ああああ 投稿者:たまも@おおぼけin金沢  投稿日:06月20日(火)14時14分25秒 どうも、この数日事情がありまして 留守にしています。今日中には帰れる と思います。凄い情報にあやうく 旅先で頓死する所でしたっス んで本題ですが色々ありましてプロバイダ に料金を収め損ない今使っている アドレスやメアドが使えなくなりそうです つきましては移転さきの連絡リンクが できないかもしれません。ご迷惑 をおかけしてしまい大変申し訳ありません なお新しいアドレスはここに書き込み するよていです。なおなにかございましたら 携帯のほうにめーるおねがい致します ではでは用件のみですがこれにて tamamocf@docomo.ne.jp CDとLPの情報 投稿者:やま  投稿日:06月20日(火)01時57分27秒 「永野氏関連CD・LPデーターベース」のページの補完です。 ◆FSSテーマソング「瞳の中で」 予約特典 オリジナルピンバッジ(詳細不明・情報求)ってありますが 「FOOL for THE CITY」の方ではなかったかな? それとLPシングルではありません。EPです。 ◆FCC SUPER NOVA LPは、発売日に買って未だ未開封でもっています。 ◆FCCテーマソング「FOOL for THE CITY」 これもLPシングルではありません。EPです。 ジャケットデザイン 万梨阿さんがギターを抱えて顔をよせて           目をつぶっている写真 たぶん予約特典   オリジナルピンバッジ           (ENTRANCE GATEGIRLS) ◆FSS GREEN and GOLD LPのみ豪華大判8Pフォトアルバム付き 表紙と裏表紙が石の表面の写真で表紙に CO-LUS VIに関して14行ほど英語で記述(CDの2ページ目と同じ)。 中の6枚は、草の写真、6枚目は万梨阿さんがその中で 振り向いている写真(CDの3ページ目のカラーページ)。 LPのレコードリール A面が草、B面は、石の表面。 CDと同じく中島紳介氏による紹介文。 この中島紳介氏による解説はとにかく間違いが多い。 FSSの小説版ではなく、「FOOL for THE CITY」の小説だと思える。 「ジェニー」->「バービー」、 「まりい」-> 「まりぃ」 「ストロベリーフィールズ」 -> 「ストロベリィ(ハート)フィールド」 御存知のようにファティマ第1号の名前がマリアでなく マリアという名前がファティマになったんです。 ◆FSSテーマソング「夢の中で」 これもLPシングルではありません。EPです。 発売日 88.6.1 ジャケットデザイン 「GREEN and GOLD」と同一ロケーション、服装で           ちょっと後ろに体重をかけて下側を見ている万梨阿さん 予約特典      なし その他       ジャケット裏側は、表に時間的に連続した写真           中は、歌詞と「GREEN and GOLD」の宣伝 ◆FSS MAMORU NAGANO その他       ケースの外側はベースの写真          (MAMORU NAGANO LC 1.1VERの表記)          冊子の裏側もベースの写真          (LACHESIS' VERSION 1.1の表記)          冊子の中身は永野氏の写真が4枚           ◆川村万梨阿 The Five Star Stories 発売形態 CDシングルのみ発売 発売日 88.7.21 ジャケットデザイン これなんていうの? 予約特典      なし その他       「瞳の中で」と「夢の中で」をあわせたもの4曲入り。           1度再プレスされている。品番変わらず価格表示が           3%消費税の表示になっているものが後に発売されたもの 以上 昨日の続き 投稿者:やま  投稿日:06月19日(月)23時45分01秒 それで、今日もとばしていきます。 それでは、まず昨日の訂正と追加。 ◆永野氏の華麗なる前身(イデオン編) 本のリストで3)4)と重なっています。4)不要です。 でも「MAMORU MANIA」読むと参加していないとか 書いてあるんですよね。これは意図的なんでしょうかね? うる星の話も中途半端だと思うし(これもそのうち)。 書いたらまずかったのかな? それと「ディスコイデオン」ですね〜...... TV版、映画版のイデオンのLPには、もちろん収録されていません。 全部持ってるから(「ディスコイデオン」探すために買ったわけではないです)。 レコーディングスタジオで収録が行われたようですが、完全にイベント専用だった みたいです(打入り祭りの販売リストにも含まれていません)。 「打入り祭り」では、コスチューム劇と演奏、 その1ヶ月後の新宿ディスコでのイベントでも演奏しています。 「イデオン特番」では、両方のイベント風景が放映され、 新宿ディスコのイベントの方で永野氏&万梨阿さんが写っています。 訂正ですがキー局用の2時間番組でなく、東京、大阪放映での1時間半番組でした。 誰か入手して見せて〜 地方版の30分番組は、もっとまじめな構成で、全然こういうシーンがなかったと 思います。伝説となっている?電話情報サービスも、 録音してあるけど、これにもなかったような。 他には、打入り祭りでアニメトピアの公開録音(ラジオ大阪)があって、 会場内の様子とかも流れたようですが、よくわかりませんでした。 ノイズいっぱいだったもので。 ◆エルガイム放送直前特番について 永野氏は、プラスチックの透明な大きな板の向こう側からイラストを書いてます。 (エルガイムと主要キャラです)。水森アド状態です。 絵は、番組開始時にほとんど出来上がっていて、 影なんかを更に加えている感じ。 番組時間内で書いてもらうといいながら、最後は、ほったらかし状態です。 4、5カット登場。質問や話はありません。 永野氏の格好は、白いシャツにネクタイ姿で、 黒っぽいマフラーを首にかけてるのかな。 こんなんでいいでしょうか?>グースさん ◆デルパワーXについて > 1) ジ・アニメ Vol.78 P81 > 2) ジ・アニメ Vol.81 P95 ジ・アニメ Vol.78の方は、86年05月号なので既知情報だったみたいですね、 Vol.81(86年08月号)は、雑誌バックナンバーチェック表が間違ってるみたい。 86年09月号P78に茶理先生の準備稿(顔だけ)とそれに対するとまと氏の 一言があります。それによると元々、栗栖先生だったようですね。それを 永野氏がつけた名前に変更した様です。 86年12月号は永野氏情報はないようです。 ◆マリアさんのコーナーに永野氏登場! これは、書く時に参照したこのサイトの「未確認情報&豆知識のコーナー」 と同じでLAOXの電タコのコーナーです。でもいっさい記述はありません。 詳細は、所詮、チャットなんで内容はありません。 永野氏はパンを食べていましたとか... あと単行本10巻とパンツァーフロントの宣伝して行きました。 ◆永野氏直筆モノ特集 ちょっと追加 > ・1985年9月14日 カレンダーの宣伝のためのサイン会 > 2枚ほどレッシィを書いてもらいました。 1ヶ月もしないうちに万梨阿さんにあえたのでこの色紙に サインしてもらいました。 > ・1985年10月6日〜10月13日 Newtype主催のZガンダム展 この時って、Newtypeのバックナンバーと最新号を売っていたんですが、 なぜか買うと(1000円以上だったかも)、もれなくピンバッジがついていました。 あのNewtypeにイラストが載るともらえるファティマバッジと もう一つ同一サイズのナイト・オブ・ゴールドバッジです。 とここまで。 驚いたです(@_@) 投稿者:Faust  投稿日:06月19日(月)15時23分59秒 ●やまさん ものすごい情報をありがとうございます。 どれもこれも忘れかけていたものばかり...ふう。 イベントは欠かさず出ているようですね。もしかしたら昔にお会いしていたかも しれません。私は渋谷の海洋堂イベントは行ったことがあるのですが うーんイラストは書いてもらってないっす(泣) 万梨阿さん関連は盲点でした。結構期待して情報を待ってます。 ●グースさん >映画版LPにもおそらく入っていないでしょう。 そうですか...残念ですねぇ。 やまさんの仰しゃっている「イデオン特番」でしか聞けないのでしょうか。 是非とも聞きたい〜〜(^-^) であ。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7429/ ノックアウト 投稿者:グース  投稿日:06月18日(日)18時26分09秒 ◆やまさん はじめまして!! すごい、凄すぎます!!間違いなくあなたはココでは最強です。 >「ディスコイデオン」という曲は、ガンダムイントロからはじまる ザブングルのイントロも入ってたらしいですよ。 >◆エルガイム放送直前特番について 私も小さいときに見たような気はするのですが、富野作品は必ず放送直前特番を やっていたので他の作品と混同してるのかも。 記憶では永野氏は水色っぽい服に目が隠れるくらいの髪型で 質問にも聞こえるか聞こえないか位の声でボソボソとしゃべっていたような・・・ たぶん間違ってると思うので訂正お願いします。 >◆マリアさんのコーナーに永野氏登場! どこかのホームページでしょうか? >とっても積極的に参加されていました。というか... 詳細おしえて下さい!! >永野氏直筆ものは、いくつかもっています。 うむむ、昔からのファンなのですね。サインの数々うらやましい限りです >次は、万梨阿さん関連の情報か? あ、やはり万梨阿さん関係にもかなり関わっているのですね<永野氏 まだまだ情報ありそうですので期待して待ってますー。 ◆Faustさん >発動編、他の同時上映の時のサントラなのでしょうか?曲名は書いてありますか? 残念ながら書いてありません。映画版LPにもおそらく入っていないでしょう。 もし入ってたとしたら、イデオン音頭も入ってるはずですから。 >アリオンネタも多分映画パンフがあるはずなので見てみますね。 映画版パンフはチェックしたのよ。ハズレというのは永野ネタ載ってなかったということです。 説明不足でしたね。 はじめまして 投稿者:やま  投稿日:06月18日(日)14時02分58秒 はじめまして! このページを拝見させていただいて、何だか懐かしく感じました。 昔、こんなことやってました。 もちろん今でも永野氏のファンであります。でも万梨阿さんの比重の方が高いです。 とりあえず情報提供を(ここでいいのかな)。 頭の中にある情報のリンクをたどって、資料を確認しながら書いて行きます。 まず未確認情報&豆知識のコーナーから ◆永野氏の華麗なる前身(イデオン編) とりあえず主要な物から 1) イデオン記録全集5 P167 2) ジ・アニメ Vol.34 P59 3) ジ・アニメ Vol.32 P16 4) ジ・アニメ V.32P16 5) イデオンという伝説 P171 これによると永野氏は、「アルカディアン京都」という グループに所属していたみたいです。 「ディスコイデオン」という曲は、ガンダムイントロから はじまる凶悪な曲だったそうです.... このときの様子がテレビで放映されたそうですが、「イデオン特番」なんですが、 誰か録画していません?地方用の30分とキー局用の2時間のものがあったようです。 #地方用の30分の方、カセットテープは、あるのだが #ビデオがまだ一般的でなかった時代なんです。 ◆エルガイム放送直前特番について ビデオ撮っていますが、何を書けばいいのでしょうか? イラストは完成しなかったってことではないような。 始まる時にずいぶん出来上がっていました。 ◆エルガイム・フェスティバルPART2について これは、ザ・テレビジョン別冊のLGAIM[2]のP29に詳しく書いてあります。 大阪と名古屋に参加。 ◆ニュータイプ創刊準備号 創刊号の既に出来上がっているページで 印刷テスト用に作ったのではなかったかな。 私もほしい。 ◆デルパワーXについて 1) ジ・アニメ Vol.78 P81 2) ジ・アニメ Vol.81 P95 なんだかわからないけどバイク屋のおネーさん書いています。 ◆フールフォーザシティの初版について ちょっと関係ないけど、連載から単行本になる時、 「with FATIMA」の記述が削れているような... TOYS PRESSからフールフォーザシティの小説版が出る予定だったんですが、 どこか消えました。万梨阿さんの原稿はだいぶん出来上がっていたみたいなんですが。 ◆KAIYOUDOU1/35レッドミラージュ付属説明書「レッドミラージュマニュアル」 私、別売されていたのを買いました。ワンフェスでだったかな。 ◆マリアさんのコーナーに永野氏登場! このコーナーでチャットがあったんですが、 それに永野氏が参加してました。WEB上にそういう記述はありません。 チャットがあったのは、2000年1月13日。永野氏のハンドルは「vk6600」ペンギンでした。 とっても積極的に参加されていました。というか... ◆プロダクションI.G 1998年カレンダー これも関係ないけど昔、サンライズのカレンダにも参加されていました。 探せば出てくるんだけど。 ◆永野氏直筆モノ特集 永野氏直筆ものは、いくつかもっています。 ・1985年9月14日 カレンダーの宣伝のためのサイン会 2枚ほどレッシィを書いてもらいました。 もちろんキャラクターの指定ありで、さらに細かく聞いて書いてくれました。 例えばレッシィだと、最初のか、髪を切った後か、再登場の時かの指定で、 Bテンプルだったら番号ですね。 ・1985年10月6日〜10月13日 Newtype主催のZガンダム展 永野氏の原画展示とサインのチャリティオークションがあったような... 永野氏は来てはいなかったんですが。 ・1987年9月6日 海洋堂 EXHIBITION#1 永野氏と万梨阿さんのサイン会。 永野氏のサインは基本的にイラストなし。 でもハロ書いてもらいました。途中、路上で永野氏の撮影会になってしまったり、 テーブルクロスに落書きはするは....。とっても暑い日でした。 ・1990年8月16日 Newtype5周年記念イベント チケットの番号で抽選があって40人のサイン会がありました。 もちろんはずれましたが、パーセルのブースで永野氏サイン入りの 中国版ファイブスター1巻をget。 なんだか力つきちゃいました。 気がつけば、周りは資料だらけ。 それでは。 次は、万梨阿さん関連の情報か? ファンクラブの会報やライブでのパンフ等のイラストを書かれていたりする。 それか更にサンライズ入社以前の情報が載っている雑誌か。 期待しないでお待ち下さい。 こちらもやっとNT手に入れました 投稿者:Faust  投稿日:06月18日(日)06時09分51秒 じふりちさんのHPにもカキコしたのですが町田、千葉の人は 近くにナムコが無くても大丈夫です。メディアバレーに何故か ノアーズが揃ってます。何でかな? 永野先生〜シェルの新作早く見たいです〜 ついでに「ナイトフラグス」は裏切ってもいいからすごいものを見せてくださ〜い。 #つーか裏切る可能性大と見ていますが 以上、心の叫びでした(汗) >じふりちさん >遠藤氏が、『Beep』誌で永野氏と対談されたというコメント ええ、どりかす関連本を最近よく買っているのですが気づきませんでしたぁ。 本物が見てみたいです(^-^; >グースさん 更新作業はかどっているようで何よりです。 >ファミ通PSはファイナルファンタジーへのコメントが載ってたので こっちは全然見ていませんでした。まさにOut of 眼中でした。 この掲示板見逃していたらどうなることやらです、ありがたいっす(^-^) >ベースを弾く永野氏らしき写真がありますが写真自体はレコーディングスタジオっぽいです。 発動編、他の同時上映の時のサントラなのでしょうか?曲名は書いてありますか? LPなのでかなり探すのに苦労していますが、CDで再版されていないのですよね。 アリオンネタも多分映画パンフがあるはずなので見てみますね。 「レスフィ〜ナァ〜」とか言って永野さんコスプレしていたのでしょうねぇ(^^ゞ へんな妄想が(^-^|| >データコレクション6のガンダムZZのP91にも同様のが載ってました。 エンドラ、プチモビなどが残っているということはこちらも考えられますね。 極初期のメカらしいです。う〜ん。 >タマモ親方 >その時には是非ご助力くださいね〜! すごい勢いでゲーム雑誌が散乱しています。どれから手をつけていいやらです 載っていない報告なら一番取れるかな(苦笑) >フッフッフッフ・・・。実はワタクシ、永野氏の匂いのするブツの近くに スペランカーなどの記事が面白かったのでそっちに気を取られていしまいました(爆) おゆるしくださぁい(^-^; >かやどんさん はじめまして、よろしく〜(^^) どんどん報告してくださいね、待ってます〜 であ。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7429/ めっけー 投稿者:グース  投稿日:06月15日(木)22時55分04秒 ◆タマモ様 なにか取りこぼしがないかと BBS過去ログまとめて拝見させていただいたのですが 99年10月号のログがありませんでした。(9月号のログが出てきます) ので、暇が出来ましたら修正お願いします。 で、あらためて見直すと結構見逃してる情報もあったりして。 とりあえずコスプレ写真でもないかとアリオンのパンフレット探してみましたが 外れでした。(そういえばそれの元ネタのコミックGenkiも手に入れてないや) が、しか〜し!一応イデオンも見てみたらあるではないの♪ えらいぞ、オレ(笑)。 5月5日の「イデオン打入り祭り」でミルキ〜トラバーユ(省略)が演奏したそうです。 ベースを弾く永野氏らしき写真がありますが写真自体はレコーディングスタジオっぽいです。 やはりレコードとして出たのでしょうか。 もう一つそのイベントの打ち合わせ写真にも似てるような人物がいますが、 永野氏かどうかちょっと分からないです。 その頃のアニメ雑誌あさればもっとなにか出てくるかも。 >ZZに出てたトレーラートラックやジュドーやエルが乗ってたバイク データコレクション6のガンダムZZのP91にも同様のが載ってました。 (これも持ってた^^;) こっちは今も発売されてるはずなので簡単に見れると思います。 はじめまして〜 投稿者:かやどん  投稿日:06月14日(水)01時04分33秒  はじめまして、かやどんといいます。  リンクを張らせていただきました〜!  今後ともよろしくお願いします。  ではでは http://homepage1.nifty.com/KAYADONSENTINEL/ サイン、関西に3点アリ(謎) 投稿者:タマモ@仕事の憂さは酒で  投稿日:06月13日(火)18時02分54秒 今週末色々と、回ってみましたス。んで結構面白いネタみっけましたので 近いウチに報告しますね。 ・・・・名古屋まんだらけのOPEN日も決まったみたいですね。その日実家に 帰ろうかしら(ケケケ というわけで(何が?)NTやTOJをやっとゲット出来ました。ピナのシェルに 萌え萌え〜ッす。  ◆ミサトさん >早速ですがHPの方にいってみます お役に立てたら幸いですー。 >またこちらの方に来るかもしれませんがその時は >また可愛がってやってください まっ、可愛がってなんて(以後妄想MODE爆走中) ・・・・あ、いかん。わたすの清純なイメージが(ォィ  ◆グースさん >角川のHPによると、シェルブリット発売日が7月5日に伸びてます。 >間違って明日買いに行かないよーに。 >やはりイラストが遅れてるのでしょうか。 今月のNTにつくはずだったシェルのぽすたーが無いことからして、グースサンの 予想が当たっちゃったみたいですね(汗。 今月はお金がないのでちょっと安心したかも。イヒヒ >そこで本の耳の部分をアイロンをあてて温めてやってロウを溶かすことで おううぅ!なるほろ〜。コレは良いこと聞きました。是非やってみます ・・・ってワタシの狭い寮にはしんな豪華なモノはないでススス(ToT) >切り口にこだわらなけらばカッターでザクザク切り取った方が楽かもしれません。 そうします。(ToT)/〜 >すごい気になるじゃないですか〜。 電SEGAには載っていませんでした。そのうちここら辺も載っているか載っていないか のチェック表作ろうと思います。その時には是非ご助力くださいね〜! >私はBEEPメガドライブやサタマガ創刊号〜96年辺りまでを手に入れて ぐハッ・・・。すごいッス〜。YAHOOオークションですか? >永野イラストの様に見えてくるようになってしまいました(苦笑) なっとらんッ!!!!!<ウソっすよぉ(笑) >ZZに出てたトレーラートラックやジュドーやエルが乗ってたバイクがなんか >それっぽいんですけど・・・今まで報告無いですよね? はいな。初耳ッス。ううぅ気になるッス。そういえばZZネタといえばZZがやると決まった 第一報のニュースねたってどれかのアニメ雑誌に載ってないのか結構気になります。 時期的には86年1〜2月くらい?今度探してみようっと。 >こればっかりは実際に絵をみてもらわないとなんとも言えないんですが 今度のOFFで是非見せてください〜!楽しみっす。 >ついでにノワーズのサインも(こっちは仕方ないケド) ME TOO。ついでにNTの周年記念直筆テレカも当たらなかったみたいです。 ま、どっちもあまり期待してなかったですけど(笑)<倍率チョー高 サクラチル。シクシクシク(涙) (無題) 投稿者:タマモ@仕事の憂さは酒で  投稿日:06月13日(火)18時01分35秒  ◆こいちさん うはぁっ!こいちさんは白袖VERなのですねっ!知る限りこいちさん以外貰った 人知らないので、すっごいうらやましいッス<って贅沢な事言ってますね(汗 >10問正解者としてもらったんぢゃないかと思うんですが。 たぶんそのようですね。他の黒を貰ったヒトは皆さん問題採用されてるみたいですので・・。 うむむ・・、果たしてこいちさんは何回ぐらいクイズに挑戦したのか結構 気になったりして(笑) >他に白袖verもらった方はいないでしょうかね? 聞いたこと無いス。あなうらやまシ(笑) >というわけで、今度は問題をいっぱい出そうと思ってます。 んではワタシはひたすらクイズに挑戦することにしまフ。というわけで一日1回が 毎日の日課にするデス。 >に、2000円!? 安ッ! まん○らけ(ですよね?) の「アラウンド〜」の評価って >こんなもんなんでしょうか? うにゅにゅ・・・、確かにWDよりAWinFの方が貴重だと思うッス。実際某オークション ではAwinFの方が圧倒的に高いですからねぇ・・。さすが良心的で有名な(?) まんだらけっす。  ◆POPLIFE? さん はじめまして〜!来てくださってうれしいデス。 >こちらのような、ファンの心をくすぐるサイトもあるんですね! えへへ、そういってくださるとなんかうれしいですけど、FSS系のWEBは ものごっつい所が沢山あるんでなんか照れくさいッス。 >「WATER DRAGON」を古本屋さんで見つけて(かなり安価だったはず)以来 グハッ。わたしゃ1万円弱で買ったのにぃ・・・(ToT) >そこには、な、なんと、「アラウンドワールドinフィリピン」があるじゃないですか うへへへへへ、まぁじぃで〜?ワタシャコレをゲットするまでの歳月は 5年じゃすまないってのにぃ・・・。もういやじゃぁ(笑) >こんな古本や運のよい私ですが、 わたしゃ最近は全然ツイテイナイデス。あぁぁ >これからも、ぼちぼち遊びにきますので、よろしくお願いしますね♪ はいっ!是非また来てくださいね〜!  ◆BLACKさん 出張ご苦労様です。そーいえばWFいらっしゃいませんか?ついでにOFFも〜。 >百式リング!ホンモンの18金!!限定100個一個じゅうはちまんえんえん!!! そういえば前回のWFで銀製のBANGマークの入った指輪売っているの見ました。 すっごい欲しかったっす。今回も出店していたら買っちゃいそーな(汗。  ◆FAUSTさん&じふりちさん >そこまで見てませんでした、不覚。小さいなぁ(笑) >載ってるだなんて、気づきませんでした。 フッフッフッフ・・・。実はワタクシ、永野氏の匂いのするブツの近くに 行くと髪の毛がビーンと起ち、そのブツが、ライジングインパクトのガウェインや ランスロットのように、輝くのですぐにわかるのです(USO800)! よって見逃すことはないのじゃぁぁ。 >ファミ通PSはファイナルファンタジーへのコメントが載ってたので あ・・・?マヂで?全然気が付きませんでした。イヒィ(頓死 18金だから18万円? 投稿者:グース  投稿日:06月12日(月)22時01分31秒 タマモさん更新ご苦労様です。 ファミ通PSはファイナルファンタジーへのコメントが載ってたので 買いましたが、ドリマガは迷った結果古本待ちにする事にしました。 本物のビープが欲しいよー。 懺悔! 投稿者:じふりち  投稿日:06月12日(月)08時55分34秒 遠藤氏が、『Beep』誌で永野氏と対談されたというコメントが 載ってるだなんて、気づきませんでした。 実は・・・ テレカ全員サービスの専用払込用紙目的で購入していた私(苦笑)。 #顔写真・・・縦6ミリ、横4ミリ(爆) http://www2.synapse.ne.jp/ziph 買ってましたが 投稿者:Faust  投稿日:06月12日(月)07時55分34秒 そこまで見てませんでした、不覚。 >今週のドリマガなんですけど・・・・、このレベルの掲載量でも 小さいなぁ(笑) 多分タマモさんは買っているにちがいないと思いますが(^-^; 今月はアニメディアとNTを除いて買っちゃいましたが、 やっぱりNTもコメントが載っているらしいので買わなければだめかな(汗) なあんでそんなに買っているかって...秘密です(バレバレじゃ) 見ました? 投稿者:タマモ@仕事の憂さは酒で  投稿日:06月10日(土)18時04分13秒 今週のドリマガなんですけど・・・・、このレベルの掲載量でも OKでしょうか(笑)? #P30のビープの頃の特集に、遠藤さんのコメントが載っていて #なぜか永野氏の顔写真も載っています(笑) 今週末、なんとか時間がとれそうですので更新できそうッス。 がんばんべ〜!! 今月のNT誌から 投稿者:BLACK@出張中  投稿日:06月09日(金)12時56分46秒 百式リング!ホンモンの18金!!限定100個一個じゅうはちまんえんえん!!! http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html んー・・・ 投稿者:グース  投稿日:06月07日(水)22時30分17秒 だいぶ前に買っておいたものなのですが、バンダイから出ていた 機動戦士ガンダムメカニック大図鑑をよく見てみたら (EBと書いてあってシリーズにエルガイムもあるやつ) ZZに出てたトレーラートラックやジュドーやエルが乗ってたバイクがなんか それっぽいんですけど・・・今まで報告無いですよね? こればっかりは実際に絵をみてもらわないとなんとも言えないんですが もしかするとニュータイプあたりにも載ってるかも。 ◆POPLIFE?さん はじめまして。inフィリピンGetおめでとうございます >しかも状態があまり良くなかったため、マニアにとっては激安の¥2000!? まんだらけでの相場は実際その位のようですよ。 我々マニア(笑)にとってはウッソー!!といった感じの安さですよねー。 ●私はテレカ当たらなかったみたいです(T_T) ついでにノワーズのサインも(こっちは仕方ないケド) ほぇほぇ 投稿者:こいち  投稿日:06月06日(火)01時51分20秒 ★ 静香さん ★ >はじめまして(^^) はじめまして〜。以前からお名前はかねがね。(^^) 私もテレカ集めてるんですよ〜。これからもよろしくお願いしますね。 >そちらは白袖エストだったのですか!? 周りには黒袖を貰った方しかいなかったので >本当に白袖があるとは思いませんでした。驚きです(@0@) そーみたいですね。なんか、あちこちのBBSで話題になっていてびっくり (^^; そんなにレアなのかなぁ? (...っつっても、どーせ今のうちだけのよ〜な...) わたしにしてみると黒袖なんてのもあったんだ〜!、って感じだったんですが。 (^^;; >では私もがんばってクイズに答えて白袖をGETせねば!(^^;; >がんばるぞ〜。 う〜ん、ホントにそれでもらえたのか確証はないんですが、わたしの場合、 ●TOJのハガキでクイズを出していない。 ●トイズのサイトで応募したクイズは2つ、でも全く出てこなかった。 ●それに対して、クイズに答えたのは数えられないくらい。 (^^;; ってなわけで、そうかなぁ、と思ったんですが。ほかにいませんか〜、白袖の人! う〜ん、わたしはがんばってクイズ出すぞ〜! 目指せ黒袖エスト!! ★ POPLIFE?さん ★ はじめまして〜。 >そこには、な、なんと、「アラウンドワールドinフィリピン」があるじゃないですか!! >しかも状態があまり良くなかったため、マニアにとっては激安の¥2000!? に、2000円!? 安ッ! まん○らけ(ですよね?) の「アラウンド〜」の評価って こんなもんなんでしょうか? にしちゃ、いまだ「ウォータードラゴン」とか高いのにね。 なんだかちょっとびっくりですね。 ほにゃ〜 投稿者:静香  投稿日:06月05日(月)23時46分53秒 >こいちさん はじめまして(^^) そちらは白袖エストだったのですか!? 周りには黒袖を貰った方しかいなかったので 本当に白袖があるとは思いませんでした。驚きです(@0@) では私もがんばってクイズに答えて白袖をGETせねば!(^^;; がんばるぞ〜。 http://homepage1.nifty.com/SHIZUKA/ 始めまして de お邪魔します♪ 投稿者:POPLIFE?  投稿日:06月05日(月)06時11分29秒 管理人様&皆様、はじめましてっ!! POPLIFE?と申します。 波乗り中に漂着させていただきました。(^^; FSSのウェブリングあることも今日始めて知ったのですが、 こちらのような、ファンの心をくすぐるサイトもあるんですね! でわ、挨拶代わりに今日のお買い物について、、、。 自分は、以前「WATER DRAGON」を古本屋さんで見つけて(かなり安価だったはず)以来、 トイズの本はかかさず購入させていただいてます。 そして今日も、TOJ20を買いに行き、ついでに某有名古本屋(本拠地中野)に寄ったのですが、 そこには、な、なんと、「アラウンドワールドinフィリピン」があるじゃないですか!! しかも状態があまり良くなかったため、マニアにとっては激安の¥2000!? この本だけは、どれだけ探しても見つからないと思っていたので、 それは、もう、慌てて購入しちゃいました。(^^; こんな古本や運のよい私ですが、 これからも、ぼちぼち遊びにきますので、よろしくお願いしますね♪ うちのは白袖! 投稿者:こいち  投稿日:06月03日(土)23時55分39秒 どもども、こいちです〜。 私のとこにもQUIZテレカ届いたんですが、うちのは白袖verでした。 (送付の文面は恐らく他の方々と一緒だと思います。) ★ タマモさん ★ >果たして白袖verはどうやったらもらえるのでしょうか? ホントかどうか責任は持てないんですが、私の場合、問題をほとんど 出してなくて(2つくらい?)、採用された形跡も全く無いので、10問 正解者としてもらったんぢゃないかと思うんですが。 (一時期回答しまくってましたんで ...って忙しいんぢゃねーのか?>自分(^^;;) 他に白袖verもらった方はいないでしょうかね? というわけで、今度は問題をいっぱい出そうと思ってます。 (ホントにそうなのかなぁ... 単に無作為なだけだったらどーすべ...) ではでは〜。 にゃりぃーん 投稿者:タマモ@仕事の憂さは酒で  投稿日:06月03日(土)21時04分03秒 今日帰ってきたらトイズからQUIZのテレカが届いてました。 しごとでちょいっとへこんでいたんで、嬉しかったス。 結構ネットで届いたよ〜という書き込み見かけますね。 絵柄は、いつぞやNTのFSSの扉になったプラスタエストの長袖verでした。 そういえばみんな黒袖verみたいですね<今回の当選 果たして白袖verはどうやったらもらえるのでしょうか? (このふっtるのテレカはTOYSのhpのクイズのtopページに 掲載されています〜) ・・・げふッ ははは・・・・ 投稿者:グース  投稿日:06月02日(金)21時22分02秒 角川のHPによると、シェルブリット発売日が7月5日に伸びてます。 間違って明日買いに行かないよーに。 やはりイラストが遅れてるのでしょうか。 ◆タマモさん >もしかして永野関係の古雑誌を熱で伸ばしていらっしゃるのでしょうか? さすがにソレはないです(笑) もしソレやったら逆にシワシワになるんじゃないでしょうか? 正解はですね、ピンで綴じてあるやつ以外の本、(ムックとか単行本など) ああいう本はロウで固めて綴じてあるので、なかなか上手く切り取れないですよね。 そこで本の耳の部分をアイロンをあてて温めてやってロウを溶かすことで きれいにスポッと欲しいページだけ抜き取れるんです。 ただ上手く抜き取れる様になるにはコツがいりますし、 なにせ暑いですからおすすめのバラシ方というわけではないです。 切り口にこだわらなけらばカッターでザクザク切り取った方が楽かもしれません。 >>(魂火)永野氏が描いたかんじではなさそうですが。 >そんな感じですね。佐藤氏がかいたのでしょうか? おそらく映画版ポスターのイラストを縮小したんじゃないかと思います。 >>TECH SATURNには... >・・・には? >じゃぁ僕は(先日見つけた)電セガには・・・(フフフ) すごい気になるじゃないですか〜。 私はBEEPメガドライブやサタマガ創刊号〜96年辺りまでを手に入れて チェックしてました。その結果・・・ケケケ(オイッ) ●毎日ちょこちょこと本ばらしてますが、だんだん編集者が描いたイラストまでもが 永野イラストの様に見えてくるようになってしまいました(苦笑) 痛ッ 投稿者:Faust  投稿日:06月02日(金)01時16分56秒 エンゲージ、ニューシェル... 虫にみえてしまうのは気のせいでしょうか(問題発言) ◆こいちさん 大したモノは期待していませんが何故か“らしい”のは買ってしまいます。 これもタマモ教の所為でしょうか?(-.-|) ◆静香さん はろはろ((^^) >FSSネタになると気合が入って見えるのは、私がFSSファンだからでしょうか(爆) 模型ファンだからでしょう。“FATIMA ROOM”は是非とも復活させましょう(^-^) ◆グースさん >P69の一番下のコマに「50 Tales of joker 20/The Five Star Stories」 結構ひどいと思うです。入稿ミスですねぇ。 クレーム入れたらまた何か貰えるかな、うきき。 ◆親方 >>某オークションのハンブラビ色紙ですが可愛いですよね。こいつ。 >うへへへへ(謎) >>ダバ(かな?)はなんか手抜きだしそれらしく見えないですよねぇ >・・・・・・・・・・・・(シクシク) ほほほ、お二人とも名前で分かってしまいます(^-^; >悲劇は二度繰り返す・・・のね。 きゃぁ〜〜うらんでやるぅ(嘘) ◆ミサトさん こんにちわ、こちらこそ可愛がってください。 タマモ@怠慢管理人さま! 投稿者:ミサト  投稿日:06月01日(木)00時01分17秒 ありがとうございます!うれしいです 早速ですがHPの方にいってみます またこちらの方に来るかもしれませんがその時は また可愛がってやってください