油断大敵!! 投稿者:ズダン・マグナム@G3-300M  投稿日:03月31日(金)03時41分40秒 K-5さんが書き込みどころでは無いと思いますので、 雑誌のチェック忘れが恐ろしいこの頃。 と言いつつ、私も充分なチェックしきれていません。 載っていないよ、という情報も皆さんよろしく。 >今度出るニュータイプ.comという本の宣伝メルだったのですがその中に >>★巻末スペシャル >>F.S.S.サイト完全攻略! >>ネットの世界でも超人気の「ファイブスター物語」の公式サイトを徹底的に解説! それだけでした。(^_^;) 巻末スペシャルと有りますが、真ん中辺りにあります。 ここ見ている人は買う必要無さそうです。 うををををををを 投稿者:BLACK  投稿日:03月29日(水)01時17分58秒 たまさん素敵な置き土産ありがとうですすすすすす。 げげげげげげっとしましたしたたしたしたした。 出張前だってのにのにまばたきもしないでででででみてしまいあいあいあしたちあた。 (ばた) では。はふ。 お久しぶり? 投稿者:ズダン・マグナム@G3-300Mhz  投稿日:03月29日(水)00時36分16秒 最近、古本屋に行けなくて寂しいです。(;_;) ◆ふぁうすとさん、グースさん >>そろそろ定例のやりましょうか >定例というとオフ会っすか?いいですねぇ。 こいちさんがまだ忙しいらしいです。多分...... あと、私は旅行??に行かなくてはならないので、金銭的都合により、 5/20以降が良いです。 あっちの掲示板を存分に使ってやって下さい。 ちょっと書き込みづらいかも知れませんが。(^_^;) http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 千葉ウォーカー発売日ですね 投稿者:グース  投稿日:03月28日(火)21時39分24秒 タマモさんがしばらく不在になりそうとの事でしばらくココもさびしくなるかな? ◆SILICON-TRIBEさん >キットごとに書き下ろしというのはないのですね そうですよね。もしキットごとに書き下ろしがあったら大変です (金銭的とかいろんな意味で(汗)ちょっと一安心です)   ◆谷川Uなぎさん >VOLKS社だけはまだな気がするんですが、なんかありましたっけ 昔限定でサイン付きKOGアトキカスタムが出てましたが、 もしかしてアレがソレに当たるのかな? ◆ふぁうすとさん >そろそろ定例のやりましょうか 定例というとオフ会っすか?いいですねぇ。 全然新ネタがないし、ファイルも出来てませんが(苦笑)    はいそのとーり 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日:03月27日(月)16時00分56秒 SILICON-TRIBEセンセさっそくどーも。、実はVOLKSの旧サイレンのインストに、原型修正用カットが 載ってるんですけど、それくらいかな。あと京都にヤクトの壁画(^^)があるとか。 お、来たね。 投稿者:SILICON-TRIBE  投稿日:03月26日(日)20時10分24秒 ◯ふぁうすとさん >ヒントはないですか? そのうちまたトイズのサイトでバラされてしまうと思うのでそれまでのお楽しみ(笑)。 ◯谷川Uなぎ さん チィス!いや、ZAKOVSKYさんところからながれてきたんですけどね。 >VOLKS社だけはまだな気がするんですが、なんかありましたっけ。 ないはず。私よりあーたの方が詳しいんでないの? >あと、WFカタログで、ナースホルンのときとキングタイガーのときは 知ってるんですけど、あと一回はなんスか。もってないですけど・・・。 ワンフェガイドブック.3に文だけ掲載されてます。イラストは無しです。 一部レイアウトは私がやってました。うう。 各社1回というと 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日:03月26日(日)17時40分31秒 SILICON-TRIBE くん、ここでははじめまして。っつーか、つ・い・にっ ここを見つけてしまったのね。すんごいよー、ここのタマモ師匠は。 で、各社1回は協力を、とゆーのはWAVEのアレでマモセンセがおっしゃってるんですけど、 VOLKS社だけはまだな気がするんですが、なんかありましたっけ。 あと、WFカタログで、ナースホルンのときとキングタイガーのときは 知ってるんですけど、あと一回はなんスか。もってないですけど・・・。 名古屋最後の永野氏情報 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月24日(金)23時07分43秒 まだパソコン張バらせていません・・・。順調に遅れてます(涙) ううう・・・。 で、さっきニュータイプからメールが来ました<モチロンこんなこと初めて #アンケートはがきに書かれていたメルアドを無作為に選んで送ったみたいです。 今度出るニュータイプ.comという本の宣伝メルだったのですがその中に >★巻末スペシャル >F.S.S.サイト完全攻略! >ネットの世界でも超人気の「ファイブスター物語」の公式サイトを徹底的に解説! という記載もありました。やっぱしトイズのhpも取り上げられるのですね。というわけで 要チェックですね〜。 ヘマ発見 投稿者:ふぁうすと  投稿日:03月24日(金)20時47分05秒 TOJ19…結局買っちゃいました(−− でヘマ発見! TOJ19p39の`91年2月の項が間違ってますよ〜。これは`91年4月のほうですよね。 これってN93付録とおなじですよね。今ごろ気付いたわたし… ●たまもCさん >やっぱi-mode用の別館を造ろうっと(笑) うう、時代の波がここにも(笑)会社のじゃできない〜〜 買えって事ですか(^^; ●SILICON-TRIBEさん 今度こそWFいかねば!でも最近つんでばっかし…(苦笑) 新作頑張ってくださいませ。ヒントはないですか? ●グースさん そろそろ定例のやりましょうか。 SEE YOU! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月24日(金)20時27分14秒 ただいま、引っ越し中です。この書き込みの後にパソコンもバラしちゃいますので しばらく不在になります(BBSはi-modeで見てるんですが・・) ではでは! 新作制作中。 投稿者:SILICON-TRIBE  投稿日:03月24日(金)01時36分24秒 ◯ふぁうすとさん はじめまして。 >以前にSILICON-TRIBEさんのパルテノを買ったことあります。 シャフトも発売してたのですね。ほしい〜っす。 ありがとーございます。シャフトは夏ワンフェスでまた再販するのでよろしくおねがいい たします。 ◯グースさん はじめまして。 >ワークショップキャストパッケージ用イラスト >!!これは知りませんでした。もしかしてキットごとに書き下ろしのイラストが あるのでしょうか? これは「メーカー1社1回は協力を。」という永野さんのとりきめによってキャストさんに プレセントされたものです。だからキットごとに書き下ろしというのはないのですね。 お願い 投稿者:kirin02  投稿日:03月23日(木)15時31分06秒 卒業式の写真の入ったCD-Rが出来ました。 研究室に取りに来て下さい。 無理な場合は送るのでその旨をメールでお知らせ下さい。 見える、見えるゾ。私にも・・・(以下略) 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月23日(木)11時17分59 秒 けーたい、i-modeに換えました。で見てみたのですけど結構見れるモノですね。 BBSもちゃんと見れました。これで出張の時とかも情報を見逃さずにすみます(笑) やっぱi-mode用の別館を造ろうっと(笑) というわけで永野氏関連本買わずにいられないそこのアナタ、オススメです(爆)<i-mode ・・・・こんなこといったってdocomoからはお金貰えませんね、ハイ(笑) 何も買わなかったけどイベントレポート 投稿者:BLACK@出張中  投稿日:03月22日(水)23時12分 15秒 で、行ってきました。オンリーイベント。 よく話題に出る「極右系」の本(と本人)を見てきました。 (買おうと思ったんだけど売り切れてた・・) すごいです。手間かかってます。金かかってます。 これだけのもの作れる人ならあのHPも納得です。 むーん。惚れちゃったらどうしよう・・・ 今日は素直にこれで退散。 では。 卒業おめでとー 投稿者:グース  投稿日:03月22日(水)22時29分06秒 ◆タマモさん 卒業おめでとうございます。いよいよ社会人ですね。 この先ココがどうなっていくのかがちょっと不安だったりして(^_^;) >八重さん云々という記述はどこかで見たような気がするのですが 今月付録の15周年メモリアルブックのコメントですね。 それ以外となるとちょっと分からないです。 >永野氏の描いたときめもキャラというのは想像できません(笑) 私はときメモやったことないんでアレですがセイレイちゃんが出てきたとき なんかそれっぽいな〜って思いました。で、あまりに可愛すぎるので 照れ隠しにタバコ吸わせてみたりして>作者様 ◆ズダンさん >そのゲームのWALKERがでていますよね もしかしてHibikino Watcherの事でしょうか? 本屋で見つけましたがビニールかかってて見れませんでした。 一応攻略本をチェックしてみましたがやはり無かったです。<永野関係 ニュータイプが平気で買えるようになったこの身でもさすがにコレは恥ずかしかった(笑) ◆ふぁうすとさん >ぐわっははは(笑)やばいっす またやばいネタがあったら報告します(笑) というか会社で見れる環境がうらやましいです〜。 >私はこういう事があるから通販は頼んでません そうなんですよね。でも今度の定期購読計算してみたらかなりお買い得なんですよ。 おそらくFSSの連載が載らないのを考慮してのことなんだろうけど。 今回もまた購読しちゃうかも・・・ ◆SILICON-TRIBEさん はじめましてー。ホームページ見させてもらいました。 まだ試験運用中との事ですがそれでもセンスの良さはひしひしと感じます。 >ダイオードはどうみてもまりあさんですね なるほど言われてみれば確かにそうですね〜。 両耳のアンテナ?が古い特撮に出てそうなデザインですが なにか元ネタはあったんでしょうかね? >ワークショップキャストパッケージ用イラスト !!これは知りませんでした。もしかしてキットごとに書き下ろしのイラストが あるのでしょうか? ●ちょっと気になったのですが今月のNTの広告のニュータイプドットコムって本ですよね??      a long ago 投稿者:ふぁうすと  投稿日:03月22日(水)22時24分27秒 地元BOOK-OFFにてキャラクターズ1(初版)を\100で発見。ラッキー(^^) 持ってなかったので高い出費をしないで済みました。 あと6っつ。。。ふぅ。 ●SILICON-TRIBEさん はじめまして(^^)以前にSILICON-TRIBEさんのパルテノを買ったことあります。 シャフトも発売してたのですね。ほしい〜っす。 >古参のファンだったらみんなチェックしてるはずだけど念のため知ってる限りでは 模型に詳しいK-5さん(元気ですかぁ〜)にも聞きたかったのですが 【ぷらぼっと】のパッケージイラストも永野サンっぽい絵なのですがどうでしょう? かなり線が細いので、ひょんな事から思い出しました。 ●じふりちさん >あのTOPページをご覧になられたのですね(^^;) 凄くインパクトがありますね。 前に見た時は確か、ジェームスだったような気が…(^^; なぜか家にも『北へ』のサントラがあります。 ●たまさん >だ〜か〜らぁ、僕の方が年下なんだから「うぇーかた」と呼ばないでぇ〜。 いやいや、先輩を敬わないでどうしますか(苦笑) すご〜い物いっぱいお持ちでお世話になりっぱなしです。 >4月くらいだったような気がします。延びるような気もしますが(笑) この頃の千葉魚は要注意っすね。 ●としあきさん >そっちなら、86カレンダーより安いかな。(^^ゞ 私も探してますがとても高くて買えません(涙) だれかメガエラと交換してくれないかなぁ(爆) でわ〜 news!! 投稿者:kirin02  投稿日:03月22日(水)21時17分45秒 りゅう*2さん留年なんだって。 かなりびっくり。 ピピピピピ。 投稿者:SILICON-TRIBE  投稿日:03月22日(水)20時37分21秒 >そういえば最近聞いたのですが、昔のWFのパンフレットに永野氏がイラスト を描いていたこととかあったそうですね。 ワンフェスガイドブック1、2、3に載ってます。好き勝手いってます(笑)。 >インストとかに永野氏のイラストとかありそうでずっと気になっているんです 古参のファンだったらみんなチェックしてるはずだけど念のため知ってる限りでは、 ◯海洋堂1/35レッドミラージュマニュアル ◯ウエーブ1/100レッドミラージュ(インジェクションプラモ)マニュアル ◯ワークショップキャストパッケージ用イラスト と、いったところです。 あっ!!!! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月21日(火)12時16分02秒 ニュータイプの周年記念プレゼントの、永野氏直筆イラストテレカについて 調べていて、87年4月号を買ってきて見直していたのですが・・・ そのプレゼントの中にナント「デルパワーXカレンダー」なるモノがプレゼント されていましたッ!!!そのカレンダーの表紙になんとジアニメ87年1月号に 載っていた茶里せくとのイラスト(画:永野護)も載っていました〜。 見た感じめくり型のカレンダーなのですが、たぶんこのイラストがどの月かの イラストとして大きく載っていそうです。うげげこんなのあったんですねぇ(汗 確かこのイラストはビデオの予約特典のポスターにも載っているそうです。 ちなみにこのときの永野氏関連のプレゼントは直筆テレカでなく、直筆イラスト付き色紙 でした。ところでこれに描かれている女性誰なんでしょーか?見た感じ永野版ハマーンか カレルナかと思うんですけど・・・。どなたか是非教えて欲しいです〜。 無蓮派輪阿怒 投稿者:じふりち  投稿日:03月21日(火)10時31分51秒 >としあきさんの質問を調べようと思っていたのですが、じふさんの調べた >モノを見て、あえなく沈没(笑)。しっかりまとめていらっしゃいますねぇ。 >すげぇッス。 恐れ入りますです…ということは、 あのTOPページをご覧になられたのですね(^^;) FSSとは何の関係もないアレ(爆)。 誰が見ても、コンテンツに FSS連載時と単行本との違いをとりあげ、副読本情報を満載(?)している(完成率60%) とは思わないでしょう・・・・(苦笑) そのTOPを飾っている北海道観光案内ゲーム『北へ。』(DC用)ですが、 それに榊原さんが女医さん役で出演されてますよ(笑)。 しかもそのサントラではジャズを御歌いになってます(笑) 【本題】 タイトルのLD全巻購入特典のクリアモデルが届きました。 あれれ?完成品ではなかったのですね。 うう、、、バリが多い。。。。 ガレージキットってそういうものですけどね。 86カレンダー掲載のラフ画については、近いうち(?)にUPします。 http://www2.synapse.ne.jp/ziph 86カレンダー 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月21日(火)00時57分23秒 としあきさんの質問を調べようと思っていたのですが、じふさんの調べた モノを見て、あえなく沈没(笑)。しっかりまとめていらっしゃいますねぇ。 すげぇッス。 たしかにどのイラストもしっかり転載されていますし、巻末のいんたびゅー もパブリッシャー5に再録されています。 強いて言えば巻末のインタビューと一緒に載っているイラストの下絵(なかには 全く別のイラストになってしまった→つまりこの下絵はここでしか見れない) が16点描かれているのですがそのうち4点しかP5に転載されていないくらいですね・・。 イラストはポストカードの方が使い勝手がイイですし・・・。 携帯imodeにかえるので 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月20日(月)23時41分25秒 なにか新コーナーできればいいなぁ・・。 いつもhpのお知らせコーナーに書いている永野氏情報が載っている本速報 をimodeで見れるようにするのもいいですね #何らかの原因でネット出来なくても買い逃すことがなくなるので いよいよ引っ越しまで五日を切りました。名残惜しいです。 そのせいで引っ越しの準備が進みません<関係ないじゃん(笑)  ◆ふぁうすとさん >千葉ウォーカー創刊号〜入手しました。 創刊号から入手されたのですね。噂によると創刊号以来永野氏のイラストは 毎回同じらしいですね。一部他にもネタが載っているとも聞きましたが・・。 詳細情報楽しみにしています。 >お花摘み >ぐはぁ血 ・・・・それって死ぬ寸前に見るというお花畑のことでしょうか(女神転生ネタ)? ご冥福をお祈りいたします(笑) >千葉W情報:とりあえず、今発売されている号と先々週号は買わなくていいです。 >詳しくは角川HPに。 うぉッ情報ありがとうございます。なるほろ〜。今回も読者コーナーに同じ イラストが載っていただけなのですね。それでも買おうと考えるワタシは 末期的かも(笑) >あとは整理中・・・秘密(笑) うほほほ、めっさ楽しみです〜。ワクワク〜。 >親方 だ〜か〜らぁ、僕の方が年下なんだから「うぇーかた」と呼ばないでぇ〜。 まだまだナウでヤングなイメージでイきたいのです〜(笑)<バカ というわけで、ソレ禁止です(笑)<親方、親分アツカイ ・・・にゃはは(((((^^ >同じです。その中に当りが… エッあるのですか?気になるデス〜。はやくおしえて〜(涙) >シェルブリット2巻の発売はいつでしょう?> 4月くらいだったような気がします。延びるような気もしますが(笑)  ◆あうさん >ありがとうございますっ。 いえいえ、お役に立てましたら幸いです。まんだらけにあればイイですね!!! 私も4月からは大阪まんだらけに頻繁に出没予定ですので、見かけても石投げない でくださいね(笑)  ◆グースさん >検索してみましたが八重さんってやっぱりこの人なのかなぁ? この八重さん云々という記述はどこかで見たような気がするのですが・・、 もしよろしければドコに記載されていたか教えて欲しいです〜。 >となるとソレ系の本にイラスト描く可能性が無くはないですな。 いや・・・流石にソレは・・。永野氏の描いたときめもキャラというのは 想像できません(笑) 逆に他の作家が描くファティマというのはNTによく載っていましたが・・。 そういえば美樹本さん他が描いているのは有名ですが、エヴァで有名な 貞本さんも、ラキシスを描いているのはあまり知られていないような? >ホント不吉ですよ〜。というかくたばるのはこっちの方が速いでしょ(笑) わはは、そういえば僕の方が年下でしたね。つーか今まで逢った方、ことごとく 年上なのですが・・・(笑)。僕がまいったと叫んじゃう様な年下の方の 登場を待ち望んでいます(笑)。ちなみにワタシは今23歳です〜。 >ありませんでした。近所の本屋も千葉ウォーカーは仕入れずに あれ?ありませんでしたか?ううむ確かにあのときはあったと思うのですが・・。 とりあえずこっちではチェック出来ませんので何かすごいことが載っていたら 是非教えてくださいね〜。 >あなたはみんながうらやましがるようなブツをいっぱい持ってるでしょ アナタノドドウノフロクコレクションウラヤマシイデスデス(駄々っ子mode) けけけ・・。  ◆ズダンさん >そのゲームのWALKERがでていますよね。でたら誰か内容確認してくださいね。 流石に恥ずかしくて出来ませぬ。それ以前に近くの本屋、みんなビニールで 包装されちゃっていてムリです・・。というわけで次のヒトよろしく(笑) nemumu 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月20日(月)23時38分22秒  ◆じふりちさん >タマモさま、ご卒業おめでとうございます。 >いよいよ新社会人ですね。 ありがとうございます。頑張りますね! >「タマモさん、がんばってくださいね。」(響子さん風) 次はハマーン様modeでお願いします<バカ あ、エマさんでも南雲隊長サマでもクシャナ殿下でもイイッス〜(^^!! 結局ハスキー&セクシーなおねえさまの声が好きなだけだったりします(笑) もしFSSが再び映像かされるならアトロちゃんは断固として榊原サマ希望!!!!!! ・・・・・されるわけ・・・ないですよね(汗<再映像化 >久しぶりに『にうたいぷ』のバックナンバーをあさりました。 僕も最近アサリなおしています(涙)。周年記念の永野氏の直筆イラストテレカ が載っているページ捨てちゃってたので買い直したりなどアレな状況です(涙) >読者のコーナーには「アイシャ&ヨーン」「パイ(バーチャ)」のイラスト、 >ニュース記事に『空冒険』の記者会見 うぉ、確かにありましたね。あと最後の方の模型のページにも一回永野氏 が登場していたのもさっき思い出しました(汗<kingtigerネタで >・・・いちおう1995年夏までをチェックしました....あと5年弱。。 ふぁいとぉ〜。応援してマスぜ!お互い頑張りましょう! 更新楽しみにしています!!!!  ◆としあきさん うぉッ!ビックネームの方が来てくださってる〜。どきどき・・・(笑) いつも拝見させていただいています〜。今度チャットにも参加させてください〜。 >祝卒業!タマモさん ありがとうございます〜。なんかあんまり実感なかったのですが、最近じわじわ と実感してきました。とりあえずマイペースでやって行ければと考えています。 仕事一本槍でなく趣味も楽しみながらが目標・・・かな?がんばるです〜。 >86カレンダー。高いっすねぇ。 いまの相場、だいたい3万でしたっけ?これはあまりにも高い気がします。 実際ワタシが去年買ったときは9750円でした。これでも高いと感じましたので・・。 まんだらけでは出ると5千〜1万くらいみたいですね。 >86カレンダーに収録されているイラストなど解説していただけると >非常に嬉しいのですが。(^^ゞ これについては次の書き込みでまとめてかきますね。 もう少し待って頂けますでしょうか?NT本誌やフロクにも何回か載っていた気もしますので。  ◆SILICON-TRIBEさん 初めまして〜。ってあのWFに参加されていらっしゃるSILICON-TRIBEさんですよね〜。 見た瞬間凍っちゃいました〜(笑)。彗王丸すごいッス。 >みなさまはじめまして。FSS系のBBSにカキコするのははじめてです うぉぉ、光栄の至りです〜。ぜひまた来てくださいね。 よろしければWFの話などを聞かせていただきたいです〜。 そういえば最近聞いたのですが、昔のWFのパンフレットに永野氏がイラスト を描いていたこととかあったそうですね。持っているヒトがすごいウラヤマシカです〜。 >今月のニュータイプP.89、デプレにはアルルのスカートの中丸見えだぞぅ。 わはは、確かにそう見えますね(笑)。やっぱエロ親父の血を引いているみたいですね(笑)。 >ダイオードはどうみてもまりあさんですね。 なるほろ〜。言われるまで全然気が付きませんでした。それにしてもピピピ としかしゃべらないのはナゾですね。初めてのファティマ<ニーブ他 ですら言葉をしゃべれますのに・・。バシクみたいに何かに特化しているため でしょうか?気になりますね。 あと、・・すこし恥ずかしいのですが、おねだりしてみたりして<こらこら 実はワタシこのようなhpやっているのですが、実はガレキ関係に疎いのです(汗 もしその方面にお詳しければ是非お教えくださいますと嬉しいです〜。 インストとかに永野氏のイラストとかありそうでずっと気になっているんです(涙) つーか、初めましての方にいきなりおねがいすんなッ(爆)>自分 ども。 投稿者:SILICON-TRIBE  投稿日:03月20日(月)12時30分39秒 みなさまはじめまして。FSS系のBBSにカキコするのははじめてです。 今月のニュータイプP.89、デプレにはアルルのスカートの中丸見えだぞぅ。 ダイオードはどうみてもまりあさんですね。 私生活でも「ピピ。」とか言ってそう(笑)。 http://user2.allnet.ne.jp/silicon-tribe/ すいまそん・・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月19日(日)23時00分02秒 引っ越しやら車校の追い込みやらで泡喰っていて、更新やら御返事やら 滞ってしまって申し訳ありません。たぶん4月上旬までこんな感じに なりそうです。むむむ・・・。 #遊びまくっているのでは?というつっこみはナシでお願いします(笑) #あ、K-5さん明日の待ち合わせに遅れないように気をつけます(爆) #・・・・すいません、結構怠けまくっています。引っ越しの用意じぇんじぇん #進んでいません(涙) そんな中、暖かいお言葉ありがとうございます。なんとか無事卒業できました。 4月からは社会人として頑張っていこうとおもいます。これからもこのHP共々 よろしくお願いします。 ありがとうございます 投稿者:としあき  投稿日:03月19日(日)10時20分53秒 じふりちさん、ふぁうすとさん、 86カレンダーの件、さっそくの情報提供ありがとうございます。 私が「86カレンダー以外には収録されてないのか・・・」と探していたイラストは、 じふりちさんのページより、「KING'S PROPERTY」であることが判明しました。(^o^) 昔のニュータイプの扉にでてきた(TOJ19の扉絵特集にも掲載されていましたが)、 KOG-ATの頭部とボロボロのアトロポスの原型といってよいイラストですね。 ポストカードにもなっているのですか・・・。 そっちなら、86カレンダーより安いかな。(^^ゞ 色々と 投稿者:ふぁうすと  投稿日:03月19日(日)04時01分07秒 千葉W情報:とりあえず、今発売されている号と先々週号は買わなくていいです。 詳しくは角川HPに。 これだけでは寂しいのでもう一つ買わなくていい物。 ○テックセガサターン1997/1,2月号(一応それらしい記事は載っているが永野無) あとは整理中・・・秘密(笑)           今月はちょい無理っぽいので来月にでも報告します。 長い目で見てね(^^)忘れてたら突っ込んでくださいませ>all ■親方 卒業おめでとうございます(ぱちぱち) 更なるご活躍を期待します。目指せ30000HIT! >それにしても噂によると読者コーナーの看板の絵は毎回同じみたいですね。 同じです。その中に当りが… >上にも書きましたが今回のまんだらけ目録は作品ゴトに取り上げていますので 情報ありがとうございまする。悪名高き某オークションではQロボしか出てこないっす(泣) ■そひあさん こちらでははじめまして。 86設定集よかったですね。私も現物欲しいです。 ■グースさん 配達中の傷でなければやはりパーセルが悪いのでしょうね。 どーなってんでしょ。私はこういう事があるから通販は頼んでません。 >検索してみましたが八重さんってやっぱりこの人なのかなぁ? ぐわっははは(笑)やばいっす、会社でこっそり見てるんですから。 それでなくても変な人で通ってるのに(^^;;; ■ズダン・マグナム@G3-300Mhzさん HP更新ご苦労さまデス。興味深く拝見しました。 >あのHP、更新開始?ほんの数行ですが。 ひひひ(謎) ■谷川さん 遅れ馳せ、論文拝見させてもらいました。 >やっぱオージェですよ、ウンウン・・・ オリジナルオージェというものでしょうか… グランオージェ?オージ?何なのでしょうね?? ダイオードは「ピピピ」としか言わなかったりして。 ■としあきさん カレンダーはとても手は出ません(しくしく)やはり運良く見つけるには地方巡業しかない! いとも簡単に手に入れた方がいらっしゃいますが… >重複しているイラストはどれくらいあるんでしょうか・・・。 詳しくはじふりちさんが仰られてますが、ポストカードでも見ることができますよ〜 私もほとんどポスカは持ってません(だったら言うなって) シェルブリット2巻の発売はいつでしょう?>識者 でわ。 86カレンダー 投稿者:じふりち  投稿日:03月18日(土)15時49分53秒 86カレンダー…オークションではかなりの高値ですね。 初めまして>としあきさま。 わたくしでよければ、ご質問にお答えします。 86カレンダー掲載の全13点イラストのうち 再録されているものは、『MNコレクション』に1点のみです。 (雨中、クロスミラージュがバスター砲を持っている絵柄) いくつか単行本1巻に小さくモノクロで収録されているものもあります。 86カレンダーのイラストについて解説すると長くなりますが、 わたしのHPでよろしければ、参考になさってください(スミマセン) http://www2.synapse.ne.jp/ziph 86カレンダー 投稿者:としあき  投稿日:03月18日(土)09時35分04秒 祝卒業!タマモさん。 ごぶさたしております。としあきです。 そういえば、Yahoo!オークションでも結構高値で取引されてます永野護 86カレンダー。 高いっすねぇ。 ワタクシもいまだ手が出ずにいます。(^_^;) テレビジョン別冊エルガイム2とか、NAGANO MAMORUコレクションと 重複しているイラストはどれくらいあるんでしょうか・・・。 86カレンダーに収録されているイラストなど解説していただけると 非常に嬉しいのですが。(^^ゞ ご卒業おめでとうございます。 投稿者:じふりち  投稿日:03月17日(金)22時14分02秒 タマモさま、ご卒業おめでとうございます。 いよいよ新社会人ですね。 「タマモさん、がんばってくださいね。」(響子さん風) 久しぶりに『にうたいぷ』のバックナンバーをあさりました。 出てくる出てくる(苦笑)。 読者のコーナーには「アイシャ&ヨーン」「パイ(バーチャ)」のイラスト、 ニュース記事に『空冒険』の記者会見、 CGコーナーに玉三郎etc..... ・・・いちおう1995年夏までをチェックしました....あと5年弱。。。ふぅ。。。。 http://www2.synapse.ne.jp/ziph ♪悲しいコトがあると〜 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:03月17日(金)07時51分10秒 ってこれじゃないや、「♪支配からの〜」ではないや・・「♪親の庇護の下からの〜」 ですね(笑) というわけで<何が 卒業式行って来ます〜。 八重桜 投稿者:ズダン・マグナム@G3-300Mhz  投稿日:03月17日(金)00時49分15秒 そのゲームのWALKERがでていますよね。でたら誰か内容確認してくださいね。 イベントが有って、金欠なのでよろしくお願いします。 あのHP、更新開始?ほんの数行ですが。 ネタバレ解禁。萌え〜って(汗) 投稿者:グース  投稿日:03月16日(木)22時51分20秒 検索してみましたが八重さんってやっぱりこの人なのかなぁ? http://www.konami.co.jp/kcet/vx095/chara_h.html (違ってたら恥ずっ!!) となるとソレ系の本にイラスト描く可能性が無くはないですな。 ◆タマモさん >もしもの時にはよろしくッ!!! ホント不吉ですよ〜。というかくたばるのはこっちの方が速いでしょ(笑) 今も花粉症にかかったのか風邪なのかよく分からない状態ですし。 >下井草の駅と中野の駅には何故かありました まんだらけ今年初詣(ホントだぞ〜)もかねて中野駅の売店見てみましたが残念ながら ありませんでした。近所の本屋も千葉ウォーカーは仕入れずに横浜ウォーカーを入れてました。 結局新宿まで立ち読みしに行ったりして←アホですね ということで毎回立ち読みしにいくのはかなり無駄なので 千葉ウォーカーに永野氏情報がある時は速攻報告お願いします<千葉ウォーカーすぐ手に入る方 >ウラマシヤ、ネタマシヤ(笑) あなたはみんながうらやましがるようなブツをいっぱい持ってるでしょ(笑)