ガレキのこと 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日:11月26日(日)21時44分42秒 むーん、今後どーなるんざましょうか。WFにおける当日版権を許可しないっ て・・・。 まぁ、WF自体がこんなかんじなんで、アレですけど。 あの文面からすると、海洋堂からの今後のリリースは??? 個人でつくってる美奈さん・・・、いや、皆さんへの対応策も講じるとはいうものの 期待しないで、って最初からいわれても・・・。 WFで版権許可しないのにその他のイベントで許可するとも考えづらいですしね ぇ・・・。 売ってないよおー 投稿者:グース  投稿日:11月25日(土)23時36分15秒 みんな気づいてると思うけど一応報告。 http://www.toyspress.co.jp/GEN/gen.31/gen5/gen5_4.html ◆茶話さん どうも、お久しぶりです。 >ゲーム雑誌はなかなか古本屋では扱ってないのでどうやって 私も探してますが某オークションだと一冊のためだけにポンッと諭吉さんを 出せちゃう様な強者がごろごろしてるのでなかなか手に入らないですね〜。 ◆タマモさん >先日確認したところブレンのトレカって2種類でてるみたいですね ブレンはかなりチェックしましたがまだ見たことないです。 どこで何を買うやら 投稿者:茶話  投稿日:11月25日(土)10時57分35秒 こんにちは トレカのあたりが熱くなっていますが、やはりまんだらけでコンプが正解でしょう か? ゲーム雑誌はなかなか古本屋では扱ってないのでどうやって手に入れるか考え中で す。 ・・・ネット・・・ですかねぇ・・・。 >FSSのLD手に入れました。3万5千円でした >それって某日本橋の2階にあるお店ですか。先週末見かけたのですが(笑)。 そのとおりです。 映画関係に弱い私・・・ >VOLKS大阪ショウルーム >心斎橋のお店閉店して日本橋のでんでんタウンの所に先日移転しましたよ。 ありがとうございます。ぜひ行ってみますね。 TOJ22 投稿者:としあき  投稿日:11月24日(金)21時33分44秒 お久しぶりです。としあきです。 TOJの22ですが、内容は同じで、表紙は3種類あるとのことです。 こちらの皆様は、やっぱり3種類買います・・・よね。(^_-) 実は持っていたりして。 投稿者:M.I.D  投稿日:11月22日(水)00時28分21秒 NO.7.8持っていたりします。出た直後買ったので、初版を。 4PACK買ってSPも当ててたり。 設定画程度ならぽこぽこ載ってます。 No.51のナンガ機の腕の設定は多分ネタでしょう。 ブレンバーは違いますよね。 ただ、横浜じゃばら売り見つけられませんでした。前は有ったのに........(;_;) ナムコ系も無し。 SOUL CALIBURを2種2PACKづつ、鉄拳を2PACK買いました。 IVYのカード6枚当たりました。キラ有り。アンナは1枚。 けど、私的には外れ。(^_^;) Webアニメ・マンガ古書店。 投稿者:tan  投稿日:11月20日(月)12時00分32秒 お久しぶりです。 で、表題のようななもんができてるようです。 http://www9.wind.ne.jp/dogabooks/ #情報ソースはZakovskyさんとこのBBS。 FSS関係とかも数点あるようですけど相場より高めですよね? コレって。 #とか思いながらEBのエルガイム買っちゃった…。 入っていないっす!! 投稿者:M.I.D  投稿日:11月20日(月)00時14分53秒 下手すると6箱買ってもダメなときはダメです。 何軒かまわってバラで買う方が良いのですが........... モンコレとかメガテンと違って辛いっすね。 トレカショップ散策中 投稿者:グース  投稿日:11月19日(日)23時16分59秒 見つけて入ってみたら小学生ばかりで恥ずかしいこと・・・ トレカの知識って全くないので教えていただきたいのですが BOXで売ってるやつを買えば全種類入ってるって事なんでしょうか? VF3 投稿者:M.I.D  投稿日:11月19日(日)04時22分49秒 VF2のCD-ROMには写真程度でしたが、 VF3は勝利ポーズ(下+G+P+ESCだったかな、色紙に書いてありました。)や コスチュームの原案に携わっていたのでもしかすると? と思いつつ、今まで動いていません。 以外とJunkって見つからないような。 SEGAは設定などをぽんぽんと公開する方では有りませんが、 雑誌の方も入手された号だけでもCheckお願いします。 Rush!!Rush!! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月18日(土)20時50分25秒 というわけで怒濤の報告だっぴょ<えっ?  サタマガ ◆1995年12月号 コーリン・ヘンリー・ウンディーネ・セゴー、ヘンリー表情集などが掲載されていま す。 また永野氏らしきコメントも掲載されています。 ◆1996年vol.20(11/22) こーれはかなりおすすめヘンリー中期装備&最終装備のカラー設定画が まるまる掲載されていて永野氏のカキコミがはっきりと見ることが出来たり、 2ページにわたって「永野護氏による設定画本舗初公開」というコーナーが 掲載されていてカラー設定画&イメージイラストが10点以上掲載されて います。そのほとんどがまるまる掲載されていますのでこちらもカキコミ やサインが確認出来ました。 ◆1996年vol.22(12/27) 付録冊子「でてくるでてくるセガサターンRPG」にエアーズが取り上げられて います。んでその挿し絵としてヘンリーとコーリンの設定画(いつものやつね) が掲載されています。ま、結構大きく掲載されていたのでということで(笑) んでトレカ。 ・・・・・・・・すまーーーーーーーん。以前ブレンのトレカには永野氏ネタなかっ た と報告したのですが載ってました。つーーーーーかトレカの裏側なんてノーチェック ですって(笑)。 #以前調べたときは雑誌に全部掲載されていてチェックしたので裏側は載っていなか ったのです。 ようするに普通トレカの裏側はそのトレカのタイトルとかのロゴや、同じイラストが 掲載されているものですが、ブレンの場合は裏にも個別の絵が掲載されていたって訳 です。 んであのNTの表紙に使われたブレンのイラスト(肩にひめのロゴがあるやつ)が使わ れた トレカが2枚ありました。カードナンバーは7と8。いわゆるレアなカードでなく一 般の カードみたいです。ワタシは山と積まれた一枚20円のコーナーで見つけました (笑)。 ただ先日確認したところブレンのトレカって2種類でてるみたいですね。ということ でどっちの か解りませんが、表の絵柄が6枚一組でいのまたさんのイラストになるものでしたの で たぶん第1段のほうだと思うのですが・・。 そういえばもういいっぽうの2段のほうって永野氏ネタあるかチェックしてな い・・・(汗。 ただいまー 投稿者:Faust  投稿日:11月12日(日)06時40分08秒 え〜っと最近ゲームしかやってないや(^-^; 今日せんせーとレディになっちゃった。あららまだLv35だよこの子は。 3rdキャラは既にメア4とつにゅ〜 シェルポップを私も手に入れました〜ラッキーー であ。 p.s.ゲームネタしか話さなくってゴメンなさい。 おかえりなさい〜! 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月11日(土)22時35分32秒 んどもすっかり怠慢している・・・・わけぢゃないんですよぉ。 必死に入手したサタマガ全バックナンバーチェックしてたりしまふ。 近いウチに報告できると思います。もうすこしまってくださいね〜。  ◆早馬さん すっかりレスが遅くなってしまって申し訳ありません。どうも名前に起因 しているのか追い込み気質みたいです(笑) >応援団に子分さんまでお持ちで・・・?? すごい(笑) 全部これらは非公認のものですよぉ。ってーか親方って、ほとんどのかたが ワタシより年上でいらっしゃるのにぃぃぃ(笑) >首の低い走法を受け継いでる馬がより成績を上げてる気がしますね。 最近はあまりぱっとしないのがさみしいですよねぇ・・。今年は重賞勝ち星 ゼロになりそうでこわいです(涙)。 >その後見当たらないので無くなってしまったと思っていました(^^;) あれから移転をなんかいかしていらっしゃるみたいですがいまもって健在 ですよ〜。いまでもワタシの定番巡回先です(笑)。 あとは杉本清さんの予想サイトかな?<この人の予想を外して買うと良いことが多い ので(笑) >あ!ちなみに私もエアは絶対来ないと思ってたんですが 強い馬に乗ったときの武に逆らってはイケナイってことをあらためて思い知らされま した。 ま・・・・JCの頃には忘れていると思いますが(笑) >ハピネスは今後の活躍に期待したいですね はいな〜。いまのワタシの一番ウマさんです。なんとか来年の春に盾の夢を みたいものです!!!! >何かFSSネタも書きたいのに・・(^^;)。 はいな、楽しみにしております(笑) ちなみにこんかいの女王杯はパスです。女心の怖さをまた味わいたくないのでしゅ (笑)  ◆FAUSTさん 最近メール送ったんですけど届いていますでしょうか? というか連絡求む〜(笑) >親方 だ〜か〜ら・・・・ってもういいや(笑)。負けました。ぐへ >少なくとも私の周りでは誰も聞かない、アハハ あわわもったいないというか、たぶんワタシだったら怖くて聞けないと思います。 皆さんそうなのかなぁ・・? >我慢できなくって自分で言いふらしていると言ったほうがいいのかな ああぁぁうらやましすぎるですダ。一応ワタシのマシンではやることが出来ず という状況ですので(買ったのが5年前・・)涙をのんでマス。 一応冬の茄子で乳マシン購入予定なので買ったらやってみようかなとも考えています が その頃まで永野氏が飽きないでやってるかどうかが最大の問題だったり します(笑)。永野さん移り気だからなぁ・・・・。 >あの方とこの方だそーです。 おおうなるほろ〜。まさかあのかたとそのかたとは・・・。意外ですね・・。 って全然わからんよぉぉぉぉ(涙)。FSSのきゃらですかぁ? >美奈子さんの画だそーです。 みたいですね。最近の記事でそのような記述もありましたし。ううむそろそろ パンフロBISの続報も出てきそうですね。見逃さないようにしなくちゃ。 またでぁぶろ報告お待ちしています〜。 その2 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月11日(土)22時33分36秒  ◆グースさん >気が付けば一ヶ月ぶり あらいやん、さびしかったわぁ(ぉぃ)。 先日は物色中の所に電話してしまい申し訳ありませんでした〜。なんか イイモノみつかりましたか? >あ、それは知らなかったです。不覚・・・ やったぁ。めずらしくぎゃふんといわせたゾ。さぁこんどはそっちの番だぁぁ!!! >千葉ウォーカー今週号No.24に10巻の広告載ってるよん。 ぎゃふん(笑)。 あれから関西WALKERみてみましたけど載っていませんでした。 やっぱ千葉版だけですかねぇ・・・。はぁぁ・・・。 早速バックナンバー注文しなくちゃ。 >コレある意味ネタバレですってば(笑 もうTV放送終わっていたじゃないですかぁぁ(笑) なんにしろ万歳さんしょーッス。ていうかなんか強い跳ね馬って違和感 あるなぁ・・。って弱かった頃が長すぎて・・・(笑) >梱包のボール紙のデザインが今までのパーセルからストーリーストアのマークに変 わってました。 あ変わったんですか。わたし今回のTOJ年間購読しなかったので<引っ越しのどさく さで わかんなんす。結構今の形好きなんですけどねぇ。って形はかわってないんでしたっ け(笑) >全く効果は無いみたい。(見事にボコボコしかも破けてるし) それは・・・・さすがに郵便局に苦情いったほうがいいのでは? もしくはポストを換えるとか(笑)。 >明日からのボークスイベントでも売ってたりして(苦笑) 売ってましたね(笑)。  ◆谷川さん >えっと・・・A.UGE.げっちゅ・・・(^^) あぁぁお買いになったのですねぇ。僕も欲しかったですけどさすがに 組み立てる技術がないのであきらめましたっす。あの積層構造はすごいですよね ぇ・・。 頑張って下さいねー!!!! >新キット発表(おそらく複数騎!)もあるそーなので >ワシ予想 先日ボークスいったら、次回の模型紙に載せると思われるチラシがはってあって 次回の作品についての暗号めいた記述がありました。なんでも次はあの ミラージュマシンがついに登場!とのことでした。 ってことは暁雷彗のどれかかでしょうか?意表をついてヤクト(右)ってことは さすがにないか(笑)。個人的にはミス宇宙軍さんが乗るあのマシンとかがイイなぁ ってまだ公開されていませんでしたね(笑)。それともレッミラV3かなぁ・・。 なんにしろ楽しみです〜。 >FSSのガレキ特集があるらしいです。 VOLKSがVOL.1ってその2があるってことでしょうか? って流石にまだCASTさんは新作できてないだろうし、WAVEは最近よく取り上げられて る し海洋堂は・・・・だし、取り上げるメーカーないのでは・・・?。 来月もこの連載載るのでしょうか?あぁぁ気になるッス。 その3 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月11日(土)22時32分03秒  ◆こいちさん >わたしゃテレカの他に、F.S.S.英語版も3冊ほど買ったのに、もらえませんでし た! あぁぁそれはもったいないですね!わたしゃ別に英語版も買っていましたので 都合二枚貰ってしまいました(笑)。 >あーぁ、ポスカシートはもらえないは、風邪ひくはで、 踏んだり蹴ったりでしたね(追い打ち)。ってとどめさしてどーするっての(笑)。 そのうち良いことありますよ!例えばらいげつ発表のNTテレカがあたるとか(笑)。 僕も最近良いことないであたる・・・はずだっ(笑)。  ◆K−5さん おつかれさまでした。今度はこっちが帰省したときにでも! そういえば名古屋店も今のところを閉店して上前津にうつるみたいですね。 しかもでっかくなって、そのうえ注目の「夢の国」<貴重な物を売り買いしたり展示で きるコーナー も大阪店に引き続いて出来るとか。これで巡回ルートはかなり楽になりましたね (笑)。 詳しくは来月の模型紙の広告にのるみたいです。  ◆静香さん 報告ありがとうございましゅー。やっぱテレカ購入されてみたいですね。 そういえばテレカといえば先日大阪日本橋に行った際に150THエンプレステレカ が20000円で売っていたのでつい買ってしまいました(汗。 そのうえよしゃいいのについでに大阪まんだら家にいったら、だれかコレクター がまとめて売ったのかFSSテレカの大量入荷があったらしく40枚くらい並んでいま したっすッ。 それもほとんどが2000円とおやすい値段で売っていました。 あのキスビスですら2000円。KIDSKOGが4000円でした。んでその横にポップが張って あって 「FSS抽選テレカ大量入荷」とのことだったんですッ!!! ・・んでもボクが行ったときにはすでにほとんど買われていました(涙)。 かろうじてNTBANG(全身)とシルビスが残っていて共に15000円だったので ついシルビス、買ってしまいました(涙)。もう破産寸前・・・(汗。 うはぅぅぅ・・・。 やぱり抽選ものはたかいですねぇ・・・。それでもヤフオクと比べたら安いのかも しれませんが(汗。 というわけでワタシんちの経済は破綻しました(笑)。 お願いです、公的資金を導入してくだ・・・・・・(事情により以後の通信を切断し ます)。  ◆MIDさん >SOFTBANKのダンバイン本 見ました〜。ぱらぱらってみてみましたけどやっぱのっていないみたいですね。 もしかしたら没になったという永野版ビルバインの変形パターンとか載って いないかなっておもったんですけどねぇ・・。 >前からHPの移転を計画していたのですが、削除だけ前倒ししました >2001年にでも再出発かな? またなにかやってくださるのを期待していますね。 わたしも2001年にリニューアルする予定ですのでその時そろって新しい出発 出来たらいいですね!  ◆茶話さん 岡エリーなさいっす。いやはやまたライバルが一人増えた・・(USOUSO)。 >FSSのLD手に入れました。3万5千円でした それって某日本橋の2階にあるお店ですか。先週末見かけたのですが(笑)。 >VOLKS大阪ショウルームがどこに消えたか 心斎橋のお店閉店して日本橋のでんでんタウンの所に先日移転しましたよ。 ヤマギワソフトの向かいのマクドナルドの向かいです。黄色い歩道橋の近くです。 いまならもれなく来店すると「レッドミラージュ」・「ワンダースカッツ」・ 「らきしす短髪VER」のサイン色紙が見れますよ〜。すっごいッス。 ひさびさの一番乗り? 投稿者:こいち  投稿日:11月11日(土)00時55分52秒 どもども。こいちです〜。 電撃プレイステーションの今週号(Vol.160)に、ぱんふろbis のいつもの イラストが出てます〜。疲れてるのでそんだけ〜。ではでは〜。 お久しぶりです 投稿者:茶話  投稿日:11月11日(土)00時41分47秒 どーにか、ネットに復帰いたしました。 また、よろしくお願いします。 で、FSSのLD手に入れました。3万5千円でした。 結城氏のビデオと同じイラスト1枚(29×58cm 左右余白にFSSのロゴとクレ ジット) その裏にキャラ紹介があり、永野氏のコメントなどはまったくなしです。 KADOKAWA VIDEODISC  TLL2153 とあります。なんか時代を感じます。 で、これ1枚のために、もはやDVDプレーヤーより高くなってしまった LDプレーヤーを買わなきゃならんのでしょうか? 追伸 VOLKS大阪ショウルームがどこに消えたか    ご存知の方教えてください。 ここまでやるのか 投稿者:グース  投稿日:11月10日(金)22時55分50秒 千葉ウォーカー今週号No.24に10巻の広告載ってるよん。 某所にて 投稿者:たまも  投稿日:11月 9日(木)16時05分24秒 あああああ増えてますぅ。 レッドに加えてわんだーS、ラキシスの 物がぁぁ・・・♪ 関西在住のかたは大阪へいそげ ・・・って宣伝してどするっつーねん(笑) (無題) 投稿者:M.I.D  投稿日:11月 9日(木)02時06分32秒 前からHPの移転を計画していたのですが、削除だけ前倒ししました。(^O^) まだうまく消えていませんが....... 2001年にでも再出発かな? 今度のNTで 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日:11月 6日(月)23時19分45秒 FSSのガレキ特集があるらしいです。 みなさん、連載なくても買ってるんで、問題ないと思うのですけど。 で、作者の人のコメントがこう、ガンガン載るらしいです。 というわけで 投稿者:タマモCフリーク  投稿日:11月 6日(月)22時49分48秒 (何が?)ただいまガレキメーカ関係のイベントについて調べています。 んでもなかなか情報が見つからないっす(涙)。その頃の模型紙の広告(Volks や海洋堂・waveなど)見れば判るかなぁ・・。もし実際にそれらのイベントに 行かれたかたで当時のことをおっぼえていらっしゃいましたら是非教えてくださいませ ませ〜。あぁ他力本願・・(汗。 そういえばNTの96年7.8月号のtoysの広告に「1996MAMORUNAGANO EXHIBITUION#3」 開催 って書いてありますけどエキシビジョンの3って1989年ではなかったでしょう か・・・・? ・・・ほわぁぁぁぃ(笑)? 私信 投稿者:BLACK  投稿日:11月 4日(土)03時19分58秒 K-5様 ごごごごめんなさいいぃ。ぜんぜん時間がとれないですですです。 来週末(11日のみ)空いてるのですが、出勤じゃないですよね。 他の11月中の週末は全部ふささがってます。があああああ。