吊古屋OFF? 投稿者:そひあ  投稿日:02月27日(日)23時03分13秒 こんばんは 元気になられたようで良かった良かった。 卒業決定おめでとうございます。 J3100サイン入り、こちらのサイト関係者が落札して下されば 目にする機会もあるかな~と企んでいたのですが(あくまで、他力本願) どうやら見知らぬ人が安く落札してしまったようで。英語の壁は厚かった(^^;; サービス満点のサインでしたね。Your fashion is very nice.なんて 書いちゃう所が先生らしい。 吊古屋OFFなら、私も入れて~。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1025/index.html 焼き肉喰いたし(ただし口の中薬の影響でボロボロ・・) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月27日(日)22時11分05秒 昨日学校で、卒業判定の結果が張り出されていたのですが めでたく合格していたみたいです。ついに社会へってかんじ です。うれしくもあり悲しくもあり・・・  ◆じふりちさん お互い大変ですけどこうしんがんばりましょーね!そういえば そろそろ福岡店オープンするみたいですね。レポート楽しみ にしています(ォィ。 そーいえば吊古屋店の話はウンともスンとも聞かないですねぇ・・。 今度出るまんだらけの目録になんか続報出てるでしょうか? #3月中にオープンしてくれないと間に合わないよぉ(笑) >私は、NTのバックナンバー・チェックにすっかり飽きてしまって HPというのは、自分のペースでやっていけばいいと思いますよ~。 ゆっくりいきましょうよぉ(笑) >更新履歴を読ませて頂いて、泣く泣く情報提供します。 ああああああ、誰もすでに見ていないと思っていたのにぃ(笑) お見それしましたッ!!!! >お詫びの品「ポストカード・セット(全9枚)《の絵柄は >ビデオ&LD#1~9のジャケットを飾った >あの、らぶりぃなイラストでした(苦笑)。 貴重な情報ありがとうございました。早速更新させていただきました。 ううむ、もはや声すら出ないですよねぇ・・。何考えているんでしょうかね? >それでは、お体お大事に。 ありがとうございました。おかげでほぼ直りました。じふるちさんも調子悪いとのこと。 ご自愛くださいね!  ◆グースさん >アゥー!!古本屋めぐりしたい~!。今は色々あってちょっとおあずけです。 頑張ってくださいね。一刻も早い復帰お待ちしております。 >情報すごすぎ!今の私には体に毒っすよ~(笑) まったくです(笑)。 >それらしき物を見つけました。85年10月号のHJフェスティバルの入賞作品です。 あ、やっぱり、そのようなページどっかで見たことあるんですよね~。 ってことはこれ以前に設定画が描かれているわけですね・・。うぬぬ。 果たして永野氏がかいているのでしょうか?謎は深まるッス(笑)  ◆K−5さん そろそろこちらに来られた頃ですね。近いウチに電話しますね。色々用件も あることだし(笑) >就職のためしばらく冬眠しますが、会社でROMはできるかな? 僕もそうなっちゃうかな?HP、ネット接続等この3月の間にどうするか 決めなくちゃ・・・。 >大丈夫ですか~? なんとかなりそうです(まだせきとのど痛はなおってないです)。ありがとご ざますー。 >MGは2冊買いましょーね(笑)。 ことごとく近所のお店、MG1冊しか仕入れやがりませんでした(涙)。HJ やら電撃やらはたっぷり仕入れてるのに・・。やっぱ他紙と比べるとページ数 がすくないのが割高感があるのかなぁ・・。記事自体はすごくいいのに<MG売れない そういえば、直にコメントいただいたみたいですね。めっさうらやましいッス。 そーいえば作例はどうなったのでう?  ◆静香さん ここでははじめまして(笑)。リンクありがとうございました。 >戦車の話しか~(^^;; 分かるかな~・・・・・・? 僕はあまり解りませんでした(笑)。でも人が好きな物を紹介するのを見るのは 好きなんで読んでいて楽しかったです。自分の趣味を歳をとって飾りなく語れる ようになるのはすばらしいッス!!!。僕もかくありたいです。 >具合はいかが?? >無理すると後々大変ですから、とにかく寝ているのが一番ですよん。 ありがとうございます。おかげさまでなんとか動き回れるようになってきました。 ではではまた(笑)  ◆ブラ殿 お久しぶりです。出張はいかがでした? >その前に一度お会いしたいですすすす。 いいですねぇ。はなしたいことも多々ありますし・・。あしたガッコ行かないと今後の 予定解らないので後日メルしますね。 >以下、戦車がわかる方へ。 ごめなさい、わかりませぬ(笑) ご心配おかけしました 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月27日(日)01時29分09秒 なんとか風邪も良くなって来てやっと今日学校に行けました。 で、帰ってきて張り切って更新作業したのですが、久々なせいか ココまでやったところで沈没デス(笑)。けーじばんのレス等は また明日と言うことで・・・。ねむむ・・・。 ダコタはDC3(本文に関係なし) 投稿者:BLACK@出張中  投稿日:02月26日(土)22時53分06秒 そんなわけで、今月のMGはナガノせんせの趣味が炸裂してます。 戦車とは?とか、ビギナーに送る戦車模型道場、なんてえページもあるので、女性でも安心。(ほんとか?) 以下、戦車がわかる方へ。 前まえから思ってたんだが、メルカバってナガノラインだと思わない? 昔、田宮から出てたマインプラウ付きのがめちゃかっこよかったよん。 ◆たまさん おーい。生きてるかー? もうすぐ(来週中)に吊古屋に帰ります。でもすぐに(20日から)飛ばされる・・・ その前に一度お会いしたいですすすす。 では。 http://www.na.rim.or.jp/~noel/ 行かねば!! 投稿者:静香  投稿日:02月26日(土)00時21分08秒 こんにちは(^0^) えええええ!?永野先生表紙の本が出ているですって!? 明日 速攻で本屋に行かねば!!!!! 戦車の話しか~(^^;; 分かるかな~・・・・・・? とにかく行かねば!!!!! >タマモさん 具合はいかが?? 無理すると後々大変ですから、とにかく寝ているのが一番ですよん。 http://homepage1.nifty.com/SHIZUKA/ とりあえず報告 投稿者:グース  投稿日:02月25日(金)22時54分41秒 ◆タマさん◆ミトさん どうもMJマテリアルZZ&Z本には目新しい情報はないみたい?ですね。 教えていただいて有り難うございます。無駄金使わずにすみそうです。 前にHJの永野版?ガルバルディαの作例は読者の投稿作品ではないかとの話がありましたが それらしき物を見つけました。85年10月号のHJフェスティバルの入賞作品です。 赤く塗られたソレはジョニーライデン機だそうです。 と言うことは、デザイン画はこれより前ってことですね。 それとオフ会でお話したHJの見開き2ページのマーク1の広告ですが 85年7月号でした。ただ白黒ですし実写の女の子にすげ替えられた後のものなので 資料的価値は全くないでしょう。 駄目だ、こりゃ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月25日(金)04時14分04秒 ちょっと動いただけで(部屋のゴミとかまとめただけ)またオーバーロード してしまいました。ううぅー。 しばらく冬眠 投稿者:K−5  投稿日:02月25日(金)03時14分39秒 就職のためしばらく冬眠しますが、会社でROMはできるかな?  ◆タマモさん 大丈夫ですか~? MGは2冊買いましょーね(笑)。あの人が表紙の雑誌なんて めったにないですから。あと、p.120も忘れずに(爆笑)。  ◆谷川Uなぎさん WFでは大変お世話になりました。改めてお礼申し上げます。  ◆ゆーとさん こんにちは。TANさんのBBSではご丁寧にありがとうございます。 パソコンを買ってネットに繋げられるようになったら、 そちらに寄らせていただきますのでよろしくお願いします。 補足説明 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月24日(木)23時22分10秒 MJマテですが、基本的にはzgメカニカル編と変わりません。キュベとか ハンブラビの設定画(初期稿含む)とかが追加されているのみです。ZZの初期の頃の 設定画が追加されてはいるのですが、勿論永野氏ネタは見あたりません。強いて言えば 永野氏デザインの戦艦、グワンバンの設定画が小さく載っているくらい・・・かな? グワンバンってこの雑誌以外で見れましたっけ? MJマテリアルのZZ&Z設定資料集 投稿者:クネクネクネ−−、  投稿日:02月24日(木)23時17分52秒 去年、このBBSでお騒がせしたときの1冊だったりします。 Y100で買って\2,000で売りました。(^_^;) Zのみの設定資料集(4)に加えて、ハンブラビ、キュベレイ、 (ヤザン?)、(アーガマ?)などが載っていました。 これでなければ見れないという物は無かった、と記憶しています。 プチモビについてはその頃知らなかったのでチェックしていません。 MJマテリアル4で充分かと思います。 今は我慢の時 投稿者:グース  投稿日:02月24日(木)22時08分16秒 アゥー!!古本屋めぐりしたい~!。今は色々あってちょっとおあずけです。 ●MJマテリアルのZZ&Z設定資料集 前からまんだらけで気にはなってたのですがやはり永野関連載ってるみたいですね。http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/6882156 この本持ってる方いましたらどうかその他の永野情報の詳細お願いしますm(_ _)m まんだらけだと4000円もするのでなかなか手が出せないんです・・・・ ◆そひあさん、くないさん 情報すごすぎ!今の私には体に毒っすよ~(笑) お久しぶりです。 投稿者:じふりち  投稿日:02月24日(木)22時07分00秒 お久しぶりです。 TOPページがまた変わりましたね。 私は、NTのバックナンバー・チェックにすっかり飽きてしまって ウチのHPはすっかり更新停滞気味です。 (86~93年まで終わったのですが、まだまだ半分か…と思うとゾッとしました・苦笑) 更新履歴を読ませて頂いて、泣く泣く情報提供します。 (ああ、忘れていた古傷が…また痛む…) 私の大ッ嫌いな(怒)○○ンLDの全巻購入特典が、さらに延期されました。 しかも、 いのまたさん「描き下ろし《ポスターも番組宣伝用イラストへ変更されるとか。 (↑プレスシートの絵柄です) 購入者をここまでコケにしていいんでしょうかねぇ? お詫びの品「ポストカード・セット(全9枚)《の絵柄は ビデオ&LD#1~9のジャケットを飾った あの、らぶりぃなイラストでした(苦笑)。 それでは、お体お大事に。 http://www2.synapse.ne.jp/ziph ソロモンよッ!私は帰ってきたァァ(笑) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月24日(木)20時52分02秒 すこし体調も戻ってきています。先日までは本当に起きることは出来ません でしたが、いまはなんとか起きれるようになりました。いやぁつらかったです。 実質一週間近く倒れたままだったからなぁ・・・(笑)。いやいや健康第一ですね。 明日は何とか学校行けそうです。早いトコ卒研フィニッシュしちゃって引っ越しの 準備しなきゃ・・。更新もリハビリかねてぼちぼちやっていこうと思いマス。  ◆ふぁうすとさん お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。大量報告ありがとうござい ます。ううセガ雑誌こんなにあったのですか・・。こいちさんに教えていただいた セガ系の沢山おいてあったお店いきたくなりましたやぅ(涙)。といってもすでに 荒らされた後でしょうが(笑) >他、インタビュー、サイン色紙(笑) へっ?永野氏のサイン色紙が掲載されていたのですか?それは是非見てみたいですね・・。 イラストも付いてるのでしょうか?ううん、見てみたいっす。 >去年の暮れからメール読んでませんでした。 いえいえ、こちらもこの一週間。死んでたためメル止めまくってましたので・・(笑)  ◆グースさん >最近なかなか古本も見つからないのでネット検索で遊んでます。 僕も結構gooなどで検索して遊んでいます。なんかレアな情報ないかと 永野氏関連のキーワードでやってるのですが、引っかかるのは私の 好きな漫画とかの自己紹介文ばっかなんですよねぇ(笑)。 >ラオックスのやつです。ラジヲのゲストで永野氏は何をしゃべったのでしょーね? そういえばそんなのありましたねぇ・・。当時はこっちで何とか聞けないか 画策した物ですが・・。なぜに四国・山陰だけだったのでしょうか?FSS関連で 吊古屋にいて得したことって実はないんですよねぇ・・。ううぅ >写真には永野氏写ってないよね? これは初めてみました。ガイナックスさんですか・・。すごいっす。 >愛の裏返し?取りあえず笑っときましょう(^_^;) 僕は180円(会員割引有り)で買ったので笑えますが・・。うーん。最近は 忙しくてゲームやってません。と言うより情熱がなくなってるかも・・ #DQ7が最後にならないといいのですが・・<ゲーム歴  ◆そひあさん 来ましたね~。見た瞬間かたまっちゃいましたよぉ(笑)。まぁさか海外物とは・・。 欲しかったのですが、英語で対応するの***なので泣く泣くあきらめました。 同じ理由の方が多そうですね(笑)。結構安い値段で落札されたみたいですし・・。  ◆くないさん お久しぶりッス~。今年こそ考えてきたこと一緒にやりましょーねッ!!! それと4月からの更新再開楽しみにしてます。僕は下手すると環境の変化で しばらくネット出来ないかもしれません(涙)。落ち着いて更新できるように なるの夏頃かなぁ・・? >ちょっとお使いがあって神保町の古本屋に行ったのですが >豆知識にあった同人誌を見ることができました。 うがぁ、東京で書かれたやつですよねぇ・・。たしかベオグライドの原型 が書かれているという・・。見てぇッス(涙) >ってこの情報は詳細はまだ流れてないですよね。 こんど東京行ったとき是非案内してくださいね~。おーねーがーいぃぃしましゅ(笑)  ◆谷川Uなぎさん お久しぶりです~。体調戻りましたのでメルしますね~。 >いっちばーんのりかも。今月のモデルグラフィクスの表紙は >ガーーーーンっっ! のアノヒトだ!!! 一番乗りおめでとうございます~。なんで22日に25日発売の雑誌 買ってるんですかぁ(涙)。すごすぎるっするるー。うらやましし(涙)。 そうですか。今月のMGには永野氏の作例載ってるのですね。さっそく 明日買いに行ってきます。楽しみ~。  ◆ゆーとさん こちらこそ初めまして!来てくださいまして嬉しいです。 >カキコするのは初めてですが、頻繁にこのHPを利用させて >いただいております。 あわわ、ありがとうございます。そういっていただきますともっと がんばろうという気持ちになれます~^^)。 >その際にNTバックナンバーや関連本が必要なときに利用 >させていただいております。 最近はfss関連の情報が載っているものは見つかっていないのですが、 見つかりましたら、すぐアップさせていただきますね。お互い更新は 大変ですががんばりましょー!!! >これからも利用させていただくと思います。よろしくお願 >いします。m(__)m いえいえ、こちらこそ。なにか見つかりましたら是非教えてくださいねー! はじめまして。 投稿者:ゆーと  投稿日:02月24日(木)11時29分36秒 はじめまして。ゆーとと申します。初カキコします。よろしくお願いします。 カキコするのは初めてですが、頻繁にこのHPを利用させて いただいております。 私のHPでFFS用語のデータベースを作っておりまして、 その際にNTバックナンバーや関連本が必要なときに利用 させていただいております。 大変使いやすくて、詳細で・・・本当にすごいです。 これからも利用させていただくと思います。よろしくお願 いします。m(__)m http://yoshihiro.hoops.ne.jp/sub3.htm 表紙のこと 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日:02月23日(水)19時46分11秒 いっちばーんのりかも。今月のモデルグラフィクスの表紙は ガーーーーンっっ! のアノヒトだ!!! 追伸 投稿者:先生(代筆・kirin02)  投稿日:02月23日(水)13時09分49秒 今ある小麦粉が無くなるまでパンを焼くこと。 お悔やみ。 投稿者:兄・高樹、弟・泰行。  投稿日:02月23日(水)13時06分34秒 タンパク質のホールディングがおきてますね。 巻き戻りが起こらないと死にますよ。ごとー インフルエンザはゆっくり休むことが一番。 薬は効かないので栄養状態を改善するように!! uu 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月22日(火)22時20分44秒 あうあう、ひっどいかぜひいてしまいました。熱も40度越えてしまい 病院で点滴受けてきました、 と言うわけでぐったりしてます。皆さんも風邪には気をつけてくださいね。 >きりんじさん と言うわけであしたもむりっぽいです。体が痛い。。。 緊急連絡 投稿者:kirin02  投稿日:02月22日(火)14時34分47秒 ごとーさんと先生が書け書けとうるさいのでかきます。 緊急ミーティングを3月6日10時より例の場所にて行います。 必ず来るように!! よろしく。 あと、鍵も早く返すように。大地康夫が手ぐすね引いて待ってるかも。(かりや) 椎吊林檎は「罪と罰《だそうです。 ロック川柳 織田 福山 木村 反町 ジョン・ボンジョビ(兄高樹) あが 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月19日(土)06時03分18秒 やっと卒研発表も無事終わり、打ち上げからただいま帰還して参りました。 前後上覚・意識混濁・五里霧中です(笑)。 と言うわけで週末はひっさびさにゆっくりしたいと思います。とりあえず お休みなさい(笑) >くないさん あがががおげげげえええええええ。危うく、私を頓死させるトコでしたよ。 詳しいことは一眠りしてから(笑)・・・ 同人誌 投稿者:くない  投稿日:02月18日(金)18時26分37秒 なんか久しぶりです。 っていうか年明け初めての可能性も・・・。 ちょっとお使いがあって神保町の古本屋に行ったのですが 豆知識にあった同人誌を見ることができました。 そこの店長と話をしているときに出してくれたもので 1980年の7月発行で川村まりあさんが主催しているもののようでした。 その本にはゆうきまさみさんも書いていたし。 B5サイズの薄い本でした。 ってこの情報は詳細はまだ流れてないですよね。 最近見てなかったからドキドキ。 助けて~ 投稿者:タマモ@研究室  投稿日:02月17日(木)21時26分57秒 間に合いそうもありませんんんん(涙) (無題) 投稿者:そひあ  投稿日:02月17日(木)01時11分54秒 gooのオークションページ(海外版、全部えいご~、ドルなんて使ったことな~い) にこんなものが出品されています。先生手書きのソープ様、素敵~。 現在、57ドル。 http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=261492596 たまにはこういうのも 投稿者:グース  投稿日:02月16日(水)23時07分22秒 最近なかなか古本も見つからないのでネット検索で遊んでます。 これはその一部です。たぶんみなさん知ってると思いますが・・・ http://www.laox.co.jp/mag/tako/game/tako_12/takotako.html ラオックスのやつです。ラジヲのゲストで永野氏は何をしゃべったのでしょーね? http://www.gainax.co.jp/takeda/day26/26p04.html 写真には永野氏写ってないよね? http://members.tripod.co.jp/airsfreak/ 愛の裏返し?取りあえず笑っときましょう(^_^;) ◆ふぁうすとさん 私はいたって元気です。おたがい気を付けましょうね。 ゲーム情報ご苦労様です。 ◆タマモさん >まだそーんなにあるんですかぁ エアーズがまだセガアドベンチャー(仮)だった頃の記者会見の記事とかも探せば 永野氏のコメントとか出てきそうですね(ニヤリ) グハッ(吐血) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月16日(水)03時33分07秒 ヘロヘロの所に、大量報告ありがとうございます(笑)。 ・・・まだそーんなにあるんですかぁ、うへ~いぃ ワンフェスOFFから 投稿者:ふぁうすと  投稿日:02月16日(水)03時05分46秒 グースさん大丈夫ですか?わたすもバイク乗っているので 気をつけます。 昨日見つかった中から整理してみました。>エアーズ ●セガサターンマガジン1995Vol.14 マスターライトセイル(よく見るやつ)、パック・シリー ケトル・シリー、マフィン・シリー他、3点 ●セガサターンマガジン1996/Vol.1 デモスバンパイア形態その他5点 ●セガサターンマガジン1996/Vol.16付録春の新作カタログ ヘンリー、コーリン2点 ●セガサターンマガジン1996/Vol.22付録 ヘンリー、コーリン2点 ●ゲーメストEX1996/Vol.25 ヘンリー、コーリン表情他、5点 ●セガサターンマガジン1997/Vol.1 ←これはこいちさんから ヘンリー(最終) 他、インタビュー、サイン色紙(笑) あと、この場でお詫びしておきます。 >谷川Uなぎさん スミマセン。お会いできませんでした(しくしく) なにやら大変いいものをお持ちだったそうで、わたしも見たかった です。 >タマモさん 去年の暮れからメール読んでませんでした。その事により 大変迷惑をかけました。 >M.I.Tさん OFFでは一番お世話になりました(^-^) いろいろ私がかっさらってしまい申し訳ありません。 今度何かお詫びしますデス。 その他の方からもいろいろお世話になりました。 眠いッス 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月14日(月)20時21分19秒 卒研発表どうにかなりそうな気配になってきました。後数日ですので がんばって悔いない物にしたいです。と言うわけでもう少しの間は お返事等遅くなってしまいそうです。申し訳ありません。  ◆ふぁうすとさん 先日はどうもありがとうございました。とっても楽しかったです。 次は関西でお会いしましょう(笑) うーん、WF来年の夏も参加したくなってきてます(笑)。行けたら いいんですが、来年以降はどうなるか全くわからないのがつらいス・・。 >自宅の押し入れを整理していたら、95~97の各ゲーム誌を発見。 あぁぁ、うらやましいですダ。私はこれらを手に入れるのにどれだけ 犠牲を払ったことか・・(涙)。 >サタマガ、ゲーメストEX、サターンスーパーがありました。 うぉっ。セガ派だったのですね。僕もっス。あのころの僕の愛読雑誌 は電セガでした。裏わざえも~ん(笑)<このネタわかる人どれだけいるんでしょ(笑)? >ちょっと嬉しかったのでカキコしました。 かなりうらやましかったのでレスしました(笑)。  ◆つっきいさん お久しぶりです~。お元気でしたか? お互い最後の追い込みがんばりましょうね!! >オフ会いいですね。 >タマモファイル&グースファイル見てみたいものです。 是非。関西周辺でしたら四月すぎたらすぐにでもお会いできますよ(笑)。 >当分の間は全国をふらふらしそうです。 >就職したら、ネットとしばらく離れそうです。 まんだらけが近くにある場所であることをお祈りしています(笑) ただし東京はライヴァル多いっすよ~。<色々苦労話を聞いたらしい #ちなみに以前日記に書きました某3階のお店にあったベーマガ買っていった #のはやはり某Gさんでした~(ToT)。うはは >早いうちに戻ってきたいと思っていますが、 >どうなることやらって感じです。 是非早く帰ってきてくださいね!でないと貴重な情報聞き逃しますゼ、旦那ッ<?  ◆どくまむしぱいさん 初めまして~。いらっしゃいませませ。 >載ってるかもしれませんね永野氏。 この2冊は確かに色々永野氏ネタたっくさん載っていますよね~。 イラストも豊富だし・・。 >これってかなりレアな本だと思うんですけど、 最近まんだらけによく行ってるせいかあまり貴重に感じていませんでしたが、 考えてみたらまんだらけに行くことが出来ない地域ではすごい見つけにくい物ですよね。 実際僕も吊古屋にいて見つけるのに何年もかかってますし・・。ただ最近は吊古屋では 妙に見かけます。ほとんど見つからなかったけど安かった昔と、すす見つかるけど プレミア価格の今。・・・どっちが良いのでしょうかねぇ・・。3年前くらいとくらべたら 2倊以上に値上がっちゃってるもんなぁ・・・ >なんて思って居るんですがいくらなんでしょうね? 上にも書きましたが今はだいたい4~5千円くらいの高値で取り引きされているみたいです。 でもお兄さんが大切にしている物ですから売っちゃったりしたらダメですよ、絶対に(笑) アニメディアで検索したらここに 投稿者:どくまむしパイ  投稿日:02月13日(日)03時14分21秒 ウチにあるエルガイムのムック(角川書店ザテレビジョン編←まだNTが創刊する 前のことですからネ)上下を調べてみたら、載ってるかもしれませんね永野氏。 チョイとエルガイムとFSSを絡めたような年表もありますよってに。 これってかなりレアな本だと思うんですけど、本来の持ち主である私の兄貴 に内緒で売り飛ばして・・・なんて思って居るんですがいくらなんでしょうね? でもサンライズ好きとしてはいささかもったいない・・・。 http://www1.odn.ne.jp/~cam72350/HP/ いいな、いいなオフ会 投稿者:つっきい  投稿日:02月12日(土)12時25分41秒 最近修論が忙しくてROM専門になってます。 オフ会いいですね。 タマモファイル&グースファイル見てみたいものです。 僕的には最近ゲーム関連の雑誌をちらほら集めている程度です。 4月からの配属先もどうやら、入社後にならないと決まらないようで 当分の間は全国をふらふらしそうです。 就職したら、ネットとしばらく離れそうです。 早いうちに戻ってきたいと思っていますが、 どうなることやらって感じです。 押し入れにて 投稿者:ふぁうすと  投稿日:02月11日(金)23時09分26秒 自宅の押し入れを整理していたら、95~97の各ゲーム誌を発見。 ざっと見ただけでとても見る暇がないのですが、サタマガ、ゲーメ ストEX、サターンスーパーがありました。 いずれも報告されているものばかりです。>エアーズ関係 #なんで捨ててなかったのだろう?もしかして私って○ーマー? ちょっと嬉しかったのでカキコしました。 日記を書いて、豆知識を更新して、メールを書いて、永野氏関連本も追加して、バックナンバーも更新しなければ・・(汗 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月11日(金)12時14分41秒 とりあえず、今日一日はゆっくりと休めそうです。明日からは卒論発表の 準備でまたまた修羅場なのですが(汗。なんとか今日一日で蓄積された情報 をアップ出来ればと思っています。で、今日は頻繁に更新される(はず)です。 乞うご期待(笑)~!!!  ◆谷川Uなぎさん 先日はお逢いできまして、とっても楽しかったです。今度はゆっくりとお逢いしたい ですね!!! >シロッコのフィギュアの件ですが、どなたもレスつけてらっしゃらないんで あぁぁ、グースさんが以前書き込んでいらっしゃった件ですね。すっかり忘れてました。 大変申し訳ありません(汗 >谷川がお答えします。 あぁぁ、ありがとうございます~。 このフィギュアは、モデルグラフィックス1986年1月号(Vol.15)に掲載されたものの再録です。 さっそくこうてきました(笑)。たぶん同様の行動に走った方が6人はいるはずです(笑) 拝見させていただきましたが、《たしかにすごいですね。この雑誌の作例のために 永野氏がシロッコの設定画を描いていたとは全然知りませんでした・・。てっきり プロジェクトZが初出ではと想像していたんですが・・。アセアセ この号には他にもキュベレー初期稿の設定画(これは他の雑誌でもよく見かけますが) も掲載されていて結構見応えありました。 >既に皆さん御存知の部分もあるかと思いますが、 >ほかに補足が必要でしたら、できる範囲でお答えしたいと思います。 先日は百ノイの事やら色んな貴重なお話お聞かせいただきましてとっても楽しかったです・ また是非お聞かせくださいね!!!  ◆グースさん お逢いできましてとっても楽しかったです。貴重なものも拝見させていただきましたし・・。 さすが付録大王様です(笑) >いつもガンダム関係の本が立ち読み出来る頼みの本屋でもビニールが掛かっていて ウチも駄目でした(涙) >WFオフは皆様の貴重なブツと濃い話題に圧倒されっぱなしでした。 いえいえ、こちらこそ(笑)。次は是非グースファイル見せてくださいね! 次は吊古屋か大阪で定例会やりましょう~!!!! >そのうえ色々な物を頂いてしまって。一番得したのは私かも。 僕も貴重なものを結構いただいてしまいました。あの場にいたヒトで 搊したヒトは一人もいませんって(笑) >ちなみに月曜はどんな感じでしたか? こいちさんに神保町を案内していただいたり、中野・秋葉原・渋谷を 散策していました。獲物は ノート(FSSの単行本表紙のやつ)とかアニメディア・ジアニメなどや ザ・テレなんかを僕は入手出来ました。こいちさんはゲーム雑誌関連などを 購入されていたみたいです。K−5さんは・・・聞かないでください(笑)。 歩いていてひたすら重そうでした(笑)。金額的にも重量的にもネ >当日思ったより体力を消耗してたみたいです。 結構つらそうでしたね。僕も先日の夜行バスでほとんど眠れなかったんですけど 貴重なものをお見せいただくたび元気になっていきました(笑)。今度は ゆっくりお逢いできると良いですね!  ◆ふぁうすとさん お忙しい中来てくださいましてありがとうございました。とっても楽しかったです。 メール届きましたか? >言っちゃったもの勝ちですが、パンフロの攻略本が光栄から出ています。 >もちろん設定画も。 あぁぁ、光栄の本は高いんですよねぇ(汗。昔三国志やら信長やらでさんざんに 痛いメにあってますので・・。来月の仕送りが入るまで僕はかえまへん(涙) >絵からいってCD、カセットなどの店頭ポスターに見えますが、わたすはそのCDを たしかシングルででたのがこの絵のものだったと思いますが・・。うーん、謎ですよねぇ・・。 >あれ買っちゃいました(笑)わけは聞かないでください。 AFですか(笑)?そういえばWF限定のKOGクリアイエロー版、諸般の事情で発売中止 になっていましたね・・。何があったんでしょう?  ◆ZAKOVSKYさん 初めまして。お逢いできまして嬉しかったです。 >今日函館に帰ってきました。 北海道からいらっしゃったのですね。東京でも先日雪が降っていたそうですが そちらはもっとすごかったのでしょうか?またお逢いできますといいですね~。 >いやあ、良いもの見せていただきました。 いえいえ、こちらこそ貴重なものをお見せいただきまして・・。夢にでてきそうな ほどの衝撃でした・・。やっぱボンボンはすごいですねぇ・・。毎月毎月永野氏 情報でてるとは・・。やっぱ国会図書館行かないとあかんなぁ・・。 >またお会いできたら良いですね。 コチラこそ是非にッ~!!!!! なんとか・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月10日(木)16時36分50秒 卒研の要項、なんとか締め切りに間に合いました。あうあう 今夜は爆睡するです~。うへへぇぇい 遅くなりました 投稿者:ZAKOVSKY  投稿日:02月10日(木)00時27分29秒 今日函館に帰ってきました。 いやあ、良いもの見せていただきました。 しっかり脳裏に焼き付けましたです。はい。 またお会いできたら良いですね。 爆睡しっぱなし 投稿者:グース  投稿日:02月09日(水)23時03分00秒 WFオフは皆様の貴重なブツと濃い話題に圧倒されっぱなしでした。 そのうえ色々な物を頂いてしまって。一番得したのは私かも。 ちなみに月曜はどんな感じでしたか?なんかすごいのをまた入手してそうでコワイ・・ 当日思ったより体力を消耗してたみたいです。 やはり睡眠2時間でWFはきつかったか(笑) たっだいっまぁ~。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月08日(火)20時52分28秒 色々楽しいことがあって、色々ビックリしたことがあって、 色々感動したことがあって、色々恥ずかしい事があって、 色々悲しいこともあって、色々ありすぎて疲れてしまって ナちゅラル・ハイでう(笑)。 #悲しいことってのは「うわぁイイモノ持ってるなぁ、いいなぁ・・」系の悲しさですが(笑) 落ち着くのにしばらくかかりそうです(笑)。ちょいとお時間ください<情報整理するのに 最後に、お逢いできました皆様、とぉぉぉぉぉっっっっっても楽しかったです。 また是非ッお逢いしましょうネ~!!!!!!! 行って来ます 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:02月05日(土)20時00分05秒 楽しみ~。 WFでお会いしましょう 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日:02月05日(土)01時01分51秒 ふぁうすとさん、はじめまして。WFではB30-14「いよねや《さんに寄せてもらってます。 出払ってるときはメンバーにケータイで呼び出してもらいますので、すぐ戻ります。 ただし15:00くらいにはガンダムのオフ会「G2000《があるので会場を後にしてしまいますが。 あと、ガルバルディの話題でこちらに参加させてもらったこともあるんですが、 ガンダム以外の永野さん全般をフォローしてますので、色々お話しできたらと思います。 皆様方、よろしくお願いします。 あの絵柄のCDS 投稿者:M.I.T  投稿日:02月04日(金)21時23分02秒 二つ折りにしちゃったので、最近、あの絵柄のCDSを横浜まんがの森で買い直しました。 まだ探せばどこかにあるのでは? http://www65.tcup.com/6512/tmt.html WFいっきまーっす 投稿者:ふぁうすと  投稿日:02月04日(金)16時48分51秒 社内失業に陥ってしまい昨日からワンフェスの次の日までお休みになってしまいした こんな時期に嬉しいやら;p というわけでWFガイド買ってきました。個人的に久々にいくので楽しみです。 言っちゃったもの勝ちですが、パンフロの攻略本が光栄から出ています。 もちろん設定画も。 久々に某まんだらけに行ってきました。雑誌のレアな号の所だけが歯抜けになっている のは気のせいでしょうか? ○K−5さん >今日、E−79を回収してきました。次のMGの読者ページに載るみたいです。 >丁度戦車特集だったりしますし。N氏の1号戦車は・・・・・? おめでとうございます。載ると何かもらえるの? I号戦車とはアランのですよね。あれを試しに買ってみましたがなかなか可愛い です。永野氏が言うほど??なのでは。 #ただ今、個人的にRC戦車にはまってます。 #きょしょーとかまるいとか面白いのだしてますね。 ○タマモさん >ポストカードではなくポスターです。サイズは電車につってある広告と 絵からいってCD、カセットなどの店頭ポスターに見えますが、わたすはそのCDを 持っていないので何ともいえません。発売当時は買ってすぐ売っぱらってしまいました(^-^;) もう売ってないんですよねぇ。 >・・・某●洋堂のアクションフィギュアについての永野氏の反応が気になっていたのですが あれ買っちゃいました(笑)わけは聞かないでください。 ○谷川Uなぎさん はじめまして。WFのどちらのブースでしょうか? 以前、以前サンライズの設定画を見たことがあるので、ガルバルディについては 私もちょこっとお話ししたいです。あと『ガンダム戦記?』(吊前失念)アスキー あたりから出ていると思われる本にαをみました。ゲルググが痩せちゃったような やつ。あれがそうなのかなぁ。 >某有吊ディーラーの新作フィギュアはエストのプラスタというウワサありです。 私はバーシャのほうがもっと好きです(^-^;) 怠し・・ 投稿者:グース  投稿日:02月02日(水)21時56分13秒 サンライズからガンダムビブロスなる本が出てますが いつもガンダム関係の本が立ち読み出来る頼みの本屋でもビニールが掛かっていて 中身が見れません。なんかガンダム関係の書籍を全網羅してるらしいのですが・・・ どなたか中身確認出来た方いらっしゃいます? ◆谷川Uなぎさん >モデルグラフィックス1986年1月号(Vol.15)に掲載されたものの再録です ありがとうございます!!m(_ _)mず~~っと気になってたんですよ<シロッコフィギュア さっそく探さねば(笑) 他にもなにか永野ガンダム情報があった時はよろしくお願いします。 シロッコのフィギュアのこと 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日:02月01日(火)12時24分52秒 以前質問のあった「プロジェクトZ《の目次に小さく掲載されているシロッコの フィギュアの件ですが、どなたもレスつけてらっしゃらないんで、谷川がお答えします。 このフィギュアは、モデルグラフィックス1986年1月号(Vol.15)に掲載されたものの再録です。 造形は杉田晋氏。塗装&コーディテネイトはあさのまさひこ氏。同号には「プロジェクトZ《にも 再録された永野氏の設定画が掲載されています。「プロジェクトZ《掲載のものと同じものです。 元々、永野シロッコの初出はバンダイ刊「模型情報《1985年8月号の表紙に描かれたセル画が あります。当時テレビにまだ出ていなかったハンブラビとともにレイアウトされています。 以上ざっと解説しましたが、いかがでしょうか。既に皆さん御存知の部分もあるかと思いますが、 ほかに補足が必要でしたら、できる範囲でお答えしたいと思います。