こんばんは。 投稿者:こいち  投稿日:08月31日(火)02時15分08秒 みなさまこんばんは。こいちです。 ★タマモさん★ >まったくもって・・。サンライズ85カレンダーやらなんてドコ探せばいいんじゃい! ホンに... さすがに残ってないんでしょうかねぇ... ところで、このサンライズ85カレンダーの広告が、アニメディア84年 12月号の裏表紙に出てるって知ってました? そこに永野センセのイラスト もカラーで出てます。 ...といっても大きさ2cm×3cmくらいだけど(泣) 大きい絵がみたいぞ... #みなさんご存知でしたらゴメンナサイ。 ★グースさん★ >23日にMGを手に入れるなんておぬしやるな(笑) ふぉっふぉっふぉっ... なーんてタミヤニュースなんつーもののバック ナンバーをさり気に手に入れてしまうよーな方にはかないません。 (↑結構うらやましいらしい) ちなみに私が23日にMGを買ったのは神保町の書泉ブックマートです。 >値段の方ですが某ゲーム番組では6800円でしたよ。 ありゃ、今月のハイパープレイステーションでも6800円になってる... どうやらこっちが正解みたいですね。うそ書いちゃってすみません。(_o_) ちなみに今月のハイパープレイステーションには、永野戦車のCGが1点 出てますが、イラストなどは一切ありませんでした。 ★M.I.Tさん★ ホームページ見ました〜。音楽は詳しくないのでとても参考になります。 ところでYESのアルバムジャケットって、永野センセが影響を受けたと 言われている Roger Dean のデザインのものがあるってお話ですよね? 中古CD屋にでも探しにいこーかな? ではまた〜。 うむ・・。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:08月31日(火)00時32分43秒 TANさんとこの売買BBSにすごい出物が登場してますね。 高そうだし、絵は結構いろんな所でみてるので僕はパスかな? #というより諸事情でマヂでお金ないです。グヘ シニカル・ムーン 投稿者:BLACK  投稿日:08月31日(火)00時06分05秒  「月の赤ん坊」には、実はもう一曲、「♪閉ざしておいた筈の窓をすり抜け〜」で始まる日本語の曲がありンす。(こっちは難しいぞ ‐)。クリムゾンのそれとは全然似てませんけど。  わかった方、こっそりお友達になりましょう。 ◆グース様 なに?昔「MFP」にいたんですか?(勘違い)私も入りたいです。で、あの制服欲しいです。(夏もあれなのかな…?) ◆永野ネタ  「ブラッドテンプル100」は永野氏の発言ではなく、「Zガンダム」放映当時にニャンニャン川瀬氏(モデラ‐)が百式を指して言っ た言葉です。 氏はHJ誌上でHM風の百式の作例を載せてました。うーん。言い得て妙。  >ショートカットのパツキン でも、「ナディア・コマネチ」は五輪当時ショートじゃなかったっけ? では。 忘れてました 投稿者:H@L  投稿日:08月30日(月)23時38分26秒 忘れてました、Doctor Diamondoもクリムゾン ネタです。 話が変わりますがTOJ16にてFSSクイズの募集があって300人にテレカをくれるそうです。 明日(31日)締め切りです。まだの人はとりあえず出してみましょう。 夏バテ 投稿者:K−5  投稿日:08月30日(月)22時55分39秒 というよりシリコーンやポリウレタンなどの有機溶剤でヘロヘロになってます(←ヤバいって)。 永野デザインのティーガーIII型?は、ファミ通で見たときはそんなに大きくなさそうに見えたけれども(E−79だからE−75よりも大きいはず) MGを見ると12.8cm砲(ヤクトティーガーと同じ)だったりします(最狂)。 ドイツ戦車のEシリーズについてはMG94年2月号Vol.112に詳しく載っています。 ちょうど永野氏と土居氏との対談も載っていますし。 MGに載ったイラストは次のNTの扉絵になりそうな気もしますが、どうでしょう?  ◆タマモさん >グワンバンはMSでなくてジオン軍のグワジン級の戦艦だったような気がします。 ありがとうございます。やっぱ識者には聞いてみるもんです。 ブレンネタ終了か!? 投稿者:じふりち  投稿日:08月30日(月)22時25分00秒 先のブレンねた補足 タマモさん >パイロットスーツじゃないコスチューム〜 これは、LDに封入されている対談集 (ここでは富野監督×いのまたむつみ)から抜粋したものです。 「パイロットスーツじゃないコスチューム」→ 「劇中のフリュイドスーツになった」ということです。 でLDですが、買うことはお勧めできません。 対談集が各巻に封入されていますが、「富野監督×○○」 というコンセプトで作られていて、この○○には スタッフ、声優他々・・・が該当し、 N氏は含まれません(笑)。 永野情報としては先の文中 「真新しいもの」=「NTやフィルムブックではみられないもの」程度のものでしょうか。 あとは全巻購入特典の「描き下ろしポスター」の絵柄を 明かせばブレン関係は、補完されるでしょう(笑)。 薔薇をくわえたN氏・・・ エルガイム3よりすごいでごわす(笑)。 編集部の「やらせ」が入ってるかもしれませんけど。 未だにフォガット買っていなかったりします。 投稿者:M.I.T  投稿日:08月30日(月)02時37分23秒 ホームページに来て頂いた方、有り難うございます。 飾り付けるのはやめて情報の”項目”の量でしばらくは勝負するかもしれません。 (誰と?) KING CRIMSONを初めプログレ関係は濃いFANが多いので(^_^;)、 刺激しないように敢えてあっさりとした物を心がけています。 まだ、ネタは沢山あるのでよろしくお願いします。 スターレスファイター、トリオ位になると元ネタとして 挙げて良いのかとか迷っていますが.... (KING CRIMSONのアルバムRED収録のSTARLESS、 アルバムSTARLESS AND BIBLE BLACK収録のTRIO) PANZER FRONT、TVで動いている物を見ましたが、 本格的ですね。私には向いていないようです。(;_;) http://www.geocities.co.jp/Broadway/4339 クリムゾン・キングの宮殿 投稿者:H@L  投稿日:08月29日(日)23時44分15秒 ★タマモさん >そういえば今回の歌の元ネタわかりませんでした(笑)。回答求む(笑) これはキング・クリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿」に収録されているMOONCHILDです。 このアルバムは、クリムゾン・キングの宮殿という組曲がありまして「帰ってきた魔女」 「あやつり人形の踊り」はそれぞれ第5話のエピソード3、4の副題に使われてます。 ストーリーはこの歌詞をもとにしたんだろうと思います。 あとGROONもクリムゾンネタですね。 アニメディア補完計画(笑)実行中 投稿者:グース  投稿日:08月29日(日)19時14分33秒 えっとタイトルのとうりですが未確認のものを片っ端から 買いあさってます。報告はもう少々お待ちを。 タマモさんが買ってきた本とバッティングしてなきゃいいけど・・ 今のところ永野ネタはない感じです。 現在の収穫はアニメディアでZガンダムのカレンダーを出していた 事ですね。永野画はカミーユとエマ(らしい)です。 でもこれもサンライズカレンダー同様まず見つからないでしょうね。 とりあえず絵を見てみたいという人は85年10月号31ページが 一番大きくてわかりやすいと思います。 ◆こいちさん 23日にMGを手に入れるなんておぬしやるな(笑) とか言って自分も24日にはすでに買ってたりして。 MGに載ったってことはアーマーモデリングも今後要チェックですね。 でも例のイラストなんかパースが狂ってるようないないような? 値段の方ですが某ゲーム番組では6800円でしたよ。 動くゲーム画面もありましたが永野戦車は出てなかったみたいです。 ◆BLACKさん >リデザイン「カトキハジメ」…あああああああ不安!不安ッ!! リデザインで出されてるガンプラはすべてカトキ氏デザインのはずなので 心配することはないと思いますよ。センチネルライクな百式もそれはそれで 見たいですケド(笑) >ブラッドテンプル100 すごく気になる発言。タマモさんが所有してる未公開ブツのひとつですか? おしえてくださ〜い!   ◆M.I.Tさん HP仮オープンおめでとうございます!私は音楽詳しくないのですごい 参考になりました。中古レコード屋をまた探してみようかな。 フォガット(FFCネタ)なんかは持ってるんですけどね。 なにかお困りのようですが私にはわかりませんゴメンナサイ。 そういえばなにげにシェルブリットの発売日は9月3日らしいですね。   残暑見舞い申し上げますパート2 投稿者:タマモ@研究室  投稿日:08月29日(日)16時16分12秒 やっぱし一回では書き切れませんでした。反省〜。  ◇くないさん >お元気ですか?っというか、元気みたいですね。 最近はあまり元気でないです。どなかか若さをわけて下さい<今日で23歳になりました ・・特に金髪ショートなおねぇさまのエナジーなんていいですねぇ(ォィ そういえばファテイマで、金髪でショートカットなかたはいらっしゃいませんね。 ・・永野氏は嫌いなのかな(笑)<パツキン >僕は恐怖のコミケ連続参加したので未だに疲れてます。 男の汗だらけだそうで・・。そら疲れますがな。というより憑かれそう(笑) おお・・サブイボが・・(笑) このまえかいざーさんにお会いするため大阪にいった時、初めて同人誌の会場に 行きましたが、80%は女の人でしたよ〜。ゲヘヘ。かいざーさんと狂喜乱舞してました。 同じ様なイベントなのに男女比が全然違うとは・・・。謎ですね・・。 そういえば早いご回復お待ちしてますね!例の新サイト計画マヂで楽しみにしてますよ〜。 >ここで宣伝かましてもらったおかげでリストも着実に更新されちゃってます。 いつも拝見させて頂いてますが、だんだん濃い雰囲気になってますねぇ(笑) ヨキカナヨキカナ(笑)。  ◇こいちさん >一般的には明日25日発売の Model Graphix 誌 10月号 3ページに、トピック >としてパンツァーフロントの情報が出てます おおぅ情報提供ありがとうございますです!例の戦車、CG化されてていまいちピンと 来なかったんですが、原画かっこよかったです! >#しかし予価 8,800円かー... う〜みゅ... 私プレステ持ってないんで・・。多分買えないと思うです。やっぱ時代は64です(ォィ  ◇あづま祐希さん >21日はお会いできて嬉しかったです(^-^) こちらこそー。お会いできて嬉しかったです。お子さまも3ヶ月みない あいだにすっかり成長されててびっくりしました。幼子3日会わずば刮目どーとかって 奴ですね(ォィ >また名古屋で飲み会があったあかつきには、色々お話しましょうね! 是非名古屋近辺の方とでOFFみたいなのやってみたいですね!茶摘みさんとかとも是非 お話ししてみたいし・・。かいざーさんもそのうち名古屋行くかもとおっしゃってました し・・。  ◇ブラックさん 九州は熱いですか?素敵な九州おなご様はたくさんいらっしゃいましたか(笑)? 是非お土産に持って帰って来て下さいね(笑) >古本にうずまって現実逃避へれっつごうごう 最近は暇が無くて全然地元の本屋回ってないです(涙 暇が・・・欲しいぃ(絶叫 >あの、「ブラッドテンプル100」の雰囲気は残されるのだらうか? とりあえず設計図みたいなのみましたが微塵にも残って無い感じでした。 カトキデザインは無骨すぎて永野氏MSには似合わない気が・・。 キュベも肩のあーまーが無骨すぎるヨゥ。もっと丸みを帯びててほしいでう・・。 そういえば今回の歌の元ネタわかりませんでした(笑)。回答求む(笑)  ◇MITさん ジオのHPはたしかFTPが独特なんですよね。今度ジオでHP作ってる友人に 聞いてみますね!  ◇ >曽我見 芳夫さん ここでは初めましてですね(笑) 最近忙しくてネットに繋ぐの午前2〜3時過ぎなんです(涙)。 今日は久々に研究室に来てますので珍しく昼間にレスしてますが。 学校始まったらまた現れると思いますので是非またチャットでお相手して下さいね! 残暑見舞い申し上げます 投稿者:タマモ@研究室  投稿日:08月29日(日)16時13分59秒 どーも〜、タマモっす。最近は卒研やバイトでヘロヘロです。 うぅぅ、遊びてぇッス(涙)。最後の夏なのに・・・。 レス遅れてしまい申し訳ないです・・。 9/1からは水族館で実習受けてきまっす。 #これはこれで楽しみなのですが(笑)  ◇Tーkeyさん >長い事御無沙汰しておりましたので、忘れられているかもしれませんが(笑) いえいえ、忘れてしませんゼ。寝てもさめてもあなたのことを考えてました(ヲィ >とりあえず自分の中で区切りをつけ戻ってまいりました。またお相手して下さいね。 こちらこそ宜しくお願いしますね!お客様は神様でする(笑) またのご来店店員一同お待ちしておりますデス >なかなか新情報の書き込みなんかは出来ないと思いますけど。 いえいえ、今週のような週刊誌ネタは買い逃すとあとが大変なので たくさんの人がチェックしていただいて、すごい助かってます。 永野氏はいろんな雑誌に登場してますから・・(ゲソ というわけでこれからも宜しくお願いしますね〜!  ◇じふりちさん >ブレンパワードなネタです。 ぐ・・・、すっかりブレン関係のネタ更新忘れてました(汗 他にゲィム関係も・・・。 >【LD#5内ジャケット】ほとんどフィルムブックに掲載 >メカ操縦者にパイロットスーツじゃないコスチュームを >想定していたらしい これは初耳のような気も・・・。あううそのLD欲しいっす ケドプレーヤーないんです(涙。もちろん買うお金も有りませんが(笑) これらの情報は未確認情報&豆知識コーナーにのせさせていただきますネ〜 貴重な情報ありがとうございますッ!!!! >わたし、ブレンって好きくないです ありゃ、僕は結構好きだったりします(笑)。永野氏が関わった作品では ブレン>ZG>LG・・かな? あくまで作品としての評価ですが・・(永野氏デザインは考慮に入れず) ブレンはあのこっぱずかしいせりふ回しが結構好きだったりします(笑)。 シーンではネリーブレン辺りの話が好きですね。 >「薔薇をくわえたN氏」他の写真は、見る側もはずかしい(笑)。 えーと、まだ見てないんですが、エルガイム3の写真よりコッパズカシイ ですか? ・・・見てみたいでごわす(笑)  ◇ぐーすさん >タマモさん1周年アンド15000ヒットおめでとうございます。 ありがとーございます。色々ありましたがあっという間の一年でした。 ぐーすさんがMTPさん(でしたっけ?)と名乗られていらっしゃった頃 が懐かしいですね(笑)<知らない人もいらっしゃるかな? >すべてを集めるのは不可能だな、と感じる今日このごろです。 まったくもって・・。サンライズ85カレンダーやらなんてドコ探せばいいんじゃい! >お金をかけずに集めるのをモットーとしてる私としては ・・・結構高い物も買ってたり・・(汗  #といっても古本自体がそう高い物はないので・・。テレカとかガレキとかと比べれば #・・。たいしたこたネッス<無理矢理自己納得 #WDを9000円で買ったのが最高かな?・・9800円の8カレンダーは買えなかったデス(笑) >タミヤニュースは前から売ってる場所がわかってたのでホント偶然です。 あうあううらやましいですゥ。まだうっていたら是非買うてきて下され〜m(_)m ・・・・マジで(笑) お元気ですか? 投稿者:曽我見 芳夫  投稿日:08月29日(日)12時21分21秒 最近、若杉さんやジュニアさんの所で、お見かけしませんね。 お元気ですか? わたしは、元気に、サービス休日出勤中でし(爆) 「最後」の夏を楽しんでくださいませ(笑)、ではでは。 月の赤ん坊、名曲ですね。 投稿者:M.I.T  投稿日:08月29日(日)05時05分26秒 ずいぶん前から取り組んでいるページ、うまくアップ出来ずに悩んでます。 どなたかお助けを!!!! http://www.geocities.co.jp/Broadway/4339 飾る予定でしたが、画像が表示されません。 ちゃんとGIF,JPEGで保存しているのに...... 原稿をブラウザで見ても異常ないのに...... 結局テキストオンリーにしましたが、空白のはずの部分に変な文字が.....(;_;) 月の赤ん坊 投稿者:BLACK  投稿日:08月28日(土)00時50分44秒 ちわ。仕事で九州は日田市に来てます。ここは、雑誌が2日から3日遅れなのね… ここに来て、はじめて皆さんが「ネタバレ」に神経を使う気持ちがわかりました。気を付けよっと。 ◆たまさん 落ち込んだ時はWAX TRAX!(地下の怪しい古本屋)で、古本にうずまって現実逃避へれっつごうごう。 ◆永野ネタ キュベレイに続き、なんと百式も1/144でリニューアルされるとか! butだがしかし、リデザイン「カトキハジメ」…あああああああ不安!不安ッ!! あの、「ブラッドテンプル100」の雰囲気は残されるのだらうか? では。 大阪、お疲れさまでした 投稿者:あづま祐希  投稿日:08月26日(木)00時13分55秒 21日はお会いできて嬉しかったです(^-^) FRも頂いちゃって。ありがとうございました! 楽しませて頂きました。以前にFSS同人をやってらした方が 何人か投稿されてて、懐かしいモノを感じました(^^; 映画化されてからもう10年たつんですね。早いなぁ。 また名古屋で飲み会があったあかつきには、色々お話しましょうね! http://www1.mirai.ne.jp/~gian/ すまんです(汗 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:08月24日(火)20時49分12秒 ちょっと多忙につき、レスや更新が滞ってます。いつも来てくださる方 大変申し訳ありません。 精神的にも、のろいたくなる程嫌なヒト(ある程度私も悪いのですが) に遭遇しちゃうし・・。その人のせいで楽しみにしてた事がめちゃくちゃ にされてしまうやら・・。ヘコミちゅう・・。 いいことの後には悪いことが起きるのですね(シクシク・・) >くないさん もちに決まってるじゃないですか(笑)。ていうか見せて下さい、是非ッ! パンツァーフロント情報 !! 投稿者:こいち  投稿日:08月23日(月)23時30分14秒 みなさまこんばんわ。 こいちです。 どなたかも書いておられましたが、こーゆー情報は早い者勝ちってことでー... 一般的には明日25日発売の Model Graphix 誌 10月号 3ページに、トピック としてパンツァーフロントの情報が出てます。その中に永野氏デザインの オリジナル戦車のモノクロの設定画(一部他の写真に隠れちゃってますが...)と 戦車模型を眺める永野氏の写真が出てます〜。 #しかし予価 8,800円かー... う〜みゅ... でわまた〜。 ぐはっ! 投稿者:くない  投稿日:08月22日(日)05時06分37秒 お元気ですか?っというか、元気みたいですね。 僕は恐怖のコミケ連続参加したので未だに疲れてます。 ここで宣伝かましてもらったおかげでリストも着実に更新されちゃってます。 そんなわけでタマモさんにはお返しに 僕のFSS同人誌コレクションを東京に来た時に・・・みます? 数が結構あるけどね。 永野関係ネタでなくてすません。 でも、数があるから興味なくはないっしょ? ただいま帰りました〜。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:08月22日(日)02時49分36秒 おおさかぁら帰ってきました。んでそのコトを日記に久しぶりにアップ しました(あんま詳しくないですが・・) あぁ緊張しました(笑) あ、あと未調査の雑誌を結構買い込んできました。じっくりと中を みて結果書き込みますね〜。・・・眠い・・。 >Tーkeyさん わぁいお帰りなさぁい!!ウレシイッス!浮気はイ・ヤ・ヨ(笑) >御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 アスキーが作ってるソフトなのでまずファミ通に載るのではないでしょうか? 記事でも緊急速報と書いてありますので事実上第一報と思われます<今週のファミ通 いずれにしろこれからは要チェックですねッ!<パンツァーフロント おしえてください 投稿者:Tーkey  投稿日:08月20日(金)18時16分35秒 すいません。ちょっとお聞きしたいのですけれど。 ゼルダの外伝の記事見たさに久しぶりにファミ通を購入したら パンツァーフロントと言うゲーム紹介の所に永野氏デザインの戦車が載っていました。 プレステとDCの2機種で出る様なのですが、過去に雑誌等で情報って出ていたのでしょうか? 最近ゲームをやっていなかったので暫くその手の雑誌も購入していませんでした。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 DCマガジンのソウルエッジの時みたいに対談とか合ったのかなぁ? 夏休みも終わり・・・ 投稿者:グース  投稿日:08月19日(木)21時41分24秒 タマモさん1周年アンド15000ヒットおめでとうございます。 みなさんが情報のおかげで本がたくさん収集出来たものの、 すべてを集めるのは不可能だな、と感じる今日このごろです。 お金をかけずに集めるのをモットーとしてる私としては 一冊の古本に出せる額を3000円と決めてるので、あまり高いのは 初めからあきらめてるというのもありますけどね。 (ただサイン入りインフィリピン5000円なんて例外もたまにアリ) アニメディア85年2月号はさっそくゲット(笑)させていただきましたが 付録にアニメディア別冊エルガイム1表紙イラストのポストカードが入ってました。 あとジ・アニメ84年4月号にエルガイムキャラの声についてなどのインタビュー が載ってます。レッシィは万梨阿さんをイメージして描いたからピッタリのはず らしいです。永野氏いわく「僕、万梨阿ちゃんのファンなんですよ(笑)」らしいです。 オイオイ(笑) タミヤニュースは前から売ってる場所がわかってたのでホント偶然です。 ぶれんぱわーど 投稿者:じふりち  投稿日:08月19日(木)14時19分40秒 どうでもいい(?)ブレンパワードなネタです。 【LD#5内ジャケット】 「永野護氏によるメカニックデザイン」 ブレンパワード、ブレンチャイルド他。ほとんどフィルム ブックに掲載。ブレンができたとき、 N氏はメカ操縦者にパイロットスーツじゃないコスチュームを 想定していたらしい(ダボッとしたやつ)。 ブレンもグランもギザギザしてて痛そうだから、ああいう 柔らかなものにした、のだそうだ。 T監督は、これウソだと言っている(笑)。 【LD#6内ジャケット】 「永野護氏によるメカニックデザイン」 グランチャー、キメリエス、イランド、戦闘機他。ほとんど NTやフィルムブックに掲載。真新しいのは、ヌートリアと Fー008主力戦闘機(米軍)くらい。 【LD#9内ジャケット】 「永野護氏によるメカニックデザイン」 オルファン、ノヴィス・ノア、レディスリー、レディワン他。 ほとんどNT&フィルムブックに掲載。真新しいのは、 オルファンくらい。 【シリーズ全9巻(初回のみ)購入特典】  99年7月末日最終締切。 ・ノヴィス・ノアコース;N氏監修ブレンパワードクリアモデル。・オルファンコース;いのまた先生&N氏描き下ろし大型ダブルサイドポスター。 こんなものかな? わたし、ブレンって好きくないです。 あ〜あ、高い買い物しちゃったワ(少し後悔)。にもかかわらず、 フィギュアキーホルダー全6種ゲットちゃった。 しかし『ジ・アニメ』(84・7号)の 「薔薇をくわえたN氏」他の写真は、見る側もはずかしい(笑)。