確かに昔(といってもちょっと前)は安かった 投稿者:グース  投稿日:05月30日(日)21時35分46秒 私も角川エルガイム1〜3(美品)を定価の半額以下で手に入れたのですが その時他にもエルガイムムックがあったんです。 当時はここまで永野本を集めようと思ってなかったので角川しか買いませんでしたが、 今考えるとHJのエルガイムやジ・アートオブ〜だったんです。 結局その後これらの本はまんだらけなどでプレミア価格で買いました。 ちなみにMJマテリアルのエルガイムは神田で3000円も出して(状態も並) 買ったのですがその後50円でもっときれいなのを見つけて悔しくて また買ってしまいました(笑) ブックオフは私が行く所ではどこも雑誌はほとんど置いてないです。 ただ置いてある雑誌はたいてい100円なのでもしかしたら掘り出し物も 出るかもしれませんね。 それとミニ情報を一つ。 キネマ旬報社から出てる富野由悠季全仕事という本にポセイダルの設定画が載ってます。 永野氏のサインが入ってますが、一緒に湖川氏と北爪氏(だと思う)のサインも 入ってるのでどこまでが永野氏のものか分かりませんが。 古本屋では散々 投稿者:M.I.T  投稿日:05月30日(日)03時36分40秒 1年半前、まんだらけで角川の1・2は各\3,000でした。 どんどん...... 売りに行ったら、その時店で扱っている同じ商品の値を下げて、 買い取り金額下げるし?謝られたって..... 神田の某店、アニメディア別冊のポスター無かったし.... ちゃんと気をつけましょう(^O^)。 今はとっても高い・・・ 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:05月29日(土)23時19分13秒 この前まんだらけ渋谷店で角川の1・2は各\5,000でした。相当ぼったくり でしたね。もっとも、神田の某店は1冊\10,000超えていましたが・・・。 H@Lさん: 7、8年前からまんだらけに通っていらしたとは、筋金入りですね(^^)。 私がまんだらけの存在を知ったのは数年前でしたから・・・。 それで、角川やHJですが、『当然』定価の半額です。角川の2が\450 だったかな?HJ別冊も各\400程度だったはず。 状態はあまり良くなかったですが、他の店では考えられないです。 もっとも、それ以外の書籍は私もかなりプレミアで買いましたけれどね。 http://www5.big.or.jp/~aquarius/index.html 昔は安かった 投稿者:H@L  投稿日:05月29日(土)07時08分21秒 ★紗蔚 綸那さん >数年前に角川の2やHJ別冊(2冊とも)を半額程度で見た時は、笑いが >止まりませんでした。 今の値段の半分ということでしょうか。私が○んだらけで購入したころは (もう7,8年ぐらい前ですが)角川1,2がセットで4000円ぐらいだった と思いますよ。当時はそれでも高いと思っていたぐらいです。 リプライ有り難うございます。 投稿者:M.I.T  投稿日:05月29日(土)04時01分53秒 また、主みたいになってしまいました。 冬眠にはいるかもしれません。(^O^) 私が見つけるものは持っているものばかりなので悔しいです。 横浜は結構ボッタクリが多く、まんだらけよりも高いことが多いようです。 85年のアニメディア、1500円とか..... 藤沢ほどではありませんが。 FSSの中古ビデオ位です。 Re.○ookoff 投稿者:H@L  投稿日:05月29日(土)00時09分38秒 ★M.I.Tさん >○ookoff、支店によっても差があるようですが、 >どこのが良いのでしょう? 私もどこがよいかさっぱりわかりません。とりあえず手当たり次第行ってみるしかありません。 私の経験から当たりは、3軒に1軒ぐらいでしょうか。 普通の古本屋でも・・・ 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:05月28日(金)23時22分10秒 ここに書き込みするのは久しぶりです。 (Bookoffに限らず)普通の古本屋では、「その手の業者」が法外な値段を 付ける本を古本価格(半額以下)で売っていることがあります。めったに ないですが、見付けた時の嬉しさは(まんだらけ等で見付けた時とは) 比べ物になりません! 数年前に角川の2やHJ別冊(2冊とも)を半額程度で見た時は、笑いが 止まりませんでした。既に持っていましたが、予備として買っておきました。 「私の名はギャブレー」も結構安かったような・・・。この前立ち寄った本屋 では、小説版2巻が50円で売っていましたし・・・。 http://www5.big.or.jp/~aquarius/index.html ○ookoff 投稿者:M.I.T  投稿日:05月28日(金)03時24分28秒 ○ookoff、支店によっても差があるようですが、 どこのが良いのでしょう? 高田馬場では収穫無しでした。 サイボーイの他はリアルタイムで手に入れたのですが、 講談社版のZガンダムを切り裂いてしまってので、 買い直そうかと思ってます。 安くていいよ 投稿者:H@L  投稿日:05月28日(金)00時39分34秒 最近、仕事の途中でちょくちょく○ookoffによってます。プレミアものはありませんが 文庫ものはわりと置いてます。最近てにいれたものは 講談社      Zガンダム     1〜5巻 各100円 ソノラマ文庫   重戦機エルガイム  1〜3巻 各100円 アニメージュ文庫 おやすみ!わたしのサイボーイ 100円 エルガイムの小説は、ここで初めて見ました。小説関連でほしいものは全部そろいました。 RE:ぐぁんだまー 投稿者:M.I.T  投稿日:05月26日(水)00時09分40秒 >講談社の機動戦士ガンダム大全集にも永野版ZZ載ってました。 >MS形態はBクラブ8号と同じ物ですが、 >Aパーツ、Bパーツ、Gアーマー形態はたぶんココで発表してないもの となると、バンダイのMS大全集にも載っていないバージョンかもしれませんね。 機会?が有れば見てみます。 ぐぁんだまー 投稿者:グース  投稿日:05月25日(火)22時30分42秒 講談社の機動戦士ガンダム大全集にも永野版ZZ載ってました。 MS形態はBクラブ8号と同じ物ですが、 Aパーツ、Bパーツ、Gアーマー形態はたぶんココで発表してないものだったと 思います。現在本屋で買えるのですが、 ただ本の値段が税抜き3120円もします。(高っ!!) ◆くないさん キュベレイの写真見ましたがなんか頭小さすぎって感じですね。 ただウェーブやボークスのキットはかなりのプレミア価格みたいですし 現在入手可能なBクラブのキットも1万以上しますから ベースキットとしてはお買い得ですね。<バンダイ製1/144キュベレイ 個人的にはボークスの生嶋作がベストです。 ◆M.I.Tさん バンダイのMS大全集以外は私も持ってますが、GUNDAM WARS PROJECT Zが 最近かなり汚くなってきたのでもう一冊買っておこうかと思ったら いつの間にか生産中止になってました。しまったー(T T) うーんガンダマー(笑)としてはまだまだ甘い<自分   ナガノデザイン 投稿者:M.I.T  投稿日:05月25日(火)00時37分04秒 ナガノデザインのメカの設定画のみでよければ、以下の4冊がおすすめです。 再販されたりして、安いはず?ですし。 1.MS大全集             バンダイ ZZ没,シュツルム,ガザD,ガルスJ没,名無し (但し古い版のもの。最新版には載っていません。) 2.MJマテリアル           バンダイ 100式ラフ、ディティール 3.スーパーロボットジェネレーション 角川 MK2?没 4.GUNDAM WARS PROJECT Z       大日本絵画 EPSY,シロッコ,シュツルム,裏表紙に珍しく気合いの入ったイラストもあり。 あと、BLUBの3-6もあればほぼ完璧です。(M9、ハンマハンマ等) これ以上は、うろ覚えですが、雑誌のバックナンバーに若干有りますが、 特筆すべき物はありません。 キャラではヤザンくらいでしょうか。 イラストは、とある事情から少ないですし、こったものは少ないです。 小説用のイラストくらいですね。 そういえば 投稿者:くない  投稿日:05月21日(金)21時20分32秒 MGか何かでキュベレイのプラモデルの復活がありますね。 デザインはどうやら設定画が中心にされているらしいので、 足が太かったりしますけど、これが発売されたら 以前NTに載ってた最新版のキュベレイに改造なんていいかもしれませんね。 >たまもさん 辛い時にはお気楽極楽な構えでいるといいですよ。僕みたいにさくっとね(笑) はやめにポストカード取り込んでおきますね。 それじゃぁ、僕は逃げてますでは! ひさびさのヒット! 投稿者:グース  投稿日:05月21日(金)20時48分52秒 なにげに本屋をのぞいてみるとラポートのZガンダム大辞典が 復刻されてました。だめもとで見てみるとハンブラビとキュベレーの デザインが載ってるじゃありませんか。 他のZGのムックにも結構載ってるのかもしれませんね。<ナガノデザイン でもまんだらけでもかなりの値段しますし、中身チェックできないし・・・ どなたかリッチな方探してみて下さい(笑) ◆タマモさん 確かに今大変な時期ですよね。はやく決まるといいですね。 がんばれー!! 貰ってくれる人募集Part2-2 投稿者:M.I.T  投稿日:05月21日(金)02時31分10秒 タマモさんの書き込みがありましたが、 MARK1の希望者いらっしゃいません。 週明け位に切り裂きます。 タマモさん頑張ってくださいね。 決して労働組合のない企業には入らないようにした方がいいですよ。 実質的な給料が段違いです。 神様もうすこしだけ・・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:05月21日(金)02時21分55秒 少し時間、ください。 就職活動やらですこしネットを離れようと思っています。 このフリーク堂もはや10ヶ月。すこしゆっくりと見直したい 気分を感じています・・。 #研究室にもネット環境があるので実験の合間に他のページに #たまに書き込み等してるかもしれませんが、その時は笑って #みすごしてくださると幸いです。 いつも貴重な情報をお教えくださる方々、そしていつも見てくださる方々 ありがとうございます。そして申し訳ありません。 自分にとって今は、一番大切かつキツい時期だと思っています。そのため 日々神経がすり減り、満足に管理していける状態では無くなっています。 なるべく早く復帰出来るよう頑張ります。よろしくご理解の程お願いします。 では、ドリマーズアゲン! 応募がないと...... 投稿者:M.I.T  投稿日:05月19日(水)06時05分13秒 これこそ買う必要のないものですが、 映画版機動戦士ガンダム大百科 ケイブンシャ 1981 \650 のP171にアニメ新世紀宣言でのコスプレが、 「気どりをいれてシャアに挑戦」と紹介されてます。 後ろのララアがOOOみたいで少しやばい............. 参考までに。 下の募集期限はタマモさんが書き込むまでとします。 貰ってくれる人募集Part2 投稿者:M.I.T  投稿日:05月17日(月)23時24分32秒 Mark1今私の所にあります。 表紙だけ切り取って捨てるのは気が咎めますので、 貰ってくれる方募集します。 送料相当の何かくれると有り難いです。(^O^) ありがとうございますぅ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:05月17日(月)22時57分23秒  >いせのうさん お返事お出ししておきました。すごーくうれしいです(^o^) ウキウキ(笑) 久々に更新しました。結構昔の頃と比べると本の紹介のスタンス 変わっていますが(特にマイアニ関係)、皆様はどのような感想 をお持ちなのでしょうか?僕は持っている立場からの紹介になって しまいますので、その本をお持ちでない方にどの程度伝わっている か結構わからないのです・・。うーむ。不安やねん(笑) 例のぶつ 投稿者:いせのう  投稿日:05月17日(月)21時56分09秒 いせのうですー。名古屋ではどうも(^^ 例の1/35LEDの説明書みつかりました。まだ私が受け取ったわけではないのですが コピーしたものをそっちに遅れると思います。 やはり郵送でしょうか?メール連絡おねがいしますー。 では。 なんとぅ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:05月10日(月)23時48分03秒 東京から帰ってきたらなんてこったい。捨ててしまうとは・・。 今からでも欲しいけどもうグースさんに先越されてるしなぁ・・。 えっと今回のゲット物(なんちゃら補完計画ウンジュウウン段) ・ウェーブのエルガイム設定集  2500円 ・ホビジャパエルガイムボル2 2500円 ・アニメック84年8月号(表紙イラストが永野氏) 400 ・マイアニ85年01がち号 ファッション講座・クワサン編 さて明日も面接・・。寝ます。・・ツラ・・。 >グースさん 入れてクダサイ(笑)<ファンクラブぅ 永野護ファンクラブ会員○○号(爆) 投稿者:グース  投稿日:05月10日(月)22時47分47秒 ●H@Lさん >もらってくれる人募集 遅かったかもしれませんがとりあえずメールおくりました〜。 それとBookoffのHPなんてあったんですね。 行ったことのないところにいってみましたが、 そこは店員の声がすごくでかくてうるさかったです(笑) >神保町では高い買い物をしないようにくれぐれもご用心。 本当に高いですよね。最近は全然行ってないです<神田 ●タマモさん >グースさんもそんな夢最近見てませんか(笑)? さすがに無いです(笑) 遭遇する確率が高そうなスポットってやっぱり格闘系が多い ゲームセンターあたりでしょうかね? まあ、実際ばったり遭遇したとしても「サ、サイン下さい」と 言えるかどうか自信ありませんが>自分 (だって生まれてこのかたサインもらった事なんてないし) 見逃し三振。 投稿者:M.I.T  投稿日:05月09日(日)23時30分07秒 件の高田馬場のパイの色紙、店ごと無くなってました。 永野考案のパイの勝利ポーズの出し方、覚えている方、ご連絡下さい。 今はタイトーになってます。色紙は今何処。 ついでにBOOK-OFF(高田馬場)にも行きましたが収穫有りませんでした。 まんだらけでジアニメ版バイファムが安かったくらいです。 以外と、永野関係多いですね。 ちなみに、考えがあって敬称略してます。気になる方は、ご連絡下さい。 募集終了 投稿者:H@L  投稿日:05月09日(日)23時03分30秒 応募者が誰もいなかったので廃棄処分いたします。 休み疲れか 投稿者:H@L  投稿日:05月09日(日)00時19分57秒 すみません下のカキコの表題ですがほんとうは「いろいろと」と書きたかったのです。 ★タマモさん >明日からまた東京行ってきます。 時間あったらボークスの新宿ショールームに行ってみては。ちょっと駅からは遠いですが 商品になってないガレキを飾ってます。重装甲の青騎士(頭はハンブラビみたい)とドラゴン トゥースを付けたバッシュ(グルーンかもしれません)があります。あと永野氏のサイン入り のプラスタとツイン・タワー飾ってあります。 いろいると 投稿者:H@L  投稿日:05月08日(土)23時58分45秒 ★グースさん、タマモさん >Mark1とはどのようなジャンルの雑誌なのでしょうか? >現在本屋で購入できるのでしょうか?詳細教えて下さい。 やはり反応しましたか。 '85 ホビージャパン8月号臨時増刊で隔月発行の創刊号です。 スクランブルホビーマガジンという訳のわからないサブタイトルがついて ます。1200円で購入しました。雑誌のコンディションを考えると高い 買い物でした。もらってくれる人募集(ROM専の方はご遠慮ください) ★タマモさん >>HG-EX >ってたしかガチャガチャでしたっけ? セブン・イレブンで売ってる300円のやつです。今はダンバインが売ってます。 ★STARLOG '84 3 No.65 400円 やっと手に入りました。デス・アンカー載ってるやつです。 ★永野本超小ネタ NT '86 4 付録 GUNDAM ZZ BOOK 永野氏によるヤザンの私服設定のってました。 FSS連載第一話が載ってるNTはもっているのですが、付録付きなので思わず 買ってしまいました。この調子でアレも出してくれ、ま○だらけ! ★今月のNT付録 神田神保町の古本屋の紹介が載ってますが、これだけ読むとかなり期待させ る内容なのですが、ここに来られる方々が期待するものはほとんどありませ ん。これは神保町のマンガを扱っているすべての本屋について言えることな のですが、非常に品揃えが悪いです。エルガイムやFSSのムックはほとんど 置いてません。仮にあったとしても非常に高いです。(まんだ○けの約2倍) アニメ雑誌はそこそこ揃っているところもあるのですが、高くて誰も買わない といった感じです。(NT創刊号 4000円 私はギャブレー 4800円) いったいどういう価値判断をすればこんな値段になるのか理解に苦しみます。 品数、値段どれをとっても、まん○らけには遠く及びません。みなさま神保町 では高い買い物をしないようにくれぐれもご用心。 あうあう 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:05月08日(土)23時23分54秒 明日からまた東京行ってきます。説明会メインのつもりですが 時間を切りつめてマンダラケ&海洋堂らにも行こうと考えてます(笑) 楽しみ〜。  ◆BOYさん◆ >やっとのことでホビーロビー東京にある、キャストのヤクトをみてきました。 すごーい。見てみたいなぁ・・。2Mですか・・・。見上げるのですね・・。 海洋堂ホビーロビー今度行こうっと(笑)。  ◆MITさん◆ >レフトのシルエットのはずです。うろ覚えですが。 なるほど〜。さてさて京都にカメラ小僧出撃やぁぁ・・。 ・・・誰か行ってくれませんか?<(駄目駄目)  ◆H@Lさん◆ >キャラクターズ4ですが、何か安っぽくなった(裏写りがひどい)気がしたので >買うのやめました。 そうですか・・・。一応キャラクターズは所有してますので今回の再販は買うつもりは ないですが、2000年にでる再編集バージョンはどうしようか悩んでます。 ・・・個人的には前のをいじるよりどんどん新しい物をつくってほしいんだけどなぁ・・。 >探している人はBookoffに行ってみましょう。一冊100円で手に入ります。 えっ?講談社版ですよね・・。ウチの近所では全然見かけないですよゥ<ブックオフ あれは結構貴重なイラストが乗ってますんで探されてる方は多いと思います。 うらやましいなぁ・・<ウチの周りでは・・・ >HG-EX ってたしかガチャガチャでしたっけ?個人的にはバンダイのマスターグレード でエルガイムのやつ出て欲しいです。 MG欲しいランキングです(笑) 1.エルガイムマーク2 2.キュベレー 3.オリジナルオージェ 4.エルガイム 5.アシュラテンプル ・・・かなぁ。皆さんはどれがご希望ですか? >Mark1という雑誌の表紙に永野氏のイラストが使われてます。 僕もどのような雑誌でいつ頃出た物かすごーく知りたいです。 教えてくださいー。 >あの保存状態とサインした物(たぶん紙袋)だと1万円の価値しかないんですね。 絵自体は印刷したものですからね。そのぐらいではないでしょうか? ・・・・でも欲しいです(爆)    ◆グースさん◆ >買うほどのものでないと言いながら しっかり買われてるのですね。流石ですね(笑) >今考えるとなんとしてでも買っておくべきでした〜。 最近東京で道で永野氏にばったりあってサインを頂いてる夢を見ました(笑) 末期的ですね、ワタシ。グースさんもそんな夢最近見てませんか(笑)? 買うほどのものでないと言いながら 投稿者:グース  投稿日:05月07日(金)22時28分53秒 実はちゃっかり買いました。<スニーカーズ アレのためだけに700円以上もだすのはかなり迷いましたが 古本屋で探す手間を考えるとやっぱり・・と思って。(笑) ◆H@Lさん Mark1とはどのようなジャンルの雑誌なのでしょうか? 現在本屋で購入できるのでしょうか?詳細教えて下さい。 突然思い出しましたが昔ボークスの1/100KOGアトキカスタムに 限定500(だったと思う)で永野氏のサイン入りで売られてたんですよね。 今考えるとなんとしてでも買っておくべきでした〜。   永野サイン情報 投稿者:H@L  投稿日:05月07日(金)00時00分02秒 まんだらけで発売予定の永野サインですが、現在中野ブロードウェイ2階に展示してある物 のようです。以前は参考出品とあったのですが今日見たら No4319  10,000円 となって ました。 まあ、思ったよりも安いなという感じです。 しかし、あの保存状態とサインした物(たぶん紙袋)だと1万円の価値しかないんですね。 永野情報小ネタ Mark1という雑誌の表紙に永野氏のイラストが使われてます。 コクピットに座っている女性が描かれているのですが、あとから人物を実写合成してるので 台無しです。原画も掲載されてるのですが白黒です。原画をカラーで見たかった。 永野本情報未確認編 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:05月06日(木)22時07分51秒 先日、NT付属のコミックGENKIに永野氏の結婚ネタがのっていたという事 を教えていただきました。多分92年頃なのだと思いますが、詳しい月号と内容 ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてくださいですー。 ありがとうございますですー 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:05月05日(水)19時12分23秒 昨日、かいざーさんの所のOFF会に参加させていただきました。 楽しかったです。 で、その際に頂いてしまった物や報告を少し・・。 まずあづまさんに件の覇王の記事を頂いてしまいました。本当に ありがとうございますー。あうあう。この雑誌は多分見つからないのでは とあきらめてましたので、本当にうれしいです。・・・ハァァ(感激) あとくないさんにトイズが作ったポストカードコレクションをお見せいただいた のですがそのなかではポストカードでしか見れない物がたくさんありました。 ・サインマーカーで描かれたクローソー(永野氏の書き込みアリ) ・サインマーカーで描かれた砂漠でトランクに腰掛けているAT(あのカイエンと 出会った頃の服装)と初期設定のすえぞう(卵から生まれててしかも皮膚の色が真っ赤) ・アラウンドWinFのカードのカラーバージョン多数 ・ラキシス&KOG(頭と脊髄のみ)のカラーバージョン。モノクロは86カレンダーの 中表紙にのっています。 ・町(かなり本編とは違う感じ) 先日あるかたよりポストkーどをたくさん頂いたのですが、さすがくないさん。すごい数を お持ちでした。・・・・・・あぁうらやましかとでしゅ 捨てなければ 投稿者:H@L  投稿日:05月05日(水)07時42分40秒 M.I.Tさん >年齢が近いこともあって、話が合いそうですね。(^O^) 私もうれしいかぎりです。これからもよろしくお願いします。 >ブラッドテンプルのガチャポン非常に惹かれます。 実は持ってたのですが引っ越しのときに捨ててしまいました(T_T) 他にファティマ2個セットもありました。 横浜Vxxxのすすめ。 投稿者:M.I.T  投稿日:05月05日(水)03時12分16秒 H@Lさん、情報提供有り難うございます。 年齢が近いこともあって、話が合いそうですね。(^O^) ブラッドテンプルのガチャポン非常に惹かれます。 ・HG-EX エルガイム やはり、プライズ物を手に入れるならVxxxですね。バンダイは認めてませんが。 FSS関係なんでも入荷しますし、売れる物ならなんでも売ります。 シュペルターテレカも\1200ではなく\1000です。 まだまだ休みは続く 投稿者:H@L  投稿日:05月04日(火)02時58分45秒 最近ネタがなくてカキコしてませんのでたまには M.I.Tさん >キャラクターズ4、再販されたものと初版と結構色違いますが、 >他のはどうでしょうか? >結構気になりますよね。 キャラクターズ4ですが、何か安っぽくなった(裏写りがひどい)気がしたので 買うのやめました。キャラクターズ1,2は、初版のほうが若干色が濃いかなという 感じです。そういえば再販は「BASIC ART OF THE FIVE STAR STORIES」が消え てますね。 茶話さん >永野氏は誰が続きを書いてもいいようなことをおっしゃってましたので >永野氏がお亡くなりになっても話は続いていくようです。 >まぁ、最低、マジェスティックスタンドと4100年Aサイドは >御自分で決着つけてほしいですけど。 以前永野氏が続きを書かないなら私が書くと高河ゆん女史が言ってました。 今はともかくあのころは全盛期(アーシアンとか源氏のころ)でしたので個人 的には見たかったです。 ・シルバーシュペルター テレカ 現在ボークスにて店頭販売されてます。これって限定販売じゅなかったでしたっけ きっとお金をだして買った人が少なくて在庫がだぶついたんでしょう。他にも何種 類か売ってます。 ・アクションフィギュア LED 現在ジーベックブランドで販売されてますが、版権の問題で店頭在庫を最後に販売 終了だそうです。やはりあのクオリティでは永野氏がNGを出したんでしょうね。 とりえずプレミアねらいで1個買っておきましょう。 今後予定されているコーラス版LED、エンプレスは近日登場となっていますがホント にでるかな。 ・小説版Zガンダム 探している人はBookoffに行ってみましょう。一冊100円で手に入ります。 ほとんどの店舗で売ってました。場所はHPで確認してください。 ・HG-EX エルガイム 待望のエルガイム登場です。7月に第一段として6体販売されます。 現在確認されているのは5体です。 エルガイム D・ザード C・テンプル オージェ バッシュ(バスターランチャーはあの論争を巻き起こしたやつです) エルガイムってこの手の物は少ないのですね。プライズものもエルガイム とマーク2のフィギュア、マーク2のキーホルダーぐらいしかないですし。 第二段はぜひB・テンプルを入れてほしいです。過去にガチャガチャで出し てますし。 メールアドレスまた代えました。 投稿者:M.I.T  投稿日:05月03日(月)23時52分45秒 キャラクターズ4、再販されたものと初版と結構色違いますが、 他のはどうでしょうか? 結構気になりますよね。  ◆グースさん◆ >買うほどの物ではありませんが... 私もです。つい買ってしまいました。何か他にも良い読み物が有れば.....  ◆タマモさん◆ > 作者のコメントがあればいいですね。 F.E.M.C戦闘団の人だったりして。 > っと。RorLでしょうか?<ヤクト レフトのシルエットのはずです。うろ覚えですが。 ヤクトか… 投稿者:BOY  投稿日:05月03日(月)04時42分55秒 お久しぶりです。 去る水曜日、やっとのことでホビーロビー東京にある、キャストのヤクトをみてきました。 ……デケェ……この一言に尽きますね。 しかも、ボークスの奴はあれよか10センチもでかくて、フル可動でしょ…考えただけで身の毛がよだちます。 誰か買うんでしょうか? ではでは、BOYでした。 あ、今GWでしたね・・(笑)。大学生にはあんまり感慨ないです。<罰当たり 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:05月02日(日)17時50分17秒  ◆MITさん◆ >永野の意見を聞かずにFAQの採用決めるのはひどいですよね。 >Toysに怒りのメールを出してしまいました。 いえ、それは無いです(笑)。だって採用されたから(爆)。 ・・・座布テレカだったらうれしいなぁ・・。 >10年以上ガルシア公は元ミラージュだと思っていたんですね。 あのミラージュ独自のフチのデザイン(でこぼこのヤツ)があるので レフトかダイバーかもしれませんね。作者のコメントがあればいいですね。 > 京都のVOLKS(本店)?のヤクト ミラージュが有ったはずですが、 あ、そうなんですか。全然知りませんでした。今度京都の人に聞いてみよう っと。RorLでしょうか?<ヤクト  ◆ほむさん◆ >約束通りプレゼントを考えて参りました。 たいそうな物を頂いてしまいまして、本当にありがとうございます。 ・・・いいんでしょうか、こんなに 悪魔の声:川平風「イーンデスッ!」 ・・・ウソです(笑)。 >「サイン入り3100」を見つけて、これは購入せねばと思い >中身を確認させてもらったのですが、どこにもサインが入ってないんです。 僕も4/23日ごろ梅田まんだらけ行ったのですが、無かったと思います。<3100 たしか大森氏(元ビーボォ)のダバのサインイラストはありましたが・・。 >6月発売のまんだらけの本に永野護サインが載るらしいです。 ハーイ。ワタシも参戦しまーす(笑)。お手柔らかにお願いします>各位    ◆つっきぃさん◆ >10000HITSおめでとうございます。 ありがとうございますです。これからもがんばります。 >就職活動や研究などで今とても忙しくしています。 お互い大変ですね・・・早く内定もらいたいです。でないと 研究進みません(涙)。しかしまだ研究が始まったばかりなのに 企業を選ばなくてはならないなんて変なハナシですね。 >アニメージュ84年7月号の写真とおそらく同一人物でしょう。 ワタシも確認しましたがそのようです。  ◆茶話さん◆ >タマモさん、FAQ採用おめでとうございます。 ありがとうございます。僕も今まで三回しか投稿はしたこと無いです(笑)。 運がいいみたいです。こんなんならあの百萬ヒット記念テレカもだして みればよかったです(調子乗りすぎ) >私以外で初めてじゃないでしょうか、女性の方って・・・ ・・・ヨリさんやあづまさんなどのお姉さま方にしばかれないように お気をつけくださいね(呪い返し)。 >永野氏がお亡くなりになっても話は続いていくようです。 個人的には永野氏のFSSしか嫌だなぁ・・・。と言うより永野氏 の後を継ぐなんて無茶なことするヒトいなさそうですね。 >永野護サインはGETするぞ!(でも抽選) ・・・負けませんよッ!最近運がいいので自信満々です。・・・呪わないでね(笑)  ◆金さん◆ 頑張ってくださいね。あー僕もKOG・AT色塗らなくては・・・。  ◆グースさん◆ >買うほどの物ではありませんが この書き込みを見たときはすでに買った後でした(笑)。まぁNTで見て 以来ずーっと気にしてましたので。 あ、天皇賞ははずれました。あぅあぅ。 買うほどの物ではありませんが 投稿者:グース  投稿日:05月01日(土)21時38分43秒 現在発売されてるザ、スニーカー6月号の橋本正枝氏のコラムに 永野氏がセーラー服を着た写真が載ってます。 いや、これでは誤解を招きそうなので正確には水兵さんの服ですね(笑)