私信 投稿者:BLACK@darkside  投稿日:11月30日(火)22時36分31秒 ◆たまさん メール送りました。詳細な時間と場所を決めてしまってよろしいでしょうか? ようやく百式手に入れた・・・でもMGゲルググに手をつけちゃったので、しばらくたんすの肥やしです。 では。 ようやく・・ 投稿者:タマモ@感涙!  投稿日:11月28日(日)00時48分56秒 やっとネットに繋ぐ所までたどりつけたみたいです(涙)。 実は4年近くこのパソコン使ってきたのですが、ずーっと エラーなしだったので一回もウインドウズの入れ替えとか やったこともなかったので、ものすごい苦労しました(汗 というわけでなんとか?2万ヒットまでに復帰できそうです。 あとは外づけHDD(バックアップしてあるやつ)&スカジーや 音源ボード・プリンタ・スキャナーをインストールして、アプリ を入れるだけ?だぁ・・・。 ・・・・・・やっぱ無理かも<2万までに復帰 CDについて(長文失礼) 投稿者:グース  投稿日:11月27日(土)21時23分15秒 どうも風邪をひいたみたいなのですが、無理して昼間出回って家に帰れるとダウンする という悪循環を繰り返しておりました。 さてFSSのCDですがJ-BOOKのHP http://www.jbook.co.jp/にて ファイブスターストーリーズや永野護、川村万梨阿などと検索してみた所 どうも売ってるみたいなのです。てっきり廃盤になってると思ってましたが まだ在庫があるということなのかも。 エルガイムで検索するとLDボックスがまだ有ったりします。 アルバムで確認できたのは「グリーンアンドゴールド」 「永野護の世界」(?おそらくスーパーノヴァと思われます) 「3ファイブ・スター・ストーリーズ」(ソロアルバムの事?かと)の3つです シングルは私自身一枚も持ってないので期待半分調べてみましたが、 万梨阿嬢の歌ってるもの一枚だけのようです。 ビンディ・チャン?でしたっけ、のシングルとかも欲しかったんですけど(笑) で、ためしにシングルを注文してみましたが、もうすでに届きました。 M.I.Tさんがおっしゃってるキャラクターズ2の絵柄のやつでしたが発売日が 88年7月21日となってるので再販物かどうかは私には解りません。 それともう一つ。紀伊国屋のHP http://bookweb.kinokuniya.co.jp/の 国内和書で検索してみると、さとうげんさんのビンパツ、サイボーイが有ります。 どうもISBNで管理されてる物しか無いようなので魂火は見つかりませんでした あとMG別冊プロジェクトZや私の名はギャブレーも有ります。ただココの検索は タイトルや著者名ではなかなか出てこないので、先ほどのJ-BOOKを使って調べたISBNを 打ち込めば簡単に出てきます。一応先の4つのISBNは書いておきます 「ビンパツ一番・2巻」 404713130X 「おやすみ!わたしのサイボ−イ」 4196695450 「プロジェクトゼータ」 4499205255 「私の名はギャブレ−」 4196695418 ただし紀伊国屋の方は私は入会してませんし注文もしてませんから実際に在庫が有るか どうかはご自分でためして下さいね。 これだけ長々と何が言いたかったかというと、欲しい人は注文してみては? ということなんですけどね。あとこれ以外にも絶版物が検索できたら教えてほしいな、と。 注文にはどちらもクレジットカードが必要ですがJ-BOOKは文教堂系列ですし かたやあの紀伊国屋ですから信頼性は問題ないでしょう(保証はしかねますが) 紀伊国屋の方は入会金1500円とられるみたいですけど。 体調がまだ全快ではないので今日はこれにて。   (無題) 投稿者:谷川うなぎ  投稿日:11月26日(金)18時44分03秒 例のガルバルディαについて、ZとZZのあいだくらいの時期に ホビージャパンで作例があったようです。HJ買ってないんで よくしらないのですが。設定画が掲載されたかどうかはあいかわらず 不明です。 K-5さん、読んでくれたみたいで、どうもです。 アレも手直しして完全版に近々なる予定です。 もう1個のオレZもリファイン予定。そっちの方でイラストも やるつもりです。その節はよろしく。 熱暴走! 投稿者:K−5  投稿日:11月25日(木)21時29分54秒 38℃はあるかな。頭が重い。バイトして引っ越し費用を稼がなきゃいけないのにー(泣)。 永野情報ではないのですが、来月のHJにE−79の作例が載るようです。 今月のAMにも似たようなことが書いてありましたが・・・。(他人事) でも、パンツァー・フロントはMGで特集して欲しいなぁ。 永野護vs横山宏の対談なんて面白いと思うんだけど。売り上げも増えるし(爆)。>F編集長  ◆タマモさん 今、19666ヒットなので今月中には達成しますかね? >フライング?8日にゲットされてると言うことは帝都周辺にお住みなのですね。うらやましい ですー。 えーっと、MITさんと同じ地域(笑)。というわけで >>あれ、どーーーーーーーーしても見たいです。 上に同じ!!!!!。実は、中野には行ったことがないんですよね。 あと、いつ頃になりますか?来年の3月までには豊橋市民になりますが・・・。 そのときは、豊橋−横浜間がタダになる? >来年いらっしゃる愛知は一日遅れですよー(笑)。フフフフフ・・。 やはり、FSSFAQのヘマ発見は早い者勝ちのようですから・・・。 社会人になったら発売日に買えるとも限りませんし、今だけの楽しみですね。 それとも、昼休みにゲットか?  ◆グースさん ゲームウォーカー情報ありがとうございます。FSSのイラストはほとんどセル画なので、 コピック(だと思う)によるイラストは新鮮ですね。あとは鉄拳アンナと「ツインタワー」収録イラスト ぐらい?アイヴィのイラストもこのような感じになるのでしょうかね? >うーんひねらずにイエロー(ブラウン?)でいいのでは? 色は冬季迷彩(白)です。アルプスのプリンタで赤いマーキング?も自作しちゃったし。 ただ、ベースの色を錆止めの「赤」にするとピンク色に見えるかも(笑)。 >ナマモノ腐らないうちにお早めに完成させましょう。 ・・・・・・・・・・・・・・はいっ。1月発売のAMかMGには間に合わせるよう努力します。 >そういえばバルブトカイゼス少女隊も塗る時間が無くてピンクだったのでしょうか(笑) 逆に、発色が良くなるように下地に白を塗ってからピンクを塗ってたりして。  ◆谷川うなぎさん はじめまして。私も読ませていただきました。プルトンドライブの百式までフォローされていて 大変参考になります。それにしてもナガノ博士に関する論文が2つもあるなんて。 ところで、谷川うなぎさんってイラストを描かれるのでしょうか? うがが 投稿者:タマモ  投稿日:11月24日(水)17時16分55秒 すいませんです(汗 ウインドウズの再インストールに失敗して、しばらく更新及びメールのチェック ができません・・。なんとか早めに復帰できるようがんばります。・・2万ヒットする 前になんとか・・・。 (無題) 投稿者:Sophia  投稿日:11月23日(火)00時32分36秒 留守にしているうちに、値段がぐんぐん上がってました。>オークション 角川エルガイム1・2セットで7600円というと、ちょうどまんだらけ相場 と一致しますね。実は2は持っているので、1だけ欲しかったんですが、大負け(^^;; トイズのHPのショップリストに近所の住所の店があったので、早速行ってみたのですが ガレキやプラモだけで、書籍は全然あつかってませんでした(;_;) 名古屋には、トイズの書籍を扱ってるお店ありますか? http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1025/index.html スンマセン、αなんです・・・ 投稿者:谷川うなぎ  投稿日:11月22日(月)11時12分34秒 えー、なんか混乱させてしまっているようで、 どうもスミマセン。 当然よくMS図鑑なんかに載っている 大河原さんのアレではありません。 例のイラストがガルバルディαといいきっている理由はと いいますと、絵の下にちっさく ガルバルディαとかいてあるからです(^^)。 おそらくZに登場予定があって 新たに設定したものの不採用になったのでは・・・ と、にらんでいるのですが。 これは実物を送った方がいいかもしれませんね。 ではまた。 .....の中で 投稿者:M.I.T  投稿日:11月21日(日)23時33分15秒 >FSS関係のCD&シングルは今も発売されてるのでしょうか? CDSのCHARACTERS2と同じ絵柄のジャケットのやつは割と最近再販されたようです。 所々で見ます。私も初版?を紛失してしまったので、そろそろ買おうと思っています。 SUPER NOVAは油断して失敗したので今度は急がねば。 >行く予定が決まったらメルしますね! 待ってまーーす。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 2番煎じぃ・・。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月21日(日)21時07分26秒 ・・・ウソです。残念ながら愛知県では明日入荷の模様です。<ゲームウォーカー 近くの本屋駆けめぐったのにィ・・。 そういえば今日久しぶりに名古屋のめぼしい古本屋回ってきました。新しく濃〜い 古本屋が出来てたのを発見するナド収穫いっぱいでした。 今日買ったのはまんだらけ目録8号(\2000)とか買いのがしていたNTとか永野氏の コスプレ写真が載っているアニメージュとかです。残念ながら今回の目玉のベーマガ (非野球雑誌)は見あたりませんでした。外観がどんな雑誌かはなんとか解ったのです けど・・(<雑誌探しはコレが一番大事ス)。 >ガルバα あ、αの方だったのでしょうか?たしかこのMSは大河原氏デザだったような気がします が・・。<コレがデザインされたのは確実に83年以前だから永野氏の線はないと思います。 >FSS関係のCD&シングルは今も発売されてるのでしょうか? うーん、はっきりとは解りませんが、多分今は絶版になっていると思います。 だって・・・・・、これらのCD普通のCD屋で見たことあらへんもーん(縛) >あれ、どーーーーーーーーしても見たいです。 はいな♪その時には持ってきますね!行く予定が決まったらメルしますね! >でも今回もプロフィールがZガンダムでデビューになってます(笑) ・・・・・・・・・この編集者の方のご無事をお祈りいたします・・。 一番乗りぃ♪ 投稿者:グース  投稿日:11月21日(日)16時18分16秒 今月のゲームウォーカーにPS2用鉄拳TTの対談と バイオハザード3のレビューとジルのイラストが載ってます。 銃がドイツ製な所がこだわりですね。(G-11はゲームには出てきません) 永野氏「ヤクトMの下絵を描いてるっていうのに」・・ということは?(ニヤッ) でも今回もプロフィールがZガンダムでデビューになってます(笑) えっと一つ質問です。FSS関係のCD&シングル (イメージアルバムや緑&金、超新星など)は今も発売されてるのでしょうか? もし現在発売されていないのであれば、次回にその事について書きます。 ◆谷川うなぎさん はじめまして。論文は大変参考になりました。 ガルバルディ・αについてはM.I.Tさんと全く同意見です。 お役にたてずごめんなさい。    ガルバルディ・α(ベータではなく。)ですよね? 投稿者:M.I.T  投稿日:11月21日(日)03時08分44秒 バンダイのMS大全集(A4サイズ)にMS-17A,MS-17としてカラーとモノクロが載っています。 ただ、これに載っているものは、永野氏が書いたようには見えません。 ベータは永野氏が書いたものの様ですが。 もしかしたら、この本にしか載っていないと思われる、 ゲルググそっくりの陸専用MSとのみ記載されたものではないでしょうか。 ZZのやられMSとしてデザインされたようです。 >タマモさん あれ、どーーーーーーーーしても見たいです。 予定あわせるので、会いましょう。 私のHPに隠し項目作りました。探してみて下さいね。 尚、この件に関しての書き込みはご遠慮願います。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 そういえば、もう少しで2萬HITですね!ありがとうございますー 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11 月21日(日)00時44分29秒 うぃ〜!なんとか論文模擬発表も終わってヒト息ついてマス。 というわけで今週末は久しぶりに古本屋にでも回ってみようと 思ってます。東京のまんだらけにもそのうち行って来よっと! #そこでココノ常連の方々に偶然お会いできたらいいですねー (そしたら、ここには公開できないものもお見せできますネ〜)  ◆じふりちさん >遅ればせながらリンクして下さり、誠に有難うございました。 いえいえ、こちらこそありがとーございました。これからも お互いがんばりましょーネ!!!  ◆MITさん お返事ありがとうございます! >角川ムック2のCOREMU3983でMK2が飛んでますが、レッシィが操縦しています。 そーいえばバンダイのMJマテリアルにもそういう感じのイラスト ありましたね!。 >これが変に伝わったのではないかと思いますが。 >そもそも、大昔の画集の存在が怪しいですよね。 >TOYS以外から画集らしいものがでていたら、誰か知っているはずですし。 あるとしたら、インタビュー記事とかぐらいしか考えられないから、 ボンボンかザ・テレかもしれませんね。うーん、気になります。  ◆木星帰りのアミバさん 初めまして!ようこそ〜! >ver.永野のZZGは、講談社発行の機動戦士ガンダム大全集の >123PAGEに、モビルスーツ形態、パーツ形態(A,B)が載ってます。 情報提供ありがとうございます!早速更新させていただきますね! ・・・アミバさんですか(笑)。アアアァタタタタタッッッッ(笑) #最近よく本屋で文庫版の北斗の拳とか花の慶次・雲の彼方にとか立ち読み #してるんで妙に笑えてしまいましたすヨ〜。  ◆グースさん いつもありがとうございます〜。本当にグースさんにはなんとお礼を言って いいのやら・・。本当にありがとね〜! >ジ・アニメ85年4月号P103にアニメフェスティバル受賞の写真が >2点有ります。氏のコメントは「うれしいです」だけですけど。 次回更新させていただきますね!そういえばハズレの方も気になってたりして(笑) >ベースマガジンの方も入手が難しそうです。 早速探しに行かれたみたいですね(笑)。むしろ専門店より普通の古本屋の ほうが見つかりそうな気もします。見つかりますことお祈りしてます!  ◆ぶらっくさん >やっと1/144キュベレイ手に入れました。(百式はどこにあるんだ・・・) 見つけたら連絡しましょーか?<百式 キュベレーは・・・忙しくて全然手ぇつけれないス。うぅ。  ◆谷川うなぎさん 初めまして!論文は以前、拝見させていただいてました。おもしろかったですよ〜! ご依頼のガルバβの設定画について調べてみました。 大体雑誌に載っているガルバβの設定画は ・全体像(前面) ・全体像(前面)初期稿<腰のサイドアーマーのノズルの噴射口の形状が異なる ・全体像(後ろ) ・コクピッドハッチとシールド・ビームライフルが載っている設定画 これらは永野氏のものとの記述がMJマテリアル・メカニック編に書いてありマスよ〜。 他は藤田氏みたいです。 そういえば今さっき論文をもう一回じっくりと拝見させていただいて気がついたのですが ガルダって永野氏のデザインっぽくないですか?確か小説版にも永野氏が描いていたし・・ あともしよろしければ百ノウの詳しい情報(設定画もしくは存在が記載されている雑誌名とか・) もしご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか? モチすよ〜!<イけないお遊び 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月20日(土)00時30分05秒 >ブラックさん はいな!ついていきまっせ(笑)。なんとかゼミ発表も今週で終わりました ノデ<おかげで体ボロボロ 詳しいことはまたメールで連絡しますね! というわけで眠爆発なので更新・レスは今週末になりそうです。ごめんなさいぃぃ(ぱたっ) ガルバルディ・α 投稿者:谷川うなぎ  投稿日:11月20日(土)00時12分56秒 はじめまして。今日はじめてきました谷川といいます。 「私設ミノフスキー物理学会」で永野MSの論説みたいなのを かいてます。 さっそくの質問で恐縮なんですが、 うちにガルバルディ・αの正面立ちポーズの設定画のコピーが あります。知人からもらったのですが、当人もなにに載っていたか 忘れてしまったそうなのです。 どうみても永野画稿なのですが どなたか御存知の方、いらっしゃったら なにとぞお教えください。 タマさん夜遊びしましょう 投稿者:BLACK@darkside  投稿日:11月18日(木)22時39分56秒 やっと1/144キュベレイ手に入れました。(百式はどこにあるんだ・・・) そういや、今月号でキュベレイのコスプレしてるレフトミラージュがいましたね・・・あれは誰?