最近ゲーム雑誌を 投稿者:じふりち  投稿日:10月31日(日)21時42分13秒 最近ゲーム雑誌を買わなくなりましたから、 こういう情報はありがたいです、タマモさんっ。 この号を買ったら、『サクラ大戦3』の記事まで載っていて なんか得したかんじです(^^)。 しかし、新キャラとは…。 角川の『機動戦士ガンダム・エピソードガイド3』。 3巻はZとZZ、逆シャアを収録ということなんですが(広告によると)、 これはどうなんでしょうね。 10月下旬発売とのことなんですが、まだお目にかかれませんです。 http://www2.synapse.ne.jp/ziph 早速 投稿者:M.I.T  投稿日:10月31日(日)02時44分02秒 >最近角川(?)から20年目のガンダムというムックが..... 立ち読みしましたががっかりです。 ガンダム本大量にでているのに存在すら忘れられているような...(;_;) 2000年カレンダーかなり遅れそうですね。(`ヘ´) 。 お久しぶり?パンツァーフロント情報 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月30日(土)19時30分52秒 今週のドリマガに永野氏と開発者の対談がすごいボリュームで載ってます。 要チェックです(笑) そういえば最近角川(?)から20年目のガンダムというムックが出てます。 内容はニュータイプ本誌のガンダムイラストを集めたモノのだそうです。 もしかしたらあの幻のホワイトガンダムやイプシィなどの永野氏のイラスト が載ってるかもしらないです。どなたか調べて欲しいですー。 #ウチの近くの本屋全部カバーされていて見れなかったんです(TOT) ちょこっと補足? 投稿者:M.I.T  投稿日:10月29日(金)05時09分54秒 >タツノコアニメだったんですねー。>ゴワッパー5 >永野クンの将来がうかがえます。 キャシャーンの香月ルナ(バーシャそっくり)が フィギュアの投稿初挑戦だったと記憶しているので、 タツノコだと思ってましたが違っていたらごめんなさい。 しかし何でゴワッパー? >1984/1,53号(表紙 永野氏、設定画有り。) LPのジャケットと同じだったような気がします。見れば見るほどそのようには見えません。 仕上げは別の人がやったに違いない。(^O^) LG MK.Iが巨大な銃口の中で大の字のポーズをとっている、といった感じの絵柄です。 よく探すと他にもでてくるのでは? 今更イマラ・・・ 投稿者:K−5  投稿日:10月28日(木)22時25分59秒 寒っ・・・。 トイズでもイマラのステッカーを通販していますし、TOJ13にも写真が載っているので いままで書き込みはしませんでしたが、実は「丸」’98、8月号に1番クリアーな写真 (TOJ13よりも)が載っています。 私は「丸」と「航空ファン」’98、8・9月号の3冊買ったのですが、3冊で3400円払う ぐらいならTOJ13とステッカーを買った方がいいです。 今年の戦競で、204SQはスペシャルマーキング無しだったみたいですが、今度タミヤから出る 1/32 F−15Jでイマラ仕様を誰か作りませんかね? 巷ではHGUCの百式が発売された様ですが、私が見に行った時には既に売り切れていました。 どうせ金欠で買えないのですが、タマモさんは「買い」ですか? あと、1/76 E−79は塗装前で止まってます。まだ時間がかかるかも。 タマモさんも茶話さんも卒論がんばって下さい。私は去年12月頃に「ドラ○エモンス○ーズ」 にハマってしまい辛かったです(自業自得)。早めに終わらせましょうね。 卒論ネタが・・ 投稿者:茶話  投稿日:10月28日(木)11時44分34秒 そろそろ卒論を考えなきゃならんのですが何するか思案中。 去年やったとこがクーデター起こしてくれたからね〜。 またそのへんかな?でも新しすぎて資料があるかどうか・・ >さえきっくさん&M.I.Tさん 教えて下さってありがとうございます。 タツノコアニメだったんですねー。>ゴワッパー5 永野クンの将来がうかがえます。 >タマモさん BBSの背景が秋になりましたね。 お忙しいなか、アレルギー大丈夫ですか? お財布も。 秋らしくなったかな?<カベ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月27日(水)23時39分03秒  ◆グースさん >スキャナ安物ですけどやっと購入しました。現在いろいろと勉強中です。 あやや、おめでとうございます!がんばって使いこなせるようになって くださいね。わたしゃいまだに使いこなせてませんが。どうして解析度 あげると画像がおおきくなちゃうんだぁー(笑) >なにか希望の画像があったらメール送ってみて下さい。 ううぬ、お願いしたいモノはたくさんあるんすけど、著作権関係がアレ ですので今回はご遠慮しときますね。今度こっそりメール送ります(ォィ >初めから買わない事でしょう。同じ様なユーザーって結構いると思うんですけど。 それよりもクソゲー作っても売っちゃダメと言い張る某大手会社に一言 言いたいです(笑)。どことは言いませんけどね(笑)。 >私はブックオフの100円コーナーで見つけました(笑)<魂火 あ、うらやましいナリ。それにしても100円ですか(笑)。また佐藤●氏が 嘆き悲しみそうですね(汗 >今回の友情切り売り漫画の謎の文字化けを解読できた方いますか? ソースを見てみたり文字コードをシフトにしてみたりしましたが残念 ながら無理でした(笑)。・・・チッ。 >しかし見れば見るほど氏のイラストじゃないような気がする・・・ うーん気になるなぁ。見てみたいや(笑)。 >例のF-15Jですが検索してみたらこんな所も有りました。ご存じ? これは知らなかったです。撮影会に行かれた方の写真みたいですね。 そういえば永野氏どのパーツ(F15の)もらっていったのでしょうね(笑)?  ◆MITさん >さむーい。(フトコロが) 暖かくして風邪を引かないようにして下さいね。残念ながら金銭面について は励ましようがないですが(笑) >1984/1,53号(表紙 永野氏、設定画有り。)のころは小さい代わりにただ!!でした。 ゲッ!永野氏の絵が表紙のMJってシャアのとシロッコのの他にもあったのですね(汗 さっそく探さなくては・・。貴重な情報ありがとうございます。 ・・・・たしかサイズがG1のレープロみたいな奴ですよね。どっかにあるかしら・(汗 >その代わり、HJ別冊とかも充実しています。(2.5倍位の高値でした。) これのシリーズって確かに高いですよねー。永野氏のインタビューが載ってる奴(定価2500円の・・) なんて5000円ぐらいした記憶が・・。もっともまんだらけでは7〜8000円してた 見たいですが(汗 >時間的には、東京大阪のどちらにも近いからでは? >同じ理由で横浜に出店して失敗する会社も多いようです。 東京には往復2万円、大阪には7000円かかっちゃいますヨゥ。遠いッス〜。 #行ってもモノがないことの方が最近は多いし(笑) 就職後の勤務地が東京や大阪ななるといいなぁと今は思ってます(笑) >ちなみに、サイボーイでは? あ・・・(汗)。佐藤元さん、ごめんなさーい。青春シンドカッタロームが 駄洒落なの最近までまったく気づいてませんでした(違)  ◆茶話さん >京都府の永野護クン17歳が佳作入選で載ってます。 貴重な情報ありがとうございます。また梅田のまんだらけで出物が あったら是非教えて下さいねー。  ◆さえきっくさん なるほど永野氏@赤い彗星の写真だったのですね。 >ですので、奥様がララァのかっこのイベントのものではないです。 へぇ。新世紀宣言(でしたっけ?)以外にも永野氏参加されていたのですか! 初耳でした。貴重な情報ありがとうございますー。 >「ゴワッパー5」 ・・知りませぬ(笑)。大体この作品が載った77年って僕はまだ生まれて 1年も立ってないやぅ。  ◆じふりちさん >勢い余ってHPを作ってしまいました(苦笑)。 あやや!おめでとうございます!・・ってココで言わずにそちらに訪問 して言うべきですね。さっそくこのお返事書き終わったらいかせていただきますねー。 久しぶりにHITと思いきや.... 投稿者:M.I.T  投稿日:10月27日(水)02時52分13秒 とある線路沿いに民家に紛れた小さな古本屋に、 キンケシから、GK、同人誌まで...... 入ってみないと分からないものですね。 1/220 LG mkII,WONDER SKATZとかまでありました。 しかも、安いものはちゃんと安かったです。 B-CLUB 6号,アニメージュ2号あわせて硬貨1枚(税抜き)で買ったは良いものの、 B-CLUB切り裂いてから、既にファイルに整理していた事に気づく、大間抜け。 \1,500位で買ったはず....(;_;) ちなみに、サイボーイでは? http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 200円 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月27日(水)02時06分06秒 ども、風邪ぶり返し&多忙でへろへろになってます。ついでに 勿論(?)秋華賞もはずして更に倍率ドン(笑) そーいえばグースさんも話されてらっしゃいます今回の友情切り売り漫画 のプレミアの話しで後日元氏がネットでどれくらいプレミア価格になってるか 調べたら200円だったというネタありましたが、たしかサンボーイの購入価格 、ココのDBに200円と書いた記憶が・・(笑) ・・・はッ!もしかして・・ #妄想は程々にネ(笑) ううぅ、鼻水止まりません。もしかして風邪じゃなくて久しぶりに アレルギーが再発したかも・・・(汗 あれ? 投稿者:グース  投稿日:10月25日(月)22時15分07秒 すいません。失敗したみたいです(汗 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7838/fss/fss.html 文字化け? 投稿者:グース  投稿日:10月25日(月)22時00分09秒 トイズのHP更新されてますが、 今回の友情切り売り漫画の謎の文字化けを解読できた方いますか? 内容がすごく気になるんですけど(笑) ◆M.I.Tさん >2回に分けてスキャンして、 アドバイスありがとうございます。さっそくやってみますね。 >1984/1,53号(表紙 永野氏、設定画有り。) あっ!ホントだ持ってるのに気付きませんでした。だって画風が氏っぽくないし。 なんかエルガイムLPのジャケットのイラストみたいっだったので。 しかし見れば見るほど氏のイラストじゃないような気がする・・・ でもちゃんとイラスト永野護ってかいてあるし。?? ◆さえきっくさん >奥様がララァのかっこのイベントのものではないです。 となると新情報ですね!探さねば! ◆タマモさん 例のF-15Jですが検索してみたらこんな所も有りました。ご存じ?     初期のバッシュとオージェについて 投稿者:M.I.T  投稿日:10月25日(月)05時33分17秒 1984/1,53号(表紙 永野氏、設定画有り。)のころは小さい代わりにただ!!でした。 お陰で、非売品なので扱っている古本屋が少ないようです。 小さい紙面で初期設定が載っていたかどうか疑問です。 1985年には同じ大きさになっているので、MJマテリアルと混同されているのではないかと思います。 同じものは、THE ART OF...にも載っています。 B.TEMPLE No.25(A.TEMPLE)とかMkII HEAVY STYLEとかのカラーはこの本だけですよね? しかも、\380!!!! 金沢八景は八景島の近くです。 横浜市とは思えない位の田舎です。(^O^) >>最近、まんだらけでは永野関係値上がり著しいので.... >げっ!それはつらいです。・・・・ その代わり、HJ別冊とかも充実しています。(2.5倍位の高値でした。) 収集範囲を限定することにしたので買いませんでしたが。 交通費も高いので(往復\820-1040(バス代除く))行く機会も減りました。 >つーかなんで国内四号店が博多なんじゃー(涙 時間的には、東京大阪のどちらにも近いからでは? 同じ理由で横浜に出店して失敗する会社も多いようです。 頼むゾ!フレンドリーエース(笑) 投稿者:タマモ@研究室  投稿日:10月24日(日)15時39分20秒 そろそろ卒研が佳境に入ってきまして時間がほとんどなくなってきてしましました(涙) というわけで研究の合間を縫って書き込んでます(汗 #途中になってしまってごめんなさい。後でまた書き込みます。 あ、秋華賞がはじまっちゃう(ォィ #買った馬が超人気薄なんでうけどやっぱ買わなきゃね<タマモ産駒  ◇Sophiaさん はじめまして!です〜。 >特に、FSS in L-GAIMの特集! これを読んで、エルガイム大辞典の購入を決意しました あやぁ、たしかこれはほぼ一年前にアップした物ですね(笑) 今となっては(今もそう変わりませんが)文章が変なところが 結構あったりして恥ずしかったりシマス(笑)。そのうち(?)手直し しますのでまた見て下さいね! あ、エルガイム大辞典は角川以外の書籍ではピカ1だと思います。やっぱり井上氏は すごいですよねー。特に84-85の頃のアニメックは必見な物が多いし・・。お勧めです!! >リンクフリーとのことで、リンクさせていただきました。 ありがとうございます〜。こちらも宜しければリンクさせていただければと思います。 後日メールさせていただきマスねー。  ◇MITさん >神奈川近辺で良いお店有ったら教えて下さい。 うーん、まんだらけでいいじゃないすかー(笑)。近くてうらやましいやい(笑) >金沢八景のBOOK-OOOで 金沢??八景??<八景島のことでしょうか? どーも関東圏の地名はよくわからない です(笑)。名古屋のことも未だによくわかりませんが(笑) >最近、まんだらけでは永野関係値上がり著しいので、セットで買うと非常に高いのです。 げっ!それはつらいです。・・・・つーかなんで国内四号店が博多なんじゃー(涙 名古屋にしてけろー。くやしいよぅ(笑)。というわけで九州の永野マニアな方々 (ココにいるかわかんないけど?)おめでとうございます。・・・ちくしょー(笑)  ◇えべれすとさん >確かそれとは違う号に、ほんとの初期のバッシュとオージェがのってたんです。 ゲゲゲ・・。それは初耳です。早速探さなくちゃ・・。でも名古屋近郊にはもう MJ売ってないヨゥ(涙)。どないしよぅ(笑) >親に総て捨てられてしまったという、実に悲しい な、な、な、な、なんてもったいいないィィィ話やぁ(笑)。今古本屋で全部買おう と思ったら諭吉さん3人じゃたりないですよー(涙)。 >すべての本見つけられるといいですね。期待してます! はい!最近は卒研関係で全然時間がありませんがボチボチやっていこうと思ってます。 また来て下さいね! HP開設!(無謀な!) 投稿者:じふりち  投稿日:10月23日(土)17時22分27秒 パソコンを買って数週間、 ネットもまだまだ日が浅く、何にも分からない(知らない)にもかかわらず、 勢い余ってHPを作ってしまいました(苦笑)。 あまりの無知さに、私のイメージとはかけ離れたものになってしまいましたが、 とりあえず、私の知る限りの『エアーズアドベンチャー』情報は、 出させていただきました。 (ホントは別なコンテンツですが・・・。) 足跡なぞを残して下さると、幸いです。 http://www2.synapse.ne.jp/ziph 地震のもとを踏みつぶせ、台風の目に体当たり!!! 投稿者:M.I.T  投稿日:10月22日(金)04時59分06秒 一つ揚げ足とりじみた補足を。 >5人のふつうの子供が、.... 細かいようですが、超能力者です。 タイトル(歌の歌詞)のごとく、巨大な鉄人28号のようなロボットが、 力任せに戦うといった、当時としては無謀な企画のアニメでした。 視聴率も推して知る可。 キャラクター達はコンバトラーVと変わりません。 (ちなみにこれも歌が凄いですね。身長57m、体重550t.....) 眼鏡の代わりにいたずらっ子とか細かいところは違いますが。 キャシャーンからゴワッパーまでというと、全盛期のタツノコアニメ全て見ていたのでしょうか? もろに影響を受けたキャラクターが出てきましたし。 グースさん and 茶話さん 投稿者:さえきっく  投稿日:10月22日(金)02時46分42秒 グースさん、お返事ありがとね。 でもね、ちがうんですよ。 もう少し詳しく書くと、アニメージュが、京都の当時永野さんが入ってたサークルに依頼してコスプレで歩かせたものです。 ちなみに他の方は連邦軍服2名、クラッシュジャケット(分かりますか)1名でした。 ですので、奥様がララァのかっこのイベントのものではないです。 茶話さん、初めまして。 >作品名は「ゴワッパー5」。 意味をどなたか教えて下さい・・ 僭越ながら、オールドアニメファンから・・・ アバウトですが、私が小学校の頃にやってた(20年位前)タツノコアニメです。 日曜日の夜6時半から(?)10chだったと思います。イン東京。 メインのメカがゴーダムという名前でしたが、同じ位か少し前の頃にやってた同社の宇宙の騎士テッカマン(ブレードではない)のぺガスの色違いみたいで、おいおい使いまわしかあ?なんて子供心に思ったものでした。 ちなみに内容は5人のふつうの子供が、宇宙人かなんかと戦うとかそんなだったような 気がします。(うろおぼえ) 5人の小童(こわっぱ)だからゴワッパー5ね(これもとほほでした)。 永野氏初お目見得? 投稿者:茶話  投稿日:10月21日(木)21時38分30秒 TAMIYA NEWS1977 人形改造作品集5に 京都府の永野護クン17歳が佳作入選で載ってます。 作品名は「ゴワッパー5」。 意味をどなたか教えて下さい・・