ナイフラ 投稿者:やま  投稿日: 9月24日(日)23時55分15秒 先週、ナイトフラグスが84冊も山積みだった近くのF書店、 昨日行ったら残り16冊になっていました(また数えた)。 1週間で68冊も売れたんだ。 下のM.I.Dさんの発言によれば、箱からして違うとあるのですが、 私の所に送られて来た白箱と同じでしたよ? ふろく 投稿者:やま  投稿日: 9月24日(日)23時44分36秒 ちょっと付録系をチェックしてたんですが マイアニメの1984年7月号の「NEW アニメプラモ PREVIEW」P15に 見本市のバンダイブースを訪れた永野氏の写真がのっています。 これって誰か報告してました? Kids関連 投稿者:やま  投稿日: 9月24日(日)23時42分47秒 休みの間にKids関連を調べたので報告しておきます。 いままで報告なかったのが不思議? Vol. 0 永野ネタなし、もちろんKidsテレカは載っています Vol. 1 単行本1巻発売のコメント、イメージアルバムのジャケットと     センターレーベルの写真、レコーディングの様子のレポート     スタジオでの永野氏の写真、別冊エルガイム[3]の裏話     (あの格好でドライブに行ってしまったとか) Vol. 2 フール・フォーのアルバムとコミックスの予告     NT編集部の香港旅行(全員での記念撮影と永野氏と万梨阿さんのカラー写真)     万梨阿FSSライブ(ゲストの永野氏写真)     海洋堂FSSエキジビジョン予告 Vol. 3 フール・フォーのアルバムとコミックス最新情報     万梨阿FSSライブでの永野氏演奏写真     海洋堂のFSS関連誌上ショップ Vol. 4 フール・フォーのアルバムとコミックス最新情報     先着100名のサイン入り限定本 Vol. 5 レッドミラージュマーク付きぞうさん貯金箱(限定) Vol. 6〜12 ここからトイズの通信販売がはじまり、永野ネタなし Vol.13 Iron Wheel初登場 Vol.14〜20 永野ネタなし さすがにトイズの広告誌状態に耐えられずここで止めてしまいました。 それでは。 永野氏同人誌発見 投稿者:かかし  投稿日: 9月23日(土)18時23分12秒 はじめまして、かかしといいます。 ご存知かもしれませんが、ヤフーのオークションで永野氏の同人誌を発見しました。 題名があるかでぃあん2とあったので未確認情報の永野氏による同人誌その2のことでは? 内容はフール・フォー・ザ・シティーのプロトタイプみたいです。 現在20000円でまだ最低落札価格になってないので、最終的には一体何円に・・・ 終了まで10日以上あるのでまだまだ間に合いますよ。 以後続々と・・・・ 投稿者:グース  投稿日: 9月22日(金)23時25分26秒 NT.COMIIにも同様のイラスト掲載されてますね。>E79bis 今後同じイラストが色んなゲーム雑誌に載るかと思うと ちょっとつらいなぁ。(金銭的に) psに間違いないでしょ 投稿者:グース  投稿日: 9月21日(木)23時06分09秒 >マウスパッドは原価がかなり安いので、\2,500の価値があるとするのは? 確かに箱とポスカとシートとマウスパッド全て入れても2500円にはならないですよね。 7500円という値段の割に以外と書き下ろしが少なかったので、 その分を全員オマケ付きで埋め合わせしたんじゃないかと勘ぐってしまいました。 それで個人的にはナイフラ本体だけなら5000円位の価値しか無いなぁ、と思ったわけです。 多分違います 投稿者:Devonshire St  投稿日: 9月21日(木)19時32分09秒 あのバレル・トップは以前見た事があるです。まちがってたらゴミン。 女性はらけしすかい?? ps2はもう売っちまったぁよー(泣) めずらしく第一報。 投稿者:タマモCフリーク  投稿日: 9月21日(木)18時59分45秒 まぁ皆さんチェックしているとは思いますが一応と言うことで 今月の角川の模型雑誌キャラクターモデル4号に、E79の量産型 の設定画が掲載されています。それにしてもこのソフト、PS2で発売だったのですか? しらなかった・・。<てっきりPSでだと思っていたんですが・・。 そういえばNTにも掲載されていた戦車長っ永野氏イラストなのでしょうか? なんかそれっぽいですけど。それともイズブチさんなのでしょうか・・?うーん・・。 そろそろ葉書出さなくちゃ。 投稿者:M.I.D  投稿日: 9月19日(火)00時35分57秒 >予約しないで店頭で購入した人も >箱に入ってたって事は中にマウスパッドとかも付いてたって事なんでしょうか? VOLKSの初回分全てに同じ柄のが入っていたようです。 フツーの書店とかとは箱からして違うので、 全てに入っていたのではないと思いますがどうなのでしょう。 ポストカードシートは全てに付いていたようですね。 マウスパッドは原価がかなり安いので、\2,500の価値があるとするのは? 他力本願 投稿者:グース  投稿日: 9月18日(月)22時14分59秒 >マウスパッドの絵柄、全身の方は騎士団マークが入っていますか? 今更ですが私のもマーク入ってません。 で、チョット気になってたんですが、予約しないで店頭で購入した人も 箱に入ってたって事は中にマウスパッドとかも付いてたって事なんでしょうか? もし予約特典などではなく全てのナイフラに付いていたとしたら 本じたいの値段は5000円位なんじゃあ・・・ そういえば 投稿者:やま  投稿日: 9月16日(土)23時49分39秒 なんとなく思い出しました。NT5周年記念。 手元にある写真と比較してみると、全く同じ所に貼ってあります。 梁に(白いのでわかりにくいですが)この模造紙みたいなのが貼られていて、 奥に在庫を置いてありました。なので販売しているときは、この真ん中の部分 (ポスターが貼られているあたり)をあけてました。 たしか、とっても人が多くて、スタッフの方もとても忙しく歩き回られていて、 右側の写真を撮ることができなかったんです。左側も写真も最初の一瞬の隙をついて 撮ったものです。 落書きで思い出しましたが、近くの店に永野っちのサインが売ってありました。 状態がかなり悪く部分的に黄ばんでいます。何の絵が書いてあると思います? E-テンプルだと...。ついていけませんです。そのまま置いておきました。 世の中には、ナイトフラグスがどこでも売り切れのようですが、 近くのF書店では、84冊も山積みでした(わざわざ数えた...)。 ネタがない…が、がお...。 投稿者:じふりち  投稿日: 9月15日(金)21時37分36秒 こんにちは。おひさしぶりです。 >じふりちさんの所をしみじみ見直してみて… しみじみだなんて恥かしいですぅ(爆) ミスがかなり多いと思いますので、信用してはいけませんよ(爆) それでは。 http://www2.synapse.ne.jp/ziph 改めて見直してみれば 投稿者:タマモCフリーク  投稿日: 9月15日(金)03時59分08秒 じふりちさんの所をしみじみ見直してみて、以前捨てたNTの切り抜きの残骸の中に かなりネタが掲載されていたことが判明。よって買い直し・・。うぉぉおー。 そういえばnt5周年記念についての記事がキャラクターズプラス1に掲載されて いることを思い出し、見直してみればナント永野氏の落書きの写真が載ってますね。 すっかり見落としていました。 残念ながらほとんどが記念写真を撮っているヒト達で隠れていますがかろうじて くずれたラキシスとブラフォード(?)が確認できました。 やまさんによるとClothoとくずれたラキシスとまりあ、K−5さんによるアパッチの報告 がありましたがそれらが描かれていましたのはこの写真の場所でしょうか(p45) 是非教えてくださいませ〜。 一応、ビニールかかっていて読めない人のために... 投稿者:M.I.D  投稿日: 9月14日(木)14時54分58秒 ガンダムのキャラクターを全て網羅した本がでていましたが、 文字情報、詳しい設定などは殆ど無し。 ロボットの動かし方(だっけ?)の2巻はエルガイムも扱っていますが、 永野的には無しです。 FF IXのクリアタイムはイベントを全然こなしていないので、 早くはない、というか私と同じくらい。 ついうっかりとくないさんのところにも書き込んでしまいました。 すみません。 マウスパッドは結局3種類あるということですね。 VOLKSでハード、TOYSで軽装、というのが良いみたいですね。 もしくは3冊。 遅いけれど。(^_^;) マウスパッド 投稿者:静香  投稿日: 9月13日(水)23時41分49秒 こんにちは(^^) 私もトイズにてナイトフラグスの通常版と軽装版を買いました。 通常版のマウスパッドはレッドミラージュの全身イラスト。 軽装版がひざ上イラストです。 どちらも「KNIGHT FLAGS」の文字のみで 騎士団マークは入っておりません。ミラージュマークもありません。 背景は白です。 騎士団マーク入りはボークスだけのようですね。 私のは乱丁無かったですよ 投稿者:M.I.D  投稿日: 9月12日(火)23時45分54秒 マウスパッドの絵柄、全身の方は騎士団マークが入っていますか? (ミラージュマークだけじゃなく) 入っていればVOLKSと同じって事に。 箱の色の違いだけだったりして。 マジで? 投稿者:グース  投稿日: 9月12日(火)21時01分20秒 ナイフラ昨日届きました。白と茶の箱でした >青の箱、白の箱もありますが集めます? 箱は雨でびしょびしょでしたし、二つの箱をひもでまとめた跡はついてるし クロネコの発送紙が貼ってあってはがしたらビリビリーってな感じなので 箱これくたーの道は私は遠慮します(笑) そういえば名古屋周辺の方は雨の被害大丈夫だったのでしょうか? ナイフラはトイズ通販でソフト、ハードとも予約してたんですけど それぞれにナイフラ表紙のマウスパッド(片方は全身像、もう一つはひざから上)が 入ってました。どっちがどっちかは忘れました。 あとはポスカ6枚と本にキャラシートが挟まってました。これは2冊とも同じ物。 ボークスで買った方はどうだったんでしょう?気になる・・・ で、エヘヘヘ〜とハード版を見ていたらなんと!「もっとキャラクター解説」の所が 8ページにわたって上下逆さに付いていたのじゃ!!しかも切断位置もずれてる。 機械で製本してるから自分だけではないのだろうと思っていたが、だれも騒いでない所をみ ると もしかしたら自分だけ?(同じ様になってる人いたら報告お願いします) いや、ある意味これは貴重なのか?とか取り乱しておりました。 そういえばコレクターで思い出したけど、コミックの帯って同じ巻でも 発行時期によって結構違うんですよね。 帯を全補完してる人っていらっしゃいます? 一回目としては早いけれど.... 投稿者:M.I.D  投稿日: 9月11日(月)00時30分15秒 12時間切ればかなり早いです。 イベントをどれくらいこなしたかが問題ですね。 茶とピンクの箱ゲット。 青の箱、白の箱もありますが集めます?>タマモさん(^O^) こっちもまだ届いてないよ<ナイフラ 投稿者:グース  投稿日: 9月10日(日)23時34分32秒 >電撃王という雑誌 今月号ですか?調べたけどそのようなコーナーは見つからなかったのですが・・ >アニメディア 1987.03月号の付録ポスター オフの時に何度か報告してますがイラストが小さいって事で みんな反応しなかったです。 あのピンナップがあればいいやと思って実際自分も買ってないし<ポスター でも今になってみるとちょっと欲しいかも(笑) 今回は一番乗りかな? 現在発売中のファミ通PS9/22号のp97でFF9のアンケートに答えてます。 クリア38時間って速いの?>クリアした方 しごとではまっています 投稿者:タマモCフリーク  投稿日: 9月10日(日)20時46分38秒 なんか忙しげ。今週の予定がすべてパーになりそうでこわいです。 つーかナイフラも届かず。まぁ届いても読む暇がないのがあな悲し・・。 というわけで(ナニが)、アニメディア 1987.03月号の付録ポスターです。 こんなのもあったのね・・。 重箱の隅ネタ 投稿者:やま  投稿日: 9月10日(日)11時30分48秒 最近発売されたアニメスタイル第2号の結城信輝氏の所で 少しだけ永野氏の話が出てきます。 P98の4段組の2段目で30行ぐらいですが。 FSSの映画の時の永野護と結城信輝の関係というか、 映画のFSSのキャラクターをどうするかって話しです。 興味のある方は、お読み下さい。 お久しぶりです 投稿者:Faust  投稿日: 9月10日(日)06時21分52秒 最近は何だかソーサレスのユニークアイテムばっかり出土してます。 要らないからすぐ売ってしまうんですが…バトルネット繋いで無し、ど〜せClosedで レベル上げしてますよん、ああアイアン明電。 ●サタマガ1995/5,6,7,8は広告によく見るコーリン&ヘンリー ●電撃王という雑誌にゲンPの漫画にN氏がネタで出てきてます。 ゲームウォーカーはもうちょっと待っても てあっ http://_遅れましたが3万ヒットおめでとう!! エンゲージって 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日: 9月 9日(土)00時06分58秒 白じゃなかったんですね。うっすーい、若草色ってナイス。 マーク2もグレイでかっこいいし。あと、マロリーって初出でしたっけ? PS メアドかわりました。 うちにもTOJ届いてました 投稿者:グース  投稿日: 9月 7日(木)21時36分50秒 この前の日曜にTOJ21出てるかどうか確かめに行ったとき 一応20チェックしてみたら例の誤植がなおっていたような。 でも最後のページに書いてある発売日はそのままでした。 それはそうと英語版FSSの6,7,8って今回が初受付でしたっけ? 持ってる本が増えすぎてワケワカラン(汗) ◆タマモさん >某所でユリケンヌ男性疑惑が持ち上がっているみたい それってシクローンの方じゃないの?いろんな説が出てますが単に少年型って事じゃないの かな。 ◆K-5さん >ジャン・トッドじゃダメでしょうか? マジでつくるの??なら一個ちょーだい。 カキコ発見衝動書き込み(爆) 投稿者:専務蘇芳  投稿日: 9月 7日(木)20時12分49秒 家に帰って掲示板を巡回していたら某掲示板に「数分前」に書かれた タマモさんの書き込みを発見! というわけで衝動書き込みです(笑) #向こうでこう(↑)切り出して書くのは流石にちょっと変かと思ったので「こっち」にで すが(笑) うちも今日やっと「TOJ21」届きました。 いや〜事前に話には聞いていましたが、ほんとに「NT86年付録」丸々収録されて いましたね、正直驚きました(^^; しかしこれ見た瞬間の最初の感想が「今後のオークションの注目に、バカみたいに高値で 取引されていた「これ」が、今回の収録でこの先どう推移するか見物だなぁ〜」なんて 思ったのは流石に意地が悪い感想でしょうか?(笑) とりあえずこれ含めて「ザ・ルーツ・オブ・FSS」「美奈子&レイの全記録」と 久々に目一杯堪能させてもらったTOJでした(^^) では〜 報告書、或いは宿題 投稿者:K−5  投稿日: 9月 6日(水)02時01分33秒 3日、名古屋まんだらけに行ってきました。以上。 で、済むわけがない。 第一印象は「やっぱ狭〜い」、通路はすれ違うのがやっとでした。 でも品揃えはまあまあです(最初だけ?)。 私はアニメックやマイアニメを中心に21册ゲット(重い)。 やはりジアニメは少ないっス。 その後、いつも通り上前津、鶴舞を回って4冊追加。 あと、うっかり「機動戦士ガンダムZZ」1巻(大都社)も買ってしまった(笑)。 珍しく新刊情報 「サンライズ・ロボットコンプリートファイル1 リアルロボット編  SRC FILE Vol.1」   竹書房    サンライズ・ロボットに関する本は昨今数多く出版されているので あまり期待せずに読んでみたら、ガンダム系をほとんど無視して、 それ以外のロボットについてまとめてあります。 特にエルガイムに関して非常に気合いが入っているように感じるのは 気のせいでしょうか?こういう本にBテンの名前ならまだしも、 DテンやGテンの名前まで出てくるとは思いもよらなかった。 これでKテンの名前が出ていたらお手上げです。 それにしても、パペットファイターやダイノソアまで載っているということは この編集者は非常に「わかっている」人なのでしょうか? 永野マニアがいる?  ◆タマモさん 更新お疲れ様です。本業の方も忙しいようですね。 >重箱の隅ををつついたネタをば・・(笑)。 >モデグラ94.10 あのドラゴンの予想ネタが載っている号なんですけど >K-5さんにアートプラ大賞関係で永野氏が載っているよーと教えていただました。 >P121と157に掲載。・・・ガミラス艦(笑) 調べてくれてありがとう(←自分でヤレ)。ってことは94年の夏のWFに N氏がゲストで来ていたわけですね(「永野氏が参加したイベント特集 」行き?) 。 海洋堂エキシビション#3やウェーブのクランケンハウスも報告する? ほとんど覚えてないけど・・・・・。 >モデグラ今月号 >シュツルムの記事の所に永野氏の設定画(シュツルムのバインダー)が背景として >使われています(笑)。85年頃のモノを今頃使ってるわけですね(笑)。やるなぁ(笑) 実はこのイラスト、87年1月号のシュツルムの作例の時にも載ってます(知ってる?)。 つまりプロジェクトZを含めて計4回掲載されているんですよね。 マニアはコンプリートすべし。  ◆M.I.Dさん >QUICK JAPANだっけ?は海洋堂について特集しているので、 >立ち読みしてみては? あさの氏の連載ですね。1回読んでみたけれども・・・・・。 海洋堂は・・・・・WFやってくれればいいです。  ◆グ−スさん >デカールはトイボネン仕様で・・・ ジャン・トッドじゃダメでしょうか? 祝!OPEN〜 投稿者:タマモCフリーク  投稿日: 9月 2日(土)19時19分19秒 そういえば今日はいよいよ名古屋まんだらけOPENですねぇ・・。 行きたかったデス(涙)。今日早速どなたか行かれたのでしょうか? ・・・・・・・・もうすでに荒らされた後という事ですね(笑) そのうち実家に帰るのでその時にでも行こうかなと思います。  ◆MIDさん >分かっても、結局行けませんでしたが。(^_^;) >普通に立っていても唾が苦くなってくるほどひどい夏ばてで。(;_;) あらら・・・大変ですね。そーいうときはガツンとスタミナがつくモノを 食べて精をつけましょー。・・・・・焼き肉食べたいッス(笑)  ◆やまさん 東京行かれるのですね。いいなぁ・・・。また機会がありましたら是非 お逢いしたいものです。大阪に出張の際には御一報くださいねー! >とっても気になります。 東京組がガッチリ教えてくれるはずです(笑)。乞うご期待〜! >この調子で同人誌関連もクリアして下さいな。 結構ここらへんも情報をゲットできましたので次回当たり更新したいと思っています。 (さすがにそのブツは持っていませんが(笑)<ある御方に見せていただきました) >美奈子ちゃん日誌にあったんですが、美奈子ちゃんのお洋服は、渋谷の某有名コスプショ ップ あぁぁ、思い出しましたッ!!!!さすが目の付け所が違いますね(笑)。 うむむ気になるッス。でもお店にはいるの・・・恥ずかしそうですね(汗 ガムバッテク−ダサーイ(^^!! >もちろん美奈子ちゃんのスリーサイズの調査なんぞはしません。 後でこそっと教えてくださいね。・・・・ってオイ(笑) >「1億人の漫画連鎖(コミックリンク)」とかには コレ実は結構真剣に探しているんですよね。たしかNTのFSS名場面集にも 登場した方が書いてると聞きましたが・・。どっっかに落ちてないかしら・・。 >こんなのあり? ありあり(笑) >極めている方のみ推奨。 あああ早速探しに行かなくては(涙)。実はかなり前からFSS以外からは卒業してしまったため NT以外は買ったりしてないので(NTもFSS以外はすぐに切り取られてしまう)豪快に 見逃していました。ありがとうございますー。そういえばもしかしたらその頃の声優系の 雑誌にも出ていそうでこーわーいでーす(笑)<ってわらいごとじゃないよーな? あと以前書き込んでくださいました。万梨阿さんのCDのレイアウト云々はパブリッシャー のSKYに載っていました〜。流石やまさんすっごい記憶力(^o^)/  ◆ブラックサン いまだ帝都に留まられていらっしゃるのでしょうか?お仕事頑張ってくださいね。 なんとか30年後にはお仕事頼めるようにワタシもがんばりましゅ(笑) >「機械仕掛け・・・」読み終わりました(ってここに書くなよ)。やっぱりいいわ。素敵。 おほほ、わたしもですよん。言葉の構成ががきれいですよねぇ。うらやましいです・・。   祝!OPEN 投稿者:タマモCフリーク  投稿日: 9月 2日(土)19時18分09秒  ◆グースさん >探求怠け中 わたし結構順調デス。といってもあいかわらずヤフオクばっかですけど・・。 あとあるものをいま熱心に探してます(フフフ)。結構変化球ネタかも・・。 もう少し待ってくださいね。<見つからなかったらグースさんに託しちゃおうという魂胆だ ったりして(笑) >幻のアレとかコレをただで譲って下さるのでしたら考えないことも(笑) アレ・・・?コレ・・?ワケワカリマセーン。ケケケケ。 >いっそのこと全員で全身タイツ隊ってのはどう? いや・・・流石にそれは・・。つーか某所でユリケンヌ男性疑惑が持ち上がっているみたい ですね。 その論拠は今月号のNT記事の設定画のタイツがアレでソレだったかららしいですが(笑) 皆さんすっごい所までチェックしているなぁ(笑)。 >そろそろ初期にあった永野ネタ以外の掲示板を復活させてみるのはどーお? うーん、結構掲示板わけるのって抵抗あったりしてマス。なんか会話を限定しちゃう 感じになっちゃうかな・・・って。つーかある意味ここ、すでにかなり会話が限定されてい る 気もしますが。もうちょっと考えさせてくださいね。 >最近ネタに困ってるので見つけたときはチョットだけうれしかった。 さすーがです。お互い苦労しますねぇ(ほろーり)。これからもがんばりましょー!  ◆つっきぃさん おおぅつーいーに大阪へいらっしゃったのですね!おいでやすー。 そのうち大阪でお会いできたらいいですね! >この5ヶ月間で、この掲示板も大変なことになってますね。 まったくです。今の濃さは過去最高かも・・(笑)。っていうか手に入らないもの ばーかーり増えていくのがツライっす(涙)。 >もう普通の古本屋さんにあるものは探してないから やっぱそうですよねー。お互い結構煮詰まっているみたいですね。 僕も最近はまんだらけにいっても全然欲しいモノがないです(涙)。 どこかにすっごい濃いお店ないでしょうか・・。つーか関東のヒト うらやましすぎ・・・・。 > タマモさん、ニュータイプ創刊0号いつか見せてくださいね。 はいな。その時には持ってきますね。つーかヤバイものを沢山持参しますヨ(笑) > 某オークションで負けた一人なんで あぁぁぁぁ。もしかしてよくバッティングしていたあの御方でしょうか? つーか落札履歴みたらココを見ている人かどうか解るのがアレですね(笑) またワタシの履歴もヒトのこといえたモノではないですが(笑) 大阪に戻ってきました 投稿者:つっきい  投稿日: 9月 1日(金)21時45分35秒 どーも、お久しぶりです。 何とか大阪に戻ってきました。 大学卒業してこの5ヶ月間で、この掲示板も大変なことになってますね。 最近はたいした収集活動もできてませんが、 何とか皆さんについていければって感じです。 もう普通の古本屋さんにあるものは探してないから 仕方ないんですけどね。 タマモさん、ニュータイプ創刊0号いつか見せてくださいね。 某オークションで負けた一人なんで。 らぶぱネタ 投稿者:グース  投稿日: 9月 1日(金)21時36分22秒 最近ネタに困ってるので見つけたときはチョットだけうれしかった。 http://www.netriders.co.jp/community/music/0801b.html