さむーい。(フトコロが) 投稿者:M.I.T  投稿日:10月20日(水)03時40分52秒 >A4サイズまでなのでニュータイプとかはスキャンできないのね(泣) >もしかしてみなさんA3サイズのスキャナとかお持ちなんでしょうか? 2回に分けてスキャンして、PHOTOSHOPなどで張り合わせます。 結構紙が曲がっていたり、たわんでいたりするので、コツがいります。 ちなみに黒い下敷きをひくと裏写りが軽減されます。 その後レベル調整などで明るくします。 NEWTYPE色の劣化が激しいので、古いものは早めにスキャンした方がいいですよ。 いまさらですが 投稿者:グース  投稿日:10月19日(火)22時23分27秒 スキャナ安物ですけどやっと購入しました。現在いろいろと勉強中です。 でもA4サイズまでなのでニュータイプとかはスキャンできないのね(泣) もしかしてみなさんA3サイズのスキャナとかお持ちなんでしょうか? ということで基本的にココの常連様限定ってことで なにか希望の画像があったらメール送ってみて下さい。 (まさかナイとは思うけど知らない人から大量にメール来ても困るし・・) あ、でも画像の配布って著作権法に反するのかな? ◆じふりちさん LD詳細ありがとうございます。タマモさん同様すごく欲しいですけど 掘り出し物がでるまでじっくり待ってみます。 >「Mk-2」の方は、見たことないですね。 確かに売ってるのはMK−1の方ばかりですね、なぜなんでしょう? ◆さえきっくさん はじめまして。 >シャアの格好で ガンダムの映画のイベントの時のですよね?それなら他の雑誌にも結構載ってる みたいですよ。前にもココで一時期話題になりましたので。 ◆タマモさん >ゲームソフトも中古販売いいと思うんですけどねぇ。 私はバイオとかは初めから売る予定で買ってるので、もし中古販売が禁止になったら 初めから買わない事でしょう。同じ様なユーザーって結構いると思うんですけど。 そうしたら逆に売り上げ落ちると思うし。 >さっそく近所のブックオフを回ってみます 私はブックオフの100円コーナーで見つけました(笑)<魂火     そうです! 投稿者:えべれすと  投稿日:10月19日(火)18時38分52秒 >85年頃の模型情報(mj)だと>思います。 そう、それですね!多分間違い無いと思います。 確かそれとは違う号に、ほんとの初期のバッシュとオージェがのってたんです。 最初に見た時は、もさっとした!?デザインでびっくりしました。(笑) >確かアニメージュ別冊の「アートオブエルガイム」には初期のバッシュやエルガ、オージ >ェの設定画はあったと思います。これらがMJにのってたかどうかはちょっと解らないで >す(汗。 それもあったかも知れませんね〜。私はエルガイム関連の別冊総て持ってたのに、親に総て 捨てられてしまったという、実に悲しい&情けない過去があります。(はぁ〜、勿体無い!) タマモさんのHP見てたら懐かしい気分になってしまいました。(エルガイム世代なもので) すべての本見つけられるといいですね。期待してます! お返事ありがとうです 投稿者:さえきっく  投稿日:10月19日(火)00時29分29秒 早速ですが、本題です。 >おおおぅぅ!これはもしやしてコスプレマモちゃんレイverの事でしょうか? いいえ、ちがいます。 シャアの格好で、新宿のホコ天を他3名のひとと練り歩いているショットと、 西新宿の三井ビルをバックにした、同じく3人のひととの決めショットの2枚です。 ホームページ開設しててタグ知らないやつ。(^_^;) 投稿者:M.I.T  投稿日:10月18日(月)05時01分45秒 最近、目的以外の古本が見つかるのに、全然目的のものが見つかりません。 神奈川近辺で良いお店有ったら教えて下さい。 講談社の小説版Z、金沢八景のBOOK-OOOで1,2,3,5巻見つけました。\450でした。 H@Lさんが見つけたところとえらいちがい。(^_^;) 最近、まんだらけでは永野関係値上がり著しいので、セットで買うと非常に高いのです。 (最近、ドンドン......くなっていくような。) お薦め?かと。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 link 投稿者:Sophia  投稿日:10月18日(月)00時47分50秒 はじめまして、タマモさん。 弱小エルガイムサイトを最近立ち上げた、Sophiaと申します。 永野本情報、いつも参考にさせていただいています。 特に、FSS in L-GAIMの特集! これを読んで、エルガイム大辞典の購入を決意しました。 (おかげさまで、中野まんだらけで2500円でget!) リンクフリーとのことで、リンクさせていただきました。 これからも頑張って下さい。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1025/index.html はよかえりたい・・ 投稿者:タマモ@研究室  投稿日:10月17日(日)15時49分30秒 ううぅ、ここんとこ風邪でダウンしていた所為により休日返上で 研究室通いです(涙)  ◇こいちさん あぅあぅご心配おかけしました。おかげさまでほとんど良くなったです。 ありがとー!! >電撃 SEGA EX 1997年1月号 P.87 にもエアーズの記事出てます。「永野護のキャラクタ>ー設定集」と題して、悪魔みたいなキャラ、ドラゴン、怪しげな老人(笑) あぁぁ!これだったんですね!実はこの雑誌昔買って持ってたんですけど、ページ切り 抜いた後どの号かわかんなくなってたやつなんです!おかげでどの号かはっきりしました! あぅぅ、ありがとーございます!! >...最近になってテレカにも手を出し始めてしまったんで、これスゲー >うらやましいっす。しかしホントに高いなーテレカって... (泣) ありゃ、そうなんですか。テレカはつらいっすよねぇ<価格的に いっそのことこれらのテレカ画像プラス昔のイラストでトレーディングカード出ても いいんじゃないかと最近思い始めてます。出ないかなぁ?>TOYS様  ◇グースさん LDの情報ありがとうございます。さっそく豆知識のコーナーに反映させていただき ますね!しかし・・・聞けば聞くほど一度見てみたくなりますねぇ(笑)<ブックレット >出来ました。やり残しがなければあとは売るだけです。 カプコンは中古販売を禁止しております(笑) と・・・言っても実際古本と同じくゲームソフトも中古販売いいと思うんですけどねぇ。 中間マージンとればいいと思うんですけど・・<中古販売時 >目録もzenbuも結構な値段するんですよね。古本でさがしてみます、ありがとうござい >ました。 特に目録は定価2400円ですから・・。確かにキツイです。そういえば4-7の目録ってまん だらけにもないですよねぇ・・。気になるス・・。 >そうです。ヤンマガとかの青年誌の単行本と同じサイズです。 ありがとーございます。さっそく近所のブックオフを回ってみます(笑)。あるといいなぁ・・。  ◇じふりちさん >9月の暑さは「残暑」というのに、10月の場合は、何ていうのデスカ?? ・・・壮残暑です。そうじゃんしょ? #寒くなった? >過去のアニメ雑誌に掲載されたものをひとつ(ふたつ?)に >まとめたようなものです(たぶん)。 >ただ、古本と違って上質紙で綺麗だってことが、コレの「売り」ですね なるほど・・。それはそれですごいですよねー。結構いろんな雑誌にイラスト 描かれてますので、それらをまとめて見れると言うことには価値あると思います。 ううぅますます欲しくなってきた・・・(汗 >これでしか見られないものは、永野氏、富野監督、井上氏、声優さん、MIOさん他々豪 >華メンバーのインタビュー あぁ!永野氏のインタビューまでッ! 貴重な情報ありがとうゴザイマスー。おかげで凄く欲しくなって仕舞いました。・・・ ・・チクショー(笑)  ◇えべれすとさん わぁ!はじめましてー!いらっしゃいませ! >永野氏が初めて描いたHMであるバッシュやオージェや、表紙にはカラーでZガンダム >のハンブラビのイラストがのっており、バンダイにて通販してた会員誌(?)ってなんだ >か解かりますか? ええと・・表紙が永野氏のハンブラビだったのはたしか85年頃の模型情報(mj)だと 思います。発行もバンダイでしたので・・。ただバッシュやオージェがのってたかどうか はよくわかりませんが・・。 確かアニメージュ別冊の「アートオブエルガイム」には初期のバッシュやエルガ、オージ ェの設定画はあったと思います。これらがMJにのってたかどうかはちょっと解らないで す(汗。 といった感じです。お役に立てたでしょうか?また来て下さいね!  ◇さえきっくさん はじめましてー!いらっしゃいませませ! >私が今でも持ってるっつーか捨てられない本。それはアニメ−ジュ82年3月号だ! おおおぅぅ!これはもしやしてコスプレマモちゃんレイverの事でしょうか? すっごい情報ですがな!ありがとーございます! 早速古本や行かねば(笑) >もしも古本屋でみつかんなかったらスキャンして送るゼーーーーット(水木兄貴調で) 最近アニキもヒロノブさんも結構テレビ進出してるみたいですねー。僕的には主題歌は 声優さんや知らない歌手に歌われるより彼らがうたってくれる方がいいかな?なんてった ってアニキ達の声量&パワーには勝てないっすよね。真ゲッター聞いたとき涙でそうに なっちゃたスー(笑) あ、12月までに見つからなかったらお願いするかも知れませんのでその際は宜しくお願い しますねー。 >ウザいやつが来たと思われた人もいるかと思いますので謝ります。 いえいえ、とんでもないです。貴重な情報ありがとうございました!また是非書き込んで 下さいね! いいものみっけ! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月17日(日)05時32分44秒 ココのページにおもしろいモノを見かけました。オススメです。 #ヒントは「カレンダー発見」デス(笑) なんでこげな回りくどいコトしたかというとここの方のかかれた ●ャンダナに萎えたというのはココだけのナイショだ(笑) レスは明日も研究室行くんでそこでする予定です。もすこし待ってネ。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8278/FSS/heikanoma.html sorry 投稿者:さえきっく  投稿日:10月17日(日)04時27分25秒 みなさまごめんなさい。 こんなところ見つけてうれしくて、ついカキコしちゃいました。 いろんな人が楽しくやってるとこだったって、カキコした後知りました。 別にお邪魔をするつもりは無かったんだけども・・・ ウザいやつが来たと思われた人もいるかと思いますので謝ります。 これって御存知? 投稿者:さえきっく  投稿日:10月17日(日)04時17分59秒 あのさ、わたしってばオヤジな31さい元(?)アニメ野郎だけども 初めまして(礼儀正しいです)。 私が今でも持ってるっつーか捨てられない本。それはアニメ−ジュ82年3月号だ! まん中の小さいページに永野さんのコスプレ姿があるよ!!! もしも古本屋でみつかんなかったらスキャンして送るゼーーーーット(水木兄貴調で) でも、最近仕事がめっちゃ忙しいんでお返事くれても12月10日頃になっちゃうんだけどね。 出張三昧なのだー。 じらす訳じゃないんだけど、たまたまここのHP見つけちゃったんでごめんね。 こんなの知ってますか? 投稿者:えべれすと  投稿日:10月17日(日)00時40分29秒 はじめまして。 現在手元に無く、遠い過去の事で忘れましまったのですが、永野氏が初めて描いたHM であるバッシュやオージェや、表紙にはカラーでZガンダムのハンブラビのイラストが のっており、バンダイにて通販してた会員誌(?)ってなんだか解かりますか? #本の名前すら憶えてないのです、スミマセン・・・。(^_^;) 10月なのにあづい! 投稿者:じふりち  投稿日:10月15日(金)23時12分09秒 朝晩は過ごしやすいのに、昼間はなんて暑いのでしょう。 9月の暑さは「残暑」というのに、10月の場合は、何ていうのデスカ?? ●グースさん、こいちさん、タマモさん LD-BOX封入のブックレットは、永野氏描き下ろしのイラストはないでしょう (たぶん)。 過去のアニメ雑誌に掲載されたものをひとつ(ふたつ?)に まとめたようなものです(たぶん)。 ただ、古本と違って上質紙で綺麗だってことが、コレの「売り」ですね。 これでしか見られないものは、永野氏、富野監督、井上氏、声優さん、 MIOさん他々豪華メンバーのインタビューと、 北爪さんをはじめ、数名のイラストレーターの描き下ろしが収録されていること・・・かなぁ。 永野氏と誰かの対談もあったような・・・でも、何かの再録だったような・・・。 (持ってるクセにまったく覚えていない) (雑誌、グッズ等整理しなきゃ・・・自分でも何が何だか、混乱してます) 私のもっているものは、初回限定版Mk-1(銀色に輝く特別仕様豪華BOX)& Mk-2(金色に輝く特別仕様豪華BOX)です。 (なけなしのお金はたいて、ムボウなことをしました。いずれも定価通りで購入!!) 通常版の内容は、どうなっているのか分からないです。 最近では、「Mk-1(たぶん通常版)」は店頭で見かけますが、 「Mk-2」の方は、見たことないですね。 初回版じゃなくてもブックレットは、入っている・・・かな??分かりませんですぅ。 全くお答えになってませんね。すみませんです。 きちんと整理整頓します(T-T)。 これからLDを購入する場合、要注意です。 Pi○neerは、LDプレイヤーの製造を中止する(した?)ようです。 今後のLDは、細々と・・・コンパチブル・プレイヤーで生き延びることができるか? 金欠・・・ 投稿者:グース  投稿日:10月14日(木)22時53分05秒 ◆じふりちさん >1BOXがその値段であるかどうか・・・・ 相場としては1,2セットで3万から4万って所ですよね・・・ でも今まで初回限定のみといわれてる銀色のBOXしかみたことないです。 どんどん値落ちしてってくれるとうれしいんですけど逆にプレミアが付いて 手が届かなくなるおそれもあったりして。 >ご質問の設定画は、ジャケット内側に直接印刷されています。 教えて頂いてありがとうございます! LDとビデオどっちを買ったらいいか難しい所ですね。中古相場も似たようなものだし LDプレーヤー持ってたら絶対LD版買うんですけどね とりあえずビデオ版の中身をチェックできたら報告します。 >500円でも私は買わないでしょう 同意見です(笑) でも、もしどこかで500円で売ってたらまんだらけに売りに行きます(笑) ◆タマモ@風邪っぴきさん >バイオはもうクリア出来ましたか? 出来ました。やり残しがなければあとは売るだけです。 >永野氏のイラストが載ってるのですか? 永野氏のイラスト、インタビューだらけです。ほとんどが雑誌からの再録みたいですが あれだけまとまってるのを見てしまうと欲しくなってしまいます。 もしかしたらブックレットにしか載ってない物もあるのかも? LD所有者に詳しい内容を教えてもらいたいです>じふりち様 >今回の21に2点、8に一点、zenbu3 目録もzenbuも結構な値段するんですよね。古本でさがしてみます、ありがとうございました。 >これってコミックサイズの本ですか? そうです。ヤンマガとかの青年誌の単行本と同じサイズです。 ◆こいちさん >電撃 SEGA EX 何?まだあったかー(笑)また古本屋めぐりしなければ。 >渋谷の三省堂コミックステーションで新品を見つけました。 なるほどそっちの方向性には気付きませんでした。 本屋で取り寄せも可能かもしれませんね<ビンパツ なんか最近発言が貧乏くさくなってきた気が・・・ 元々貧乏なんですけどね(笑) エアーズ情報 投稿者:こいち  投稿日:10月14日(木)03時01分30秒 こんばんは。こいちです。 グースさんの書き込み見てて思い出しました。電撃 SEGA EX 1997年 1月号 P.87 にもエアーズの記事出てます。「永野護のキャラクター 設定集」と題して、悪魔みたいなキャラ、ドラゴン、怪しげな老人(笑)、 洞窟の入り口(?) のカラーイラストと、ヘンリーの表情集のモノクロ イラストが出てます。個々のイラストはあんまり大きくないですが... ★ タマモさん ★ 風邪、大丈夫ですか? あたたかくして良く寝てくださいね。 >で今回の大阪珍(?)道中での得物ですが、 >・ボークス98限定テレカ(プラスタエスト) 4000円 ...最近になってテレカにも手を出し始めてしまったんで、これスゲー うらやましいっす。しかしホントに高いなーテレカって... (泣) ★ グースさん ★ >魂火の方は結構売ってますがビンバツは1巻はそこそこ見かけますが、 >2巻は古本屋で結構チェックしてますが見かけたことありません。 >もしかして激レア? 私も最初古本屋ばかり見てて全然見つからなかったんですが、たまたま 入った渋谷の三省堂コミックステーションで新品を見つけました。 つい2ヵ月位前の話なんで、古本屋より大きいマンが屋さんを探した方 がよかったりして。 ★ じふりちさん ★ >永野氏の >イラスト満載&インタビュー、はたまた良作にめぐまれなかったT監督の >「あの世界(ペンタゴナ)を返せ」インタビュー、 >見所が多いですね、アレは。 う〜ん、見てみたいです。でもこのために4万は痛いなぁ... あと LD って 置き場所に困るし... ちなみにイラストって、他では見られないものとかもいっぱいあったりする のでしょうか? あたまいたーい 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月14日(木)01時12分11秒 なんとか起きれる程度には回復・・。今年の風邪は長引くみたいですね。 みなさんお体にはお気をつけてくださいね! で今回の大阪珍(?)道中での得物ですが、 ・アウト バックナンバーに抜けてたのをあらかた買ってきました。よーくチェック して報告しますね! そういえばとりあえず85年05月号にはアニメフェスティバルでの写真が 2点ありました(あれ?以前どなたかが報告して下さってたかな?) ・まんだらけ21 下のカキコミどうりです(汗。1500円でした ・NT FSS開始号。結構見かけないものですのでつい買っちゃいました。 ・ボークス98限定テレカ(プラスタエスト) 4000円 これもつい(笑)。限定モノという言葉には弱いモノで・・。我ながら・・・ですね。  ◆K−5さん >ホビーショー見聞録 おおぅ!ご報告ありがとうございます!参加するのではなく主催側というのは すごいですねー!もし僕が行くことがあったらまけてね(ォィ) ところで・・・ ツギノウェーブノプラモノヤツナニガトウジョウヨテイデスカ? もしご存じでしたら教えてねー(笑)。<ガレキ作れないんです(涙) >嬢って・・・・。 失礼しましたー。嬢でなくて様で呼ばなくてはならなかったのでした(笑) 我が一生の不覚です。お許しをー>ハマーン様ぁん >HGUCでリック・ディアスが出るという情報もありますが・・・。 yahooは一括表示できるようになってほしいです。でも怖いから たぶんカキコミはしませんが(笑) #あそこはイタイカキコミ多いんです。 リックは出てくれたらもう何も望まないですー。お願い!>バンダイ様  ◆グースさん お久しぶりです。バイオはもうクリア出来ましたか? >エルガイムLDボックスに封入されてるブックレットを見てしまい、 >あまりの永野イラスト え!永野氏のイラストが載ってるのですか?何が載ってたか気になります(笑) チチカエル。レンラクコウ>グースサン >なにかおもしろいブツはありました?<まんだらけオークション 完調になってから日記にかく予定ですのでもうすこしまっててくださいね! >シート(アーガマのか?)に座ったエマさんとその横に立つカミーユといった感じです やっぱオリジナルの絵なのですね・・。探さないとイカンなぁ・・(溜息) #それ以前にみつかりゃしないって(笑) >たぶんあれはシド・ミード氏のイラストだと思いますよ。 ぬぅ、シドさんのやつだったのですか・・。教えて下さってありがとうございます。 >で、質問なんですけどまんだらけZENBUとまんだらけ目録のどの号に 今回の21に2点、8に一点、zenbu3に2点確認しています。ただあまりにも 掲載数が莫大なので抜けてる物がかなりありそうです(汗 >価格がなんと、に、にじゅうまん!!何度もゼロの数を確かめましたがやはり同じでした。 今回のオークションにもクローソーのセル画出てましたけど最初の提示額が 12萬でした(汗 #もちろんどんどん値上がっていったのは言うまでもないでう >もう一つ。これは過去に書き込んだ物なのですがどうも気付かれなかったみたいなので。 ごめーんなさい(滝汗)ー。すっかり見落としてたみたいです。すぐに更新 させていただきますね。ありがとうござますーぅ! >ラポートから出てる これってコミックサイズの本ですか?よろしければ教えて欲しいでする。 >グレートサターンZ96年12月号にコーリン、ヘンリーの表情集が載ってます。 これもアップさせていただきますね。それにしてもこの情報網のすごさは一体・・・(汗  ◆じふりっちさん >3刀使い(?)のじふりちです(笑)。 ・・・・・・ロロノア・ゾロ? #今頃わんぴーすにはまってます(汗<ワンピって訳すのいやーん(涙) >『エルガイム』LD-BOX封入ブックレットを、ついに見られましたか・・・ >永野氏のイラスト満載&インタビュー、 げっ!うらやましいよぅ・・・。ブックレットですか・・。これって初回とか にしか入ってないとかですか?ソレだったらお手上げだぁ<入手 >500円でも私は買わないでしょう(笑)。 どっちかというとエルガイムのセル画(メカ限定)だったら欲しいです #映画版は個人的には・・・ですので<FSSに模型雑誌から入ったクチなんで さてはやいとこ寝て風邪なおさなくっちゃ(汗 LDはかさばる 投稿者:じふりち  投稿日:10月13日(水)22時47分01秒 DCでネットを始め、性能が不満足なので、私の「林檎」で・・・と考えていた時、 モニタが死亡、 一体型だったため、どうすることもできず「窓」に乗り換えた、 3刀使い(?)のじふりちです(笑)。 ●グースさん 『エルガイム』LD-BOX封入ブックレットを、ついに見られましたか・・・ 永野氏の イラスト満載&インタビュー、はたまた良作にめぐまれなかったT監督の 「あの世界(ペンタゴナ)を返せ」インタビュー、 見所が多いですね、アレは。 >1,2セットで二万円以下で売ってないかな〜?(甘いですか?) 1BOXがその値段であるかどうか・・・・ビデオなら、 そのくらいであるかもしれませんがブックレットは・・・あるのかな??? 初回限定豪華仕様BOXはまだ売っているのかしら? 以前発売された、ZガンダムのBOXにもブックレットがあるようです。 内容はどうだったのでしょうね? 『ブレンパワード』のLDは、ダブルジャケット仕様(EVAのと同じ)で 通常のジャケットを2つつないで、真中で折るタイプです。 ブレンのイラストピンナップと対談集はそれぞれ別の用紙で封入、 ご質問の設定画は、ジャケット内側に直接印刷されています。 ただし、全巻購入特典は締め切りが過ぎましたのでごチュウ意。 DVD-BOXの方は、イラストや設定画があるのかな?? 劇場版FSSのセルが20万??? 500円でも私は買わないでしょう(笑)。 気が付けば2週間 投稿者:グース  投稿日:10月12日(火)22時55分05秒 エルガイムLDボックスに封入されてるブックレットを見てしまい、 あまりの永野イラスト、インタビューの多さにLDプレーヤーも持ってないのに ブックレット欲しさに金策を練ってる今日このごろです。 1,2セットで二万円以下で売ってないかな〜?(甘いですか?) ◆じふりち@両刀使いさん(笑) ブレンLDについて質問です 永野氏のイラストってLDのジャケットに直接印刷されてるんでしょうか? もしそうなら、 ビデオの方を調べてみたら同じ内容のものが四つ折りで入ってるみたいなので 一枚の紙になってるビデオ版の方が見るのには便利かな?と思いまして。 ◆タマモさん なにかおもしろいブツはありました?<まんだらけオークション 報告楽しみです。 >ZGのカレンダーイラスト(永野氏の)ってどんもような絵なのですか? シート(アーガマのか?)に座ったエマさんとその横に立つカミーユといった感じです カミーユは小説版とおなじ服装みたいです。絵が小っさいのでそれ位しか解りません。 >どうもこのリックのイラスト、永野氏のもののような気が まんだらけ行ったついでに見てきました。 ガンダムマーク2もいっしょにいるやつですよね? たぶんあれはシド・ミード氏のイラストだと思いますよ。 確証はもてないですけど。 で、質問なんですけどまんだらけZENBUとまんだらけ目録のどの号に 永野氏のイラスト載ってましたっけ?過去に書き込まれたような気はするんですが 見つからないのでもう一回教えて下さい(汗) >また貴重なご報告して下さること楽しみにしてますね! 最近ネタがつきてきた気がしますがチョットだけ。 今回まんだらけに行ってみたらまんだらけギャラリーに 映画版FSSのセル画が展示されてました。コーラスIIIとクロトが出てるものでしたが 価格がなんと、に、にじゅうまん!!何度もゼロの数を確かめましたがやはり同じでした。 当時FSSのセル画大量に買った人がいたら大金持ちになれますな。 (そもそもFSSのセルが売りに出たかどうか不明ですが) それと最近サインにご執心なようなので。 その昔ウェーブにKOGの横顔のサインイラストがかざってありましたよ。 もう一つ。これは過去に書き込んだ物なのですがどうも気付かれなかったみたいなので。 佐藤元さんのコミックに描かれた永野氏のイラスト情報です。 ●ラポートから出てる「魂火(こころび)」 ツイギーソープや250刀(旧い方)などのイラスト、コメント ●角川少年エースコミック「ビンパツ一番」2巻 バーチャファイターやファイティングバイパーの4コマまんが。 細かいことは過去ログのどこかにあるはずですが見つからなかったので(笑) 魂火の方は結構売ってますがビンバツは1巻はそこそこ見かけますが、 2巻は古本屋で結構チェックしてますが見かけたことありません。 もしかして激レア? あ、あともう一個。 グレートサターンZ96年12月号にコーリン、ヘンリーの表情集が載ってます。 ホビーショー見聞録 投稿者:K−5  投稿日:10月11日(月)22時49分26秒 招待状をもらったので7日に見学、9,10日はアルバイトで 1日中立ってました。  ◆タマモさん >FSSガレージキットのイベントレポートして欲しいですー FSS関係で出展しているのはウェーブだけなのですが、1/144LEDは 順調に遅れているみたいです(明日は我が身か?)。来春発売? 他には何故かタミヤのブースでパンツァーフロントのデモ画像?を流してました。 2種類あって2分位の長さなんだけれども、永野戦車は5秒位しか出てこない(笑)。 あと、WFで出来の良い「暁姫」を作られた「The ムーンライターズ」の原型師の 方が某メーカーのブースにいらっしゃいました。 >#ハマーン様(榊原嬢)の声ってもうサイコー!!。うーんせくちー(愛) 嬢って・・・・。榊原様って時々ニュースステーションのナレーションを されていますよね。 >先日やっと入手できました!仮組みしてみたんですけどいいですねー!さすがカトキさんです。 Yahoo!掲示板の「模型」には色々と面白い情報が載っていますね。 HGUCでリック・ディアスが出るという情報もありますが・・・。 あやや・・・(汗 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月11日(月)02時57分46秒 大阪から帰ってきて開口一番「ごめんなさーい(汗」 以前報告しましたまんだらけ目録21(リリスのサインイラスト有り) を購入してきて(中古で売ってたので)よくよく読んでみたら・・・ P280!商品ナンバー9030! 見逃してました(汗 ごめんなさーい。ウンコラキ&ピレットのすっげぇのがありました。 あうあううあう(笑) 決戦の地へ(その2 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月09日(土)02時32分15秒  ◆ふぁうすとさん >まんだらけに行ってきました。欲しい本ばかりで目に毒です、あすこは(^-^; ああぅウラヤマシっす!東京行きたいッス!いいものありましたか? >ご就職おめでとうございます。後ればせながらお祝い申し上げます。 ありがとうございますー!おかげさまでなんとかかんとかです(汗 でも就職したら忙しくなりそうですよね・・。不安です #それ以前に寮とか入っちゃったら電話がないことも考えられるし・・。 >くないさんはどちらで買われたのでしょうか? アメリカの方に頼まれたと聞いた気がしましたが・・。今度詳しく聞いて みますね! >ストーリー的にも結構好きだったりします>ブレンパワード 僕もー。なんか初々しいカンジの台詞回しがいいです(笑)。ヒロインの ひめちゃんが苦手だったのがアレですが、周りの女性陣が魅力的でした!  ◆K−5さん >駐禁で1万5千円・・・・痛っ。 えっ!そんなに高いのですか!最近やっと車校に通いはじめたのですがそんなに 高いとは知りませんでした(汗 学科の授業まじめに聞いて違反しないように気を つけよう・・・(笑)。 >某クスは広くてとってもきれいでした。N氏のサイン入り色紙(サイレンF型)もあります え?ラジオ会館にサイレンの色紙があったとは知りませんでした。前に行ったとき見逃しちゃった よー(涙。 >とりあえずPL法絡み(?)でエッジが丸いので尖らせるといい感じになると思います。 先日やっと入手できました!仮組みしてみたんですけどいいですねー!さすがカトキさんです。 重msはうまいです。特に肩装甲にほれぼれしてます・・。予定としてはレッドと同じカラーにして 肩にミラージュマークつけるつもりです(ワクワク >バイオラにシュペルターの頭をつけるとハンマハンマになると思いません? えっと・・・(想像中)・・・。わぉ!まん丸なカンジのMHですね(笑) たしかにニテルかも(笑)<ハンマハンマ いざ決戦の地へ! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月09日(土)02時31分41秒 と言うわけで10日に大阪行って来ます。久々?なんで楽しみですー。 #え?何があるかって?詳しくは某●んだらけのHPを見て下さいね〜。 そういえば今月のNT今日やっとゲットできました!ネタバレになってしまう ので詳しくはかけませんが。十ウン年ぶりですねー。アレ見たの・・(ォィ 何故に今?と言う気もしないではないのですが永野氏のことですから何か考えが あるのでしょうね。FSSのこれからのストーリー共々楽しみで一杯でっす!  ◆M.I.Tさん >IEのカウンタ16418、iCABのカウンタ1。(^_^;) >Mac8.6+IE4.5はどこのホ−ムページでもカウンタがなかなか変動しません あぅ・・すみません。このページ自体ネスケで作ってるものですから(笑) と言うわけでネスケ推奨です(笑) iCABですか・・。すごいものを・・(汗 >文字色変えて書き込みするのは、どの様にすれば? えっとタグと言うモノを使えば文字を大きくすることも色を付けることも できますよ〜。詳しくはこのbbsのコメント欄のうえにある利用可能タグ一覧という 所を見て下さいね〜。 >題名だけでも書き込んでやって下さい。 あうあう音楽については全くの素人なんで書き込むネタがなかなか見つかりませぬ。 その上最近はメッタに他人様のBBSに書き込んでいない出不精なんです #ここ3ヶ月ぐらい殆ど・・。 大阪から帰ったらよらせてもらいますね〜。  ◆グースさん >アニメディアの報告です。遅くなりました。 ううわぁ!ありがとうございます。おかげですごい助かりましたですー。 コレで殆ど雑誌類は調べ尽くしちゃったカンジですね! >カレンダーイラスト そういえばZGのカレンダーイラスト(永野氏の)ってどんもような絵なのですか? メッサ気になるデスたいー(笑) そういえばZGといえば気になるモノを見かけました。まんだらけZENBU4の p227の商品ナンバー6512なのですがどうもこのリックのイラスト、永野氏のもの のような気が・・(全然確証はないのですが・・・) >書き込み遅くなったのは某バ●オハ●ード3やり始めたからだったりします。 >しばらくROM状態が続くかも。 私は研究やらで忙しいデス。とりあえず最近は1日30分一回更新が目標です。 今頃ゲームボーイを買ってしまったのはナイショでう(笑) また貴重なご報告して下さること楽しみにしてますね!  ◆じふりちさん >どちらも快適に閲覧できますよ。←(えっ??) あッ本当だ!二刀使いなかただったのですね(ォィ >この絵柄だったら、わたくし、もう、怒りまくりですわ。 ふうむ・・。永野氏のブレンイラストって結構少ないですからポスター がオニュウなイラストだったらと思うとわくわくしますね! >コスプレまもちゃん・・・カットされてたのかなぁ?? 宇宙イチの権力をもつ永野氏のことですから小学館、全国の古本屋 に圧力かけて回収してしまったのでしょうか(笑)<ゲンPの影響か? ・・・どこにあるんじゃー(涙) >大帝国劇場で遊んでたりしてます(笑)。 ♪はっしっれぇ〜!こうそくのー・・・・・・? あ、2まだクリアしてない(笑)<まだ半数しかクリアしてないッス<2年越し