きょうのほーこく 投稿者:T-key  投稿日:01月25日(月)00時36分33秒 タマモさん約束どうり行ってきましたよ「まんだらけ」に 新宿へ遊びに行ってその後足を伸ばして行ってみました。 行ったのは2度目ですが、なんかあそこにいると人々のテンションが高いのか 血圧が上がりそうです。 アニメックは表紙などに「エルガイム」の文字があるものは 84年3、5、6、10、11、12月号がありました。 間の抜けているのは無かったものです。 MJは良く探してみたんですが残念ながら見つかりませんでした。 えっ?今日のわたしの収穫ですか? ・・・聞かないでください(T_T) >ココの方ともいつかOFF会というモノをしてみたいですね。 いいですねぇ。新参者ですけど実現したらぜひ参加したいですねぇ >帝都マンダラケ訪問兼OFF会になるのでしょーかね。 プラス神保町徘徊というのはいかがでしょーか? 行ったことないんでご案内はできませんが・・・ 情報第2弾 投稿者:グース  投稿日:01月24日(日)23時51分11秒 ・アニメック85/10 Zの世界のメカデザインというタイトルで 百式のラフ画あり。MJマテリアル等の物より劇中版(藤田版)に 近くなっている。ウイングバインダーもあり、頭部はほぼ角のないZ といった感じです。 それとZのメカデザインのいきさつについてのコメントあり。 スーパーエイ型メカK・K・K(クークラックスクラン)とかね。 ・アニメディア別冊Zガンダム MJマテリアル等にある百式ラフとリックディアス初期稿のみですが 初期の企画書が載っており、タイトルは「ゼーターガンダム逆襲のシャア」 設定では連邦のガンダムマーク2と反連邦政府のガンダリウムエプスィーロン装甲を 使ったエプスィーガンダムの技術を統合したのがゼーターガンダムなのだそうです。 しかもMSの全長は15m弱!(逆シャアやF91のアイデアがすでにあったんですね) あと、百式の肩の百の文字と金色のボディのアイデアは富野氏だそうです。  ナガノ情報ではありませんが設定が面白かったので書き込んでみました。 ・マイアニメ86 1/5、1/20合併号 ピンナップカレンダーにアムのイラスト ・セガサターンマガジン、サターンFAN エアーズアドベンチャーのイラスト、コメント どっちもバラしたのでいつのものか詳しく分かりませんが たしかどっちも97年の第一号あたりでした。 ・メイキングオブテラホークス 表紙、裏表紙にイラスト。コレはニュータイプに広告があったはず。 ・VIRTUA FIGHTER GRAPHICS MODERL2 VFについてのトーク。これもニュータイプに広告ありましたね。 定価2500円のを古本屋で帯付き美品をなぜか200円で購入 どう考えても古本屋の値札の貼りまちがいでしょう。 これだがら古本探しはやめられない(爆) はい、持ちネタは全部公開してしまいました。思ったよりなかったですね。 これからは隠居生活にはいるか・・・(?) あほう鳥(はっ、某サイトと同じ!?) 投稿者:BLACK  投稿日:01月24日(日)23時34分21秒 ちわ。まだかぜひきです。 >TDM 私のアイシャは97英国仕様。年末のクラッシュで、カウルの金色の部分を黒い国内仕様に交換した、 エイリアンスタイルですのよ。 (TDMの96モデル以降はコンセプトデザイン((つまり、全体の雰囲気ね))がギーガーで、デザイン そのものはヤマハだそうです) ナガノ本とは全然関係なかったね。すいません。 ではでは。 SF雑誌はですね 投稿者:グース  投稿日:01月24日(日)22時55分18秒 >茶話さん >SF雑誌ってスターログ以外なにがあるんですか? 私が確認しているものでは「宇宙船」という雑誌があります。 スターログが海外物なのに対して、こちらは日本の特撮物といった感じです。 おそらくイラストがのっているとすれば読者イラストのコーナーだと 思うので、読者イラストがほとんどないスターログよりも カラーでバンバン載ってるこちらの方が可能性は高そうです。 でも全然まと外れかもね。(他の雑誌かもしれないし) なんか茶話さんの情報によると大阪まんだらけって永野本がずいぶん そろってそうな感じですねー。うらやましー。 >BLACKさん TDMにお乗りなんですね。ギーガーデザインの方でしょうか? あれにバトルスーツだと見た目怖そうです(笑) >H@Lさん 私はMJマテリアルのやつは持ってるのでアレですが 持ってない本があったときは画像おねがいします。   申すわけないっす 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月24日(日)14時06分27秒 管理人多忙のため(試験チュー)更新もココでのお返事 も全然出来てません。今月一杯こんな感じです。だれか 助けてください(嘆願)<自業自得 >しゃいさん OKです。来月是非。<OFF ・・ついに謎のベールに包まれていた管理人の正体が(笑) って、そこのヒト笑わない! ギャグはおいといて(/_-)/。どうしましょう?古本屋めぐり OFFでもしましょうか?あと以前いっておられたぴよさんとか もお誘いします?ちなみに自分は来月から春休み(兼就職活動)です ので比較的あわせれると・・思います。お返事おねがいしますねー。 (ちょっと最近まともな生活してませんので、チャット時間まず寝てます のでココでのお返事でしたーあぅぅ。) ココの方ともいつかOFF会というモノをしてみたいですね。(^o^) (まだOFF会というモノをしたことはないのでよくわかってませんが) そのときは多分、帝都マンダラケ訪問兼OFF会になるのでしょーかね(笑)。 地理的には大阪まん・・(以下同文)の方が実現しそうですが(笑)。 エルガイム本なら・・・ 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:01月23日(土)15時51分14秒  モデム故障のために暫くアクセスできないうちに、エルガイム本の 話題で盛り上がっていますね。  私のエルガイムページで所有している限りの本を掲載しています。まだ あるかもしれまえせんが、それなりに揃っているはずです。ご興味が ある方はアクセスしてみて下さい。なかなか売っていませんけれどね。  まんだらけ、また行きたい・・・学生時代が懐かしい・・・。 タマモさん:  できれば来月お会いしたいですね。チャットでお話しませんか? http://www5.big.or.jp/~aquarius/l-gaim/l-gaim.html まんだらけ行こうかな 投稿者:H@L  投稿日:01月23日(土)00時30分02秒 >茶話さん アニメディア別冊 重戦機エルガイムgetしたんですね。わたしもこの前まんだらけでget しました。でも、グースさんに里子にだしました。 ほかに、アート オブ エルガイム 4000円 、NT1992 2号付録付きで300円で手に入れました。 300円でTHE OFFICIAL ART OF FSS 1992-1996を新品同様で手に入ったのはラッキーでした。 要望があれば、A TEMPLE(B TEMPLE No25)とN DSEERD飛行形態をスキャンしたものをアップ しますが。あとHDの掃除のとき出てきた壁紙(NT本誌と付録をスキャンしたもの)とか。 伝 説 投稿者:BLACK  投稿日:01月22日(金)16時31分29秒 ちわ。おひさしうございます。 N・ディザートの飛行形態は私もどっかで見ました。バインダーが人型形態と同じ向き(つまり、パワーランチャー が後ろを向いてる!)のにびっくりした覚えがあります。 ◆クリヤーファイルについて 皆様、情報アリガトウございました。さっそく名古屋近鉄で探してみますね。(ニアミス注意!) びんぼーぐ(文房具)についていえば、栄の丸善によく行きます。ていうか、あのあたりを中心に 遊んでることが多いです。歩道の真ん中に変態バイク(TDM)が置いてあってもイタヅラしないで下 さいな。 ではでは。 おわび 投稿者:茶話  投稿日:01月22日(金)11時52分17秒 半角カギカッコ入ってしまいました。 どうもすみません。 風邪ひいてしまった・・・ 投稿者:茶話  投稿日:01月22日(金)11時49分33秒 まんだらけで「エルガイムグラフィティ」をGET。万歳! ついでに「アニメディア別冊 重戦機エルガイム」 「アニメディア別冊 重戦機エルガイムpart2」なるものを発見しました。 「part1」の方は表紙イラストとコメントが載っています。 イラストはバックにポセイダル、手前にダバ&レッシィです。 「part2」の方はアニメディアに掲載されたイラストが、小さく3点 ティータの服着たレッシィのカラーイラスト 主要登場人物の子供時代のイラスト、及びコメントです。 値段は「part1」の方は折れてたので2000円、 「part2」の方は2500円でした。 *「part1」とは私が便宜上付けただけで 本当は「アニメディア別冊 重戦機エルガイム」だけです。 あとテレカがなぜか大量放出されてました。 >グースさん 出てきましたね、永野情報。ありがとうございます。 第二弾も楽しみにしています。 >・・・やっぱスターログなのかな?ポコポコって・・・・ そんなの探す気力ないぞ〜〜、だれか探して〜! あうう、不確定情報が一番厄介かも・・・・ SF雑誌ってスターログ以外なにがあるんですか? 情報第一弾 投稿者:グース  投稿日:01月20日(水)23時05分29秒 ・アニメディア84/4 春の新番組新鋭座談会というタイトルで佐藤元さん、 その他二人を交えてのトーク。 永野談「僕のイラストは某SF雑誌にもポコポコ掲載されてたんですよ」 ・・・やっぱスターログなのかな?ポコポコって・・・・ そんなの探す気力ないぞ〜〜、だれか探して〜! ・アニメディア84/7付録カレンダー ダバ、レッシィ、アムのイラスト ・アニメージュ85/6 アニメグランプリ男性キャラ部門一位ということで ダバのイラスト(ジ、アートオブエルガイムに同じ物が載ってます) ・マイアニメ85 11/20号 ヤザンゲーブルとハンブラビのピンナップポスター Bクラブに載ってたアノ顔です。 ・アニメック85/8 特集美樹本晴彦のコーナーで、氏に対してのコメントあり。 ショートも捨てがたい??? 投稿者:グース  投稿日:01月20日(水)22時42分26秒 >YORIさん 壁紙YORIさんのだったんですね、などと茶話さんと同じ事 書いてもしょうがないか。 最近トイズは予約特典のおまけを付けるので マニア泣かせではありますね〜。 >H@Lさん マニア監というのはナイスな当て字ですね! あそこはまさにマニアのおりと言った感じですもんね。 永野情報を一気に書き込むつもりでしたが、長くて気力がわかないので 何回かに分けます。  後は野となれ山となれ 投稿者:茶話  投稿日:01月20日(水)16時40分04秒 今ゼミ論出してきたとこです。ほんまぎりぎりでした〜〜。 これで字数が足らずに単位なかったら・・・もう知らんわ。(疲れた笑い) >YORIさん 壁紙YORIさんのだったんですね。自分で作れるのってうらやましいです。 >再編集されてもかっちゃうんでしょーけどね。あはは。 私はがめついので新しいものがなかったら買わないつもりです。 ということで届いたら内容をお教えください。<がめつすぎ。人様を試しに使うな >タマモさん あの〜セミロングってどなたでしょう? >僕も4日ごから後期試験です(笑)。嗚呼・・。 今日だと明後日からですか。頑張ってください。 >ですがアニメージュとジ・アニメはほとんど載ってません。 ありがとうございます。おかげで無駄な買物せずに済みます。 <だからそれが・・がめつい・・ しばらくまんだらけに行ってなかったので行ってきます。楽しみ(はぁと) まんだらけ 投稿者:H@L  投稿日:01月18日(月)23時26分10秒 まんだらけでチェックするところ 中野店 4F マニア監入り口にあるショーケース 渋谷店 奥のほうにあるショーケース まんだらけでは、貴重本扱いなので一般の棚にはなくすべて ショーケースにありますので、忘れずチェックしましょう。 せっセミロングが・・いい(はぁと) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月18日(月)22時16分27秒 ・・・お馬鹿な自分・・・。嗚呼・・。 ◆グースさん >6000ヒットおめでとうございます ありがとうございますぅー。これからもより一層がんばりませぅ! >永野本情報を書き込みたいのですがかなりの長文になると思われますので 楽しみですー。さすがグースさん、いろいろな情報をお持ちなのですね。 >壁紙も変わりましたねー。 はい、トップページもココも変えてみました。ホントになんか気分次第で いつも変えちゃってます(笑)。今回の壁紙はyoriさんのものをお借り してます。(下の方です) >本を送ってもらって大感謝です! えーい、おぬしであったのかい(笑)<先着者 ◆茶話さん >ゼミ論提出があさってというにNETしているあほな私・・・ 僕も4日ごから後期試験です(笑)。嗚呼・・。 >6000HITおめでとうございます。壁紙がさわやかで良いですね。 ありがとうございますー。さわやかですか。ふふふふねらいドーリ ですね。 >YORIさん >再編集されてもかっちゃうんでしょーけどね。あはは。 僕もそうなるでしょう。あぁこういうのをするよりはよ ナイツカーラとか新しい新作をつくってほしいものですね (プンスカ)<死語<これも死語 あ、そういえば >ひょっとしてアニメ誌全部にあたるべき? >最近もしかしてすべてのアニメ雑誌に出てるのでは?という気がします・・ ですがアニメージュとジ・アニメはほとんど載ってません。 これらを中を見ないでかってしまうと無駄です。ので私が 買って載ってなかった号をのせときます。 アニメージュ 84:03・04・06・08・09・10・11 85:01 ザ・アニメは調べたのがどっか行ってしまいました(泣) やくに立ちましたら幸いです。 キャラクターズセット 投稿者:YORI  投稿日:01月18日(月)17時06分04秒 ・・を先日申し込みしました。 1冊ももってなかったし、テレカおまけつくし。ぐふふ〜な感じですー。 再編集されてもかっちゃうんでしょーけどね。あはは。 http://tokyo.cool.ne.jp/tokyo/1725/ ゼッゼミ論が・・・ 投稿者:茶話  投稿日:01月18日(月)15時01分41秒 ゼミ論提出があさってというにNETしているあほな私・・・ >T-keyさん   >「The Five Star Stories」というタイトルで 結城信輝氏だけではなくて 多くの人の原画と設定資料が合わさった同人誌です。 映画関係も色々出てきそうですね。楽しみが増えてまた苦労も増えます。 >ゆうきさん >「OUT」85年4月号でナガノのインタビューが…  はじめまして。 「OUT」もですか?ひょっとしてアニメ誌全部にあたるべき? >タマモさん 6000HITおめでとうございます。壁紙がさわやかで良いですね。 >まんだらけはどうでしたか? 模型情報を数冊GETできました。古いのはなかなか無いですね。 でも中野は分散しているので迷ってしまいます。 >結城信輝個人同人誌FSS MOVIE >   ファイブスター物語修正原画集    大阪まんだらけで聞いたところ、 「こないだあったけどすぐ売れた」との事。くっくやしい〜〜! >H@Lさん はじめまして。 >グースさん >で、永野本情報を書き込みたいのですがかなりの長文になると思われます ので 覚悟してください(笑) わー楽しみです。頑張って書いて下さいね。 6000ヒットおめでとうございます! 投稿者:グース  投稿日:01月17日(日)17時50分28秒 壁紙も変わりましたねー。 >ゆうきさん お久しぶり、ですよね? OUTですかー。さっそく探してみます。 最近もしかしてすべてのアニメ雑誌に出てるのでは?という気がします・・ そういえばアニメディアかアニメージュに映画版FSSのポスターが あったのが以外でした。 >H@Lさん 本を送ってもらって大感謝です! これからもよろしくお願いします。 >茶話さん 私は神保町を「じんぽまち」とは読みませんでしたが 秋葉原を「あきばはら」と読んでる人はいるかも(ホントか?) >タマモさん アニメックはまんだらけに結構あったと思います。 「まるごと永野」は彼の日誌の内容からすると 新情報はあまり期待できなさそうです。 ニュータイプ持ってない本をチェックしてみましたが60冊ほどたりない・・・ 気長に探すしかないですね。 とりあえず持ってる本の整理してみました。 で、永野本情報を書き込みたいのですがかなりの長文になると思われますので 覚悟してください(笑) そーいえば 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月17日(日)15時52分25秒 すっかり忘れてましたが、来月のNTの付録ってたしか 「まるごと永野」でしたね!楽しみです。 >T-keyさん そうですか。僕もよく空振りに終わることが多いって言うか 最近はほとんど見つかることがないです(泣)お互い頑張り ませう!! >H@Lさん ご来訪ありがとうございます。また来てくださいね!! 以前クイズに応募させていただきましたタマモです(笑) >MJマテリアル3 H.M.L・GAIMスーパーメカニックガイド おおぅ、これは知りませんでした。早速掲載させていただきますねー >A TEMPLE(B TEMPLE No25) これって一度も見たことないんですよね(泣)。ブラッドの変形ですか・・。 普通の(エルガイムの方の)アシュラとはデザインがちがうのでしょうか? うーん、どっかに売ってないでしょうかね・・・・。 はじめまして 投稿者:H@L  投稿日:01月17日(日)04時24分36秒 はじめましてH@Lと申します。よろしくお願いいたします。 先ほどエルガイム本DBを覗いてみました。いやすごいですね、 これを見たらまた古本屋通いに精がでそうです。紹介されて いたもの以外で私の持っているものがありましたので書かせて いただきます。皆さんご存知かもしれませんが、MJマテリアル3 H.M.L・GAIMスーパーメカニックガイドというのがあります。内 容は、アートオブ エルガイムの抜粋ですが、カラーでMKU爆撃 形態とヌーベルディザード飛行形態のイラストと裏表紙にA TEMPLE (B TEMPLE No25)がカラーで載ってます。 ちなみにこれは、まんだらけで手に入れました。もっとも10年も前 でしたので今はなかなか見つからないかもしれません。   ううっ 投稿者:T-key  投稿日:01月15日(金)23時32分57秒 無かったです(涙) 次回こそ! ありがとうございますぅ! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月15日(金)22時55分02秒 あやや・・惜しかったですね<まんだらけ >行ったら注意してみて見ます。 有り難うございますー。楽しみにしてますねー。 そういえば今回のまんだらけ訪問で何かいいモノありましたか? おしい! 投稿者:T-key  投稿日:01月15日(金)19時23分18秒 ありゃ 今日「まんだらけ」行ってきちゃいました。 場所もわかったし近々にまた行こうと思っているので 行ったら注意してみて見ます。 模型情報とアニメックという雑誌ですね? 渋谷のほうに行ったのですが よく行く東急ハンズの近くにあったので驚きました。 (定員がコスプレしているのにも驚きましたが・・・) 寒いですね・・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月15日(金)14時46分12秒 ◆BLACKさん >どんなケースがよろしいでしょう?NTって、ちょいと特殊なサイズだもんで う−ん。自分はコミックスとの変更点がないモノは普通に、クリアケースに入れてます。 それ以外のコミックとの変更があったモノやカラー特集等の連載以外のモノは NTのサイズに合う特殊なクリアファイルに一枚一枚入れてすぐみれるようにしてます。 ただあまり近くの所に売ってないので名古屋駅の近鉄ビルの文房具やまで行って勝ってますよ (たしか愛知県の方でしたよね?) ◆グースさん >トイズの本とニュータイプの紹介という大仕事が >あるじゃないですか〜〜〜。 ・・そういえばソレがありましたね、忘れてました(笑) あと数点ネタがありますのでそれが終わったらいよいよ NT(FSS関係)に入りたいと思います。がんばりませぅ! ◆T-keyさん >「キングクリヤーファイル マガジン差し替え式」30穴20POCKETS ありゃ!たぶん同じの使ってるんですね。ちなみに僕はそれに詰め込めるだけの 追加クリアファイルをいれてますので(だいたい4袋ぐらい・・)巻数を節約しています。 ・・・それでももう5冊目だったりしますが(←馬鹿ですね<自分) >「The Five Star Stories」というタイトルで いろいろあるんですね!教えてくださったコーナーに載せさせていただきますね。 ありがとーございますぅ!! >中学生の頃とあるルートで入手しました。 と・・あるルートですか?興味津々な感じですね(笑) ◆茶話さん お疲れさまでした。憧れの地(僕だけでしょうか?)東京はどうでしたか? >同人本なんでしょうか?教えて下さい。 そうみたいです。個人でだしてるみたいで出版社とか定価など載ってない ので・・・。 >時間がなくってまんだらけぐらいしか行けませんでした。 まんだらけはどうでしたか?もしわかりましたらまんだらけに 模型情報とアニメックがあったかおしえてほしいです(>帝都の方々含む) ◆ゆうきさん いらっしゃい!チャットでお話ししたゆうきさんと同一の方でしょうか? (違ってましたらごめんなさい) >「OUT」85年4月号でナガノのインタビューが… おおぅ!OUTにものってたんですか!これは盲点でした。 教えていただいたコーナーにアップさせていただきますね。 これからも何かわかりましたらゼヒ教えてくださいねー。 若い頃のナガノ 投稿者:ゆうき  投稿日:01月15日(金)13時36分07秒 大阪・心斎橋のチケットショップ(古本あり)で何となく手に取った 「OUT」85年4月号(表紙はガラットの女の子だったと思いますが) でナガノのインタビューが… コメントが初々しい…とても「フェラーリ商法」を言い切る 人間に成長するとは思えない(爆) #残念ながら財布を持ってなかったのでGet出来ず(T^T 追加 投稿者:T-key  投稿日:01月15日(金)01時12分46秒 茶話さんわたしも不器用ですけど わたしの場合NTをとじているホッチキスをはずして ページが自由にばらばらになるようにしてから はさみでざくざく切っているので大丈夫です。 明日まんだらけ探して行って来ます。(予定) 投稿者:T-key  投稿日:01月15日(金)01時03分05秒 タマモさんわたしもそれ似たようなの持ってます。 わたしのもっているのはそのものズバリ 「The Five Star Stories」というタイトルで 結城信輝氏だけではなくて 多くの人の原画と設定資料が合わさった同人誌です。 中学生の頃とあるルートで入手しました。 その当時1500円か2500円くらいでしたかねぇ。 東京散歩 投稿者:茶話  投稿日:01月14日(木)11時48分29秒 こんにちは。東京行ってまいりましたが・・・ 時間がなくってまんだらけぐらいしか行けませんでした。 雪で電車遅れるし、ユースは満杯で泊まるとこないし、 と、いうより青春18切符で行くのがまず間違ってる。 神保町が日曜日休みというのも大誤算でしたね。 >テラ兄さん はじめまして。FSSのホームページが増えて、 ますますネット散歩が楽しくなります。 >グースさん >私は持っていたニュータイプをごっそり捨ててしまったので >今また買いなおしてます(悲〜) 私は今までずっと立ち読みで済ませていたのですが、 ある時いきなり「扉が全部ほしい!」と思い立ち、(笑) 現在せっせと集めてます。 >T−keyさん >創刊号から94年までのを手に入れることが出来ました。(しかもタダで) うらやましいですー!私も地域情報誌ででもお願いしてみようかな。 >丁寧にFFSのページを切り取って雑誌用のクリアケースに保存してあります。 コレクターの鑑ですね。私は不器用なので刃を入れるなんてようしまへん(笑) 入っていたビニール袋にそのまま入れています。 >タマモさん >結城信輝個人同人誌FSS MOVIE >   ファイブスター物語修正原画集   デスデス。 映画でFSSファンになった私としては是非欲しいですね。 同人本なんでしょうか?教えて下さい。 追伸 神保町をじんぽまちと読んでたの私だけ? 永野氏資料補完計画第壱拾壱次中間報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月14日(木)02時12分29秒 たまたま入った普通の古本屋にあったぴょーん。 結城信輝個人同人誌FSS MOVIE    ファイブスター物語修正原画集   デスデス。 まぁ永野氏のコメントやイラストはないっすっけどまぁコレクターズ アイテムってことで(笑)     ・・・・しかし3000円は高いデス。 マンガの題名ですよね? 投稿者:T-key  投稿日:01月13日(水)23時53分06秒 >BLACKさん >どんなケースがよろしいでしょう?NTって、ちょいと特殊なサイズだもんで、なかなかいいの が見つからないんですよ。  わたしは「KING JIM」というメーカーの  「キングクリヤーファイル マガジン差し替え式」30穴20POCKETS  というのを購入しました。  これだと商品名の通りページの差し替えが出来るのでなかなかイイ感じです。  このメーカーじゃなくても縦がA4の大きさの「マガジン用のクリアファイル」  というのをさがせば大丈夫だと思います。  でも小心者のわたしはNTの要らないページをちぎって  ちゃんとファイリングできるか店で照らし合わせてました。 >もしかして、アニ○イトのようなところへ行かないと手に入らないのかな?んー。(恐くて一人 じゃ入れん)  いやいやちょっと大きめの文具店に行けば怖い思いをしなくても手に入ると思います。  ただちょっと高いです。1冊定価1850円ナリ  わたしもう4冊目に入ってます。 失礼しました(汗) 投稿者:グース  投稿日:01月13日(水)22時44分49秒 >タマモさん >ありゃ?たしかダンバインのコーナーありますよう しっかりありましたね。(ぼけぼけ) >ネタがつきてきてしまいました。 トイズの本とニュータイプの紹介という大仕事が あるじゃないですか〜〜〜。 しかし、某○○○○け は本の中身を見せてくれなかったり 値段のまだ付いてない本は絶対売ってくれなかったり もうちょっと客の事を考えてくれないかなー。なんて。 瞬きもせず 投稿者:BLACK  投稿日:01月13日(水)21時41分31秒 ちわ。 >丁寧にFFSのページを切り取って雑誌用のクリアケースに保存してあります。 どんなケースがよろしいでしょう?NTって、ちょいと特殊なサイズだもんで、なかなかいいのが 見つからないんですよ。 できれば商品名を教えてください。もしかして、アニ○イトのようなところへ行かないと手に 入らないのかな?んー。(恐くて一人じゃ入れん) ではでは。 うろ? 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月13日(水)02時54分29秒 久々の更新です。ひとりごとにも書きましたがそろそろ ネタがつきてきてしまいました。また古本屋いってさがしてくなくちゃ! 暇になったら大阪まんだらけとかいってみたいですね。 >グースさん >インペリュンってオーラバトラーなのね。 >ダンバインのコーナー追加でしょうか(笑)>管理人さん ありゃ?たしかダンバインのコーナーありますよう(うろ覚え) そういえばあまりダンバイン関係の本は調べてなかったんですが なにか永野氏のモノはあるんでしょうかね?うーん? >BLACKさん 最近はあまりチャットに顔をだしてないもので、ご無沙汰してます。 今年もがんばりますね。 >T−keyさん >丁寧にFFSのページを切り取って雑誌用のクリアケースに保存してあります。 僕もそうしてますよー。ただ僕の場合はかさばるし、他の記事は別に 必要なかったので(笑) >さて今度の休みにでもまんだらけって所を探して行って見ようかな。 いいですねぇ!いってみたいものです。一度機会あったら東京行って、 神保町とまんだらけとkーBOOKSに行ってみたいモノです。 また来ました。 投稿者:T-key  投稿日:01月11日(月)23時32分08秒 >グースさん >私は持っていたニュータイプをごっそり捨ててしまったので >今また買いなおしてます(悲〜)  わたしも1回捨てちゃったんです。  それからもう一度こつこつ集めなおしてたんですが  今回大量に手に入れたので1号を除きすべてそろえることができました。  NTはほっておくと、すぐに紙が茶色く変色するので  丁寧にFFSのページを切り取って雑誌用のクリアケースに保存してあります。  さて今度の休みにでもまんだらけって所を探して行って見ようかな。  (今まで行った事無かったんです・・・東京にいるくせに)  収穫があるといいのですが・・・ おとぎばなし 投稿者:BLACK  投稿日:01月11日(月)21時09分48秒 ちわ。 わたしゃてっきりドラゴンのお友達かと思ってましたよ。>クフィル、インペリュン 皆さん、今年もおいしい話をいっぱい流してください。 どうぞよろしく。 ではでは。 色々と・・・ 投稿者:グース  投稿日:01月10日(日)23時29分28秒 インペリュンってオーラバトラーなのね。 ダンバインのコーナー追加でしょうか(笑)>管理人さん >茶話さん >「少々痛みのため」700円でした。 >でも角が擦り切れているぐらいで中は無事でした。 >5000円はちょっと高いですね。 教えていただいてありがとうございますー。 >T-keyさん 私は持っていたニュータイプをごっそり捨ててしまったので 今また買いなおしてます(悲〜) >くないさん さくっとね、サクッと(笑) >たまもさん >たぶん出渕さんの顔カットが永野氏のイラストじゃないかとおもってるんですけど >・・・・ちがうかな? うーん右下に他の似顔絵と同じサインの片隅らしきものがあるので たぶん同じ人が描いたんじゃないでしょうか・・・ >テラ兄さん はじめまして。どぞよろしく〜 深々と・・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月10日(日)00時18分23秒 めずらしく名古屋にも雪が降ってます・・。 都会に降る雪、初めてみましたが、コレはコレで 風情ありますね。・・いろいろ難儀ですが(笑) >テラ兄さん はじめまして! これからもお互いにがんばりましょう! >もし情報あったら贈ります。 楽しみにしてますねー!! はじめまして 投稿者:テラ兄  投稿日:01月08日(金)01時22分35秒 はじめまして!FSSWEBringに本登録されたので、嬉しがって色々 見に来ています。ところでここのデータベース凄いですね。 根気と執念なくして生まれないであろうことが想像できます。 もし情報あったら贈ります。(でも、そちらの方が断然詳しいので初見の本なんて 殆ど無いとおもわれますが・・・) http://www.bkc.ritsumei.ac.jp/~ec466953/index.html 本年もヨロシクお願いします。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月08日(金)00時44分07秒 >グースさん あけましておめでとうございます。今年もヨロシクです! >ということで掃除がてら本を整理してちゃんとデータを取ってみることにします。 おおぅ、楽しみです!待ってますねぇー >私も見てみましてが永野氏のカットはなさそうですねー。 たぶん出渕さんの顔カットが永野氏のイラストじゃないかとおもってるんですけど ・・・・ちがうかな? >茶話さん あけましておめでとうございます!書き込んでくださったってことは 学校が始まったんですね。僕は月曜からなんで、まだ不抜けてます。 >T-keyさん あけましておめでとうございます。 いつでもといわずドンドン来てくださいね! >創刊号から94年までのを手に入れることが出来ました。(しかもタダで) ・・・それはまた・・うらやましい話です・・。創刊号なんて普通2000円 ぐらいしますよ。 >くないさん おめでとうございます。 >昨年はお世話になりました。 >今年も永野情報が見つかればさくっとここに報告しますね。 こちらこそお世話になってます。楽しみにしてますね。 あけました! 投稿者:くない  投稿日:01月07日(木)19時38分04秒 あけましておめでとうございます。 って今日は七草の日ですね・・・。 昨年はお世話になりました。 今年も永野情報が見つかればさくっとここに報告しますね。 では。 病状更に進行中 投稿者:T-key  投稿日:01月07日(木)18時53分44秒 あけましておめでとうございます。 これから機会があればまた来ますんでよろしくです。 ちょっと前の話題ですが・・・ 古本の個人売買のページなんてあったのかぁ なるはど 利用したいけど86年のNT付録とかはむりだろうなぁ。 でもでも、去年わたしは「じゃ○ーる」で初期のNTをダメ元でお願いしたところ 返答があり創刊号から94年までのを手に入れることが出来ました。(しかもタダで) 何事もやってみるもんですね。スヴェートさんはうまくいったのかなぁ? あけましておめでとうございます 投稿者:茶話  投稿日:01月07日(木)16時14分44秒 ってもう松の内過ぎたのに・・・・ (7日の午後はもう飾り物をはずすものだそうです。) お久しぶりです。ようやく冬眠から目が覚めました。 本年もどうぞよろしく。 >スヴェートさん&T−keyさん はじめまして。 >T−keyさん&グースさん >思っておりましたが、ここを見つけたが為にまた古書店通いが再発しそうです(笑) >私もそうです(笑)お互い病気が進行しすぎないように注意しましょう(爆) 同病の方が増えて嬉しい限りです。お互い病膏肓に入ってません? >グースさん >「Zガンダムを10倍楽しむ本」(コミックボンボン緊急増刊 講談社) >茶話さんはどの位の値段で買われたのでしょうか? 「少々痛みのため」700円でした。 でも角が擦り切れているぐらいで中は無事でした。 5000円はちょっと高いですね。 >タマモさん いつのまにやら色々報告なさってますね。ご苦労さまです。 またがんばって探そうっと。 さて私、この9日10日と東京に行ってきます。 中野や渋谷でお会いするかも・・・・です。>グースさん あけましておめでとうございます 投稿者:グース  投稿日:01月06日(水)22時49分24秒 といってももう6日ですね(^_^;) 実はまだ大掃除もしてなかったりして。 ということで掃除がてら本を整理してちゃんとデータを取ってみることにします。 (最近本が増えて同じ本を買ったりしてるせいもあって) なにか情報が見つかったら知らせますね。 ↓私も見てみましてが永野氏のカットはなさそうですねー。 永野氏資料補完計画第壱拾次中間報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月06日(水)13時07分58秒 今回の出物はアニメック84年12月号です サンライズ紳士録と言うコーナーで永野氏が紹介されています。 それとその中で永野氏がカットを描いてるそうなのですが、 どれだかわかりません(涙) あと設定画が何点かと、読者の疑問に永野氏が答えてます。 RE:新年のご挨拶 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月06日(水)13時03分52秒 >明けましておめでとうございます。と言っても喪中ですが(^^;)。 あけましておめでとうございます(ってこの場合言っていいのかな?) >是非お会いしたいものですね。せっかくお互い愛知県に住んでいるのですから。 そうですね。今年こそは是非お会いしたいものです。・・いろいろ見せていただきたい 資料もあることですし(爆)。 >では、今年も宜しくお願い致します。 こちらこそヨロシクお願いします!! 新年のご挨拶 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:01月05日(火)00時51分45秒  明けましておめでとうございます。と言っても喪中ですが(^^;)。  昨年はエルガイムのことで大変お世話になりました。今年もエルガイム で熱く燃えましょう!それと、是非お会いしたいものですね。せっかく お互い愛知県に住んでいるのですから。  では、今年も宜しくお願い致します。 http://www5.big.or.jp/~aquarius/index.html ただいま帰りました〜 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:01月04日(月)14時47分53秒 ・・・たまに帰る実家はなにかと疲れてしまいました(爆) と言うわけであけましておめでとうございますぅ!!(今更)