更に追加 投稿者:じふりち  投稿日:07月30日(金)15時29分11秒 暑中お見舞い申し上げます。 タマモさん、情報を小出しにしてすみませんです。 また、 「教えてくださった情報」に掲載して頂き、ありがとうございます。 では、【ポストカード】 #MN-205;PRINCESS KALERUNA・・・MNカレンダー86掲載 #MN-301;Torio・・・クサビマークが葉書中心にある。 ※ちなみに同名MP-020のクサビマークは右側。 MN-401;GREEN and GOLD・・・自由の女神?? #MN-402;CLOTHO・・・単行本2巻表紙 #MN-403;SHADOW IN STONE・・・キャラクターズ3表紙 #MN-500;JUNO 3960・・・キャラクターズ1表紙のツヤなし。 ※タイトルJUNOのUには¨が付きます。 #MN-506;COLUS VI・・・以前NT表紙に採用 以上ですが、 くないさんご本人がコレをご覧になるのが一番かも。 「MNサンクステレカ」・・・これは、トイズさんから直接郵送で頂きました。 『キャラクターズプラス』の「読者のページ」に採用されるともらえる、と紙面に紹介されているアレです! BBS過去ログを拝見致しました。情報を少し。 昔「エルガイムチョコレート」なるものが森永から発売されていましたが、 これは、包装がエルガイムをあしらった、ごく普通の板チョコです。 中にスクラッチカードが入っていて、 「当たり!」がでるとプラモデルがもらえる、というものでした ・・・よく買ってました(笑) もう一つ ホビージャパン別冊『電気騎士伝説』なるものチェックされてますか? 生嶋氏との対談やアトリエでのお仕事の模様を写した写真(某キャラのシートを描かれている)が ありますよ。 でも、モーターヘッドサーガとなってますから、すでに用ずみかな? >まんだらけへ今すぐ走るのじゃァ。 九州にゃアリマセン!!! (T_T) 英語版FSS、特典ないです。アメコミ風なのか、線が太い!! 謹製バナナミルクはおいしいです。まずいけど 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月30日(金)12時 45分33秒 熱いデスねぇ。蒸しますねぇ。だるいですねぇ。ミノモンタの顔見る とよけいそれらが倍増しますねぇ。オクサンッ、オクサンッ連呼しやがって(笑) サッチィーも嫌いだがミッチィも嫌いだァ、アミーゴはもっと嫌いダァァ。 ・・・あ、やばぁ(笑)。・・暑さのせいですね(若さのせいと書けないのが悲しヒ)  ●じふりちさん >1周年記念、おめでとうございます。 ぱひぃ、まだ2週間はやいですよぅ(笑)。でもありがとー!! これからもがんばりますねぇ!! >まんだらけどころか、雑誌を扱う古本屋さえもない >超田舎物なので・・ あやや・・古本屋がないのですか、ということはトイズの本は勿論 通販ご利用なのですね。大変ですけど共に永野道をつっぱりませぅ! まんだらけ・・・、名古屋にもつくってくれよぉ(東京に二つも作る ぐらいなら)。出来たら3日とあけずかよいませぅ(笑)>社長 >全て所持しているので詳細は明示可能。 そうですね、くないさんにお伝えできればと考えてますのでお手数ですが 裏に載っているタイトル等をお教えくださいますと幸いです。 >あと、ツインタワー発売延期のお知らせを >同本表紙イラストのポストカードで頂いたことがあります。 へぇ!これは知らなんだぁ。予約するとそのような事に出くわす可能性 があるのですか。僕も予約してみようかなぁ・・。ナイツカーラとか はすぐ欲しいし・・。っていうか出るのかなぁ(笑)<ナイウカーラやらシナリオ集やら >正式名称不明ですが、たぶん『MNサンクステレカ』?? これも知らない・・。どのような機会で頂いた物でしょうか?絵柄は ポストカードで見たことはありますが・・。うーむ? >エルガイムやZの本が欲しい今日このごろ。 >捨てるんじゃなかった(T_T) まんだらけへ今すぐ走るのじゃァ。さすれば汝が欲せし物は手に入るナリよ(笑)  ●H@Lさん >あと少しでWFですね。何かいろいろとにおわせていた海洋堂ですが >結局やめる気はないようです あぁ、なんか版権がどうとかマナーがどうとか社長がいってましたっけ? 何にしろ地元の人が迷惑しない程度のマナーは護って欲しい物です。 コミケ等もすごいらしいですね。多分両方とも行かないと思います。 東京は遠いッス。大阪ならかろうじていけるんだけどなぁ・・。 >角川からでてるCharacter Modelと言う雑誌 たしかFSSの特集がとか書いてあったんで期待してみたんですが大したこと 載ってませんでしたねぇ、残念。 模型雑誌といえば最近は電撃ほにゃららとか色々発刊されて戦国模様ですね。 私はいずれも立ち読みオンリーですが(^_^; だって・・・高いんだモン。タコはほ乳類だモン。 ・・・・・・・・・・・寒ッ。 >銀色(第1刷)、茶色(第4刷)を持ってます。もちろんハードカバーも持っていたりします。 わはは、全色ですか!すごーい。 僕は今のハードカバータイプがお気に入り。だってハコから出さなくていいから(ォィ 人生、楽に生きるのが一番です・・・<お茶すすりながら言うのがポイント  ●グースさん >英語版FSS今日届いてました。 あ、買われたのですね!たしかアメリカで買うと特典としてノートが付くと 聞きましたが、日本版は付いていたのでしょうか? >みなさんの収集力にはいつも圧倒されます。 あんさん、あんさん。他人のこといえませんって(笑)。アニメディアやら アニメックやらたくさん貴重な情報提供してくださってるジャないですかぁ(笑) 本当に感謝しまくりです、ハイ。 やっぱまんだらけ近いのはメッサうらやましいッス。コミックボンボンとか もありそうだし・・・。  ●MITさん >いますーぐにー わらってあーげるぅー それいうたら今頃64こうた私の立場は・・・? いいもーん。ゼルダやるから(爆) >というわけで?ホームページ完成はまだまだ先です。 じゃぁ僕もオウガやるから更・・(グハッ)<口封じ >もっと古いものも有りましたが、 NTでですか?絵柄とかご存じでしたらお教えいただけましたら幸いです。 いますーぐにー 投稿者:M.I.T  投稿日:07月29日(木)05時29分20秒 わらってあーげるぅー プレステ今頃手に入れてしまいました。 というわけで?ホームページ完成はまだまだ先です。 カセットレーベル等の情報有り難うございます。 以外と結城FSS気に入っているもので。 もっと古いものも有りましたが、 ご存じ有りませんか? ミニ報告 投稿者:グース  投稿日:07月28日(水)22時24分00秒 英語版FSS今日届いてました。いつもTOJが入ってる紙に 3冊まとめて入れてあってギュウギュウでした。 みなさんの収集力にはいつも圧倒されます。 最初はこんなに永野氏が仕事をしてるとは思ってもみなかったので ニュータイプとトイズプレスさえチェックしてれば完璧だと思ってました。 期待してたのに 投稿者:H@L  投稿日:07月28日(水)02時07分11秒 あと少しでWFですね。何かいろいろとにおわせていた海洋堂ですが結局やめる気はないようです。 今回がはじめてという方は、角川からでてるCharacter Modelと言う雑誌に攻略ガイドが載って ます。しかし全てを鵜呑みにすると痛い目をみるかもしれません。 当日、WAVEのブースにて英語版FSS1〜3を各1200円で先行販売するそうです。 夏休みに東京に遊びに行ってみようという方は「東京攻略マップ'99」を買いましょう。ボビーグ ッズ関係のお店を紹介しているガイドブックで地図や店の特長などが載っていて大変便利です。 とりあえずこれさえあればOKです。 ★タマモさん > そういえばTWINって外のハコが銀色のと茶色ので2種類あるみたいですね。 > このまえまんだらけで銀色のをみかけてびっくりしました。H@Lさんのは > どっちですか? 銀色(第1刷)、茶色(第4刷)を持ってます。もちろんハードカバーも持っていたりします。 キャラクターズシリーズはクロニクル、再販関係を除いて全て初版で揃えてます。べつに意識 したわけでなく全てリアルタイムで買っているからそうなっただけ。 1周年おめでとうございます。 投稿者:じふりち  投稿日:07月27日(火)11時59分31秒 1周年記念、おめでとうございます。 まだ、早いですか? ブレンプレスシート&キャラクターズ3をプレゼントだなんて、太っ腹(笑)! 『TWIN TOWER』に茶色の箱があったんですか?ビックリ! まんだらけどころか、雑誌を扱う古本屋さえもない 超田舎物なので・・・ では、ポストカード&テレカリストに無かったものです。 ※確認がいい加減ですけど、全て所持しているので詳細は明示可能。 【ポストカード】 #MNー205 #MNー301 #MNー401 #MNー402 #MNー403 #MNー500 #MNー506 あと、ツインタワー発売延期のお知らせを 同本表紙イラストのポストカードで頂いたことがあります。 【テレカ】 正式名称不明ですが、たぶん『MNサンクステレカ』?? トランクに座ったAT&卵からかえった赤いすえぞう。 ポストカード付き。 【よくわからないFSSグッズ(一部)】 ノートセット(単行本表紙&何かの予約特典) 缶バッジ(福袋封入品多数&パブリのう○こラキ) ミラージュ貯金箱(福袋品) キーホルダー(ラキ、ミラージュマーク、カレン) ステッカー(いろいろ) ・・・今思うとなんかヘンなものばっかり!! 下敷きだFDラベルだなんだとヘンな予約特典だこと(笑)。 プロジェクトZ、テレビジョン・エルガイム1など エルガイムやZの本が欲しい今日このごろ。 捨てるんじゃなかった(T_T) 永野氏関連書籍補完計画第21次中間報告兼プレゼント告知 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月27日(火)08時02 分40秒 したにも書きましたが久々に古本屋めぐって来ました。 月刊アウト84年8月号 はずれでした(涙)。残念ながら永野氏ネタはありませんでした。 ブレンパワードプレスシート 多分関係者に配られたモノ。神の素材はA4サイズで半分に折られた画用紙。 表紙がいのまたさんのイラスト なかは作品の時代設定や序盤ストーリー、人物相関図などや富野氏のこめんと。 で、裏表紙が永野氏イラストのネリーブレン(NTの表紙に使用) で、そろそろ一周年ということでこれ(プレスシート)を希望者にプレゼントします。 #以前入手出来てますので。 あと以前入手したキャラクターズ3も1名様にプレゼントいたします。 応募期限は8/10まで。希望者は私にメールしてください。送料等も対してかかりません のでこちらで負担します(一周年ありがとプレゼントだから当然だっつーの>オノレ) 希望者が複数でした場合は・・・、あ、メール送る際、私の出身地を予想してください。(某都市の区 ないです)。一番近い方にプレゼントさせていただきます。希望商品を記入の上メール お願いします。(住所等は当選されてからで結構です) ではではお待ちしております〜!! なおきちんとした抽選を行うため、お一人様応募一回、商品もどちらかのみ でお願いします。なおgooなどのフリーメールは入手が用意ですので申しわけ ありませんがお断りいたします。申し訳ありません。 復帰!復帰! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月27日(火)07時35分21秒 試験も終わり、やっとひといきいれることが出来そうになりました〜。 まぁ夏休み中も卒研やら資格試験やらそれなりにする事はあるんですが(笑) 今はオウガバトル64に身も心も奪われております(笑)。やっぱオウガは いいですねぇ。あえて名作のタクティのシステムでなく一作目のシステム を踏襲したところも僕的にはいい感じです。全作は局地戦ばっかりという 印象が無かったわけではないですので・・。もちろん死ぬほどやりこんだ んですが(笑)  ◇MITさん◇ >どなたかNT付録についてまとめていただけませんか? 知ってるモノをまとめてみませぅ。お役に立てれば幸いですが・・。 ニュータイプ89年3月号 映画版FSSグリーディングカード              (結城版ラキシス・結城版KOG 以上2点) ニュータイプ89年たぶん5月号 映画版FSSビデオカセットケース              (結城版KOG&ラキ) ニュータイプ89年のどれか 映画版FSSカセットレーベル6点 ニュータイプ91年1月号 クローソーの年賀状 ニュータイプ91年どれか(たぶん4月号) BANGカセットレーベル ニュータイプ93年4月号 黒騎士カセットレーベル ニュータイプ95年5月号 KOG・ATとオクターブのポストカード ニュータイプ95年12月号 グリーディングカード(6巻表紙イラスト) というわけで一昔前のものを調べてみました。正確じゃなさそう・・。 >それにしてもプレステが欲しい!!!!(;_;) 僕は64とサターンで満足してます(笑)。プレステはトルネコ2とDQ7が出たら 買ってしまいそうですが・・・。 > 非常におもしろかったですね。 >いまさら.......ですが、設定集買ってみようかと思っています。 うぃうぃ。とってもおもしろかったですー<カオス たしか発売半年前くらいから予約してたと思うデス。おまけのディスク ほしさに(笑)。あのおまけディスクすごく内容が良くて今でもたまにデジタル まんがとか見たりしてます。 はやく設定本でないかなぁ・・。このそふとのおかげで船戸さんのこと知ること できたから、僕にとって大事なソフトの一本です〜。続編でないかなぁ・・。    ◇H@Lさん◇ >★CDS 川村万梨阿/The Five Star Stories 先日ほむさんにコレ頂いてしまいました。ありがとー>ほむさん >先着1名様にプレゼントします。 僕は旧装版もってますので他の方にお譲りいただけますと幸いです。 そういえばTWINって外のハコが銀色のと茶色ので2種類あるみたいですね。 このまえまんだらけで銀色のをみかけてびっくりしました。H@Lさんのは どっちですか? >秋葉原のボークスでヤクト2体飾ってます。 いいなぁ。めっちゃ見たいですー。たしか京都にもあるそうだから夏休み中に みにいってこよーかなぁ・・。    ◇じふりちさん◇ >では、ゲーム雑誌の情報です。 ありがとうございます〜!早速教えていただいたコーナーにアップさせて 頂きますね!それにしてもウチの近所の店には古いゲーム雑誌置いてないです・・。 シクシク・・・、やっぱまんだらけいくしかないかなぁ・・。 #最近はもう探す時間が無くてまんだらけにタヨりっきりです。あぁ・・。 #電車賃6000円ですみし(ォィ) >FSSグッズのプレミアショップの売価は、是非ご教授下さい。 >なんか面白そう(笑)。 以前TANさんのBBSに書き込んだことがあるんですが・・。 お願いしたら過去ログ頂けるかなぁ・・。今度頼んでみようかな? >私の端末DCでは書き込めませんでした(=_=) ここに書き込んでくださればかわりに書き込んできますよ。というより 私が知りたいので是非書き込んでクダサイ(爆)おねがいしますぅ(笑) >チェックされてますか?イラスト満載ですよ。 あれッ?永野氏のイラストが載っているのですか?・・・めっさ気になるデスぅ  ◇ぐーすさん◇ > 内定決まって良かったですね。希望してた会社になんてすごいや! ありがとー。同じ業種の会社でそこより規模の小さい会社も受けてソッチ は落っこちました(笑)・・・ホワァーイ?\(+_<)/ >偶然一冊だけあったハイパーサターンを見てみると97年1月号じゃないですか あやや、うらやましいなぁ。まんだらけですか? >今回の目的は永野氏が作曲したという「ディスコイデオン」が そういえばそんなのありましたねぇ(笑)。あったとしても多分LPでしょうか? >久しぶりに古本屋まわってみました。 僕も先日久しぶりに古本屋巡ってみましたが、スカでした(涙) #あまり探してるモノがないということもありますが・・。 #探しててもメッタに無い物ばっかだし(笑) バーチャCD-ROMは。 投稿者:じふりち  投稿日:07月26日(月)22時09分50秒 バーチャのCD-ROMですが、 タイトル;バーチャファイター・ザ・ビギニング でMac用です。 で、なぜか登場されてる永野写真ですが、 なんのことはない、ただの記念写真です(-_-;) バーチャCG展覧会の(笑)。 ただそれだけ。 バーチャ2のころなので古いですけど、 パソコンショップにあると思います。 小説版Zとガンダム大全集を買ってしまった・・・。 こんな所にも永野イラストがあったんですね。 ついてるかも 投稿者:グース  投稿日:07月25日(日)21時42分42秒 久しぶりに古本屋まわってみました。 最近財布のひもが固いせいで本が入手できませんが (だってたかいんだもんよ〜<どこも) 今回の目的は永野氏が作曲したという「ディスコイデオン」が どんな曲かと思い、イデオンのLPとCDを探したのですがLPにはそれらしき タイトルはありませんでした。CDはイデオンのCD自体全く見つからない ので断念。もしかしてレコードにするほどもないただのBGMとか なんでしょうか?<ディスコイデオン それとも永野氏が勝手に付けたタイトルだったりして(笑) あと古本屋に偶然一冊だけあったハイパーサターンを見てみると97年1月号 じゃないですか!◆じふりちさん感謝です♪ えっとエルガイムLDボックスはイラスト等載ってるのは確認してましたが プレーヤーも持ってないのにあれだけの大金の物を買うのはちょっとつらいです。 ブックレットのみ別売りとかあればいいのに・・・。 バーチャのCDロムってどこ行けば買えるんでしょうね? 識者の情報お願いします。 ◆M.I.Tさん >暫く完成しそうにないです。 いつまでも待ってます(笑) あぅあぅ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:07月20日(火)23時06分47秒 と言うわけで未だテスト中でありんす(涙) 掲示板やら更新、メールなど止めまくってしまい 大変申し訳ないです(涙) シクシク・・。なぜに4年にもなってこんなに試験科目があるんだよぅ(涙) しかも必須科目もあるし・・。<落としたら留年 土曜までこのような状態が続いてしまうと思います。大変申し訳ありません。 >H@Lさん あわわ・・。結構なモノを頂いてしまいまして・・。本当にありがとうございますです(T-T)。 なかなか手に入らなかったものなのでめっさうれしやですー。 本当にありがとうございますですー!!!!!!