見つからない・・・ 投稿者:グース  投稿日:11月17日(水)22時17分55秒 ハズレの報告をしようと思いましたが一応当たりがありましたので報告しときます ジ・アニメ85年4月号P103にアニメフェスティバル受賞の写真が 2点有ります。氏のコメントは「うれしいです」だけですけど。 ◆dannerさん はじめまして。さっそく情報をもとに探してます。 ボンボンは元々見つからないのであきらめてますが。 ベースマガジンの方も入手が難しそうです。 ギター、ドラム、キーボードマガジンはいっぱいあるのに(涙) ◆木星帰りのアミバさん はじめまして。私も持ってます。あの本は値段が高い割に絵が小さいのが ちょっと辛いところです。     永野版ZZについて。 投稿者:木星帰りのアミバ  投稿日:11月17日(水)13時30分18秒 はじめまして。木星帰りのアミバといいます。 ver.永野のZZGは、講談社発行の機動戦士ガンダム大全集の123PAGEに、モビルスーツ形態、パーツ形態(A,B)が載ってます。 ぜひゲットすべき一冊です。 確かなことはいえませんが。 投稿者:M.I.T  投稿日:11月17日(水)01時44分47秒 角川ムック2のCOREMU3983でMK2が飛んでますが、 レッシィが操縦しています。(この他にもあります。) これが変に伝わったのではないかと思いますが。 そもそも、大昔の画集の存在が怪しいですよね。 TOYS以外から画集らしいものがでていたら、誰か知っているはずですし。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 どこぞのBBSより転載 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月16日(火)23時46分39秒 >永野さんの大昔の画集で >一時的な構想として >エルガイムの途中でダバが死んでしまい >レッシイが跡を継いで新主人公になるという >展開も考えられたことがあるそうです、 >そう考えると新主人公メカのマーク2は >ハイヒール的な足など所々に女性的デザインが有る気がします。 ・・・・どなたかこのことご存じですか?私は初耳ス(汗 知ってたら是非教えて欲しいですー! お礼状 投稿者:じふりち  投稿日:11月16日(火)22時18分00秒 タマモ様。 遅ればせながらリンクして下さり、誠に有難うございました。 当方も早速リンクを作らせて頂きました。 今後ともどうぞ、よろしゅう(^^) #更新がこんなにナンギとは…とほほ…。 http://www2.synapse.ne.jp/ziph エ女王杯、惨敗・・。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月14日(日)16時03分15秒 みなさんお元気ですか?僕はテレビで、●ラシの歌が流れる度急いで チャンネルを変えなくちゃならなくてとっても忙しいです。ゲソ・・(笑) あ、なんとか論文発表目処がついたみたいです。でもエエゴ嫌いです。  ◆sophiaさん >オークション、私も参加してみよーっと(^^) おおぅ!競り合ってますねー。がんばれ!!!!!!!  ◆グースさん >これって私が自信ありげにシドミード画とか言いはなった物ですよね? ああぁ、覚えていて下さったのですね。たしかそれだと思います。 >ごっっごめんなさ〜い!でも申し込んでたってことは信じ切ってはいなかったってことで いえいえ、そんなことないデスヨー。というよりココにかきこんでた時には すでに申し込んでいたんですヨ。・・・・もちろんシドさんの絵では?と言うのを 見たときは落ち込みましたけど(笑)<オィ 確かに絵柄、見た目ナガノ氏っぽくないですもんね・・。 >作画もイラストの人もいるのに。「ここにアーガマ、ここにマーク2描いてね」 >とか言っただけだったりして(笑) なんで永野氏の絵ではないかと思ったかというと手前のリックDがどうも永野氏 っぽい気がしたんですよね・・。特に見えにくいですけどリックの左肩に 「R02 N」というペイントと王冠マークがかいてあるんですが、このペイント 永野氏が書いた設定画「リックディアス背部デティール」にもあったんです。 で・・永野氏のではと思ったのですが・・。マーク2はどうも永野氏っぽくないですね。 ご自身がデザインしてないMSはほぼ描かれないのでは?とも思えますし・・。 >それはそうと私もポスター手に入れました。 >ジ・アニメ84年6月号付録のヤツです。 くはァッ(吐血)。ううううううううううううううううううううううううううう うううううううううううぅらやまCィィィーーーーーーーーーーーーー。 ・・・・・呪ってよかですか(はぁと)?  ◆dannerさん はじめまして!!ようこそいらっしゃいませー。 >愛情溢れる熱いコンテンツに感激しております。 ありがとうございます。なんか照れちゃうッス(笑)。お役に立てれば幸いです。 >コミックボンボン・BASS MAGAZINE おおおぉぉ!すごいネタをダブルでっ!どえりゃぁビックリしました。さっそく 皆さんが古本屋へダッシュしていることでしょう(笑)。特にコミックボンボン はすっごいうらやましいです・・。まず古本屋じゃみつからないでしょうから・。 ううぅ、見てみたいですー。 僕は子供の頃はコロコロ派でなくボンボン派だったのですが(SDガンダムとか おまけシールのガムラツイストのコレクターだったもので・・)残念ながら 84年当時は8歳くらいだったので読んでなかったんですよねー。(たしか読み出したの 87年頃かな?)。 ・・・そういえば今の僕があるのはガムラツイストとからーめんばぁとかビックリマン のおまけシールのせいでしょうね(笑)<コレクター人生 >これからも楽しませて頂きます。 是非また来て下さいね。楽しみにしてますー。 ・・さた早速更新しなくては・・。すごいねただけに腕(指?)がなります(笑)。  ◆MITさん >渋谷でLPのジャケットを見てきましたが、違っていました。すみません。 あ、そうなんですか・・。僕もどこかで見た気がするんですけど・・。ってたしかLDボックス の1ってそんな感じだったような・・? またまた訂正。 投稿者:M.I.T  投稿日:11月14日(日)00時46分42秒 模型情報の件 >LPのジャケットと同じだったような気がします。 渋谷でLPのジャケットを見てきましたが、違っていました。すみません。 ちなみにKOGのセル、\100,000.................. 使ってしまったテレカ、\40,000..................(;_;) 幻魔大戦の原作者は、平井和正(+石ノ森章太郎)です。 念のため。(最近、真幻魔大戦にはまっていたりして。) >dannerさん よろしかったら、BASS MAGAZINEについての詳細を私のHPのBBSに書き込んでやって下さい。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 スバラシイ! 投稿者:danner  投稿日:11月14日(日)00時20分42秒 はじめまして。 愛情溢れる熱いコンテンツに感激しております。 さて、未確認情報コーナーにありました「84年頃のコミックボンボン」の件です。 おそらく84年の10月、11月、12月各号に掲載されたインタビュー&対談の事かと思われます。 内容ですが、 10月号:経歴、HMデザインの発想、など 11月号(モデラー・小沢勝三氏との対談):戦車模型のマニアックな会話、HMプラモの出来、HMの色・質感について、など 12月号(同上):ネーミングの秘密、裏設定、世界観の解説、子供達に一言、など 当時13才だった私。その頃からナガノの「ロックな魅力」にヤられておりまして、 その記事の部分だけ切り取って保存していたのであります。 それから「BASS MAGAZINE」の88年11月号(Vol.13)にちょっとしたインタビューが載っています。 写真有り、簡単な自己紹介、音楽シーンへの批判など。 以上、確認済み情報でしたらすいません。 これからも楽しませて頂きます。 頑張って下さい。 あわわ・・ 投稿者:グース  投稿日:11月13日(土)22時51分47秒 ◆タマモさん >以前ココに書き込んだまんだらけzenbu4に載っていたZGのポスター これって私が自信ありげにシドミード画とか言いはなった物ですよね? ごっっごめんなさ〜い!でも申し込んでたってことは信じ切ってはいなかったってことで ヨカッタヨカッタ。おわびは雑誌のハズレ報告をするということで勘弁して下さい でもレイアウトって一体どの位の仕事をいうんでしょうね。作画もイラストの人もいるのに。 「ここにアーガマ、ここにマーク2描いてね」とか言っただけだったりして(笑) それはそうと私もポスター手に入れました。 ジ・アニメ84年6月号付録のヤツです。イラスト自体はNT付録の永野護イラスト集に 載ってますが、どうしても本物(?)が欲しかったもので。 長年探してて見つからなかったのですが、エルガイムのポスターではなく裏面の サザンクロスというアニメの方で探したら有りました。 自慢みたいになってすいません。うれしかったもので。 ◆K−5さん >あとは塗装するだけの状態なのですが、やはりピンク色がいいですか? うーんひねらずにイエロー(ブラウン?)でいいのでは? ナマモノ腐らないうちにお早めに完成させましょう。などと他人事だからいえるセリフ・・・ そういえばバルブトカイゼス少女隊も塗る時間が無くてピンクだったのでしょうか(笑) オークション 投稿者:Sophia  投稿日:11月13日(土)21時31分41秒 オークション、私も参加してみよーっと(^^) http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1025/index.htm おぼ〜えぇていーますぅ〜か? 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月12日(金)20時14分06秒 以前ココに書き込んだまんだらけzenbu4に載っていたZGのポスターの その後の話です。 ・・実は、密かに申し込んでいました(笑) で、 ・・実は当たってました(笑)。見た目、永野氏っぽいかなと思って 申し込んでいたのですが、その後アニメ誌でこのポスターについて 載っていたのですが、永野氏の名前が見あたらなかったので失敗だ と思って、ガッカリしてたんですが、 今日ブツが届いて、見てみたらなんとポスターに永野氏の名前が・・。 こんな感じに表記されてました。 レイアウト:永野護 イラスト:横山幸博 作画:小林利克 セルワーク:???(すれてて判読不明) たぶん大体の原画のみ永野氏が行ったのだと思います。ココで以前話題になった MJのエルガイムみたいな感じだと思います(グループ製作)。 ちなみにこのポスターについて調べてみました。(アウト85年7月号p40) このポスターはスターチャイルド(レコード会社)でプレゼントしたもので、 この会社が発売したLP「ZガンダムオリジナルBGM」Vol1,2を購入する とレコード店でもらえた物みたいです。 この雑誌に、結構大きなこのイラストが載ってます。ま、コレクターズアイテム ということで(笑) 追加 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月12日(金)01時53分26秒 よく見てみたらまだまだ出品してるみたいですね。で、リストアップしてみました。 テレビジョン別冊エルガイム1,2 ホビージャパン別冊エルガイム1 FSSキャラクターズ3(waterdragon) THE FIVE STAR STORIES CHRONICLE(表紙がシュペルターのかは不明) 他にもガレキなども見かけました。うーん、結構いい物が出てるみたいですね。 コミックニュータイプ96年のやつ発見! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月12日(金)01時35分32秒 あの永野氏特集が行われた結構?レアな雑誌をネット上のオークションで 見かけました。(あのエアーズ関係のがのってたやつです) お探しの方がいらっしゃいましたら、ヤフーのオークションで「永野護」 で検索してみて下さい!! 知らなかった 投稿者:じふりち  投稿日:11月12日(金)00時13分45秒 個人的な事で恐縮ですが、得る外務ネタを更新しようと、 「エルガイムLD-BOXmk-2」のブックレットを読んでいましたところ、 スパイラル・フロー・フリッカは、北爪氏の設定だったんですね。 永野氏による本来の設定というのは… 今まで気が付きませんでした。 http://www2.synapse.ne.jp/ziph あぁ、語彙力もナシ・・。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月10日(水)13時42分27秒  ◆グースさん >り解像度(解析度?)と出力解像度を同じにしないと >元と同じ大きさにはならないみたいです。 あ、そうなんですか!アドバイスありがとうございます。 ・・って買ってからもう一年近くになるのに未だ使えこなせない僕って・・。 >20年目のガンダムはM.I.Tさんのがっかり発言どうり永野氏のイラストは >一枚もありませんでした。 残念ですよねー。是非ホワイトガンダムやイプシィを周りの文字ナシで みたかったんですけど・・。  >2万は安いですよね。まんだらけだと確か10万で売ってましたから >買い取り値はそれの半額の5万としても2万で買ってまんだらけで売れば・・・ >なんてブローカーみたいなこと考えちゃうのは意地汚いですか?<自分 えっ!10萬もするんですか!かっときゃよかったです。そういえばまんだらけで5000円 ぐらいのMNコレクションが1500円で売ってました。これもかっといてまんだらけ への交通費にすれば良かったです。あぁ後悔・・・。  ◆K−5さん >フライング? 8日にゲットされてると言うことは帝都周辺にお住みなのですね。うらやましい ですー。来年いらっしゃる愛知は一日遅れですよー(笑)。フフフフフ・・。 >2000年カレンダー&TOJ18は11月28日発売予定だそうです。 ま、年内に出るだけでも良しとしましょう!。願うは壁に掛けれる普通の カレンダーであるということだけです(涙)。あまり期待は出来ないのがアレですが。 >ソフトバンクから出版されるソウルキャリバー攻略本にアイヴィーの攻略法と >イラストが載るようです。    最近本当にソフトバンクの関連が多いですよね!やるじゃん!>ソフトバンク  ◆T-keyさん >三店ほど近隣の本屋で探しまくるも見つからず、帰宅後悶々とFSSを読み返していると >欄外にすまん今月下旬に伸びましたの文字が・・。あはは。 僕も一回目は気がつきませんでした。今月のFSS、新キャラやら旧キャラへの別れ やらでストーリーに釘づけになっちゃいますよねー。僕は3回目くらいの読み直し で気がつきました(汗。 発売、楽しみですよねー!!!!  ◆ふぁうすとさん >さて、千葉(地元)のビーワン三省堂書店でガンダムセル画展なるものがおこなっておりまして >見てまいりましたところ、モビルスーツの決定稿の資料があ〜るじゃありませんか。 へぇ!うらやましいです。決定稿ろいうことは没稿はないみたいですね。イプシィ やらHis、ナイチンゲール見たいス。あ、そういえば名古屋では何故か今頃初代Gの再放送 毎日やってます。レンタルであやうく借りるところでした(汗  ◆Sophiaさん HPがんばってくださいね!拝見させていただいてますです。 >先週は、大阪にも名古屋にも行く機会があったのに、古本屋を巡る暇がなかった(;_;) あらら、ご一報下さればご案内させていただきましたのに。また来られる事 がございましたら是非ご一報くださいねー。 >しくしくしく。なんで、2巻は付録にしてくれなかったのさぁ。NTのばかぁ〜。 そういえばトイズ、以前ポスター販売もしてましたけど残念ながらダンス(一巻の表紙) のみみたいです。2巻のポスターは・・僕も欲しいです。またポスター販売はじめて 欲しいです。 あぁ、金ナシ・・その1 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月09日(火)21時02分32秒 お返事お返事〜!。遅くなって申し訳ないです。来週英語の論文を訳して 発表しなくてはならないもんですから・・。ううぅ。エエゴキライィィ。 というわけでレス途中になってしまいました。明日続きをば・・。申し訳ないです(汗 あ、そういえば以前見に行ったまんだらけオークしょんでエルガイムの設定資料集 (ウェーブ発行)が出品されていたんですけど、15000円の値がついてました。 こんなに高値でしたっけ?以前東京のまんだらけで2000円で買った気が・・? #次回のオークションで出品してたりして(笑)  ◆茶話さん お久しぶりデス。お元気ですか〜! >そろそろ卒論を考えなきゃならんのですが何するか思案中。 >去年やったとこがクーデター起こしてくれたからね〜。 ・・・クーデターですか?もしかして専門、征服学とか帝王学とかでしょうか(笑)? 教科書は「愛故に・・」(著:鎖宇座ー)とか「効かぬ、効かぬわぁ、トォキィィ」 (著:羅王)とかでしょ!! >お忙しいなか、アレルギー大丈夫ですか? はい、部屋の中の埃が原因みたいでした。部屋を掃除したらスッキリです。 やっぱり部屋は2週間に一回(それでそれかい)は掃除しなくちゃなりませんね(汗 卒論、お互いがんばりましょうねー!!!!  ◆K−5さん >寒っ・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ププ(受けたらしい) >TOJ13とステッカーを買った方がいいです。 確かにここらへんの雑誌とか永野戦車のCGのみしか載っていない 雑誌とかの扱い、どうしようか悩んでいます。ううーん・・。 >巷ではHGUCの百式が発売された様ですが、私が見に行った時には既に売り切れていました。 >どうせ金欠で買えないのですが、タマモさんは「買い」ですか? ううーん。まだ買うかどうか決めてないです。というのもまだキュベも グフカスタムとかKOGATも完成してないので・・。時間欲しいです。 >タマモさんも茶話さんも卒論がんばって下さい。私は去年12月頃に「ドラ○エモンス○ーズ」 >にハマってしまい辛かったです DQM・・。今はまってたりします(笑)。といっても静岡に行く道中電車の中 でやってるだけですけど(片道4時間・10日に一回行ってるんでヒマなんす) あとは?????系だけ作ればいいんですけど、これがまた時間かかるんですよね(涙) 静岡−名古屋の電車内でピコピコゲームボーイやってる人見かけても石投げないでね(笑)  ◆MITさん >LPのジャケットと同じだったような気がします。見れば見るほどそのようには見えません。 あぁ!見たことあると思います。たしかにアレ、見た目永野氏のものとは見えませんね。 セル原画だけ永野氏という感じでしょうか? >編集後記に表紙はグループ制作と有りました。 なるほろー、グループ製作ですか!・・・・ってグループ製作って なんじゃい?社会科の授業じゃないでしょうに(笑) たぶん原画のみ永野氏ってかんじでしょうか? >ガンダム本大量にでているのに存在すら忘れられているような... そうですか、永野氏の絵は載ってなかったのですか。残念です。調べて 頂いてありがとうございます〜。 あぁ、暇ナシ・・その2 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月09日(火)21時01分12秒  ◆じふりちさん HPがんばられてますねー。拝見させていただいてます!僕もがんばらなくては・・。 >こういう情報はありがたいです、タマモさんっ。 いえいえ、こちらもいつも色々お教えいただいてますので・・。たまには がんばらなくちゃね(ォィ >しかし、新キャラとは…。 個人的にはこれ以上話の展開ができなそうなので賛成かな?<新キャラ スミレ様とソレッタ嬢がいないのは寂しいですけどネ(笑) >角川の『機動戦士ガンダム・エピソードガイド3』。 >10月下旬発売とのことなんですが、まだお目にかかれませんです 個人的にはこの本楽しみにしてるんですけど・・。ハマーン様激ラヴ! FssMLで最近永野氏製MSについての事が話題になってるみたいですけど、 結構、間違って覚えられてる方いらっしゃるみたいですね。だからこそ この雑誌できっかりまとめられてるといいですね! >ニュータイプを整理していましたところ、 情報ありがとうございますー。そういえばNTの細かい情報あったのですね(汗。 FSSや永野氏関連切り取ったあと、しまいっぱなしでした(汗。もいっかい 調べ直さなくては・・。ああぅ。 > 昔、トイズプレスから送られてきたダイレクトメール へぇ!そういうものがあったのですね。全然知りませんでした。いい物を お持ちですね。裏山鹿でしゅ。 >さすがに卒論にむけて、研究・データまとめなど忙しい時期ですね。 あはは、データがなかなか集まらなくて辛いです。まにあうのかしらん(涙) >プレミア価格ではないのですね…(複雑な心境)。でもこれって中古? 中古屋で売ってました。買おうか真剣に悩んじゃったデス。  ◆H@Lさん >エアーズ関連では一番の大物(だと思う)の”GAME CLIP 1”"GAME CLIP 2”の2冊を >ゲットしました。VCDもちゃんと付いてて、各700円でした。 あぁ!うらやましいです!!。ゲーム系の雑誌はなかなかみつからないんですよね。 うらやましいです。 >最近、集めようとする意欲をかき立てるものが少ないので停滞しております。 僕もそんな感じですね。欲しい物はあるけど見つかりそうな店がないというのが 本トのトコロですけど・・。機会があったら一度深夜バスでもつかって帝都 に上陸しようかと考えているんですけど、ヒマが・・。  ◆BLACK@darksideさん >プレミアつきも、ただ同然のも、同じコーナーに並べるなよな・・・ ありゃら?プレミア商品だからたしか壁に張ってありましたけど。 そちらは御覧になりましたか? セル画展 投稿者:ふぁうすと  投稿日:11月09日(火)12時51分38秒 皆さんこんにちわ。 さて、千葉(地元)のビーワン三省堂書店でガンダムセル画展なるものがおこなっておりまして 見てまいりましたところ、モビルスーツの決定稿の資料があ〜るじゃありませんか。 まあ、ここにいる人達には珍しくもないものばかりですが、あるかな〜と期待しつつ「逆シャア」 のファイルも見ましたが、期待したのはありませんでした。シャアが乗っていたモビルスーツ が決定稿の段階で名前が違っていたのは知らなかったっす。「Z」のファイルには、ガルバルディ他永野設計技師のコメントが見えてちょっと感激。キュベレイの肩にはハイライトを入れてはいかん!オージェじゃないんだから。とかいろいろ見えました。 と、書くと行ってみたくなりそうですがただのセル画展です。ターンAとかの・・・ 表紙ポスター 投稿者:Sophia  投稿日:11月09日(火)00時32分06秒 先週は、大阪にも名古屋にも行く機会があったのに、古本屋を巡る暇がなかった(;_;) 私、NT付録のFSS表紙ポスターを集めています。 古本屋巡りの成果で、あと1枚まで来たんです。 あとは、表紙で一番好きな2巻のクローソー&ジュノーン。 なのに〜〜〜〜。もしかして、2巻の表紙ってNTの付録になってないの〜〜〜! ということに、昨日気が付いてしまいました(;_;) しくしくしく。なんで、2巻は付録にしてくれなかったのさぁ。NTのばかぁ〜。 気づかなかった 投稿者:T-key  投稿日:11月08日(月)22時49分43秒 ソウルキャリバー攻略本。 すでに発売になっているはずと書かれていたので急いで買わねばと本屋へダッシュ。 三店ほど近隣の本屋で探しまくるも見つからず、帰宅後悶々とFSSを読み返していると 欄外にすまん今月下旬に伸びましたの文字が・・。あはは。 フライング? 投稿者:K−5  投稿日:11月08日(月)22時32分35秒 NT今月号からの情報です。 2000年カレンダー&TOJ18は11月28日発売予定だそうです。 あと、ソフトバンクから出版されるソウルキャリバー攻略本にアイヴィーの攻略法と イラストが載るようです。  ◆グースさん >DCマガジンによるとパンターのパーツも使われてるみたいですね。完成がさらに伸びます? 既に諦めてます(笑)。背面図は見なかったことにしよう。 あとは塗装するだけの状態なのですが、やはりピンク色がいいですか? たいしたこと無い情報 投稿者:グース  投稿日:11月07日(日)22時49分57秒 現在発売されている「動くGAMEMAGAZINE Vol2」という本に WINDOWS対応のCD-ROMがついていて、それにパンツァーフロントの 永野戦車E-79の動画が収録されてるみたいです。 ◆タマモさん >どうして解析度あげると画像がおおきくなちゃうんだぁー(笑) スキャナの機種も違うだろうしなんとも言えませんが(私のはキャノン) 読み取り解像度(解析度?)と出力解像度を同じにしないと 元と同じ大きさにはならないみたいです。 20年目のガンダムはM.I.Tさんのがっかり発言どうり永野氏のイラストは 一枚もありませんでした。   ◆K−5さん あえてダジャレにはふれません(笑) >今度タミヤから出る1/32 F−15J 一万円オーバーのあのキットで戦競バージョンなんて発売されないことを祈ります。 だって出たら買わなきゃだし・・・ >E−79は塗装前で止まってます DCマガジンによるとパンターのパーツも使われてるみたいですね。 完成がさらに伸びます? ◆じふりちさん >機動戦士ガンダム・エピソードガイド3 角川のHPによると12月に延期されてるみたいですね。 ◆H@Lさん >これでまた一つ集めるものが無くなってしまいました 自分なんて買わなきゃいけない本のリストが増える一方なのに(笑) ◆BLACK@darksideさん >金メッキ版百式どこにもない・・・ 百式どころかキュベレィもまだ見たこと有りません・・・・ >なかったっす。>LD ROMり人に先越されたのかも。 2万は安いですよね。まんだらけだと確か10万で売ってましたから 買い取り値はそれの半額の5万としても2万で買ってまんだらけで売れば・・・ なんてブローカーみたいなこと考えちゃうのは意地汚いですか?<自分        とほほ・・・ 投稿者:BLACK@darkside  投稿日:11月07日(日)02時46分45秒 ◆たまさん なかったっす。>LD プレミアつきも、ただ同然のも、同じコーナーに並べるなよな・・・ あ、L外務BOXは残ってました。 では。 トリ急ぎお返事 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月05日(金)11時24分13秒  >BLACKさん お久しぶりデス。見かけたのが4日ほど前なのでまだあるかわかりませんが、 地下鉄・上前津5番出口出てすぐの海星堂2Fで見かけましたヨン〜! どうでもいい情報ですが、 投稿者:じふりち  投稿日:11月05日(金)08時14分03秒 最近急に冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか? どうでもいい情報です。 ニュータイプを整理していましたところ、 ◎87年7月号に、FSSテーマソングのレコーディング風景が写っていました。  万梨阿選手と永野氏のツーショットもありました。 ◎87年8月号には「Dr.クリスの体験的BEATLES考」というコーナーがあり、  ビートルズ・サウンドについて、語っておられます。 #…あとは、特に関係ありませんが 昔、トイズプレスから送られてきたダイレクトメール 10通が出てきましたので、その情報をウチのHPにアップしました。 初期の頃のTOJ年間購読特典などに興味のある方は、是非みてあげてくださいね。 ●タマモさん >流石に大学4年のこの時期になると暇がないのですね。 さすがに卒論にむけて、研究・データまとめなど忙しい時期ですね。 がんばってください。 >LD版エルガイム1,2ボックスセットで27000円でした。 こういうのを見ると…定価どおり(2ボックスで10万弱)で購入した私って…… プレミア価格ではないのですね…(複雑な心境)。でもこれって中古? http://www2.synapse.ne.jp/ziph とりいそぎ・・・・ 投稿者:BLACK@darkside  投稿日:11月05日(金)07時28分43秒 >FSS映画版LD どこ?2万ならゲットさしてもらうぜ! 金メッキ版百式どこにもない・・・ なにげに忙しげ・・。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月05日(金)02時27分29秒 ども、タマモです。最近忙しげデス。流石に大学4年のこの時期になると 暇がないのですね。もう少しで卒業かと思うともっと遊びたかったという 悔恨の念もフツフツと・・。ぬん。 あ、そういえば天皇賞もはずしてしまいました(涙) と、本題です。先日久しぶりに近所の古本屋にいったのですが、そこであの FSS映画版LDを見かけました。なんかプレミアものらしいと聞きました が、そこのお店では20000円くらいでした。ジャケットイラストは一巻の表紙 のダンスでした。残念ながら中のライナノート(でしたっけ?)には永野氏の コメントやイラストは見られませんでした。で買いませんでした(笑) #というか天皇賞はずしたばっかでしたのでそのお金もないのですが・・。 そういえばソコのお店にLD版エルガイム1,2ボックスセットで27000円でした。 そっちのほうがほしかったかな〜(涙)。あぁ美貌貧乏が憎い・・・(爆) やられっぱなし(;_;) 投稿者:M.I.T  投稿日:11月04日(木)03時06分22秒 自転車で回れる範囲全ての古本屋をまわっても、ろくなものが見つかりません。 数は多いのですが。 結局、神保町まわった方が良かったかも......... >エアーズ関連では一番の大物(だと思う)の”GAME CLIP 1”"GAME CLIP 2”の2冊を >ゲットしました。VCDもちゃんと付いてて、各700円でした。 リアルタイムに本屋で見つけるのも大変なのに、古本屋で見つけるとは..... しかし、\700は安いのか高いのか微妙ですね。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 たまには顔出し(笑) 投稿者:H@L  投稿日:11月03日(水)06時54分16秒 タマモさんごぶさたしてます。 エアーズ関連では一番の大物(だと思う)の”GAME CLIP 1”"GAME CLIP 2”の2冊を ゲットしました。VCDもちゃんと付いてて、各700円でした。 うーん、これでまた一つ集めるものが無くなってしまいました。最近、集めようとする 意欲をかき立てるものが少ないので停滞しております。 では、また ちょこっと訂正。 投稿者:M.I.T  投稿日:11月01日(月)02時44分09秒 1984/1,53号(表紙 永野氏、設定画有り。) 編集後記に表紙はグループ制作と有りました。