(無題) 投稿者:BLACK  投稿日:04月14日(水)09時41分57秒 ◆たまさん 私も今日から15,16と大阪へ出張です。 C1持って行くので、メールでの連絡はOKです。 ◆茶話さま >ぶつけた ご愁傷さまです。 じつは私も弟のシビックをぶつけてしまい、こっそり修理に出しました。チンスポイラー が社外品でなんだよう。(泣) か、風が・・ 投稿者:ふぁうすと  投稿日:04月14日(水)02時22分22秒 >タマモさん TOJ3の内容はバーチャ特集みたいです。永野版パイとかインタビューとか あとは各社オージェのGKとか。 東京ミニオフお会いできたらお会いしましょう。 >M.I.Tさん >ララァと一緒に写っていれば、永野であると断定できるのですが。 CDは見たことがありませんが、めぐりあい宇宙のパンフなら二人とも腕組んで載ってますよ。 まさか、とは思っていたけれど(^-^; >紗蔚 綸那さん ご迷惑をかけました。もう一度メールをください。 いつの間にか毎日書き込み... 投稿者:M.I.T  投稿日:04月14日(水)01時35分58秒 >グースさん >要は哀戦士のパンフを買えばと思い、探してきましたが >シャアザクの着ぐるみと一緒に写ってるシャア(マスクをかぶってる)が載ってました。 >REVERBERATION IN GUNDAM(CD)の特典と同じものでしょうか? 同じです。値段まで代えずに復刻されてます。 ララァと一緒に写っていれば、永野であると断定できるのですが。 >ところであるゲームのこれって何かに似てると思いません? もう少し格好良くパクッて欲しかったですね。元ネタを知っているとつらいです。 ニュータイプ今頃購入 投稿者:グース  投稿日:04月13日(火)23時16分56秒 >タマモさん >84年11月号 エルガイムH・Mワールド 有り >これなんですが・・・・結構悩んでます。なんかコメントが永野氏っぽい >んですがはっきりと永野氏のコメントであるという注意書きがない物で・・??。 >むー、どうなんでしょうね?? よく見てみたら確かにそのとうりですね。どうなんでしょう?(笑) >M.I.Tさん   >新宿アルタ前でガンダム哀戦士のパンフに >シャアのコスプレした長髪のヒョロッと背の高いアンちゃんが写ってます。 要は哀戦士のパンフを買えばと思い、探してきましたが シャアザクの着ぐるみと一緒に写ってるシャア(マスクをかぶってる)が載ってました。 REVERBERATION IN GUNDAM(CD)の特典と同じものでしょうか? ところであるゲームのこれって何かに似てると思いません? まんだらけ出撃ッ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月13日(火)23時00分11秒 と言うわけで15日にまんだらけ行くこと正式決定しました。 いや・・・、ホントの目的は説明会への参加なんですけどね(笑) と言うわけでこんな私ですが会ってやろうという方はメールくだされば 当日の服装お伝えします。たぶんあっても別にいいことはないとは思いますが(笑) (一応例のファイル持ってきますのでお見せすることぐらいはできますが・・) 訂正です。ごめんなさい。 投稿者:M.I.T  投稿日:04月12日(月)23時47分07秒 アニメvの綴じ込みカレンダーにレッシィのイラスト、というのは私の勘違いみたいです。 100%記憶に頼っているもので、あやふやになってしまいすみませんでした。 本当はマイアニメの袋とじバージョンみたいです。まんだらけで気がつきました。 ただいま確認中です。 「アニメ新世紀宣言」2 投稿者:つっきい  投稿日:04月12日(月)22時46分38秒 ↓これは84年7月号でした。 「アニメ新世紀宣言」 投稿者:つっきい  投稿日:04月12日(月)18時28分34秒 「アニメ新世紀宣言」の写真は、 アニメージュの84年の11月号(?)ぐらいの 富野氏と安彦氏の特集に載っています。、 シャア(永野護)とララア(川村万梨阿)の写真が載っています。 この本なら300円ぐらいで手に入るでしょう。 呪い返しをくらいました。 投稿者:茶話  投稿日:04月12日(月)16時19分37秒 皆さん、災難のとばっちりを受けてらっしゃるようですが私も災難に遭ってしまいました。 兄の車の左フェンダーを歪ませ、タイヤはバースト。 NEW YORKERのスーツが、Burberyのタイが、REAGALのパンプスが〜〜! 夢と消える・・・。人を呪わば穴二つとはよく言ったものです・・・。 >グースさん タマモさんの私予想図は「ロン毛の男性」でした。(目印が髪留めだったので) >つっきぃさん 私は「オタクを観察するのが趣味」という男友達相手に遺憾無くオタクぶりを発揮してます。 したがって色気まったくなし(大笑い) 確証が欲しい..... 投稿者:M.I.T  投稿日:04月12日(月)02時27分36秒 >H@Lさん >これは、「アニメ新世紀宣言」というイベントで永野氏が、シャアのコスプレをして... この写真、バックが映画の行列待ちにも見えるので断定しなかったんです。 コスプレ一回とは書いてませんしね。 マモルマニアの記述にパンフに載ってるとか書いて有ればよかったのですが。 確証があれば、皆さんにお勧めするのですが。このためだけに5kは高いですが.... >タマモさん 少し背が低いような気がしますがそっくりです。 あうあう 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月11日(日)21時40分00秒 なんか忙しいです・・。つら・・。  ◆グースさん◆ >84年9月号 設定画のみなので無しですね。 これは設定画の中に幼いダバと両親の肖像画らしきモノクロイラストが あったのでとりあえず永野氏情報有ってことにしました。 >84年11月号 エルガイムH・Mワールド 有り これなんですが・・・・結構悩んでます。なんかコメントが永野氏っぽい んですがはっきりと永野氏のコメントであるという注意書きがない物で・・??。 むー、どうなんでしょうね??  ◆つっくぃさん◆ >永野関連ではないのに、どうしても安いと買ってしまいます。 最近マヂでお金がないのでうらやましいかぎり・・・です。あぅあぅ うらやましいよぅ・・。 >色々ゲットしました。 >テールズオブジョーカー#1 700円 僕もTOJ3は持っていないのでどっかで探さなきゃ・・・。 そういえばTOJ3ってどんなことが載ってるんでしたっけ?  ◆T−keyさん◆ >FSS関連だけでなく永野関連の本の収集をはじめてみました。 地獄の一丁目へようこそ(笑)。あとは堕ちるトコまで堕ちるのみ です・・・・。ふふふ・・・。 >むむっタマモさんが東京にっ!やっぱり平日で日帰りなんですかね帝都襲撃? 今週中に行けるかどうかの返事が来るのですが・・。とりあえず15日に行ける ハズです(多分)。  ◆MITさん◆ >VF3がでて少ししてからのもので、永野考案のパイの勝利ポーズについて書かれてます。 そうですか・・・。やっぱSEGAさんやNAMCOの格闘ゲームがコンシューマで出るとき は要チェックですねッ!! >なんかある人に似ているのですが.. うーん、どうなんでしょう?うるせいやつらのは聞いたことありますが(たしかイデオンの には参加してないとか)。見た感じどうですか?>MITさん 新宿アルタ前でシャアが.... 投稿者:M.I.T  投稿日:04月11日(日)02時17分19秒 新宿アルタ前でガンダム哀戦士のパンフに シャアのコスプレした長髪のヒョロッと背の高いアンちゃんが写ってます。 なんかある人に似ているのですが...... REVERBERATION IN GUNDAM(CD)に特典としてついてます。 新横浜経由で..... 投稿者:M.I.T  投稿日:04月09日(金)03時51分56秒 >高田馬場ですか・・・たしか競馬関連で聞いたことがある地名のような・・・。 山手線県内です。新宿と池袋の間です。 なくなったかどうか確認してませんので、まだ有るかもしれません。 クレ−ンゲームの中にありました。 VF3がでて少ししてからのもので、永野考案のパイの勝利ポーズについて書かれてます。 >同時上映の「宇宙皇子」がボロクソに言われてます。 >えーがは見に行ってないんで(ビデオで見た)うつのみこは見たことないですが・・。 >そんなに酷いのですか?? 劇場でみんな笑ってました。 私は外伝のぞいて全て小説買いました。 小説だけにしておけばよかったと今でも後悔してます。 角川の映画とは思えない出来です。 マジンガーZ、ヤマト、ウルトラ7、999、ロボコン、一休さんの脚本を書いた原作者の偽りない心境はいかに? >レッドのむき出しの頭とかはトイズの本に載ってたっけ? キャラクターズ1、92年付録の絵とは違う絵です。 どこかで見たような気もしますが。 私はまだ作ってません。重装版も買ってからかな? GKの説明書といえば、1/35の小田氏のLEDの説明書は 別売りもされるくらいすごいものでしたが、キャラクターズ1発刊のため、 すぐに(LEDの説明書単体での)販売停止になりました。 ほとんどはキャラクターズ1に収録されましたが、 カーレルのカービング入りのLEDのイラストは92年付録などに収録されました。 他に取りこぼしがあったかどうか気になっています。 どなたか情報提供願います。 おいでませ東京 投稿者:T−key  投稿日:04月08日(木)23時06分09秒 御無沙汰しております。いや最近忙しいのもあるんですけど、 このサイトの情報からちまちま永野関連の本を近所で収集しつつあり 特別書き込む様な事が無かったもので。 やっとFSS関連だけでなく永野関連の本の収集をはじめてみました。 モノが見つからない辛さは前々から知っていましたけれど金銭的にもこんなに辛いとは・・・。 これだから二の足を踏んでいたんですけどね。今、またひとり修羅の門をくぐる(笑) むむっタマモさんが東京にっ!やっぱり平日で日帰りなんですかね帝都襲撃? 出来ればお会いしたいものです。 忘れてました。 投稿者:つっきい  投稿日:04月08日(木)19時44分25秒 アニメディア1989年3月号の付録のポスターは、 アマテラス、ラキシス、コーラス3世、クローソーの三人です。 最近いい感じです。 投稿者:つっきい  投稿日:04月08日(木)19時40分46秒 色々ゲットしました。 テールズオブジョーカー#1 700円 アニメディア別冊重戦機エルガイムPART2 1500円 これらの他に、 角川の100%コレクションのZやZZやドラグナー等を各600円で買いました。 永野関連ではないのに、どうしても安いと買ってしまいます。 これはプレミアム値段に慣れているせいでしょうか。 それとも単なるロボットマニアか・・・。 >グースさん >まさか女性の方だったとは。こんな末期的趣味を楽しんでるのなんて >野郎(失敬)だけかと思ってました。これからもすごい情報楽しみにしてます。 そのとおりですね。こんなディープな世界に・・・。 女の友達に自分の本を見られたら・・・。 考えただけで恐いです。かなり誤解されるでしょう。 <5000円ていうのはVIFAM PERFECT MEMORY(みのり書房) ちなみに、僕はVIFAM PERFECT MEMORY(みのり書房)は2500円、 スパークリングバイファムは1000円でした。 あぁ忙しや・・。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月08日(木)17時40分17秒 NT買えました(一応ネタバレはしません)。 ・・・・びっくりぃ〜(笑)  ◆H@Lさん◆ >年度末の仕事も一段落したので久々に古本屋に行って来ました。 うらやましいデスー。最近お金も暇もないという生活送っていますので 全然いってないです・・・。むむむ・・・。 >ファンロード 1989 3 春休み映画公開ということでFSSと宇宙皇子の特集 ありがとうございますぅ。そっか・・・FSSの映画版については未チェック でした。結構色々な雑誌に載っていそうですね。これからも貴重な情報よろしく お願いしますねッ!!  ◆茶話さん◆ >災難お見舞い申し上げます。我ながら恐いですね。女の怨みは。 これくらいで勘弁してください。体がもちまへん(笑) >31号に気をよくして大量に買い込んだところ見事にハズしました。 あなた様のおかげでココ見てくださってる方が助かりますので決して 無駄ではなかったと言うことで(笑)。僕もガンガンバックナンバー チェックして更新していきますね!。あ・・・・そういえばバックナンバー ページへのリンク張ってなかった(汗)。 >プラモデルの取扱説明書 ウチに遊びにいらっしゃいました紗蔚サンはご存じですが私もこのインジェクション キットは作っています(笑)。あと重装版の説明書にも同様の設定画プラス フレイムランチャーとリザーブユニットの設定画が載っています。 そういえばレッドのむき出しの頭とかはトイズの本に載ってたっけ?ウーン? それと1/144のKOGATの説明書には何も載っていませんでした。  ◆つっきぃさん◆ >でもやっぱり品揃えはすごいですね、特に中野店。 わぉぅ、今度まんだらけ行くのが楽しみになりました。ウキウキ(笑)。 >家に帰れば詳しいことが分かるんですが、なにせ今大学なもんで。 詳しい情報楽しみにしてますねー。そういえばこの春から所属すること になった研究室はネット環境ばっちりなんでウッキィウッキィ(笑)。  ◆ブラックさん◆ あ、ご無事なようで何より何より(笑) >手術の模様はそのうち私のサイトで公開します。 あんまり痛い話とか苦手なんでマイルドにお願いしますね。 >大丈夫ですか?今度いっしょに大坂まで「お怒り鎮めたまえツアー」やりましょう。 >アルコール持って。 これ以上酷い目に遭いたくないんで是非大阪詣でいきませぅ(笑)。 >同時上映の「宇宙皇子」がボロクソに言われてます。 えーがは見に行ってないんで(ビデオで見た)うつのみこは見たことないですが・・。 そんなに酷いのですか??  ◆紗蔚 綸那さん◆ >(掲載して貰いたくて書いた訳ではないのに) じゃあくださいていうかヨコセ(笑)。<なーんて嘘デスヨゥ(多分) 結構知った名前の方が当選しているみたいですね。こんな事ならだしときゃ よかった・・・<感想応募  ◆ほむさん◆ >お久しぶりです、ほむです。 お久しぶりデス。お互い忙しいみたいですね。 >僕も入院することになりそうです。 ・・・とばっちり第一号サンですね(笑)。あなたも大阪の方向に向かって 毎朝お祈りすることおすすめします(笑) >「10000HIT、おめでとうございます。」と、 >気が早いですが今のうちに言っておきます。 ありがとーございますぅ。もう一万ヒットですか・・。早いものですね。 これも皆様の貴重な情報のおかげです!! >次に来るときまでに、何かプレゼントを考えておきますね。 うわぉぉぅぅ。めっさ楽しみにしてますねッ!!  ◆グースさん◆ DSー速攻で直しておきますね。あうう反省中・・・・。 >体調悪いです(原因不明) アナタ、とばっちり第2号サン確定です(笑)。 祈りましょう、されば救われます・・・・。 >85年5月号 特集永野護は6月号ではなく5月号ですね。 あうあう、この雑誌例の紗蔚さんとバッティングした雑誌で 特集のトコだけ切り抜いてあとお譲りしたんで何号かわかんなく なっちゃったって事で(笑)<いいわけ >最近古本がまったく見つかりません(悲)。なにげにこのHP活用してる人 >結構いるのかな?まんだらけの永野本の高騰とか。 どうなんでしょう・・・。そうであれば管理人としては嬉しい限りですが(笑) 高沸は困るなぁ・・・。  ◆MITさん◆ >二年前にはパイの色紙有りました。 なぬぅ!!速攻で写真に納めるのじゃぁぁぁ(嘘) でも一度見てみたいですね。 高田馬場ですか・・・たしか競馬関連で聞いたことがある地名 のような・・・。そういえば今週は桜花賞ですね。いまいち好きな おんまさんがいないのがアレなので買わないかもなぁ・・・。 (勝負は天皇賞と安田記念かな?) サインといえば 投稿者:M.I.T  投稿日:04月08日(木)02時38分11秒 プレゼントの時のバージョンから英語版一巻表紙変わってしまいました。 表紙は黒地に白抜きロゴ&第一巻表紙でしたが、新しいものはご確認下さい。 角川にいぢめられたんですかね おかげでこの英語版一巻の価値どうなるのか、興味津々です。 サインといえば高田馬場のゲーセン(しょぼいJR出口近くのセガ)に 二年前にはパイの色紙有りました。 今どうなったのでしょう。 あぁまんだらけ・・まんだらけ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月07日(水)23時08分29秒 まんだらけにはなんか市販してるカタログみたいな雑誌があったんですが その中にサイン本や色紙が載っているのですがその中に永野サンのイラスト 付きのサインがないかあらかたバックナンバー立ち読みチェッッェックして みました。 チェック済み まんだらけ 8号・9・10・11・12・14・15・17・19・20 21・22 まんだらけZENBU(新刊) 1・2 で載っていたのは 8号 モノクロサイン キュベレーバストアップ(169ページ) 21号 モノクロサイン リリス(288ページ) ただこの雑誌一冊2500円と高いんですよね。サインイラストのために 買うのは結構辛いです。・・・古本屋で安く売ってない限り買えないです<私 参考までにこのサイン色紙両方とも8〜9千円ぐらいで売りにだしてたみたいです・・。 今の僕なら・・・確実に買っちゃうな、多分(爆) 訂正 投稿者:グース  投稿日:04月07日(水)22時50分16秒 5000円ていうのはVIFAM PERFECT MEMORY(みのり書房) の 間違いでした。それでも高いことに変わりないんですけどね・・・ 体調悪いです(原因不明) 投稿者:グース  投稿日:04月07日(水)22時34分58秒 >他にも間違いがありそうですのでご一報くださると幸いです それって以外と大変。 とりあえずアニメックからいきます。 84年5月号 設定画のみですがポセイダル正規軍軍服に「くりす」のサイン有り 84年6月号 http://www1.odn.ne.jp/~aaa88460/nagano3_4.htm#アニメック84年06月号 に載せてるじゃないですか〜。 84年9月号 設定画のみなので無しですね。 84年11月号 エルガイムH・Mワールド 有り 85年5月号 特集永野護は6月号ではなく5月号ですね。 模型情報 83年12月号〜84年5月号まで無し。 84年9月号の黄色いエルガイムマーク2は入れないのですか? とりあえず私が確認できたものを報告しときます。 >何かに呪われた方々(笑) 体には気を付けましょうね。お互い。 >茶話さん まさか女性の方だったとは。こんな末期的趣味を楽しんでるのなんて 野郎(失敬)だけかと思ってました。これからもすごい情報楽しみにしてます。 最近古本がまったく見つかりません(悲)。なにげにこのHP活用してる人 結構いるのかな?まんだらけの永野本の高騰とか。 この前スパークリングバイファム見つけるも、5000円も出せません(涙)    いそがしいです・・・。 投稿者:ほむ  投稿日:04月07日(水)02時42分26秒 お久しぶりです、ほむです。 >BLACKさん お疲れさまです、養生してください。 僕も入院することになりそうです。 ゆっくりできると思うとちょっと嬉しい・・・。 >タマモさん 大した怪我がないようで、なによりです。 僕もよく転けますが、幸い大けがはないです。 お互い気をつけましょう。 最近、すごく忙しいです。 どれぐらい忙しいかというと、9000HITを知りませんでした。 おそらく次に見る頃は、10000HITをとうに越えているでしょう。 ということで、「10000HIT、おめでとうございます。」と、 気が早いですが今のうちに言っておきます。 次に来るときまでに、何かプレゼントを考えておきますね。 それでは、皆さまお体に気をつけてください。 いよいよ明日(東京限定)ですね。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月06日(火)23時32分35秒 何ってニュータイプですよ。 永野氏のニュープロジェクトやらついに登場した・・アイシャじゃなくて(ぉぃ) ヨーン君の過去やら楽しみでいっぱいです。ていうかここんとこずーっとウン年 毎月この頃になるとそわそわしてますけどね(笑) そういえばドリキャスでソウルキャリバー出るそうですね。角川から出てるゲーム ウォーカーは要チェック!!ですね。 良いなぁ・・・。<まんだらけ全店征服 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:04月06日(火)20時56分37秒 良いなぁ、大阪に続いて東京まで征服ですか・・・もっとも、 中野と渋谷の両方に立ち寄るのはかなり体力いりますし お金もシャレにならないくらい消えますけれどね(笑)。<まんだらけ ということで、お久しぶりです。(掲載して貰いたくて書いた訳では ないのに)なぜかコメントまで掲載されていて、テレカ当選が確実な 紗蔚綸那です。<FSSのお話 先月は、ゲームショウ&東京でのお買い物&フリーマーケットで お金使いすぎました(^^;)。そのつけが、昼食に跳ね返っています。 でも、今月も後1回くらい買い物に行きたいなぁ・・・借金してでも(ぉぃ)。 タマモさん: もし東京におでかけになることが決定しましたら、教えて下さい。 (おそらくタマモさんが欲しくないであろう)雑誌を代理購入して戴き たいのですが・・・まんだらけなら多分売っているでしょうから・・・。 そうそう、早くマイアニメを引き取りたいです(^^;)。いつまでも お預かりして戴くのは申し訳ないので・・・。 http://www5.big.or.jp/~aquarius/index.html 生きていてもいいですか 投稿者:BLACK  投稿日:04月05日(月)19時21分01秒 ちわ。 なんとか退院できました。手術の模様はそのうち私のサイトで公開します。あと15分てこずったら麻酔が 切れるというきわどいタイミングだったんよ。  でもまだ固いものと刺激物がたべられません。うう。 >原付乗ってて事故りました 大丈夫ですか?今度いっしょに大坂まで「お怒り鎮めたまえツアー」やりましょう。アルコール持って。 >ファンロード 1989 3 つーか。同時上映の「宇宙皇子」がボロクソに言われてます。F川K介ファンは読まぬが花でしょう。 ではでは。 まんだらけ報告2 投稿者:つっきい  投稿日:04月05日(月)15時39分12秒 >タマモさん > 永野本関係ですか?いい物ありましたか? これといって真新しいものはありませんでしたが、 アニメックやニュータイプなどの持ってない物を買いました。 あと、クロニクルのFirst Editionを買いました。 でもやっぱり品揃えはすごいですね、特に中野店。 角川のエルガイム1、2や映画のパンフレット、 100%コレクション(FSS)などかなりのものがありました。 >茶話さん >ごめんなさい。TOJ1、3とも大阪まんだらけにはありません。(3月31日現在) いえいえ、そんな。 報告してくださるだけでもありがたいです。 これに関しては、当分手に入りそうにありません。 まあ、どうしてもって言うんじゃないんで・・・(うそです、欲しいーです)。 たぶん古本って、 結構時間が経たないと出回らないんですよね。 キャラクターとかでも、1、2、4等はかなりあるけど、 7、8とかってあまり無いじゃないですか。 これも再版してくれればいんですけどねえ。 あと、アニメディアの89年3月号(?)ぐらいに、 付録でファイブスターの映画のポスターがありました。 家に帰れば詳しいことが分かるんですが、なにせ今大学なもんで。 女の怨みって・・・ 投稿者:茶話  投稿日:04月05日(月)12時54分43秒 >タマモさん&BLACKさん 災難お見舞い申し上げます。我ながら恐いですね。女の怨みは。 タマモさんはご無事だったようですがBLACKさんは手術はどうだったのでしょうか。 ご回復をお祈りします。 >モデルグラフィックス 31号に気をよくして大量に買い込んだところ見事にハズしました。 32(’87年6月)37(11月)38(12月)40(’88年2月) 46(8月)49(11月)52(’89年2月)53(3月) 55(5月)56(6月)57(7月)60(10月)70(’90年8月) 以上は永野無です。 >プラモデルの取扱説明書 兄がWAVEの100分の1LED MIRAGEを買ってきまして 取説を見せてもらったところ永野氏の書き下ろしが載ってました。 カウンターウェイト、レーザーカッター、ヘルメットも外した頭部 コックピットの調整をしているバシクとシシステルケスレム シリアルプレート、以上三点のイラストが書き下ろしです。 それからバシク・シシス・ヴィッタシャッセに新しいキャプションが付いてます。 兄よありがとう。 >つっきぃさん ごめんなさい。TOJ1、3とも大阪まんだらけにはありません。(3月31日現在) 補足 投稿者:H@L  投稿日:04月05日(月)07時52分32秒 補足です ファンロード 1989 3 は150円でした。まんだらけではいっぱい売ってます。 まんだらけ中野店 マニア館でアート オブ エルガイム 4000円で売ってました。 超がつくほどの美品でした。通常はFSSのところにあるのですが、となりのショウーケース に他のアート オブ シリーズと一緒にありました。昨日の閉店間際に見たので急げば間に 合うでしょう。 久々に買い物 投稿者:H@L  投稿日:04月05日(月)07時38分21秒 年度末の仕事も一段落したので久々に古本屋に行って来ました。 GETしたもの 永野護イラスト集 1994 2 付録 本誌 ポスター込 200円 (イラスト集は新品同様だった) ファンロード 1989 3 春休み映画公開ということでFSSと宇宙皇子の特集             FSS大事典 笑えます。エルガイム特集のやつもあるらしい。 おまけ Yen-Xing の壁紙を見つけました。HJ EXのスキャンものです。      http://www.adams-garden.com/cdoll/vww/vww04.html        原付乗ってて事故りました。・・・これが茶話サンの呪いかッ(ガフッ) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月05日(月)01時40分54秒  ◆としあきさん◆ >テレカの当選者発表ですが、M.I.Tさんと同じで、私もイニシャル入れ替えると >該当するのですが。 結構ネット上で知ってる人が当たってるみたいですね。僕は出し忘れてたんで(汗) こんな事ならわすれずにだしときゃ良かったとひしひしと感じています。  ◆MITさん◆ >FSS映画版のビデオ、レンタルの中古(画像の乱れ無し)を600円で手に入れました。 それはすごいです!!ウチの近くの店では1万でした(苦笑)。この差って 一体・・・?  ◆つっきいさん◆ >渋谷&中野店に行ってきました。 わぁぅうらやましいです。やっぱりすごいトコですか?僕も15日ぐらいに 行けそうなんで楽しみです。 >いろいろと買ってきました。 永野本関係ですか?いい物ありましたか? >今度は大阪店にでも行ってきます。 是非あのステージで一曲歌ってくださること期待(爆)。できれば コスプレして(笑)。 いいもの見つかるといいですね。もしかしたら茶話さんと遭遇するかも?  ◆茶話さん◆ >風邪回復&9000HITおめでとうございます。 >10000の大台までもう少しですね。 ありがとうございます。ただデータ系なので記念に絵を描くとかできない のでツライです。。。どうしよう(笑)<1万ヒット時 >バインダー付きのヌーベルディザードのイラストが載ってます。 おおぅ。30Gぷまでしか買ってなかったのですが、31号にのってたのデスね。 はやく探してこなくちゃ・・・。 >渋谷店のようにうなぎの寝床でもなく中野店のように分散してもいません。 ・・・・・ウナギ(語尾上げ)? ブラックさんにあることないこといったせいか僕も災難に遭ってしまいました。 ごめんなさい。これくらいで勘弁してください(懇願)>茶話お姉さま ・・・・ブラックさんは無事なのだろうか?(僕はかろうじて無事でしたが・・) 永野氏資料補完計画第壱拾急次中間報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月01日(木)16時02分19秒 バックナンバー調べるために載ってないのを承知の上でジ・アニメ 買ってみたらなのと珍しく永野氏ネタ載ってました。 ジ・アニメ84年02月号 ういういしい永野クンのインタビューです(笑)。 ほぼ無名だった永野氏が抜擢された理由やメインキャラクターの 服の素材についてや、永野氏のデザインが採用された課程・エルガイム にかかりきりになってしまったっためバイファム・ゴーグを降りざるを 得なくなった心境・主要メカのコンセプト・湖川氏にデザインをなおして もらった話など他のインタビューにない話が載ってました。 なんかコメントがういういしくて違和感たっぷりです(笑)。 考えてみたらジ・アニメで永野氏情報見たの初めてですねー! うにゃ