おめでとうございます 投稿者:つっきい  投稿日: 1月31日(水)23時52分10秒 40000HITおめでとうございます。 ぼくは40017でした。 まだここに現れていない人が40000HITだったらいいですね。 そうやって犠牲者が増えていくんです・・・。 すごいねぇ〜! 投稿者:静香  投稿日: 1月31日(水)23時40分26秒 40000ヒットおめでとう! ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ ちなみに私は40015でした。おしかった・・・。 コンバットマガジン 投稿者:BLACK  投稿日: 1月29日(月)21時49分52秒 ・・・だったと思うけど、とにかくその、銃器系雑誌にいつものイラスト載ってます。 ◆グースさん ちなみに私、エアーガンですがハドソンのダブルバレル持ってます。しかもロング。 http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html 今回こそ一番乗りかな 投稿者:グース  投稿日: 1月27日(土)00時29分10秒 ハイパープレイステーション2の2/9・23合併号に いつもと同じパンフロbisのイラスト有り。 あとこの記事まえに報告ありましたっけ? http://www.nifty.ne.jp/rforum/fanime/headline/200006/18shall/index.htm ホットドッグプレスほか 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日: 1月25日(木)17時49分09秒 >M.I.Dさん みましたよー。ま、いつもどーりですね、カントク。 私も世間でいうリアルロボというものに対するカンチガイには ほとほと参ってるんで、なんとかしたいっすー(泣) それにしても、この私が326の表紙の雑誌を買ってしまうとは・・・(怒) >茶話さん ケニア!! 少女ケニアだ。 Super NovaのLPはDJやって使っちゃいましょう(←もってのほか) >BLACKさん アンミラのコーヒーはやめといたほーがいーよー。 オークション結果 投稿者:茶話  投稿日: 1月25日(木)01時25分06秒 オークションの結果が出ました。 Super NovaのLPは落とせました。 チンクエチェントは駄目でした。<当然。 この週末はケニアです。 LPとの対面は帰国後です。また報告しますね。 では。 >タマモさん やはりピンポイント爆撃では甘かったようですね・・・ 時間が許せば絨毯爆撃したかったんですが。 それから、BLACKさんと共同謀議しないでください。 パンフロ1やらねば 投稿者:グース  投稿日: 1月24日(水)23時06分34秒 ◆K−5さん >タミヤMMシリーズNo.20「ハノマーク兵員輸送車」が >Sd.Kfz251/1 AUSF.C みたいです 情報ありがとうございます。 >こういった質問は私が答えなければいけないのでしょうか? 造るのもK−5さんのお役目でしょう(^^) >N氏によるトゥームレイダーとディアの解説があります コレ文字が小さすぎて前もって情報知らなかったら完全に見落としてました。 やっぱりドリキャスでパンフロbis発売されなかったのって、生産中止が わかってたからなんですかね。 私もこれからドリキャス買ってPSOでもやろうかな、と考えていたのですけど。 まあ、セガ系のゲーム雑誌が無くなるはずですからちょっと楽にはなるのかな? arigato- 投稿者:たまも  投稿日: 1月23日(火)22時36分37秒 ただいま帰って参りました。色々ありがとうございました。 また機会を作ってみんなであいましょーね(笑)。 今回得た情報はゆっくりとですが確実にアップしていこうと思います。 こうご期待くださいませ〜! #もう少しで4萬HITということもありしばらくは更新強化時期としたいので #がんばるぞー!  ◆ぐーすさん >なんとか帰れました〜 あ、無事お帰りになられたようでほっと一安心しました(笑)。 今度はお互い完全につぶれるまでのみましょー。もちろん荷物は 潰れなかった方が頂くということで(笑) >いつもそうですが貴重なブツに圧倒されっぱなし なにをいうてますやら。もう今回もこてんぱんにやられてしまいました。 やっぱ実物を見るのは迫力がちがいます。 そのうえ一同が思わずうなった隠し球まで・・・。 次はぎゃふんといわせてみせるでー! >意識が遠のいて重要な会話を聞き逃したのではないかと心配だったりして えっ、最後の方にはなしたこと聞いてなかったのを?今までのとっときのネタ グースさんだけにこっそり話していたのにィ(笑) #uso半分honto半分?  ◆サワーさん わざわざ大阪から遠路わざわざおいでくださいましてありがとうございます。 って自分もか(笑)<遠路ハルバール >あちこち永野のサインのところに連れていただきましたし。 >一人じゃ絶対たどり着けなかったです。 自分も次の日にそれらのお店行くつもりでしたのでとっても助かりました。 次は大阪offでおあいしましょー(笑)。  ◆BLACKさん お会いできてよかったです。雪に感謝ー。 お車が届いたら是非みせてくださいませです。 >あとどこにつけるんでしたっけ? まだ旅行の疲れがとれていませんので明日にしてくださいませ(笑)。  ◆こいちさん offのあとまでご迷惑おかけしてしまい申し訳有りませんでした。 ちょっとこいちさんのテリトリーを探索させていただきましたが すごいっすねー。さすが帝都・・・・流石メッカ神田神保町、恐るべし!  ◆K-5さん 今回の一番のお疲れさまのかた。本当にお疲れさまでした。 >最終的には9人も集まり、充実したOFFになりました。 そーですね。よくあの人数であそこまで濃いお話が出来たものです。 あのルノアールの店員さん不思議がっていただろーなぁ(笑) >次は8月のイベントの時か?その前に大阪OFFかな。 是非やりましょー!今度はしっかりと日本橋ご案内させていただきますゼ! その前に名古屋で密会off(笑)? #ヤキニクタベタシ。レンラクコウ。  ◆midさん >みなさん、私のことどう呼んだら良いか迷っていたり おもいっきり旧hnでお呼びさせていただいていました。だってもう いまさらめんどくさいし(ォィ。 ・・・・僕もhnそろそろかえようかなー? Mrエルピー・シングル・プルなんてどう(笑)?  ◆谷川さん 今回も驚かされっぱなしでした・・。特にEX.1ネタにはもう感謝しまくりです。 がんばって更新しますねー。 やっぱ奥が深いっすー<FSS ○らーず? 投稿者:M.I.D  投稿日: 1月23日(火)00時15分15秒 ホットドッグプレスにカントクのインタビューが。 次回作をにおわせてます。 うなぎさん的にはストライクかと。 ご存じでしょうが。 なんとか帰れました〜 投稿者:グース  投稿日: 1月22日(月)23時45分13秒 どもどもみなさんご迷惑おかけしました。 やはり飲み会2日連続ってのがきいてたみたい。 意識が遠のいて重要な会話を聞き逃したのではないかと心配だったりして(笑) いつもそうですが貴重なブツに圧倒されっぱなし、ブツがありすぎて見忘れる物多数、 そしてもっと時間があればいいのにと。 でたッ 投稿者:たまも  投稿日: 1月22日(月)17時01分06秒 あんなー(謎 いってきま 投稿者:たまも  投稿日: 1月22日(月)13時22分08秒 適当にアキバとか神保町とか うろついてきます。なんかあるといいなー まあペンペン草もはえてなさそうだけど(笑) OFF会楽しかったです。 投稿者:茶話  投稿日: 1月22日(月)12時45分48秒 無事大阪に到着いたしました。 それにしても、皆様のコレクションには目まいがいたしました。 あちこち永野のサインのところに連れていただきましたし。 一人じゃ絶対たどり着けなかったです。 荷物まで持っていただいて、本当にありがとうございました。 >BLACKさん さりげなく漢字を変えないでください。 ショートショートショート 投稿者:BLACK  投稿日: 1月22日(月)01時30分18秒 ◆たまさん 毎度毎度眼福でごじゃります。L-GAIM Mk.2のパワーランチャーに付いての記述、「腕に4本、インテークに2 本、バインダーに3本ずつ」あとどこにつけるんでしたっけ? ◆こいちさん 携帯Getおめでとうです。今度その、素敵なS○NYの携帯から電話してください。 ◆グースさん パンフレットありがとうございました!!新しいマシンを手に入れたら、お披露目にうかがいます。(「鉄仮面 スカイライン」ってインターセプターにそっくしだと思いませんか?) ◆K-5さん 名古屋の守りは任せた!え?隠し玉って私の得意分野!? ◆ミト王子殿 王子、ツッコミがぬるいでござる。今度カラオケオフやるときには、一緒にダイオージャ歌うでござるよ。 ◆ふぁうすとさん あの、時田301(若手芸人集団)の「都営2号」のカッコいいほうに似てるって言われたことありません?い や、去年会った時からずーっと思ってたんですよ。 ◆んなぎさん 「アンナ・ミラージュ」の制服についての講義ありがとうございました。師匠と呼ばせてください。 ◆酒話大明神殿  (合掌)はるばる大阪帝国からの参加、ご苦労様でした(合掌)。無事ご帰還なさったでしょうか?LPが落 札できてるといいですね。もちろんチンクも。関西方面へ出張の折には声をかけさせていただきます。 では。 http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html お疲れ様でした〜 投稿者:こいち  投稿日: 1月22日(月)01時24分37秒 どもども。オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした〜。 毎度のことながら、皆様のお宝にあてられっぱなしでクラクラ してますが、とっても楽しかったです。またやりましょーねー! #あぁ、これで明日(っつーか、今日)、会社さえなければ... (;.;) お疲れ様でした 投稿者:K−5  投稿日: 1月22日(月)00時48分16秒 今日は朝早くからお疲れ様でした。 OFFのきっかけとなったオークションは・・・・・でしたが 最終的には9人も集まり、充実したOFFになりました。 今回またしても終電の関係上断腸の思いで途中退場しましたが、 またやりましょうね。 次は8月のイベントの時か?その前に大阪OFFかな。 みなさん、私のことどう呼んだら良いか迷っていたり? 投稿者:M.I.D  投稿日: 1月22日(月)00時47分29秒 お疲れさまでした。 まぁ私はスタートが遅かったのでまだまだいけましたが、 グースさんがお疲れでしたし、家が遠いお方も。 次の晩まで書き込め無い方の体調が少し気になってたり。 次こそは隠し球を。(^O^) ありがとうございました 投稿者:たまも  投稿日: 1月21日(日)23時34分58秒 今さっき無事宿泊先にたどりつきました 本日はありがとうございました。 それにしても皆様隠し玉やら一点物やら 連発で、頭の中がぱにくってます。 ううう情報を整理するのに時間かか りそーだ・・・・ どーもですー。 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日: 1月21日(日)23時20分40秒 もう帰ってきました。 東京OFFご参加の皆様、毎度ながら大変お世話になりました。 楽しゅうございました。 また、飲みましょう(^^) ではでは〜。 出発ー 投稿者:たまも  投稿日: 1月21日(日)04時18分19秒 それではみなさま帝都にておあいしましょー! ps:当日飛び込みもOKですー。その場合はtamamocf@docomo.ne.jpまで ご一報くださいませませ〜。 NT.com 投稿者:K−5  投稿日: 1月20日(土)20時01分05秒 以下同文。ぢゃなくて、N氏によるトゥームレイダーとディアの解説があります。 >メガエラさん 自分で報告しなきゃ。(w ザ・プレイステーション 投稿者:K−5  投稿日: 1月20日(土)02時32分02秒 以下同文。 日曜日は始発の新幹線で東京入りの予定。あとはDia次第。 オークションは今のところ参加予定無し。もういいです。(W >所でsdkfz251/cってキット化されてます? こういった質問は私が答えなければいけないのでしょうか? 1/35ではタミヤMMシリーズNo.20「ハノマーク兵員輸送車」が Sd.Kfz251/1 AUSF.C みたいです。但し、大戦末期には 溶接構造になっていたので、リベットは削り落とした方がいいらしいです。 タミヤからはAUSF.Dも出ているので間違えないでね。 >ただ、会場は閑散としていた(7、8人)らしく、 >すんなりサインがもらえたようです。 私が居た時には20人以上いました。 サインはしっかりもらったけど。 P.S 4万ヒット目前でカウンターが止まってますね。 おひさしぶりです 投稿者:つっきい  投稿日: 1月18日(木)19時36分24秒 皆さんオークション行かれるみたですね。 僕は行くことが出来ません。 オークションに行けないことより、 皆さんのコレクションが拝めないのがつらいです。 オークションといえば、 某やふうおうくしょんは3月から有料になるみたいですね。 月に数百円程度の登録料だとか。 これでもいろいろ問題が起こるんでしょうね。 最後に小ネタを1つ。 とある方から聞いたお話ですが、 19989年にあった「MAMORU NAGANO EXHIBITION#3」ですが、 確かに永野氏がふらりと現れたようです。 ただ、会場は閑散としていた(7、8人)らしく、 すんなりサインがもらえたようです。 やっぱり昔からのファンの人には勝てないなあと 思ってしまいました。 日曜楽しみですね。 投稿者:グース  投稿日: 1月17日(水)23時54分24秒 >「スリランカ・ミラージュ」 ちょこっと調べてみましたがたぶんコレじゃないかな? http://www.mirage-replicas.co.uk/main.html でもこれ英国製ですね。 記憶ではGTレギュレーションの頃のルマンに出ていたようないなかったような。 それだけ(笑) 久々にoff告知です!(下ですでに話題がでていますが(笑)) 投稿者:たまも  投稿日: 1月17日(水)23時07分38秒 なんとか休みが貰え、今週末東京中野で行われるまんだらけ大 オークションに行くことにしました。 というわけでいつものようにoffをやろうと画策しています(笑)。 東京中野サンプラザで行われるオークションに参加した後、喫茶店なり で永野氏関連談義や各自持ち寄ったレアなものの鑑賞会(笑)等を予定しています。 たぶん普段みることの出来ないものがタンマリ見ることが出来ると思いますので 永野氏ファン&これくたぁの方々よろしければいかがでしょうか? もちろんあんまり濃くない(笑)方のご参加も大歓迎ですよ〜!! みなさまご参加おまちしておりますー。ちなみにオークション会場は中野 サンプラザ、開場は10時からです。 詳細はココです。 http://www.mandarake.co.jp/m1/auction/auction.html 参加表明はココもしくは私へのメルお願いいたします。今のところ8人ほど 参加表明頂いております。 それではみなさま帝都でおあいしましょー! ・・・・今回はものごっついものもってくでぇー。まっててや(usouso)!!! お久しぶりです。 投稿者:茶話  投稿日: 1月17日(水)01時09分19秒 ごぶさたしています。 何度目かのOSインストールしてました。 今週末は中野行きですが カタログを見る限りではいまいちのよーな気が・・・ 良い方向に裏切られることを期待してます。 もし駄目でも、そのときは、東京の皆様の すばらしいコレクションの眼福に与ることができますように。 ってお会いできるんでしょうか? >「スリランカ・ミラージュ」 なんてナイスなネーミング!ああ紅茶の幻香が漂ってきそう・・ でも、フランス製のミラージュって戦闘機ぐらいしか思い浮かびません。ごめんなさい。 車ネタは場違いですが 投稿者:BLACK  投稿日: 1月17日(水)00時14分25秒 「スリランカ・ミラージュ」 ・・・いや、別に左側専用のMHってえわけじゃなくて。 去年(2000年)の全日本GT選手権に出場してた「フランス製だけどエンジンはV8で外見はカウンタックそっく り」という怪しさ大爆発なマシンのことです。 誰か、このマシンの詳しい素性知らないかなあ。 http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html 電プレ 投稿者:グース  投稿日: 1月15日(月)23時50分46秒 なんで電撃にばっかりbisの記事載るのかと思ってたら 発売元角川というのが関係してるのかも。 所でsdkfz251/cってキット化されてます? ミリタリーうといんでその辺よく分からないもので。 電撃プレイステーション 投稿者:K−5  投稿日: 1月12日(金)20時30分46秒 いつものイラスト(E−79bis)載ってます。 それにしても、何でエストやティータがPFに出てくるのかやっとわかったよ。 >>重帝騎ファントム >某ゲームのAbyssに似てると思った(笑 マジンガーZを知っている人なら十中八九「ガラダ」だと思う。 先月のカレンダーは慧茄・スパークとクラカラインなのに、今月はファントムかぁ。 混乱するよな〜。 サイレンの次がファントムだとその次はブロッケンorサターンか? それとも、デモン、スペクターもいるからゴブリンorバンシーかな? 個人的にはローレライにしてほしかった。 (↑分からないって) NT出てたね 投稿者:BLACK  投稿日: 1月12日(金)00時41分49秒 今月の五★ネタはファントムとスパークだけか・・・ 買わないかも。 http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html 感激〜! 投稿者:たまも  投稿日: 1月12日(金)00時11分34秒 はじめてAIBIBIさんと一緒にgameできてその上diaまでつれていって もらいました〜。 ・・・・・病みつきか? あけ〜 投稿者:Faust  投稿日: 1月11日(木)07時37分45秒 あけましておめでとー 今年もヨロシク。 >重帝騎ファントム 某ゲームのAbyssに似てると思った(笑 久々の更新だ 投稿者:くない  投稿日: 1月10日(水)01時14分06秒 コミケの一日前にちょろっと電話しちゃいましたが、 忙しいさなかありがとうございました。 その成果は今度ゆっくりと。 ところで更新日記の更新はないんですか?(鬼) 出てました。 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日: 1月10日(水)00時48分16秒 重帝騎ファントムなのかしら、あれって・・・。 出張中 投稿者:BLACK  投稿日: 1月 9日(火)23時46分30秒 近所に本屋が見当たらない・・・ NTってもう出たの? http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html こっちは初雪 投稿者:グース  投稿日: 1月 7日(日)23時29分16秒 明日のお天気次第ですが スーパーフェスティバル/東京マニアックスに行くつもりです。 前回同様興味ある方は連絡下さい。 一応ココがスーフェスのオフィシャルサイトのようです。 http://artstorm.co.jp/index_013.htm 初プレイ 投稿者:たまも  投稿日: 1月 5日(金)22時50分18秒 なにがなにやらでした(笑)。協力してくださった某お方様×2、本当に ありがとー。 話は変わって今日ついでに曼陀羅家にもよったらzg10倍とかNTの93年 の読者プレゼントのすえぞうバッチとかが安値で売っていました。まだまだ 捨てたものではないですね(笑)<某曼陀羅家 >あけましてな皆々様 こちらこそ本当によろしくお願いいたします。なんとか更新がんばりますねー! ではでは んちゃッ! 投稿者:たまも  投稿日: 1月 5日(金)11時54分40秒 仕事が暇だったのでなんやら口実をつけてサボり成功したので 日本橋いってメモリとdai2でも買いに行ってきます。 ゲームで見かけたらよろしくねー! ・・まんだらけとかにもいくのでそっちでお金使っちゃったら買うの やめるかもしれませんが(笑) あけおめことよろ 投稿者:ziph-rich  投稿日: 1月 3日(水)21時15分04秒 新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞ 宜しくお願い申し上げます。 ではでは。 http://www2.synapse.ne.jp/ziph 結果報告 投稿者:暇人  投稿日: 1月 3日(水)18時04分46秒 楽市楽座ですがフリーマーケットとしての規模が小さいのであんまり・・・ 日本酒をふるまったり、ジャンケン大会があったりしたけど。 MIDさんと合流してすぐに秋葉に行ってクラウドスカッツのテレカ購入。 2枚あったのがやはり残り一枚になっていた(笑) んで2時半ごろ又戻ってみましたがもう店終いしてる卓もちらほら。 収穫物はエルガイムLDが発売された頃の番台のフリーペーパーを10円で購入したのみ。 別に描き下ろしなわけはなく、他の本にも載ってるやつです。 帰りに神保町行ってみたものの、あの辺はまだ休業中でした。 MIDさんが言ってた半額のお店は見つけたけど。 なんか↑の文訳分からなくてゴメンナサイ。 次は8日のイベントでリベンジだっ!!(たぶん) 明けましておめでとうございます〜 投稿者:こいち  投稿日: 1月 3日(水)01時08分06秒 今年もよろしくお願いいたします。(_o_) 楽市楽座かぁ。すげー興味あるんだけど、明日(っつーか今日)は実家に帰る予定 なので行けないっす。様子を教えてくださいね。 明けましておめでとう御座います 投稿者:よっぱらい  投稿日: 1月 3日(水)00時16分10秒 明日、というか今日、友達と浅草寺行くので待ち合わせよりかなり早めに行って、 ちょこっと覗こうかな?>楽市楽座 Diaのメモリは192MB位有った方が良いですよ。 攻略本+英語版がお奨め。patchとか色々有ったので。 良い年でありますように。 投稿者:静香  投稿日: 1月 3日(水)00時14分01秒 あけましておめでとうございます(^0^) 今年も宜しくね(^^) 今年は停滞気味のFSSテレカ収集を頑張ろう!! と思うのですが、資金が・・・(;;) 結局いつもと同じ年になりそうです。 あけましておめでとうございます 投稿者:グース@今年もぼちぼちと  投稿日: 1月 2日(火)22時59分26秒 結構暇だったりするので明日楽市楽座って言うイベント行って来ようと思います。 興味ある方は連絡下さいな。以下参照。 http://www.alpha-net.ad.jp/users2/hamapika/event.htm でも世間の永野ファンの皆様はディアブロかPSOをやりまくってるんだろうな・・・ そういえば初夢はせっかく当たったサインがボロボロになるという悪夢でした(笑) あけましておめでとー 投稿者:たまも@AHappyNewYear!!!  投稿日: 1月 1日(月)00時04分08秒 まぁお約束ということで ついに21世紀・・。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 いい世紀になるといいですねー。