永野氏関連本補完計画(だっけ?)たぶん30番めくらい報告 投稿者:タマモCフリーク  投稿日: 12月12日(日)13時19分28秒 今回の東京でのめっけもの報告です。 ・85サンライズカレンダー あらゆる意味で関東を揺るがした一品(笑)。かなり店頭で眠っていたと思われる。 (ほこりがすごかったので)。見つけた場所は中野まんだらけ/deep館だと思います。 あのポスターとかがたくさんぶら下がってるお店です。雑誌付録のポスターが 入ってないか探してたらポスターと同じように釣り下げられてました。値段 は3千円。 ・AroundTheWorldinPhilipines あるお方からなんと「未開封」のものをお譲りいただき、悶絶。つーよりも 居合わせたかた全員がこれをすでに持ってることに驚愕。やってらんねぇや(笑) 定価にてお譲りいただきとありがとーございます。>誰とはなく ・ビンパツ一番2巻 これをあるおかたにおすずりいただく(鼻血)。あぁぁぁぁあああ感謝で言葉 もありませぬ。永野版FVキャラにクラクラ。 ありがっとおーございますぅ>誰とはなく ・ヤヴァイもの多数。 コメント不可。ぐはぁ(笑) ・まんだらけゼンブ5 非常にわかってる掲載方法。ジアートオブエルガが売られてるのですが、その中の 永野氏によるギャブイラストがちっこく載ってます。うむむ・・。この雑誌に載ってない コレを持ってくるとは・・・。非常にわかってる人が編集したとしかおもえんス(笑) ・マイアニ85・10/20号 やっと購入。永野版フォウのサイン色紙にうっとり。400円。 ・ジアニメ84/4 84/7 やっとみっけ。座談会のイラストにはビックリしました。ともに400円。 ・ジアニメ84/4付録アニメ主要スタッフ名鑑「WHO'S WHO」 この紹介の中に永野氏についてもあり。残念ながら写真等はないがイデオン の頃の永野氏の活動についての記載あり。 ・ポストカード40枚ほど あるかたとテレカと交換 ありがとーうございますです。感謝感激雨あられです。 ・FFC初版 あるかたに初版のみ最初のカラー扉の絵が違うと教えていただき購入。 見分けかたは、背表紙が青いことではないかと思います。 以上・・です。つ。つかれたですだ。 ただいまダッス 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月12日(日)12時55分18秒 ふるる・・・。やっと落ち着けましたです。帰ってきてから 疲れが出てぐったりしたやら、資料の整理に丸二日ほどかかる など、もうわやでした(汗 ・・・明日は明日でまた静岡いかなあかんし・・。 というわけで、今日丸一日で更新あらかたしようかと企んでます(笑) #どこまでできるやら(笑)  ◆じふりちさん >タマモさん、2万ヒットおめでとうございます。 >これからのご活躍も期待してますね\(^O^)/ ありがとうございます!これからもお互いがんばりましぃーね!!!! >ブレンパワードLDの全巻購入特典の「永野護描き下ろしポスター」情報です。 >最っっっっっ悪の結果になりました。 ことの顛末は拝見させていただきました・・・。なんといったらいいのやら・・。 ハッキリいえばサギですよねー。発売元、バンダイでしたっけ?またもめた のでしょうか(溜息)。  ◆blackしゃん >20Kヒットおめでとうございますすすす。 ありがとうございますすすすすすすすス。これからもがんばりますすすすすす。 >土曜はええもんみせてもらいました。目の正月や。(吉本風) いえぇ!こちらこそお世話になりました。楽しかったでう。演劇はまりそうで こわヒ(笑)。ファイルは・・・・・こぉの一週間でさらにバージョンアップ しましたよぉ(笑)。なんつうかもう以前のとかなりべつものくらいまで〜。 また見てくださいね〜。つうか理解してくれる人周りにじぇんじぇんいなくて さびちいのよぉ(笑)。  ◆MASAKIさん >土曜日は大変楽しかったです。 いえいえこちらこし楽しかったス。つうかその年齢でそこまで濃いとは・・(汗。 >また、その内よろしくお願いします。 またお会いできますこと楽しみにしてますねー。  ◆つっきぃさん はぁぁ、ついに判明エルガ絵本ネタ・・。まってましたよぉぉぉ(笑) 早速更新させていただきますね! >【月刊ニュータイプ1月号別冊コミックGENKi1月号 へぅぅ!カラーで4ページですかッ!早速探さねば・・。今究極金欠なのにィ・・。 ブチさんのコメントなんて珍しいし・・。 >僕は知らないんですけど「アポロンとレスフィーナ」って一体何? 僕も知らないです(汗。・・・・あの結構ここの人の中で自分はかなり年齢 したの方だと最近知りました(汗。だから昔のことはおまかせー(笑)>皆様 > どうやら結構いろんなコスプレをしているようです。 イデオン関係で面白い記述を偶然かった雑誌で見かけました。まめ知識こーなー にでも早速載せようと思ってます。請うご期待!(ォィ ただいまダッス2 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月12日(日)12時54分23秒  ◆しゃいさん ども、お久ですー。最近はいい出物ありますかー? >まずは、20,000HITおめでとうございます。 ありがとうございます!よくもまぁこんな超限定テーマのHPがここまでこれ たものです・・。皆様に感謝!感謝! >東京へ行って来ました。ただ、もはやまんだらけでも欲しい物はそれほど・・・。 >段々とでかける喜びが減っていくような気がします・・・残念ですが。 甘い!甘い!あまぁっぁぁイゾォ。どォーもォーんッ!砂糖なみに甘いわぁぁ 今回ぱっと見ただけで永野氏によるエルガイムイラスト付きのサンライズカレンダー とか昔の森永チョコのエルガイム模型とかや大森さんによるギャブレーサイン 色紙とかありましたよぉ(笑)。おかげでワタシはすっからカンになりました・・。 どうやって仕送り日までいきてこうかしら・・・・。 #ただいま差し入れ熱烈募集中です >全然知らないのですが、いつ頃・どの辺にオープンするのでしょうか?その辺も ええっと、情報ソースはまんだらけZENBU5の読者投稿欄での質問に対して 社長がことしの3月までに開店させる予定と名言しています。場所とかは まだ未定っぽいですね。僕の予想では大須あたりだと思ってますが・・。 もしくは千種とか・・。 >またお会いして詳しくお聞きしたいです。情報交換も兼ねて(笑)。 へぃ。最近はちょっと忙しいのですが、また是非。 >最後に頑張って卒論を仕上げて下さいね。 ううううううう。助けてェェブリブリザエモンーーー。  ◆こいちさん お会いできてほんっとぉにうれしかったです。てーかびっくりしましたよぉ(笑) >なんかまだ興奮さめやらぬ感じ(笑)ぜひぜひまた遊びましょうね ねぇ!僕もまだ興奮しっぱなしですよぅ。あんなレアなものたくさん拝見できるとは・・。 まだまだ自分の浅さを実感しました・・。見れてよかったスゥ・・。 >ぜひぜひまた遊びましょうね こんどは名古屋まんだらけオープンにあわせてみんなで是非いらっしゃって くださいよぅ(笑)。持てる力をZENBU使って案内しますゼ! そういえばコミックNTをお渡しするのはこいちさんでしたっけ? 連絡求ー。ちなみに帰ってきたら届いていました。状態はまぁまぁです。 さすがに表紙はすこしよごれてますが肝心のページは抜けてたりしませんし。    ◆グースさん >オレ的には納得いかん!といった状態なので泣き寝入りするしかなさそうです。 いえいえ、結構クレームに対しては丁寧だと聞いたことがあります。なんか お詫びの品とかもらえるとか。是非問い合わせてみることをお勧めしますよ〜。 >結局いけませんでした。ごめんなさい m(_ _)m23時とかじゃさすがに無理だったでしょ? あぁぁ、残念。是非お会いしたかったのですが・・。グースさんしか持ってない ものたくさんありそうやし・・・。また機会がありましたら是非に!。 > ぐはっ!カウンターパンチ。KO いぇぇい(笑)。  ◆ふぁうすとさん いやぁ探偵並みの推理力ですね(笑)。というよりすぐわかるような会話 をしていた私たちの方がアレだす(笑)。なにはともあれお会いできてすっごい 楽しかったです。 >ありゃりゃ。すごひー。 こんどお会いできましたら是非その時は持ってきますね! (無題) 投稿者:ふぁうすと  投稿日:12月11日(土)01時31分29秒 先日はお世話になりました。いろいろ凄いものを見させられて感謝感激雨あられです。>皆様 出会えたことは奇跡に近いことだと思います(笑) グースさん 私も今は通販頼んでません。テレカもボー○スとかで買えるし。 カレンダーは人柱として買ってしまいましたが(謎) 今月の付録のほうが豪華ですよねぇ。。。 タマモさん :サンライズカレンダー85を発見、保護(笑)。帝都のみなさま精進が足りません(嘘 ありゃりゃ。すごひー。 悲ぃ〜 投稿者:グース  投稿日:12月10日(金)21時53分12秒 忙しさと金欠で泣きそうな所にTOJ18とカレンダーが届いてました。 がっ、二つとも傷物。クレーム付けるほどひどい傷はついてないけど オレ的には納得いかん!といった状態なので泣き寝入りするしかなさそうです。 そもそもトイズに返品ってどうやって良いか解らないし、やっても無駄な気がするので。 99年カレンダーの時もやはり傷物だったので怒りを通り越して落ち込んでます。 ということで次回からは年間購読やめます。特典は魅力だけど 店で買った方が発売早いし美品だし(TT) ◆つっきぃさん >注文したんですが、品切れとのことでした。 ううむ、それは残念です。お役に立てず申し訳有りません。 ◆タマモさん 結局いけませんでした。ごめんなさい m(_ _)m 23時とかじゃさすがに無理だったでしょ? >サンライズカレンダー85を発見、 ぐはっ!カウンターパンチ。KO。(意味不明)どの辺にありました? お疲れさまでした〜 投稿者:こいち  投稿日:12月10日(金)02時05分32秒 ども。こいちです。 タマモさんお疲れ様でした。火曜日はほんっとに楽しかったです。 なんかまだ興奮さめやらぬ感じ(笑)ぜひぜひまた遊びましょうね。>皆様 ★タマモさん★ >そーの2。今日帰り際に再度中野のまんだらけによったら、なんと埋もれてる中に >サンライズカレンダー85を発見、保護(笑)。帝都のみなさま精進が足りません(嘘 ま〜〜じぃぃぃぃ??? んが〜〜...ホントに精進が足りないかも... ちなみにどこらへんに埋れてたんでしょ?? あ、とうとう大台に載ったのですね 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:12月09日(木)23時54分53秒 お久しぶりです。まずは、20,000HITおめでとうございます。 どうやら、平日の3日間で東京におでかけになったみたいですね。私は先々週 東京へ行って来ました。ただ、もはやまんだらけでも欲しい物はそれほど・・・。 段々とでかける喜びが減っていくような気がします・・・残念ですが。 でも、「名古屋にまんだらけ出店!」との情報は嬉しい限りですね。詳しいことは 全然知らないのですが、いつ頃・どの辺にオープンするのでしょうか?その辺も 含めて、またお会いして詳しくお聞きしたいです。情報交換も兼ねて(笑)。 最後に頑張って卒論を仕上げて下さいね。 http://www5.big.or.jp/~aquarius/index.html ただいまかへりました。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月09日(木)22時03分19秒 うげげ、疲れましたァ。というわけでただいまデス。 詳しいことは後日として、とりあえずビックなニュースを箇条書き。 そーの1。 なんと名古屋にまんだらけ開店!詳しいことは今日発売のZenbu5参照。永野氏 ネタも少しアリ。 そーの2。今日帰り際に再度中野のまんだらけによったら、なんと埋もれてる中に サンライズカレンダー85を発見、保護(笑)。帝都のみなさま精進が足りません(嘘 そーの3。やっとNTを今日購入(帝都フライングゲット計画、惨敗)。扉にて 永野氏ネタが今月のMGに載ってる・・らしい。痛恨。 といった感じス。とりあえず今日はゆっくり寝ます〜。詳細は週末に・・。 最後になりましたが、帝都にてお会いできました方々、ホンットォにありがとう ございました。この3日のこと(本当にイロイロあったのヨ。あらゆる意味で)は 一生忘れないことでしょう。また遊んでくださいね! 多分 投稿者:M.I.T  投稿日:12月08日(水)01時30分54秒 アリオンかと思います。 安彦氏が原作漫画、映画監督を担当したアニメです。 音楽は久石氏です。 しかし、映画(のBGMの交響曲版)は1986の作品です。 既にエルガイムで有名になった後のことだと思われるので自信がありません。 漫画のコスプレでしょうか? http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 「アポロンとレスフィーナ」って? 投稿者:つっきい  投稿日:12月07日(火)13時05分43秒 絵本ネタとコミックGENKiネタです。 【絵本】 栄光社のテレビえほんの33で、 「重戦機エルガイム」というどこから見ても普通の絵本です。 同じ絵本のシリーズでバイファムやゴーグがありましたが。 【月刊ニュータイプ1月号別冊コミックGENKi1月号】 1992年1月19日発行となっています。 永野氏&川村嬢の結婚の様子が 巻末にカラーで4ページにわたって紹介されています。 二人の写真、いのまたむつみさんや出渕裕さん等のお祝いイラストなどが中心です。 その出渕裕さんのイラストの中に、 「コミケでシャアとララア(アポロンとレスフィーナつーのもあったよな)を 見かけたあの頃が懐かしい」というコメントがあります。 僕は知らないんですけど「アポロンとレスフィーナ」って一体何? どうやら結構いろんなコスプレをしているようです。 土曜日はどうもでした〜 投稿者:MAKISI  投稿日:12月07日(火)00時08分57秒 土曜日は大変楽しかったです。 まだ、FSSを読むようになって1年。 凄いものを見せていただきました。 また、その内よろしくお願いします。 土曜の晩 投稿者:BLACK@darkside  投稿日:12月06日(月)07時39分07秒 おはようございまーす。 20Kヒットおめでとうございますすすす。 土曜はええもんみせてもらいました。目の正月や。(吉本風) ◆業務連絡 土曜の晩のお店は↓ここです。名古屋近郊の方はぜひどうぞ。 http://www.na.rim.or.jp/~noel/ ではでは。 2万ヒットおめでとうございます 投稿者:じふりち  投稿日:12月05日(日)23時26分32秒 タマモさん、2万ヒットおめでとうございます。 これからのご活躍も期待してますね\(^O^)/ 【ブレン情報】 ウチのHP内BBSでも、怒った勢いで書きましたが、 ブレンパワードLDの全巻購入特典の「永野護描き下ろしポスター」情報です。 最っっっっっ悪の結果になりました。 これは、はっきり言って詐欺です!! という訳で、ブレンのLD全9巻(全部初回、2BOX)を売りに出そうと決心する次第です。 めでたいのに、暗いネタでごめんなさいです。  m(__)m ぺこり http://www2.synapse.ne.jp/ziph 中野へGO! 投稿者:K−5  投稿日:12月05日(日)22時06分55秒 なんか、遠足前の小学生みたいにソワソワしてます(笑)。  ◆タマモさん >あやや。今結構風邪がはやってるみたいですね。ご安静にして早く元気になってネ! ご心配をおかけしました。もう元気になっています。 帝都での予定は中野−渋谷−秋葉原(神田)の怒濤の3連発なのでしょうか?(笑) それでは7日にお会いしましょう。  ◆グースさん >そこまでされるとは。もはやPCで自作デカールはモデラーの常識なんでしょうか? 私はパソコンを持っていないのにプリンタ(MD-5000iB)を衝動買いした非常識な人間です(爆)。 大学に行けばパソコンもスキャナもフォトショップもありますから・・・。 >私もアルプスのプリンタ欲しいんですけどなんか宝の持ち腐れになりそうで(笑) アルプスのプリンタもMD-5500が出たので、MD-5000は39800円位で入手可能です。 白インクの印刷もできるし、買うしかないでしょう(笑)。  ◆谷川うなぎさん <そっちの方でイラストもやるつもりです。その節はよろしく。 やっぱり、MGに載っていたホビー○ックスの広告イラストはうなぎさんが 描かれたものだったのですね?(谷川U凪というサインがありますが・・) 楽しみにしています。 ありがとですー(その1 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月05日(日)22時01分06秒 たくさんのご祝辞のオコトバありがとーございまーす!!めっさうれしい ですー(ToT)。これからもがんばります!えへへ・・思えば遠くへ来たものです。 これもひとえに皆様のおかげですね!  ◆MITさん >私は大丈夫になっていますが、(^_^;) お会いできますこと楽しみにしてますねー。 >今週末、HPから隠しコンテンツを消します。見つけていない方はお早めに。 僕は残念ながら見つけることできませんでした(涙。 >そろそろ、見栄え良くしようかと思っています。 楽しみですー。次もどこかの写真を扉にもってかれるのですか? >近所にBOOK-OFF!! へぇぇ、いいですねー。うちの近所には最近めっきり出店は減りました・・。 やっぱ、名古屋に●んだらけほしいス。<博多店出店トラブってるらしいし・・。  ◆じふりちさん >うわぁ。TOPページがクリスマス・ヴァージョンだぁ! ありがとうございます。作ってくださったもやしさんに改めてお礼しなきゃ・・。 >しかもタマモさんのお部屋まで拝見できて(笑) >なんだか、身近に感じられるお写真ですね。 >私なんか、とてもとても…人様にはお見せできませんです。 ワタシ結構コレクトしたもの整理するのが好きなんですー。 よって部屋には二羽ニワトリが・・・じゃなくて部屋は結構片付いてるはずです。 試験前とかはアレでソレなんですが・・。 >ウチのTOPページのイっちゃってること(爆) 一瞬違う部屋いって しまったかっと思いましたヨ、はい(笑)  ◆こいちさん >実は10月ごろに異動があったんですが、その関係でここんとこずっと忙しくて...(泣) めるアドみてびっくりしてしまいました(笑)。この時期お忙しいということは ってなにゆうてるのやら(笑)。お仕事頑張ってくださいね。僕も来年四月以降は どうなるんでしょう・・。今から不安ス。・・・その前に卒論という大きな壁があるんですけどね(笑) >今週号のザ・プレイステーション P.44 に永野氏とパンツァーフロントの監督の石津泰志氏の対談が出てます 全然気がつきませんでした!!ありがとうございますですー。まさかDC・PS両方について載るとは 思いませんでした。 >で、タマモさん帝都にいらっしゃるとのこと。わたしも是非お会いしたいです〜!! うれしいですー。メール送りました。お会いできますことを楽しみにしてます。 ありがとですー(その2) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月05日(日)22時00分28秒  ◆ソフィアさん >復活おめでとうございます。 >更新日記のお写真、拝見いたしました。 ありがとうございますー。 >まるでFSSの記事かのようなB-temple!格好良すぎ〜! そですよねー。僕もこれ始めてみたときびっくらこきました。 ということで日記のあのページを選らんだのは確信犯でした。やっぱ 画像を見てもらうというのは印象が大きいですよね・・。うむむ・・。 >私も探してみよーっと>マイアニメ85年4月号 幸運をお祈りしております。まんだらけに行けば確実にあるとは思います(笑) >たまもさん方のメールサーバーからエラーが帰ってきてしまうので ええぇぇ、何故でしょう・・?アドレスが違うのかな? とりあえずアドレスここに書いてみますね、<aaa88460@pop11.odn.ne.jp >そんなページでよろしければ、リンクよろしくお願いします。 ありがとうございますー。帝都から帰ってきたら早速更新させていただきますね! >私は来週は福岡出張。 めんたいこ・らぁめん。うらやましいですー。  ◆てぃけぃさん >2万hitおめでとうございます。お久しぶりです。 ありがとうございます。こちらこそお久しぶりです。お元気でしたか? >ちょくちょく覗きに来てはいたのですが、書きこむネタが無いもので。 確かに最近は僕もめっきり新しい発見がないかな・・。あとはなかなか見つからない雑誌 ばっかなので・・。 >これからも貴重な情報源として期待しております。 へい、がっつんがっつん頑張ります!!! >話は変わりますが、もうすぐバーチャロンが発売になりますけど、 なるほど・・その関連もありましたね!最近はパンツァーフロントくらいしか 見てませんでした(汗。 ということでこれからもチェックお願いします(ォィ >このソフトの為にドリキャス買います。 あぁぁ僕もほしいなぁ・・。前にブラックさんにけちょんけちょんにされたから リヴェンヂしたいし・・(笑)  ◆ぐーすさん >自分が書いたFSSCD情報ですが反響ありませんでしたね(笑) そういえばビンパツ一番、近所のおおきなお店に注文したんですけど 現在角川が重版してないのでありませんといわれてしまいました(涙 教えてくださったお店なら見つかりそうですね・・。しばらく探してみて なかったらご利用させていてだくことになりそうです・・。うがが。 >平日はちょっと無理っぽいですね。アレを見てみたいんですけどね・・・ >時間しだいでは行けるかもしれないので詳細教えて下さいませ。 める出しましたー。是非お会いしたいものです!グースさんのコレクション 一度見てみたい・・・。  ◆K−5さん 先ほどは失礼しました(笑) >とりあえず祝電?打っておきます。 ありがとうございます。お会いできますこと楽しみにしてます。 そーいえばもしかしてメールの最後の署名欄のバイト先というのが もしかして・・・(笑)?  ◆つっきぃさん >どーも、お久しぶりです。 >最近、研究が忙しくてずっとROMってました。 >気付けば初めましての方がたくさんいますね。 >タマモさんを始め卒論、修論の方がんばりましょう。 ありがとうございます!卒論頑張ります〜。 >僕にはまだ書けるネタがありませんが。 >「92年のコミックニュータイプ」の永野氏&川村嬢の結婚記事ですが、家にあるんですが >「エルガイムの絵本」ですがこれもありますのでまた報告します。 メッサあるやんんんんんん(笑)<ネタ どれも知りたいことばかりス。シキュウホウコクセヨ(笑) 20000Hitsおめでとうございます。 投稿者:つっきい  投稿日:12月05日(日)19時14分34秒 どーも、お久しぶりです。 最近、研究が忙しくてずっとROMってました。 気付けば初めましての方がたくさんいますね。 タマモさんを始め卒論、修論の方がんばりましょう。 僕にはまだ書けるネタがありませんが。 ★グースさん >自分が書いたFSSCD情報ですが反響ありませんでしたね(笑) >初めてあのページを発見したときはオオッ?と思ったんですけど。 いえいえ、「永野護の世界」と「ファイブスター物語」(映画のサントラ)を 注文したんですが、品切れとのことでした。 2日ぐらい前に結果がでたので、それから報告しようかなと。 また何かあっったら情報下さいね。 あと「未確認情報」の 「92年のコミックニュータイプ」の永野氏&川村嬢の 結婚記事ですが、家にあるんですが いまちょっと手元にないのでまた報告します。 結婚の記事って、パブリッシャーズにも載ってましたっけ? それと、永野関連ではないんですが 「エルガイムの絵本」ですがこれもありますのでまた報告します。 これはどう見ても絵本です。 さすがに絵本を買うのは恥ずかしかったです。 20kHitおめでとう!!! 投稿者:K−5  投稿日:12月04日(土)23時07分01秒 とりあえず祝電?打っておきます。 めっちゃ疲れているのでまた明日・・・・ごめんね。 2万ヒットおめでとうどざいますー 投稿者:グース  投稿日:12月04日(土)22時07分01秒 自分が書いたFSSCD情報ですが反響ありませんでしたね(笑) 初めてあのページを発見したときはオオッ?と思ったんですけど。 ◆タマモさん 本棚見させていただきました。う〜んきれいだ。私の部屋とは比べ物になりません。 >最近近くの本屋さんにGWおいてくれないんですぅー。 ゲームウォーカーはどの本屋でも少ないみたいですね。 さらに表紙がアイドルだったりするのでゲーム好き以外も買いそうですし。 >しばらくは休載はないのでしょうか? 昔は休載中はNT買ってませんでしたが、最近はNTもそういう読者をさっしてか、 何らかのFSS特集組むようになりましたね。 やっぱりFSSがないと売り上げ落ちるんでしょうか(笑) >帝都付近にお住みのかた、もしよろしければ! 平日はちょっと無理っぽいですね。アレを見てみたいんですけどね・・・ 時間しだいでは行けるかもしれないので詳細教えて下さいませ。 ◆谷川うなぎさん >これは実物を送った方がいいかもしれませんね αの画像を見せていただけると受け取ってよろしいのでしょうか? もしそうなら見てみたいのでよろしくお願いします! ◆K−5さん >アルプスのプリンタで赤いマーキング?も自作しちゃったし そこまでされるとは。もはやPCで自作デカールはモデラーの常識なんでしょうか? 私もアルプスのプリンタ欲しいんですけどなんか宝の持ち腐れになりそうで(笑) ◆T-keyさん >もうすぐバーチャロンが発売になりますけど、 >たぶんそのネタで対談が雑誌に載るだろうと予想しておりました。 カトキ、永野両氏のメカ対談とか一度みてみたいですよね。 価値観がバチバチ食い違ったりして(笑) >このソフトの為にドリキャス買います。 私もパンツァーフロントのためにDC買おうかと考えてましたが、 自分でも笑っちゃうくらい金欠になったので、PS版だけで我慢する事となりました。 いや、PS版も買えるかどうかあやしい・・・。 そういえばソウル本まだでてないですよね?TOJもまだとどいて無いし。 どうなってるんでしょ? 祝20000hit! 投稿者:T-key  投稿日:12月04日(土)20時19分53秒 2万hitおめでとうございます。 お久しぶりです。 ちょくちょく覗きに来てはいたのですが、書きこむネタが無いもので。 しばらく忙しい毎日を送っておられた様ですが、体の調子を崩したりしない様にしてくださいね。 これからも貴重な情報源として期待しております。 話は変わりますが、もうすぐバーチャロンが発売になりますけど、 たぶんそのネタで対談が雑誌に載るだろうと予想しておりました。 全部の雑誌をチェックした訳ではないですが、結局対談やらなかったみたいですね。 ちなみにわたし、このソフトの為にドリキャス買います。 メール不調? 投稿者:Sophia  投稿日:12月04日(土)13時07分49秒 なぜかメールを出すと、たまもさん方のメールサーバーからエラーが帰ってきて しまうので、ここで。 リンクの件、更新もままならない恥ずかしいページですが そんなページでよろしければ、リンクよろしくお願いします。 帝都出張いいですね〜。私は来週は福岡出張。まんだらけ福岡店がオープンしていれば ちょうど良かったのですが。。。出店延期とは。。。 B-temple 投稿者:Sophia  投稿日:12月04日(土)12時35分46秒 復活おめでとうございます。 更新日記のお写真、拝見いたしました。 まるでFSSの記事かのようなB-temple!格好良すぎ〜! 私も探してみよーっと>マイアニメ85年4月号 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1025/index.html ぱんつぁーふろんとじょーほー 投稿者:こいち  投稿日:12月04日(土)01時19分12秒 おひさしぶりです。こいちです。 実は10月ごろに異動があったんですが、その関係でここんとこずっと忙しくて...(泣) ...ってグチはこの位にして題名の件なんですが、今週号のザ・プレイステーション P.44 に 永野氏とパンツァーフロントの監督の石津泰志氏の対談が出てます〜。イラストは無いけど。 きっとここをご覧の方々はすでにチェックされてるんでしょうけど、ま、最初に書いた者勝ち ってことで(笑) で、タマモさん帝都にいらっしゃるとのこと。わたしも是非お会いしたいです〜!! とはいえ、平日の火曜日ってことなので仕事が... でも、もしかしたら何とかできるかも しれないので、よろしければ何時頃どこに集まるのか教えていただけますか? よろしくおねがいします〜!! ではでは。 (無題) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月03日(金)23時34分58秒 ということで、久々に帝都に行きます(遊びに行くのではなくて用事がある ので、ですが・・) で、火曜日のみフリーですので、久々に中野のまんだらけに行こうと思います。 ということで、もしよろしければここに来てくださる方にお店の付近でお会いできれば と思ってます。とりあえずMITさん、K-5さんが参加表明してくださってくれています。 いろいろな問題があってここに載せれなかったものとかもってこうと考えてます(そんなには ないんですけど・・)。 帝都付近にお住みのかた、もしよろしければ! (参加してもいいよ〜という方はメルかここにお願いします) #月曜早朝に家をでますのでそれより前にお願いします〜。 クリスマスヴァージョンだ! 投稿者:じふりち  投稿日:12月02日(木)21時32分41秒 うわぁ。TOPページがクリスマス・ヴァージョンだぁ! しかもタマモさんのお部屋まで拝見できて(笑) なんだか、身近に感じられるお写真ですね。 私なんか、とてもとても…人様にはお見せできませんです。 それに ウチのTOPページのイっちゃってること(爆) 只今更新サボり中。 http://www2.synapse.ne.jp/ziph 近所にBOOK-OFF!! 投稿者:M.I.T  投稿日:12月02日(木)00時26分30秒 >たぶん来週火曜・水曜か、再来週の火曜・水曜になるんじゃないかと・・。 私は大丈夫になっていますが、(^_^;) 平日だと、他の方きついかな? うちのHP、グローランサーのせいで更新止まっていますが、 そろそろ、見栄え良くしようかと思っています。 カウンタもじりふちさんに抜かれて、少し焦っていたりして。 怒られるとまずいので、今週末、HPから隠しコンテンツを消します。 見つけていない方はお早めに。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 ミレニアム記念! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月01日(水)23時32分55秒 もうすぐ2万ヒットということで、日記にちょっと面白い?ものをのせてみました。 すこし謎に満ちた?管理人の正体に迫れるかも?<ナイナイ ではでは、よろしければ、見てください〜 最近めっきり寒くなりましたね 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:12月01日(水)20時30分03秒  ◆MITさん >待ってまーーす。 たぶん来週火曜・水曜か、再来週の火曜・水曜になるんじゃないかと・・。 詳しいことはまた後日に書き込みますね。  ◆グースさん >今月のゲームウォーカーにPS2用鉄拳TTの対談と >バイオハザード3のレビューとジルのイラストが載ってます。 今回はすごかったですよねー<ゲームウォーカー 角川は最近、ゲーム関係ではソフトバンクにかなり後れを取っていたので<N氏関係 老舗?の意地っていう感じでしょうか(笑)? >永野氏「ヤクトMの下絵を描いてるっていうのに」・・ということは?(ニヤッ) ちょうど先月号のヤクト&レッドお披露目のシーンをかかれてた頃みたいですね。 先月号は無事出てたので、締め切りには間に合ったみたいですね(笑)。 ドラクエも発売の延びたみたいですし、しばらくは休載はないのでしょうか? >一番乗りぃ♪ 今回も、ご報告ありがとうございました!おかげで買い逃さずにすみましたです。 #・・・最近近くの本屋さんにGWおいてくれないんですぅー。あうう。 >どうも風邪をひいたみたいなのですが、無理して昼間出回って家に帰れるとダウンする >という悪循環を繰り返しておりました。 あらら、ぐーすさんまで・・。早くよくなりますようお祈りしてます。  ◆うなぎさん >えー、なんか混乱させてしまっているようで、 >例のイラストがガルバルディαといいきっている理由はと えええええええ!。ということは幻のデザイン発見!でしょうか・・? ハイエスの設定画には永野氏のサインはありましたが、ガルバの設定画 には永野氏のサインや書き込み説明文があればはっきりとわかるのですが・・。 ありますか? >これは実物を送った方がいいかもしれませんね。 うむむ・・・。めっさ、気になりますね(笑) >例のガルバルディαについて、ZとZZのあいだくらいの時期に >ホビージャパンで作例があったようです。HJ買ってないんで あ、これ見たことがあるような気がします。たしかガルバβに似ている 赤いガルバαで、確かこの作例は読者が投稿した作品でオリジナルだった ような気がしました。・・・・かなり前のことだったのでかーなーり自信が ないですが・・。・・・あれ、これってMGのだったかな(汗  ◆ソフィアさん あぅぅ、リンクの申し込みのメルまだ出してない・・。ごめんなさいぃ。 というわけでこれ書いたら出しまーす(死)。 >留守にしているうちに、値段がぐんぐん上がってました。>オークション 僕もねらってた商品が値あがってしまって手が出ませんでした(涙 ぐやじぃーーーーー。あのGREEN&GOLDのLPほしかった・・。 >実は2は持っているので、1だけ欲しかったんですが、大負け(^^;; 最近1は結構、名古屋でも見かけますがだいたい5千円くらいとお高いです。 オークションのほうがやすいです。・・・・最近、名古屋周辺の古本屋、 妙に永野氏関連の雑誌が高いス。全部の店で示し合わせてる気が・・。 >名古屋には、トイズの書籍を扱ってるお店ありますか? 名古屋周辺でチェーン展開しているビレッジバンガードには結構あります。 他にも栄のパルコやボークス名古屋店にもあるかな?といっても比較的最近 に出たものしかないですけど・・。古いものは古本屋に結構ありますね<名古屋  ◆K−5さん >38℃はあるかな。頭が重い。バイトして引っ越し費用を稼がなきゃいけないのにー(泣)。 あやや。今結構風邪がはやってるみたいですね。ご安静にして早く元気になってネ! >永野護vs横山宏の対談なんて面白いと思うんだけど。売り上げも増えるし(爆)。>F編集長 どーひょー一票!少なくてもここに来てくださるかたで10人は買いますよー(それだけかい) 最近いろいろ模型雑誌増えてるし、いいネタ載ってないと買いませんよー(ケケ>>F編集長 >上に同じ!!!!!。実は、中野には行ったことがないんですよね。 はい!是非お会いしましょう!アレもお見せすることができるように持っていきます! >あと、いつ頃になりますか?来年の3月までには豊橋市民になりますが・・・。 12月中だと思います。たぶん火曜か水曜です(静岡に行くのが毎週月曜なので)  ◆BLACK@darksideさん 了解!結構最近ため込んでるヤバイネタありますので・・。すまんですけど愚痴聞いてね(笑) もちろんファイルは持ってきます〜!