こちらこそお久しぶりです 投稿者:グース  投稿日:05月14日(日)21時41分23秒 ◆じふりちさん >これは1987年7月号NTのFSS扉絵に使用されたもので、 やはり前にも載ってましたか。髪型も服装も妙に古くさいので変だとは思ってたんですけど。 教えて頂いてありがとうございますー。 ●ズダンさんの掲示板で一時期話題になったデュアルマガジンですけど その他に別冊3Dジャーナルというタミヤニュースみたいなミニ雑誌がでてたのを 初めて知りました。もしかしたら永野氏のゴーグネタあるかも?。 お久しぶりです 投稿者:じふりち  投稿日:05月14日(日)03時00分00秒 お久しぶりです。 お仕事のほうはいかがです?タマモさま。 >グースさま >永野氏の写真をかかえる本人の後ろ姿のイラスト これは1987年7月号NTの FSS扉絵に使用されたもので、メインはクローソーの下着姿(苦笑) でした。 その横に「FSSシングル版のせんでん」という看板を持ったイラスト (単行本未収録)がありました。それがコレです。 カラーとして発表されたのは、英語版が初めて?? http://www2.synapse.ne.jp/ziph 日本橋もMAPは昨晩入れ違いでアップしました(^^) 投稿者:専務蘇芳  投稿日:05月14日(日)01時23 分55秒 ども読みにくいHNですみません(^^;; 「蘇芳(すおう)」とお読みいただけたらと思います(^^; #↑一応「色の名前」だったりします。 >特に日本橋当たりを是非ッ! あっ昨晩入れ違いですが、「日本橋近辺」のMAP追加させてもらっています。 ご参考になれば幸いです(^^) ただ悲しい事に大阪ってそれほど古本的に潜在能力高く無いんですね(^^; 私事ですが、2ヶ月前の今年の3月にとあるオフ会で名古屋へ訪れた時、 「上前津から鶴舞」あたりを訪れさせてもらったのですが、ここのあまりの 品揃えの凄さにカルチャーショックを受けたくらいです(^^; (一応東京の方もいくつか行った事がありますが、それと比べても ここの品揃えは日本トップクラスかと) そんな地に今までおられたタマモさんにとっては大阪はかなり物足りないのでは ないかと大阪現地人として心苦しいです(^^; とまぁこのような「東高西低」の古本環境からの、需要に対して供給を簡単に 満たせない問題も、最近のオークションの無茶な暴騰の理由にあるんじゃない だろうかな?とふと考えてみたりもします。 どうでしょうかね?(^^; http://www.tcct.zaq.ne.jp/oratnek/ 前回タイトル書き忘れました 投稿者:グース  投稿日:05月13日(土)23時09分39秒 今日英語版FSSのIV,V届いてました。今回は傷一つなくてよかったー♪ (ってホントはいつもこうであって欲しいんですけど・・・) で、IV巻の巻末に永野氏の写真をかかえる本人の後ろ姿のイラストがあるんですけど これって他の何かに載ってましたっけ?なんか初めて見た気もするんですが。 上の説明では分かりにくいと思うので一応イラストの詳細です。 ストライプのパンツにタンクトップ姿で髪は腰ぐらいまであり、 左腕には謎の傷跡があります。 >「コレは誰も気が付いてないだろう。もらったゼ」 もしかすると誰も気付いてないようなお宝が出品されてるかも<某オークション 一応他のオークション系サイトもたまにチェックしてみたりもしますが (eBayジャパンとか楽天市場、他にもあります?)全然引っかかりませんね<永野関係 題名が思いつきません 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月12日(金)23時14分36秒 続きまして、第2段。歓迎会に行く前の時間を利用して・・ #だって定時pm3時半なんだもん。あぁ中途半端。でも #仕事帰りにまんだらけに行けますね(笑) そういえば掲載雑誌一覧ちょっと換えました。これでかなりわかりやすくなったと思います。 というわけでいつもここのページ印刷して持ち歩いているヒトは要チェック(笑)  ◆専務蘇芳さん(読み方はせんむそほうさんでよろしいのでしょうか?) 初めまして〜!HP拝見させていただきました。大阪マップしっかりとコピー させていただきました(笑)。来週の頭くらいにソレもって回ってみようと思います。 ありがと〜!!!。FSSのページも出来ますのを楽しみにしていますね^^) >大阪の北部在住の駆け出しの永野本ハンター うォッ!ライバル出現ですね。ってワタシは最近古本屋に売っているような ブツは探してはいませんので安心してくださいネ(笑) ・・・最近は探しているものがめっちゃマニアックです(汗。まんだらけに ですらナイものばかりですから・・。むしろ普通の古本屋のほうが確率高いかも・・。 もしくは、めっちゃ濃いお店・・<日本橋とかにありそう・・。 >私の永野本収集活動に、それはもう恐縮ながらたいへん活用させてもらっています。 いえいえ、こちらこそお役に立てて嬉しいです。これらの雑誌に載っているイラストや インタビューは今見ても面白いモノものばかりですのでがんばってくださいね! >今後も更なる内容の充実のほど期待しておりますので、どうぞがんばってください(^^) ワタシニホンンゴワカラナーイ。インディアーンウソツカナーイ。ツイデニモチツカナーイ。 >まだまだ始めたばかりで北大阪と神戸の一部だけ、市内以南はこれからですが(^^;) 特に日本橋当たりを是非ッ! >もしよろしければ、これが多少でもタマモさんの活動にお役立ていただければ幸いです(^^) 早速活用させていただきすね!ありがとうございます〜! >また新たなライバル登場ですね(笑)   ちがぁぅぅ!漢(オトコ)の世界では好敵手(ライヴァル)と書いて友とよむのじゃぁぁ(笑) というわけで、友よまんだらけで逢オウ(笑) #ずびばせん、最近北斗の拳にはまってるもので(笑)  ◆グースさん >どのようなキーワードで検索されたのでしょうか? ふふふ・・・天の声が、友の声が聞こえんのかぁ<北斗の拳はもぉいいって(笑) つーか色々検索していて偶然引っかかったのでよく覚えていないんです 見つけたときは、「コレは誰も気が付いてないだろう。もらったゼ」と思ったんですけどね・・。 やっと明日で仕事お休み・・ 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月12日(金)23時13分41秒  ◆41さん 初めまして〜!kの物欲と知識欲と支配よくがドロドロ渦巻くこの世界へ ようこそいらっしゃいました(笑)。もうにがさへんでぇ・・・。 >それでも市場価格より高いですね。 う〜ん、まんだら家の近くに住んでいないヒトにとっては許容範囲かも しれませんね。何しろ探しても見つからないですから・・。 皆さん、幸せですね>該当者 #はッ・・・、つい名古屋にいた頃の癖が・・・(笑) >あと86年のカレンダー(直筆サイン入り)が1,9000円で出てました。 う〜ん、値段的にはまぁまぁだとおもいますよ。名古屋ではだいたい サインナシで9800円くらいが相場でしたが・・。ただ僕はすでに持っている のでサインが付いてるくらいでは(一緒にイラストとかも書かれていれば 別ですが)パスかな・・。だってでかいんだモン。つーか今ですらかなり じゃまです(笑) >これからも書き込むとおもいますので以後よろしくお願いします。 いえいえ、こちらこそよろしくお願いします〜。また書き込んでくださるのを 楽しみにしていますね!!!!  ◆FAUSTさん >すごいよ〜凶悪ですね>タマさんファイル(^-^;) ・・・・凶悪・・。そんな風に言わないで〜。確かに持ち運ぶには凶悪な 重さですけど(笑) >NT創刊号>\10000?? 専門店がこういう風にするのははっきり言って醜いですね。なんとなく まんだらけが出来た当時、同業者に疎まれたのがなんとなくわかります・・。 >アーマーモデリングの方ですよね? んにゃ、モデグラのほうなんですけど・・。アーマーモデリングも来月号 永野氏関連出るのでしょうか? >結構検索するといらっしゃるのですよ>FAUSTさん にゃるほろ〜。確かに多そうですね<同姓 そういえば最近、銃夢で有名な作者が、ふつうにネットやってるヒトのHN にけちつけて(銃夢ほにゃららというものだったとか)使うなという 要請(という名の強制)したそうですね。この人は、HNに対する思い入れとか まったく理解できないんでしょうか・・。なんともはや >ああ、奈良の方には足を向けて眠れませんね(笑) >楽しみーです(^.^) いえいえ。こちらこそです。今度がんばって有給とって帝都行きマスので またおあいしましょーね! >大阪は潜在能力が高そうです。 日本橋とか・・・、はよ行きたい。その前に、はよ給料ください・・。 という事で今日はここまで。明日からまた出勤が早くなりましたので・・。 (AM5.30出勤、PM3時上がり) というわけでおやしみなさい・・・。 suman 投稿者:BLACK@出張中  投稿日:05月11日(木)02時21分34秒 最近、このタイプのBBSに書き込んでないから、改行をすっかり忘れてた・・・たまさん、下の私の 書き込み、削除してください。 では改めて。 よばれてとびでてまちるだあじゃん。 さて。リックディアスと来ましたか・・・永野MSの御三家(百式、ディアス、Qベレイ)が こうも早く出揃うとは・・・  みなさん、ディアスは黒、赤、シュツルム改造用と、あわせて3個は買いましょう。 天位級の腕を持つ方(K-5さんとか)は、ディジェへ改造するのもいいかも。(無理 だっちゅうの)。永野MSが売れれば、バンダイが次はハンブラビを出してくれるかも。 その次は・・・ああっ!怖い考えになってしまった。 ◆たまさん 正しくは、CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU デス。「君の瞳に恋してる」って日本語 に訳したヒトは天才やねー。いろんな人が歌ってるけど、ローリン・ヒルのオリジナル がキモチよくって好きだな。 ずっとトヨミさんの歌声聞けなくって、よっきゅうふ・マン状態の私。早く帰りてぇ。 いや、帰らなくていいから、ノエル行きたい。 ◆K-5さま Mk.77ぶらさげたA-7とA-4、ズーニ抱えたF-8を1/72で出してくださいぃ。(前にも 言ったか?) 最近、部外者にはなんのことだか全くわからない私のHPにMAKISI君が書き込みにきて る。なんか、ちょっと嬉しい。 では。 追記:私もアップルガールのCD買いました。  トヨミサンの歌で一番のお気に入りはC.ディオン本人より上手い"TO LOVE YOU MORE" です。はあ。とよさん・・・ 昔は..... 投稿者:ズダン・マグナム  投稿日:05月11日(木)02時05分14秒 前回の書き込み、タイトル訂正間に合いませんでした。 すみません。 なんか、登録しないと入れなくなったみたいですね。 NT1986カレンダーはサイン会が複数行われたので、 これのサイン付きは割と多くあるかと思いますよ。 簡単なイラストも入っている事が多いかも知れません。 黒いページに金色のペイントマーカーで書かれた物があるのは確かです。 そのために林檎のCDを買ったオトコ<馬鹿 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月10日(水)20時23 分08秒 以前告知したものの情報を、やっと次回当たり公開できそうです(予定は未定 つーか今週はOFFやら職場の飲み会やらで飲んだくれています。だいたい更新は 朝仕事前とかにムクッと起きてやっていますので飲んだ後はキツイです(笑) というわけであまり期待しないでください(爆)。次回でなんとかbbsバックナンバー の残りとかリンクページとか、自己紹介を更新したいとかいろいろあるのですが・・。 #あまりこういう風にやりたいことを列記すると、やる前にくたばりそうで #イカンですね(笑) でも「can't take my eyes of you」をエンドレスに流し続けるとやる気がでてきますので なんとか近いウチに・・・。向日葵が咲く頃には(永野っち風味)・・・、」ってオイ(笑) #これが原題でしたっけ?>Mr.B殿  ◆K−5さん お久しぶりです〜(ってこれみる頃にはすでに愛知に帰られてるのですね) 実家に帰省したさいには、是非おあいしましょーね! ええもんもってきますゼ(ケケケ >私は5連休なので実家に戻ってFSSクイズをやりまくってます(笑) あぁそういえばそろそろクイズのテレカ発送される頃ですね。当たってると 良いのですが・・・。ちなみにシルエットクイズはまだやっていません。 だって面倒・・・(以下検閲) >タマモさんは黄緑色ね それよか今月のNTに載っていたSD版デンビロがめっちゃきになっています。 だってあのサイズでオーキスとステインメンが分離合体してギミックが付いて 1000えんですよッ!!!!はっきり言ってカトキ版のリック見てガッカリしたクチ なので(なんかもっさりしていて、あのリックの重厚感とかが感じられません でした<エッジが丸まってるっぽい?)。 >iモードかぁ・・・・・ そのうちくないさんとml立ち上げるかも・・・。必須ですヨン(笑)<imode >何で新聞ネタが4問?もあるんだろうか そのうちの一問は僕が投稿したのッポイのでそげなこといっちゃいやん(笑)  ◆Faustさん 怒濤の書き込みありがとうございます。結構ワタシの返事に対するレスって あまりないですのでうれしかったですよん(涙)。グースさんもよくしてくださる ので感謝でいっぱいです。 >黄緑色のリックを作る人って日本に何人いるのでしょうか? K−5さんにあの丸形の盾つくってもらおう(鬼)!!!!! >#ってだれが管理人モードになれちゅうの アナタノページノエセカンンリニンニナッテヤルウゥゥ。ケケケ >bisということですからマイナーバージョン版っぽそうです つまりシステム等はかわらず少しバージョンアップしてでるってことでしょうか?  ◆ズダナムさん(笑) かってに略してるし・・(笑)。offがんばってくださいね。あ、offレポ提出すること! #玉藻A「何様のつもりやねん。つーかどうやって提出するねん」 #玉藻B「えーと、HP持っているお二人のウチどちらかが書くという事で・・・」 #玉藻A「そんなメンドイ事誰がやるねん。つーか手前ェWFの時も、帝都offの時も      その場にいたヒトだけのヒ・ミ・ツとかかきゃーやがったやろがッ」 #玉藻B「えーん、だってみんなが盛り上がってるのに、もんもんとしてるの悲しすぎる      よぉ・・・」 #玉藻A「それが本音か・・・」 ・・・ゼェゼェ。失礼しました(笑)。なんにしろ楽しんで来てくださいね! >未だにぼったくりなんですね 出品するヒトそれぞれでしょうね。ものによってはすごい安くゲット出来る場合もあるし・・。 ただ一ついえることは、狙うなら誰も興味を持たないようなマニアックなもの にすべきという事でしょう(笑)  ◆としあきさん お久しぶりです。無事ゲットできますことをお祈りしております。あのアシュラと MK2飛行体型(プラス"初公開"ヌーベルディサード飛行体型)は確かに見応え ありますよん。 さーいえばNTそろそろゲットされた頃ですね。また永野氏のコメントが載っている 事を見ると編集部もよくわかっているみたいです(笑)<FSSが載ってないとどーなるか さて今日はここまでで沈没(涙)。あしたも4時起きなので寝ます・・。 PS:専務蘇芳さん、相互リンクこちらこそですー。ありがとうございます!!!!! サインの価値 投稿者:Faust  投稿日:05月10日(水)16時22分38秒 今週もネタ無しです>千葉ウォーカ そろそろ怪しいのですけれども... 今月のNTは何かネタは載っているのでしょうか? ○タマモさん >改名って英語に換えただけですやん(笑) いえいえ、かなり悩んだのですが、一応落ち着きました(^-^;) 結構検索するといらっしゃるのですよ>FAUSTさん >今度お礼しますね ああ、奈良の方には足を向けて眠れませんね(笑) 楽しみーです(^.^) >つーかまだ4人くらいわからないので出せない わたくしもまだ出しておりません。K-5サンみたいになん通りも出そうかなぁ(^-^;) 皆さんの意見と全然違うのもなんか気になるです。 >ブイブイ言わせたいのですが、まんだらけ以外の店にまだ行っていないです。 大阪は潜在能力が高そうです。 >ふほほ・・・またゲーム雑誌をくまなく見なければならない生活が始まるのですね・・。 ははは、らしいですね(苦笑) bisはマイナーバージョンと睨んでますので、可能性は低いかもしれません。 一応めぼしい雑誌はチェックしていますが、それでもパラパラめくっているだけが 多いので皆さんだけが頼りです、他力本願な私(^-^;) >まだ今月号には永野氏の作例は載っていませんでしたね・・。来月は >久々のFSS特集とのこと。期待しています〜。 アーマーモデリングの方ですよね? 来月はめっちゃ楽しみっす(^.^) ○K−5さん >何で新聞ネタが4問?もあるんだろうか。 なんででしょうね、K−5さんなら即答でしょう(苦笑) >ネーベランチャー これはなんでしょうか?武器? ○としあきさん >でも、日本最高値(ネット上除く)の神保町価格では、 >たぶん5千円くらいするのではと思います あすこは私も殆ど行かないしよく判りませんが見ているだけ〜 で満足しちゃいます。NT創刊号>\10000?? 持っているものの定価が判っているとアホらしくなりますね。 持っていないモノでも価値観で人それぞれ値段が違うでしょう。 値段をつり上げる人がいる。それでも高くても買う人がいるので買う。 今に始まった事ではありませんよね。笑ってさしあげましょう。 ○専務蘇芳さん >大阪の北部在住の駆け出しの永野本ハンターの(笑)専務蘇芳と申します。 初めましてよろしく〜(^.^) こちらもタマモさんのページは大変活用させてもらっております。 すごいよ〜凶悪ですね>タマさんファイル(^-^;) ○41さん 始めましてよろしく〜(^.^) >あと86年のカレンダー(直筆サイン入り)が1,9000円で出てました。 時期が悪いのでしょうか、誰も手をつけていませんね、それとも... 値段の善し悪しは置いといて...ってレスにもなりませんが 私は高いと思います。サイン物自体も信用できませんしなんとも言えません。 これのイベントがらみなどの情報は有りますでしょうか?>識者 そもそもサインの価値ってどれくらいなのでしょうね。 >これからも書き込むとおもいますので以後よろしくお願いします。 がんがん情報をお待ちしています。皆で頑張りましょう。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7429/ MJマテリアル重戦機エルガイム 投稿者:41  投稿日:05月10日(水)10時31分36秒 はじめまして、41と申します。 yahooオークションで昨日、MJマテリアル重戦機エルガイム 2,400円で落札されてました。 それでも市場価格より高いですね。 あと86年のカレンダー(直筆サイン入り)が1,9000円で出てました。 これねらおうかなと思ったんですけど高いのか安いのか ぼくにはよく解らないんでどうしようかなとまよってます。 これからも書き込むとおもいますので以後よろしくお願いします。 (無題) 投稿者:グース  投稿日:05月08日(月)22時52分51秒 ◆K−5さん お久しぶりです。時期的にもう見てないかもしれませんが・・・ >ノワーズはすでになかった(泣) どうしても見つからない場合はこちらでかなりの数を確保してますので ご安心下さい。 ◆としあきさん >MJマテリアル重戦機エルガイム 確か神保町ではRBで3000円位、まんだらけで1000円位だったとおもいますよ。 場合によっては模型情報にまぎれて100円位で見つかる事も。 すでにタマモさんズダンさんの答えとかぶってるので、軽く聞き流して下さい。 ◆怠慢管理人さん(笑) >http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/11248392 どのようなキーワードで検索されたのでしょうか? 連休中はオークションがクソ重くてとても見れたものじゃなかったので(私だけ?) チェックしてませんでした。 ◆専務蘇芳さん はじめまして、HP見させていただきました。 また新たなライバル登場ですね(笑)      大阪でお困りとの事で 投稿者:専務蘇芳  投稿日:05月08日(月)20時34分08秒 どうもはじめまして。 大阪の北部在住の駆け出しの永野本ハンターの(笑)専務蘇芳と申します。 以後よろしくお願いします。 今までROMでありましたが、タマモさんのこのHPはまだまだ駆け出しではある 私の永野本収集活動に、それはもう恐縮ながらたいへん活用させてもらっています。 今後も更なる内容の充実のほど期待しておりますので、どうぞがんばってください(^^) さて今回久しぶりに訪れさせていたたきまして、ふと掲示板を眺めていると。 >ブイブイ言わせたいのですが、まんだらけ以外の店にまだ行っていないです。 >つーか大阪迷いやすいです。誰か案内してくだされぇぇ〜 >#この前梅田周辺の古本屋行こうとして一軒も探し当てることが出来なかったらしい とタマモさんがお困りの様子で。 で僭越ながら、最近オープンしました私のHPにおきまして「大阪古本MAP」 なるコーナーを始めさせてもらっています。 (まだまだ始めたばかりで北大阪と神戸の一部だけ、市内以南はこれからですが(^^;) もしよろしければ、これが多少でもタマモさんの活動にお役立ていただければ幸いです(^^) PS:もしよろしければ「相互リンク」の方お願いさせていただきたいのですが、 よろしいでしょうか? よろしければお願いいたしますm(_ _)m http://www.tcct.zaq.ne.jp/oratnek/ オークションはなんであんなに 投稿者:としあき  投稿日:05月08日(月)02時38分55秒 ああ、3千円以下くらいで買えるのですね。 ズダンさん、タマモさん、情報有難うございます。 でも、日本最高値(ネット上除く)の神保町価格では、 たぶん5千円くらいするのではと思います。 3千円くらいのを探してみることにします。 オークションはなんであんなに高いのでしょうね。 高い値段でも買う人がいるから、高い値段で出品されるのでしょうけど。 負けた、負けた・・・ 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月07日(日)03時39分10秒 密やかにねらっていた商品なのですが、あえなく沈没。だって初任給は 半月分しかでないんだもん(爆) くっそォォォーーーーーーーーーーーー(笑) http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/11248392  >としあきさん ヒトの価値観はそれぞれですが、明らかに市場価格より高いですね。 ズダンさんがおっしゃってますとおり一般的に千円から、せいぜい 高くても3千円くらいで簡単に手に入りますよ。まんだらけに行けば 見つかると思います。 未だにぼったくりなんですね...... 投稿者:ズダン・マグナム  投稿日:05月06日(土)06時48分23秒 >MJマテリアルの『重戦機エルガイム・スーパーメカニックガイド』 \1,000から¥2,000でよく見ますよ。 普通の?古本屋だと\100で見つけられるかも知れません。 MJマテリアル重戦機エルガイム 投稿者:としあき  投稿日:05月06日(土)02時03分14秒 お久しぶりです。としあきです。 こちらでは、お持ちのかたも多いと思いますが、 MJマテリアルの『重戦機エルガイム・スーパーメカニックガイド』という本、 表紙は古本屋で見かけたことありましたが、今まで、中身は見たことありま せんでした。 Yahoo!オークションをぶらぶらしていたら、この本が出品されていたのです けど、結構凄いですね〜。(←私だけ。) http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/11370733 アシュラ・テンプルのイラストに一目ぼれしました。 古本屋で買おうかなと思ってます。 オークションでは15000円からでしたけど、古本屋で中程度のものなら、 5000円くらいでありますかねぇ・・・???(東京) プレッシャーかかっております(^-^;) 投稿者:Faust@病み明け  投稿日:05月06日(土)00時48分39秒 K−5さん、タマモさんおひさしゅうございます(^.^) 黄緑色のリックを作る人って日本に何人いるのでしょうか? ここにいる人だけかもしれない(笑) 雷羅さん、初めまして。多大なツッコミ有り難うございます。これからも どんどんカキコしてくださいませ。 #ってだれが管理人モードになれちゅうの パンフロの続編はbisということですからマイナーバージョン版っぽそうですね。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7429/ GW帰省中 投稿者:K−5@fm  投稿日:05月05日(金)20時14分19秒 タマモさ〜ん、お元気ですか?とても忙しそうですね。 私は5連休なので実家に戻ってFSSクイズをやりまくってます(笑)。 でも、来週から2週間は滅茶苦茶忙しいのであった(静岡HSのため)。 とりあえずこっちで千葉歩人をゲットしたけど、ノワーズはすでになかった(泣)。 FSSクイズは送った2問とも採用されていたのはいいんだけれども、何で新聞ネタが 4問?もあるんだろうか。シルエットクイズの方は12通り送れば何とかなるかなぁ・・・・・。 HGUCのリックは黒だって?タマモさんは黄緑色ね。私はRMS099RSだな。 ネーベランチャーをどうやって作ろうか・・・? でわ、まだしばらくROM状態が続くと思います・・・・・・iモードかぁ・・・・・ふっ。 なんというGWなんでしょう・・(涙) 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月05日(金)07時38分28秒 ど〜もぉ、怠慢管理人のタマモです(笑)。世間じゃGWなのに わたしゃ、夜勤&残業でめっちゃサイヤクでした・・・(ToT #会社柄この時期は忙しいんです・・。端午の節句なんてだいきらいじゃぁァァ でも、なんとか今日は一日休みですので溜まりまくったネタを少しでも 何とか出来ればと考えています。乞うご期待〜(笑)。・・・こうやって ゆっくり出来る日がまた訪れるのは果たしていつになる事やら・・(涙)  ◆SILICON-TRIBEさん >この程度のことなら怒る理由にならないと思うです。永野さんはそんなちいさい人ではない >はず。むしろ緊急の事態が発生したとか。(オージェのセルイラストで金に指定したところが銀であがってきて色指定やりなおしとか。)←これはあくまでワタシの憶測です。 >違っていても石投げたりせんといてー(笑) う〜む、WFにこれなかった理由になるのですからやはり発売中止になった AFに関係することではないかとにらんでいるのですが・・・。何にしろ そのせいでサイン会が中止になったのですよねぇ・・。涙でモニターがかすんで 文字が打ちにくいですよォォォォォォォォォ(ToT)/〜  ◆Faustさん 改名って英語に換えただけですやん(笑)。何はともあれHP解説おめでとうございます〜。 更新楽しみにしていますね!!!!<さりげなくプレッシャーかけてみたりして(鬼) >今週号の千葉ウォーは異状ないです、買わなくてよし。 いつもご報告ありがとうございます。おまけに永野氏ネタが載っている号まで お譲りしていただいちゃって・・。今度お礼しますね(すでにお礼するネタは バッチリですねん) >まだ、FSSクイズの正解者はいないみたいですね。 ヤバっ。まだ出していないです。つーかまだ4人くらいわからないので出せない というのが正解ですが・・(笑) >ありゃりゃ、バラしちゃった ええええええええ?なんかまずいこと言ってしまっていましたか?(汗 ざっとログを見直してみたのですがちょっと思い当たりませんのじゃぁ(居直り) 気になるよぉぉぉぉぉ・・・・。 >ありゃりゃ、頑張ってくださませ。 ありがとうございます。最近はなんとか生活に慣れつつあります。仕事に対する 疑問はちょっと膨らんでいますが・・・。ま、最初はこんなものなのでしょうね・・。 >これからも大阪でもぶいぶいいわせてね。 ブイブイ言わせたいのですが、まんだらけ以外の店にまだ行っていないです。 つーか大阪迷いやすいです。誰か案内してくだされぇぇ〜 #この前梅田周辺の古本屋行こうとして一軒も探し当てることが出来なかったらしい<わたす >ゴールデンウィークはあるのでしょうか?わたすはありません。シクシク(x_x) ご覧の通りでした(涙)。毎日毎日柏餅うぃ作りまくっていました。 おかげで5/3の大阪まんだらけオークションも行けませんでした・・・(涙) 何が出展されていたかめっちゃ気になるですよぉぉぉ。 >パンフロの続編が出そうです ふほほ・・・またゲーム雑誌をくまなく見なければならない生活が始まるのですね・・。 最近は忙しくてほとんど本屋さんに行けない状態ですのでコワイっす。 >皆さんご存じかとは思いますが来月のModel Graphicsも要注意です まだ今月号には永野氏の作例は載っていませんでしたね・・。来月は 久々のFSS特集とのこと。期待しています〜。  ◆ズダン・マグナムさん >ガンダム専門店もよろしく!! たしか大阪にあるんでしたっけ?今度リックDもでるみたいですし今度行って みようかなと思っています。 >マイナーなキャラクターとはいえ、まんまなので ずびばぜん。わたしこのキャラ知らないです(笑) 所でズダンさんと呼んだら良いのでしょうか?それともマグナムさん? 続き 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月05日(金)07時37分43秒  ◆グースさん メールありがとうございました。ご心配してくださり大変嬉しかったです。 レイの物なんですが・・・、以前お見せいただいたアレの付録の1年分の バックナンバーです!!!モチロン永野氏の表紙のヤツも含んでいます〜! 近日中に送られてくるハヅですのでゆっくり調べて永野氏ネタ載っていないか 報告しますね!たのしみにしていてくださいー! #私自身所有していないために永野氏が表紙イラストを描いていながら #公開できていなかったネタが一件あります。もう少ししたら入手できますので #詳しく紹介できると思います。申し訳ありませんがもうちょっとお待ちくださいね〜。 >最近全然FSS系HP見てないや 僕も最近は行くところは限られてきちゃっていますね・・。だいたいくないさんや 静香さんの所くらいかな?最近は大御所(って言っちゃって良いかわかりませんが)の 方々の所に動きがありませんのであまり見ていませんね。あ、流石にTOYSの ページはよく行っていますが(笑)。クイズをせっせこやっています。結構 難しい問題ありますね。 >MG89年4月号(Vol.54)に限定500個と載ってました。 情報ありがとうございます〜。早速この号を探しに行きます! >今なら絶対買うであろうこのキット、お子さまだった私はさんざん迷ったあげく ううむ・・確かに子供に16000円くらいはつらいですよねぇ(涙) サインモノといえば最近永野氏サイン付きのビーテンのガレージキットが 出展されていましたが、いくらくらいで落札されていたんでしょうね? 結構たかくなっていましたが・・・・・。  ◆谷川Uなぎさん >きのうトイズからFSS2話の英語版が届いてました 英語版、そういえば2話のやつもでてるんですね。すっかり忘れていました。 結構巻末のトコRとか気になっているんですけど買っていないんです・・。 今回の2話のにはなにか特集とかありましたか? って >あと巻末がキャラクターズしててナイス。 うぉぉ気になるッス(笑)  ◆雷羅さん はじめまして〜。最近はすっかりご無沙汰の(何が?)スチャラカ管理人の タマモといいます。 >バンダイから出版された機動戦士ガンダム新MS大全集 僕が持っているのは逆シャアまでのやつでしたが、実はこれ入手出来たの 最近なんです(笑)。この本の中で明らかに永野氏っぽいのは上記の4体ですが 個人的にはZGの企画時にデザインされたMSの一番左のMSもなんだか永野氏 のものッポイ気がします・・。<なんか線の感じがソレっぽい気がしません? >ガルスJとハンマハンマは永野氏のデザインと思われます。 これは確かに永野氏のものですね。同一のモノがBクラブに永野氏デザインである と掲載されていましたので。 >後、陸戦用MSとして描かれているのはガルバルディβではないかと。 うむむ・・・時期的にZZGの頃ですので、微妙なところですね。 つーかこのガルバ疑惑はわからんところばかりです(汗 >以上ですが、 クハッ。間違いだらけですね(汗 大変申し訳ありません。早速訂正して おきます〜。お教えいただき、ありがとうございました!!!!! タマモさんの代わりにお節介!!(^_^;) 投稿者:ズダン・マグナム  投稿日:05月02日(火)00時39分51秒 雷羅さん初めまして。 意外な盲点があると思いますので、細かいことは気にせず ガンガン情報提供お願いします。 機動戦士ガンダム新MS大全集<改訂増補版>について補足しておくと、 MS大全集<初版><改訂増補版><0083+SD追加版(ちょっと記憶あやふや)>は 永野ネタ的にはだいたい同一です。この次の版はまだ未確認ですが同一でしょう。 この後大幅に変わったもの(W、Xなどが載っているもの)は永野ネタ無しです。 この本がHPに載っていないのは管理人さんが忙しいからです。 早い復帰を祈りましょう。(^O^) 永野版ハンマ・ハンマはこれに載っていないと思うのですが、 どこにありましたか? ちなみにガザD、シュツルム・ディアス(他の人が塗ったもの)も載っています。 >後、陸戦用MSとして描かれているのはガルバルディβではないかと。 ZZ用に書かれているようなので、名無しではないかと思いますよ。 ソルかも知れませんが。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4339 FSSクイズ 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月01日(月)14時42分44秒 FSSクイズやってみたんですけどその中に自分が出したネタが載っていたみたい です(下のヤツ) >カイエンがチバム城に忍び込んだとき、レ >スターが読んでいた新聞に書かれていた >のはウリクルの死と >永野護氏の結婚 >ソウルオリンピック開催 >マッコウクジラ数増える >ベルリンの壁崩壊 クイズの答えの4つも出したのと同じのなので、かなりテレカ貰えそうな 気配です。ドキドキ・・・(笑) あ、シルエットクイズやるのわすれてた!!!というわけでおやすみなさーい #入社一ヶ月にしてもう今日から夜勤です・・・・(涙)