「売ります」公開のお知らせ 投稿者:スヴェート  投稿日:12月29日(火)14時39分15秒 グースさん、タマモさん、アドバイスありがとうございます。 某漫画専門古書店に聞いたところ、自分の希望売りたい価格が買い取り価格とほとんど同じでした(^^; だから購入希望者への愛のため!?、直接個人売買にしました。 しかしTanさんのところはいろいろ規制が厳しいようなので、 あきらめて以下urlの売買専用ページにupしました。 永野マニア、富野ファンのみなさん、ぜひよろしくお願いします。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2325/geobook.html それでは皆様、よいお年を! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月28日(月)18時49分01秒 明日から実家に帰ります。来年もよろしくお願いします! >スヴェートさん そうですね。グースさんもおっしゃってますが、個人売買 が一番かも? >T-keyさん&グースさん はじめまして!また来てくださいね>T-keyさん >思っておりましたが、ここを見つけたが為にまた古書店通いが再発しそうです(笑) >私もそうです(笑)お互い病気が進行しすぎないように注意しましょう(爆) そ・・そんな(笑)。もしかしてボク病原菌ですか(笑) あうう。ってわけで皆様ボッタクリの本やには注意して、より一層 がんばりませぅ。 >グースさん >スキャナ購入おめでとうございます。画像いっぱいちょーだい(笑) 記念カウンター是非げっとしてください(笑)。とりあえず著作権の 関係上、web上に乗せる予定はないですが、交換の場を作るなりしては 行こうと思ってます。 >そういえば有馬記念はどうでしたか? ・・・・・・・・・・・・・・・・。グスッ。 来年もよろしく! 投稿者:グース  投稿日:12月27日(日)19時20分12秒 今年最後の書き込みとなります。 永野マニアのみなさん来年もがんばって古本発掘に励みましょう?(笑) >茶話さん >店内にチラシが12月入った頃から張ってありました。 う〜んやっぱりまんだらけに行く回数増やすしかないかなぁー>自分 でも行ってもあんまり出物がないんですよね。 本の回転が速いのかな、東京は。 >「Zガンダムを10倍楽しむ本」(コミックボンボン緊急増刊 講談社) そういえばそんな本がありましたね。報告忘れてました。 確か本の状態もあまり良くないのに5000円位の値段で売ってて あのピンナップポスター1枚の為だけに買うのは高かったのであきらめました。 茶話さんはどの位の値段で買われたのでしょうか? >スヴェートさんはじめまして。 **だらけは基本的に店頭での売値の半額にて買い取っているようです。 まずはお店に聞いてみましょう。普通の古本屋に引き取ってもらうよりは ましだと思います。買い取り値に納得が行かなければ エルガイム、ダンバイン系のHPの掲示板などを使って個人売買するって手もありますね。 角川のエルガイムシリーズならTANさんのHP (ココのリンクページのトップにあります)の個人売買BBSを使えばすぐ 買い取り手がつくと思われます。 >T-keyさん はじめまして。 >ここを見つけたが為にまた古書店通いが再発しそうです(笑) 私もそうです(笑)お互い病気が進行しすぎないように注意しましょう(爆) >タマモCフリークさん スキャナ購入おめでとうございます。画像いっぱいちょーだい(笑) 来年も更新がんばってくださいねー。 そういえば有馬記念はどうでしたか? はじめまして 投稿者:T-key  投稿日:12月27日(日)01時31分51秒 年末の忙しいところお邪魔させていただきます。 86年のNT付録以外はFFS関連の書籍はあらかた集めたと 思っておりましたが、ここを見つけたが為に また古書店通いが再発しそうです(笑) 来年の目標 86年のNT付録、87年1月のNT FFS関連の記事が載っているモデルグラフィックスの入手 またコアな情報を待っておりますのでがんばってください。 質問です。 投稿者:スヴェート  投稿日:12月27日(日)01時11分03秒 突然ですいませんが質問です。 エルガイム、ダンバイン関連のムック本が不要になったので譲りたいのですが、 どういう方法が一番よいのでしょうか? **だらけなどは、まんがより低い扱いをされているようですし・・・。 永野氏資料補完計画第9次中間報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月26日(土)17時48分19秒 ッテ訳で久々の報告です。 *アニメディア84年10月号  結構豪華なガウ・ハ・レッシィのカラーイラスト  所々に永野氏のコメントあり。 *モデリグラフィックス87年02月号 ファチマルームで永野氏が読者の質問に答えてます。 ってわけで次回の更新が年内最後の更新になりそうです。 今年一年ご愛顧有り難うございましたデス。 来年もがんばりますのでよろしくお願いしますね! よいお年を〜 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月26日(土)17時36分48秒 >茶話さん 学校からだったのですね。自分もよく学校から来たりもしてますよ。 また学校が始まったら来てくださいね〜。 >「Zガンダムを10倍楽しむ本」(コミックボンボン緊急増刊 講談社) おぅぅ、噂のコミックボンボンですね!有り難うございます! 教えてくださったコーナーにアップさせていただきますね! >さすがに貯金箱はヤメ・・・ それが正・・・・ですね(笑) 近状報告 自分も有馬記念が終わったら実家に帰りますので、更新出来なくなります。 たぶん1/4ぐらいまで。一応実家にもインターネットできる環境はあるので 掲示板には現れると思いますが(笑)。あ、後スキャナ買いました。やっとこ おやすみなさい 投稿者:茶話  投稿日:12月25日(金)16時23分58秒 >グースさん お噂はかねがね。どうぞよろしく。 >年末オークションの情報 店内にチラシが12月入った頃から張ってありました。 >まんだらけHPにもニュータイプの広告にも載ってないですし。 そうだったんですか?全然見てないんで知りませんでした。 >タマモさん >大阪まんだらけの出物情報 オークションに出たのは’86カレンダーの他に、’98カレンダー、 それにぞうさん貯金箱とみらーじゅ貯金箱でした。 さすがに貯金箱はヤメ・・・ それから、ガンダムのムックで出た 「Zガンダムを10倍楽しむ本」(コミックボンボン緊急増刊 講談社) には、エマ・シーンとキュベレイのカラーイラスト (キュベレイは赤い、初期のです)や リック・ディアスの書き下ろしディティールイラストが載っています。 ”はじめまして”をして早々ですが、しばらく冬眠します。 というのも(時刻で分かると思いますが) 自宅でなくて学校でネットしているからなんですね。 したがって冬休みの間は冬眠という訳です。 では、どうぞ良いお年を。 あう 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月24日(木)00時02分05秒 ってわけで久々の更新です。 最近忙しいデス。さすが年末ですね。っていいわけしちゃイカンゾ>自分 最近・・・運無いや(泣) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月22日(火)00時05分43秒 タイトルどうり今回もなにも出物は無かったわけで(泣) >茶話さん はじめまして!これからも大阪まんだらけの出物情報教えてくださいね〜! ・・・年末にでもいってみようかな?大阪まんだらけ。交通費もそうかからない だろうし・・・。 >ここを見つけてから永野本にはまりました。 やー、うれしいですねぇ。こういう書き込みもみますとますますがんばろうと言う気持ち になれます! >ちなみにオークションでは86年のカレンダーが千二百円からでした。 >二千円で買いましたけど。 あうぅ、これはすごい!幻のカレンダーを手に入れられるとは! そういえば永野氏関連かれんだーでは85サンライズカレンダーにも イラスト描いてましたね。 >グースさん >なんかシックでゴーシャスといった感じで良いと思います。 作ってくれたもやしさんに伝えておきますね〜。 古本探しは運も大事ですよね 投稿者:グース  投稿日:12月21日(月)23時13分41秒 壁紙とタイトル変わりましたね。 なんかシックでゴーシャスといった感じで良いと思います。 >BLACKさん 私はエヴァに詳しくないんでなんとも・・・ >茶話さん はじめましてー 86設定集とカレンダーをあんな値段で入手されるとはうらやましい限りです。 ところでまんだらけ(別に伏せ字の必要もないですよね?>タマモさん) 年末オークションの情報はどのようにして得たのでしょうか? まんだらけHPにもニュータイプの広告にも載ってないですし。 どうか教えて下さい。 やっぱりひんぱんにまんだらけに通うしかないのかなぁ・・・ これでもこのHP見るようになってから通う回数増えたんですけどね(笑) はじめまして 投稿者:茶話  投稿日:12月21日(月)17時42分31秒 はじめまして。茶話と申します。 ここを見つけてから永野本にはまりました。 86年の設定集を見つけたので報告します。 大阪の某**だらけの年末オークションの ムック本大放出で、出てました。 汚れのため価格は特価の百円でした。 いいのか、某**だらけ! ちなみにオークションでは86年のカレンダーが千二百円からでした。 二千円で買いましたけど。 と、いうような次第で、セールなどの時には出る可能性が 少しは高いのではないかなと思います。 では、また。 うぅ・・久々デス 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月19日(土)23時31分27秒 やっとバイトの方も一段落したので、久々に古本屋に明日行くデスぅー。 なにかみつかるといいな〜。 なにか見つかりましたらアップしますデス。 有り難うございます〜 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月19日(土)00時37分17秒 お返事遅れてごめんなさい。バイト先がクリスマス商戦で人手 がたりず、連夜遅くまでこき使われてまして(泣) >くないさん ありがとーごじゃいます。残念ながら5000番目の方からの 報告はありませんでした(泣)。むー。そういえばコミケの本 制作がんばってくださいね!(もう終わっちゃってるカモ?) >もやっち ありがとー。早速つかわしてもらってるデス。そういえばビバップ のビデオ渡せなくてゴメンー(ゲキ私信) >グースさん いえいえ、いつも貴重な情報おしえていただいてますので。m(__)m これからもなにかみつかりましたら教えてくださいね! >BLACKさん いらっしゃい〜!。エヴァですか?残念ながらよくわかんないです<ごごうき またきてくださいね! はじめまして 投稿者:BLACK  投稿日:12月17日(木)23時52分04秒 ちわ。 こちらの皆様には始めましてです。グースさんに連れられてやって来たBLACKでございます。 ◆場違いな質問 某掲示板にも書いたけど、エバ5号機って、どんなんだっけ?5号機の末路をご存知の方、教えて 下さいまし。 ◆グース様 卑下することはありませんよ。私も学生のころは中古のフェーザーをつくろいながら走ってました。 新しい単車のための頭金が貯まるころになるとどっか壊れるんだよな。ほとんど性悪女。 でもそんな彼女が、いつのまにか愛おしくなって、結局5年近く乗ってました。(最後は居眠り 運転の営業車に追突されて、永眠。) 今の単車を可愛がってやってください。 ではでは。 5000おめでとうございます! 投稿者:グース  投稿日:12月17日(木)20時58分51秒 ついに5000ですね。 私はデジカメもスキャナも持ってないんで何も送れないのが ちょっと悲しいデス〜。 >阿Q‖さん モデラーなのですね。やっぱりFSSのガレージキットをガンガン 造ってらっしゃるのでしょうか?私はFSSにはまった頃に WAVEの1/144初期型ジュノーンと1/1王家の宝剣しか持ってません (しかも両方未完成(^_^;)) せめてシュツルムディアスだけは完成させたいな〜 >もやしさん はじめまして。お名前だけはかねがね。 5000ヒット記念のタイトルと壁紙楽しみにしてますね。 5000ヒット!おめでとうございます。 投稿者:もやし  投稿日:12月17日(木)02時12分43秒 どうも。皆さんには、はじめましてかもしれない。 ページタイトルとバナー作者のもやしです。 5000ヒット、突破記念のタイトルと、それ用の壁紙が出来ました。 ところが、タイトルは、今のより大きくなってしまいました。しかも、お祝い用っぽくない。 もはや、800X600 16bbp以上じゃないと辛いかもしれません。 ここって、8bbp(256色)で見てる人っているんでしょうか? 今回は、完全に私の趣味で作っちゃったんで、嫌がらないでね。 ちなみに、「BERLIN TRAX」を聞きながら作ったら、ベルリンふ〜になっちゃった。 せっかく今、壁紙がクリスマス風なんで、載せるのはクリスマスが過ぎてからでも良いです。 (すでに載せる事が前提になってる。) なんか、FSSと関係ない話ばっかですいません。 それでは〜。 祝!5000突破 投稿者:くない  投稿日:12月16日(水)20時52分20秒 うひょ〜〜〜。 カウンタ5000突破おめでとうございます。 僕が来たときで5002でした。 5000の報告はあったのでしょうか? では、これからもモリモリっとがんばってくださいね。 おじゃましまーす 投稿者:阿QII  投稿日:12月16日(水)01時37分08秒 >タマモさん >いらっしゃい!この前はどうもありがとうございました。 どういたしまして。 あ、そうだ、ひとつ忘れてました、航空ファンの9月号の表紙は零戦です。 >はたしてどんな永野氏の絵が載ってるのでしょうか? 気になりますよね。 でも、これ以上に僕にとって最も気になるのはこちらで紹介されていた ”スパークリング・バイファム”です。嗚呼、一目お目にかかりたい(笑)。 そうそう、みのり書房 VIFAM PERFECT MEMORY にちょっとだけ永野氏の コメントがあります。なんだか氏らしくない、ぱっとしないコメントです。 >そうですか・・・。買おうかと悩んでたので(たしか2〜3000円してたし・・) う〜ん、モデラーにしか用事のない本かもしれませんね。 あ、じつは私、モデラーなんです。へたっぴいですけどね。 >グースさん >元さんの漫画は2冊は手に入れたんですけどねー。 >(詳細はちょっと下の私の書き込みにあるので見て下さい) ありゃ、ちゃんと過去ログに目を通しておくべきでしたね。失礼いたしました。/(^^;) 私は元Pには子供の頃、「Qロボ★ゴーグ」でお世話になっていたんですよね。 私もま△だらけ大阪店とかで、ちょっと捜してきてみます。 「香月ルナ」って誰だっけ、と思ってgooで検索したら 一件だけ引っかかって、それがトイズプレスだったので妙に笑ってしまった、 阿QIIでした。 いらっしゃ〜い 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月15日(火)23時16分46秒 >阿Q‖さん いらっしゃい!この前はどうもありがとうございました。 元サンのマンガは残念ながら読んだことないのですが、 はたしてどんな永野氏の絵が載ってるのでしょうか? 興味津々です。・・マンガ喫茶にでもいって見てこようかな とも思ってます。(あるかは疑問ですが) >蛇足ですが、MH・SAGA1にも2にも、永野氏のコメント等は載っていません。 そうですか・・・。買おうかと悩んでたので(たしか2〜3000円してたし・・) とっても助かりました。やっぱし永野氏はHJでなくMGにしか登場してないみたいですね。 >グースさん 以前教えていただいたブレンのフィルムブック3、買ってきました。ここにしか載ってない 永野氏の設定画がたくさんあってかなりグーでした。帯にも永野護氏の設定画載ってます と書いてあったのですぐ買おうという気になりました。続く4にも永野氏のことが載ってる こと期待できますね! そういえば5000HIT目前です!みなさまありがとうございます〜。 5000番目踏んだ方メールでご連絡くだされば、なにか粗品差し上げること 検討中です(今のところFSS86年別冊設定集のコピーの予定)。踏まれた方 はそのカウンター画像を保存してメールで送ってくださいね! あと壁紙もクリスマス目前なので変えてみました。いまいち赤がくすんでますが まぁ、雰囲気はでてる・・・かな? RE:ちょっと発見。 投稿者:グース  投稿日:12月15日(火)22時54分58秒 >阿Q‖さん どうもはじめましてー >蛇足ですが、MH・SAGA1にも2にも、永野氏のコメント等は載っていません。 なるほど教えて頂いてありがとうございます。 私は1〜3の1冊も持ってないです。 元さんの漫画は2冊は手に入れたんですけどねー。 (詳細はちょっと下の私の書き込みにあるので見て下さい) では。 ちょっと発見。 投稿者:阿QII  投稿日:12月14日(月)22時58分14秒 タマモさん、先日はどうも(^_^)。阿QIIです。 今日、会社でネットサーフィンなんぞを楽しんでいたら このようなモノを見つけました。(仕事しろよ>俺(笑)) http://www4.mediagalaxy.co.jp/toyspress/GEN/gen.12/gen7/gen7_0.html 元Pの漫画に入っていたとは。(なんかタイトルがバイファムっぽい・・・) ご存じでしたら失礼。(^^;) グースさんへ。 >で、質問なのですがHJ別冊モーターヘッドサーガ3という本を >お持ちですよね。その本って永野氏のコメント等が載ってるのでしょうか? 蛇足ですが、MH・SAGA1にも2にも、永野氏のコメント等は載っていません。 やっぱりライバル誌のライターの記事を載せるには抵抗あったかな? ではでは。 では報酬はいつもの方法で(笑)>情報やサン 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月13日(日)18時30分54秒 ブレン関係ですね!ありがとーございます、ってブレン関係のコーナー 作るの忘れてた!あぅー。はよーつくらないきゃんですね。 情報屋? 投稿者:グース  投稿日:12月12日(土)22時03分42秒 ブレンパワードフィルムブック3に設定画やら初期デザインなどが載ってまする。 ぐらんちゃー初期案カッコイー。 ありがとうございます〜 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月10日(木)15時49分51秒 いろいろ教えていただきありがとうございます。 >ぐーすさん わぁーおぅ。永野少年の作品ですね! 教えていただいたコーナーにアップしておきますね。 これらのモノ手に入れるのはムヅそうですねー。うぬん。 >くないさん わざわざまた書き込んでくださりありがとーございます。 これからはファミ通要チェックですね! って毎週立ち読みしてますが・・(笑)。 柴田アミさんのマンガサイコーです。 情報確認 投稿者:くない  投稿日:12月09日(水)18時44分46秒 えっと、大分混乱させてしまったようで申し訳ないです。 さっき確認したら先週号の週アスの75、76ページの見開きで ファミ通エンタメ大賞とかいう企画でのってます。 締め切りが1/10でぎりぎりだったからファミ通には載ってなかったのかも。 僕も見ましたけど確かにファミ通にはありませんでしたね。 ファミ通 投稿者:グース  投稿日:12月07日(月)21時48分02秒 >くないさん 今週号に載ってないみたいです。 ↓タマモさんと同じく詳細教えてください ふー 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月07日(月)06時45分24秒 やっとレポート終わった・・・・デス。 月曜提出だったからホントぎりぎり・・・。 ま・・まぶたが重いです・・。 >くなさん もしよろしければファミ通の詳しい号数教えてくださると幸いです。 (今週号みたけどのってなかったミタイ?) というわけでおねがいsます。 寝ます。もう・・・ぅぅぅぅ。 たいした物じゃないですけど 投稿者:グース  投稿日:12月06日(日)21時59分39秒 報告の内容です。別に若い永野氏の顔が載ってるとかではないです。 タミヤ人形改造コンテストの作品集で、京都出身永野氏16歳〜18歳の作品です。 1976人形改造作品集4  タイトル イエスオンステージ 1977人形改造作品集5 佳作 タイトル ゴワッパー5 (表紙にも写真あり) 1978人形改造作品集6 佳作 タイトル 香月ルナ、The WAR! これも一応。75同作品集3に水野譲15歳という方の作品がありますが 年齢も一致するし、出身地が岐阜県で京都の隣だしなんかあやしい。 あと佐藤元さんの漫画は ビンパツ一番 2巻 アーケードゲームについての3コマ漫画 (バーチャ2とバイパーズのキャラがでてる) 魂火(こころび)・バランシェと初めて会ったときのソープイラスト SDのキュベ、ハンブラ、ディアス。元さんとの付き合いについての文など   報告おくれた(冷汗) 投稿者:グース  投稿日:12月06日(日)21時25分00秒 >かいぜつさん はじめまして、ぜひまた来て下さいねー。 >くないさん ファミ通は初耳です、さっそく見てみます。 それとトレカ、ポスカリストもやってほしーなー(笑) >タマモさん 書き込み遅れてすいません。かんじんの本がなかなか 見つからなかったんです。 あとモーターヘットサーガーについて教えていただいて ありがとーごさいます。 永野情報なのだ。 投稿者:くない  投稿日:12月05日(土)17時52分03秒 ファミ通のなんかのコンテストのイラスト部分の選考に 永野護の名前を発見しました。 これから作品提出とからしいので、出番はまだ先みたいですけど ぜひ追っかけてみてください。 うにょぬよ 投稿者:くない  投稿日:12月04日(金)19時10分53秒 トレカ・・・・出たらやりましょうとも。 でも、死んじゃうな。きっと。 ポストカードだけでも結構な数があるからねぇ・・・。 そっちのリストも作れないことはないんだけど・・・・死んじゃう(笑) (無題) 投稿者:かいぜつ  投稿日:12月04日(金)16時19分19秒 お初にお目にかかります。 あちこちのホームページをのぞいて歩いてる「かいぜつ」というものです。 ここのページはこゆくてびっくりしました。 とっても興味深かったのでまた、お邪魔したいと思います。 では、、、、、、、 あるる・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月04日(金)13時31分57秒 レポート終わんないよぉ(涙)。あううう・・・ >グースさん >その本って永野氏のコメント等が載ってるのでしょうか? いえ、ガレキの作例だけですよ。 という訳ですぐレポート作成にもどりまする。あうう 雨で予定変更 投稿者:お気楽社会人グース  投稿日:12月03日(木)21時56分16秒 最近古本屋行ってないや。今日も雨だったし。 でも実はネタはあったりして。元さんの漫画とか、おそらく永野氏が 初めてメディアに出たであろう本とか・・・知りたい? >タマモさん 実験ご苦労様です、理系の学生は大変ですね 忙しさにめげずに更新がんばってくださいねー。 で、質問なのですがHJ別冊モーターヘッドサーガ3という本を お持ちですよね。その本って永野氏のコメント等が載ってるのでしょうか? 追伸・漫画の●りは古本屋ではなかったような気がします。 では。 非道い誤植・・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月01日(火)00時57分02秒 >でもZガンダムでデビューでしたっけ? ・・これはすごい・・誤植(笑)。 もちろん、エルガデビュー(まぁ最初はゴーグみたいですが) ですよね。 へろへろ〜ぅ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月01日(火)00時43分22秒 という訳でやとっこ長かった実験も明日で尾張です。じゃなくて終わりです(笑) 久々に古本屋めぐりしよーっとおもっとりますだぎゃ(エセ名古屋弁) ・・・・・さっきからえらい方便(エセ方便)つかってますが、実は名古屋周辺で イイ古本屋ないかな・・・・ということなんです。東京と違ってまん●らけとか 漫画の●りとかないんですよね・・・。どっか濃くて品揃えのいい古本屋って ないですかね・・・。 という訳で明日からバァリバァリ更新したいとおもいますデス。