はじめまして。 投稿者:雷羅  投稿日:04月30日(日)04時55分19秒 はじめまして、雷羅と申します。 永野氏関連のZガンダムの載っている本の情報を3つご紹介します。 その1。 バンダイから出版された機動戦士ガンダム新MS大全集<改訂増補版>の P118〜129、幻のMSデザイン集にMSデザイナーの一人として名前があります。 ただし、永野氏本人と明記されているのはZZガンダム(ラフ)のみです。 後の136体については作者不明ですが、貴殿のホームページ ”永野氏デザインMS一覧のMS詳細”に書かれている文章から ガルスJとハンマハンマは永野氏のデザインと思われます。 後、陸戦用MSとして描かれているのはガルバルディβではないかと。 この本は古本屋を探せば結構あるはずです。頑張ってください。 その2。 ”永野氏デザインMS一覧のZZガンダム(ホワイトガンダム)第二稿”に 掲載雑誌としてMJ85年1月号とありますがMJ86年1月号ではないでしょうか? 手元にあるMJ86年1月号に”永野護氏による新ガンダムの メカニカルデザイン試案”としてコアベース、コアファイターとMS形態、 飛行形態が描かれています。 ちなみに模型情報86年1月号の表紙はガブスレイ(画:長谷川政幸)、 掲載ページはP3、計1ページです。 その3。 模型情報(MJ)85年10月号の詳しい内容ですが 表紙:スパイラルゾーンのプロテクトスーツ兵士(画:増尾隆幸氏) 掲載ページはP7、計1ページ。ジャンルはイラストで 掲載内容はモデルグラフィックス85年別冊「GUNDAM WARS  PROJECT Z」 のキュベレイと全く同じです。 以上ですが、すでに御存知でしたら申し訳ありません。 三連装 投稿者:Faust@結局寝てない  投稿日:04月27日(木)06時19分21秒 皆さんご存じかとは思いますが来月のModel Graphicsも要注意です。たぶん・・・ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7429/ その2 投稿者:Faust@おやじ  投稿日:04月25日(火)21時51分28秒 まだ帰れない〜しくしく パンフロの続編が出そうです。熱意制作中とのことですが、永野さん は絡んでくるのでしょうか。個人的に松本零士さんのデザインが見た い気もしないんですが...ズタンさんどうでしょうか? http://www.ascii.co.jp/digifami/products/panzer/index.html 報告その1 投稿者:Faust@おやじ  投稿日:04月25日(火)15時20分01秒 各ウォーカー見てみましたがいずれも永野さんはありませんでした、しくしく。 最近見るのが億劫になってしまって。。。とりあえず業務終了(^-^;) ☆グースさん >まさか永野氏情報は無いですよね?? 多分無いと思います。 >いくら何でも初版というのはあり得ないのでは。いやそうであって欲しい(笑) ボークスで売られていたのは初版だったようですが... 英語版ほしい〜っす。 おつかれです>タマモさん 投稿者:グース  投稿日:04月21日(金)21時41分22秒 ◆Faustさん >NGとは昔にNAMCOからでていた無料の情報誌です。 なるほどそのような物があったのですか。 まさか永野氏情報は無いですよね?? >・CHARACTERS 3 WATER DRAGON >などが出てますね。初版物なのかしら。 前にウェーブBe-jに出回ってた物は第4版でしたので いくら何でも初版というのはあり得ないのでは。いやそうであって欲しい(笑) それより投資の対象としてWD何冊か確保してる私の立場は(爆) ◆谷川Uなぎさん >きのうトイズからFSS2話の英語版が届いてました。 てっきり発送するのはずっと後だと思ってました、しまった〜。 私は最近注文したのでいつ届くやら・・・ 英語版 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日:04月21日(金)20時52分11秒 きのうトイズからFSS2話の英語版が届いてました。 要するに角川版の2巻を分冊したやつなんだけど、カラーページのレイアウトが かっこいいです。ブルーとイエローのブーレイとか。 あと巻末がキャラクターズしててナイス。 お帰りなさい 投稿者:Faust@おやじ  投稿日:04月21日(金)18時21分56秒 パーセルショップで ・CHRONICLE FIRST EDITION ・CHARACTERS 5 MAKING OF THE BABY SITTER 3159 ・CHARACTERS 3 WATER DRAGON などが出てますね。初版物なのかしら。 ◆たまさん >もう少しお待ちいただけますと幸いです。大変申し訳ありません・・ ゴールデンウィークはあるのでしょうか?わたすはありません。シクシク(x_x) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7429/ 帰ってきたス 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月21日(金)00時15分03秒 何故か名古屋に研修にいってきました。名古屋出身のワレを関西にほっぽっといて 都合のいいときだけよびもどすんなワレェ・・って感じです(笑) 忙しさのあまり色々な方にご迷惑をおかけして大変申し訳ないです。今週末は もしかしたら2連休貰えるかもしれませんので(入社以来1日以上連続で休んだことナイ) もう少しお待ちいただけますと幸いです。大変申し訳ありません・・。 あはよ寝ないと明日おきられん・・・(涙)。 メガテンのデッキ組んでみたりして 投稿者:Faust@  投稿日:04月19日(水)16時10分12秒 ウェーブから遂に1/144LEDミラージュがでますね。長かった〜(^-^;) ◆グースさん NGとは昔にNAMCOからでていた無料の情報誌です。 それを創刊号から編集されて一冊の本になって以前どこからか出版 されていました。 #実家に戻ればそれがあるのですが、ちょっと失念(^-^;) 最近全然FSS系HP見てないや 投稿者:グース  投稿日:04月18日(火)21時55分42秒 PS2の鉄拳TTがお店に置いてあったので試しにやってみました。 最初から永野アンナが使えるんですね。攻略本読んだらアーケード版でも使えるみたい。 ◆SILICON-TRIBEさん >この程度のことなら怒る理由にならないと思うです 私もそう思います。そもそも永野氏はトイズでも海洋堂でもなくアーマーモデリングの ゲストとして来る予定だったはずですし・・・ ◆タマモさん >サイレンアトキ版と言うことは88年頃でしょうか? MG89年4月号(Vol.54)に限定500個と載ってました。 今なら絶対買うであろうこのキット、お子さまだった私はさんざん迷ったあげく バスターランチャーが付いてない事と可動しないということで結局 WAVEの1/100KOGフルアクションインジェクションキットを買ってしまいました。 あの時買っておけば・・・アレ?前もこのネタ書いたかも。 ◆Faustさん >NGみたいに総集編みたいなの発行してくれないかなぁ>ソフトバンクだっけ? すいません。何のことか私には理解できないんですけど(冷汗) よろしければ説明お願いしますm(_ _)m ●ところで、天才てれびくんについて http://www.noppo.com/windom/T-mode/sdb/h_umezu.htm (一番下の【その他】参照) これ以上の詳しい情報ってないものでしょうか?検索かけてみても 子役関係しか引っかからないもので。 ガンダム専門店もよろしく!! 投稿者:ズダン・マグナム  投稿日:04月17日(月)00時12分06秒 高校の敷地内に住んでいたし、この年なので色々分かるような気がしますが、 気にしない気にしない、一休み一休み!!(^O^) HNはまだ未定です。マイナーなキャラクターとはいえ、まんまなので これではやはり芸がないですし。 (ちなみにオリジナルのズダン・マグナム氏は俺がハマーだ!!の最終回にのみ登場します。) 出陣? 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月16日(日)09時09分16秒 二日酔いでへろへろですが、昼頃大阪に行こうと思ってます。 ・・・皐月賞の馬券も買わなきゃならないので(笑)<コッチが本命? というわけでお昼過ぎ某所で見かけても石はなげないでくださいね(笑) たぶん永野氏関連のトコロでうろうろしてて一目瞭然かもしれませんが(笑) (無題) 投稿者:Faust@  投稿日:04月14日(金)20時03分06秒 ふぁうすと>Faustにハンドルを変えます。 今週号の千葉ウォーは異状ないです、買わなくてよし。 まだ、FSSクイズの正解者はいないみたいですね。 東京都のながのまもるさんだけは正解らしいですが、あたりまえやん(^-^;) ◇グースさん ありがとうゴザイマス(^-^) NGみたいに総集編みたいなの発行してくれないかなぁ>ソフトバンクだっけ? >でもゴールドがシルバーって何ですか?分からない(汗) 谷JAGTも5月発売って伸びてましたし、関係ないか(^-^;) ◇タマモさん ありゃりゃ、バラしちゃった。 >泣きたいくらいどうしようもない生活を送っています(涙)。 >と、ちょっと壁に行き詰まっています。なんつうか同期のヒトの年齢差 ありゃりゃ、頑張ってくださませ。 私のところなんか新入社員入ってこないものだから未だにわたすが一番下っぱでっす。 これからも大阪でもぶいぶいいわせてね。 あ、わたくしHPを作りましたので、リンクをさせてもらいました(^-^) ゴールドシルバー話 投稿者:SILICON-TRIBE  投稿日:04月14日(金)00時52分29秒 >1.KOGの銀メッキバージョンを出した(最近どっかの問屋限定で出ません >でしたっけ?)ことにナガノっちが怒った >2.WF限定用にクリアイエロー版のKOGを注文したつもりが間違って無色透明 >のクリアー版が作られてしまった(ソレで金→銀担ったという表現になった?) >当然ながのっちのお怒りにふれてWFに出品されず。モチロンながのっちは >WFにこなかった この程度のことなら怒る理由にならないと思うです。永野さんはそんなちいさい人ではない はず。むしろ緊急の事態が発生したとか。(オージェのセルイラストで金に指定したところが銀であがってきて色指定やりなおしとか。)←これはあくまでワタシの憶測です。 違っていても石投げたりせんといてー(笑)。 谷川氏なんか情報ないすか? ・・・・それにしても 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月13日(木)23時07分48秒 流石に誤字が多すぎますね(↓) 疲れてるとか時間がナイというのは理由になりませんね(汗 失礼しましたデスー。 現状報こく 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月13日(木)20時01分57秒 戻れるものなら戻りたい学生生活。楽しかった友達達。もうえる事の出来ない 膨大な自由なトキ。これらを失って僕はイマ何をえているのでしょうか? と、ちょっと壁に行き詰まっています。なんつうか同期のヒトの年齢差 (22歳と18歳)による考えや友達つきあいの仕方に戸惑っています。 まぁ、趣味は多しためそれほどは落ち込んではいませんのでだいじょうです〜。 あぁ来週末にでもまんだらけ行って来ます(笑)  ◆ぐーすさん >う〜ん、WFに永野氏が来てたらサイン会があったんですね。 >でもゴールドがシルバーって何ですか?分からない(汗) 考えられるのは 1.KOGの銀メッキバージョンを出した(最近どっかの問屋限定で出ません  でしたっけ?)ことにナガノっちが怒った 2.WF限定用にクリアイエロー版のKOGを注文したつもりが間違って無色透明  のクリアー版が作られてしまった(ソレで金→銀担ったという表現になった?)  当然ながのっちのお怒りにふれてWFに出品されず。モチロンながのっちは  WFにこなかった のどっちかではないかと思います。それにしてももし来ていらしゃったらサイン会 やるよていだったなんてぇ。ひどすぎやぁぁぁっぁぁああああああああ(ToT  ◆しゃいさん >無事にサイバー世界(?)に復帰できて何よりです。 おかげさまでなんとか復帰できました。これからmのよろしくお願いしますね! >何にせよ、大阪周辺でどんどん暴れて(?)下さいな 最近は環境の変化やなれむしごとで何もできてないのですがもう少ししたら落ち着く とおもいますので乞うご期待ッ(笑)! ・・・・なんとか5月くらいには・・・(涙) 続き1 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月13日(木)19時49分03秒  ◆谷川さん 御返事遅くなってしまい申し訳ありません。こんど帝都行ったときに是非 またお逢いしたいです〜。色々聞きたいこともありますので(笑) >ここを見つけてしまったのね。すんごいよー、ここのタマモ師匠は。 あわわ、ワタスよりアナタの方が何倍も・・じゃないですかぁ。年期が 違いますって。その上ワタシャ生で永野センセ一度も見たことないのデスよぉ〜(涙) ・・・・今回のWFでついにナマながのっち目撃できると思ったのにィ(笑) >あと京都にヤクトの壁画(^^)があるとか 僕もこのことはある御方に教えていただいて知ったのですが、88年ころ 関西のあるボークスのお店の壁に永野氏がヤクト(グリーン)の初期稿の イラストを描かれたそうです。モチロンかなり昔の絵ですのでヤクトの形状 もかなり異なっています。ちなみに操縦席のハッチの上に、ログナーとイエッタ も描かれていました。今は残念ながら見ることは出来ないそうです(そのお店 は取り壊してしまったため)。残念しきりです  ◆SILICON-TRIBEさん >それまでのお楽しみ 僕も楽しみにしてますねッ!前回のWFに行ってみて次も是非行きたいと 思っていますので・・。その時には是非ブースへいかせていただきますねッ! #所で新入社員って有給休暇とっても良いのでしょうか(汗? #・・入った会社、食品系なので連休ってものが存在しないのです・・。 >ワンフェガイドブック3に文だけ掲載されてます。イラストは無しです >一部レイアウトは私がやってました。うう うぉぉッ、すげぇっす。皆様永野氏との遭遇回数(笑)多そうでスゴイッス。 うらやましかぁぁーーーーーーーー。  ◆グースさん >タマモさんがしばらく不在になりそうとの事でしばらくココもさびしくなるかな? ご心配をおかけして申し訳ないです・・。まだしばらく生活が安定しそうにないので 更新も出来ないカモしれません。なんていうかいきなり社会人の壁にぶち当たって マス。学生の時のように損得立場関係なくて友達が作れないのはキツイです・・。 なんとかマイペースでがんばっていくですー!!! >昔限定でサイン付きKOGアトキカスタムが出てましたが エッ、ソレは初耳ですダ。模型情報とかに告知とかあったのでしょうか? 是非教えて欲しいです〜。サイレンアトキ版と言うことは88年頃でしょうか? >タマモさんは買っている気がしますが(笑) わはは、グースサン正解です。僕もあんまり読み応えなかったですけど ネットをしてないヒト向けにはアレが正解かもしれませんね。 また出るみたいですから次回に期待します〜<NT.com >住所が分かり次第送ります あぁぁ、ご迷惑おかけして申し訳ありません。さっそくメル送りますね。 なにか恩返しをせねばなりませぬね(笑)。 続き2 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月13日(木)19時47分38秒  ◆ズダンさん HN正式に決まられたみたいですね。これからはズダっちゃんって呼んでイイデスカ?<ォィ >最近、古本屋に行けなくて寂しいです。(;_;) 僕もです〜。というより自由な時間がぜんぜっんナイです。会社は長いし 帰ってきたら寮だから色々つきあいもあるしで何もできない状態です。 なんだかなぁ・・・。おたがいがんばりましょー! >>定例というとオフ会っすか?いいですねぇ。 あぁぁ、めっさうらやましいですー。行けるものなら行きたいです・・・・。 つーか次は大阪でやりましょう。・・・・って来るには遠すぎですね。あぅぅ。 >ここ見ている人は買う必要無さそうです。 買っちゃいました。まあこれもお務めですから(笑)  ◆BLACKさん 無事FSSのLDゲットされたみたいですね。某オークションよりもかなり格安 でしたのでかなりお得でしたね〜。今出張でお忙しいみたいですね。 頑張ってくださいね〜!!!! PS:毎日日記楽しき拝見させていただいてますよん(笑)  ◆ふぁうすとさん >リバイアスはよくわからん 僕も途中でミルのやめちゃいました。なんか予想外の方に話を持って行かれて しまったので・・。僕は残念ながらああいうのを見て何かを考えるタイプで ないので・・<だいたいそういう事はニュースや本で得てきましたので。 まぁ人それぞれでしょう。EVAに似てもなくはなかったですがEVAほど引き込まれ るものは感じられなかったのが残念です。(EVAはそういう主張や論理の他にも 映像の見せ方・世界観・アクションでも魅力がありましたので・・・) まぁ人それぞれですね。ヒトによって感じるもの、要求するものは異なりますので・・。 >タマモさん、復活おめでとうございます。これからは忙しくなるとは 泣きたいくらいどうしようもない生活を送っています(涙)。 大阪の古本屋にすら行けません。ううぅ  ◆H@Lさん あぁぁ、お久しぶりです〜。みんなで心配していたんですよぉ。 また来てくださってほっとしてます。また是非濃い情報教えて くださいです〜。 >NAMCOが発行している「NOURS」というフリーペーパーに っていってるそばから濃いネタ提供ありがとうございますです〜。 こんなの普通気が付きませんてぇ〜。あいかわらずすごい情報網 ですねッ!NTに出ていた同行のライターってこの雑誌の方だったのですね。 納得です〜。 時間がないッ。休みが欲しいッ。うぉぉぉーーー 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月12日(水)05時 55分05秒 なんとか復帰出来ました。今までの学生時代のように膨大な自由な時間 はありませんが、なんとか仕事と共存してやっていこうと思います。 これからもよろしくお願いしますねッ!!! といいながらレスも途中までしか出来ず・・。うううう  ◆じふさん いつも貴重な情報楽しませていただいてます。モチロントップページの 絵も毎回ワクワク品柄見てますよ〜。 >タイトルのLD全巻購入特典のクリアモデルが届きました ううむ、何はともあれ商品が無事届いて良かったですね! 今までのいざこざはもう何も言う気にならないですが・・(汗  ◆SILICON-TRIBEさん >ワンフェスガイドブック1、2、3に載ってます。好き勝手いってます みたいですね(笑)。見せていただいて驚きました(笑)。またこの辛口エッセイ 復活してくれないかなぁ・・・。この頃は結構永野さんいらっしゃっていたそうですね。 またいらっしゃるようになって欲しいものでうー(涙) >ワークショップキャストパッケージ用イラスト たしかクラカラインが描かれているレッドのイラストですよね?  ◆ふぁうすとさん メガテレゲットおめでとうございます。僕は最近は投稿してなかったのですが これだけ知ってるヒトがもらいまくると流石に出さねばという気持ちになるっす。 うううー。 >この頃の千葉魚は要注意っすね 頼りにしてます(ケケケ) >うう、時代の波がここにも(笑)会社のじゃできない〜〜 imode結構不便です。もうやる気なくなっています(笑)やっぱ大画面での ネットの方がいいです・・。  ◆グースさん >卒業おめでとうございます。いよいよ社会人ですね。 >この先ココがどうなっていくのかがちょっと不安だったりして ありがとうございます。最近はほとんど何もできない状態が続いています。 ネットも少ない自由な時間から苦労してやりくりしています・・。正式に配属 決定したらゆとりがでるといいなぁ・・(自信なさげ) >今月付録の15周年メモリアルブックのコメントですね。 あ、なるほろ。すっかり忘れていました(汗 ありがとございます〜。  ◆ぶらっくさん オンリー行かれたみたいですね。大御所、大物の方々が多数こられたみたいですね。 行きたかったス。うらやましーぃぃ。 おかえりなさい 投稿者:紗蔚 綸那  投稿日:04月10日(月)22時20分12秒 無事にサイバー世界(?)に復帰できて何よりです。入念に下準備を行って いたみたいですね。私は20日頃ようやく接続できましたが・・・。 何にせよ、大阪周辺でどんどん暴れて(?)下さいな。私も田舎町から 応援しておりますので・・・。 http://www5.big.or.jp/~aquarius/index.html 私信返信 投稿者:グース  投稿日:04月10日(月)22時15分24秒 ◆ふぁうすとさん >できれば一部取っといて頂きたいのですが 了解です。明日にでもパクッてきます。たくさんあるので あせらなくとも大丈夫ですよ。 >トイズクイズ・・・ 誰か確実な正解こっそり教えて下さい(笑) ●う〜ん、WFに永野氏が来てたらサイン会があったんですね。 でもゴールドがシルバーって何ですか?分からない(汗) とり急ぎでごめん 投稿者:ふぁうすと@早うございます  投稿日:04月09日(日)06時53分32秒 競馬・・・わかんないです(しくしく) タマモさん、復活おめでとうございます。これからは忙しくなるとは 思いますが、頑張ってくださいませ。>更新多そうだなぁ ◇H@Lさん おひさしぶりです。貴重な情報有り難うございます。 ゲーム関係最近疎いのでわからなかったっす。 ◇グースさん どうもです。できれば一部取っといて頂きたいのですがよろしく お願いいたします〜_(._.)_ トイズクイズ・・・一人だけわからないんですが皆さん応募しました?   桜花賞 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月09日(日)02時41分10秒 明日行って来ます(笑)。 ってそんなことよりはよ更新せぇよなんていっちゃいやん(ケケケ) 書きたい事・ネタは十二分に貯まっていますので覚悟してくださいね(笑) 明日はレディミューズから3点くらいで勝負ッ!!! ソロモンよッ!わたしはァァ帰ってきたァァッァァ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:04月08日 (土)15時10分29秒 何とか無事帰還できました。無事ネットに接続もできたみたいです。 色々ご迷惑をおかけしました。では取り急ぎご連絡まで・・。 ・・・やっと研修合宿終わったのですがやることが山のようにあるのでする。 あぁぁぁ・・・・(涙)。 送ろうかと思ってましたが 投稿者:グース  投稿日:04月08日(土)07時55分47秒 http://www.namco.co.jp/home/nours/buy/buy.html こっちの方が手っ取り早いかも。 私はどちらでもかまいませんが、どうします?<タマモさん、ふぁうすとさん またアンナとアイヴィ顔変わってるよ 投稿者:グース  投稿日:04月07日(金)23時02分37秒 タマモさんがどうやら8日には復帰できるそうです。よかったー。 ってもうすぐ8日ですね(^_^;) あとノワーズ確保しましたので住所が分かり次第送ります<タマモさん あ、見れたぁ 投稿者:グース  投稿日:04月04日(火)21時39分56秒 ◆ズダンさん、ふぁうすとさん トイズの壁紙解凍できました。ありがとうございます。 >トイズって…とことん >TOYSってやっぱり............。 マックを買え〜っていう無言の圧力なんでしょうね。 ◆H@Lさん お久しぶりです!! さっそく近所のナムコのゲームセンターに行ったら いっぱい置いてありました。<ノワーズ27号 いや〜これは教えていただかなければ絶対気付きませんでした。 本当に情報ありがとうございます。m(_ _)m また何か面白い物があったらよろしくお願いします。 ●あ、一応まだ手に入れてない方はナムコのサイト http://www.namco.co.jp/home/nours/ で内容が見れますよ。  NOURS 投稿者:H@L  投稿日:04月03日(月)00時05分57秒 ここ見るのは久々です。 情報をひとつ NAMCOが発行している「NOURS」というフリーペーパーに 鉄拳タッグトーナメント クリエイター対談が3ページに わたって掲載されてます。永野氏と開発部の方3人の対談です。 簡単に見つかるので探してみましょう。 リバイアスはよくわからん 投稿者:ふぁうすと  投稿日:04月02日(日)05時03分08秒 マグナムさんも仰ってますがWINな方はこちら http://www.aladdinsys.com うみゅ〜最近よく更新されてますねぇ>ToysHP あと、今週の千葉ウォーカーも異常なし、買わなくていいです。 □グースさん >定例というとオフ会っすか?いいですねぇ。 MITさんに合わせて5月にでもしましょうか。 ∀は…よくわかりませぇん(^^; □ズダン・マグナムさん StuffIt Expanderってあんまりつかいませんよねぇ。 トイズって…とことん エ000・サーガ見逃したーーー!! 投稿者:ズダン・マグナム  投稿日:04月02日(日)02時36分12秒 StuffIt Expanderと言うソフトで解凍します。 WIN版も有ります。フリーウェアです。 ALADDIN SYSTEMのHPとかVECTORとかで見つかるのでは? MacではOSについてくる程標準なんでダウンロードしたこと無いです。 TOYSってやっぱり............。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 ∀いつやるの? 投稿者:グース  投稿日:04月01日(土)23時07分25秒 なんか見逃しそうな気がする・・・<∀最終回 >巻末スペシャルと有りますが、真ん中辺りにあります。 >ここ見ている人は買う必要無さそうです。 私は結局買いませんでした。タマモさんは買っている気がしますが(笑) それに合わせてかトイズのHPが更新されてますね。 でもあの壁紙用のsitファイルってウインドウズでも見れるんでしょうか? もし方法があったらどなたか教えてくださいませm(_ _)m