お久しぶりです 投稿者:Tーkey  投稿日:08月18日(水)20時20分51秒 長い事御無沙汰しておりましたので、忘れられているかもしれませんが(笑) 遅れ馳せながら一周年おめでとうございます。 これまで幾つかの別の作品にハマッっていて貧乏状態だった為、 FSS関連の収集をサボっていたのです。 とりあえず自分の中で区切りをつけ戻ってまいりました。またお相手して下さいね。 と言いつつもこちらのサイトでの情報を元にちまちま雑誌の収集を再開 する事になりますので、なかなか新情報の書き込みなんかは出来ないと思いますけど。 貧乏ヒマなし(涙) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:08月17日(火)02時15分49秒 あついですねぇ〜。皆様いかがお過ごしでせぅか?私は深夜番組の ジャパネットタカタをみてしまって非常にブルーです。なんであんなに ウソ臭いんでしょう(笑)。 いまじゃ箸にも棒にもかからなそうなパソコンをどうして、あんなに たのしそうに・・・、おっとこれ以上いうと危ないのでこの辺で〜。 #そーいや、この番組、名古屋以外でやってるのか? で、本題です。そういえばコミケが帝都でつつがなく?開催されたみたいですね。 どなたか行かれましたか?  ●じふりっち● >毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。 バイトや実験などに明け暮れてます。学生ヒマなし・・・。 「アクティヴに行こうinラストサマァ99」を実行しようと あけくれてマス。最後の夏休み!めいっぱい楽しみたいです >1周年おめでとうございます(また?)。 ありがとうございますぅ。これからもガムバルッス! >ハイ、じふりち「まで」もってます。 シクシク・・・。みんなもってるいうんやぁ。コレクタァの熱き血潮がうずくッス。ううぅ。古本屋に探しにイクッス(だぁーっしゅ) >全巻購入特典に・・・。 わくわく(笑)  ★K−5さん★ こいちさんと間違えてしまって申し訳ないです。アハハハ・・・・ぅぅ #♪キーンニィクゥマンボッ!ワラッテゴマカセ、アッッハッハッ! >豊橋市なので名古屋はちょっと遠いかも たしかJRの快速で名古屋から一時間ぐらいですよ。近い〜。近い〜。 カァモーゥン・トゥ・ジ・ナゴォヤァ!エビッフリャァイ!テンムゥスゥ! ミィソカァツゥ!ミナオイシイデェース(笑) 私は来年配属がどこになるかわかりませんが、名古屋だったら是非あおいしませぅね! >一度は拝んでみたいですね。 名古屋に来たらお見せできますヨ〜。キキキ。 >どんなMSなのか知っている方はいませんか? グワンバンはMSでなくてジオン軍のグワジン級の戦艦だったような気がします。 永野氏は意外と多く戦艦をデザインしてるみたいですね<アーガマ・エンドラ・グワンバン・ガルダ  ◇こいちさん◇ あぅあぅ、まちがえてしもうした。まったくもって申し訳ないです。 ゴメンナサイデス〜。( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^) >考えている以上に多いような気がするんですけど... どーなんでしょ うほほ〜。そうなら管理人として無性の喜びです!掲示板はカキコミしてない けどいつも見に来て下さってる方が意外と多いということでしょうか? ・・・・ドキドキしてきちゃった(笑) >とはいえ平日に古本屋通いできるのは今のうちだと思うんで、十分楽しんで >おいてくださいな。社会人はつらいっす(泣) 数日中にある場所に出没しようかと考えてます<皆様がよくご存じのトコ キキキキキキ・・・・・。 >っていっても9800円は結構高いですね。でも欲しいけど(弱々 シクシク・・・。一時間ほど店先で買うか買わないか悩んでマシタ(涙) ・・・もうすこし安ければ・・・。買うは一時の苦痛。買わぬは一生の苦悩ナリ。 >★おまけの永野本情報★ おおぅ!しらなんだ!早速教えていただいたコーナーにアップさせていただきますね! 持ってないヒトは古本屋に走るのじゃぁ(笑) #もうすでにゲッとされてる方がいるような気もしますが(笑)  □MITさん□ ありがとうございますぅ。ぼくもあの3冊の付録(10th・100号・150号) はよく利用してます。そういえば10thのやつには永野氏のコメントなんてのも ありましたね>すっかり忘れてた(笑)  §ブラックさん§ 了解〜!出張がむばてくださいでごわす。  ※つっきぃさん※ 正確な情報ありがとうございます〜。早速古本屋でゲットします〜。 永野版ベガですか・・。サイコクラッシャーしてるのかな(ォィ) 正確な号数が解るということはつっきぃさんはNTは切り取らずに 保管されてるのでしょうか(笑) 永野ベガなど。 投稿者:つっきい  投稿日:08月16日(月)18時35分48秒 手持ちのニュータイプを見ると、永野ベガは86年12月号です。 あとカセットレーベルは 87年12月号 6枚セット(NT表紙KOG、JUNCHOON、 DANCE、MIRAGE集合、FFCゲートキーパー、FFCアラニア) 88年5月号 FOURTEEN plus ONE(ファティマ集合) 88年12月号 コーラスVI、アイシャLED 89年6月号 映画版FSSカセットレーベル6点 正確な情報はこんな感じです。 まだ他にもあるけどあやふやなんで、また調べておきますね。 僕は100TH PERFECT FILEと 97年10月号のTHE 150 CONTENTS BOOKを併用して ニュータイプのバックナンバーを調べています。 いそがしいのよ 投稿者:BLACK@出張中  投稿日:08月15日(日)00時41分20秒 任務完了。ありがとうございました。メールじゃなくてごめんね。 永野ベガ 投稿者:M.I.T  投稿日:08月14日(土)06時05分29秒 カセットレーベル整理していたら出てきたので追加です。 他の記事、宣伝からすると1986/87(年末(年始)トップガン公開前(後))ですね。 21号以降です。サインは、くりす86.です。 AKIRA映画公開前で、AKIRA 3(1986/9/1)がでていて、AKIRA 4がまだです。 運が良ければ?、カセットレーベルと同じ号かもしれませんね。 100TH PERFECT FILEは以外と使える!!!! 投稿者:M.I.T  投稿日:08月14日(土)05時35分57秒 >カセットレーベル....そういえば裏のトイズの年号みれば >大体の年はわかりませぬか? その手がありましたね。 6枚セットが1987 (絵柄と100TH PERFECT FILE(NTのおまけ)からすると、1987/12 NO.33です。)、 コーラスVI、アイシャLEDが1988です。 100TH PERFECT FILEからするとNO.36,38(45)が怪しいです。 カセットレーベルが付いていてもFSSのものがあるとは限りませんので、 間違っていたらすみません。 こんばんわ 投稿者:こいち  投稿日:08月14日(土)01時54分36秒 みなさまこんばんわ。こいちです。 ★タマモさん★ > ◆K−5さん◆ おりょ。なんかK−5さんと混同されているような... (^^; まいっか。 >クククク・・・。ここにも魔性の魅力にはまったヒトが一人・・・。 >もう逃れられまへんで〜<古本道 >冗談はさておき、このHPの趣旨が「古本屋へ行コー」ですので >無性に嬉しいです。やってきて良かったと感激してます。ケケ。 いや、このページの魔力にはまってしまっている人って、タマモさんが 考えている以上に多いような気がするんですけど... どーなんでしょ? >#最近忙しくて全然古本屋いってないです・・。 とはいえ平日に古本屋通いできるのは今のうちだと思うんで、十分楽しんで おいてくださいな。社会人はつらいっす(泣) >#たまにいけば86カレンダーお金がなくて買い逃すし・・。<痛恨の極み >#9800円もだせません(笑)<遊びすぎ え〜〜! もったいない〜〜!! ...っていっても9800円は結構高いですね。 でも欲しいけど(弱々)。 ★グースさん★ K−5さんとかも書かれてますけど、タミヤニュースのバックナンバーなんて 一体どこで見つけてくるんですか? すごすぎ... ★おまけの永野本情報★ アニメディア85年2月号の特集で「84年アニメなんでもBEST10」って のがありまして、エルガイムがトータルポイントで第2位に入ってるんですが、 そこに永野せんせのコメントと顔写真がちょこっと出てます。ちょこっとなんで 今さっき見直すまで気がつかなかった。(^^;; それではまた〜。 グワンバン 投稿者:K−5  投稿日:08月13日(金)22時20分31秒 残暑お見舞い申し上げます。 一応、愛知県人になることが確定したK−5です。 でも、豊橋市なので名古屋はちょっと遠いかも(そんなことはない?)。  ◆タマモさん His−Gの設定画ですかぁぁ〜っ。一度は拝んでみたいですね。 「永野デザインの中で最もスゴイ」と本人が言うぐらいですから。 ナイチンゲールの設定画もどこかにあるんですかねー。 ところで、ニュータイプ95年2月号付録「The Five Star Stories QUESTIONIA 」 のp15に永野氏がZ時代にデザインしたMSグワンバンが 「0083」にちらっと出てきたと書いてあるのですが、 どんなMSなのか知っている方はいませんか?  ◆グースさん >>(模型編)ということは他にも○○編があるのでしょうか? >さっそく情報を元にタミヤニュース探してきました。1000円ナリ。 >もとの値段を考えると高い買い物だったかも。 残念ながらもうネタ切れです(笑)。 それにしても、タミヤニュースのバックナンバーを簡単に探し出せる というのはスゴイですね。タミヤにも在庫はないようですし。 原価50円というのは永野本の中で最も安いかも(笑)。 あつい・・・ 投稿者:じふりち  投稿日:08月12日(木)13時01分31秒 毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。 ◆タマモさん◆ 1周年おめでとうございます(また?)。 >それにしても色々ご存じなのですね〜。 そんなことありませんよ。 こちらに来られる方々に比べれば、わたしなんぞ 愚の骨頂 (T-T) >>NTのカセットレーベルの手持ち >あぁじふりちさんまでもってるのかぁ・・。 ハイ、じふりち「まで」もってます。 しかしこの「まで」とはいったい・・・。 永野版ベガ?昔はNT買ってましたが、今は・・・。 ♪ どうでもいい(?)永野氏情報。 『ブレンパワード』 LD(どの巻か忘れました)内ジャケットに設定画、 全巻購入特典に・・・。 皆様ありがとうござますぅ〜ッ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:08月11日(水)22時22分27秒 おかげさまで1周年!かけがえのない一年よ、さようなら。かつてない 一年よ、こんにちわ。 また来年のこの日を迎えられるようがんばります! #たしか今日MMRが予言した日ですよね(笑)>8/11 #よりにもよってこんに日にすんなよう。どーせはずれるんだから<予言 夏休み真っ盛りですが、バイトやら卒研でてんやわんやです・・・何故(泣)  ◆H@Lさん◆ >日曜日はWFに行くのだー WFどうでしたかー?レポートたのしみにしてますね。 ・・・来年こそは行きたい。 >同人誌を販売しているところでは1万円ぐらいのものですが、 ゲゲゲ!そんなに高値で取り引きされているの?僕は3000円で買ったけど それでも高い買い物したと思ってたのに・・・。 #お金に困ったら売ること確定(笑)  ◆BLACKさん◆ >でも本屋で一瞬オージェ(HM)に見えてしまった。 同票一票(笑)。 >あしたから大分に行ってきます。 暑いと思いますががんばってくださいね!  ◆MITさん◆ >カセットレーベル うむむ・・・。探さなくては・・。そういえば裏のトイズの年号みれば 大体の年はわかりませぬか?  ◆くないさん◆ >本来なら掲示板書き込み禁止中のくないです。 色々大変そうですががんばってくださいね!「ザンダシティ」楽しみにしてます。 今までにない&くないさんにしか出来ない企画ですもんね!ワクワク〜。  ◆じふりちさん◆ >くないさんへの連絡、どうもありがとうございました。 いえいえ、お役に立てて嬉しいです。それにしても色々ご存じなの ですね〜。すごいッス!! >この値段でメールやネット(やや不自由)が可能 >なんだから、もっとアピールすべきですよね。 うんうん!そのと〜りぃ!なんてたってパソコンの1/10ですむんですもんね〜。 オラタンが出たら僕も買おうかなと思ってます。<DC >NTカセットレーベルの手持ち あぁじふりちさんまでもってるのかぁ・・。探すしかないかぁ・・。 そういえば永野版ベガ(幻魔大戦のほうね)ののってるNTも保存すわすれた んだよなぁ・・・。誰か詳しい号数おしえてくださいでスぅ( ^.^)( -.-)( _ _)  ◆ぐーすさん◆ >昨日はなかなか寝付けない位でしたから(笑) おぉぅ!それほどだとわ(笑)。とりあえず例のファイルには収納しますので いつかお会いできましたら是非お見せできればと思います。・・・東京いきてぇッス。 まんだらけぇ行きたいヨゥ(涙) >さっそく情報を元にタミヤニュース探してきました。 っていうかなんでこげなものがアッサリ手にはいるのでせぅ?うらやましすぎるよう(笑)  ◆K−5さん◆ >みなさんはじめまして。こいちと申します。 はじめましてです!!これからも貴重な情報楽しみにしてます! >タマモさん、ホームページ1周年おめでとうございます〜! ありがとうございます!思えば遠くに来たものです・・・・。 >92設定資料集に関してはどうもありがとうございました。(_o_) いえいえ、まいどアリ〜(笑) >、私もこのページのおかげですっかり古本屋通いがクセに >なってしまったクチなんですが(笑)、 クククク・・・。ここにも魔性の魅力にはまったヒトが一人・・・。 もう逃れられまへんで〜<古本道 冗談はさておき、このHPの趣旨が「古本屋へ行コー」ですので 無性に嬉しいです。やってきて良かったと感激してます。ケケ。 >んで、お近付きの印ってわけぢゃないですが、最近見つけた永野本情報です 早速教えていただいたコーナーにアップさせていただきましたです〜。 まだまだ結構あるのですね!!怠けずに古本屋へ通わなくちゃ(笑) #最近忙しくて全然古本屋いってないです・・。 #たまにいけば86カレンダーお金がなくて買い逃すし・・。<痛恨の極み #9800円もだせません(笑)<遊びすぎ >それでは、また顔を出すと思いますが、よろしくお願いします〜。 また来て下さいね!待ってます〜! はじめまして 投稿者:こいち  投稿日:08月10日(火)02時20分20秒 みなさんはじめまして。こいちと申します。 タマモさん、ホームページ1周年おめでとうございます〜! #92設定資料集に関してはどうもありがとうございました。(_o_) 実は結構前からずっとROMしてまして、私もこのページのおかげで すっかり古本屋通いがクセになってしまったクチなんですが(笑)、最近 ようやく家からもアクセスできるようになったので書き込みしてみること にしちゃいます。 #それにしても His-G の件は、すごいお話ですねぇ。 #あぁ〜、一度でいいから見てみたいぃ〜〜!! #紹介文期待してま〜〜す!!! んで、お近付きの印ってわけぢゃないですが、最近見つけた永野本情報です ● ジアニメ84年7月号 「重戦機エルガイム 特別企画デザイナーを囲む3人の美女+1ヒーロー」 と題して、P38からカラーページ6ページにわたって座談会の模様が 収録されてます。出席者は、永野 護、平松 広和、本多 知恵子、川村 万梨阿、竹内 久美の6名で、各自の自己紹介から始まって各キャラの 生まれたきっかけとか色々な話をされてます。ちなみに対談の模様(?)の カラー写真が数点あるんですが、中にはバラをくわえた永野サンの写真 なんてのもあります。(^^;; あと、酔っぱらったアム、レッシイ、ネイモーハンといじけたダバ、それ を見て嘆くクリスせんせー本人っつーカラーイラストも載ってます。 ● OUT84年4月号 P104に、放映前に行なわれたエルガイムフェスティバルの模様が紹介 されてます。そこに、1月28日に市ヶ谷、シャープショールームホール での写真(モノクロ)が載ってましてその中に小さく永野センセも写ってます。 (これは、買うほどのものでもない気がしますが...) みなさんが知らない情報だったらよいのですが。 それでは、また顔を出すと思いますが、よろしくお願いします〜。 His−Gの件 投稿者:グース  投稿日:08月09日(月)21時31分56秒 ガンダム好きな私としてはものすごい衝撃的なお話でした。 書き込みを見たときしばらくぼーぜんとし、 昨日はなかなか寝付けない位でしたから(笑) ◆K−5さん はじめまして >(模型編)ということは他にも○○編があるのでしょうか? さっそく情報を元にタミヤニュース探してきました。 1000円ナリ。もとの値段を考えると高い買い物だったかも。    これは・・・。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:08月08日(日)01時38分09秒 先日、某氏よりメールを頂きました。そのメールにはなんと「永野氏デザのHis−Gの 設定画もしよろしければお譲りします」というものでした!! その後、数度のメールを経てそのデザイン画をお譲りいただきました。それは一目みて ナガノしのものだと感じました。そのよこには見慣れた永野氏のサインも・・・。 まちがいなく永野氏本人によるものであると確信しました。 ただ入手先がかなりアレだそうですのと(ご存じの通り未発表デザインですので)、 あまりに問題が生じそうなものであるため、このデザイン画を提供してくださった 方と情報を公開してよいかの話し合いをさせていただいた結果 1.実際に存在するということをここの方々にお知らせして良い 2.文章による説明は可。(ただし画像を載せない) 3.入手先の方の名前やソース源は決してあかさない 4.画像を人に配らない などの条件でお知らせさせていただくことができましたので報告します。近く特集コーナー でHis−Gについての紹介や設定画の周りの永野氏のカキコミなどをまとめたいと思っています。 みなさんにお見せできないのにお知らせするのは、嫌み的に見えてしまうのを承知であえて 書き込んでいます。存在していることを知っていればいつか必ず入手できるはずだから・・。 (ガンダム系のHPでハイエスの詳しい形態を紹介している所も見かけていますので、 どこかにこの設定画はのっていると思われます)。 NTまだないよぉ。 投稿者:じふりち  投稿日:08月07日(土)22時27分11秒 ☆くないさん、初めまして。 あの様な情報でよろしかったでしょうか? これは以前、ポストカードセットとしてトイズから 購入したものをチェックさせて頂いたものです。 ・・・セットとはいうものの、同じ絵柄ばっかりで 無いものがかなり多いです。 MNー507、MPー016、MPー013、MNー106、 MNー506、MNー404、MNー205、MPー025、 MPー022、MPー014、MPー004、MHー512 が6〜10数枚と複数あって在庫処分だったのかも・・・ ご所望ならメールを。。。 TCUPの掲示板のせいかどうかはわかりませんでスぅ。 ☆たまもさん くないさんへの連絡、どうもありがとうございました。 >古本屋でお金を浪費・・・ でもお金浪費なら、本家本元の某フェラーリ商法サイトは 繋がってたりして(笑)。 >ソウルキャリバーややきゅつく、シーマンなどよく売れてるみたいです。 ホントそのようですね。でも、わたし、 そのテのジャンルは、大の苦手でしてもっぱらネット&『北へ。』専用機です(苦笑)。 この値段でメールやネット(やや不自由)が可能 なんだから、もっとアピールすべきですよね。 おまけ NTカセットレーベルの手持ち 何号かは不明。 KOG頭UP、FFCゲートキーパー、FFCアラニア、 単行本1巻表紙、ジュノーン(初期)、バング、 でこーす&エスト&バッシュ、LED(アイシャ用)、 コーラス6、ふぁちま勢ぞろい、 ミラージュ勢ぞろい(ヨーン最前列) 市販カセットレーベル(すべてSDエルガイム) エルガイムMk-II、オージェ、バッシュ、ブラッドテンプル ごあいさつまでに・・・。 投稿者:くない  投稿日:08月07日(土)08時44分12秒 本来なら掲示板書き込み禁止中のくないです。 先日タマモさんから連絡をいただき、じふりちさんの情報を当サイトの方に反映させました。 じふりちさんどうもありがとうございました。 あ、DCのここにおける有害サイトロックですけど、 TCUPの掲示板ってアングラサイトで結構使われたりしてるので、それだと思います。 フリーだから僕がよくサイトでも使ってるしね。 そんな訳で、ここらで僕は逃げ去ります。 (自分の方には掲示板レス入れてないんだよね。ここに書き込んでるけど。) 横浜でも六日。 投稿者:M.I.T  投稿日:08月07日(土)03時20分25秒 カセットレーベル追加です。 アイシャLED、コーラス3RDも有りました。 これらのイラストは、 割と直後に再利用されていたような記憶があります。 ふたつの炎 投稿者:BLACK  投稿日:08月07日(土)01時56分32秒 ちわ。私も今日(つーか、もう昨日だけど)NTを手に入れました。6日に入手できるとは思わなかった。 またしても金色のモビルスーツ?もーいーよ。でも本屋で一瞬オージェ(HM)に見えてしまった。 (いまさらHM表紙にしねえって) ◆K-5様 >来年から愛知県人になる 楽しみにしてます。タマさんのファイルはすげえぞ。 そんなわけで、あしたから大分に行ってきます。C1は持ってくので、FTPからの****はOKっす。 めーるで、でかいファイルはちと無理です。 ではでは。 日曜日はWFに行くのだー 投稿者:H@L  投稿日:08月07日(土)00時26分25秒 以前ここで話題になっていた結城信輝氏の同人誌「ファイブスター物語 修正原画集」を 手にいれました。○ookOffで800円でした。 同人誌を販売しているところでは1万円ぐらいのものですが、これぐらい安いと映画版に 興味のない私でも買ってみようかと思ってしまいます。いずれ○らのあなにでも売却しよ うかと。 NT購入!(ネタバレは9日以降でお願いします) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:08月06日(金)22時33分01秒 先日カウンターが壊れたみたいで、肝を冷やしました。あれこれ してたら直ったみたいなのですが、やっぱこういう積み重ねてきた モノは大事にしたいです。積み重ねて来てもう一周年。皆様ありがとう ございます。そしてこれからも宜しくお願いします!!! そーいえばもうニュータイプでてましたねぇ!  ◆MITさん◆ >NT表紙KOG,JUNCHOON,1巻表紙KOG,MIRAGE集合(ヨーン),FOOL FOR THE CITY X2 ありゃ?ぼくもこれは持っていませんです。時期的には80年代のNTの 付録みたいですね。古本屋で買ったモノはたまにこういったものがない場合が あるのでそれで見落としたのかなぁ・・。ですのでボクもこれどの号か知りたい です(笑)。ご存じの方是非教えて下さいですタイ  ◆グースサン◆ >アニメックのあにめえるのページチェックしてみました ありがとーございますです!! >ただ回答者の名がレッシィ&アムとなってるので確信はもてません。 それは見落とすわけだぁ(笑)。気がつくわけないっすよぉ さて・・・また探しに行かなくちゃ(溜息) >85年1月号にもくりすの名で読者のエルガイムネタ2つに答えてました。 おぉありがとうございますです!!!これも探さなくちゃ(笑) >でもこういうこともあるので下手にバラさないほうがいいのかも・・ ここらへんは人それぞれでしょうね。先日某氏に結構切り取ることを 非難されてしまいましたが(笑)、ボク的にはFSS及び永野氏しか興味 が基本的にないため(最近はせいぜいガンダム系ぐらいしか見てないし・・、 まぁコミックスは結構色々好きな物はありますが)もってもしょうがないし なにより部屋がめちゃくちゃになってしまうのに耐えられないというため 永野氏関連以外は捨てちゃってますダ。一冊のファイルすべてが永野氏関連 というのも魅了的だし。ま、人それぞれでしょう。価値観は人それぞれですから。 ・・・まとめないと来年以降寮に入ったらもってけまへん(笑)。どないしょ・・。 >英語版FSSにはじふりちさん同様特典はありません(当たり前デスネ) アメリカで購入するとノートがつくそうですねぇ。で、向こうの方に購入して いただいた方をしってます(笑)。尊敬するしてるでスゥ(ユーゾッタ風)>某氏  ◆K−5さん◆ >タマモさん初めまして はじめまして〜。今後ともヨロシクでスゥ!<シツコクユーゾッタ風味 #結構ユーゾッタ好きなキャラでっす。メガネっ娘ばんじゅわぁい! ってはじめましてなのにものゴッツイ情報ありがとうございます。知らない 情報テンコモリでスゥ〜。おどろきまくりデスゥ〜。 #しつこいですか?ここらでやめたほうがいいでスゥ〜?<ええかげんにしなさい >以上、来年から愛知県人になる(予定)のK−5でした。 うぉぃ!それは嬉しいです!是非来られたらお会いしたいものです! 楽しみにしてますね!  ◆じふりちさん◆ >しかしなんで、ロックされたのでしょう?? ゲッ!有害サイトですか?・・まぁそうかもしれませんが。ここに来たせいで 古本屋でお金を浪費させてしまった方もいらっしゃいますし(笑) >DC 先日、バイトに復帰しましたが結構DCソフトうれてるみたいですね。 ソウルキャリバーややきゅつく、シーマンなどもよく売れてるみたいです。 でもなによりあの値段でネットをはじめることが出来るのはすごいです! セガももっとこのこと売りにしてもいいと思うのですが・・・。 やっと繋がった 投稿者:じふりち  投稿日:08月05日(木)21時28分16秒 やっと繋がりました。 今回DCの通信ソフトが新しくなりまして、なんとそれには 有害サイト閲覧にロックを掛ける 「ペアレンタルコントロール」なるものがあるんです。 それがなんと、こちらのBBSに規制が掛かってしまって 見ることが出来なくなってしまいました(泣)。 とりあえず解除できたので、またお邪魔させていただきます(笑) しかしなんで、ロックされたのでしょう?? おウマさんもNG?? 永野本情報(模型編) 投稿者:K−5  投稿日:08月05日(木)19時35分33秒 タマモさん初めまして、K−5と申します。 今までずっとROMでしたが、もうすぐ1周年と言うことで記念?に永野本情報を 書き込んでおきます。といっても、模型関係中心ですが。一応モデグラは Vol.97以降はすべてそろっているので、少しはお役に立つと思います。  “結構重要” タミヤニュース 88年9月号 Vol.212   「模型ファンをたずねて」のコーナーにインタビューが載っています。 モデルグラフィックス 94年9月号 Vol.119   SF特集に関連したインタビューが2pも載っています。  “それほど重要ではない?” モデルグラフィックス 94年10月号 Vol.120   巻頭のトピックスで、ドラゴン(香港の模型メーカー)がホビーショー会場で発表する   新製品の予想を書いています(AFV研究家として!?)。これを読むと永野氏が   II号戦車L型ルックス(旧独軍の偵察戦車、ルクスと書いた方が分かりやすいか?)   好きなのが分かります。 モデルグラフィックス 99年4月号 Vol.173   タミヤのMMシリーズ30周年記念特集に関連して、MMキットベスト3を挙げる   コーナーににコメントが載っています(かなり暴走してます)。  “気にする程ではない” モデルグラフィックス 96年4月号 Vol.137   ワンフェス会場での写真が1枚載っています(それだけ)。潜水艦を買ったらしい。 以上、来年から愛知県人になる(予定)のK−5でした。 なにやら切実らしいので 投稿者:グース  投稿日:08月04日(水)22時41分34秒 アニメックのあにめえるのページチェックしてみました 本を整理してないのがバレバレですね(笑) でもこういうこともあるので下手にバラさないほうがいいのかも・・ >女子中学生が永野氏にほれたという投稿をし〜 85年2月号にそれらしき文がのってます。 ただ回答者の名がレッシィ&アムとなってるので確信はもてません。 こんなの言われなきゃ絶対気づきませんって! 85年1月号にもくりすの名で読者のエルガイムネタ2つに答えてました。 英語版FSSにはじふりちさん同様特典はありません(当たり前デスネ)   カセットレーベルの件 投稿者:M.I.T  投稿日:08月04日(水)04時11分46秒 >NTでですか?絵柄とかご存じでしたらお教え... 以下6枚ワンセットです。 NT表紙KOG,JUNCHOON,1巻表紙KOG,MIRAGE集合(ヨーン),FOOL FOR THE CITY X2 他にもあったような気がします。 あづい・・・。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:08月04日(水)00時15分49秒 本日内定証書授与式に参加してきました。これでやっと就職活動が本当 に終わったと実感できました。色々ありましたがいい経験を出来たと感 じています。特に就職活動に便乗して何度もまんだらけにいけたし(爆) そして現在も活動を継続されてらっしゃいます方々や公務員試験をこれから 受けられます方々、暑いですけど体調を崩さないでがんばってください。 ご幸運お祈りしております! そーいえばTANさんのHPに永野氏イラスト掲載本表をプレゼントさせて 頂きました。1ページで全部の情報を網羅できる(うちのHPはばらばらに 紹介していますので・・)便利なものになっていると思います。プリントアウト すればチェック表としても使えるようにしてみました。 もしよろしければご利用くださいね!(そのうちインタビュー編もやります)   ◆じふりちさん◆ >暑中お見舞い申し上げます。 こちらこそです〜!暑いですけどお互い夏ばてしないでがんばりましょうね! >「教えてくださった情報」に掲載して頂き、ありがとうございます。 いえいえ、こちらこそ貴重な情報ありがとうございます。おかげさまで 貴重なインタビュー記事を見ることが出来ました。うほほぃ(笑) >九州にゃアリマセン!!! なんと九州の方ですか!じゃぁじふりちさんも地方都市にまんだらけを 作ろう運動に加入しませんか?・・・で、次は名古屋に作りましょうって ことで(ォィ)  ◆ブラックさん◆ >ヌーベルDのラフなデザイン画で、バインダーを横に開いた飛行形態の絵があったはずなんですが・・・ >(カラーじゃないよ) >あと、WaterDoragonの訂正された絵についてはもう一度しらべます。 ヌーベルはそのうち調べてココにあっぷしますねー しばらく九州滞在とのことですが、頑張ってきて下さいね!帰ってきたら またどっかに遊びにいきませぅ!  ◆あづまさん◆ >入稿終わって浮上 終了おめでとうございまする!ぼくも是非見てみたいです〜! (でも今のところコミケは行けないみたい・・ぐぐぅ) >えええ??バシクファンとしては是非見てみたいですー!どんな感じなんだろ。 レッドのわきにオマケとして描かれてるのでサイズは大きくないですが(全身像で 5cmぐらい)かなり初期の設定画らしくファティマスーツが今のモノとは違う です!・・・ますます見てみたくなりますでしょうか(フフフ)? クリスタルもクローソーのみたいなやつで、服は肩カバー(?)なしです。 もし見てみたいとのことでしたら、おすすめの名古屋の古本屋の場所等ココ にお書きしましょうか? >10年ほど前に、ラキのブルーグレーの服を着たイラストがNTに載ってたと NT90年04月号のカラー特集にそのようなイラストは確認しました。 ラキの鼻の所から腰までしか描かれてないものでたしかにぶるーぐれーの服 で、首の下のレースの模様がモーターヘッドの顔をしているおしゃれなイラスト です。 ところでそろそろリンクの就職活動中につき更新停止中の文字をお消し下さると うれしいです(笑)。ご声援くださいましたおかげデス。ふひゃぁい(意味不明) 入稿終わって浮上 投稿者:あづま  投稿日:08月02日(月)08時22分40秒 やっと夏コミ合わせの本の入稿終わりました。すごい日付(--; *タマモさん >レッド頭部のファティマルームのハッチの開き方と、足首あたりです。あとバスクチュアルの設定画 >もあります(これも初見) えええ??バシクファンとしては是非見てみたいですー!どんな感じなんだろ。 バシク設定は3種類ありますけど(初期の立ちポーズ・"FATIMA"の腕を広げたポーズ、あと クリスタルがセパレートのもの)これ以外のイラストなんでしょうか? あと、ここならどなたかご存じの方もいらっしゃるかも、と思い書き込みします。 10年ほど前に、ラキのブルーグレーの服を着たイラストがNTに載ってたと いう話を聞いたのですが、どんな感じなのか見たことある方いらっしゃいますか? 私は覚えがないんです・・・。クロトならそんな色の服があったなぁと覚えてるんですが。 気になりだすと止まらない(^^; http://www1.mirai.ne.jp/~gian/ 永野氏関連書籍補完計画第22次中間報告兼楽しかったデス報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:08月02日(月)02時09分35秒 昨日、今日と名古屋近辺にお住みの紗蔚さんとBLACKさんにお会いしました。 とっても楽しかったです。詳しい顛末は(たぶん)日記ページにアップします。 で、その際古本屋でのゲット報告デス。 ホビージャパン93年別冊モーターヘッドサーガ「電気騎士伝説」 下でじふりちさんがお教え下さりましたモノで(アリアリアリがと〜>じふりちさん) 表紙がKOGラキシスのやつです。じふりちさんがレポートして下さってるように 永野氏が幾嶋氏と対談(4ページ)しています。かなり読み応えありました。定価が2500 円もしたので購入価格は5000円でした。・・・・痛ァァァい(笑) アニメディア84年12月号 エルガイムの記事内で2点ほど永野氏のコメント有り。マフマクトミン、ミアン、フラット についてです。 モデグラ35号 レッドミラージュについての設定画。たぶんここでしか見られない(と思う)ものです。 レッド頭部のファティマルームのハッチの開き方と、足首あたりです。あとバスクチュアルの設定画 もあります(これも初見) 久々に大漁でした。 さすがに今日は疲れたので更新は結構遅れそうです。明日以降もすこし用事が続くモノで・・。 大変申し訳ありませんが、もうすこしお待ちいただけますと幸いです(ゴメ〜ンなさいですぅ)。