へこみ中 投稿者:K−5  投稿日:09月28日(火)22時13分17秒 駐禁で1万5千円・・・・痛っ。 昨日、神田の某所に行ったついでに秋葉原のラジオ会館にも行ってみました。 イエローサブマリン、某クス、海洋堂、K−BOOKSが一つのビルの中にある っていうのはめちゃくちゃ濃いです。 某クスは広くてとってもきれいでした。N氏のサイン入り色紙(サイレンF型)もあります。 海洋堂にはアクションフィギュアのクリアー版が展示してあって、すっごく欲しかったです。 ここにもN氏のサイン入り色紙があった(ような気がする)。 K−BOOKSには某クスのエルガイムテレカもありました。結構高かった(値段忘れた)。 それと、トッカ・ラキシスとすえぞうテレカが4000円って、上にある某クスでは まだ定価で売ってるのに。  ◆タマモさん >キュベレイ入手できましたか?とりあえずPL法絡み(?)でエッジが丸いので尖らせると いい感じになると思います。 私が作るといつの間にか永野版ハンマハンマになっていそう・・・。(←全然違うって) ところで、バイオラにシュペルターの頭をつけるとハンマハンマになると思いません?  ◆グースさん >そのあたりのMGは持ってるのでさっそく見てみました。なんと持ち込み。模型メーカーに就職出来ちゃうような人はやっぱりパワーが違いますね! 持ち込みの利点は専門のカメラマンに写真を撮ってもらえるので、実物より10倍(当社比) きれいに撮ってもらえます。1/76E−79はMGかAMのパンツァーフロント特集に あわせて載せてもらう予定です。 私信でごめんなさい(汗 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:09月28日(火)21時16分18秒 メーラーが調子悪いのですー。  茶話さん えっとお返事おそくなってもうしけないです。なぜにこうも いそがしいのでしょう(笑) えと一枚でお願いします。受け取りは10/10にということで。 では取り急ぎお返事まで。 あしたも4時間かけて静岡行き(死 くへ お日柄もよく 投稿者:ふぁうすと  投稿日:09月28日(火)12時22分12秒 まんだらけに行ってきました。欲しい本ばかりで目に毒です、あすこは(^-^; >タマモさん ご就職おめでとうございます。後ればせながらお祝い申し上げます。 ノートの方はどうなのでしょう(^-^; くないさんはどちらで買われたのでしょうか? >グースさん 米軍キャンプのお祭りです。唯一基地内に入れるのでもう大変混雑します。 ビールなんかメチャ安いですよ〜その昔住んでました。>厚木市 永野センセは行ってないでしょう、多分。 >じふりちさん はじめまして。 ブレン情報有り難うございます。私もいずれLDかDVDを買うでしょう。 ストーリー的にも結構好きだったりします>ブレンパワード では。 なぅろおでぃんぐ(笑) 投稿者:じふりち  投稿日:09月26日(日)22時05分44秒 私信・・・かもしれません・・・ ●タマモさん。 >カウンター周りが変になってましたので修正してみました。 お気遣いいただき、恐縮です。 >DC、IEお使いなかたがた どちらも快適に閲覧できますよ。←(えっ??) ちなみにメアドも変わってたり・・・(えっ??) >ブレン・ポスターの絵柄〜NT表紙になったブレンのアップのヤツじゃないでしょうか? この絵柄だったら、わたくし、もう、怒りまくりですわ。 ブレンは面白くないので、途中で買うのをやめようかと思ったのですが、 この特典欲しさのために、無いカネをはたいたんですから。 プレスシート(LD店でもらった、タダで)もいまいち面白くないし・・・。 >おおぅ!貴重な情報ありがとうございます! 9月ごろ、このイベントがあったそうで、高橋留美子先生も写ってました。 でも、懐かしさのあまり、タッチを読んでた私です。 コスプレまもちゃん・・・カットされてたのかなぁ?? ●グースさん >どうでもいい情報なんかじゃありませんってば!! >これは一大事です!(笑) そうですかぁ??まあ、どれほど重要なのか分かりませんけど、 そういっていただけると、うれしいです。 >どこかに小さくも載ってませんか?<永野レイ 無いみたいです。マリア選手の虎ビキニ(!?)が大きく掲載されていて、 あたる、しのぶ、などがあって、 井上さんの面堂があったくらいなものでした。 レイはやっぱりカットされたのかなぁ・・・。 現在私の新メカで、「機動戦士ガンダム」のCD-ROMをみてます。 Zのところは、北爪さん&安彦さんのイラストが多いです。 「さるお方」は、アーガマやガルバルディβなどの設定資料(決定稿)にサインがみられます。 「スーパーロボット伝説(サンライズ編)」では、エルガイムの設定資料(メカのみ)がみられます。 そして、なぜかセガ唯一の名作(?)、大帝国劇場で遊んでたりしてます(笑)。 結果発表 投稿者:グース  投稿日:09月26日(日)20時30分10秒 アニメディアの報告です。遅くなりました。 85年3月号から6月号まで「無」7月号はプレゼントのサインが載ってるので「有」 8月号から12月号まで無し。なお10月号はバックナンバー表では「有」 になってますが、前に報告したカレンダーの小さいイラストが載ってるだけなので 各人の判断にまかせます。ちなみにカレンダーイラストは11、12月号にも 載ってます(さらに小さいけどネ) 86年1月から3月号までも「無」でした。 結果的には新発見はまったく有りませんでした。残念。 ◆H@Lさん >基本的に使用されているイラストには変更はありません。 さすがH@Lさん。ありがとうございます。 ◆K−5さん >MG ’93、6月号 Vol.104 p121 読者のページに載ってます そのあたりのMGは持ってるのでさっそく見てみました。 なんと持ち込み。模型メーカーに就職出来ちゃうような人はやっぱり パワーが違いますね! ◆じふりちさん >どうでもいい情報です どうでもいい情報なんかじゃありませんってば!! これは一大事です!(笑) 私はマモルマニアの「映画が公開された年明け〜」情報を信じて 83年の始めの頃のやつを買いあさってましたから。どうりで見つからない訳だ。 >元許嫁のレイ・・・・チラリとも載ってませんでした。 なぜなんでしょうね?永野氏だけ他の号に載ってるとも思えないし・・・ どこかに小さくも載ってませんか?<永野レイ ◆ふぁうすとさん >明日は厚木だぁ〜。行く人います? なんか航空ショーみたいの(名前忘れました)があったみたいですね(違うかな?) 永野氏も行ったのかな? 書き込み遅くなったのは某バ●オハ●ード3やり始めたからだったりします。 しばらくROM状態が続くかも。          ネットで安定した生活を送るには? 投稿者:M.I.T  投稿日:09月26日(日)02時46分05秒 >他に変なところありましたら是非教えて下さいね>DC、IEお使いなかたがた IEのカウンタ16418、iCABのカウンタ1。(^_^;) Mac8.6+IE4.5はどこのホ−ムページでもカウンタがなかなか変動しません。 (キャッシュが切れるまで。) 区切りのいいカウンタふんでても気づかないのです...... iCABは大概カウンタ正常なのですが、このページのはうまくいきません。 ついでに質問。 文字色変えて書き込みするのは、どの様にすれば? IEじゃだめ? タマモさん&皆さん >お返事をそちらにお書きした方がいい感じでしょうか(笑)? >んでもあえてこっちに書いてみたりして(ォィ 向こう誰も書き込んでくれないので、寂しいです。 題名だけでも書き込んでやって下さい。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 おへんじ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:09月26日(日)00時05分46秒 なんかいそがしげ。おかげでバイトもやめざるをえなくなってます。 むふーーーーーーーーゥ(涙 ◆MITさん お返事をそちらにお書きした方がいい感じでしょうか(笑)? んでもあえてこっちに書いてみたりして(ォィ >助言二度目なので、過去の書き込みでやはり失礼があったようですね。 いえ、そんなことはないですよー^^) 自分の経験談だったり氏します。何かを批判する時は覚悟しなくては ならない気がします。ネットは公共のものデスので<色々あったらしい ケケケ・・・・。 >他は基本的にリアルタイムです。読書よりも本屋に行くことが趣味ですし。 >それでも、LEDの設計図、星団図ポスター、ポストカードとか >買い逃したものの方が多いです。 ウンウン!古本屋とかってたのしーですよね!なにかみつかるかも とわくわくしますし・・。 >GAMECLIPを古本屋で見つける方が100倍難しいと思いますよ。 うーん、マイナー雑誌が一番ムズイですよねー。特にゲーム系は・・。 どっかにいいお店アリマセンかー?>いるかもしれないROMの識者様 >しつこいようですが、国内版に関してはこれでほぼ埋まったことになりますので。 >更新が苦痛とか言わないで下さいね。 いえいえ、貴重な情報ありがとうございます!更新はちょっと出来そうになかったり して(汗<どーにも忙しすぎて 今月でバイト止める予定ですので、なんとかなるかな? 最低限バックナンバーと教えていただいたコーナーは管理します(死  ◆茶話さん >さぁみんな急ごう!あと20枚くらいでした。 お頼みもうしたデス(笑) >ついでに永野氏のサインも見れます。 3姉妹のヤツでしたっけ?<イラスト 教えて欲しいですーm(_)m  ◆グースさん >買う必要はないでしょう。というか買って損したよ(TT) 貴重な情報ありがとうございます!勇士グースさんに向かって 敬礼ッ! >結論から言うと永野氏は無し!です。 そーですか。なかったですか・・。どうもLP関係は見るべき物 が少ないみたいですねぇ・・。まさにコレクターアイテムかな? 情報提供ありがとうございます。さっそく更新時に参考にさせていただきますね!  ◆Kー5さん そういえば豊橋大変なことになってるみたいですね<竜巻 お就職予定の会社はご無事でしたか? >キュベレイ手に入れました。公式には今日発売の様です。 いいなぁ!僕もはよゲットしたいです。・・もちろん白色に塗ります! ハマーン様以外のキュネレーはいやーん(ォィ #ハマーン様(榊原嬢)の声ってもうサイコー!!。うーんせくちー(愛) >豊橋から静岡へ通勤ですか?キツイなぁ(笑) 研究のために名古屋−静岡間を通ってます。しかも日帰り。 電車に往復8時間・・・。ううぅ・・。 >第38回全日本模型ホビーショーです。 へぇ・・すごいイベントなのですね!一度こういうイベント参加してみたいです。 実はコミケもWFもトイショーもいったことないです。 #東京遠いヨー(涙 FSSガレージキットのイベントレポートして欲しいですー<イベント後 遅くなってごめんなさいネ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:09月26日(日)00時04分23秒 つづきー  ◆じふりっちさん >中村○緒さん宣伝のアレを使っております。 この前初めてDCデ自分のhp見てみました。あんな風に見えるんですねー。 で、ページの上の方のカウンター周りが変になってましたので修正してみました。 他に変なところありましたら是非教えて下さいね>DC、IEお使いなかたがた #ウチ、ネスケしかはいってませんねん。HDDがやばいんス(涙 >しかもテレカになっているとは、全然知りませんでした(汗) 僕も人に教えていただきましたので(汗 でも6000円ぐらいしてました。やっぱテレカは高いデスネー・・。 >特集してましたが、私にゃ無縁の世界です・・・ 私にとっては禁断の楽園に見えます(笑) 僕には無理です、遠くから応援してますね(笑)>く様 >ブレン・ポスターの絵柄は、訳あってまだ明かせません。 いのまた嬢とのコンパチですのでNT表紙になったブレンのアップの ヤツじゃないでしょうか?このイラストいのまた嬢のイラストとよくワンセット で使われてますので・・<プレスシートとかで >82年の某週刊少年日曜日46号に >『うる星やつら』のコスプレ写真があります。 おおぅ!貴重な情報ありがとうございます!これで大体の時期が わかりました!皆の衆あとふと踏ん張りでゴンス!がんばりましょう! ・・・まってろやぁー>コスプレまもちゃん  ◆NOHMAさん いらっしゃいませー!このあまくすっぱぁいBBSへようこそ(笑) >増刊でL.GAIMのムックが作られた事があります。 たしかマイアニメの増刊でそのような物を見た覚えが・・? 今度本棚さがしてみなくては(汗 情報提供ありがとうございますー! >手に入れたら、MHっぽくカービングしても良いと思います。 たしかにミラージュマークを肩に書いているキュベレーを永野氏 本人がかいてますもんねぇ(笑)<キット買ったら再現予定です<ワタシ >それでは。 また来て下さいネー!  ◆QUBさん はじめましてー! >結構前に(ビートルズアンソロジーが出た頃)、永野氏がNTでビートルズについて語ってました。 ピープルカレンダーでしたっけ?うーん?これも調べなくては(汗 そういえば今月のNTのマトリクス特集のところでも永野氏コメントしてましたね! 来週見に行く予定〜!楽しみ〜! ビートルズといえば以前ブラックさんにバンドが生演奏してもらえるバーに つれていってもらったのですが、そこのお店がビートルズ専門の店でした。 やっぱ生で演奏きくのっていですねぇ。また行きたいデス。 またご来訪くださいねー!待ってます〜!  ◆らいとさん >お大事に ありがとうございますー。おかげさまですっかり回復しました! >いつぞやのものですが、、設計図があがったら、HPに、のせようかと おおぅ!それはすごい楽しみです!ドキがムネムネしますわ! ・・・・で、いつぞやのものってなんでしたっけ?(すまーん 一所懸命BBSの過去ログとか見直してみたんですがわかりませんでした。 えぐえぐ。すえぞうなみな記憶力でもうしわけないですー。是非 どのようなものでしたかお教え下さいませー(モニターに向かって土下座! ・・・・・とてッ(頓死  ◆くないさん >やっと送る算段がついたのでおくります〜〜〜。 ありがとうございますー。ってメールでですか?それとも郵送? ・・・私信でごめなさい>皆様  ◆ふぁうすとさん すごい!さいんいりなんだぁ・・。いいなぁ(笑) ノートはくないさんがもらったという話しを聞いた覚えが・・。 >あと、「OUT」83/1,2,4,5,6,8,9,10には >永野情報無しです。 ありがとうございます!さっそくBNに反映させていただきますね! 感謝感激アメアラレちゃんです!んちゃ(笑)! >では、明日は厚木だぁ〜。行く人います? なにがありましたっけ(ォィ English edition FSS  投稿者:ふぁうすと  投稿日:09月25日(土)01時54分44秒 皆さんお久しぶりです。 英語版FSS1巻、昨日届きました。感想:う〜ん豪華ですなぁ。 実は英語テスト版を持ってます。去年あちらの友人に買ってきて もらいました。と言うわけで(どういう訳だ)テスト版の方はというと  値段が違う  扉のカラーページが少ない  効果音は本体に書かれている。(効果音のページは無し)  殆ど翻訳が変わっている。(ニュアンスのちがい?)  巻末の設定はほとんど無し、年表しかない。 などです。あちらで買うとノートが付いてくるというのは聞いたこと はありませんが、私のときは無かったです。 #と言うより教えてもらってないだけ?あとで聞いてみよう。 因みに巻末にメタペンで「MAMORU NAGANO」のサインが 入っていたのには驚いたっす。かなりなぶり書きで(^-^;;; あと、「OUT」83/1,2,4,5,6,8,9,10には 永野情報無しです。 では、明日は厚木だぁ〜。行く人います? 私信かな? 投稿者:くない  投稿日:09月22日(水)12時15分08秒 以前に名古屋で約束したもの 今週やっと送る算段がついたのでおくります〜〜〜。 時間かかっちゃってごめんなさいね。 お大事に 投稿者:らいと  投稿日:09月22日(水)04時08分09秒 がんばって、風邪治してください、いつぞやの ものですが、、設計図があがったら、HPに、のせようかと、、でわ 欲しい!! 投稿者:じふりち  投稿日:09月21日(火)22時35分46秒 ●わんだー・すかっつさん 『エルガイム1』(角川書店)欲しいです。 「2」のほうは所持しているのですが、 「1」が無くて困っているのです。 どうか宜しくお願いします。 どなたか・・・ 投稿者:わんだー・すかっつ  投稿日:09月21日(火)21時58分27秒 こんちは。 どなたか、「角川書店 エルガイム1・2」を購入したい方はおられますか?? 両方ともございますが・・・・ もしよろしければ、このページ上で連絡下さい。 ヨロシク 近状報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:09月21日(火)21時22分26秒 ・ここ二日ほど風邪を引いて寝てました。 ・その風邪が治ったと思ったら、その次の日はゼミで卒研内容の報告の日でした  ほぼ2日徹夜で報告用のレポートを作成。 ・発表が今日終わって明日から卒研のため静岡の大学に出向。で、明日は4時起き  始発でGO! ・・・・・・・なぁぁぁぁぁ(涙) 更新・リプライは明後日以降に・・・。ごめんなさいですー m(_)m ビートルズ 投稿者:QUB  投稿日:09月21日(火)15時26分22秒 こんちわ。 結構前に(ビートルズアンソロジーが出た頃)、永野氏がNTでビートルズに ついて語ってました。フリー・アズ・ア・バードについてとか。 知ってるかも・・・ 投稿者:NOHMA  投稿日:09月21日(火)15時03分47秒 こんちわ。はじめまして。 知ってるかもしれませんが、昔、アニメージュ(ん?アニメディアか・・・?マイアニメ?)の 増刊でL.GAIMのムックが作られた事があります。(表紙は北爪さんのMk-Uとダバくん) 同時期に「エルガイム1」が出ちゃったので存在感は薄いのですが。 その中にくりす氏がデザインについて語るとゆーページがあり、 ダバくん(G)、アム(Vo)、ギャブ(B)、ネイ(Key)とゆーバンドの絵が描かれてます。 ダバくんはラスみたいです。 (最近の流行ファッションはクズだとかなんとか、言ってますが・・・) その企画のなかで、クワサンやフルなどのコスチュームデザイン(没稿も)あり、リリスの服も 有ります。(永野版リリスはかわいいですが・・・) 何の雑誌の増刊か、今よくわからないのですが、家に帰れば有るので見てみます。 >HGUCキュベはカトキ氏のアレンジなので、イマイチ固いです。 くりす氏にアレンジして欲しかった(原型を留めなくなると思うけど)。 手に入れたら、MHっぽくカービングしても良いと思います。 (ボク、まつげ描いちゃいました。薔薇のマーキングと・・・。アイシャみたいに・・・。) それでは。 大したことじゃないですが。 投稿者:M.I.T  投稿日:09月21日(火)06時11分46秒 >SUPER NOVAの「瞳の中で」を >ポップ調にアレンジしたもので永野氏のかげは無し EPの「瞳の中で DANCIN'EYES」をアレンジしたものが、 アルバムSUPER NOVAの「DANCIN'EYES」です。 ジャケットのヌード写真は永野氏が構図を決めました。 作詞に一応注目。 かげは有るということで。 演奏はアルバムSUPER NOVAのMECHANIC DESTROYED COMMANDERだけだったような。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 EP版「瞳のなかで」について 投稿者:茶話  投稿日:09月20日(月)16時19分49秒 結論から言うと永野氏は無し!です。 ジャケットは1巻表紙のラキシスのアップ ライナーノーツは富野氏のまりあさんへのコメント SIDE1はSuperNovaの「瞳の中で」を ポップ調にアレンジしたもので永野氏のかげは無し SIDE2の「抱きしめて運命」にも 作詞作曲編曲とも永野氏の名前は有りませんでした。 演奏までは分かりません。 関連物は何でもという人か まりあさんファン以外の方は 買わなくても大丈夫と思います。 それから直接永野氏のものではないですが 模型情報85年11月P15の 鳥山劣氏の3コマ漫画になぜか 永野大権現がご登場なさってます。 どうでもいい情報!? 投稿者:じふりち  投稿日:09月20日(月)14時02分20秒 どうでもいい情報です。 82年の某週刊少年日曜日46号に 『うる星やつら』のコスプレ写真があります。 ラムちゃん役の方の前身がデカデカと掲載されて、 「ラムちゃん役の河村しげよで〜す」←!?  服の露出が・・・・ 面倒終太郎の方の所には、 「某アニメ誌の副編集長だとか」←!?  刀をかまえてらっしゃいます(ちなみにおヒゲはないです) などあるでごわす。 あれれ??元許嫁のレイ・・・・ チラリとも載ってませんでした。 パソコン欲しいな・・・ 投稿者:じふりち  投稿日:09月18日(土)23時12分28秒 あいかわらずパソコンではなく(持っていないので)、 中村○緒さん宣伝のアレを使っております。 ●タマモさん エルガイムのイラスト、ご存じだったとは・・・ しかもテレカになっているとは、全然知りませんでした(汗) なにせ、ボークスどころか、 古本屋すら存在しない超田舎ですから・・・(泣)。 テレカって3000円もするんですかぁ?? 昨日のニュースステーションでもテレカ売買の 特集してましたが、私にゃ無縁の世界です・・・ ブレン・ポスターの絵柄は、訳あってまだ明かせません。 ぢつは・・・まだ、持っていないのでした。 ●Kー5さん P/6に2通も採用!? すごいですね。私は常連… …ではないです(苦笑)、残念ながら(文才無いし…)。 でも『パブリッシャーズ』というワケのわからない雑誌は、 大好きでした(笑)。 トイズの本の中では、 いちばんワクワクしながら読んだかも知れません。 卒業してるのに研究室!? 投稿者:K−5  投稿日:09月18日(土)22時41分25秒 家にパソコン無いんです〜。 キュベレイ手に入れました。公式には今日発売の様です。  ◆タマモさん >・・・・まさか☆が2つで赤と青のマークの会社でう?<●宮 豊橋から静岡へ通勤ですか?キツイなぁ(笑) 田●は去年(←注)落ちました(爆)。 でも、自社内で金型を作っているのは田●とうちだけなんですよね。 そういった意味では田●のコンペティターと言えるかもしれないけど 会社の規模が違います。あっちは約500人、うちは5人!! >・・・スマン!解りませぬゥ。ビックサイトでなんかあったっけ?<10/9 第38回全日本模型ホビーショーです。参照:田●HP うちは今回、ハ●ガワから独立してウェーブやコトブキヤと同じフロアになるので ウェーブの1/144LEDを見るついでに来ていただければいるはずです(アルバイトで)。 「後楽園遊園地で僕と握手」って最近やってないのかなぁ。  ◆MITさん MITさんの掲示板が「extremely busy」で書き込めないので、分かりにくいかも しれませんがこちらに書き込ませていただきます。 >色塗り諦めました。 私もそれで正解だと思います。アレはパッケージングされた状態が 一番美しいと思ってます。ウェーブのLEDはふつーのプラモデルに なるはずなので安心して?買えます。(パーツ数は多いけど)  ◆じふりちさん >私のテレカなんか13枚(悲)。すえぞうが載ってるのが10枚・・・えっ? すえぞうテレカが沢山あるってことはパブリッシャーズの常連掲載者だったのですか? 私はP/6に2通採用されたときP/6すえぞうとMNサンクステレカの 2枚もらっただけでした。  ◆こいちさん >ちなみに積んであるのは 1/43 の車関係だったりします。 私も似たような状況です。1/43 の車関係はさんじゅうまんえん分の ストックが死蔵されてます。(そのほかにもまだある・・・・) 土曜なのに研究室(涙) 投稿者:タマモ@研究室  投稿日:09月18日(土)17時17分54秒 お返事〜お返事〜。研究の合間にお返事〜(爆) とりあえず書けるだけ書いてみました。残りは家で・・。  ◇ぐーすさん >もう一回チェックし直します。現在84年1月号から86年3月号まで。 >そろっています。 うぉ!86年3月までですかッ!ご報告楽しみにしてます、っていうか まじ知りたいです(笑)。これで買わないで済むです(涙)<今月マヂ金欠 >大量レスですね。やはりタマモさんあってのこのコーナー いえいえ、来て下さって貴重な情報を下さる方々のおかげです。 最近はココの情報をサルベージしかしてないですから(汗 ・・・早いトコ最近出た雑誌についてやhisについて更新しなくちゃ行けませんね(汗 >実はサンデー永野レイ発見計画もこころみましたが これなかなか判明しませんねー。まんだらけいったらとりあえずその辺のサンデーは チェックしてるのですが・・。いまのところこのサンデーと遠藤氏との対談が載ってる らしいゲーム雑誌が未確認情報の目玉ですねッ!どなたか御存じないですかー(笑)?  ◇じふりちさん シェルブリッドご入手おめでとうございマス。感想楽しみにしてますね! 僕的には・・、よーわからんです。というよりFSSよりも巻末の辞書見なくて はならないものなんてはじめてみました(笑) >「ポスターの絵柄を明かせ!」とのご催促なのでしょうか?? わくわくわくわくわく・・・・・・・、ケケケ。 >結構デカいから置き場に困っちゃいますよ、アレは(笑)。 早速困ってます・・。本棚に入らないです。 おまけに開いて中を見てたら早速ページが取れちゃいました(笑) うーむ・・・。永野氏関係のカレンダーってろくな思いでがない気が・・。 >エルガイムの右足くるぶしのところに「CHRIS 83.11.5」!! >絵柄からして「彼」の絵でしょう。 たしかこの絵柄のテレカがボークスから出てますから、広義ではこの テレカも永野テレカといえるのかな?どーなんでしょ(笑)?>テレカマスターの方々 >オカダさんのHPのFSSテレカ・・・90数枚画像付き! すごいですよねー。何がすごいってドーンと画像を載せられてるトコ(笑) よくテレカ関係のhpは画像を載せられてますけど版権はOKって事なんでしょうか? 90枚・・・。一枚平均3000円ぐらいだから・・。すごーい!!!      ◇H@Lさん >バンダイでダンバインのプラモのリニューアルを計画中とか順番でいけば次は >エルガイムかちょっと期待。 そーですよね!今の技術でMK-2とか新しく出して欲しいですよね! 個人的にはアシュラ希望(もちエルガやMK-2もですが)  ◇k−5さん ご就職が決まっておめでとうゴザイマス!それも模型会社ですか(ぉぉぉ ・・・・まさか☆が2つで赤と青のマークの会社でう?<●宮 >10月9、10日は「東京ビックサイトで僕と握手」(分かるかなぁ?) ・・・スマン!解りませぬゥ。ビックサイトでなんかあったっけ?<10/9 WFもJAF-CONも終わったときいたよーな? >HGUCキュベレイはまだ売っていないようだけれども、次の百式は金メッキで出る ネットでキュベは出てるとの書き込みは見たことがありますが、近所の模型やには 入ってませんでした(涙)。キュベ欲しいよぅ。 >その次はリックディアスかハンブラビがいいなぁと思っていたら、ズゴックだった。 ぼくもリック希望!このMSはドム以降の重MSのなかではピカイチだと思います! あとは・・・デンビロかな(笑)<買えないけど  ◇Ko−1さん :p >作品に対する永野氏のコメントが出てます。結構厳しいかも... へぇ!HJにも永野氏登場してたのですか!これは意外でした。 貴重な情報ありがとうゴザイマス! >実は、まんだらけも結構似たようなものだったりして... ただ回転が速い分、 >また入ってくるだろー、みたいな安心感はありますが。 そーなんですよね!それがまんだらけのすごいところなんです!<また入る しっかし、あんなに大量の古い雑誌どこから集めて来るんでしょうね?うーん まんだらけでバイトして(コスプレ不可)どこから集めてくるのか探ってみたい・・。 緊急報告! 投稿者:茶話  投稿日:09月18日(土)08時05分04秒 大阪の海洋堂ホビールームに '87年にトイズから出たポスターが有ります。 コミックス1巻の表紙のでサイズはB2です。 古いですが新古品です。 付録と違って折り目も無いです。 値段は何と300円!! さぁみんな急ごう!あと20枚くらいでした。 ついでに永野氏のサインも見れます。 EPについて補足。 投稿者:M.I.T  投稿日:09月18日(土)03時48分52秒 しつこいようですが、国内版に関してはこれでほぼ埋まったことになりますので。 更新が苦痛とか言わないで下さいね。 ちなみに、アナログのシングルレコードはEP、または、ドーナツ盤といいます。 シングルLPというものはありません。念のため。 (例外として、特に海外で、LPサイズで45回転のシングルもありますが。) EL&Pの名前はこのEP,LPにかけているらしいです。 FCCテーマソング「FOOL for THE CITY」 ジャケットデザインは黒いフードをかぶった奥さん(ブラックマリア(^_^;))が ギターを抱いています。モノクロ。他二枚モノクロの写真。2ショットあり。 FSSテーマソング「夢の中で」 これも、ジャケットデザインは、両面、カラーで、 フィリピンかどこかで撮った奥さんの写真。 他は、GREEN AND GOLDの宣伝と歌詞のみ。 収録曲GITANO,LABENDER BOAT と言うことで、EPはすべて奥さんと歌に興味がなければ買う必要ないかと。 私は傷ついたものは買い直したりしましたが。(^_^;) シングルにしか入っていない曲もありますし。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 ハズレの報告 投稿者:グース  投稿日:09月17日(金)22時51分46秒 現在発売されているファミ通WAVEのCDにPANZER FRONTのムービが 入ってますが、15秒位しかない上に、永野情報もないので 買う必要はないでしょう。というか買って損したよ(TT) ちなみに来月号には体験版が入るみたいです。 彼岸花が咲いていました(秋) 投稿者:じふりち  投稿日:09月17日(金)22時01分18秒 最近、肌に触れる風が涼しくなりつつあります。 庭の彼岸花も鮮やかに咲いていました。 体育祭も催されています。 もう秋ですね。 ●グースさん、H@Lさん。 『ツインタワー』、『ジョーカー3100』の情報を ありがとうがざいました。 高い買い物をしないですみそうです(笑)。 ●こいちさん >テレカってどうしてあんなに高いんでしょう そうですね。 金銭的に切りがない(余裕もない)ので 私は基本的に、買わない(集めない)ようにしてます。 15枚・・・負ぁ〜けぇ〜たぁ〜(苦笑)。 でも 『キャラクターズプラス』の「MNサンクステレカ」は 知名度が低いのか、 オカダさんのHPには名前も載ってませんね。           ↑ ちょっとウレシかったりして(笑)。 回線すぐ落ちる!!!! 投稿者:M.I.T  投稿日:09月17日(金)03時34分07秒 MS大全集の情報誤解された方、失礼しました。 過去に詳しく書き込んだと思っていたのですが....... 心おきなく書き込むため、私の掲示板にレスしてみました。 よろしければ読んで下さい。 (マナー違反だったらすみません。 管理人以外があまり長々と書き込むのは良くないかと思ったもので。) url今までのでも構いませんが、正式には変わりました。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 そういえば... 投稿者:こいち  投稿日:09月17日(金)02時28分23秒 たまたま表紙がモーターヘッドの作例だったので買ってみた Hobby Japan の 92年12月号 P.55 に、HJ誌にしては珍しく、モーターヘッドコンテストの入賞 作品に対する永野氏のコメントが出てます。結構厳しいかも... ★タマモさん★ 大量のお返事および更新作業お疲れ様です〜。 >んでも最近は全然探してる雑誌が近所になくて閉口してます。やっぱ >まんだらけ行かなくちゃ駄目かなぁ・・・。うーむ。帝都行きたいです。 実は、まんだらけも結構似たようなものだったりして... ただ回転が速い分、 また入ってくるだろー、みたいな安心感はありますが。 ★K−5さん★ >順調に出来つつあります。ただし、私はAFVド素人なので塗装で行き詰まるかも。 ぜひぜひ見てみたいです〜。こういうのはとにかく早く作ったモン勝ちですよね。 私も模型は作る(作ってた...かな?)んですが、今の家って心置きなく塗装できる 場所が無いので、すっかりツンドクモデラーになってしまいました... (ちなみに積んであるのは 1/43 の車関係だったりします。) ★じふりちさん★ >くないさんとこのHPで紹介されてました >オカダさんのHPのFSSテレカ・・・90数枚画像付き! >あれには驚きました。私のテレカなんか13枚(悲)。 私も見ました。ホントすごいですよねあれ... 私もまだ15枚... それにしてもテレカってなんであんなに高いんでしょう(泣)。 ★グースさん★ アニメディア補完報告期待してま〜す。:p しかしこーゆーのって、載ってた報告するのは比較的簡単なんですが、 載ってなかった報告って結構大変ですよね。 #てな理由で、つみっぱなしのバックナンバーがまだいくつか... (苦笑) がんばってくださいね〜 (他力本願) ではまた〜 !!