恥づッ 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月31日(水)22時04分36秒  ◆静香さん >アクションFもいいんですが個人的にはマイティシリーズを模型化してます。。 してますじゃなくて「して欲しいです」の打ち間違いですね。ごめーんなさいぃ(恥) 古本屋いきてぇっす 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月31日(水)21時42分05秒 んども、すっかり怠慢な管理人デス。やべぇTOJ20買いに行かなくちゃ・・。 どうにもかんにも暇がありません。学生時代は貧乏暇アリアリでしたけど、 今はちょっと裕福激暇ナシです・・。どっちのほうがいいのやら(笑) そういえば先週末実家に帰ったのですが、近所のBOOKOFFにふらっと入ったら エアーズの頃の雑誌が数冊あって嬉しかったデス。やっぱbookoffはいいッス! (ウチの近所<奈良 には少ないンス・・・)  ◆グース@初めから見てる人さん そーでしたね。たしか最古参の方のおひとりでしたね^^。たしかあの頃は FTPさんと名乗られていらっしゃいました(違)。 >アイロン温め中 もしかして永野関係の古雑誌を熱で伸ばしていらっしゃるのでしょうか? うぬぬ・・。凄い管理の仕方ですねー。こりゃグースファイルを拝見でき ますのが今から楽しみです! >ところで一巻の初版ってどの位貴重なのかご存じでしょうか? サインがなかったら僕的にはただの本です(笑)。個人的はコレクターというより 資料価値として収集してますので。ま、大まかに言えばコレクターなのでしょうけど(笑) >エルガイムMK2は初期稿、初期カラー、決定稿、アモンデュール、重装備型、 重装型ってたしか人型に変形できんやん(笑)。でもエルガMK2は欲しいなぁ・・。 ダンバインもMG化するらしいし、ここはひとつ・・・>B社様様 >ゴーグやボトムズ、ガリアンなどのタカラ系プラモの本らしいのですが、 あ、なるほろ〜。やっと思い出しました。ありがとうございます。 ゴーグ関係ですか・・。なかなか永野氏ネタにぶつかるのは難しいかもしれませんね。 バイファムより参加した度合いが少なかったみたいですから・・。 #そういえばついにスパークング2冊目を買ってしまいました。もちろんファイル #用のために・・。<永野氏関係だけ切り取られる #あぁぁバイファムfanのかた、もうしわけありませーん。<私もそうですが(笑) >持ってる号をチェックしてからその内探してみましょう。 ありがとうごじあます。報告楽しみにしていますね。 >いつの間にか iモード 対応になってる みたいですね。コレで書き込むのもimodeで見るのも楽になりました。昼休みの休憩 タァイムがよりいっそうgoodなモノになりそうです〜! >(魂火)永野氏が描いたかんじではなさそうですが。 そんな感じですね。佐藤氏がかいたのでしょうか? >ボクとてんとうむし」作ながのゆずるという本があるんです。 ・・・・これは何と言ったらいいのやら。コメント不能ぉぉ。 もうバラしてしてちゃってますよぉ・・。(他人にお譲りする予定のが あったので見ることは出来ましたが・・。) そういえば佐藤氏関連で思い出したのですが、サンボーイの後にでた アニメージュ文庫「ヒロシにおまかせ」という佐藤さんの漫画みっけたのですが 永野氏ネタなかったと思います。んでもこのようなことがあったのでもう一回 じっくりチェックしてみることにしまフ。 >なんとか夏のWFには行けそう 負けへんでぇ(何が?) つーかお逢いできますの楽しみにしていますね!コッチもソレまでに あっと言わせるモノを沢山しこんどきますね!!  ◆静香さん お久しぶりです〜。最近はすっっかりちゃっとではご無沙汰してます。 つーか朝4時起きな生活なため9時過ぎにはねちゃっているんですよぉ(汗 BBSはモチロン拝見させていただいているんですが・・。 #そういえばクイズテレカ、発送されたみたいですね。明日こなかったら #(引っ越したため一日ズレるはず)はずれってことでしょうか・・。うーんドキドキ・・。 >何故か銀色「シルバーバージョン」も発売されたんですよねぇ(^^;; たしかある問屋限定ででたんでしたっけ・・?そのせいか最近の海洋堂の チラシにはFSSキットの情報が載っていませんね。まさかソレが原因で喧嘩しちゃった のでしょうか(汗。 >そんな色はいや〜んでしょ〜(^^;; アクションFもいいんですが個人的にはマイティシリーズを模型化してます。。 んでもあのムーンライダーさんやシリトラさんのクオリティの高さ見ちゃうと・・(汗   (無題) 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月31日(水)21時41分19秒  ◆FAUSTさん 最近、そこかしこであなた様の書き込みを拝見してますよん(笑)。つーか僕も もぷすこし書き込みする気力をひねり出さねば・・。 >タマモさんリンクありがとうございます〜 いえいえこちらこそ、遅くなってしまい申し訳ありません。 これからも更新頑張ってくださいね(さりげにプレッシャーかけてみたり・・)! >某オークションのハンブラビ色紙ですが可愛いですよね。こいつ。 うへへへへ(謎) >ダバ(かな?)はなんか手抜きだしそれらしく見えないですよねぇ ・・・・・・・・・・・・(シクシク) >どんどん出てくるサインモノですがどのくらいまでつり上がるのかが >気になってみています。 今回はそう高くなかったみたいですね。流石に落札時間が朝の9時だったので そう参加する人がいなかったのでしょうか? >あのデザインだしあまり買う気も.. 同票一票。つーかボテボテしていて、永野氏の重量感から来る形の美しさ が感じられません(私見)。んでもすこーおし欲しかったりはするんですけどね(((((^^ >先日入手したアニメック'85/1にリックの永野版モノクロシートがある >のですがこれのカラーシートはあるのでしょうか? 普通の素立ちのヤツですか?でしたら結構見たことあるきもします。んでも ディティールアップのヤツのカラーは見たことはないと思います。 >見る事もないですが、あったら報告してます(^-^; ぬほほ、あなたの部屋は色々なモノが埋没してますねぇ。一度発掘しに行きたいです。 ブラッドテンプルの頭とかνノーチラス号とかありそう(ないない)! >ドープという雑誌も表紙で買ってはみましたがネタ無し...シクシク ぼくもこの雑誌見たことあります。悲劇は二度繰り返す・・・のね。 つーかちゃんと報告せんかい!>オノレ >TECH SATURNには... ・・・には? じゃぁ僕は(先日見つけた)電セガには・・・(フフフ)  ◆MITさん なんかあえて昔ので呼んでみたり(笑)。つーか正式HN決まられましたか? >グースさんが本気で整理するようなので次のWFは期待大ですね。o(^-^)o 同票いっぴょー! >NT KIDSの会報 これは個人的には盲点でした。つーかドコ探したらそんなものみっけてくるのよぉ。 今度お兄さんにそのお店の場所教えなさい(笑)。全部買いあさってあげますから(爆 報告楽しみにしていますね!  ◆こいちさん お仕事お忙しいみたいですね。一刻も早い復帰楽しみにしています。 そういえばWFには来られそうですか?私はその周辺3日休暇申請しました(死 >この頃から見てますよ〜。ただ掲示板に書込むようになったのは結構あとに うぉぉ、ココにも恥ずかしい過去を知る人が・・・(笑)。忘れてください(ォィ)。  ◆くないさん 更新頑張っていますねぇ・・。毎日ワクワクしながら拝見させていただいてますよぉ。 出来ることがありましたら何でも協力しますのでなんでも行ってくださいね。 いーつでもどーこでも駆ーけつーけますぅぅ。モチロン交通費はきっちり請求 しますが(ォィ。 >KIDS会報の永野記事ですが、No.24の裏表紙のKIDSPEOPLEの第三回でかかれています。 >内容はFSS第四話の予告的内容になっています。 あたーーーーーーーーーーー。やっぱありましたかぁ・・。僕はkidsに一度も入ってなかった ので会報がどんなモノかしらないんですよねぇ・・。あぁどうやって探そ・・・。 貴重なご報告ありがとうごじあますぅ〜!  ◆ミサトさん 初めまして〜! >是非ともマンダラケ 渋谷店のFAX番号わかりましたら んとまんだらけのhp見てみたんですけど渋谷店についてはtelしか載っていなかったです。 ただhttp://www.mandarake.co.jp/m1/new/takkyuubin.htmlにはfax番号が ありました。お役に立てていればいいのですが・・。 教えて下さい 投稿者:ミサト  投稿日:05月31日(水)00時33分39秒 こんばんは 始めまして ミサトと申します お願いがあってここに入らせていただいたのですが 是非ともマンダラケ 渋谷店のFAX番号わかりましたら 教えていただきたいのです お手数ですが心優しきお方教えて下さいお願いします TOJ20 投稿者:グース  投稿日:05月29日(月)22時49分48秒 届いてました。ナイトフラッグスは上製、軽装、両方買うかどうか 迷うところです。二つ合わせて15000円! TOJ20についてる振替用紙で注文するとナイトフラグッス表紙のマウスパッドと コレクションカード6枚(ポストカード?)が付いてくるらしいです ただこれを郵送でたのむとベコベコにされて届きそうな気もしますが・・・・ ストーリーストアでの特典はまた別物なんだろうか? ここからが本題です。 P69の一番下のコマに「50 Tales of joker 20/The Five Star Stories」 って明らかな誤植があるんですけど、これってこの先クレームの対象になるのかなぁ? この誤植、たぶんみんななってると思うんですけど。 なんとか夏のWFには行けそう 投稿者:グース  投稿日:05月29日(月)21時40分59秒 ◆くないさん KIDS情報ありがとうございます。 >第6期の会報だと思いますので、その辺で探してみてはどうでしょうか? なかなか見つからないとは思いますが、なんとか探してみます。 来週の月曜まで 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月27日(土)15時27分20秒 実家に帰省しています。というわけで色々用件やら更新ネタ沢山あるんですけど もう少しお待ちください。大変申し訳ありません。 ・・・・エっ?名古屋に帰って何するのって(誰も聞いてないっつーに)? ・・・ひ・み・つ(井上喜久子さんの声でお願いします)。ケケケ・・・。 KIDS24 投稿者:くない  投稿日:05月26日(金)16時11分35秒 KIDS会報の永野記事ですが、No.24の裏表紙のKIDSPEOPLEの第三回でかかれています。 内容はFSS第四話の予告的内容になっています。 また、7インチCDを制作中とかあるけど、こっちは未だに出ていないかな? KIDSの第6期の会報だと思いますので、その辺で探してみてはどうでしょうか? 今月号のモデグラはイイよ! 投稿者:静香  投稿日:05月26日(金)12時55分05秒 >Faustさん ハロハロ(^^)  昨日降った雹はとんでもなく凄いものでしたが、家から数キロの場所ではもっと凄かったのよ。 野外授業から帰る途中の小学生が怪我をしたり、学校の窓ガラスが割れて生徒が怪我をしたり、 車がベコベコになるわガレージが穴だらけになるわ・・・(^^;; 今月に入ってから3度目の雹に驚き、慌てふためいております。 冷蔵庫の氷やゴルフボールの大きさの雹が降れば誰だって怖いよね(^^;; 私もモデグラ買いましたよ(^^) FSSネタになると気合が入って見えるのは、私がFSSファンだからでしょうか(爆) 今月号の巻頭特集を楽しみにしていたので、それはそれは(^0^)ふふふ。 >グースさん 初めまして(^^) 私の所にもおいで下さっていたのですね。ありがとうございます。 Kidsは永野先生のネタが殆ど掲載されていませんね。 11期入会した時に、何か書かれているのかと期待しておりましたが全く無かったので 残念に思った記憶があります。 http://homepage1.nifty.com/SHIZUKA/ でっきるかなッ? 投稿者:たまも♪携帯から  投稿日:05月26日(金)12時35分18秒 書き込めるかテスト中 KIDS会報 投稿者:くない  投稿日:05月26日(金)03時10分26秒 うちに確か6期からあったと思ったので、明日にでも調べて書き込みますね。 確か一回会報の裏のコラムで書いていたと思います。 どもども〜 投稿者:こいち  投稿日:05月26日(金)01時41分39秒 みなさまこんにちは。こいちです。 なんだか、ここに書込むのは久しぶりのよ〜な。 はじめましての方々、よろしくお願いいたします〜。 ★ タマモさん ★ お久しぶりです〜。そろそろ仕事にも慣れましたでしょうか? >top昔の雰囲気にしてみました。懐かしいでしょうか? ><つーかこの頃から見ていてくださる方ってどのくらいいらっしゃるのでしょ・・・?  この頃から見てますよ〜。ただ掲示板に書込むようになったのは結構あとに なってからですけど。ホントいつもお世話になっております〜。 ★ グースさん ★ この間は雨の中お疲れさまでした〜。 >切り張り職人さんが確か9号でFaustさんとこいちさんは何号でしたっけ? 私のは34号と43号です。Faustさんのと同じく、それぞれテレカの広告が あって、タワーとパテシアのイラストが大き目に載ってました。 #これ見て始めて知ったんですが、「ブリッジ」のリトグラフって5万円 #だったんですね。もっと高かったのかと思ってました。 ちなみにグースファイル期待してますよん。(^^) ★ Faustさん ★ 同じくお疲れさまでした〜。 >アスキー系の雑誌を買ってはハズレ、また買ってはハズレ... >いずれ報告します、しくしく ん〜... なんか大したネタではなかったと思うんですが、なんかあったよ〜な... ちょっと部屋を整理して出てきたらここで報告しますね。 ではまた〜。 TECH SATURNには... 投稿者:Faust  投稿日:05月25日(木)20時31分29秒 アスキー系の雑誌を買ってはハズレ、また買ってはハズレ... いずれ報告します、しくしく 給料日ですし、もう少し頑張って見ます。 ドープという雑誌も表紙で買ってはみましたがネタ無し...シクシク バックが破裂の人形で静がブレードを掲げているGKでした。 早速モデグラ買いました。ネタバレになってしまうのでしょうから 言わないでおきます(笑) あと、今週のCウォーカも買わなくてよし、永野さんネタなしです。 ゲームウォーカーもネタは有りませんでしたね。 ◆谷川Uなぎさん ジュノーンのウェザリングされている所とはどの辺でしょうか。 ★グースさん 先日はどうも(^-^) >切り張り職人さんが確か9号でFaustさんとこいちさんは何号でしたっけ? 私がVol,41ですね。テレカのさし絵でパテシアが有りました。 >あれの色つきはこの前お見せしたボンボンに載ってましたよ。 失礼しました。よく見ないでカキコしてしまいました。 MJでも確認しました。 Dマガはもう少しお待ちください。かなりの最下層に積んでしまっているので ストーブでもしまう時にでも...ってまだ出してます(^-^;) >夏までにどの位出来るかがちょっと不安ですが・・・ 本気になられたようですね。すごく期待しております #さり気なくプレッシャー(笑) 多分終わっている頃にはアイロン掛けの達人でしゅ(^-^;) >「魂火」 おお、そこまで見てませんでした。ありがとうございます。 ●静香さん こちらではお久しぶりです。昨日の雹は大丈夫でしたか? >佐藤良悦さんは「どどめ色でもかまわないのに・・・」なんて言っていましたが、 もう投げ棄てたような言い方ですね(苦笑) あの漫画が本当なら筋ですが... ◆切り張り職人さん スミマセン、勝手なHN付けちゃって(-.-||| OFFではお世話になりましたm(__)m >VF3ではパイの勝利ポーズ(コスチュームもだっけ?)等で貢献しているので どうでしょうか、VF3はよく判りませんがその頃はもう鉄拳のお仕事をされていた ような気もしますが。クレジットには無さそうですね。 ご存じの方は教えてくださいませ。 であ、 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7429/ いつの間にか iモード 対応になってる  投稿者:グース@整理中  投稿日:05月24日(水)22時56分32秒 ◆静香さん はじめまして!!お名前はかねがね。 実はホームページも見てました(^_^;) >NO41〜44まででしたが、その号には永野先生関連は何も書かれておりません。 情報ありがとうございます。 私が入手したのは10〜12号と44号でした。 切り張り職人さんが確か9号でFaustさんとこいちさんは何号でしたっけ? あの時に書き残しておけばよかったですね。>お三方 もちろんこの中には永野氏ネタはありませんでした。 ◆Faustさん >これのカラーシートはあるのでしょうか? P67の初期稿のことでしょうか? あれの色つきはこの前お見せしたボンボンに載ってましたよ。 あと小さい物でしたらMJにも載ってたはずです。 >ウチのDマガはボトムズの特集号あたりが数冊あるだけです できれば持ってる号の報告お願いします。その内でかまいませんので。 ◆切り張り職人さん バーチャの詳細ありがとうございます。なんとか探してみます。 アレは了解ですが、少々お待ちを。m(_ _)m >グースさんが本気で整理するようなので次のWFは期待大ですね 夏までにどの位出来るかがちょっと不安ですが・・・ ●整理してて捨てる前に佐藤元さんの「魂火」もういっかいチェックしたんですが P61と63にKOGの絵が飾ってあるんですね。永野氏が描いたかんじではなさそうですが。 あとP69の本棚に「ボクとてんとうむし」作ながのゆずるという本があるんです。 タイトルに何か意味があるんじゃないかと現在気になってます。 (クワガタ虫以外にもテントウ虫好きだったとか)<永野氏 皆さんもうバラして捨てちゃったかな? 残念 投稿者:静香  投稿日:05月24日(水)14時02分02秒 M.I.Tさんお久しぶりですね(^^) Kids会報ですか?残念なことに第11期しか入会していないので分からないです(;;) NO41〜44まででしたが、その号には永野先生関連は何も書かれておりません。 Kidsと言うものを知ったのは第11期入会申し込みがNTにてあった時でしたので・・・。 朝雛さんなら何か知っているかも・・・。 ここにお見えになっているかな? http://homepage1.nifty.com/SHIZUKA/ このTOPの頃には私も見ていました 投稿者:切り張り職人  投稿日:05月24日(水)01時41分34秒 M.I.Tとなのっていたのは遠い昔のよう.........(^O^) 良いタイミングなのでちょっと静さんに質問したいのですが。 NT KIDSの会報(No.44まであるやつ)にキスビスが載っていた号、 もしくは永野ネタがあった号についてなにかご存じでは有りませんか? VF2のCD-ROMには永野氏の写真ネタが有ったのをグースさんに尋ねられて 思い出しましたが、VF3関係では有ったのでしょうか? VF3ではパイの勝利ポーズ(コスチュームもだっけ?)等で貢献しているので、 もしかするともしかする? グースさんが本気で整理するようなので次のWFは期待大ですね。o(^-^)o おお、イメチェンしている 投稿者:Faust  投稿日:05月24日(水)01時14分03秒 タマモさんリンクありがとうございます〜 相も変わらず、個人的にせっせと切り取り作業を開始しています。 某オークションのハンブラビ色紙ですが可愛いですよね。こいつ。 ダバ(かな?)はなんか手抜きだしそれらしく見えないですよねぇ。 どんどん出てくるサインモノですがどのくらいまでつり上がるのかが 気になってみています。 B社のリックディアスですが成型色&パッケージカラーはクアトロ機 じゃないんですね。と言いますか、あのデザインだしあまり買う気も... 先日入手したアニメック'85/1にリックの永野版モノクロシートがある のですがこれのカラーシートはあるのでしょうか? ウチのDマガはボトムズの特集号あたりが数冊あるだけです。確か永野 ネタは無いですね。部屋の奥最下層に積んでしまっているのですが、あ まり見る事もないですが、あったら報告してます(^-^; でわまた〜 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7429/ お久しぶりですね。 投稿者:静香  投稿日:05月24日(水)00時18分08秒 今日は(^^) タマモさんお元気? 未確認情報&豆知識を見てますよ。で、 永野先生が何故冬のワンフェスにこなかったのか? 「金色が銀色に変わったらしゃれにならない」と佐藤さんがおっしゃっていたことは・・・、 ナイト・オブ・ゴールドのアクションフィギュアが発売されたのですが、 何故か銀色「シルバーバージョン」も発売されたんですよねぇ(^^;; 先生おこっちゃったみたいねぇ(^^;; え?もう知ってた? ははは・・・。 佐藤良悦さんは「どどめ色でもかまわないのに・・・」なんて言っていましたが、 そんな色はいや〜んでしょ〜(^^;; http://homepage1.nifty.com/SHIZUKA/ アイロン温め中 投稿者:グース@初めから見てる人  投稿日:05月23日(火)21時45分05秒 ◆たまもさん >私はよく古本屋に行くとFSSの一巻あたりにサインがないかみてみたりしますよん。 サインまでは思いつきませんでした。 ところで一巻の初版ってどの位貴重なのかご存じでしょうか? たまーに古本屋で見つけるのですがどれも結構痛んでいて いつも迷った末に買わないで帰ってくるのですが。 >>みなさん、ディアスは黒、赤、シュツルム改造用と エルガイムMK2は初期稿、初期カラー、決定稿、アモンデュール、重装備型、 ディアスも決定稿、初期稿、シュツルム、緑の・・・・ と頭の中では考えるんですけどね〜。(笑) >>一時期話題になったデュアルマガジンですけど >これについて実はよく知らないんです・・ ゴーグやボトムズ、ガリアンなどのタカラ系プラモの本らしいのですが、 私も中身見たこと無いのでよくは分かりません。 一応設定画とかも載ってるんじゃないでしょうか?<識者 ファウストさんとズダナムさんが数冊もっていると思ったので 持ってる号をチェックしてからその内探してみましょう。 top昔の雰囲気にしてみました。懐かしいでしょうか?<つーかこの頃から見ていてくださる方ってどのくらいいらっしゃるのでしょ・・・? 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月23日(火)18時32分50秒 すっかり遅くなってしまって申し訳ありません。ちょっと更新がんばった らこのしまつ・・・。まだまだ体は慣れていないみたいです。それでも なんとか給料日は迎えられそうです。狙ってるモノもあるしね(☆o☆) フフフのフ・・・・。  ◆ずだんさん >前回の書き込み、タイトル訂正間に合いませんでした。 >なんか、登録しないと入れなくなったみたいですね にゃにゃニャ?別に前回のタイトル違和感ありませんでしたが? 登録というとyahooのオークションのことでしょうか? たしか登録していなくてもゲスト扱いで閲覧は出来たような? >NT1986カレンダーはサイン会が複数行われたので、 そうなんですよねー。昔は結構サイン会行われたのに・・・。 いまは全然ないですからねぇ・・・。昔のキャラのイラスト色紙 (ラキとかエルガイムのキャラ)より、最近のキャラが描かれているモノ のほうが帰って価値があるかも・・・(笑)<サイン色紙 >これのサイン付きは割と多くあるかと思いますよ。 私はよく古本屋に行くとFSSの一巻あたりにサインがないかみてみたりしますよん。 皆考えることは一緒?  ◆Mrビー殿 わざわざ呼び出してしまい申し訳ありません(汗。お仕事のほう相変わらず お忙しそうですね。がんばってくださーい! >さて。リックディアスと来ましたか・・・永野MSの御三家(百式、ディアス、Qベレイ) やはり何が求められているかしっかり理解しているところは流石ですね<B社 >みなさん、ディアスは黒、赤、シュツルム改造用と いやいや、ココを見てくださってるかたでしたら92年頃のNTに載った 永野氏のイラストの緑リックを作ってくださるハヅ・・・。 >永野MSが売れれば、バンダイが次はハンブラビを出してくれる いあや・・・、流石にソレは・・・。いっそのことMGでエルガイムmk2とか 出して欲しいッス。あとはオ−ジ、グル−ン、アシュラ・・・あぁなんて かないそうもない夢なんだ・・・。つーか出してくれさいませ>B社 #ダンバインよりも個人的にはコッチが先だロと思ったりするのはひいきの引き倒し? >正しくは、CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU デス。 なるほろ〜。offが付くのですね。ありがとうございます。またあのお店 行きたいッスぅぅ。 >「君の瞳に恋してる」って日本語に訳したヒトは天才やねー うぬん、最近の洋画の題を訳している人たちにもこのセンス欲しいッスねぇ・・。 >いや、帰らなくていいから、ノエル行きたい。 同票一票。んでも僕は今週末一回実家にかえりマッス。友達と学生時代通った メチャウマの焼き肉屋行く予定です。ううぅ楽しみ〜! >最近、部外者にはなんのことだか全くわからない私のHPに hpの内容については僕もわからないですけど、壺は拝見させていただいてますよん! #つーか壺ってネットで某場所をさす隠語らしいですね。この前初めて知りました(汗 >トヨミサンの歌で一番のお気に入りはC.ディオン本人より上手い"TO LOVE YOU MORE" おおお、是非一度聞いてみたいですぅぅ。 ついでに掲示板も雰囲気替えぇ(笑) 投稿者:タマモ@怠慢管理人  投稿日:05月23日(火)18時31分33秒  ◆グースサン 前回のoffノのレポメールありがとうございました。とっても楽しく拝見 させていただきましたよん♪ あなたの人柱ラーッぶりに感動しています〜(笑)。これからもよろしくお願いしますね〜! 私も近々そうなりましたので(笑)<tv-rader >もしかすると誰も気付いてないようなお宝が出品されてるかも<某オークション 今回のブツは狙ってますヨン!なんてたって寮に入っているのでお金には余裕 があるのダ。ふふふふ・・・。 #たぶん直前に怖じ気づく、に3000点 >一応他のオークション系サイトもたまにチェックしてみたりもしますが 僕もだいたいそこら辺ですね。まぁ最近はyahooさえ押さえていればいい気もしますが・・。 >一時期話題になったデュアルマガジンですけど これについて実はよく知らないんです・・。もしよろしければ詳しくお教え 頂けますと幸いです(もしかして永野氏ネタ載っているのでしょうか?) >と言うことでしばらく古本巡りを(若干)ひかえて整理に入ります。 >ここまでハッキリ書いておかないとまたサボりそうなので(笑) 次回グースファイル持参しなかったら、僕も持ってきません(ォィ というのは冗談で(・・・・?)、めっさ楽しみにしてますよん!  ◆せんむすおう様 お教えいただきありがとうございます。蘇芳とは黒味を帯びた赤色を差すのですね また一つ博識に慣れました。ありがとーございます。 >あっ昨晩入れ違いですが、「日本橋近辺」のMAP追加させてもらっています おおお!ありがとうございます。早速コレを元に探索してみようと思います。 >ただ悲しい事に大阪ってそれほど古本的に潜在能力高く無いんですね えええ!そうなんですかぁ?てっきり凄く濃いお店とかあるのでは?と想像していた のですけど・・。うぬぬ・・・。 >「上前津から鶴舞」あたりを訪れさせてもらったのですが、ここのあまりの >品揃えの凄さにカルチャーショックを受けたくらいです(^^; あぁぁ、あそこのお店ですね(汗。確かに品揃えはある意味まんだらけ以上なんですけど 値段、日本でトップクラスなんですよねぇ。ヘタしたら神保町にある某有名な お店よりも高いかもしれません(笑)。 >そんな地に今までおられたタマモさんにとっては大阪はかなり物足りないのでは >ないかと大阪現地人として心苦しいです(^^; いえいえ、きっと良い出会いがあると信じていますよ〜!はよ生活を安定させて 街に(つーか古本屋に)出かけようと思います。その際にいつかお逢いできたら いいですねっ! >最近のオークションの無茶な暴騰の理由にあるんじゃないだろうかな? うむむ、個人的には帝都や大阪に近くない人にとってはある意味いくら出しても いいと思わせるかもと考えています。だってまんだらけに行けない悲しさは 十二分に実感していましたから(笑)<ココに来る前  ◆じふりちさま >お久しぶりです。 >お仕事のほうはいかがです?タマモさま。 なんとか最近余裕がでてきました。ですのでちょっと週末にじっかにかえろうかな? なんて考えています〜! そういえばそちら様の掲示板ではないふら(笑)についての話題が盛り上がっているみたいですね。 とりあえずワタシャ、オリジナルイラストにつられて予約しそうです。 本の装丁は箱に入っているのは嫌なのでたぶんハードカバーの方にするつもりです。 作者様の意図に反していますけど(笑)  ◆谷川さん >画自体は昔のまんまなんですが色! なんかウェザリング(笑)されてる。 ううむ、そういうこと言われちゃうと気になるじゃないデスかぁァ<実は買っていない そういえば夏のWF、会社に休みだして(夏休暇が3日、有給1日、誕生日休暇2日使えますので) 行くつもりです。というわけでビックサイトで再見! #こんどはスベテ(あのファイル1/3しか収納されてませんでしたので・・・) #をお見せしますね(笑)。つーか向こうでゆっくり出来るような日程組んでいこうと #考えています。ううぅ楽しみ〜! こんどこそ本気? 投稿者:グース  投稿日:05月22日(月)22時58分21秒 ◆谷川Uなぎさん >なんかウェザリング(笑)されてる。 >色関係は実は結構、変更される場合が多いですよね。 全然知りませんでした。といっても現在永野本大整理に取りかかってるので まだ確認出来てないんですが(汗) と言うことでしばらく古本巡りを(若干)ひかえて整理に入ります。 ここまでハッキリ書いておかないとまたサボりそうなので(笑) 英語版補足 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日:05月15日(月)12時34分03秒 カラーページでコーラスのエアバレルが載ってて、画自体は昔のまんまなんですが 色! なんかウェザリング(笑)されてる。これって前からそうでしたっけ。 色関係は実は結構、変更される場合が多いですよね。 角川のエピソードガイドのジュノーンなんか、わかりやすいですけど。