永野本収集強化月間!!フィナーレ 投稿者:H@L  投稿日:06月30日(水)23時42分53秒 今回が最終回です。今回手に入れたのは ★FSS WORLD (テレカ) 1997 4/26〜6/8 にVOLKSで行われたイベントのテレカのようです。 絵は、プラスタのエストです。 ★ポストカード多数 タマモさんの裏ページで紹介されているなかで、ATとすえ以外は揃 いました。 ポストカードでレアと思われるのは、サリオン王子仕様のLEDのもの です。これは、CHRONICLE 2の予約特典としてテレカとセットで配ら れたものです。ポストカードにCHRONICLE 2と入ってます。テレカの 方には限定ナンバーが打ってあり私のは846です。ということは少な くても846枚は世の中に出回っているのでそのうち出てくるかもしれ ません。 TOJのポストカードは、年間購読者に特典として配られたものです。 最近は、カレンダーが特典になりましたが前は、ノートや下敷きみ たいなものとか、すえのフロッピーラベルなどがありました。 そしてラストを飾るのは ★NT '86 9 付録「THE OFFICIAL ART OF FSS」 偶然本屋で見かけた雑誌の「売ります」の欄に「FSS設定資料」と言 う文字を見つけだめもとで申し込んだところ交渉が成立し手に入りま した。雑誌を見つけた時はすでに発売から1ヶ月がたとうかという時 だったのでだめかと思いましたが私以外は申し込みをした人がいない ようでした。気を良くして次の号も買おうと思いましたが私の買った 5月号を最後に休刊になってしまいました。 お礼いろいろと 投稿者:グース  投稿日:06月30日(水)23時24分20秒 まず見つからないと思っていたゲームクリップを発見。 もちろんビデオCDもちゃんと付いてました。 数々のエアーズの設定画が出てきて「おおっ!」です。 そういえばエアーズアドベンチャーを創ったゲームスタジオのHPが あることに今の今気づきました。 ◆タマモさん >結構他誌もチェックしてましたが。 >イラストはすべてシゲタ氏と言う方が書いてたらしいです。 さすがはタマモさん!頭が下がります。 ◆つっきいさん   >マイアニメやアニメックなどについている絵はがきを16枚まとめたような本です。 教えて頂いてありがとうございます。アニメージュ文庫の周辺は結構 チェックしてるつもりなんですが見たこと無いです。 ◆M.I.Tさん NT100%のブレン本っていったいどうなっちゃたんでしょうね? 一時期広告に載ってたのに・・・   ◆Highさん はじめまして。 私もタマモさん同様クスィーガンダムは閃光のハサウェイの奴しか 聞いたことないです。役に立てずごめんなさい。   zimezime... 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:06月30日(水)22時28分52秒 実験、実験、レポート、レポート、面接。あぁいそがしや(涙)。 もう7月ですね。早いものです・・。雨ばかりで憂鬱です。 学校へはいつも原付で通ってますので雨が降ると地下鉄で行かねば ならず交通費が・・・。恐怖の大王っが降ってくるヨリ雨粒がふってくる ほうが私には悩みの種です(笑)。あ〜した天気になぁ〜れ!  ◆Highさん◆ >はじめまして! はじめまして〜!いらっしゃいませ〜! >Ξガンダムというのをご存知でしょうか? この名称ははじめてききました。永野氏がZG時代にデザインした ガンダムタイプのMSはどれも正式デザインでなかったため はっきりとした名称がついてないものが結構あったのですが、それのなかの どれかがΞガンダムなのでしょうか?とりあえず知ってる限りのGタイプの MSを列挙してみますね! ●γガンダム(リックディアス)よく知られてるリックディアスの別名ですね。  小説版ZGにリックDのコクピッドに座ってるシャアが永野氏によって描かれて  いますがそのシートにγガンダムと書かれていますね。 ●エプシィガンダム(Eps GUNDAM)  マーク2とZGの中間のMSとして設定されたが登場しなかった機体。詳しく  は特集コーナーのなかで詳しく書いてますのでそちら見てください^^) ●ガンダムマーク2永野版初期案  MJマテリアル4に掲載されてる永野版マーク2で、完全オリジナル。HMのような  シルエットをもち、エルガイムが持ってるパワーランチャーらしき物を右腕に装備  しています。この頃はマーク2なるものを登場させる予定が無かったため設定画  には永野氏の字で、「ZETA GUNDAM」と書かれている。 ●通称「百式ラフ」  上のマーク2初期案を更に発展させた物で、百式の原型になったもの(TVに  登場した機体は藤田氏がクリンナップしたものですがほとんど形状はかわりません。 ●新ガンダム(まだZGが企画状態の時描かれた主人公メカ)  つい最近発売されたスーパーロボットジェネレーション77-87と言う本に掲載された  永野版ガンダム。ラフ案のみしか見たことがありません。永野版Gにしては比較的  正統派ガンダムっぽいです。あたまにあのツノがついてますし・・・。特徴としては  あたまの後ろにヌーベルディザードのような突起が付き、左肩に後ろに翼もしく  は盾らしきものがついてる事かな? 以上が今現在わたしが知っている永野版で、設定のみや別名があるガンダムです。 残念ながらΞガンダムという名称のガンダムは知らないです・・。Ξ(クスイー) ガンダムというガンダムでしたら富野氏が書いた小説の「閃光のハサウェイ」という 作品内で主人公ハサウェイ・ノアが乗っていた機体ですが・・。残念ながらこれは 永野氏デザインではありませんが・・。 という感じですが・・・、是非詳しいことがわかられましたら(そのことが載っていた 雑誌名など)是非教えて欲しいです。私も見てみたいですので!!  ◆MITさん◆ >意表を突いて学研からでましたね。 >NTからはどうでしょうか そうですか・・。いまになって発売されてるとはビックリです。あまり永野氏 情報が載ってないのは残念ですが、今現在永野氏は角川以外ではあまり接点が ないみたいですからしょうがないですね・・。(かろうじてソフトバンクや モデグラの編集部ぐらいですもんね・・)そのうち100%コレクションでブレン のがでるといいですね!  ◆つっきぃさん◆ >ちなみに私が買ったときはアニメージュ文庫と同じスペースにおかれてました。 よくみかけましたねぇ(笑)。まんだらけでしょうか? 某エルガイムコレクター(私は永野氏関連本のみですが・・)のかたがうらやまし がってましたよー(笑)  ◆あづまさん◆ >うわうわー!ありがとうございますー!!嬉しいです〜! いえいえ、お喜びいただけましてとっても嬉しいです〜。 >手始めに、名古屋のイベントに行ってみるというのはどうでしょう? そうですね。名古屋在住のFSSファンの方や友人といってみようかなと 考えてます。ワンフェスやトイショーは古本関係のフリマが行われてる そうですので是非行ってみたいです(笑) >でもそれよりまず、就職活動の方ですね。頑張って下さいね(^o^) ありがとーございます。7月上旬に山場が控えていますのでいまから 気を引き締めてます。がんばらねばッ!! Ξガンダム 投稿者:High  投稿日:06月30日(水)18時09分57秒 はじめまして!いきなりですが Ξガンダムというのをご存知でしょうか?ちなみにガンダムの前の記号は漢字の三ではなくて ローマ数字のクサイという記号です。ですがクサイガンダムと読むわけではないようで・・・ このガンダムはZガンダムの時期に永野氏が考えたガンダムなのでそうですがTV等ではいっさい 出てこなかったようです。いわば案だけということになりますが、話を聞くとこのガンダムは めちゃくちゃかっこいいらしのです。ぜひ見てみたいので知っていたらぜひおしえてください! いま必死に探しているのですが情報がまったく・・・よろしくおねがいします・ ブレンパワードのムック 投稿者:M.I.T  投稿日:06月30日(水)02時53分58秒 意表を突いて学研からでましたね。 NTからはどうでしょうか。 買おうか迷っている人に一言。 立ち読みした限りでは、企画書の表紙くらいでした。 冨野監督のインタビューでブレンパワードの扱いについて、 文句があったことがふれられている程度です。 スタッフでインタビュー受けていないのは、 約一名のみだったりするところが、 読みどころでしょうか。読む、の意味がちがいますが。(^_^;) 渋谷のOOOOO、月曜の段階でFSS、ガンダム系が充実してますし、 充実に貢献しました。 HJ別冊1,2も有りました。 ブレンパワードのムック 投稿者:M.I.T  投稿日:06月30日(水)02時53分58秒 意表を突いて学研からでましたね。 NTからはどうでしょうか。 買おうか迷っている人に一言。 立ち読みした限りでは、企画書の表紙くらいでした。 冨野監督のインタビューでブレンパワードの扱いについて、 文句があったことがふれられている程度です。 スタッフでインタビュー受けていないのは、 約一名のみだったりするところが、 読みどころでしょうか。読む、の意味がちがいますが。(^_^;) 渋谷のOOOOO、月曜の段階でFSS、ガンダム系が充実してますし、 充実に貢献しました。 HJ別冊1,2も有りました。 Re:エルガイムグリーティングブック 投稿者:つっきい  投稿日:06月29日(火)17時48分58秒 >グースさん >エルガイムグリーティングブックとはどんなものなのでしょうか? これは文庫本サイズで、 マイアニメやアニメックなどについている 絵はがきを16枚まとめたような本です。 ほとんどのイラストがどこかで見たようなイラストで、 前にも書いたとおり永野関連は アニメディア84年5月号の表紙の1枚だけです。 ちなみに私が買ったときはアニメージュ文庫と同じスペースにおかれてました。 わーい! 投稿者:あづま  投稿日:06月29日(火)08時09分09秒 >わおぅ!実は今回のまんだらけ訪問でソレ買ってきました(笑)。残念ながら永野氏 >関連は無かったので他の載ってなかった雑誌と一緒に古本屋に再度もって行くところ >でした。ですので是非前回のお礼にプレゼントできましたら・・と思います!次回お会い >出来ました際には是非おみやげとしてお渡しさせてクダサイです〜。 うわうわー!ありがとうございますー!!嬉しいです〜! FSSシュミ特なんてもう絶対やらないだろうから、その号ほしかったんですよー。 >僕は逆にコミケとかやワンフェスにいったことがない・・。周りにFSS >好きな友達がいないからかな?一人で行くには勇気が・・・。 コミケは確かに一人ではかなり厳しいものがありますね(^_^; 午後1時以降なら少し落ちついてるんですけどね。 手始めに、名古屋のイベントに行ってみるというのはどうでしょう? お待ちしてますよ〜(^o^) ワンフェスは私も行ったことがないので、ぜひ行ってみたいイベントです。 でもそれよりまず、就職活動の方ですね。頑張って下さいね(^o^) http://www1.mirai.ne.jp/~gian/ ありがとうございます。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:06月26日(土)23時24分15秒  >あずまさん >お久しぶりです いえいえ、こちらこそお久しぶりです。このまえは貴重な物を頂いて しまい、ありがとうございます!! >って一回も行ったことないんですよね(^^; 僕は逆にコミケとかやワンフェスにいったことがない・・。周りにFSS が好きな友達がいないからかな?一人で行くには勇気が・・・。 >FRでずーっと前(多分89年の3月か4月)にFSSのシュミ特やってたんですが、 わおぅ!実は今回のまんだらけ訪問でソレ買ってきました(笑)。残念ながら永野氏 関連は無かったので他の載ってなかった雑誌と一緒に古本屋に再度もって行くところ でした。ですので是非前回のお礼にプレゼントできましたら・・と思います!次回お会い 出来ました際には是非おみやげとしてお渡しさせてクダサイです〜。 >私のHPからリンクを張らせていただきました。 ありがとうございますぅ〜。こちらかも是非!!(っと、これはメールかそちらのBBSで お願いすべき事ですね。) さてと・・・。そろそろ復帰へのリハビリとしてBBSでのレスを再開しようかなと考えて ます。(かいざーさんみたいなアットーテキかつ愉快なレスはさすがに出来ないけど・・) ・・・まだ就職活動は継続チュウですが(笑) お久しぶりです 投稿者:あづま祐希  投稿日:06月26日(土)22時16分57秒 >まんだらけ って一回も行ったことないんですよね(^^; 東京にはかれこれもう10年くらい夏冬に通ってる(笑)というのに。 FRでずーっと前(多分89年の3月か4月)にFSSのシュミ特やってたんですが、 あれってまんだらけで売ってるでしょうか〜? そのころ毎月読んでたんですが、なぜかその号だけ買ってなかったんです。 ・・・これ、永野関係じゃないか(^^; >タマモさん 私のHPからリンクを張らせていただきました。ずっと張ろうと思いながら 遅くなってしまいました(^^; よろしくお願いします。 http://www1.mirai.ne.jp/~gian/ ナガノマ・モール戦記22巻目 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:06月25日(金)22時27分31秒 またまた大阪まんだらけ行って来ました。今回は企業から交通費が 出ました。ゲヘヘヘ・・。 で、今回入手したものです。 ・コミックボンボン増刊「ZGを10倍楽しむ本」 1000円 あぁっぁ、永野版エマさんプリチィでするゥゥ。キュベのイラストも リックのポスターもかっこいいです。やっと入手できました。 ・ジ・アニメ85年5月号 永野氏のインタビューがなんと4ページも載っていました。時期的にエルガ が終了し、NTでFFCを連載する前の空白期にインタビューされたみたいで なかなか読み応えありました。久しぶりの新ネタです。まだまださがせばあるんですね。 ・バンダイ発行エルガイム大図鑑 2000円 別に永野氏ネタはなく設定画のみですが。まぁ一応と言うことで・・。 もうそろそろ探すモノも無くなってきたのかな?あとは見つけるのが殆ど 無理そうなモノばかりだし・・。まんだらけに行きだしたとたんコレだから サスガだなぁ・・・。彼処の品揃えは・・。 >グースさん >ということは他のアニメ誌にも永野氏のコメントや 結構他誌もチェックしてましたが。イラストはすべてシゲタ氏と言う方が 書いてたらしいです。永野氏も最近はNT以外のアニメ誌ではコメントもして ないみたいだし・・。 >たぶんこれが裏設定集ですよね? そうだと思います。そっかぁそんなにヤスイのかぁ・・。確かに僕もLP 聞けない・・(涙)。 >エルガイムグリーティングブックとはどんなものなのでしょうか? グリーティングカードとはクリスマスなどのイベントで友人などに出す ポストカードの事だと思います。 ふと思ったこと 投稿者:グース  投稿日:06月24日(木)22時38分10秒 ブレンパワードって別に角川の独占ってわけじゃないですよね。 ということは他のアニメ誌にも永野氏のコメントや もしかしてイラストなんかも載ってるんじゃ無いかと思って。 NT以外のアニメ誌ってノーチェックだったので詳しい方の情報待ってます。 ◆つっきいさん エルガイムグリーティングブックとはどんなものなのでしょうか? ◆たまもさん >LP「FSS」裏設定集付  800円 相場としてもそんな物らしいですよ。私も同じ値段で買いましたし。 16ページのパンフレットみたいのが入ってましたが たぶんこれが裏設定集ですよね? 神保町でも「LPは売れないからね」みたいなこと言ってました。 ナガノ海航海日誌ウンジュウ年と21日目 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:06月21日(月)23時10分01秒 またまたまたまた大阪マンダラケ行って来ました。なんか最近大阪往復 しまくりです。片道3200円で行ける(アーバンライナー)んだから 結構近かったんですね。<大阪 で、今回の出物ですが残念ながら既知のモノしか入手出来ませんでした。それでも レアな物もゲットできてラッキーだったのですが。 LP「FSS」裏設定集付  800円 ・・・・安すぎますって(笑)!超美品で設定集付きなんだから5000円で売ってても 喜んで買うのに・・。まんだらけにしては珍しいミスですな(笑)。 アウト85年4月号 永野氏のインタビューが載ってたヤツです。やっと見つけました。 あ、そういえば以前来たときにあったFSS映画版のセル画が3枚のウチ2枚 売れてたんですうけど、ナゼカ売れ残ってたのが一番いいと思ったKOGのヤツでした。 ・・・・ちょっと待て!あの「おそれおおのくビョイト公・5万円」が売れてKOGが 売れ残ったんかい!。うーん世の中よくわからないなぁ・・・。 あ、それと東京のまんだらけから取り寄せたらしく84−85のアニメックとマイアニメが 結構そろってました。大阪周辺の方でこれらを探してる方は急ぎましょうねー(笑) エルガイムグリーティングブック 投稿者:つっきい  投稿日:06月17日(木)13時51分24秒 アニメディアのエルガイムグリーティングブックには、 書き下ろしのイラストはありませんでした。 永野氏のイラストとしては アニメディア84年6月号の表紙のイラスト (アムの肩にリリスが乗っているやつ) がありましたが、それ以外は他の人のものでした。 あと、バイファムのグリーティングブックにも 永野関連のイラストはありませんでした(1と2両方)。 エルガイムも2冊目があるんですかねえ? 永野本収集強化月間!!その2  投稿者:H@L  投稿日:06月13日(日)00時30分03秒 ○ookoffですが、埼玉県下は全て荒らし回ったので今回がラストです。 ゲット出来たのは、「私の名はギャブレー」一冊だけでした。しょぼいラストでした。 ★NEWTYPE Kids テレカ 絵柄は、頭だけのKOGの脊髄にラキシスが後ろ向きに腰掛けているやつです。 ポストカードでは背景が白ですが、テレカはベージュでした。 ★FSS関連CD 1.THE FIVE STAR STORIES 2.SUPER NOVA 3.GREEN and GOLD 4.3159 ボーナスが出たので一気に揃えました。1枚3,000円で○んだらけで購入しました。 ブックレット、CD盤ともにGoodなコンディションでした。1,4は以前持っていましたが 手放してしまったので買いなおしました。廃盤なのでいくらするのかと思ってましたが ほぼ定価どおりでした。以外に良心的なプライスだとそのときおもいましたが、ほかの CDを見ると・・・やっぱりプレミア価格でした。 早いのはいやん 投稿者:BLACK  投稿日:06月12日(土)00時10分25秒 しまった!グースさんに先をこされた!>そうるなんたら やっぱりね♪ 投稿者:グース  投稿日:06月11日(金)22時52分53秒 みなさんも予測してたとは思いますが、 ドリームキャストマガジン今週号にソウルキャリバーについての対談が 載ってます。サインのプレゼント付です。 こういう書き込みははやい物勝ちということで(笑) 永野本探索日記20日目 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:06月11日(金)13時14分10秒 今回の大阪まんだらけでの発掘物です。吉村教授もビックリ(笑)? アニメディア84年3月号   エルガイムについてんの永野氏のコメントあり アニメディア84年8月号   エルガイムにおけるカップルについての特集に永野氏コメントあり アウト84年10月号 7/25に行われたエルガイムフェスティバルでのイベント風景の写真に 永野氏の姿あり。 そういえばこの7/25の日にちってあのマンダラケに飾ってあったあのサイン イラストの日にちと一致してますね。ここでもらったモノだったのですね。 あと、大阪まんだらけにナント映画版FSSのセル画が飾ってあったのですが 値段が・・・すごかったデス。 収納されているバスターをのばそうとしているKOG(上半身全部)・・10万円 アマテラス(アイシャver)顔アップ・・15万円 おそれおおのくキングオヴ雑魚、ビョイト公の顔アップ・・5万円 おいおい、普通KOGのほうが高いはずでは?それとビョイトの顔に誰が5万なんて 払うネン(笑)。他のセル画と比べると破格に高いみたいでした。滅多に流出しないのかな? ・・・・誰か買いますか(笑)? ほっほっほ・・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:06月10日(木)07時33分27秒 と言うわけで大阪行って来ます。梅田の空よ我を待て(笑) すみませんでした。 投稿者:M.I.T  投稿日:06月09日(水)23時53分49秒 売買の件私も書き込みしましたが、意図が不明瞭であったことをお詫びいたします。 (多分他の方も)、かなり低額で譲ることを前提に考えていました。1k以内。 ですので、掲示板でよくレスくれる方にお譲りしたかっただけでしたが.... 無責任な管理人ですが。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:06月09日(水)02時10分21秒 TANサンのところの売買掲示板が使用できない状態ですので あえて規制しておりませんが、売買にかんしての注意です。 何々をゆずる際には希望価格を明示してくださるよお願いします。 こういうモノもってるけどいくらで買いますか?というモノは はっきり言ってプレミア価格で売るお店と変わりません。是非厳守 のほどお願いします。 多分、H@Lさんの書き込みはご厚意でお譲りになると言うことで あると思いますが、そのように受け取ってしまうことができてしまう という要因がありますのであえて書き込みさせていただきました。 あえてこのようなタイミングで書き込んでしまってごめんなさい>H@Lさん 自分の管理がずさんなのが一番の原因なのではと思います。大変申し訳ありません。 今後そのような書き込みがありました際は無許可 で削除いたします。よろしくご理解の程お願いします。 PS、ほむさんご退院&内定おめでとうございます!!!! いいのがれ 投稿者:グース  投稿日:06月08日(火)22時23分33秒 前にニュータイプテスト版が8000円で売っていたと書き込みしたことが ありましたが、創刊号あたりをあまりに値段が高いのできっと幻のテスト版に 違いないと思いこんでいたのかもしれません。 (今となっては確認のしようもありませんし) 今後、話がでかくなってウソツキと呼ばれても困るので(笑) いろいろゲット。 投稿者:つっきい  投稿日:06月07日(月)12時41分42秒 お久しぶりです。 以前から探していたものをいろいろとゲットしました。 Tales of Joker 3 1200円 MAMORU NAGANO CELLECTION 1000円 ホビージャパン別冊モーターヘッドサガ3 400円 など。 これでやっとTOJすべて揃いました。 こんなに苦労するんだったら、 最初から買っておけば良かった。 ついでに就職の内定もゲットしました。 タマモさんを始め、 就職活動をしているみなさんがんばって下さい。 最後に小ネタを一つ。 ジ・アニメ特別編集 機動戦士ZガンダムPART3 に永野護デザインワークスとして、 アーガマ艦内のラフスケッチが載っています。 永野本収集強化月間2!! 投稿者:ほむ  投稿日:06月07日(月)12時11分48秒 ようやく退院したんですけど、下界は暑いぜ!!! ということで、暑さをぶっ飛ばせ「永野本収集強化月間」です。 いやまあ、H@Lさんの企画に便乗しただけなんですけど・・・。 ★Tales Of Joker 1 絶版になっている、TOJ第一巻です。 探しておられる方も多いのではないでしょうか? まんだらけにて、1200円。  H@Lさん   >★3159 MAKING OF THE BABY SITTER 550円 >これは、ビデオの方です。キャラクターズ5と勘違い >されている方がいましたので補足いたします。 是非、譲ってほしいです。 メールしますのでよろしくお願いします。 補足その2 投稿者:H@L  投稿日:06月07日(月)06時37分27秒 補足その2 >1,2は各3部になってしまったので1,2セットでほしい人に譲ります。だれ >もいない場合は○んだらけ行き。 これは、角川別冊エルガイム 1,2セット のことです。勘違いされている方がいましたので、補足いたします。 補足 投稿者:H@L  投稿日:06月07日(月)06時32分33秒 下のカキコの補足です。 >★3159 MAKING OF THE BABY SITTER 550円 これは、ビデオの方です。キャラクターズ5と勘違い されている方がいましたので補足いたします。 永野本収集強化月間!! 投稿者:H@L  投稿日:06月06日(日)01時40分10秒 タイトルに特に意味はありません。 例によって○ookoffにて購入 ★私の名はギャブレー  100円 一冊持っているのでべつに買う必要は無かったのですが、とある方への 嫌がらせで買ってみました。 ★3159 MAKING OF THE BABY SITTER 550円 こんなものまであるとは、侮れません○ookoff。これもすでに持ってい るのですが、安いので買ってみました。嫌がらせその2。 ★角川別冊エルガイム 1,2,3 セット これは、○ookoffで買ったのではありません。3を持ってなかったのと 2,3に「オビ」がついていて美品なので思わず買ってしまいました。1の 「オビ」つきは見たことないのですが存在するのでしょうか。 1,2は各3部になってしまったので1,2セットでほしい人に譲ります。だれ もいない場合は○んだらけ行き。 レスのみです 投稿者:グース  投稿日:06月04日(金)22時01分10秒 ◆としあきさん >スーパーロボットジェネレーションにあるブロークンエルガイムは、 >永野氏の絵でしょうか。 下にあるサイン永野氏のものではなさそうですね。 ◆M.I.Tさん >今度友人のうちで、ムックを全て見せて貰います。 結果を楽しみに待ってます。 では。   諭吉さんには縁がないので... 投稿者:M.I.T  投稿日:06月04日(金)05時06分20秒 >>3.ガンダム大全集 テレビマガジン(初刷) >>3,4は新しい情報無しでしたが。 >これって前に私が書き込んだ講談社のと同じ本ですよね? >あのZZってもしかして他の本にも載ってましたか? バンダイのモビルスーツ大全集(古い版)にも載ってました。 漱石さんでしたので気にしないで下さい。 >シャアのコスプレみたいに映画のパンフに載ってるかと思い、 >うる星やつらの映画パンフ1〜4まで見てみましたが外れでした。 今度友人のうちで、ムックを全て見せて貰います。 もしかしたら..... ブロークン・エルガイム 投稿者:としあき  投稿日:06月03日(木)23時59分10秒 こんにちは。 前に出ていたかもしれませんが、 スーパーロボットジェネレーションにある ブロークンエルガイムは、永野氏の絵でしょ うか。 Re毎回買ってから  投稿者:グース  投稿日:06月03日(木)22時23分22秒 >3.ガンダム大全集 テレビマガジン(初刷) >3,4は新しい情報無しでしたが。 これって前に私が書き込んだ講談社のと同じ本ですよね? あのZZってもしかして他の本にも載ってましたか? もしあの情報でこの本を買ったのならすいません。 >以上をまとめてお札一枚で思わず買ってしまいました。 これってやはり諭吉さんでしょうか?まさか夏目漱石ではないですよね? シャアのコスプレみたいに映画のパンフに載ってるかと思い、 うる星やつらの映画パンフ1〜4まで見てみましたが外れでした。<永野レイ ううむ、気づいてみれば同じメンツになってしまいましたね。 毎回買ってから.... 投稿者:M.I.T  投稿日:06月03日(木)01時15分09秒 いつも買ってから安いの見つけるのですが、 今回もです。 近所の古本屋で、 1.Zガンダム大辞典 アニメック(初版) 2.MJ マテリアル No.4 3.ガンダム大全集 テレビマガジン(初刷) 4.MJ マテリアル No.10 以上をまとめてお札一枚で思わず買ってしまいました。 1(復刻版),2は持っていて、3,4は新しい情報無しでしたが。 1,2欲しい方いますか?