アニメVについて 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月31日(水)05時52分39秒 たしか84〜85年当時はアニメVはアニメディアの別冊でしかなかった ハズです。それと85年発行の物は僕が一応チェック済なので(なかったです) レッシィが載っているとしたら84年に出たと思われるものではないでしょうか? ・・・4月中旬に帝都進撃予定進行中・・・。フフフフフ・・・・。 >BLACKさん 天の怒りを浴びたと思ってゆっくり養生してくださいね(笑) お大事に!! アニメVにも一応 投稿者:M.I.T  投稿日:03月31日(水)04時12分24秒 アニメVにも一応カレンダーにイラスト書いてます。走り書き程度ですが。 今友人に第何号だったか、調べてもらってます。 どなたか勇気を出して他の号、特にカレンダー付きの号を買ってみて下さい。 私の近所では同じ趣味の方がいるらしく、84-85のアニメ雑誌が異様に品薄なので。 ちなみに絵柄はタマモさんも見たことがある、レッシーです。 >BLACKさん大変ですね。 私は麻酔待ちの時間の1/4で抜いちゃいました。 信じ難いもの 投稿者:BLACK  投稿日:03月31日(水)01時12分56秒 ちわ。 >BLACK賛江 >貴方にアイシャおねーさまの正義の鉄拳が下りますように(怒)! 鉄拳のせいか、親不知の処置のため、金曜日に手術することになってしまいました。(激涙) 歯科医が「僕の手には負えねー」と投げ出してしまったので、口腔外科で手術します。  局部麻酔なので、切ったり削ったりしてる感触がもろにわかるそうです。(寒) 茶話さんごめんなさい。もうしません。 これがほんとの「口は災いの元」(うわー) ではでは。 ありがとー>グースさん/ごめんなさい>茶話さん 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月30日(火)23時40分33秒 あややや・・・号数と月号の変換をすっかり間違えていたため めちゃくちゃになっていました<モデグラ 大変申し訳ないです・・・・m(_)m とりあえずモデグラについてはなおしましたが他にも間違い がありそうですのでご一報くださると幸いです>グースさん >で、質問なのですが付録のみに永野関連がある場合と >どのアニメ雑誌にもお約束的に載ってるエルガイム設定画はどう対処しましょ? 基本的に永野氏情報として載せてるのは 1エルガイム関係での初期設定画 2エルガイムについての普通の設定画は永野氏のコメント付きの物 3バイファム・ゴーグ・ZGなどは永野氏の物であればOK という感じでいつもチェックしています。 ・・・ふぅ・・・反省中・・・。 > もうすぐ一万 投稿者:グース  投稿日:03月30日(火)22時13分32秒 >タマモさん バックナンバーチェック表ですが現在かなりのまちがいがあるようです もう一度確認してみて下さい。表自体が違ってるのはやっぱマズイかなと・・・ 私も整理するときよく間違えるんですけどね どの雑誌もアニ、アニってややこしいんじゃ〜(笑) ちなみにMGは84年11月号が創刊号ですので。(永野関連は無しです) 34号は87年8月号になるはずです。 で、質問なのですが付録のみに永野関連がある場合と どのアニメ雑誌にもお約束的に載ってるエルガイム設定画はどう対処しましょ? とりあえず仮公開 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月30日(火)14時19分46秒 ということで永野氏情報が載っていそうな雑誌のバックナンバー を整理した物を仮アップしてみました。やっぱこのようにしてみると マイアニメやアニメックなんかはほぼ調べ尽くしてるのにアウトやアニメディア なんかは手つかずなのが一目瞭然ですね・・・。というわけで是非皆さんお持ちの 情報を是非お教えくださりますと幸いです(全部自分で調べるのはアレなので・・・(笑)) 今回茶話さんが教えてくださったMGについても載せておきました。 ただ34号(86年8月号)のファティマルームは確か永野氏のコメントが たくさんあったはず・・・(ledの意味とか・・・) というわけで仮なのは「この雑誌も載ってることがあるはず」というのがありましたら 是非教えてくださいね!!ということなんです(あとMJとBクラブは追加予定) ↓をみてココをこうしたらとかありましたら是非BBSに書き込んでくださいね!! というわけで青色の未確認の雑誌についてご存じでしたら是非お教えください!! お願いします!!(メールでも可です!!) 皆さんで補完しあって古本屋で使うお金を少しでも節約しましょう!!(笑) http://www1.odn.ne.jp/~aaa88460/backnumber.htm 正体ばらしてもうた・・ 投稿者:茶話  投稿日:03月30日(火)11時18分02秒 >タマモさん 風邪回復&9000HITおめでとうございます。 10000の大台までもう少しですね。 少し報告をば。モデルグラフィックスNO.31に バインダー付きのヌーベルディザードのイラストが載ってます。 日付からして多分書き下ろしでしょう。 それからNO.34にはファティマルームはあるものの永野氏本人の物はなかったです。 >つっきぃさん 大阪店は良いとこです。渋谷店のようにうなぎの寝床でもなく 中野店のように分散してもいません。 TOJ3なら有るかもしれません。幸運をお祈りします。 >BLACK賛江 貴方にアイシャおねーさまの正義の鉄拳が下りますように(怒)! わたしゃ通天閣かっ! >グースさん 上の一言でお分かりになりましたね。 化粧はしますがいたって普通です。 まんだらけに行ってきました。 投稿者:つっきい  投稿日:03月28日(日)23時29分22秒 渋谷&中野店に行ってきました。 捜している物(TOJ1&3)はありませんでしたが、 いろいろと買ってきました。 値段はいつも買う店と変わらなかったです。 でも、さすがにあれだけ商品があると普段なら 買わないようなものにまで目がいってしまって困ります。 しかし田舎者に渋谷はつらいです。 かなり迷いました。 今度は大阪店にでも行ってきます。 多分就職関係で行きそうなんで。 TOJ1&3が見つかるまでこの生活が続くんだろうな(涙)。 そういえば・・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月28日(日)07時28分59秒 永野サン、こんなトコにも出没されてましたね(笑) (知ってるヨーという方多そうですけど、念のため) http://www.namco.co.jp/main/aa/vg/tekken3/topics.html FSS映画版のビデオ 投稿者:M.I.T  投稿日:03月28日(日)02時50分16秒 少し前ですが、FSS映画版のビデオ、レンタルの中古(画像の乱れ無し)を 600円で手に入れました。 売れなかったのでなかなか中古有りませんが、アニメ専門店以外で見かけたものは、 かなり安い様です。 >普通イニシャルって、名・姓の順ですけど、もしかして姓・名の順で記載されて >いるのでしょうか。う〜ん、そうだといいのだが・・・(^^; ちなみにFAQは名・姓の順で記載されてます。 わたしも、イニシャル逆なら 投稿者:としあき  投稿日:03月28日(日)02時04分50秒 テレカの当選者発表ですが、M.I.Tさんと同じで、私もイニシャル入れ替えると 該当するのですが。 普通イニシャルって、名・姓の順ですけど、もしかして姓・名の順で記載されて いるのでしょうか。う〜ん、そうだといいのだが・・・(^^; というわけで再び新企画告知 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月27日(土)18時24分07秒 皆様がより永野本をゲットするのを手助けできる新企画も 構想中です。えっと、皆様よく84〜5年物の雑誌を買ってみて 永野氏のことが載ってなくて悔しい思いをされたことがありませんか? ですのでお互いに載ってるか載ってないか知っていることを提供しあえれば と思います。(ココのBBSに書いてくだされば私がそれらをまとめアップ する予定です。)もしよろしければ、あなたのお持ちの情報をご呈示頂けましたら 幸いです。 載ってる載ってないでまとめて、コレをみてくだされば 無駄な物をお互いに強力しあって買わないように出来ればと思います。 もしこの雑誌は買ってみたけど何も載ってなかったよということを ご存じでしたら是非お教えいただけましたらと思います。 (特に83〜86年ぐらいまでの雑誌で) だいぶ風邪も良くなってきました〜 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月27日(土)18時21分28秒 ふぃ・・・やっと起きれるよーになれました(笑) >M.I.Tさん >あれを永野がデザインしたので有れば、善し悪しはともかく降板は納得ですね。 永野版ガルスJはそれほどヘンテコでなかったよーな?もしかしてあの頭に二つ ボールが付いているのがガルスjなのでしょうか? >くないさん >9000のきり番GETしました! さすがネットストーカー様ですね(笑)。ありがとうございます。 >そろそろ新企画の準備しませんか?(笑)>たまもさん そーいや、NTのFSSの編集だとか永野版ガンダムキャラ一覧やら すっかり忘れてる物が多数有りましたねぇ・・。あうあう。・・・それより タマモクロス写真館とかタマモのインチキ馬券講座(もうすぐG1始まるし・・) とかやっちゃいそうな気も・・・(笑)。 H@Lさん >永野エッセイでメールが採用されメガエラテレカGETしました。その上、 >壁紙もつくってくれたのでした。 わおぅ!!おめでとございますー。僕は感想メール送るのすっかり忘れてたりしました(笑) >しまった歳がばれた。 僕はエルガイムの頃はあなりテレビ見てなかった世代(FSS第2世代頃ですね<映画の頃) はまったきっかけはHJの表紙のレッドにノックアウトしちゃった事なんですよね。 皆さんがFSSにはまったきっかけはどうなのか是非聞いてみたいものです。 そういえば古本屋にFSS映画版のビデオ売ってたけど、ナント一万円でした。うーん とても手を出す気になれないなぁ・・・。 なにも当たらず。 投稿者:M.I.T  投稿日:03月27日(土)04時53分15秒 シュペルターのテレカイニシャル前後入れ替えると当たりなんですが、 私は外れたようです。 H@Lさんと同年代の私は、歳がばれることを恐れ、 どれでエストテレカを獲得したかを告げられずにいます。 エルガイムをリアルタイムで見ていた世代って、 若くはないですよね。 シルバーシュペルター テレカはずれた 投稿者:H@L  投稿日:03月26日(金)23時25分50秒 ひさしぶりです。 シルバーシュペルターテレカはずれたましたが、永野エッセイでメールが採用されメガエラ テレカGETしました。その上、壁紙もつくってくれたのでした。 しまった歳がばれた。 9000 投稿者:くない  投稿日:03月26日(金)11時26分11秒 9000のきり番GETしました! ので、その報告です。 ってもうすぐ1万ですねぇ・・・。 そろそろ新企画の準備しませんか?(笑)>たまもさん (無題) 投稿者:M.I.T  投稿日:03月26日(金)04時56分01秒 BANDAIからでているMS大全集にとんでもないガルスJの初期設定が載っていますが、 (最新のものには載っていないかもしれません。平成元年かそれ以前にでたやつ。) あれを永野がデザインしたので有れば、善し悪しはともかく降板は納得ですね。 しかし、永野版ZZを藤田氏がリファインしたやつの方が、 まだましだと今でも思っています。 岡っ引きにあこがれるワタシは風邪っ引き!! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月25日(木)04 時01分06秒 MG別冊プロジェクトZ見直していたら、永野氏のコメントに こんな事が・・・。 永野氏「ZやZZで、リックディアスやら百式やらガザDやらハンマハンマ やらM9とかソルとかガルスJとかゲモン・ゲビとか色々・・・。」 という風にご自身がデザインされたMSを列挙されてるんですが、 このソルっていうのがもしかして詳細不明だった永野版ZZの敵MSN2体のうち 一体なのでしょうか・・・・?うーん。ガンダム系のHPで聞けばわかるかなぁ? >BLACKさん >身長57めえとる、体重550とん♪ 情報が間違って伝わってしまったようですね(笑)。というわけで 逃走〜〜。 申し訳ありませんです・・。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月24日(水)08時25分30秒 管理人の手違いにより過去ログが吹っ飛んでしまいました。 とりあえずバックアップはとってありますので下記の所に 載せてありますのでそちらを御覧頂けますと幸いです。 ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありませんでした。 http://www1.odn.ne.jp/~aaa88460/kakorogu.htm 仮面 投稿者:BLACK  投稿日:03月24日(水)07時25分54秒 ちわ。 >茶話さんの正体 身長57めえとる、体重550とん♪ 燃料はアルコールだそうです。 ではでは。 (たまさん、茶話さん、つっこみよろしく!) スーパーロボット 投稿者:グース  投稿日:03月23日(火)21時04分34秒 M.I.Tさんの報告どうりスーパーロボットジェネレーションには かなりの未発表デザインが載ってます。税抜き2100円は高いですが それだけの価値はあると思います。 あいかわらず富野氏はFSSに否定的なようですね。 あとナガノ関係じゃないけどガンダム初期デザインには笑ってしまいました。  大都社スターコミックのエルガイムには設定画しか載ってませんでした。 >タマモさん その本をチェックしてないので確証はもてませんが おそらくそのナイチンゲールは出渕氏デザインのものだと思います。 ソノラマ文庫版(だったかな?)逆襲のシャアにでてたものです。 画像があるページがあるのでアドレスのせときます(いいのかな?) http://iac.co.jp/~hljstuff/MODEL/GGK/kn.html >もしこの雑誌は買ってみたけど何も載ってなかったよということをご存じでしたら是非お教えいただけましたらと思います。 いいアイデアですね。できるかぎり報告したいとおもいます。 ただ私は中身をチェックしてから買うようにしてるので基本的に載ってない本は 持っていないのです。ですので記憶のみで報告するのはまずいのであまり協力 できないかも。 (載ってないと思ってた本によく探したら載ってたなんて事もありますし) なおBクラブのHI-Sガンダム関係さがしてみましたが出渕版はでてくるものの 永野版はデザインどころか文章にすらナガノのナの字も出てきません。 どうして? >茶話さん 化粧?(BLACKさんのタイトルから)ビジュアル系?金剛様? う〜ん謎だ。     VHS&LP 投稿者:茶話  投稿日:03月23日(火)15時46分31秒 FSSの映画のビデオとFOOL for THE CITYのLPシングル盤をGETしました。 ビデオは5千円、LPは3百円でした。 LPは残念ながら永野さんはジャケットの写真2枚に写っているだけです。 ただし1枚がまりあさんにもたれてギターを抱えて寝ているもので 今本人が見たら恥ずかしがるのでは・・・ 曲は作詞がまりあさんで普通のポップス、B面はFLYINGです。 ビデオは・・DVDがさっさと出ませんかね。 でもLDが永野さんのオリジナルジャケットとかだったらどうしよう・・・ >タマモさん やっぱりぎりぎりでしたね。<電車の時間 今度は名古屋へ84年85年のNT誌とマイアニメをGETしに行きたいです。 >BLACKさん ひょっとして結構私の正体ってばれてます? >「大阪食い倒れツアー」 食い倒れて頂きましょう! ただし私がご案内すると自動的に呑み潰れツアーと相成りますのであしからず。 SEGAのBBSできいてみました 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月23日(火)08時33分16秒 永野氏デザのMS載ってる雑誌ないか聞いてみたんですが >そこのナイチンゲールのことですが、全身像&背面像を御所望でしたら、載った本があります。 >メディアワークスのデータコレクション7『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』です。 >知っていましたら、ごめんなさい。 だそうです。果たしてこのナイチンゲールが永野氏デザのかはわからないんですけど どなたかご存じの方いらっしゃいませんか? NT86年04月号付録ガンダムZZ 投稿者:M.I.T  投稿日:03月21日(日)23時30分55秒 昔、NTでエプシィガンダム見た記憶があったのは、付録だったとは。 今はないので、また捨てたか、盗まれてる。 (当時寮に住んでいたのでよく盗まれました。歳がばれる......(^_^;)) NT100%COLLECTION SUPER ROBOT GENERATIONには、 BAIFAMの永野版R.V4体、GUNDAMmk2、LGAIM、ダバ、の初期設定が載ってます。 永野のインタビューはなし。 いつから、冨野監督はLGAIMのデザインが好きになったのでしょうか。 化粧 投稿者:BLACK  投稿日:03月21日(日)06時49分05秒 ちわ。 たまさん昨日はおつかれさん。またファイルみせてくださいね。 ◆茶話様  たまさんからちょっとだけ、茶話様の正体をうかがいました。 うふふふふふ・・・・  ただ今、たまさんと「大阪食い倒れツアー」を企画中です。その時はごやっかいになります。 ではでは。 なにやるのかな? 投稿者:ほむ  投稿日:03月20日(土)23時21分51秒 >タマモさん >永野氏と幾嶋氏(だったっけ?)とで何やるんでしょうねぇ。 なにやるんでしょうねー。 少し前、永野氏が「ストーリーとデザインのバラ売りはしない」と何かで言われてたので 僕は、FSSの映画化か!と期待してます。DVDがでる予定なのもそのせいだー、 と一人で思っているのですが、たぶん違うでしょう。(もしかして、バレエ物か!) とりあえず、来月が待ち遠しいです。 永野氏資料補完計画第壱拾蜂次中間報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月20日(土)20時00分 29秒 たまには気張ってみたよ編。 最近皆さんがビックリするような新情報を提供できず、逆に ビックリさせられっぱなしだったので気張ってみました。 (あぁ・・・卑屈な・・・) というわけで ・ブレンパワードプレスシート どこで配られたかはさっぱり知りませんがBー4Sサイズの大きい 画用紙の綴じ本で番組放送前の宣伝用に配られた物と思われます。 中身は富野監督のコメントや物語の背景、人物相関図などが載ってます。 特記すべき事として裏表紙がNTの表紙にもつかわれたブレンの絵が 拡大ラージサイズでのってます。勿論文字類が殆どないのでNT紙では 文字に隠れた所もよく見えます。 ・NT86年04月号付録ガンダムZZ BOOK 永野氏が描いたわけではないですが、あのエプシィガンダムがなんと セル画で描かれています。他に永野版ヤザンの設定画も載ってます。 あとNT付録ポスターのDANCEや「おやすみサンボーイ」や HJ86年02.06月号も手に入れました。 それと皆様がより永野本をゲットするのを手助けできる新企画も 構想中です。えっと、皆様よく84〜5年物の雑誌を買ってみて 永野氏のことが載ってなくて悔しい思いをされたことがありませんか? ですのでお互いに載ってるか載ってないか知っていることを提供しあえれば と思います。(ココのBBSに書いてくだされば私がそれらをまとめアップ する予定です。)もしよろしければ、あなたのお持ちの情報をご呈示頂けましたら 幸いです。 なお僕がチェック済みの雑誌は(載ってるか載ってないかに関わらず) modelgraphix 19・20・21・22・24・25・27・28・29・30 マイアニメ 83年全部(笑) 84:1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 85:1・3・4・7・9・(11/5) アニメージュ 84:3・4・6・8・9・10・11 85:1・3・6 アニメック 83:1・2 84:1・3・4・6・7・9・10・11・12 85:1・2・3・4・6・7・8・10 アニメディア 84:5・10 アニメディア別冊85年1月号 Bくらぶ 2・3・4・5・6・21 OUT 84:9. MJ 84:8・9・ 85:2・3・4・5・7・8・9・10・11・12 86:1・2・3・4 87:7・9 これらの事を載ってる載ってないでまとめて、コレをみてくだされば 無駄な物をお互いに強力しあって買わないように出来ればと思います。 もしこの雑誌は買ってみたけど何も載ってなかったよということを ご存じでしたら是非お教えいただけましたらと思います。 (特に83〜86年ぐらいまでの雑誌で) Re:アニメージュ文庫 投稿者:グース  投稿日:03月20日(土)01時22分48秒 >タマモさん p92とp94というのはサイボーイです。 〜ギャブレーの方はギャブレーのイラストと 「エルガイムでめざしたロボットアニメの魅力」というタイトルで 対談をしたものが載ってます。 ついでに同アニメージュ文庫から出てるZガンダムハンドブック1 にも設定画があったので報告しときます。 氏のサインがあったものはモビルスーツコクピット、 リックディアススーパーディティールアップ、ノーマルスーツでした。 まあこれは他のZ本にも載ってるので参考程度に。 >つっきぃさん >みなさんならどのくらいの価格まで買います? う〜ん、86設定画の値段はあってないようなものですしね。 個人的には1000円位が妥当かなと・・・ いくら貴重とはいってもただの付録ですもん。 運がよけりゃニュータイプにはさまったまんまのが300円位で買える可能性も ありますし。 でもやっぱ高くてもほし〜な〜<86設定画 そういえば・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月19日(金)01時37分23秒 永野氏と幾嶋氏(だったっけ?)とで何やるんでしょうねぇ。 やっぱTVアニメだとは思うけど、メカ物って感じじゃない ですよね<セーラームーンの監督 って事はキャラクターデザインかな? あろ氏と永野の関係 投稿者:M.I.T  投稿日:03月19日(金)01時27分11秒 やっぱり、佐藤 元氏つながりみたいですね。 8巻にようやく登場するのですが、 一気に読んだため寝不足です。 話はかわって、LPの裏設定本を読み返すと、FAQに対する読者の質問の質が ずいぶんとあがっているものだ、と感心しました。 連休があるのでインタビューの部分をOCRしてみようかな、と思っています。 インタビュー以外は余り今読む価値のある項目はないんですけれどね。 多分要約送ります。 近所の古本屋にあったアニメージュ文庫が古本屋ごと消滅・・・・ 過当競争だったとはいえ、最近だけで3軒・・・・ 86設定集 投稿者:としあき  投稿日:03月19日(金)01時08分08秒 86設定集、わたしは何と、タダでもらいました。7、8年くらい前に。 そのときからすでに、すごく茶色かったですけど・・・(笑) こんにちは 投稿者:としあき  投稿日:03月19日(金)01時01分09秒 タマモさん >届きましたか?そういえばあの方法だと手数料と送料で500円 >以上してました(笑)あうあう・・。次は他の方法にしようっと(笑) あ、まだです。多分明日ぐらいと思います。 ちなみに、送料入れて500円以上でも全然OKです。 その節はありがとうございました。m(__)m ほむさん >あと、ニュータイプが創刊号から大量にありました。 >半年分ごとにバインダーに入っていて26個、13年分だと思います。 >創刊号から半年分の値段は、3700円だったと思います。 >ほしい方は行ってみられてはどうですか。奥の床に並んでます。 渋谷まんだらけ、この前もふらっと行ってきた(通算2回目)のですが、 これは知りませんでした。 通常の棚にあるニュータイプのバックナンバーとは違うところということ ですよね? 86設定集&カレンダーGET 投稿者:つっきい  投稿日:03月18日(木)20時16分19秒 ついにゲットしました。 例のページで知り合った方から譲っていただきました。 設定集は2000円、カレンダーは5000円です。 個人売買だったんで、こちらの方から大体このぐらいでは、 と言ったところそのままの値段で成立ということになりました。 両方共とても状態は良かったです。 まさか両方ともまとめてゲットできるとは。 最近かなり金銭感覚がマヒしているので、 みなさんならどのくらいの価格まで買います? >>Bizseekという古本探しのページなんですけど >ここでそういう宣伝しますと競争率たかくなりそうですねぇ(笑) そのようです。 まあ僕個人としては、だいたい欲しい物は揃ったので・・・。 前回の説明では不足のようなので、 個人的に質問を受け付けます(今回に限ってアドレスを書きます)。 利用法とか受け渡し法など。 くれぐれも、正しい利用をお願いします。 やっぱ駄目みたいでしたね(笑)<容量オーヴァー 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月18日(木)10時34分30秒 ◆◆じゅんさん◆◆ 初めまして!!お互い運営がんばりましょうね!! ◆◆紗蔚さん◆◆ >お、とうとう梅田店に行ったのですね。 へぇ、ついに行って来ました<まんだらけ しっかし本当に店内広いデスネェ・・・。 あんな店名古屋にできないかなぁ・・。 >来週にゲームショウへ行くついでに東京の2店に立ち寄ります。 御武運をお祈りもうしておりますでありんす(笑) ◆◆としあきさん◆◆ それと、92付録も結構前から探しているけどみつかりません 届きましたか?そういえばあの方法だと手数料と送料で500円 以上してました(笑)あうあう・・。次は他の方法にしようっと(笑) ◆◆T−keyさん◆◆ >ToJ19は4話までの扉絵を掲載だと〜。 これはドコからの情報でしょうか?お教えいただけますと幸いです。 ◆◆茶話さん◆◆ >無事お帰りになれたようでなによりです。 >やっぱりOFF会考えません? そうですね。つっきぃさんが近く?にいらっしゃることも判明しましたし・・。 >電車の時間ぎりぎりまで引き止めてしまいました。 なんとかナゴヤ市内の終電を乗り継ぎ帰れました。あのまんだらけ の紙袋すごく重かったです(笑)。<重さも価値も・・・金額的にも ◆◆ほむさん◆◆ お久しぶりです!そういえばNT専用のバインダーなんて物がありましたね。 ジャック・ザ・リッパー(切裂魔)の僕には縁がないものですが(笑) ◆◆くないさん◆◆ >確か、池袋のK-BOOKSでは創刊2号から200円で売ってたかと記憶してます。 エッ!えらく安いですねぇ<KBOOKs ・・テレカはすごく高いって聞いてるのに(笑) >あぁ・・・貧乏が悔しい・・・(TT) 私も今しゃれにならないほど首が回りません。死送り火・・じゃなくて 仕送り日まで公共料金用のお金を切り崩して生活してます(死) 一度にこれだけ書き込めるかな・? 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月18日(木)10時33分36秒 ◆◆M.I.Tさん◆◆ >アナログ版について 早速CDLPコーナーにアップさせていただきました。 このほかのLP関係でご存じのことがありましたら是非 教えてくださいね! >ニュータイプの付録、永野版ゼータ小説の文字部分捨てたり、 >もったいないお化けがでそうです。 僕は雑誌を必要なページだけとってしまうので雑誌の神様に たたられそうです。それ以前に紗蔚カミ様にたたられましたけど(フレンチジョーク) ◆◆つっきぃさん◆◆ >という僕も就職なんですが、かなりのんきにしています。 >院生で理系というのもあるんですが、 一応僕も理系なんですけど農学部はあまりコネとかないんで 結構きついです(涙) >やはり恐そるべし、まんだらけ。月末の東京訪問が楽しみです。 なんか皆さんして東京まんだらけいかれるんですねぇ・・。 うらやましいです。はい。 >Bizseekという古本探しのページなんですけど ここでそういう宣伝しますと競争率たかくなりそうですねぇ(笑) でも僕も応募してみようかな?? >86設定集は3ヶ月くらい前に登録したんですが、ついに・・・。 >次回に続きです。 でどうなったんでしょう?(特に購入価格など聞きたいです) >あと、小説版のZガンダム、ゲットしました。 >それも5冊セットで1400円。かなりうれしいです。 >Zガンダムのマイアニメ別冊やTHE ART OF ZGUNDAMを持っているんで、 >チェックが済んだら報告しますね。 おめでとうございます!!&ご報告おまちしておりますねぇ!! ◆◆グースさん◆◆ >就職決まったとたん仕事がいそがしくてインターネットする >暇もない〜、なんて事にならないように願いたいですね。 最近ですらあまり更新作業してないんで耳がイタイッス(笑) >前から気になっていたのですがIEの不具合ってどんなものなんでしょうか? えっと僕は通常ネスケでページつくってるんですけどIEだとこちらの意図 と全然違う表示になってしまうことがよくあります。たとえばページの上の方 にあるナビゲーションバーが10個のブロックになってるはずがIEだと くっついてしまう(これは原因解明済み)とか表のなかに表をつくると 変になってしまうなどです。それとマックでみてるとページを作ってる際に 勝手に語尾の最後に半角スペースができてしまい、それがマックだとカタカナ のハの文字に見えてしまうなどの事がおきてませんで今後全部直すつもりです。 >〜サイボーイありましたので報告しときます。 これにはどんなことがのってるのでしょうか? p92とp94というのはギャブレーのですよね? (それとも92がギャブので、94がサンボーイのでしょうか?) >かなりイッっちゃてるデザインなのでもしかしたら元デザインは永野氏か? >とも思いましたが、たぶん違うでしょう。(サザビーなんて頭ボウズですし) そうですか・・・。やっぱHI−Sは幻のデザインなんですね・・。 最高のデザインっていうんならみせてみろっ・・ていうか 見せてくださいませ、おねがいしまふ・・・>某デザイナー様様。 ます(死) 兵庫の隣の県に住んでます 投稿者:つっきい  投稿日:03月17日(水)20時48分49秒 >あと、ニュータイプが創刊号から大量にありました。 いいですね、85から86年にかけて5冊ぐらい持ってないのがあるから。 来週末、東京に行くんでまんだらけ渋谷店に行こうと思ってます。 ニュータイプとか、トイズの本とかはどこにおいてあるんですか。 あまり時間がないと思うし、さらに行ったことが無いんで、 教えてくれるとうれしいです。。 あと、小説版のZガンダム、ゲットしました。 それも5冊セットで1400円。かなりうれしいです。 Zガンダムのマイアニメ別冊やTHE ART OF ZGUNDAMを持っているんで、 チェックが済んだら報告しますね。 渋谷まんだらけ 投稿者:くない  投稿日:03月17日(水)19時04分25秒 >あと、ニュータイプが創刊号から大量にありました。 バインダー付きっていうのがちょっといいかも・・・・。 あぁ・・・貧乏が悔しい・・・(TT) NT 投稿者:くない  投稿日:03月17日(水)19時02分54秒 確か、池袋のK-BOOKSでは創刊2号から200円で売ってたかと記憶してます。 一月ぐらい前の話なのでまだ残ってるか少々不安ですけど・・・・。 創刊号は別の本屋で1000円で見たことがあります。 さすがに0号は見かけませんでしたけどね。 実家は兵庫です 投稿者:ほむ  投稿日:03月17日(水)17時17分40秒 こんにちは、ほむです。 今日は渋谷まんだらけに行って来ました。 収穫はMJマテリアル03です。なんか、タイムリーです。 あと、ニュータイプが創刊号から大量にありました。 半年分ごとにバインダーに入っていて26個、13年分だと思います。 創刊号から半年分の値段は、3700円だったと思います。 ほしい方は行ってみられてはどうですか。奥の床に並んでます。 実は本籍は兵庫。 投稿者:M.I.T  投稿日:03月17日(水)01時05分44秒 MJマテリアル03に載っているLGAIM、BATSH、AUGEの初期設定バージョンの方が シュペルターよりもかっこいい、と思うこのごろ。 >茶話さん >早速ですが情報(特にサンデー)楽しみにしています。 これもニアバイです。紛らわしくてすみません。 大阪案内記 投稿者:茶話  投稿日:03月16日(火)16時07分02秒 3月11日にタマモさんとお会いして色々お話しました。 まさか私がこうとはタマモさんも予想外だったようで ずいぶんと驚かれていました。 逆に私はタマモさんの私予想図をお聞きして大笑い(失礼!)してしまいましたが。 さて私がどうなのかお分かりになった方、何か差し上げましょう。 お話では大阪の感想や名古屋の古本状況など話題が尽きず 電車の時間ぎりぎりまで引き止めてしまいました。 無事お帰りになれたようでなによりです。 やっぱりOFF会考えません? >つっきぃさん ナイスな情報ありがとうございます。 私も早速行ってみますね。 >T−keyさん >ToJ19は4話までの扉絵を掲載 私も全く同感です。でも連載第一回目の扉が大きくカラーで見られるなら それでいいかなーとか考えています。トイズを甘やかしすぎてますね。  >M.I.T さん はじめまして。早速ですが情報(特にサンデー)楽しみにしています。 いっそ見つけなければ 投稿者:M.I.T  投稿日:03月16日(火)04時49分01秒 近所で田宮の人形コンテスト7-10、スターログの古いの、サンデーの84年度の発見。 狭い古本屋1件でなぜこんなにニアバイ賞ものが? 世の中広いのか、狭いのか。 続見っけてきました 投稿者:グース  投稿日:03月15日(月)22時45分26秒 前に書き込んだ事があるアニメージュ連載のハイストリーマー という小説もアニメージュ文庫で逆襲のシャアの名で出てました。 その中のイラストは永野氏ではありませんが、ニューガンダム、サザビー共に かなりイッっちゃてるデザインなのでもしかしたら元デザインは永野氏か? とも思いましたが、たぶん違うでしょう。(サザビーなんて頭ボウズですし) 雨… 投稿者:BLACK  投稿日:03月15日(月)07時20分03秒 ちわ。 GETしました。受け渡しの場所は後程・・・ ではでは。 もったいないお化けがでそう 投稿者:M.I.T  投稿日:03月15日(月)03時47分54秒 ニュータイプの付録、永野版ゼータ小説の文字部分捨てたり、 もったいないお化けがでそうです。 アニメVのレッシィのイラストなどもそのおかげで第何号のものかわからないので、 情報提供できなかったりします。 >グースさん >さすがにシングルまではチェックしてませんでした。 >今からさがすのはかなり大変なんだろうな〜<自分 昔、幻魔大戦の中古のシングル探し回ったことがありましたが、 一度も見たことはありません。 アニメ関係としては売れても、その程度でしたし。