏のインタビューが載ってます(バーチャについて) 明日はイヨイヨDC発売ですね。自分はお金ないんで買え ないケド・・。バーチャロンまで待ちそうです<自分 思いっきり私事ネタ(笑) 投稿者:タマモ  投稿日:11月25日(水)20時25分11秒 なんとか希望ドウリの研究室に配属が決定できたーっデス あと一週間ぐらいで実験もおわるのでやっと本腰?いれて 更新作業できそーです。 そういえばガンプラMGの次作はジムだそうですね・・・。 むー、ドムかキュベレー、リックDなら買っちゃうケド・・。 なかなかコレってのが出てくれない・・なぁ<自分的には でも永野氏↑のために再デザイン&設計はしてくれないでしょうね。<MGのために むー ネタはなくとも・・・ 投稿者:グース  投稿日:11月23日(月)22時59分42秒 壁紙の色変わりましたねー。ゴマ塩かな?(す、すいません) 特にネタはなくてもココ見てる方にはなにか書き込んでほしいものです。 (私が言うことではないですねコレは) >タマモさん あのシュツルムは「ミッションZZ」という本にも載ってます 一応参考までに。(バンダイ1/220キュベレイのかっこいい作例とかあります) うーんなんかガンダムばっかりですね。 でもFSS古本ってたぶんNTとトイズしかないですし。 大きいガンダム系HPにリンクしてもらったら以外とカウンタがドーンとまわったりして? なんか今日は失礼な事を言ってる気もしますが・・・ではまた。 ありがとうございますー 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月21日(土)11時02分11秒 おかげさまで4000hit迎えることが出来ました。来て下さってる方 ありがとうございますぅー。これからもより一層濃い(笑)ページを めざしてがんばりますー。 >くないさん >僕もうかうかしてられないよなぁ・・・。 ぜひ僕としてはFSSのトレカが発売されたらテレカ一覧に続くコンテンツ としてトレカ一覧やってほしいです。(←自分でやるのはツライから(笑)) >若杉さんとTANさんとココで永野関係の情報がほぼ補完できるので うひー、この御二方とならべられるのはツライッス、カウンターの桁が 一桁も二桁も違いますぅー。 >ではでは、これからもがんばってください。 はい!がんばるですー >グースさん >次は切ったスイカですか?<壁紙 ふっふっふ・・、それはみてのオタノシミデスー。 まっててくださいね。 4000おめでとー!! 投稿者:グース  投稿日:11月20日(金)21時07分03秒 3000からは以外とはやかったですねー。 次は切ったスイカですか?<壁紙 >さびしい発言に引かれて発言したくないでした。 ううっ、いいひとだぁー>くないさん。 これからもどうぞよろしくです。 ではでは。 おめでとうです〜〜〜 投稿者:くない  投稿日:11月20日(金)19時07分52秒 アクセス4000突破おめでとうございます!!! 早くも4000カウント超えましたね。 僕もうかうかしてられないよなぁ・・・。 若杉さんとTANさんとココで永野関係の情報がほぼ補完できるので もっとココには発展して欲しいですね。 ではでは、これからもがんばってください。 トレカ・・ 投稿者:タマモ  投稿日:11月19日(木)00時34分33秒 FSSのトレカ・・・。自分もこのまま出ないことを願いつつ、 出てほしいとも願っちゃいます。でもトイズ、テレカどこどこ だしてるんでトレカの題材はくさるほどありそう・・・。 ・・・ゾゾー(背筋コチンコチンに凍ってます。) >グースさん すいかってのはなんか壁紙変えたらすいかみたいになっちゃったからデス(笑) フフフ・・次はどんなのにしよーかなっ<壁紙 あうあう 投稿者:タマモ  投稿日:11月19日(木)00時29分25秒 むー、濃すぎるんですかね・・・、題材が(笑) それをいったらこのHP自体がそうですが・・。 こんな濃いネタを話し合える人ができたのでHP作ったかいあったです(笑) PS別に濃いネタ出なくても結構なのでココ見てくださってる方いらっしゃいましたら ぜひなにかかきこみしてくださいねー。このHPの感想なんかだとうれしかったりしますデス トレカといえば・・・・ 投稿者:くない  投稿日:11月18日(水)21時29分26秒 ご無沙汰です。少しの書き込みとネタ提供の人です(笑) トレカといえばFSSのトレカって出たとしたらみんな死にそうですね。 通常のカードでも鬼のような枚数になるし、特殊カードあった日にはかなり集めるのが大変そうだし・・・。 このまま出ないことを願いつつ、出てほしいとも願っちゃいますね(笑) グースさんのさびしい発言に引かれて発言したくないでした。 最近ココさびしいですね 投稿者:グース  投稿日:11月17日(火)22時26分59秒 まずはじめに、 >YORIさん、セルガさん はじめまして、どうぞよろしくデス。 >タマモさん 86設定集2冊もですか・・・。う、うらやましすぎるぅ〜。 ためしに近くの古本屋できいてみましたが買い取る時点でほとんど 付録はついてないんだそうです。(まあ普通の古本屋はそんなもんでしょうけど) 最後に、スイカって一体何ですか? いらっしゃいですー。 投稿者:タマモ  投稿日:11月17日(火)18時33分59秒 >こんにちは。 最近チャットではご無沙汰でしたが御元気ですか? 自分は最近実験やら研究室決定やらで慌てふためいてます。 (なんとか更新はすこしずつしてますが・・) むー、時間がとまってほしいです・・。 >はじめてきたときは、間違えて違うHPに来たかと思いました。 そーですね・・・。壁紙の馬にミラージュマークいれてみましょうか・・。 えっその前に馬はずせばいいって?まぁ愛敬?てことで(笑)<馬 こんにちは。 投稿者:こわれ&はぐれセルガ  投稿日:11月16日(月)21時23分16秒 はじめてきたときは、間違えて違うHPに来たかと思いました。 こんにちは、第一コーナーを回った所でもう文章が・・。 これからもよろしくお願いします。うう、後のこり半ファロンはあるよ とほほ・・。さいごに・じーくじーおん!Byインテル では〜 トレーディングカード・・それは破産への・・・第一歩? 投稿者:タマモ  投稿日:11月15日(日)23時58 分57秒 以前言ってたブレンのTカードには永野氏のカード がないと今月のNTにのってましたね(205ページ) 助かったデス(ファン失格?)。まぁ出てほしかった気も ホンの少しあったんですが(笑) 86設定集 投稿者:タマモ  投稿日:11月15日(日)22時49分29秒 >グースさん >内容教えて下さい。<86設定集。 基本的なキャラの設定集と「エルガイムのシッポじゃない!」という インタビューが載ってます。特記すべき事としてはミラージュマシン のなかにワイツがはいってることとですね。あとはベルリンの初期イメージ がのってます。 >ほしいけどまず手に入らないだろうなー。 自分はつい最近(9月頃)入手しました。たしか7年ぐらいさがして ました(笑)。ゲットできたのは古本屋で「ニュータイプの付録は 出して(本誌と一緒に袋に入って売られてたの)あるの以外でありませんか?」 と聞いたら、店の人がNT本誌が売られてきたら一緒に付けて売るために付録だけ とってあるのをみせの奥から持ってきてくれたんですが、ナント86設定集が 2冊もあったんです、あとFSSの86年頃のポスターとかもありました。 その店員さん価値が分かってなかったみたいなのでので全部で(3点で) 1000円でうってくれたです(笑)。1冊は人に売っちゃいましたが・・・。 意外とそういう風に店員さんに聞いてみたらスッゴイものがあるかも・・? PGガンダムが朝日新聞の記事に! 投稿者:ぐーす  投稿日:11月13日(金)21時38分08秒 >たまもさん >86年別冊設定集の前にコッチにでてたんですね。 私はソレもってないんでしりませんでした。 ほしいけどまず手に入らないだろうなー。よければ内容教えて下さい。<86設定集。 >そういえば結構THE アニメ買ってみましたが、あまり載ってなかったような・・? そうなんだー。なんか一安心。 >古本屋の雑誌って袋に入ってるから見れないのがツライっす。 そうですよね。でも私の場合は店員に頼んで中身見せてもらいます。 だいたいの店が袋をあけてくれます。同時に3冊くらいまでならいけます(笑)。 あくまで状態の確認であって、内容の確認ではないというそぶりをみせます。 これよりも多く開けてもらうときは確実に買う本を加えます。 (さすがに一冊も買わなかったりするとなんか気まずいし。)<あくまで私の場合はです。 アニメックとアニメディアは袋に入ってなかったのでここぞとばかりに調べまくりました。 季節はずれのスイカ 投稿者:タマモ  投稿日:11月12日(木)11時41分41秒 >グースさん すごーい。アニメディアにも載ってたんですね。MGは教えていただいたの 買ってきましたです。結構載ってますね。そういえばベルリンの頭部イラスト 86年別冊設定集の前にコッチにでてたんですね。・・・てっきりベルリンって ガイラムからきてるとおもってたんですがM9なんですね・・。 そういえば結構THE アニメ買ってみましたが、あまり載ってなかったような・・? 手元の資料では84.5と85.1には載ってなかったです<永野カンケー そういえば古本屋の雑誌って袋に入ってるから見れないのがツライっす。 みれればいいのになぁ・・。 >YORIさん この壁紙4代目だったりします。なんか気分でちょちょっといじって かえちゃってます。しかしフォトショップ便利すぎ・・。(って全然使えないケド) そういえばもうコミケの季節ですね。一度帝都いってみたいなぁ・・・。でも 多分コミケ行く前に神保町やマンダラケいって、すってんてんになっちゃいそうですが(笑) 最近はネットゲームよりも某ギレン〜というゲームにはまっちゃって廃人化してます。あと 実験が忙しくなってきてますので、なかなか夜おきてられなかったりします。また 一段落したらまた行きますね〜<ちゃっと   いまGAINAX脱税のニュースながれてる(笑) お。壁紙がかわってる! 投稿者:YORI  投稿日:11月11日(水)21時17分33秒 って、気が付くの遅いですか?ごめんよう。本当に久々に見に来たのですー。 チャットでもなかなかお会いできませんがお元気ですか? ネットゲームから足は洗えましたか?私はコミケの準備から足が洗えません。(死) 生きてたらまたチャットでおあいしましょーねー。 んでは、生存証明でした。(爆) http://tokyo.cool.ne.jp/tokyo/1725/ これは後ほど。の続き2 投稿者:グース  投稿日:11月11日(水)20時56分50秒 アニメディアが安売りしてたのでさがしてみました。 84年6月号・表紙リリスとアム、それと同じピンナップ、エルガイム設定資料集。 設定資料にはコメント有り。 「ポセイダルの原画は全カット僕が描いてるんですよ。」って本当なんだろうか? 84年7月号・ピンナップにダバのイラスト 84年9月号・エルガイム設定資料にコメント、ピンナップにダバ、アム、レッシィのイラスト。 84年10月号・レッシィのイラスト、コメントも有り。 85年1月号・表紙ダバ、レッシィ、アム、それと同じピンナップ。 ・・・・結構載ってますねぇ・・・・。他の号にもまだあるでしょう。 まあサンライズの看板番組だったんだから当然といえばそうなんですけど・・・。 あとはジ・アニメですね、これがかなり載ってそうでちょっといやです。 (でもやっぱりさがしちゃうんだろうな〜) これは後ほど。の続き 投稿者:グース  投稿日:11月09日(月)22時20分12秒 まずタマモさんもお買いになったMGから。 20号にFSSについて永野氏はもちろん井上伸一郎氏(NT編集長の人)と モデラーの小田雅弘氏、中沢博之氏をむかえてのトークが載ってます。 永野氏はスパゲティ食いながらです(笑) いろいろなことを4ページにわたって話してますがあえてその中でおもしろかったのは HMとMHの違いについての質問に、HMはプラモデルでMHは小田さんの造る者です。 という永野発言ですね。 あとベルリンの頭部イラストがあります(コミックのとは全然ちがいますが) 21号は前号のトーク続きです。アイシャには重大な秘密が隠されている・・・って まだそのようなものはいまだにあかされてませんよね? 実は見た目よりはるかにオバハンだったとかそんなんじゃなさそうだし。 イラストはラキシスです。 22号にはWAVEのワイツの原型となったホワイトミラージュのモックアップモデル が載ってます。永野氏のホワイトMの横顔のイラストもあります。 MHとして描いてるので首にはコードがいっぱい出てます。 23号にはブラックグラードのモックアップモデル用に描いたラフ稿が。 あと永野版ガザD(Bクラブ5号のやつ)のスクラッチモデルがあります。 MGはだいたいこんな感じですがミニコメントはファティマルームを含めてけっこう いろんな号に載ってるみたいです。これよりも前の号のエルガイムの作例の時とか。 FSS関係はNTとトイズの本だけチェックしとけばいいと思ってましたが盲点でしたね。 長くなってしまってすいません。でもまだ続くんです。 げいむ2 投稿者:グース  投稿日:11月09日(月)21時32分52秒 >タマモさん シミュレーションゲーム好きなんですねー。 昔はSDガンダムとかやってた頃もありましたがシミュレーションは とにかく時間がかかるので最近はとんとごぶさたです。 ガンダムものではプレステのZガンダムをやったのが最後です。 キュベレーはともかくハンブラビまで操作できてそれが3Dで動くってんで買ってみました。 感想としてはファンネルや海ヘビ攻撃などもできるのですが どのMSを使っても攻撃パターンが変わらないのですぐあきてしまいました。 変形もできるけどする必要性が感じられなかったし。(世間での評価は高いみたいですが) 中古で買ったのですが同じ値段で売れました(^_^)v あ、そういえば壁紙の色変わりましたね。 げいむ 投稿者:タマモ  投稿日:11月08日(日)19時05分30秒 >グースさん >どうも1週間ぶりです。いろいろいそがしかったもので。 いえいえ、こちらも更新滞ってたりしてますので(乾いた笑) >ドリキャス予約キャンセルしちゃいました 僕はまだ予約してないっす、セガ好きなんですが・・まだサターンでおわってないの がたくさんありますので、(ギレン・さかつく2・スパロボF完・さくら2・バーニングR B/M・・)それらやりおわるの多分一年後ぐらいですのでその頃買いそうです<DC まぁ、コレハっていうソフトでたら買っちゃいそうですが・・・えっコレっていうソフト ですか?それは・・・ハマーンの野望(仮)かヴァンパイアハンターDC版・・・って こんなのでるわけないって(笑)。 >Bクラブ見つけるために近所の古本屋探してみたんですがそのときに結構 >他の本も見つけちゃいました。これは後ほど。 楽しみデスー。 永野氏資料補完計画第7次中間報告<ついにFSSネタ更新か・・?> 投稿者:タマモ  投稿日:11月 08日(日)18時55分45秒 という訳で(何がだ?)グースさんに教えていただいたB−CLUB5・6号 買ってきました。(ありがとーございますー)あとついでに古本屋の外とかに あるジャンク本(ややボロボロなのとかがある)あさってたらモデルグラフィックス の86年11月号(通巻25号)にFSSについて載ってました! まず読者の質問に永野氏本人!が答えるという「FATIMA ROOM」なんですが LEDMIRAGEの名前の由来やあの一巻のラキとソープの出会いのシーンの 未来予想図?ひとつひとつについて説明してたり、ボードについてミッション・R以外の 秘密があることをこの頃からにおわせたりしてます(最近コレわかりましたね・・長いぃー) 他にNT86年別冊の表紙のKOGのイラストや他のところに(多分)載ってないKOGの イラストがもう一点ありました。 というわけでそろそろFSS古本ネタやろうかとおもってますが・・・障害はギレンですな・・。 もーはまりまくってたりしマス。困った・・。 ドリキャス予約キャンセルしちゃいました 投稿者:グース  投稿日:11月07日(土)23時00分37秒 だってセガラリー2発売来年なんですもん。 どうも1週間ぶりです。いろいろいそがしかったもので。 Bクラブ近くに売ってなくてどうしても早く永野ZZMSを見てみたっかたので ひさびさ(何ヶ月ぶりだろ?)に専門店をのぞいてみました。 (専門店嫌い。だって高いし。) それでなんとかBクラブ3号と4号見つけました。 その上5号と6号にも載ってることを発見。 3号に出てる3体のMSはかなりドぎついデザインだったです。 小学生の頃に見たらおそらくかなりの嫌悪感をしめしたことでしょう(笑)。 あ、左のMSがガルスJです。5号にほぼ同じものが載ってたので。 真ん中のやつは本当にタマモさんの絵そっくりでした。 5号にはガルスJとガザD(テレビ版とほぼ同じですが腰のあたりがリックディアスっぽい) ハンマハンマ(ニュータイプに出てたのと頭部の形状が似てますがイメージとしては ブレンパワードにスカートをはかせた感じ)が載ってました。 6号にはハンマハンマとM9(エムナイン)!のイメージイラストが。 ハンマハンマはビームサーベルらしきものを持ってシールドも装備してます。 まるでMHのようです。M9は頭部しか描かれてませんがM9のデザインは MHベルリンに受け継がれたそうです。 あと直接永野氏とは関係ありませんが7号には永野版ZZを出渕氏がクリーンナップ したものがありました。あとそのキット作例があったような。 実はBクラブ見つけるために近所の古本屋探してみたんですがそのときに結構 他の本も見つけちゃいました。これは後ほど。 久々になっちゃいました。 投稿者:タマモ  投稿日:11月04日(水)23時18分49秒 ちょっとご無沙汰でした。アレしてナニしてたもので・・・。って久々の 連休でずーっと寝てたんですけど(笑) >グースさん 永野氏のカキコミのためにアレラ買うの・・・迷っちゃいますね。うーん。 スキャナの件、了解しましたって、まだ買ってないんですが(笑)<スキャナ ケイバで当てて、ちょっといいの買おうと思ってるものですから・・ 天皇賞は、はっずしました。メジロBから人気うすに流したものですから・・。 今回はかなり複雑なレースでした。今までSS嫌いでしたのでスズカがらみ かってなかったのですが・・。もちろん故障をよろこんだりしてませんよ! 無事これ名馬・・。この言葉をいうにいたった関係者の気持が痛いほど実感ですね。 あのライスの天皇賞以来の忘れたいレースになりました・・・。安らかに・・・ としかいえないです。 というわけで今回のアップにへたくそなじぶんの絵(ZZ没イラスト)一つ載せときました んで、みてくださいね・・。感想はなしでおねがいします。(絵心ゼロなんですー) あと永野版ZZについても、詳しくアップしてますんで是非見てくださいネー >ラガさん つらいですね、ケイバって。どうか医療技術がはやく進歩して救ってあげれること しかできないのですね・・。一刻も早くそういう時代きてほしいです。いまはこれ しかいえる気持じゃないです。・・ なんじゃ〜、安楽死じゃとっ!!(泣) 投稿者:lagash  投稿日:11月01日(日)19時53分26秒 ナリタブに続いてサイレンススズカまでも・・・ サンデーサイレンス産駒最強馬になると思っていたのに。 デビューしたての頃はそんなに好きじゃなかったけど、 負け続けつつも強くなっていく様を見て結構ファンになっていたのに。 スペシャルウィークには無事に種馬になって、長生きして欲しいだす。