サンライズフェア 投稿者:M.I.T  投稿日:07月19日(月)03時35分12秒 Z,エルガイムも設定資料のA4コピーが展示してありました。 雑誌では消された書き込みが見れたくらいでした。 アムの銃の設定が馬鹿みたいに細かかったです。 その他は想像通り、.......でした。 > ホームページすっごい期待してます! タイトル決まらないので、暫く完成しそうにないです。(^O^) では、追加を。 投稿者:じふりち  投稿日:07月17日(土)23時12分11秒 >グースさん 今、手元にないのですが(ダンボールに入れて直してしまった)エアーズの設定イラスト、永野さんのお写真、インタビューです。 バーチャのCDーROMはMac用のヤツで、キャラのCG集や開発写真などが載っています。 その中に、何故かいのまたむっち先生とともに彼のお写真があります(笑)。 あと、エルガイムのLDーBOX1&2封入のブックレット、 チェックされてますか?イラスト満載ですよ。 すれ違っちゃった 投稿者:グース  投稿日:07月17日(土)22時50分59秒 ◆じふりちさん ハイパーサターンは私も持ってませんでした。 出来れば内容の詳細をお願いします。 >バーチャのCG集CDーROMにも何故か登場されてます これってどういったものなのでしょうか? もしかしてサターン用に各キャラごと出てたやつですか? これもさらなる情報待ってます。 ではでは。 おくればせながら 投稿者:グース  投稿日:07月17日(土)22時36分30秒 ◆タマモさん 内定決まって良かったですね。希望してた会社になんてすごいや! >そういえばGサターンZのやつも永野氏ネタのってるのでしょうか? コメント等はありません。剣をもって肩に妖精が乗ってるヘンリーのイラストと 舞台設定画が3つ載ってました。 ◆じふりちさん はじめまして。 >いくつかもってますけどお役に立つてそうですか? 是非!教えて下さいませ。 ◆M.I.Tさん ホームページすっごい期待してます! そういえば前は永野氏の好きなアーティストのCDとか結構買ってました。 梅雨のせいで古本屋行ってない・・・。ディノクライシスのせいだったりして(笑)     ゲーム雑誌の情報を。 投稿者:じふりち  投稿日:07月17日(土)21時59分18秒 では、ゲーム雑誌の情報です。 『ハイパーサターン』(1997・1) 『サターンファン』(1997・1) 『セガサターンマガジン』(1997・1/17) 『ドリームキャストマガジン』(1999・6/25) ラスト1冊(ソウルキャリバー)以外はエアーズです。 あとはFSSでいえば、HJ別冊(表紙がKOGでブ厚いヤツ)。 余談; バーチャのCG集CDーROMにも何故か登場されてます(笑)。 以上です。こんなんでいいですか? FSSグッズのプレミアショップの売価は、是非ご教授下さい。 なんか面白そう(笑)。 こちらとは関係ないかもしれませんが、 気になったことを一つ。 コンコードの育児室というHPを覗いてみたのですが、 そこに表記されていないグッズがありました。 ポストカード7枚、テレカ1枚ですが、 私の端末DCでは書き込めませんでした(=_=) どうしよう・・・。 そろそろ通常モード2 投稿者:H@L  投稿日:07月17日(土)07時53分26秒 途中でしたので続きです。 この前行った○ookoffにtoys本が大量にありました。主なキャラクターズ(3以外全部) TOJ1〜4などです。だいたい1000円前後でしたが、TWIN TOWERだけ500円でした。 旧装丁で箱付き裏表紙にちょっとキズがあるくらいで状態は悪くないです。金額につられて 買ってしまいましたが、すでに新旧2冊所有しておりますのでタマモさん復活記念として 先着1名様にプレゼントします。 TWIN TOWERで思い出しましたが、秋葉原のボークスでヤクト2体飾ってます。たちポーズ とバスター砲を構えているやつです。やっぱり直に見るとすごい迫力です。しかしこんなの を作ってしまうなんて狂気の沙汰ですね。 そろそろ通常モード 投稿者:H@L  投稿日:07月17日(土)07時34分29秒 最近は他のコレクションに力を注いでいるため、FSS関係はあまり進展なしです。 ★CDS 川村万梨阿/The Five Star Stories 01 瞳のなかで〜Dancin'Eyes〜 02 抱きしめて運命 03 夢のなかで-Gitano- 04 Lavender Boat ジャケットはキャラクターズ2の表紙と同じ。シールド品で200円だったので買ってみました。 2枚のEPをカップリングしたもののようですね。 この前行った○ookoffにtoys本が大量にありました。主なキャラクターズ、TOJ カウンタ1番(^_^;) 投稿者:M.I.T  投稿日:07月17日(土)04時24分36秒 お願いがあるのですが、 初期のNT付録のカセットレーベルとかを、事も有ろうに、 使ったり紛失してしまっているので、 どなたかNT付録についてまとめていただけませんか? カオスシード、サタコレでやりましたが、余りに物足りなかったこと以外は、 非常におもしろかったですね。 いまさら.......ですが、設定集買ってみようかと思っています。(安ければ) サターンも終盤になると、評判倒れの作品が多かったので 救われたような記憶があります。 それにしてもプレステが欲しい!!!!(;_;) 感激で胸がいっぱいです・・。(/_;) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月16日(金)22時55分17秒 あいやぁ、たくさんのお祝いカキコミが・・。うるるる・・。 涙出そうになります・・。 本当にありがとうございます!これからも皆様に楽しんでいただけるよう より一層がんばります!一周年も近いことだし! #試験・・・・、はよ終わってぇなぁ・・。  ◆ほむさん◆ >タマモさん、内定おめでとうございます。 >暑い中お疲れさまでした。 ありがとうございますぅ! なんとか本格的に暑くなる前にスーツを脱ぐことが出来ました(笑) 夏用スーツを買う羽目にならないでホッとしてたりします。 >内定おめでとうプレゼントも待機中でしたので わわわわッ!ありがとうございます。前も貴重な物を頂いてしまった のに・・。お返しはカッチリとさせていただきますねッ(笑) >期待しないで待っていて下さい、フッフッフ。 (o(^ー^)o) (o(^ー^)o) (o(^ー^)o) (o(^ー^)o)<ワクワク  ◆じふりちさん◆ >初めまして。 こちらこそはじめまして〜!ご来店ありがとうございますぅ! 是非また来てくださいね! >「すごい!!」の一言につきます。 ありがとうございますです。随所に情報をちりばめてますので なめるように色々な所を見てくださると幸いです(笑) >いくつかもってますけどお役に立てそうですか? 是非是非〜ッ!ワタシはエアーズ関係はあまり集めることが出来て ませんので是非お願いしますぅm(._.)m #どんな情報か今からワクワクしてますぅ >最後に内定おめでとうございます。 ありがとうございますです。エヘヘ・・。 >FSSグッズのレア度チェック、お願いできますか? ワタシで良ければいつでもー。どんな貴重なグッズをお持ちなのか 聞いてみたいです。 #私的FSSグッズのレア度鑑定コーナーなんかおもしろそうデスねぇ  (一般的なプレミアショップでの売価も大体しってるし・・)  やってみませんか(他力本願)>某Kさん(笑)  ◆MITさん◆ >久しぶりに行ってみようかと迷っています。 いいなぁ・・。僕もいってみたいです。今度名古屋でやらんかなぁ・・。 >体裁を整えたり、タイトルを決めるのに、手間取っております 期待してますよ〜、キキキキ<お返し?  ◆ブラックさん◆ >バラ色の未来 イバラ色の未来(ありがち)? >ナニはともあれ目出度い限り♪>内定 ありがとうございます〜。結構浮かれてます。ρ(^^ )ノ >どうやって内定を獲得したのかすげ興味あります。 普通に活動してましたヨゥ・・。やる気のある好青年装ってました<大成功? >私が面接官なら一発合格。 ・・・もし不祥事しでかしたら是非拾ってくださいね(笑) #(笑)ゴトデハアリマセヌッ!>オノレ >今度会うときには一杯奢らせてください。 うほほほ!楽しみにしてますねッ!・・近所にメッチャうま〜い焼き肉屋 や焼鳥屋あるですよー。ケケケケケ(笑)  ◆H@Lさん◆ >内定おめでとうございます。 ありがとうございます〜。 >傷心メールから1ヶ月たちましたが決まってよかったですね。 その節はお励ましくださいましてありがとうございました。 おかげでなんとかなりました。うふふふふ・・・。 >とりあえずお祝いを本日発送します。 あぁぁ!H@Lさんにまでッ。恐縮で一杯です。これからは東に 脚を向けて寝れませぬ(笑)  ◆茶話さん◆ >お久し振りです  こちらこそお久しぶりデス。音沙汰無かったので心配してたんですよ〜。 最近は公務員関係はめちゃくちゃ難しいと聞いてます。是非頑張って 最良の結果を勝ち取ってくださいね。遠い名古屋の空の下でお祈りしております! >内定おめでとうございますっ! ありがとうございますです。 >紗蔚さんからのメールで知りました。 そういえば紗蔚さんこんど大阪に行かれるそうですね。 紗蔚さんが来る前に買いあさってしまうのじゃぁ(ウソ) お久し振りです 投稿者:茶話  投稿日:07月16日(金)15時43分13秒 内定おめでとうございますっ! 全然来てなかったので紗蔚さんからのメールで知りました。 すみません (^^;) よかった、よかった 投稿者:H@L  投稿日:07月15日(木)05時05分22秒 ★タマモさん 内定おめでとうございます。傷心メールから1ヶ月たちましたが決まってよかったですね。 とりあえずお祝いを本日発送します。 バラ色の未来 投稿者:BLACK  投稿日:07月14日(水)23時56分32秒 ナニはともあれ目出度い限り♪>内定 今度会うときには一杯奢らせてください。 どうやって内定を獲得したのかすげ興味あります。はっ!?面接官がマモルマニアで、例のスクラップ ブックを餌にしたとか?>私が面接官なら一発合格。 >スーツの呪縛から逃れることが出来 いや、よそにも書いたけど日本は亜熱帯に近いんだからさ、ネクタイは勘弁してほしいよ。>今週は 大阪に出張中で、ネクタイ締めてる私。 >「ザクによく似た」機体 バンダイから「ヒゲガン」シリーズとして、プラモ出ないかな…。ふた開けたら300円ザクだったりして。 キュベレイ復刻の動きもあるし、油断してらんねえ。 んではでは。また近いうちに。 大賑わい 投稿者:M.I.T  投稿日:07月14日(水)23時29分56秒 ワンフェス、今年トイズ参加するのでしょうか。 去年、確か直前に参加決定しましたが。 今年はトイズ参加するのであれば、 久しぶりに行ってみようかと迷っています。 ひとにホームページの更新をせっついておきながら、 私の方は、体裁を整えたり、タイトルを決めるのに、 手間取っております。 初めまして&おめでとうございます。 投稿者:じふりち  投稿日:07月14日(水)21時38分23秒 皆様、そしてタマモCフリーク様初めまして。 わたくし”じふりち”と申す者です。 ここのHPを初めて拝見させていただきましたが、 「すごい!!」 の一言につきます。コレクションの多さには、脱帽します。 私のような者(しかも超ド田舎在住)が、 情報提供できるとは思いませんが、何卒宜しくお願いします。 ところで『エアーズアドベンチャー』の頃のゲーム雑誌を、 いくつかもってますけどお役に立つてそうですか? 最後に内定おめでとうございます。 PS;知らない間、いつのまにかたまってしまった FSSグッズのレア度チェック、お願いできますか? 田舎住まいなものでレベルがさっぱりワカラナイので・・・。 じふりちでした。 遅ればせながら・・・ 投稿者:ほむ  投稿日:07月14日(水)17時59分44秒 タマモさん、内定おめでとうございます。 暑い中お疲れさまでした。 内定おめでとうプレゼントも待機中でしたので 時間ができたら、発送します。 期待しないで待っていて下さい、フッフッフ。 皆様、本当にありがとうござます! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月14日(水)15時56分42秒 お知らせにもカキコミしましたが、念願かないましてなんとか内定(あれ?内内定かな?) これも色々な場でお励ましくださいました皆様のおかげです・・。 ものすごい就職難のこの時代で、自分が一番行きたかった会社に合格なんて 本当に信じられない気持ちで一杯です(涙)。 #あとは卒業に必要な単位とらなくては・・(笑) そういえば気になる勤務地ですが、名古屋が本社の某食品メーカーで技術職ですので 配属は多分工場になると思います。ですので工場がある名古屋か東京か大阪である と思います・。エヘヘ。楽しみデスねぇ<あれやソレやで  ◆つっきぃさん >内定おめでとうございます。 >来年からお互い社会人なんで、それまでに遊びたおしましょう。 ありがとうございます。そうですね。来年からは社会人・・。遊べるのは 今年限りですねぇ・・。感慨深いなぁ・・。 >来年からは西か東の都に住む予定なので うわぉぅ。もしかしたらお近くで働くことになるかもしれませんね! その際にはゼヒ一杯飲みましょう<仕事帰りに・・・。その前にまんだらけで・・ケケケ。  ◆紗蔚さん >何はともあれおめでとうございます ありがとうござっます!来年からはあなたを社怪人の先輩(?)として敬うですー(ぉぃ >どちらの方面に? 上にもかきましたが多分3都市のどこかになりそうです。エヘヘ。 >近いうちにお会いしましょうね。 試験が終わりましたらなが〜〜〜い休みに入りますので(キキキキ) 是非お会いしましょうね! #お渡しして代金を回収せねばならぬ物がたっぷりあることだし(笑)  ◆MITさん >おめでとうございます。 >これでホームページ大更新に違いない。(^O^) ありがとうゴザマス〜。 更新は・・、試験が終わるまでしばしの辛抱をぉ〜(逃走!) というのは冗談で、少しずつはなんとか更新しようかと思っています<試験中も 楽しみにしていてくださいね!  ◆あづまさん そういえばリンクさせていただきましたです!あとで報告に行かなくては(アサアセ) #コレ書き終わったら昼寝(ォィ)しますのでそのあとにでも(爆) >これで苦労の素がなくなりましたね(^^) >おつかれさまでした〜! ありがとーございます!これで気がねなく残りの学生ライフを楽しめます! #卒研はどーするつもりだ>タマモ >・・社会人はもっと大変ですヨ・・・うふふ・・・頑張って下さいね ・・・・・・・夢を壊しちゃイヤン(笑) >あかりちゃん(友人なんです) すごい!すごい!すごい!一緒にお酒とか飲まれたこともあるのですか! 船戸さんのファンなので(カオスでずっぽりはまってしまいました) とってもうらやましーデス。 #船戸さんのHP見るまで、男の方だと思っていたのはココだけのヒミツだ!(V)o\o(V) その2です・・。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月14日(水)15時32分20秒  ◆Highさん >回答ありごとうございます。 いえいえ、あまりお役に立てなくて申し訳ないです・・。あまり小学生の頃 アニメとか見てなかったからZGとか詳しくは知らなかったりするので・・。 #そのころはガチャポンやキンケシ、ビックリマンとかやガムラツイスト #などを集めるのに夢中だったから<昔から結局は収集人だった(笑) >閃光のハサウェイ うぬぬ・・。これではないのですか・・。だとしたら僕も全く聞いたこと無い物 ですね。是非詳しいことが解りましたら教えてくださいね!僕も是非知りたい 情報ですので・・。  ◆ブラックさん おひさしぶりですぅ!無事退院されたみたいですね!ゼヒまたそのうち あそびましょーね!ワタシもやっとスーツの呪縛から逃れることが出来ましたので(笑) #活動が終わったらすぐスーツクリーニングだしちゃいました(笑) #冬服なのでしばらくは着ないだろうし・・。<似合わなかったのが一番の原因だったりシマスガ >「ザクによく似た」機体が登場するらしい らしいですねぇ。今月のNT見ましたけどどう見てもザクの方がヒゲより かっこよくみえるよぅ(涙)。いっそのことあっさりヒゲ大破させちゃって 主人公ザクに乗り換えた方が・・・。 #その方がマニアは喜ぶだろうし・・。ヒゲのプラモ、模型やで山積みでしたヨ。 #MGのドムは全然見あたらないのに(涙) >動くエムナインを見てみたい。 うん!ぼくもM9みてみたいっす!でもテロルそっくりだからなぁ(笑)  ◆かわさん >昨日うすちゃっとでお世話になった”かわ”です いえいえこちらこそ楽しかったです〜。またお話しませぅ!! #ちなみにうすちゃっとというのは、リンクから行けるかいざーさんの #「PALACE PLAZA」にありますチャットでFSSのお話出来るところ #です。最近はそこでチャットしてることが多いんです。もしよろしければ #一緒にFSSの話しませんかぁ(結構FSSオンリーのチャットって少ない #ですよねぇ) >いやぁ〜、よくこんなに関連本を調べあげましたね。 ありがとうございますぅ!もし興味がわきましたら実際に古本屋 で探してみてくださいね!びっくりするようなイラストがテンコ盛り ですよぉ! >また楽しく話せたらいいですね。 はい!またお話しませぅ! 遅くなってごめんなさいデス〜(その1) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月14日(水)15時31分47秒 ふにふに・・就活が終わったかと思ったらもう試験勉強でなきそうに なってます・・。うきー(笑)  ◆MITさん >横浜で7/17よりサンライズフェアが催されます。 >エルガイムは特に明記されていませんが、 >設定資料などのお宝グッズが展示されるそうです。 ふぬぬ・・。やっぱ東京周辺の方はこのようなイベントに気楽に参加 出来るところはうらやましいですだ・・・。コミケとかやワンフェス に一度参加してみたいんだけど・・。(特にWFやトイショー) もしフェアに行かれましたら是非感想など教えてくださいね。楽しみ にしてますぅ! >SCANしてからしまい込んでます。それをまとめてスライドショーで見ます。 なるほろ〜。僕もある程度はスキャンしてますけどスライドして見る のは確かにキツイですね・・。 しばらくどうしようかか考えていたんですけど、僕はスキャンして縮小 して印刷してファイリングする事にしました。アドバイスありがとー^^) そういえばHP製作は順調に進んでますかー?  ◆グース@えぁぁずまにあさん >エアーズの主役二人のイラストが載ってました。 >グレートサターンZ97年1月号にもちょっとだけエアーズ載ってました。 ありがとーございますぅ!早速教えてくださったコーナーについかさせていただきますね! それにしても昔のゲーム雑誌扱ってる所って余りなさそうなのにスゴイーでする。 裏山鹿デスー(笑)。 そういえばGサターンZのやつも永野氏ネタのってるのでしょうか?もしよろしければ 詳しい情報お願いします〜。 >98カレンダーの下敷き一枚2000円ですって。 これは・・いくら何でもボリ過ぎですね(怒)。プンプン・・。 そういえばキャラクターズ3を普通の本屋で定価ぐらいで入手出来ました。 これで2冊目なのでTANさんのところの売買BBSで売りに出そうかな? と考えています。まんだらけとかで8〜9000円だから5000円くらい かな?<売価 #高すぎかなぁ・・・・。 >ココってたぶん中野のビル3階の某所ですよね? あぅあぅ、そですー(笑)。さすがグースさんチェックが厳しいやぁ・・。 >みなさん行ったときにちょっとずつチェックしていくというのはどうでしょう? それはぐぅっどあいでぁですね!早速バックナンバー表にザテレのコーナー作る です!・・・ですので引き続きご報告お願いしたいです(笑) #他の帝都の方ももしよろしければお願いします!みんなで協力しませんか〜! >毎号特集が組まれてるといってもあらすじが載ってる程度のものでした 僕が買った38号も残念ながら載ってませんでした。<永野氏ネタ たしか結構インタビューやら解説でチョコチョコ登場してたらしいのに・・<永野サン >もう発売されないんでしょうね あらららら・・。発売中止になってしまったのですかぁ!うぬぬ・・。もっとナガノし の描かれたブレンイラスト見てみたかったです・・。 #実はワタシ、永野氏が関わったテレビ作品ではブレンが一番好きだったり(笑)   >当然邪魔なので部屋の奥にしまいこんでますがそうすると見たいときに >見れないんですよね。 そーなんですよぉ!ふと見たくなるのに見たいページは1〜2ページぐらいってこと が多すぎます!<ムック どうしたらいいかなやみますよねぇ・・。うぬぬ・・。 内定おめでとうございます 投稿者:あづま  投稿日:07月14日(水)08時37分59秒 これで苦労の素がなくなりましたね(^^) おつかれさまでした〜! ・・・社会人はもっと大変ですヨ・・・うふふ・・・頑張って下さいね。 あ、あかりちゃん(友人なんです)のイラストが貼ってある(*^^*) おめでとうございます。 投稿者:M.I.T  投稿日:07月14日(水)00時49分43秒 おめでとうございます。 これでホームページ大更新に違いない。(^O^) 何はともあれおめでとうございます 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:07月13日(火)23時39分47秒 就職難の昨今において、無事に内定が出たようで何よりです。来年度からは いよいよ私と同じ状況になりますね。今のうちに「平日の休日」状態を満喫 して下さい。ところで、どちらの方面に?東京や大阪ならばちょっと羨ましい かもしれない・・・仕事の内容はともかくとして(笑)。 取り敢えず、御卒業まではしばしばお会いできそうですね。最近なかなか 都合がつかなかったので、近いうちにお会いしましょうね。 http://www5.big.or.jp/~aquarius/index.html おめでとうございます。 投稿者:つっきい  投稿日:07月13日(火)15時13分38秒 内定おめでとうございます。 来年からお互い社会人なんで、それまでに遊びたおしましょう。 最近はなかなか欲しい本も見つからず、 田舎に限界を感じています。 来年からは西か東の都に住む予定なので、 それまで充電かなあ。 それでも古本屋通いはやめそうにないけど。 あぅあぅ・・・。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月13日(火)10時55分00秒 この時期になってしまいましたがやっと内定頂くことが出来ました〜!!! 今までお励ましくださいました皆様のおかげでここまでやってくることが できたとしみじみと感じております・・。 本当にありがとうございましたッ!!!!! こんにちは。 投稿者:かわ  投稿日:07月13日(火)00時07分00秒 ども。昨日うすちゃっとでお世話になった”かわ”です。 いやぁ〜、よくこんなに関連本を調べあげましたね。 すごいです。 キュベレイやリックディアスなどのMSが永野デザインだということは知ってましたけど エンドラまでデザインしていたということは知りませんでした。(笑)勉強になります。 そうそう、この掲示板はtcupの掲示板なんですね。 僕はよくtcupのチャットの#2にも行くのでよかったら遊びにきてください。 これからもよろしくおねがいします。また楽しく話せたらいいですね。(うすちゃっとで!(笑)) 「緑色のモビルスーツ?(名前は)ザクじゃないけど・・緑色のモビルスーツ?」  投稿者:BLACK  投稿日:07月11日(日)22時46分18秒 今月のNTによると、「発掘モビルスーツ」として、「ザクによく似た」機体が登場するらしい。←髭 カプールも出て来たし、ボツメカ大復活の予感? 動くエムナインを見てみたい。 ではでは。 Ξガンダム 投稿者:High  投稿日:07月08日(木)00時13分53秒 タマモCフリークさんグースさん回答ありごとうございます。 自分も閃光のハサウェイのやつのなら知っているのですが・・・RX-105Ξガンダムでしたっけ やはりないのでしょうか?この情報はガンダムオタクの学校の先生に聞いたのですが、ほんとに あまり知られていないらしいです。あきらめず調べてみようと思います。 エアーズマニア? 投稿者:グース  投稿日:07月06日(火)21時57分28秒 同じ古本屋にゲームクリップ一号も置いてあったのでいちおうチェック してみました。エアーズの主役二人のイラストが載ってました。 何にでも載ってる普通の立ちポーズのものですが、1ページに1キャラずつ でかでかと載ってたので報告しときます。 あとグレートサターンZ97年1月号にもちょっとだけエアーズ載ってました。 ◆H@Lさん >ポストカードでレアと思われるのは、サリオン王子仕様のLEDのものです。 >これは、CHRONICLE 2の予約特典としてテレカとセットで配られたものです。 >TOJのポストカードは、年間購読者に特典として配られたものです。 >最近は、カレンダーが特典になりましたが前は、ノートや下敷きみ >たいなものとか、すえのフロッピーラベルなどがありました。 うひゃー!知らなかった・・・。 トイズの広告にもそんな事書いてませんでしたよね? そんな予約特典があったなら昔から予約しとけばよかったよ(TT) そういえばとある所で98カレンダーの下敷き一枚2000円ですって。 いくらなんでも高すぎですよねー。 ◆タマモさん >84年当時のザテレビジョン大量に見かけたんですけど・・・ ココってたぶん中野のビル3階の某所ですよね? 身代わりはさすがに勘弁(笑)ですがあそこは本の中身を見せてくれるで みなさん行ったときにちょっとずつチェックしていくというのはどうでしょう? ちなみに84年の10、11、12号はハズレでした。 毎号特集が組まれてるといってもあらすじが載ってる程度のものでした。 >発売予定とかもご存じですか? 残念ながら忘れてしまいましたがブレンのフィルムブックの3か4が出た頃 だったと思います。本屋のコミックスのあたりに貼ってある発売予定表にも 書いてありましたし、角川のHPにも一時期載ってた気がします。 その後パッタリと告知が無くなったところをみると もう発売されないんでしょうね<100%ブレン本   >みなさんはムック本とか雑誌どういう風に保存してますか? 雑誌はバラしてますがムックはやはりもったいないのでそのままです。 当然邪魔なので部屋の奥にしまいこんでますがそうすると見たいときに 見れないんですよね。 サンライズフェア 投稿者:M.I.T  投稿日:07月05日(月)01時50分17秒 東京などで既に始まっているのかもしれません (次のNT付録で分かるでしょう)が、 横浜で7/17よりサンライズフェアが催されます。 エルガイムは特に明記されていませんが、 設定資料などのお宝グッズが展示されるそうです。 まあ、クラッシャージョウ、プラモOOOとかも 含まれてますから、過度な期待は禁物でしょうね。 ちなみに、雑誌はSCANしてからファイリング、 ムックはSCANしてからしまい込んでます。 それをまとめてスライドショーで見ます。 この為に費やされる時間はすごいです。 お薦めしません。 re:ZG大事典&収集家につきものの悩み 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月04日(日)02時34分11秒 >そんなこと無いです。 >カバー以外変更無しです そうなんだぁ・・。ってことは見過ごしてたみたいですね。教えてくださって ありがとうございます〜。 そういえば最近ムック系の取り扱いに困ってマス。以前書き込みしましたが 雑誌にのってる永野氏関連記事はそこだけページを切り取ってファイリング してますが、さすがにムック類は切り取らずそのまま保存していました(やっぱ り高いものが多いし・・。保存しておくのはコレクターの義務?だと感じて ましたので・・。)んでも最近はさすがに本の量が増えて本棚に入り切らなくなってきちゃったんです よねー・・。 だからその雑誌にほんの少ししか永野氏ネタのってないムック物(ZG 関連とかやバイファムなどでポスターのみとかのやつ)はいっそのこと切り取っちゃ おうかな・・なんて考えてます。それかそのページをスキャナで取り込んで印刷して 雑誌と同じように保存しようかな(こっちはサイズを自由にかえれるのがいいですよね) と考えてます。それでムック本はどっかにまとめてしまっとけばいいし・・。 みなさんはムック本とか雑誌どういう風に保存してますか? ZG大辞典 投稿者:M.I.T  投稿日:07月02日(金)02時33分51秒 >メックのZG大辞典、再販版のみしかのってないのでしょうか? そんなこと無いです。 カバー以外変更無しです。 売れてなければ、今渋谷のOOOOOに両方有るはずです。 aiyayaya 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月01日(木)15時16分12秒 今日,本屋であの再販されたメックのZG大辞典パラパラっと立ち読みしてたんですけど そのなかにデザイナーズノートと言うコーナーがあって、初発表の永野版 オリジナルのハンブラビとキュベレーのイラストが載っていました。正式版とことなり 高速機動戦を想定したと言うことで手がマニュピでなく2体とも巨大なカギヅメになってました! 肩にはなんとミラージュマークまでついてるし!!。 もしかしたら再販版のみしかのってないのでしょうか? それにしてもキュベにミラージュマークかぁ・・。こんど出るリニュ版1/144を買ったらマーキング してみようかしら・・。ケケケケケ スランプです。参った。 投稿者:M.I.T  投稿日:07月01日(木)03時36分05秒 最近コレクション減ってます。(;_;) Toグースさん >NT100%のブレン本っていったいどうなっちゃたんでしょうね? N氏の協力が得られない為だったりして....... 気に入らない作品の後、インタビュー受けないですからね。 >まず見つからないと思っていたゲームクリップを発見。 >もちろんビデオCDもちゃんと付いてました。 探せば見つかるものですね。脱帽です。 H@Lさんにはノウハウを伝授願いたいくらいです。 ただ、私の場合新品の購入チャンス時に金欠、といった理由で後手に回ってますが。 未だに悔やまれるのがいくつか..... もう7月!みなさん貴重な本はいざという時持ち出せるようまとめときましょうね(笑)  投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月01日(木)01時42分29秒 ◆グースさん◆ >さすがはタマモさん!頭が下がります。 いえいえ〜。グースさんの貴重な情報に何度助けられたことか・・。 こちらこそ感謝でいっぱいです(笑)。そういえば帝都の某所で 84年当時のザテレビジョン大量に見かけたんですけど・・・ 身代わりに皆の先駆けとなって買ってみませんか(笑)? ただし一冊800円!ですけど・・。(たかすぎますよねー。それに どの号に永野氏が登場してるかわからないし・・。サスガに手ェだせませぬ) >一時期広告に載ってたのに・・・ えっ!発売予定はあったんだぁ・・。全然知りませんでした。発売予定 とかもご存じですか? >私もタマモさん同様クスィーガンダムは閃光のハサウェイの奴しか たしかクスィーの文字って一見Eにみえるやつでしたよね? やっぱコレのことなのかなぁ・・。 ◆H@L@大漁大漁さん◆ >今回が最終回です。今回手に入れたのは へはへは・・。大漁デスなぁ。まったくもってうらやましいデス。 >★ポストカード多数 そういえばくないさんのHPに新しくFssポストカード一覧があたらしく 掲載されてましたよ〜。必見!必見! >CHRONICLE 2の予約特典としてテレカとセット そういえばクロニクル3のなかにもニューズボーイのポストカードはいって ましたね。他にもトイズのHPでテレカもらうと台紙兼ポストカードが テレカと一緒にはいってますね。聞いた話では3種あるそうで、以前私が もらったのには左翼大隊のイラストのポストカードでした。・・・そういえば ずいぶん前に掲載されたFAQの景品どうなったんだろ?なんか座布団認定 の結果は次回!とか書いてたけどそれいらい数ヶ月音沙汰ナシ・・。 しっかりして欲しいものです。最近はろくな更新してないし・・。<トイズHP さすがに・・・・ >TOJのポストカードは、年間購読者に特典として配られたものです。 私は最近初めて年間購読してみました。最近のTOJは結構付加価値があるので 満足してます。・・一時期のTOJはホンットーに買う意味無かったから・・ (連載分とバーチャのCGとか聞いた事ないヒトのエッセイとかのみだったり) >5月号を最後に休刊になってしまいました。 へぇ・・・そげな雑誌あるですかー!私は売買情報はMGとHJぐらいしか 見てないデス。たまぁにFSSやエルガの雑誌譲りますとか載ってますけど 申し込んだことはないなぁ・・。 それにしても最近のH@Lさんの報告はすごいですね!強運なのもあると思うけど やっぱコマメに古本屋巡られてるのでしょうね。最近は名古屋周辺の古本屋 めぐってないのでそろそろまたまわってみようかしら・・。