さっきサーバーに跳ね返された 投稿者:H@L  投稿日:02月14日(日)23時43分55秒 >T-keyさん 「MJ」ですが、中野まんだらけ、秋葉原ソフトランドぽちにありますよ。一冊100円ぐらい だったと思います。この手のは、古本屋より模型店や中古のガレキなんかを売っているところの ほうが見つかりやすいかも。 小ネタをひとつ 「エアーズアドベンチャー」のサントラのブックレットに永野護×柴田賀盆の対談がのっています。 ニュータイプ3月号に載っていた「1998年戦競ノーズアート」のシールってどこで手に入るんで しょうか。情報お待ちしてます。 ガレキ買って下さい。 投稿者:クラーク  投稿日:02月14日(日)17時52分15秒 ガレキ売ります。買って下さい。 「The Five Star Stories  ナイト・オブ・ゴールドJoker3100  VOLKS(ボークス)  完全可動GGI&MM bS  **<新品>**    定価9800円を6000円で買って下さい。 よろしくお願いします。 with 投稿者:BLACK  投稿日:02月14日(日)02時20分22秒 ちわ。 はい、たまさんのおっしゃる通りにいたします。仕事が不規則なので、なんとも言えませんが、 夜11時〜1時ごろなら拾えると思いマス。どうかよろしく。 ではでは。 追伸 投稿者:T−key  投稿日:02月14日(日)02時05分01秒 ●タマモさん  そうそうやっぱり「MJ」は今日まわった店には無かったです。 ウィルス感染(笑) 投稿者:T−key  投稿日:02月14日(日)01時56分45秒 ああ 二人も病魔におかされた方がいらっしゃる(笑) わたしもここに来てからアクセル踏みっぱなしです。 わたしはとりあえず基本的にFSS関連の書籍を収集しているのですが 後ちょっとというところで、にっちもさっちもいかなくなっています(涙) つっきいさんの言うように地方遠征するしかないのかなぁ? 都市部ってそれなりにブツは集まるのでしょうけど 競争率と本の値段の高騰は避けられないですしねぇ。 今日は他の用事も会ったのですが足をのばして、はじめて新保町めぐりをしてきました。 とある情報本を元にいろいろな店に行ってきましたが 感想としては本の値段が総じてめっちゃ高いです。 許容範囲な値段をつけてる店も有りましたが、ほとんどの店は 「まんだらけ」なんて比較にならない値段をつけてました。 あそこはど〜〜〜しても手に入らなくて欲しいものがあるときだけ行くのが正解ですね(怒) あれだけ高けりゃそうそう売れないから。 なんか最近ついてないよう(涙) >初公開みたいですね。それとも当時初公開したってコト?だったら >ポストカードで出たのかな? >私の記憶では、ピンバッチセットで使われていたと思います。  そうそうバッチで出てましたねぇ。  あの頃はミラージュマークの入った  黒いTシャツとかトレーナーとかも売ってたんだよなぁ(遠い目) 初参加です 投稿者:ほむ  投稿日:02月13日(土)23時06分56秒 掲示板が新しくなったのを機に初参加です。 ほむといいます、みなさん以後よろしくお願いします。 このページにはやられました。もともと、収集癖があったのですがもう止まりません。 現在も加速中です。おかげで今年の標語は「買わないで後悔するなら買って後悔しろ!」です。 これからも、がんばってくださいね。 なんか情報を・・・・・。 そうそう、映画の原画集が池袋の「K−BOOKS」と「虎の穴」に売ってました。 高価本扱いで、値段は二冊とも8000円。(うーん、高い) とりあえず一冊買いましたが、近いうちにもう一冊も買うでしょう。 なにせ、加速中ですから。買ったら違いについて書きこみますね。 それでは、また。 はじめまして 投稿者:つっきい  投稿日:02月13日(土)21時46分54秒 初めまして、「つっきい」というものです。 大学からなので、今までリードオンリーでしたが、初カキコします。 このページのおかげで(せいで?)古本屋通いしている大学院生です。 話題になっているレコードですが、 2カ月ほど前に2000円で購入しました。 裏設定本ですが、内容は井上伸一郎氏のコメント(マモルマニアのような文章)と 裏設定集というページで永野護先生本人がファティマとかモーターヘッドとかの 解説をしています。内容的にはどこかで読んだような読んでないような感じです。 あと、まるごと永野に載っていたレコードリールイラストですが、 H@Lさんの言うようにレコードラベルのことです。 A面(レコードにはRED SIDE書いてあります)はファティマのイラストで、 B面(WHITE SIDE)はモーターヘッドのイラストになっています。 でもこのレコード、今日いった古本屋においてありましたよ。 それもぼくが買った値段より安く。だから探せばあるんじゃないでしょうか。 ちなみにぼくは岡山にいます。 けっこう地方のほうがあるのかもしれません。 いろいろ 投稿者:H@L  投稿日:02月13日(土)00時47分24秒 >茶話さん >レコード&裏設定本は探したらあるんですかね〜。 レコードですが、2/5にまんだらけ中野本店に売ってました。値段は確認してませんのでわかりません。 ライナーノーツは、PUBLISHERS6に再録されてます。 余談ですが、PUBLISHERS7には、NT1993 7に載っていたエルガイムキャラの再録(一人1ページ) とアラウンド ザ ワールド イン フィリピンも再録されてます。 >グースさん >そもそもレコードリールとは何なのでしょう? >盤の中央に張ってあるラベルのことでしょうか? >それなら表裏で2枚ということになりますが・・・ 私が思うに、レコードラベルをレコードリールと間違ったのではと思います。それともマスター用 のオープンリールのことかもしれません。 >タマモさん >2点あるのはどうしてでしょう?どちらかが限定版・・・とか?) A面、B面で2枚では >初公開みたいですね。それとも当時初公開したってコト?だったら >ポストカードで出たのかな? 私の記憶では、ピンバッチセットで使われていたと思います。 まだ風邪ひいてマス 投稿者:茶話  投稿日:02月12日(金)11時09分47秒 テストで頭ひねるたんびに熱が出てます。 これじゃ治るもんも治んねーわということで 平熱36度無い人なので37度超えると頭がポーター状態です。 >タマモさん 7000HITおめでとうございます。 まだ丸ごと永野は手に入れてません。 レコード&裏設定本は探したらあるんですかね〜。 見つけるのは難しいでしょうかね、やっぱり。 就職活動がんばってくださいって、自分もです。(苦笑) どーにかなるわのボケボケ体質なので親にマジで心配されてます。 おくればせながら祝7000ヒット 投稿者:グース  投稿日:02月11日(木)21時58分18秒 >H@Lさん ワンフェスレポート大変参考になりました。 次回のWFに行ってみようと思います (でも夏って暑苦しそう・・・) ところでWFってガレージキットはともかく 古物関係の値切りってありなんでしょうか? >タマモさん >87年のレコードリールイラスト2点 そもそもレコードリールとは何なのでしょう? 盤の中央に張ってあるラベルのことでしょうか? それなら表裏で2枚ということになりますが・・・ それと付録の裏設定本って予約特典だったのですね そうなると入手がさらに困難だなぁ。 まるごと永野はニュータイプ関連の記事しかなくて ちょっと残念でした。Hi-Sガンダムとかひそかに期待してたんですけどね でもホワイトGが載ってないのはなにか問題でもあったのかな 黒い本は手アカが目立つ〜〜 丸ごと永野について 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月11日(木)19時07分15秒 【T−keyさんへ】 にょー、ありがとうございますゥ!!! これからも頑張りますねー。 >タマモさんが知らなかったことって何なんだろ? >「天才てれびくん」だったりして(笑) えーと見たことない絵は・・・ ・87年のレコードリールイラスト2点とも  (FSSのCDは最近買った緑&金だけなんです・・それにしても   2点あるのはどうしてでしょう?どちらかが限定版・・・とか?) ・89年のクロスとルージュ  (初公開みたいですね。それとも当時初公開したってコト?だったら     ポストカードで出たのかな?) ・91年の永野護年賀状  (このクローソーの絵自体はNTの綴じ込みで見たことあるけど   個人用のは当然始めてみました。永野氏から年賀状もらえるなんて   うらやましいですよね・・) ・95年のタマ三郎  (これが一番びっくり!!はー!まさかあの天才テレビ君に参加していた   とは!!これがどこかの雑誌に載ってたあの里子のだしたという玉三郎   なのですね!) ・96年エアーズadvのマスターライトセイル  (主人公の二人のはNTの設定画でみたとおもうんですがこのドラゴンは初めてです) これくらいかな?ハイ。まだまだですね(笑)<自分 【H@Lさん】 >これで金儲けをしようと思っているわけではなく あうう、優しき方ですね(涙)。いつも古本屋でのプレミア価格になれてる せいでしょうか、うがった見方しかできない自分がハヅイです(笑)。 とりあえず欲しいというメールだしてみました。ケドすでにだれか応募してそうですね。 実はまだ申し込みはありません 投稿者:H@L  投稿日:02月09日(火)23時27分44秒 >タマモさん 実はまだ申し込みは一通もきておりません。べつに私は、これで金儲けを しようと思っているわけではなく、探している方に対して一つの選択肢を 提供しようと思っただけです。おまけは単に付加価値を付けただけです。 祝7000Hit! 投稿者:T−key  投稿日:02月09日(火)21時27分05秒 >確か永野本情報にのせたよーな気が・。 はう〜ん失礼しました。はずかしぃ。 >2,3点知らなかったこと載ってました。 ここまで情報量持ってるタマモさんが知らなかったことって何なんだろ? 「天才てれびくん」だったりして(笑) 試験の後は就職活動ですか? 平穏な日々はまだ遠そうですね。 むー「まるごと永野」みて複雑な気分(笑) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月09日(火)15時29分37秒 【ふぁうすとさん】 >キャリアビーグルだけですか?ゴーグは安彦良和でしょうか? 他にはGAILのヘリ「バッソー」、ダイノソア、ポッドキャリア エスクワィアーだそうです。ワタスはゴーグ見たことないので、どこで 登場したのかはわかりませんが・・。 【H@Lさん】 >買った値段が4,000円なので送料+おまけ付きで4,000円ぐらいで >いかがでしょうか。 欲しいのですが、これではH@Lさんが赤字になってしまいますので、てっきり 間違えられたのかと思いまして、メール出せませんでした(笑)。もう買い手は お決まりですか?(決まってなければ欲しかったりしますが・・・) >多少金額は高めですが、美品ばかりだったのでよしとしました。 たしかに少し高めですね。ただ手間等を考えると確かにお得かも・・。 >購入をみあわせたものは、エルガイム大図鑑8,000円これはさすがに高すぎ、 >エルガイム絵本(低年齢向け?)なんてのもありましたが、 にょー!コレは初耳!!むー永野氏ネタあるのかしらん?情報急募(笑) >一気に手に入れたい方は、トイショーに行くのをお勧めします。 就職決まってたら(っていうか決まってェェェ)是非行きたいですね。ハイ。 【くらーくさん】 いらっしゃいませ!! >ガレキ売ります。買って下さい。 ぬー、ガレキは作る技術がないので、残念ながら・・・。 ので自分はあのWAVEのインジェクションMしか作ったことないです。 そういえばそのシリーズでジュノーン前期型でないかな・・・。 【Tーkeyさん】 >でもそういう所に行って無かったということなんでしょうね。 昨日は頭痛かったんで、普通の本やしかいけなかたので。もしかしたら 濃いお店ならあったかもしれませんね・・。 やっと今日買えました。ハイ >そしてその雑誌の裏表紙に使われたのが「デスアンカー」という題のイラストとの事 >84年2月号です。欲しい人はダッシュだ。 にょー、一応持ってます。確か永野本情報にのせたよーな気が・。 >付録の「まるごと永野護」 2,3点知らなかったこと載ってました。うーイラスト乗せれるっていいなぁ (さりげに敵愾心)<失笑 【blackさん】 >一番乗りいいいいいいいっ よ、さすがバイク乗り(笑)。速いデスねぇ そういえば画像届きましたか? 【茶話さん】 >なんか・・お久しぶりです。 >壁紙も色が変わっているし、BBSも移ってますね。 お風邪直られましたか?あともう少し頑張ってくださいネ<試験 7000hitっってコトでまた気分替えしてみました。やっぱ 青や緑色が好きなんで、壁紙もそうなりがちです。 >OFF会リポート読みました。なかなか有意義で楽しいひとときを過ごされたようですね。 >私もOFF会に参加したくなりました。 ハイ。楽しかったです。いつかoff会でお会いしたい物ですね。 しもた・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月09日(火)13時07分29秒 自分で7000番目踏んじゃった・・・(涙) おめでとう>自分(涙)  シクシク・・・・ 二番乗りぃっ! 投稿者:茶話  投稿日:02月09日(火)11時23分11秒 なんか・・お久しぶりです。 壁紙も色が変わっているし、BBSも移ってますね。 今は全然まんだらけ行ってません。早く試験が終わって欲しいです。 でも試験前はもっと時間が欲しいって思うんですよね。 >タマモさん&BLACKさん OFF会リポート読みました。なかなか有意義で楽しいひとときを過ごされたようですね。 私もOFF会に参加したくなりました。 はじめまして 投稿者:BLACK  投稿日:02月09日(火)07時21分50秒 一番乗りいいいいいいいっ。 テスト 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月09日(火)01時49分45秒 テストです。 最後の女神 投稿者:BLACK  投稿日:02月10日(水)22時11分36秒 ちわ。 最後の書き込み。きっと誰にも見られないでしょう。 タマさんのファイルはすごいじょ。 「こおれは見たことねえ」ってページが山盛りだったじょ。 ではでは。 あうう 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月09日(火)01時49分10秒 今まで無料の所を使ってたのですが、いつの間にか有料に変わっちゃってまして お金振り込まないとここ消えてしまうみたいです・・・。で、2/14日以降 ココ自動消滅してしまうもので新しく掲示板、作り直しました。 下のアドレスになります。ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。 是非新しいほうをご利用くださいますと幸いです。 http://www.tcup1.com/159/tamahuri.html た・わ・わ 投稿者:BLACK  投稿日:02月08日(月)23時41分34秒 ちわ。煩悩のために何度も入れる穴をまちがえてたBLACKです。(オフ会レポート参照) 教訓。胸元の空いた服を着た美人とビリヤードすべからず。両足が地面から離れたらファール。 でもスカートはいてたらセーフにしちゃおうか。  タマさんオフ会おつかれさまでした。今ごろ資料整理で忙しくも幸せな時間を過ごしてることでしょう。 私も買い込んだ空物に囲まれて、安らかに眠ってます。古い雑誌のバックナンバーみてたら、すげー 読みたい記事が!またWAX TRAXへいかなくちゃ。 ではでは。 お久しぶりです。 投稿者:T-key  投稿日:02月08日(月)23時24分56秒 タマモさん御愁傷様です。 東京に住んでていろいろイヤなこともありますが にうたいぷが8日に手に入るのは幸せなことです。 でも名古屋みたいな大都市だったらどっかに早売りしている所が あるのではないですか?マンガ専門店とか・・・。 でもそういう所に行って無かったということなんでしょうね。 FFS内容についてはネタばれになるので書きませんが 付録の「まるごと永野護」内で永野氏がイラストを応募していた雑誌が 「スターログ」と判明 そしてその雑誌の裏表紙に使われたのが「デスアンカー」という題のイラストとの事 84年2月号です。欲しい人はダッシュだ。 あうあう 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月08日(月)23時05分42秒 と言うわけで、なぜか自分で6969HIT踏んじゃいました。 しかしココでカウンターげっと報告ってなかなかないなぁ・・・。 あ、それと先日のOFF会の報告載せてみました。特にオチとかは ないですけどよろしければみてくださいねー。 ではでは・・。 シクシク・・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月08日(月)20時22分28秒 まだ今日NT売ってなかったァ〜。TANさんの所のBBS見たら もう手に入れられてる方いらっしゃる・・・。るるるぅ・・・・ゥ。 あの異様な雰囲気にはなじめない 投稿者:H@L  投稿日:02月07日(日)23時25分20秒 H@Lです。 何年ぶりかでWFに行ってきました。(前回行ったときは主催者がゼネプロだったような いつのまにかわったのか) ガレキがメインのWFですが、エルガイム関係のムックは全て揃うぐらい充実していました。 私が買ったのは エルガイム大辞典    4,000円  模型情報マテリアル3  3,800円 FSS映画パンフ      1,500円 FSSポストカード 8枚  1,200円 多少金額は高めですが、美品ばかりだったのでよしとしました。 購入をみあわせたものは、エルガイム大図鑑8,000円これはさすがに高すぎ、 エルガイム絵本(低年齢向け?)なんてのもありましたが、そこまでマニアでは無 いので買いませんでした。 次回からガレキ以外のものは、WFから切り離され東京トイショーとしてWFと同時 開催(8/8)されるそうです。ディーラー数も増えるでしょうから楽しみです。 古本屋で気長に探すのもいいですが、一気に手に入れたい方は、トイショーに行く のをお勧めします。 OFF会 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月07日(日)22時49分17秒 行ってきました。とーっても楽しかったデス。近いうちにレポを載せますので 見てくださいね。あ、後結構いろいろ永野本入手できました。これも整理してから ここに報告しますのでまっててくださいねー。 誰か買って下さい。 投稿者:クラーク  投稿日:02月07日(日)10時54分34秒 はじめましてクラークと申します。 ちょっとお金に困っているので ガレキ売ります。買って下さい。 「The Five Star Stories  ナイト・オブ・ゴールドJoker3100  VOLKS(ボークス)  完全可動GGI&MM bS  **<新品>**    定価9800円を6800円で買って下さい。 よろしくお願いします。 欲しい人いるかな? 投稿者:H@L  投稿日:02月05日(金)23時26分15秒 いや〜久しぶりです。 今日、仕事の打ち合わで本社に行った帰りまんだらけに行ってきました。 つい最近も手に入れたのですが、アートオブエルガイムが売ってたのでまた買ってしまいました。 というわけで、一冊欲しい人に売ります。買った値段が4,000円なので送料+おまけ付きで 4,000円ぐらいでいかがでしょうか。おまけは、マージャのテレカとゲートキーパーのステッカーです。または、エルガイム関連、FSS関連物との交換というのもありです。とりあえずメールください。 ゴーグモノ 投稿者:ふぁうすと  投稿日:02月05日(金)07時31分21秒 >タマモCフリークさん > なんかゲストデザイナーとして参加してたそうで、キャリアビーグル > というメカをデザインしたそうです。 キャリアビーグルだけですか?ゴーグは安彦良和でしょうか? 他に出てくるメカは実在の兵器ばかりですね。 バッソ、シーハリアー、C−1、メルカバ、など. >茶話さん(一発で変換できない) この前10年ぶり位に観て気が付きました(笑)でかでかとメカデザインの所に 名前が出ていて、マニアックなメカばかりなのでちょっと納得しました。 イヒ(謎) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月03日(水)17時53分01秒 ◆茶話さんへ◆ >咳が止まらず、周りに嫌な顔をされながら試験受けてます。 ありゃ、風邪に負けずに頑張ってくださいネー。 >電器店が立ち並んでいて、秋葉原のようなところですよ。 オー坂にも日本橋があるとは知らなかったです。 >逆襲のシャアは私も探していたのですが >雑誌の中身がそうそう見れないので諦めてました。 >まんだらけは店員の教育が行き届き過ぎてます・・・。 そうですね。なかなか見せてもらえる店ってないですね。 僕は3000円ぐらいする本のときは中見せてもらいますが なかなか300円ぐらいの雑誌はなかなか見せてもらいにくい です。しかも10冊とかいっぺんに(笑)。 >はじめまして。ゴーグに関してはまったく分からないです。(笑) なんかゲストデザイナーとして参加してたそうで、キャリアビーグル というメカをデザインしたそうです。 ◆BLACKさんへ◆ >えーと。リクエストは、「白い幻像」ホワイトガンダムです。 りょーかいしましたッス。お会いできますこと楽しみにしてますねー。 失敗失敗大失敗〜永野氏資料補完計画第壱拾参次中間報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月03日(水)17時27分26秒 近所の本屋でマイアニメの83年1〜12月号が一括でうってたので バイファムとかゴーグとかで永野氏情報ないかと思って買ってみたんで しけど、全然載ってないヤー、考えてみたらこの頃の永野氏って普通の デザイナーだったんで、イラストとかあることはないんですよね。あっても 設定画ぐらいでした。あう。それも設定画の書き込みの文字で判別しか出来 なかったんすケド(笑)。 ってわけでマイアニメ83年11月号のバイファム設定画にいくつか永野氏 のものと思われるモノありました。  ・・そういえばナゼカパペットファイターの設定画、永野氏のものっぽくなかった です。うーん? あー載ってなかったあとの11冊どうしよう(泣) 私について 投稿者:BLACK  投稿日:02月02日(火)21時49分07秒  ちわ。 えーと。リクエストは、「白い幻像」ホワイトガンダムです。あのFSS連載開始直前にNT誌にカラーで掲載された、あれです。 当時のNTは全然持ってないんですよ。連載第1回からは、あの見開きのバッシュVSレッドに心奪われて毎号買うことになっちゃうんだよねー。 私のほうは、皆様に自慢できるようなものは全然ナインですが、なんとかしてMJマテリアルはさがしていきます。 ではでは。 咳がこんこん 投稿者:茶話  投稿日:02月02日(火)13時32分10秒 咳が止まらず、周りに嫌な顔をされながら試験受けてます。 >紗蔚 綸那 さん 残念ですがOFF会は行けそうにありません。(試験のため) 皆さんとお会いしたかったのですが残念です。 どんな様子だったか報告待っています。 >グースさん >最後のもくじのページにナガノ氏のイラスト、コメントがあるじゃないですか!! そっそれは気が付かなかったです・・・。 リアルタイムで買ってないと見逃すことってありますね。 >宇宙船 まんだらけで見てみたのですがおそらく永野先生のが載っているであろう 84年以前のものは千円してました。 賭けにはちょっと大きすぎる金額なのでやめておきます。 >T-keyさん >「アラウンド・ザ・ワールド・イン・フィリピン」 お持ちなんですね。ぜひ見せて頂きたいです。 目の前で買われてしまったにが〜い思い出があるのです・・・。 >タマモさん 大阪にも日本橋はあります。 電器店が立ち並んでいて、秋葉原のようなところですよ。 逆襲のシャアは私も探していたのですが 雑誌の中身がそうそう見れないので諦めてました。 まんだらけは店員の教育が行き届き過ぎてます・・・。 >ふぁうすとさん はじめまして。ゴーグに関してはまったく分からないです。(笑) 今度教えて下さいね。 次のねらい 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月01日(月)23時35分57秒 確か、逆襲のシャアのメカデザ最初永野氏だったそうなので それらの初期デザとか映画化決定の際のコメントについてとか のってる雑誌ないかさがしてみたいなぁ・・と思ってます。 たしか88年頃だったんで、87年モノあたりかな(笑) >グースさん >あえて書き込んだのはその頃のマイアニメは月二回発行されてたからなんです。 そうなんですか!月に二回も出してたとは全然知らなかったです。それが原因で つぶれちゃったんじゃ? >ボークスパーフェクトコレクションは最近普通の本屋で見ました。 そうですか、今度探してみようと思いまフ。 王家の宝剣クリアモデルなんてあったんだ 投稿者:グース  投稿日:02月01日(月)23時23分41秒 >ふぁうすとさん 初めまして。どうぞよろしくです。 >ゴーグ自体デザインしたということでしょうか? う〜んどうなんでしょうね。そのあたりの本はまだ探してないので。 >T-keyさん インフィリピンお持ちなんですね。 オフ会があったときはぜひ見てみたいです。 >タマモさん 更新みました。 マイアニメを85 11/20号、86 1/5、1/20合併号と あえて書き込んだのはその頃のマイアニメは月二回発行されてたからなんです。 買う時には間違えないようにね。 ボークスパーフェクトコレクションは最近普通の本屋で見ました。 永野氏資料補完計画第壱拾弐次中間報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月01日(月)20時33分34秒 つう訳で、教えていただいた物探してみました。近々アップします。 アニメージュ85年06月号 ダバのイラストや、永野氏の受賞写真2点、読者 プレゼント用色紙のイラスト(ダバ・カラー)とか載ってて350円 バーチャ2MODEL2 500円 しかしホントにCGばっかですねぇ。のであんま見るべきとかはなかったです (永野氏のインタビュー以外では)。別に永野氏が好きだからといって別にバーチャ とかソウルキャリバーはやりませんが(もちろん永野氏の描く物や永野氏自身は 好きですが)タクティクスオゥガは死ぬほどやりこみましたね。続編やるためだけに N64買うかまよってます。そういえば永野氏なにかゲームデザとかまたやらないん でしょうか。SEGAと組んでなにかやってほしいです。 やっと復帰ーィ ρ(^^ )ノ  投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月01日(月)20時18分47秒 ◆グースさん◆ >最後のもくじのページにナガノ氏のイラスト、コメントがあるじゃないですか!! ギョギョギョッ。それは知らなかったッス。 >ところでで本屋でボークスパーフェクトコレクションという本を >見たのですが、ボークスのエルガイムGK全種類載ってるようです。 >(FSSももちろん載ってます) これって最近でた本なのでしょうか?それとも古本屋でみつけられたんでしょうか? ◆T−keyさん◆ >わたしは、秘蔵の「アラウンド・ザ・ワールド・イン・フィリピン」 >をお見せしますですよ。 おおゥ!スゴヒ。AtheWinSFをお持ちとは・・。 秘蔵といえば、井上氏のマモルマニアに書いてあった、幻の永野氏が コスプレしてるという週間サンデーとかデビュー前に描いたという 同人誌を見たことある方っていらっしゃるんでしょうか?売ってたら まさに10萬ではすまないでしょうねぇ<同人誌 フェブラリーSははずしました(涙)。詳しくは日記にかいてますんで みてくださいねー。 ◆ふぁうすとさん◆ 初めまして!いらっしゃいませ。 >いやー凄いですね。よくぞここまでという感じですね。 ありがとうございます。といっても自分一人の力でなくココとかに 書き込みしていただいてる方々のご協力あってこそですー。 >あと、関係あろうものは、1998年6月号の月刊ゲームウォーカーに >鉄拳3のアンナが永野センセによって書かれてます。 そういえばそれがありましたね。他にも98.04のプレイステーション マガジンにも永野氏のコメントとかあったの今おもいだしました(笑)。 ◆茶話さん◆ >え〜〜と、「さわ」です。本名の一部を適当に変換してたら >「茶話」が出てきたので使っています。 なるほど。試しにサワで変換したら2回ででました(笑)。 >あと、日本橋とかですか? えっ?日本橋って東京にしかないとおもってたんですが、大阪 にもあるんですね。 >私も来週から本格的に試験に突入します。 >終わるのは二月の半ばです。 >風邪がこれ以上ひどくなりませんように! 試験頑張ってくださいね。お体に気をつけて。 自分はなんとか風邪ひかずに済んだんですが、体力が限界まで さがったんですぐにも引きそうです。 ◆BLACKさん◆ お会いできますこと楽しみにしてます。ガレキはしゃいさんがお詳しい そうなので、自分も楽しみにしてます。そういえばFSSの本で見て みたい物ありましたら持参しますよ。(CH3のウォーターDとかなど) ありましたらおっしゃってくださいね。 ゲームウォーカー 投稿者:ふぁうすと  投稿日:02月01日(月)08時15分27秒 マテリアル3の方はH@Lさんが先に述べてましたね。失礼しました。 色々と昔のNTとかを引っ張りまわしたりしたけれども あ、こんなところにという感じでこのサイトが参考になりました。 というわけで、久々にFSS1〜4巻よんでたりしていつの間にか夜 が更けてました(^-^; あと、関係あろうものは、1998年6月号の月刊ゲームウォーカーに 鉄拳3のアンナが永野センセによって書かれてます。 あと、ゲーム業界になぐりこむ異色クリエイター7人という特集も あります。(主に鉄拳のアンナを使ってのコンボレクチャー(^-^) 捨てなくてよかったかも〜。 お初におめにかかります 投稿者:ふぁうすと  投稿日:02月01日(月)03時23分35秒 はじめまして、お初に書き込みします。  いやー凄いですね。よくぞここまでという感じですね。私も中途半端な永野フリークなので ちょこっと。載っていないので私が持っているもので、MJマテリアル3のL−GAIMが あります。同じくマテリアルのZかなぁ。  あと、巨神ゴーグのデザインワークスは永野センセですが、ゴーグ自体デザインしたということ でしょうか?久々にビデオ見たもので気になって。。。では。