モデラー・・・ってゆーかー(爆) 投稿者:K−5  投稿日:09月16日(木)00時26分44秒 来年から某模型メーカー勤務予定のK−5です。とりあえず10月9、10日は「東京ビックサイトで僕と握手」(分かるかなぁ?) 13日に発売した「アーマーモデリング」にパンツアーフロントの情報が載っていましたが、 永野ネタはありませんでした。ただし、次号(11月13日発売?)では詳しく紹介されるようなので何かあるかも。 HGUCキュベレイはまだ売っていないようだけれども、次の百式は金メッキで出るようです。 その次はリックディアスかハンブラビがいいなぁと思っていたら、ズゴックだった。 MGの方もNT−1の次はZZだそうで、○○ガンダムじゃないとダメならリックディアス(ガンマガンダム)でもいいじゃん。  ◆MITさん >某書店(横浜市で一番有名)6Fでは書籍扱いコミック(コミックじゃないけれど)が早いですよ。 ありがとうございます。伊勢佐木町の本屋さんですね。私は何故か関内方面にはあまり行かないので ダイヤモンド地下街の方で手に入れました。最初コミックがある方へ行ったら売ってなくて、 一般書の方にありました。イラストが少ないと思っている方もいるようですが、FSSの連載もあるので あれ以上はムリでしょう。私はp175の「デルビーちゃんの1日のメニュー」だけで満足です(笑)。 >海洋堂のアクションフィギュアのレジンキャスト版 ん?アレはPVC(ポリ塩化ビニル)&ABS(アクリロニトリル、以下略)製ですよね。塗装が大変です。 私はLEDを買って、ウェーブから出るフルインジェクションのLEDと比べてみようかな。  ◆グースさん >見てみたいっすよソレ。 順調に出来つつあります。ただし、私はAFVド素人なので塗装で行き詰まるかも。 実は最近ずっとオートモデラーでF1マシンしか作ってなかったりして。 MHも6年前に作った海洋堂の1/220カンが唯一の完成品です。 (MG ’93、6月号 Vol.104 p121 読者のページに載ってます) E−79はうまくいけば11月発売のAMの読者投稿ページにでも載せてもらおうと思っています。 ティーガーに関してはMG ’96、1月号 Vol.134 の特集が参考になります。 これを読まないと、私には付いている部品がどのような物なのかさっぱり分かりません。 また、宮崎駿さんがE−79を見てどんなコメントをするのか聞いてみたくなります。 >ラキシスがティーガーに乗ってるイラスト、あれのダイオラマを一度みてみたいものです。 ラキシスがマウス(第二次世界大戦中最大のドイツ戦車)を見て「まぁかわいい戦車」と言ってる ダイオラマでも可(キャラクタース2参照) 最近停滞気味 投稿者:H@L  投稿日:09月15日(水)01時09分05秒 最近はROMってばかりだったのでたまには グースさん じふりちさん > H@Lさんなら両方持っていそうですけど。 基本的に使用されているイラストには変更はありません。その他部分(インタビュー記事) に多少レイアウトの変更があるくらい。TOYSのインフォでは構成を変更するようなことが 書かれてましたがほぼ一緒。軽装版があるならハードカバーは買わなくてもよいでしょう。 バンダイでダンバインのプラモのリニューアルを計画中とか順番でいけば次はエルガイムか ちょっと期待。 無題!? 投稿者:じふりち  投稿日:09月14日(火)23時02分58秒 むぅ〜。 やっと予約していた『シェルブリッド』入荷のTELが来ました。 ↑このくらいタイムラグのある田舎です(T-T) ●MITさん HPも着々と出来上がっていってますね。残念ながら私のDCでは、 書き込むことができずに悔しい思いをしておりますが、 がんばってください。 MS大全集情報ありがとうございました。 でもデカダンエストテレカ・・・もったいなくないですか? ●タマモさん 『ブレン』LDは(作品自体が大嫌いなので)正直、買って後悔してます。高い買い物でした。 >小隊長殿ッ!御武運お祈りしておりますッ!万一〜〜 はて・・・ 「ポスターの絵柄を明かせ!」とのご催促なのでしょうか?? 86カレンダーに7500円!?いやはや(笑)。 結構デカいから置き場に困っちゃいますよ、アレは(笑)。 ひとつ情報 『ジ・アニメ』84年2月号 永野氏インタヴューが掲載されているのは皆さん、ご存じ。 そのカラーイラスト(番宣みたいな絵)ですが、 エルガイムの右足くるぶしのところに「CHRIS 83.11.5」!! 絵柄からして「彼」の絵でしょう。 くないさんとこのHPで紹介されてました オカダさんのHPのFSSテレカ・・・90数枚画像付き! あれには驚きました。私のテレカなんか13枚(悲)。 すえぞうが載ってるのが10枚・・・えっ? なにか忘れてると思ったら 投稿者:グース  投稿日:09月14日(火)23時00分14秒 アニメディア補完報告するはずでしたがタマモさん報告の 84年11月号もチェックリストの中では「無し」となっていたので(汗 もう一回チェックし直します。現在84年1月号から86年3月号まで そろっています。 ◆M.I.Tさん >書き下ろしとはいえ、 ウゲッ、そこまで考えてませんでした。また買わずに後悔のパターン。 ◆じふりちさん >内容等にどういう変化があるのか、ご教授ください。 ほとんど変わりがないらしいので私もソフト版しか持ってません って答えになってませんね。すいません。 H@Lさんなら両方持っていそうですけど。 ◆タマモさん 大量レスですね。やはりタマモさんあってのこのコーナー(当たり前デスね) >>買いあさってます。報告はもう少々お待ちを。 >わくわく・・(笑)。 アニメディアだけですので・・・他の雑誌はどなたかにまかせます。 実はサンデー永野レイ発見計画もこころみましたが 全然見つかりそうにないので断念。 >値段が高いということはここで売れば高く売れるのかな? そういえばあそこで本売ったことないです。今度やってみます。 >なんかすごい物(ブツ)がありそー(笑) 所持してるものは全部報告してるのでそんな物はないですよ。たぶん・・・(笑) ●バンダイのMS大全集について >永野版ZZ、ガザD、ガルスJ、不明(これにしか載っていないのでは?)、 >S.ディアスなどが 私が持ってる初版?もおそらく同じ内容です。名無しのMSは 顔がゲルググっぽいです。 あとS.ディアスはクリンナップ明貴美加氏だったかと。 >永野氏デザイン なのですか? それはもちろん(笑) >これってあの小さい冊子のやつでしょうか? 最初私もそう思ってましたが、Bクラブから出ている本です。 大きさもBクラブといっしょです。 最後に小ネタをひとつ。 ザ・テレビジョン84年44号のエルガイムのコーナーで ナガノマ・モール技師が質問コーナーで答えています。 この本古本屋でゴミ同然に置いてありました。100円。    おへんじー(その1) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:09月14日(火)19時40分58秒 やっと、まともな?ネット生活に復帰できました(笑)。お返事遅くなって ごめんなさいね。 そーいえばやっと86カレンダーゲット出来ました。7500円でした。 んでも最近は全然探してる雑誌が近所になくて閉口してます。やっぱ まんだらけ行かなくちゃ駄目かなぁ・・・。うーむ。帝都行きたいです。 <永野氏関連書籍補完計画第24次中間報告> ひとつ追加です。 アニメージュ85年5月号 佐藤元氏の連載漫画「青春シンドローム・略して青シン」 に永野氏がとーじょうしてます。永野氏の顔のイラストは佐藤氏ですがゴーグ関係で いくつかコメントシテマス。  ◆グースさん >えっとタイトルのとうりですが未確認のものを片っ端から >買いあさってます。報告はもう少々お待ちを。 わくわく・・(笑)。 僕も最近は未確認のものをかたっぱしから確認していこうとしてるん ですけど地元の古本屋にはほとんど84-85年物がないです・・。 だれじゃぁー、買いあさってるのは(笑) >現在の収穫はアニメディアでZガンダムのカレンダーを出していた >事ですね これは久々のびっくにゅうすですねッ!見てみたいです・・。 >永野画はカミーユとエマ(らしい)です む?この組み合わせは見たことないですね。(カミーユ&エマ&百一式や エマ&キュベレーは見たことはありますが・・) 見てみたいものです! >すごく気になる発言。タマモさんが所有してる未公開ブツのひとつですか? そでなものもってませんよぅ(笑)。 >でも悪いことがあれば良いことがやってくる物です。 >ついにFSS86設定集手に入れました。1000円以下でした。 おめでとー。僕も昨日86カレンダーゲット出来ました。お互いいいこと あってよかったですね。これも大明神様のおかげです。 さぁアナタも浪速の空に向かって祈るのじゃぁ。 ・・・・ネタ引っ張り過ぎですね。反省\(_ ) >あとバンダイのMS大全集もやっと手に入れました。 ぬ?これってあの小さい冊子のやつでしょうか?たしか一年戦争編とか グリプス編とかあったからZZ編に載ってるのでしょうか? >DCマガジン今週号に永野戦車のイラスト載ってますぜ。 これは設定画も載っててよさげでしたね。最近は永野サンソフトバンクの 編集部の方と懇意みたいですね。これからも要チェックだっ(笑)! >最近近所での古本収集に限界を感じてまして久しぶりに今週の月曜に >神保町に行ってみました。・・・相変わらず高い・・ おおぅ、いーなぁ一度行ってみたいスポットです。値段が高いということは ここで売れば高く売れるのかな?うーん、いってみたい(笑)  ◆H@Lさん >これはキング・クリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿」に収録されているMOONCHILDです。 あぁッ!時をぶっとばしてしまうスタンドですね。あれは訳わかんないですね。オマケに ポルナレフ死んじゃうし・・。え?それじゃないって?・・・・・脱兎 >話が変わりますがTOJ16にてFSSクイズの募集があって300人にテレカをくれるそうです。 >明日(31日)締め切りです。まだの人はとりあえず出してみましょう。 あぅ・・・出し忘れてました。というよりFAQもクイズも昔からFSS WEBにはあったものですからねぇ・・。さすがに今回は参加する気が起こりません。 大体FAQすら管理し切れてないジャン、コメントとかも全然ついてないし。 それ以前に更新頻度が低すぎ。ですので最近はあんまりトイズのHPいってません。 なんだか一年前の更新内容がすごかった頃が懐かしいです。うーむ・・。 #それでも楽しみにはしてるのですが・・。 おへんじー(その2) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:09月14日(火)19時35分38秒  ◆MITさん ホームページ開設おめでとうございます。今までの参加しているスタイル から自身が発信する立場に変わりますので、色々大変な事もあると思いますが 頑張って下さいね!何気ない一言や取った態度が取り返しのつかないことに なることもあると思います(ちょっと老婆心・・かな?変なこといってゴメンナサイね) 何はともあれ素晴らしいHPになりますことお祈りしております! >PANZER FRONT、TVで動いている物を見ましたが、 >本格的ですね。私には向いていないようです。(;_;) 私もデス(;_;)。どーにも戦車よりガンプラ少年だったものですから(笑) >更新の催促(^O^) グワワワワワー、ウギャッ(頓死) あぁ・・・花畑が見えてきた・・・(女神転生ネタ) >GAME CLIP1の方だけ載っていましたが、 >GAME CLIP2のVIDEO-CDにAIRSのここでしか見れない設定がちらほら..... >FSS一作目カセット、裏話だけでも....というコメントがモノクロで紹介されています。 うぉー、ありがとうございます。早速コンテンツに転載させていただきますね。 それにしてもMITさんは変わった物をたくさんゲットされてますねぇ・・。 どこでそーゆー物見つけて来るんでせぅか(そんけー)? 東京のまんだらけですか? >横浜でも早い本屋は10日発売でした。 >16日発売だと油断すると初版逃すかもしれません。 僕も10日過ぎにはゲットできました。読んでみたけどいまいち文章から 情景が見えてこなかった気が・・。最近活字離れしてたせいでしょうか(汗  ◆じふりちさん >(ここでは富野監督×いのまたむつみ)から抜粋したものです。 そっか、永野氏の台詞じゃないのですね。がっかりしたよーな、 ほっとしたよーな #その台詞のために見れもしないLD買うのはサスガに・・・アレですだ。 >「富野監督×○○」というコンセプトで作られていて、この○○には >スタッフ、声優他々・・・が該当し、N氏は含まれません(笑)。 これもがっかりしたよーな、ほっとしたよーな(笑) >あとは全巻購入特典の「描き下ろしポスター」の絵柄を >明かせばブレン関係は、補完されるでしょう(笑) 小隊長殿ッ!御武運お祈りしておりますッ。万一のことがございましても 御骨は私におまかせあれ(笑) 薔薇をくわえたN氏・・・エルガイム3よりすごいでごわす(笑)。 コレも見たいよーな、見たくないよーな(笑) #うーむ・・・・。アンビバレンツ。 >いつのまにかTOJも17冊目なんですね。最初のうちは、 >「パブリッシャーズよりもつまらない」感じでしたのに。 うーむ、16はおもしろかったのですが・・、SWネタは・・シネフェックス でやって欲しかったというのが本音かな?SWペットボトルネタなら見たかった ケドね。17は個人的にはいまいちでした。コラムもあまり・・・・だし。 榎本嬢のは別ですが。<いつもおもしろいよねー おへんじー(その3) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:09月14日(火)19時34分02秒  ◆Kー5さん > というよりシリコーンやポリウレタンなどの有機溶剤でヘロヘロになってます を?と言うことはK−5さんはモデラーなのですか?そんけー(゚.゚) #ワタシ、プラモデルシカツクレマセーン。パテウメモデキマセーン。 #誰かジュノーン初期型買ったら作って下さい(駄目駄目) >MGに載ったイラストは次のNTの扉絵になりそうな気もしますが、どうでしょう? 今月は違いましたけど、このゲームが発売される頃が怪しげですね。 >ありがとうございます。やっぱ識者には聞いてみるもんです いえいえ、お役に立てて幸いです。・・・・あ、特集コーナーのガンダム 関係ノヤツすっかり忘れてました(-。-;) >DCマガジンに載っている永野戦車イラストのサインを見ると、日付が1997 April 19th >なのでN氏にしてみれば「今更・・・」なのがもしれません。 そうですね。2年以上も前のイラストとは・・。こんなに古いとFSSのために描いた ものを流用したのじゃないかと思っちゃいますね。うーん。、どうなんだろ?  BLACKさん そういえばもう出張からお帰りになられたのでしょうか?お帰り楽しみに してますね! >「MFP」にいたんですか?(勘違い)私も入りたいです。で、あの制服欲しいです。 ・・・制服?なんのことでせぅ?おしえてー<MFP >でも、「ナディア・コマネチ」は五輪当時ショートじゃなかったっけ? 生で見たことないので余り覚えてませんが、たしかお猿さんカット でなかったでしょうか?<コマネチッ あ、でもコンコードとかは金髪でしたね。 >こりゃ大阪へ行って某大明神にお酒そなえるしかないね。 御神酒はワインがよさげです(リーク) ケケケケ・・。 >いやーん。たまさんをダークサイドに引き込んだら全国1200マンのたまさんふぁんに呪われてしまうわ。 ・・・・千二百人の野郎(マン)ですか・・?ウゲゲゲ(笑) >でもとりあえず、名古屋にかえったら1軒行きましょう。ふふっ。 たのしみーですぅ!!  こいちさん >...といっても大きさ2cm×3cmくらいだけど(泣)大きい絵がみたいぞ... そーですよね。宣伝ページ自体はよく見かけますケド・・。実物見たいヨゥ(涙) >ナンバーをさり気に手に入れてしまうよーな方にはかないません。 >(↑結構うらやましいらしい) ですよねー。一度ぐーすさんのコレクション見てみたいです。なんかすごい 物(ブツ)がありそー(笑)  茶話さん >マトモにカキコするの何ヶ月ぶりでしょう。 >PU−が八割方決定のあほでございます。 お久しぶりでございます。この時期大変だと思いますけど 頑張って下さいね!あきらめなければ道は閉ざされません。 ガンバッ!!!!!!! >こないだ難波に行ったらBookOffができていました。 おおぅ、大阪にも出来たのですね。まんだらけの牙城を崩せるでしょうか? >喜び勇んで入ったら全然ムックとかア二メ雑誌とかありませんでしたー(泣) >ゲーム雑誌は少しあったのですがすべてスカ。うるうる。 うーむ、ブックオフは地域色が強く出ますから・・。でもここはたまに アレっていうものも出ますよ〜。日参は基本です(ウソ)  紗蔚さん うまくいえないですけど・・・、がんばれっ! 痛みや悩みを経験すれば、他人にもっと優しくなれると僕は思います。 その痛みや苦しみがいつかあなたの糧になるハズ。がんばってくださいネ。 #ってまだ社会人になってない僕がいえる資格はないですね。あが。 回答(半分)!! 投稿者:M.I.T  投稿日:09月14日(火)04時37分45秒 >・MS大全集のガザD、ガルスJ、ZZって全て永野氏デザイン > なのですか?もしそうなら、購入してみようかな? 幻のデザイン集と言うコーナーにありますが、 古い版にしかない、ということを注意して下さい。 WGUNDAMとか08MS小隊とかが載っている版には有りません。 ちなみにバンダイ発行。 質問!! 投稿者:じふりち  投稿日:09月13日(月)23時14分07秒 質問です。 ・MS大全集のガザD、ガルスJ、ZZって全て永野氏デザイン  なのですか?もしそうなら、購入してみようかな? ・『ツインタワー』、『ジョーカー3100』の  ハードカバー判は、購入すべきですか?(今更ですが。)  ソフト判は、所持しているので迷っています。  内容等にどういう変化があるのか、ご教授ください。 田舎にゃ、予約してもシェルブリッド売ってない。 最悪!!! 財布3度落とした男。 投稿者:M.I.T  投稿日:09月13日(月)02時36分56秒 海洋堂のアクションフィギュアのレジンキャスト版、 3種、1/144、\1,980で売っています。 面目を保つ目的で年内限定らしいです。 デカール付いていないので、私は色塗りの関係上KOGにしました。 (そうです。1色塗りです。) 以外と工作必要でした。 本題の解説書ですが、非常にあっさりとしたすぎたもので、 特筆すべき記載は有りませんでした。 http://www.geocities.co.jp/Broadway/4339 スリに財布2度すられた男。 投稿者:M.I.T  投稿日:09月12日(日)02時19分03秒 >新MS大全集(ver2.0)と新MS大全集ver3.0という本が売ってました。 >もしかしたらハイエスガンダムが載ってるかな? >ver2.0を持っています。(3.0は状態悪いのでバラしちゃいました。) 永野版ZZ、ガザD、ガルスJ、不明(これにしか載っていないのでは?)、S.ディアスなどが 載ってますが、ハイエスガンダムは載ってません。 >あと謎のFSS本を発見。出版元はアニメトピア?聞いたこと無いなあ。 >で、中身を見せてもらったらはただのノートでした。 下敷きも同時に出ました。トイズが出来て、すぐに引き上げました。 書き下ろしとはいえ、¥1,500は高すぎですよね。 S.B.5/8チップ、分かりにくくてすみません。 出ました----とかって書くの恥ずかしかったもので。 http://www.geocities.co.jp/Broadway/4339 永野氏関連書籍補完計画第23次中間報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:09月12日(日)00時11分56秒 そういえばシェルブリッド発売されたみたいですね。ウチにも今日 予約した店から入荷の電話がありました。明日にでも取りに行こうかと 考えてます。それとココに集うヒトなら忘れちゃイけません、まんだらけ ゼンブも発売されてるはずです。永野氏ネタあるかな? で、少し前大阪まんだらけ行ったときの報告です。 かなり前プラスしばらく忙しかったので最近教えていただいたコーナー 更新してませんでしたので他の人がすでに報告されてるのとダブってるかも しれないです。あうぅ、まずBBSログチェックして教えていただいたコーナー 更新しなくては・・(汗 ●エルガイム3   実はまだ入手してませんでした(笑)。3000円ぐらいで購入。 ●アニメディア84年11月号 レッシィに読者が質問するコーナーで永野氏がレッシィに関することに 答えてます。 ●アニメディア84年12月号 エルガイムの記事のなかでミアンについて永野氏が一言コメントしてます。 あと買ってみたけどなにも、のってなかった雑誌は アニメック 85年09月号 86年03.04.06月号 アウト 84年8月号 かな?これもすぐバックナンバー表を更新しなくては(汗 毎度毎度心臓に悪いよ 投稿者:グース  投稿日:09月11日(土)19時56分22秒 シェルこちらでも発売されてました。 もっと細々と置かれると思ってましたが FSSのコミックと同じくらいの扱いでした。 M.I.Tさんの書き込みがなければ16日までぼけーっと待っていたことでしょう。 5/8チップの意味についてしばらく考え込んでしまいましたよ(笑) 最近近所での古本収集に限界を感じてまして久しぶりに今週の月曜に 神保町に行ってみました。・・・相変わらず高い・・・。 ココに比べるとまんだらけの値段はやっぱり良心的なのかなぁ。 結局何も買えませんでしたが下にも書き込んだMS大全集の改訂版であろう、 新MS大全集と新MS大全集ver3.0という本が売ってました。 もしかしたらハイエスガンダムが載ってるかな? あと謎のFSS本を発見。出版元はアニメトピア?聞いたこと無いなあ。 で、中身を見せてもらったらはただのノートでした。 1500円の値が付いてましたが定価350円くらいで、中身に何も描いてないので 買いませんでしたが欲しい人はRBというお店に行けばまだあるかも? アレ?このネタって前に出たかな・・・ ◆茶話さん 今の世の中プーでもあほではありませんって。 まあ関東と関西のあほの意味合いは微妙にちがうけどね。 >ワイツのプラモの広告は嘘です、ジョークです。 あれは確かにジョークですけどウェーブから発売されてたんです。 トイズのファクトリーズをチェックしてみてください。 ◆K−5さん >実は、作っているんですよ 見てみたいっすよソレ。 私はMGを結構買ってるのでヤクトティーガーやケーニヒスティーガー の名前と形がなんとなく解るというレベルの知識しか持ち合わせてませんが 本屋でMGの永野氏のイラストを見たとき、そばにある分厚いティーガーの本も 開いて見比べてました。 そういえばタミヤからティーガーのキットが発売されたときFSSの扉絵だった ラキシスがティーガーに乗ってるイラスト、 あれのダイオラマを一度みてみたいものです。 羨ましい限りですな 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:09月11日(土)14時35分11秒 愚痴だらけの書き込みになってすみませんが・・・。 財布が見付かってよかったですね。私は、もう諦めました。なくした その日に警察に届け出たのですが、音沙汰なし・・・。外貨預金も 含み損抱えていますし、給料も去年より額面安いし、踏んだり蹴ったり です。いえ、金銭面だけならまだ笑える(?)状態ですが、最近は それ以外でも精神的にいろいろと病んでいて・・・。昨日もふて寝して いました。 タマモさんと違って、私の心はすさみにすさんでいます。いつに なったら洗われるのでしょうね・・・。 http://www5.big.or.jp/~aquarius/index.html S.B.5/8チップ 投稿者:M.I.T  投稿日:09月11日(土)03時39分42秒 横浜でも早い本屋は10日発売でした。 16日発売だと油断すると初版逃すかもしれません。 >タマモさん トップページ良く見ないで(IEが更新に気づかなかったため)、 更新せかしてすみませんでした。 >K-5さん 某書店(横浜市で一番有名)6Fでは書籍扱いコミック(コミックじゃないけれど) が早いですよ。 横浜買い出し紀行(奇行) 投稿者:K−5  投稿日:09月08日(水)22時30分28秒 横浜行ってNT、TOJ、DCマガジンの3冊ゲットしてきました。 ちょっと見ただけですけど、NTの扉絵の予想はハズレました。5番目でしたね。 DCマガジンに載っている永野戦車イラストのサインを見ると、日付が1997 April 19th なのでN氏にしてみれば「今更・・・」なのがもしれません。  ◆グースさん >DCマガジン今週号に永野戦車のイラスト載ってますぜ。 情報提供ありがとうございます。実は、作っているんですよ1/76で。さすがに1/35はムリですけど。 MG読んだ次の日にはフジミの1/76 ヤクトティーガーとケーニヒスティーガー(ポルシェ砲塔) を買ってましたから。で、形はだいたい出来ていたりして。 それでもって、下のイラストとは似ていなかったりする(泣)。←お約束 超絶お久しぶり 投稿者:茶話  投稿日:09月08日(水)08時58分09秒 マトモにカキコするの何ヶ月ぶりでしょう。 PU−が八割方決定のあほでございます。 別に永野情報というわけではないのですが こないだ難波に行ったらBookOffができていました。 喜び勇んで入ったら全然ムックとかア二メ雑誌とかありませんでしたー(泣) ゲーム雑誌は少しあったのですがすべてスカ。うるうる。 さっさと仕入れて売ってくれぃ。 でも難波までそうそう行かないしなぁ。 まんだらけがゲーム雑誌も置いてくれればいーのにー。 古いゲーム雑誌を置いている大阪近郊(できれば北の方角)の 古本屋情報求ム。<かなり切実 >はじめましての方々 どうぞよろしく。 別に私は大明神なんてものでもお供えを強要したりもしませんので 怖がらないでください。<かなり真剣 >グースさん ‘86設定集のワイツのプラモの広告は嘘です、ジョークです。 ちゃんと「んなことある訳ねーだろ!」と入ってます。 本当にワイツのキットがあるならごめんなさい。 うほほぃ〜! 投稿者:タマモDベーダー  投稿日:09月07日(火)02時47分00秒 先日落とした財布、拾ってくれたとの連絡がありました。 うれしいっす〜。なんかささくれ立っていた自分のココロが 洗われたカンジです。卒業単位もギリギリとれてたみたいだし このままの気分でNT発売日を迎えたいです。 そういえばこの冬はFSS休載みたいですね。僕的には休載中に 作られるハズのナイツカーラとかシナリオ集が楽しみなので、まいっか ってカンジです。シェルBはみてみないと解らない・・・かな? 幸福論 投稿者:BLACK  投稿日:09月05日(日)23時44分09秒 >不幸はつづく わたしも、深夜にトラブルコールで呼び出されました。36時間連続勤務… こりゃ大阪へ行って某大明神にお酒そなえるしかないね。 ◆たまさん >制服 そりゃ考えすぎ。確かに制服着た女子高生は大好物ですが・・あくまで「中身」あっての征服なので。←制服、だす。 >悪い道に いやーん。たまさんをダークサイドに引き込んだら全国1200マンのたまさんふぁんに呪われてしまうわ。 でもとりあえず、名古屋にかえったら1軒行きましょう。ふふっ。 ◆グースさん >女の人もやっぱりあの制服? うぷっ。ちょっとイイカモ。空山テイストなオネエサマがいいよな。 では。 不幸わ続くよ、ドコまでも(笑) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:09月05日(日)23時20分49秒 今日財布落としました。グワワワワ 僕にもなにかいいことがありますように・・。 青キップきられてヘコミ中 投稿者:グース  投稿日:09月05日(日)22時10分11秒 でも悪いことがあれば良いことがやってくる物です。 ついにFSS86設定集手に入れました。1000円以下でした。 ワイツミラージュのキットにひょっとして書き下ろしのイラストとか あったのかな?なんてふと思ってみたりする。 ワイツを買えるチャンスは何度かあったんですけど当時はまさか永野版ZZだなんて 知らなかったしなんか角張ったかっこわるいMHとしか認識してませんでした。 あ〜〜もったいない事をした! ◆BLACKさん >百式を指して言った言葉です。 すごく気になってたんです。教えていただいてありがとうございますー。 「MFP」はバイク乗りやロケンローラー同様夏も皮ジャンなのでしょう(笑) 女の人もやっぱりあの制服? ◆こいちさん >うそ書いちゃってすみません。 いえいえMGに最初からそう書いてあるので気になさらずに。 それを言ったら私だってシェルの発売日を3日って書き込んじゃったし。 では今回は誰も書き込まないので。 DCマガジン今週号に永野戦車のイラスト載ってますぜ。 あとバンダイのMS大全集もやっと手に入れました。 あれだけニューガンダムのラフ画があっても永野デザインはないんですね。 ううむ残念。それとZZボツMSの中の陸戦用MSってどう見ても永野画だと 思うんですがこれって他の本に載ってませんよね? 識者の意見待ってます。 更新の催促(^O^) 投稿者:M.I.T  投稿日:09月05日(日)05時03分58秒 FSSのカセット、渋谷OOOOOで買ってほったらかしにしてましたが、まずその報告から。 FSS一作目カセット、裏話だけでも....というコメントがモノクロで紹介されています。 特筆すべき図版などはありません。 SUPER NOVAカセットも解説がモノクロで載っているだけです。 双方とも特に買う必要はないと思いますよ。 しかし、FOOL FOR THE CITYc/wFLYING、EPしかないのでCD化してくれないかな.... タイトル曲をシングルのみで発表というのは何といえばいいのやら。 GAME CLIP1の方だけ載っていましたが、 GAME CLIP2のVIDEO-CDにAIRSのここでしか見れない設定がちらほら..... じりふちさん、気軽にメール下さいね。 タマモさん、私信に近いものが多くなりすみません。 残念 投稿者:じふりち  投稿日:09月04日(土)21時09分36秒 ●MITさん 残念。 私が使っているDCでは書き込みが 出来ないようです。 やっぱりパソコンじゃないとダメなのかなぁ。 RATTやそのギタリスト・ウォーレンについては トイズのHP内FAQにも少し解説がありました。 表紙に1ヶ月.... 投稿者:M.I.T  投稿日:09月04日(土)00時08分45秒 >書き込み方が分からない・・・ 読んでいる書き込みの左上の返信ボタンを押してやって下さい。 もしくは新規書き込みをクリックです。 はてさて 投稿者:じふりち  投稿日:09月03日(金)22時18分00秒 音楽ネタで恐縮です。 ●MITさん RATTのこと等、MITさんの掲示板へ書き込もうかと 思ったのですが・・・ 書き込み方が分からない・・・(爆)←最悪(泣) 初心者で申し訳ないです(T-T) 私もHRはあんまり詳しくない (実はRATTは聴いたことがない)ですけど、 昔の『BURRN!』(1989年分)が少しあるので、 情報提供は、ちょっとだけならできる・・・かな?? METALLICAなら好きだった(過去型)んですけど。 『シェルブリッド』は99年9月16日らしいです。 S.B.ホントに今日出るの? 投稿者:M.I.T  投稿日:09月03日(金)04時06分58秒 >かなり昔のNTに、FSSボードゲームなるものが >閉じ込みされてましたの、どなたかご存じ?? 持っていますよ。ラキシスの書き下ろしが無ければ....... とりあえず、私のホームページにも掲示板付けました。 よろしければおいで下さい。 TOJ#17 投稿者:じふりち  投稿日:09月02日(木)22時00分11秒 いつのまにかTOJも17冊目なんですね。 最初のうちは、 「パブリッシャーズよりもつまらない」感じでしたのに。   ↑ テレカを頂いたという理由もあるかも(笑) ●M.I.Tさん やはりDavid Lee Rothの経歴は、一行ではすまされない でしょうね。ある時は宙を舞い(笑)、 ある時はS.VAI&B.SHEEHAN擁するスーパーバンド、 VAN HALEN復帰かと思いきや、 あれ?今は・・・(泣) FSS#1には、RATTやS.ハウ、ウォーレン・デ・マルティーニ など、色々登場してますね。 かなり昔のNTに、FSSボードゲームなるものが 閉じ込みされてましたの、どなたかご存じ?? 知ってたら、ごめんなさいです。 今日届きました。 投稿者:M.I.T  投稿日:09月02日(木)02時16分04秒 TOJ17 STAR WARSの宣伝ばかりでしたね。 ホームページ、やっぱりうまくいきません。 1から勉強します。 届いてました 投稿者:H@L  投稿日:09月02日(木)00時06分26秒 M.I.Tさん > TOJ17、やはり遅れてますね。 私のところには届きましたよ。ちなみに表紙はタイトネイブ。 ちょっと今日は眠いので..... 投稿者:M.I.T  投稿日:09月01日(水)03時38分30秒 >タマモさん また、週末にでも画像アップしてみます。 アーケードゲームの鉄拳TAGに永野版アンナ登場します。 (私の場合はまだ敵として出てきただけで、使っていないのですが。) >ホームページに来て頂いた方 ちょこっとずつ意見を反映させていきますのでよろしくお願いします。 まだまだネタは多く、3ヶ月で終わりそうにありません。 >じりふちさん デイヴ・リー・ロス、1行で済ませるのはまずいかと思い、載せてません。 その他にもQUEENとかあまりにもあっさりとまとめすぎて罪悪感すら感じています。 HR/HM系は刺激を受けなくなって久しいです。MEGADETHまで.... TOJ17、やはり遅れてますね。