日本橋探索記 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月26日(木)20時42分13秒 んちゃ、タマモです。なにげに時間があって資料の整理したりしてまふ。 んでも更新作業は座礁気味(笑)<ワライゴトデハナイ とーいう訳で(何が?)FSSWORLD2000の偵察を兼ねて今日一日大阪日本橋 (ニホンバシではなくニッポンバシとよむそうで・・)を散策してきました。 ある意味関西で一番のスポットであるにもかかわらず今までいくことが なかったのは単にいつも迷ってしまって(つーかどこらへんが日本橋か わからなかっただけ・・・。なんさんタウンあたりでいつも訳解らなく なってました(笑))いたためなのですがやっとどこら辺が俗に言う「日本橋」 なのか理解でき、行って来ました。 やはり噂通り濃いお店が多かったのですが、あまり古物をあつかうお店は 多くなく、同人誌とかゲームのグッズを扱うお店ばかりでした。 ワタシの目的である古本屋・カードショップ・ガレキ屋はあんまりなかった 気がします。といってもあまりにも広範囲にわたってお店が点在しているため 見逃してるだけかもしれませんが。 ま・・といってもそれなりに収穫はあったわけで(笑)。特に某関西の御大 (ワタシと同い年で同じく馬好きなあの御方サマデス)オススメのお店など 今後通うであろうお店も見つけることが出来ていい感じでした。 んでその収穫 ・ジアニメ86年関係ずらっと全部(笑) デルパワー関係が載っている号です。これ非常に見つけにくいんで助かり ました。ありがとうございます>関西の女ボスサマ(笑) ・大昔のFSSノート たしかセイカが出してるやつでしたっけ?これも300円ほどでみっけました。 ありがとうございました>関西のMissフジコサマ。・・・・ってそのままやん(笑)。 ・86設定集 これも同じ店で1000円と安値で購入。 ありがとうご・・・・・・しつこい? まぁ・・・TOJに全部再録されちゃったんであんまし資料価値はないのですが・・(笑) 2冊目なので、このHPの40000番目踏んでくださった方用のプレゼントにする つもりです。まだ持っていない方は・・・・狙ってみてくださいネ(笑) てな感じで結構収穫はありました。さっすが大阪の秋葉原ですねぇ・・。 あとボークス大阪店にもいってみたんですが今ある店舗の上の階に テレカや本の古物販売を行うフロアを作るみたいです。うっほほ楽しみ〜。 そんな感じで待望(?)の大阪日本橋探索記でした。 それにしても同人誌販売店とかパソコンアダルトソフト販売店とか 某ゲーマズとかいわゆる汗●いお店多すぎ・・・。うっっぷ(笑)。 んでいつもドウリ永野氏関連本の報告デス。  ◆ゲームウォーカー関係 ま〜だバックナンバーチェック、せこせこしています。今現在でやっと98年 中盤まで来ました・・・。数日後には、サタマガのバックナンバーが届くというの に・・。 はやいとこ全部調べてしまわなければ・・・、部屋が雑誌でうまっちゃうよぉぉぉぉぉ (涙)。 んでその中で永野氏関連があったのは・・・ ・95年9月号 よくあるSEGAアドベンチャー時代の広告が載っています。あのヘンリー&コーリンの 設定画が載ってるものです。P23に掲載 ・95年10月号 上と同じ。P11に掲載 ・98年11月号 創刊4周年記念・著名クリエイター愛用品プレゼントコーナーに永野氏サイン付き 単行本が載っています。このころちゃんとチェックしていたハズなんですが・・・(笑) 見逃していたみたいですね。うへ・・。  ◆今月の模型紙 電撃とHJのボークスの広告に一言永野氏のコメントが載っていますね(笑) ま、ぎりぎり範囲内ということでどーでしょう>まにあなかたがた #MK2の設定画も載っているということで・・・ネ(汗 んでは今日はこの辺で〜ッ! ・・・雑誌のチェックのしすぎで目がしぱしぱするぅぅぅ(涙)。 VIVACE-GIII 投稿者:M.I.D  投稿日:10月26日(木)00時07分50秒 居た!! デボンシャ(FAUSTさん)も!! まだエッセイのネタはDIAが続きそうですね........ ありがとうございます 投稿者:早馬  投稿日:10月24日(火)01時31分14秒 タマモCフリークさま、BLACKさま、K−5さま、レスありがとうございます!  馬ネタ書いちゃっていいのかしらとちょこっと心配しつつ書き込んだのですが(^^;)、 皆さん暖かく迎えて下さってありがとうございます(^^)。  ・・それにしても、タマモCフリークさん、応援団に子分さんまでお持ちで・・・?? す ごい笑。 結構皆さんオフで会われたりされてるのですね(^^)。 >タマモCフリークさん  はい、私も本当にびっくりでした笑。私もタマモ産駒はもちろん応援してます(^^)。 タマモさん(で良いのでしょうか?)のおっしゃる首の低い走法を受け継いでる馬がよ り成績を上げてる気がしますね。 そして私は逆に(笑)競馬にはまったのがタマモな ので、長距離・晩成そして南井騎手を応援してしまうようになりました笑。キビシイで すけどね、○外やスプリント戦がのさばっていますから。。  くろすけさんて、「たまもくろすけ」さんですか?あの方のHPには'98の終わり頃、ネ ットをやり始めた頃に少しお邪魔した事があるのですが、その後見当たらないので無く なってしまったと思っていました(^^;)。 よく調べていらっしゃいましたよね。私は競 馬にハマッたのが10歳だったので、ただTVで見てるだけだったので知らない事がいっぱ いあるため勉強になりました。  あああ、思いっきり馬ネタですね(^^;)。 そこらでやめとけ!と言うときはおっしゃ って下さい(^^;)。  あ!ちなみに私もエアは絶対来ないと思ってたんですが(;;)。勝たれた後にダンスイ ンザダークが頭をよぎりました(笑)。勝ち方違いますけど。。  ハピネスは今後の活躍に期待したいですね^^。タマモの牡馬はクラシックにはまだエ ンジンが温まり切れないみたいだし笑。  ああ、何かFSSネタも書きたいのに・・(^^;)。 白き幸運とともに・・・ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月23日(月)00時55分26秒 ワタシの菊の夢ははかなく散りました・・。まぁ好きなタマモ産駒なんで 後悔はないんですけどね(笑)。エアは絶対来ないと思ったんですけどねぇ・・(涙) もしかしたらそのうちサーバー換えるかもしれません。新世紀を記念して(笑)サイト 全部をリニューアルするにあたり取り組んでみたいアイディアが要CGIだったり するので今のODNでは・・・ということだったりします。本決まりになったらそのうち 告知しますね!  ◆早馬さん どもー、はじめましてッ!・・・ってこんなに趣味趣向が一緒の ヒトがいるなんてびっくり〜。FSSファンのヒトすら身近で探すのも 難しいってのにねぇ・・。うはー(感激中) >壁紙がタマモクロスだったのでめちゃくちゃびっくりしました(笑)。 この壁紙、当初は競馬サイト作ろうと思っていた名残だったりします。 タマモ産駒を一頭一頭調べたページ作ろうと思ったんですけどすでに やっていらっしゃる方がいたので泣く泣く断念したんですけど・・ #くろすけさんのHPですけどご存じ? ハンドルネームも競馬サイトに良くカキコミしていた頃に付けました(笑) >FSS関連を検索してたのに、何時 >の間にか頭の中がタマモになってたのか?!と錯覚してしまいました(^-^;)。 見にくいとか雰囲気にあわないとかたまに言われたことありますがこれだけは 自分のネットでのアイデンティティつーかポリシーですので今の今まで 残ってきたのですが、来年予定しているリニュでなくなってしまいそうです。 まぁHPのエンブレムつーかマークとしては残るんですが・・。 ・・・・別室としてタマモクロスの部屋とか作ろうかしらん(笑) #そっちがメインになりそうで怖いですけど >私を競馬にがっちり引きずりこんでくれた永遠の英雄?です笑。 ワタシは競馬にはまったのがビワハヤヒデの頃と比較的遅かったので (それでもよゆうぶっこいて未成年でしたが)、タマモにはまったのは 産駒からという逆パターンですね。ふと雑誌で見た近年のレース回顧 のページでの首を低くして走る姿に一目惚れしたってのみありますが。 長距離血統・芦毛・晩成とことごとくツボにはまったのもあり産駒を 熱心に応援するよーになりました。思えば全産駒の成績を毎週チェックしたり なんかもしていました。今でもついつい大きいレースに産駒が出てくると 無条件に馬券買っちゃいます(笑)<んで痛い目に遭うのですが(ToT) ・・・・・時間が出来たらタマモに逢いに北海道行きたいなぁ・・。 >今時間がないんですが、またゆっくり遊びに来ます。 はい〜。おまちしていますねー。  ◆ブラさん 名古屋に帰られたのですねー。そっちにかえったら是非また飲みに行きましょー!!! >応援団長(私設) って・・・ぉぃ(笑)。 >いや、全然OK!ですよ。(ですよね、タマさん?) もちろ−ん。永野氏ネタオンリーのBBSではないので大歓迎です〜。 特に馬ネタならだーいかんげーい(笑)。 >。例のブツ(MA1977)を受け取りにいきたいのですが、いつがよろしいでしょうか? そーいえば来週末K-5さんに大阪で会う予定っす。楽しみ〜。 んでは来週の天皇賞であいましょう(違) なんか久しぶり 投稿者:K−5@ ←結局ダメ人間  投稿日:10月23日(月)00時17分31秒 ああっ、最近ディアブロしかやってない。 それにしても美奈子さんめちゃくちゃ楽しんでます。  ◆BLACKさん おかえりなさい。長い間お疲れ様でした。 >例のブツ(MA1977)を受け取りにいきたいのですが、いつがよろしいでしょうか? 家にあるのでいつでもいいですし、見学も出荷日と重ならなければ大丈夫だと思いま す。 土曜も第1、3、5はやってますので、一緒に飯でも食いましょう。 詳しい地図をFAXしましょうか?住所だけでは絶対に分からないと思いますので。  ◆早馬さん はじめまして、タマモさんの子分?やってるK−5と申します。 ここで馬ネタの書き込みはタマさん以外では初めての様な気がしますが、 これからもどんどん書き込んで下さいね。  ◆TURNERさん はじめまして、タマモさんの(以下略)。 こういった情報系?のBBSでは、参加している人数がものをいうので、 どんどん書き込んで下さい。最近は常連がディアブロばかりやっているので(自分含) 書き込み少ないし。もっとも、新しいネタも無いんですけどね、PFとか。  ◆タマモさん 28日行きまっせ>大阪。迎撃よろしく。 おおっ! 投稿者:BLACK  投稿日:10月22日(日)03時39分28秒 初めて(?)馬ネタの書き込みですね。↓しかも女性。 ◆早馬様 えーと、ここの管理人のタマモCフリークさんの応援団長(私設)やってるBLACKと申し ます。 >BBSのタイトルとズレた投稿でごめんなさい いや、全然OK!ですよ。(ですよね、タマさん?) ちうか、私もめったに「永野情報」書き込まないし(すません。関係諸氏) いうことで、今後ともよろしくお見知りおきのほどを。 ◆K-5さん いうことで、名古屋に戻ってきました。例のブツ(MA1977)を受け取りにいきたいので すが、いつがよろしいでしょうか? (それとも、お店のほうで預かってもらってるのかな?) http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html びっくり。 投稿者:早馬  投稿日:10月21日(土)16時25分17秒 初めまして。FSS&タマモクロスを愛する女です笑。  「ナイトフラグス」で検索(笑)してここの日記に辿りついたのですが、壁紙がタマ モクロス だったのでめちゃくちゃびっくりしました(笑)。私、FSS関連を検索してたのに、何時 の間にか頭の中がタマモになってたのか?!と錯覚してしまいました(^-^;)。  FSSは他とちょっと比べようがない興味のある漫画だし、タマモクロスは当時10歳だっ た私を競馬にがっちり引きずりこんでくれた永遠の英雄?です笑。  今時間がないんですが、またゆっくり遊びに来ます。  BBSのタイトルとズレた投稿でごめんなさいm(_ _)m 黙々と 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月20日(金)22時13分21秒 タマモです。これでたぶんゲーム関係はほぼコンプだと思います。 ・・・ってまだあるかもねぇ・・(溜息)  ◆ログアウト ちょっと前にログアウト創刊号から廃刊号まで入手してたのですが (8000円弱)、やっぱりワタシのシックスセンス通り(USO800)永野さん 出没していました。 おしえていただいた9月号のイッコ前の8月号にバーチャ関係で永野氏 出没されています。いのまたさんの家にしんじゅくジャッキーが訪ねてきて みんなが対戦という趣旨のコーナーで9月号に出てきた作家さんがだいたい 参加しています。この企画を受けて9月号の大会を行ったみたいですね。 残念ながらイラストはいのまたさんや橋本さんのみですが、対戦している永野さん の写真が何点か掲載されています。 ・・・万梨阿さん、新宿ジャッキーになんと一勝していたり・・・。すげー(笑)。  ◆ゲームウォーカー 1995年6月号 エアーズの記者会見の様子の記事が掲載されています。席上の永野氏の写真や よく見るヘンリー&コーリンの設定画も掲載されています。 1998年5月号 以前から既知情報だった6月号(アンナのイラストとインタビューが掲載されて いる号<これ4月号と間違って記載していました。すみませぬぅぅ)の一号前に 永野氏が、鉄拳のキャラをデザインするよ〜という記事が出ています。 永野氏の紹介となんとFSSのイラストがドーンと1ページ掲載されています。 結構見応えあります。読者ページに載ると貰えるプラスタメガエラのテレカの 元絵イラストと比較的最近のソープ&ラキシスのカラー設定画が掲載されてます。 ってこんな感じですね。GW、バックナンバーゲットできましたのでゆっくりと 調べてみようと思います。また何か出るかも・・。まっててね〜! あたるわけないやぃ<秋華賞 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月16日(月)21時55分32秒 ども、怠慢管理人のたまもです。みなさんでぃあぶろ2してますか〜? わたしゃスペックが足りなくて出来ません。仮に出来たとしてもやる 時間がないでしょうけど・・(涙)。美奈子さんにあいたいよぉ・・・(笑) ・・・秋のG1、まずは一敗(涙)  ◆FAUSTさん いいなぁ・・・。美奈子さんに会えたみたいですね。 結構色々な掲示板にあったよぉという報告を見かけますね。 なんか連載再開時期とか色々教えてくださるとのことで・・(笑)  ◆TURNERさん はじめまして〜!!!!!よくぞこの濃くてまったりとしたHPに来て くださいました(笑)。 >仕事中たまたま検索中にこちらのサイトを見つけてしまいました >当方永野ファン歴17年ですが、皆さん凄いですね。 うわぁ、すごい。17年って事は84年・・・。って永野氏デビュー したてのころじゃないですか・・。わたしゃまだ12年・・・。 まーけーたー(笑)<ナニが? >子供の頃はもちろんアニメ雑誌全誌チェックなんかしてなかったし 僕もFSSに転ぶまでせいぜいガンダムくらいしか知らなかったんですけどねぇ・・(笑) >こちらのデータベース、大変参考になりました。また古本屋で探すものが多くなりま した がんばって探してみてくださいね〜。ふっふっふ・・・これで魔の道にまた 一人引きずり込んだベシ〜(笑) >さて、土産代わりといってはなんですが、以下の追加情報など如何でしょう。 あぁぁありがとうござますぅ。やはり最初からのファンの方は知っていることが すごいんですよねぇ・・。特に海洋堂SUPERNOVAの情報は今一番知りたかった ネタですのですっごい嬉しかったです。ありがとーっございまする〜。 >正確なバンド名はアモンデュール2(セカンド)ですね。 あ・・・某ヘビーメタルと混同していました。早速直しとかなくちゃ・・。 >掲載以後アルバムが出てると思いますけどジャケットまで確認してません。 なんか結構ネタになっていますけど、載っていたという話聞かないんですよねぇ・・。 もしかしたら企画、没になったのかもしれませんね・・。うーん? >これ現物持ってます。'87年12月20日、大阪門真の海洋堂本店近くの何とか会館で行わ れ >たイベント「SUPER NOVA」の入場者に配られたものです。 うはぁっぁぁああああああああああ。なんと現物をもっているんですかぁああ。 すっごいひひひ(動揺中)。 >他にパンフレット(コピー4p)の表紙にクロト、ラキ?あと正体不明の男性キャラ 二 >人のラフスケッチが印刷されています(これの原画がプレゼントされた色紙かな?)。 海洋堂のチラシに描かれていたイラストですよね。たしか不明のキャラ2名のうちひと りは マイケルギラの初期稿ですよね?もう一人のヒトはわかんないっす(笑) それにしても当時のパンフレットにも印刷されていたとは・・・。あぁぁ 見てみたいっす(涙) ・・・なんか最近は手に入らないものの情報バッカ増えていってやるせなくなって います(笑)。うううぅ。タイムマシンが欲しいやぅ(笑) 貴重なじょうほうありがとうございます。また教えてくださるのを楽しみにしています ねー! はじめまして 投稿者:TURNER  投稿日:10月14日(土)04時29分08秒 はじめまして、TURNERと申すものです。 仕事中たまたま検索中にこちらのサイトを見つけてしまいました。 当方永野ファン歴17年ですが、皆さん凄いですね。子供の頃はもちろんアニメ雑誌全誌 チェックなんかしてなかったし、一時レコードコレクトに走っていたりして、かなり抜 けがあります。 こちらのデータベース、大変参考になりました。また古本屋で探すものが多くなりまし (^^)。 さて、土産代わりといってはなんですが、以下の追加情報など如何でしょう。 (既知情報だったらすいません) 未確認情報 ◆アモンドゥール・スタック2のアルバム 正確なバンド名はアモンデュール2(セカンド)ですね。 掲載以後アルバムが出てると思いますけどジャケットまで確認してません。今度レコー ド屋で調べます。 CD情報 ◆川村万梨阿/ファイブ・スター・ストーリーズ コロムビア(15CC-8502)から'88年7月21日に発売されてます。 内容は「瞳の中で」「抱きしめて運命」「夢の中で」「LavenderBoat」 のカップリング3インチシングル。ジャケットはキャラクターズ2と同じ絵です。 ところでDBでLPシングルとあるのは7インチEPのことですよね? 関連本 ◆まんだらけ目録 21号 「永野護&川村まりあイラスト付きメッセージカード」 これ現物持ってます。'87年12月20日、大阪門真の海洋堂本店近くの何とか会館で行われ たイベント「SUPER NOVA」の入場者に配られたものです。当日は作例展示、川村嬢のミ ニステージ、質問コーナーなどなど(記憶がほとんど無い・・・パンフに頼ってま す)。 他にパンフレット(コピー4p)の表紙にクロト、ラキ?あと正体不明の男性キャラ二 人のラフスケッチが印刷されています(これの原画がプレゼントされた色紙かな?)。 明日も早いのに... 投稿者:Faust  投稿日:10月14日(土)03時29分42秒 ミナコちゃんと今日も一緒に潜ってました。 一気にレベル4アップ(笑) やっぱり、westの方がスイスイだねー FSSイベントラッシュ 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月 8日(日)23時57分24秒 フェラーリおめでと〜!!!!!  ◆SILICON-TRIBEさん >とゆーわけでただ今吉祥寺WAVE Be-j店にてウチのMH展示しております。 わたしは残念ながら行けませんでしたが(なんでウェーブだけ関西にないんだろう・・) ココの常連の人たちはみんな今日行って来たらしいですよ。いいなぁ・・・。 >背面もじっくりみれるようになっております。 う・・・是非お三方のエンゲージの背面みくらべてみたいんよぅ(涙)。 あ、ボークスのほうはなんとか行けそうです。最近出来たボークス大阪店の売り子さん (人の方ね。人形じゃないよ(笑)<看板娘)可愛いんで楽しみ〜(ォィ。 あ、ボークスついでですが、先日あるかたに逢うというコトで待ち合わせ場所がてら はじめてボークス大阪店(日本橋)に行ったんですけど、ナント永野氏のサイン色紙が ありました。絵柄はレッドミラージュの横顔です。描かれたのはかなり前らしく たしか87年頃でした。でもなんで心斎橋の時は飾ってなかったんでしょ? かっこいいのでオススメです。関西の方はいますぐダッシュだ(笑)。 FACTORYS MEETING 2000 @Be-j 投稿者:SILICON-TRIBE  投稿日:10月 7日(土)01時04分47秒 とゆーわけでただ今吉祥寺WAVE Be-j店にてウチのMH展示しております。 背面もじっくりみれるようになっております。 お近くの方は見に行ってやってくださいまし。 で、ナイトフラグスおまけBe-jのはマウスパッド(イラストはエンゲージMk-2)。 こうゆうおまけっていいですねぇ。 実はナイトフラグスまだ未見です。まだ届いて無いです(でもマウスパッドだけは手許 に ある)。トイズの通版でなんか買うんじゃ無かったかなー、ううっ。 http://user2.allnet.ne.jp/silicon-tribe/ sono1 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月 5日(木)02時02分12秒 あぅぅ、某球団優勝(まだしてないけど)のため急遽明日夜勤をするため今夜は徹 夜・・。 というわけで貯めに溜め込んだ御返事〜。  ◆K−5さん 先日はどうも〜。焼き肉はいいですねぇ(笑)。 貴重なものを拝見させていただきありがとうございました。 また名古屋に帰った時はニク喰いにいきましょー(笑) >3日、名古屋まんだらけに行ってきました。以上。 >第一印象は「やっぱ狭〜い」、通路はすれ違うのがやっとでした。 先日ワタシも行って来ましたが本当に狭かったです。総面積では確実に 全まんだらけの中で一番ちっちゃそうですね。 >でも品揃えはまあまあです(最初だけ?)。 たしかに見た感じ結構そろっていたと思います。特に名古屋では入手が難しかった 84年頃のアニメディア・マイアニ当たりの充実は凄かったです。 その代わりちょっとビンテージ系は少なかったのが残念でした。 何はともあれ無事openおめでとー! >「サンライズ・ロボットコンプリートファイル1 リアルロボット編 >SRC FILE Vol.1」  店に見に行く時間すらありません(涙)。結構きになっているんですけどねぇ・・。 >調べてくれてありがとう(←自分でヤレ)。ってことは94年の夏のWFに >N氏がゲストで来ていたわけですね(「永野氏が参加したイベント特集 」行き?) 。 >海洋堂エキシビション#3やウェーブのクランケンハウスも報告する? >ほとんど覚えてないけど・・・・・。 あぁぁ勿論お願いいたしまする〜。エキシビジョンはサイン会があったんでしたっけ? >実はこのイラスト、87年1月号のシュツルムの作例の時にも載ってます >マニアはコンプリートすべし。 ミッションコンプリート(笑)。  ◆専務さん なんか最近忙しくて全然古本屋行けていませんが、専務さんは快調そうですね(笑) 今週の土曜は久々に大阪行こうと思っています。volksにもナイフラ取りに行かなくち ゃ・・。 >家に帰って掲示板を巡回していたら某掲示板に「数分前」に書かれた >タマモさんの書き込みを発見!  あぁぁ見つかってしまいました(笑)。わたし文章苦手なので結構カキコミにいくコトが レアなのである意味貴重かもしれませんね。 >しかしこれ見た瞬間の最初の感想が「今後のオークションの注目に、バカみたいに高 値で >取引されていた「これ」が、今回の収録でこの先どう推移するか見物だなぁ〜」なん て >思ったのは流石に意地が悪い感想でしょうか?(笑) たしかに・・・。でも最近は5000円くらいで落札できるみたいなので それほど割高という感じは受けませんが・・。一時期は15000えんくらいでしたからね ぇ・・。 あ、そういえば先日、名古屋でアラウンドワールドinフィリピンをゲットでき、だぶり ましたので オークションに出そうと考えています(笑)。最近散財気味なので高く売れると いいにゃあ(笑)。  ◆谷川うなぎさん > 白じゃなかったんですね。うっすーい、若草色ってナイス。 >マーク2もグレイでかっこいいし。あと、マロリーって初出でしたっけ? エンゲージ3兄弟(?)のなかでは僕はやっぱしシリーズ3がツボですねぇ・・。 祝!!宝石で出来た乙女〜!ワタシこのmhがいっちゃんすきですので・・。 ヤンキーお姉さま共々活躍してくれるのを祈っていますデス。 >ロボたちがちこっと描き足されておりました。 ミラージュショックの所ですよね。他にも式典の様子とかも書き足されていますね。 さりげなくファティマの持つ旗にイニシャルが書かれていたりしているのも なんとも(笑)。えっとイエッタに、アレクト、ティシホーン、イカロス(?)、ティータ。 THとCHは・・・誰? >あと、なんといっても最後のアホアホマンガ・・・。 >相変わらず、ドサイコーでございました。 いつもの解説もイイですけどたまにはこういうのもいいですねぇ(笑) コレで更にサリオンの人気もあがりそう・・(笑)。でもついに半ズボンは 卒業してしまいましたね(笑)。 sono2 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月 5日(木)02時01分12秒  ◆faustさん 先日はしっつれいしました〜。アレ見れましたか? >●サタマガ1995/5,6,7,8は広告によく見るコーリン&ヘンリー あぁぁありがとうごじあますすすす。やっぱサタマガの掲載量はすごいですよねぇ・。 やっぱバックナンバーげっとするしかないかぁ・・・(ToT) >http://_遅れましたが3万ヒットおめでとう!! ありがとうございまっす、ってもう35000hitなのですね(笑)。最近はカウンター 野間割りが早くてちょっとプレッシャー感じていたりして(笑)<はよぅ更新しぃやぁっ ていう感じが・・  ◆やまさん >最近発売されたアニメスタイル第2号の結城信輝氏の所で >少しだけ永野氏の話が出てきます。 さすが・・・目の付け所がいいというか・・。すごいッス。 >なんとなく思い出しました。NT5周年記念。 >手元にある写真と比較してみると、全く同じ所に貼ってあります >右側の写真を撮ることができなかったんです。左側も写真も最初の一瞬の隙をついて >撮ったものです。 なるほろ〜。K-5さんがみたというアパッチ(イラスト自体は後のヴァイオラだったらし い ですが・・<当初はこれがアパッチだったみたいですね) >落書きで思い出しましたが、近くの店に永野っちのサインが売ってありました。 >状態がかなり悪く部分的に黄ばんでいます。何の絵が書いてあると思います? >E-テンプルだと...。ついていけませんです。そのまま置いておきました。 代理購入ありがとうございました。Eテンプルと言うより極初期のヤクトMみたいですね ぇ・。 おかげさまで貴重な物を入手できることが出来ました。ありがとぉぉございますぅぅ (うれしさのあまり一日一回は眺めてトロけてます) >休みの間にKids関連を調べたので報告しておきます。 あぁぁ流石やまさん・・・。ここら辺もしっかり所有されているんですねぇ・・。 すごい・・。Vol. 1は手に入れたいなぁ・・。いぜんヤフオクにでていましたけど スゴイ値段でしたし・・。 >マイアニメの1984年7月号の「NEW アニメプラモ PREVIEW」P15に >見本市のバンダイブースを訪れた永野氏の写真がのっています。 >これって誰か報告してました? これも初耳・・。やっと付録関係はほとんどコンプしたと思ったのにまた でてきたか・・(涙)。それにしても番台ブースですか(笑)。今では考えられない光景で すね(汗。 >これって既知情報ですか? >http://members.tripod.co.jp:80/ends/Dialogue.html グハッ。またしてもやられました〜。いひぃぃ・・(笑)。 beepの対談記事ですね。  ◆グースさん >アニメディア 1987.03月号の付録ポスター >オフの時に何度か報告してますがイラストが小さいって事で >みんな反応しなかったです。 >あのピンナップがあればいいやと思って実際自分も買ってないし<ポスター 入手できましたけど、結構イラストは大きいですよ。84ねんころに本誌に掲載された ピンナップとほぼ同サイズくらい・・かな。 offの時はあまりに情報量がおおすぎて・・(笑)。だってみんあここぞとばかりに 隠していた秘蔵ネタとか隠し球とか披露するんですモノ・・・。いつもアワアワ混乱 しちゃいますので・・。またoffやりたいなぁ・・。 >で、エヘヘヘ〜とハード版を見ていたらなんと!「もっとキャラクター解説」の所が >8ページにわたって上下逆さに付いていたのじゃ!!しかも切断位置もずれてる。 これは・・・・。トイズに送り直した方がいいのでは・・?お詫びになにか 貰えるかもしれませんし<セコッ >そういえばコレクターで思い出したけど、コミックの帯って同じ巻でも >発行時期によって結構違うんですよね。 >帯を全補完してる人っていらっしゃいます? たしか映画公開頃はそんな感じのヴァージョンでしたね。あとはあまり 変わらなかったような気がしましたけど・・。他にどんなのがありましたっけ? >E79bis >今後同じイラストが色んなゲーム雑誌に載るかと思うと >ちょっとつらいなぁ。(金銭的に) まだゲーム雑誌にはでてこないですねぇ・・。そういえば今回はゲストデザインは 永野氏だけなんでしょうかね?あんがい他の人のデザインがあがってこないため まだゲーム系の雑誌にはでてきてないってことは流石にないですよね(笑)<12月発売 ですから >今月のMGのエンゲージのページの生嶋、永野の会話ってネタの内に入りますか? 勿論アリアリ(笑)。だってワタシすでにファイルの中に入っていますモノ(笑) >それとニュー様ってどんな声なのでしょう。ソープ以上に謎だ。 中国の宦官は甲高い声だったと聞いたことありますが・・。やっぱそういう感じでしょ うか? FSSは低い声のヒトが多いと作者が語っていましたが、かなり異質な声なのかもしれませ んね。 sono3 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:10月 5日(木)02時00分12秒  ◆midさん >青の箱、白の箱もありますが集めます?>タマモさん(^O^) ワタシのは茶色と、・・ボークスのハードだから・・何色?<まだ取りに行っていない (汗 >VOLKSでハード、TOYSで軽装、というのが良いみたいですね。 あ、ワタシこのパターンですね。らっきぃ(笑)  ◆静香さん はろはろ(笑)。なんか最近はテレカ関係のプレゼントが多いですね(笑)。 静香さんに教えていただいた必勝法通りに挑戦してみましたけど果たして 結果はいかに・・・。 あと結局ノーマシェルのテレカってプレゼントされたんでしょうか? #なんか全然そういう話を聞いていないので・・。 >騎士団マーク入りはボークスだけのようですね。 ってことはワタシのはコレみたいですね。なんか最初の話ではボークスのは 「オリジナルイラスト」っつう話だったのになぁ・・。なんかガッカリっていうのが 正直な感想ですね・・。FSSWORLDテレカといい・・・。ぶぅぶぅ(笑)  ◆じふりちさん >しみじみだなんて恥かしいですぅ(爆) >ミスがかなり多いと思いますので、信用してはいけませんよ(爆) いえいえ、最近はNTも永野氏関係だけをファイリングしているんですけど 結構見逃していたモノが多いんですよね。ですので豆知識見させていただいて 見逃していたモノをピックアップしていたりしています。特にtopicsネタ のものを多くスルーしていたみたいです。エキシビジョンや、97年の万梨阿さんの コンサートの記事まであったとは・・(涙)。あぁ買い直し・・・。 >ネタがない…が、がお... 10巻デましたね(笑)。というわけで更新頑張ってね〜(あんたもねという突っ込みはナ シで(笑)) >ミスがかなり多いと思いますので、信用してはいけませんよ ソレ言ったらワタシなんて・・・(以下涙でキーボードが見えないため書けません)  ◆かかしさん はっじめましてぇ〜!貴重な情報ありがとうございますすす。 >ご存知かもしれませんが、ヤフーのオークションで永野氏の同人誌を発見しました。 >題名があるかでぃあん2とあったので未確認情報の永野氏による同人誌その2のこと では? そのようですねぇ・・。やっぱあるかでぃあんかんけいだったのですねぇ・・。 世の中にはあるトコにはあるのですねぇ・・。  ◆くないさん ザンダ更新頑張っていますね。さりげにこのページの存在で更新意欲 促進されているヒト結構多いと思いますよ。ワタシもそうだし(笑)。 >P4、P6はFSSのファンの集い的性格の強かった >パブリッシャーズでの掲載特典です。 あのあと思い直して2枚とも買っちゃいました。それにしても一般販売している FSSテレカは一枚もなくて、なぜかコレラだけあるとは不思議な店です(笑)<名古屋 まんだらけ >現存数はひょっとしたら発売テレカよりも多いかもしれません。 調べてみたらだいたい毎号200枚程度だったみたいですね。<パブテレ 結構レア?イイ買い物しちゃいました(笑) 「ガンダムの現場から」 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日:10月 2日(月)01時27分20秒 >冨野監督のインタビュー集が出ましたね。 記事で少し触れられていますが、写真はありません。 >M.I.Dさん