TOJ23 投稿者:そひあ  投稿日: 2月28日(水)01時08分28秒 たまも様、遅ればせながら40000HIT&新装おめでとうございます。 下記のサイン、ちょっと細身のレッシィ、いいですね〜。 久々にレッシィに惚れました。いくらくらいまで高騰したんでしょうか? ところで、TOJ23、トイズサイトのちっちゃい画像しか見ていないのですが ずいぶんとイメージチェンジしたシルヴィス様なんですね。 発売が21月28日になっているのは、ご愛敬。 教えてください。 投稿者:茶里  投稿日: 2月27日(火)19時02分45秒 ドリームキャストマガジンのソウルキャリバーの記事に永野氏がでて「基盤買った金かえせ〜!」と、いきなり絶叫 したのはいつの号でしょうか?お願いします。 今月の模型誌 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日: 2月27日(火)02時49分42秒 電撃HMでHGUCの百のメッキを落としてたんですけど、 あれって、そのままクリアー塗装して、半透明装甲百式ってやると、かっこいいかも。 百式2001ってかんじで。フレーム再現されてるMGで誰かやらないかなぁ。 私? マイティの塗装でいっぱいいっぱいですぅ・・・(自爆) 今月の模型紙 投稿者:たまも  投稿日: 2月26日(月)21時55分53秒 やっぱ永野氏のコメント、ボークスの広告に掲載されていますね。 (そのちょっと前に送られてきたチラシで有る程度予想はしていましたが) ホビージャパンと電撃のボークスの広告上に3箇所永野氏のコメント載っています。 MGには広告は掲載されていませんがキットレビューに永野氏のコメントが掲載されている そうですね。 それから3月にボークスとwaveがそれぞれFSSのイベントもやるそうで。 ・・・日程に都合がついたらwaveのほう行きたいかも。帝都に行くお金も最近の 残業でたっぷりあるし(笑)。あとは仕事の忙しさと・・・気力しだいですね<これが一番問題ですが(笑) やっふぅ(笑) 投稿者:たまも  投稿日: 2月24日(土)19時48分24秒 皆さん気がついていたと思いますが(笑)。しかし高いなぁ・・・。 http://img2.ac.yahoo.co.jp/users/1/1/4/9/ot_mog-img256x256-982058208scenery183.jpg http://img7.ac.yahoo.co.jp/users/5/6/7/1/kanteiseikun-img600x450-980177780dscf0.jpg クローソーが 投稿者:グース  投稿日: 2月23日(金)23時52分38秒 ドリキャスマガジンのP76を見れ(笑) >PF1も買った方がいいのかな?>インスト PF1の設定画やコメントはbisの説明書には載ってないです。 いつものイラスト〜というのはbisのいつものってことね。 ということで1も買う意味はありましたね。 >日本人なら「串良」で泣いて下さい。 激ムズという意味では泣けますけど・・・まだクリアしたこと無いです〜。 マイティとか 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日: 2月23日(金)00時01分00秒 ヒロシさん、K―5さん、レスどーもですー。 NTはバレルを第2のFSSに育てたいのでは・・・。 FSSの人気が維持できなくなったとまのことを考えた予防策だったりして・・・。 それにしてもバレルに好意的な意見は聞いたことがないなぁ・・・。 私はモチ、つづけてほしいのですけれど。 マイティ、気持ちにイキオイをつけて予約しましたー。 実は透明レジンの黄変が嫌いで、心配だったんですが、表面をすべてコーティングすれば 防げるようなので、模型的に唯一にしてもっとも正しい方法「すぐ作る」とゆーことで 解決しましたー(爆) ああ、今度はこっちの気持ちにイキオイをつけないと・・・。 もう・・・ 投稿者:たまも  投稿日: 2月21日(水)21時38分16秒 倒れるかも(笑)<つ−か上司今日倒れた んでネタっていうほどではないですけど一応。 昨日送られてきたボークスの会員へのダイレクトメールに、マイティシリーズの 広告チラシが入っていたのですがその中に永野氏のコメントが2カ所ばかり掲載 されていました。 まぁたぶん前回のようにHJとかの広告に掲載されると思いますが(笑) 手が動かない 投稿者:K−5  投稿日: 2月19日(月)01時54分52秒 ダメモデラー・・・・・。 ようやく連載再開が公式発表されましたね。 「別冊なのか、別冊付録なのか、それが問題だ」 別にどっちでもいいんだけど。 4月号には連載前の巻頭4C緊急特集は載らないのかな。 サインテレカのプレゼントはあるんだろうけど。  ◆ヒロシさん 初めまして。 >多分、バレルのマンガもいっしょに連載するのではないのでしょうか? 問題ないでしょう。バレルが後ろに下がるだけだし。(w  ◆Uなぎさん マイティ予約しました?予約しなきゃ絶対損です、って感じですね。 http://www.volks.co.jp/NEW/Fss/Mighty/mighty-2/mighty2-index.html  ◆でっちさん 初めまして・・・・・なのかな? 情報ありがとうございます。 いゃ〜何なんでしょうね「あの人」は。昔からセガ好きではありますが、 これじゃDQもFFもPFもすべて否定しているように見えますね。 う〜ん、でもサイン色紙の競争率高そう。ねぇ>強運の持ち主さん  ◆グースさん 結局、PF1も買った方がいいのかな?>インスト 日本人なら「串良」で泣いて下さい。 祝 連載再開 投稿者:ヒロシ  投稿日: 2月19日(月)00時39分30秒 いやぁ長かった、本当に長かったですねぇ休載期間。 いつものパターンからして、何となく4月10日発売の、 ニュータイプからだとは思ってましたが、これが、 9月10日発売号まで、伸びたのではではしゃれになりませんよねぇ。 いくら途中に、ナイトフラグスがあったとはいえ、長かった。 >Uなぎさん 多分、バレルのマンガもいっしょに連載するのではないのでしょうか? 昔、ダークエンジェル(古いなぁ)とマリオネットジェネレーション(古すぎる)とFFSで、 3本立てで、連載してたときもありましたよね。 違いますかね。 ↓あ、まちがい。 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日: 2月18日(日)23時37分47秒 4月発売の5月号からですぅー。 FSS連載再開 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日: 2月18日(日)23時36分45秒 だそーですー。4月号から。お、じゃ、バレルのマンガはー? http://www.web-newtype.com/ PSO 投稿者:でっち  投稿日: 2月18日(日)11時21分52秒 ご挨拶がてらに・・・、 「ファイブスター物語」著者 永野 護氏によるやり込みレビュー ファンタシースターオンライン http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010216/pso.htm よろしくおねがいします。 神保町行かなくて良かった 投稿者:グース  投稿日: 2月18日(日)00時24分53秒 なんか靖国通りですごいことがあったようで。 >コミックボンボン 私は同時田舎に住んでいたので遅れに遅れたガンプラブームで 初めて買ったガンプラがアッグガイだった(劇中に出てないことも知らなかった)ので ボンボンを初めて見たときはなんか別の世界の事を見ているようでした。 確かパーフェクトガンダムの改造記事が載ってた頃だったと思います。 でもボンボンの改造記事って今考えてみても小学生向けじゃなかったような・・・ パンフロですがbisにはマウス出てきますよ。 なんか埋まりながら走ってます(笑) 永野戦車は装填速度の遅さと側面の装甲が弱点かも。 お買い得かどうかは戦車好きかどうかで分かれるでしょうね。 基本的な作りはちゃんとしてるのでクソゲーということはないですよ。  コミックボンボン 投稿者:ヒロシ  投稿日: 2月16日(金)05時10分23秒 掲載雑誌目録を見ていたら、84年11月号のコミックボンボンとてもなつかしです。 自分は、この記事を見て永野氏がドイツ戦車ファンだと知りました。 たしか「タイガーT型は何も見ないで書ける。」といっておりました。 当時のコミックボンボンと言えば、「プラモ狂四郎と、グフのヒートロッドは糸ハンダで、 巻き巻き状態!(笑)」だと思うのですが、皆さんどうでしょうか? そういえば、パンツァーフロントには試作重戦車マウスは出てきませんか? 永野氏デザインの戦車は強いですか? ズバリ!お買いどくのゲームですか? ブレンチャ 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日: 2月13日(火)13時44分39秒 >グースさん おおっ、ほんとだ。アニメ用設定と全然線の多さがちがいますね。 顔アップもおんなじアングルでもちがう絵でしたね。いやー、うっかりでしたー。 小説版ゼータ んー、やっぱりおんなじっつーか、同系統デザインですよねぇ。3巻と5巻。 当時の永野さんのなかでは、ああいうのがガンダムのイメージだったんでしょうか。 それとも、アニメのゼータもサイコも同じ顔に見えたとか(^^) Zの謎 投稿者:グース  投稿日: 2月12日(月)22時21分23秒 あの小説版Zって3巻はサイコガンダム、5巻はゼータ、ということになっているみたいですが どうみても同じデザインにしか見えないんですけど・・・・ もしかしてエウーゴに盗まれて白く塗られたとか(笑) ◆ヒロシさん >当時、自分がこの雑誌を買っていたのです 読者さんでしたか、ならば知っていても当然ですね。 もしかしてその当時も永野ファンによる情報網みたいな物があってウィリーの事が 色んな人に知れ渡ったのではないか、と思ったものでこんな質問をしてしまいました。 NSR125ですが永野氏が初めて購入されたバイクらしいですね。 でも最初で最後だったりして。「バイクは卒業した」とどこかでコメントしてましたし。 ◆Uなぎさん >永野氏によるブレンチャイルドもあるということらしいのですが ブレンビデオvol.5の封入チラシもしくはLDに永野版ブレンチャイルド載ってます。 ただ重田クリンナップとほぼ同じなので、重田さんが言っているものは コレとは又別物なのかも。 >娘。によるFSSキャスティング 何がとうなってそうなったのか想像もつきません〜(@_@) ●今月のNTはネタが無いですよね?(コレもネタばれに入る?) またmonoマガー。 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日: 2月12日(月)20時56分39秒 岡田さんの「オタク日記」よりー。 1月ころの日記。脳内FSSブームがまたまたきたらしい岡田氏。 で、モー娘。ブームともリンクしちゃったらしく(^^) 娘。によるFSSキャスティングを考えたらしい・・・。 黒騎士デコース・ワイズメルは、保田圭に決定だそーですぅ・・・。な、なぜ・・・。 報告だけですまんです。 投稿者:BLACK  投稿日: 2月11日(日)01時52分16秒 予定が急に変更になりまして、今日で埼玉の任務は終了。明日名古屋に戻ります。 親会社で2人退職して、その穴埋めに回されることになったのだな。 関東の皆様、お世話になりました。 で、今月のNTの五☆ネタは何かありました? t ゼータのこととか 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日: 2月11日(日)01時36分16秒 ↓小説版ゼータは、講談社のものですね。絶版なのでなかなか貴重かも。 私は特に永野フォウなんかがカッコいいと思っております。 現在角川スニーカー文庫になっているものと本文は同様ですがイラストが別人のものです。 重田さんのHPで永野氏によるブレンチャイルドもあるということらしいのですが、 私、みたことないんですけど・・・。どこかに掲載されてましたっけ? ボークスのマイティまだ、予約してない・・・・・・。 こんばんわ 投稿者:ヒロシ  投稿日: 2月11日(日)01時23分50秒 こんばんわ、ヒロシです。マーク2の情報は出ていたのですね。確認してませんでした。ウィリーの情報ですが当 時、自分がこの雑誌を買っていたのです。この後すぐ廃刊になったと思います。内容は、永野先生の写真が1枚 と、先生が何故NSR125を所有しているかと言うインタビュー記事だったと思います。このNSR125と言うバイク、国 産ではなくホンダイタリア製のめずらしいバイクだったので記憶に残っています。話は変わりますが、小説版ゼー タガンダムの表紙は永野先生ですよね?(間違ってたらすいません。)それでは。 bis 投稿者:グース  投稿日: 2月10日(土)22時35分28秒 とりあえずティータとエストの永野MAPとE-79のストーリーモードはクリアしたので報告。 帯にゲームショーでのパンフと同じ様で若干編集されたコメント、 説明書にはいつものイラストのみ。 すでにコーエーから攻略本がでてますがネタ的には何も無いです。 永野MAPをクリアするとハッチからラキシスが・・・なんて事は無かった(笑) あとは今回からデカールが自作できるのでミラージュマークを書き込んでみたり、 クレジットにあの会社の名前が入っている位ですね>K−5さん(^^) >端山さん、ヒロシさん 初めまして。 残念ながら前に情報でてました(^^;)未だにウィリーとマリアさんの本手に入れてませんが。 でも最近情報を書き込んでくれる人が常連さんばかりなのでうれしいです。 所で、ウィリーの情報ってどうやって知られたのでしょうか? 当時の永野ファンの間では有名な話だったのでしょうか? 結構気になっているのでよろしければ教えて下さい。 ●重田さんやっぱりラフでも上手いやー。 ベビーシッターのLPは出てなかったと思います、たぶん。 祝リニューアル! 投稿者:茶話  投稿日: 2月10日(土)16時32分02秒 タマさん、忙しい中リニューアルご苦労様です。 ところでBBSの過去録とOFF会記(<鬼)一体どうなさったんですか? アンナ、欲しいですが交換できそうなものがございません・・。 自力でゲットできるんでしょうか。<運と根性と資金ですね ノヴァのLPについてですが、CDと変わりはなさそうです。<まだ聞いてない。 てか、タマさんとこの情報のとおりでした。 というわけで、Uなぎさん、DJごっこしちゃいましょう。 ベビーシッターのLPはなかったんでしたっけ? >くないさん >先日原因不明で倒れてたりしたんですけど、 大丈夫ですか? 原因不明でも、倒れた拍子に頭を打ったりすると大変ですからね。 皆様もどうぞお体は大切に。 >端山さん、ヒロシさん はじめまして。 情報ありがとうございます。 お仲間が増えてうれしい限りです。どうぞよろしく。 知ってますか 投稿者:ヒロシ  投稿日: 2月 9日(金)06時38分34秒 初めまして、知ってますか?85年頃だと思いますが、ホビージャパンマーク2と言う本がありまして、その創刊 号の表紙が永野先生のイラストでした。(人だけが写真) あと、ウィリー1989年3月号ですが、永野先生が、ホンダのNSR125に乗っている写真がありました。お役にた てましたでしょうか? ご存じですか? 投稿者:端山  投稿日: 2月 8日(木)21時32分00秒 初めまして。 子供の本のポプラ社から出ている川村万梨亜さんの本に永野氏との結婚前のお付き合いが書かれてました。(読ん だとき、なんか騙されたようでショックでした) がう 投稿者:くない  投稿日: 2月 8日(木)04時25分43秒 リニューアル更新おめでとうございます。 時差があったりしますけど・・・・(汗) もう馬の面影はなくなりましたねぇ。 壁紙が・・・ってチャットで以前は言っていたのに(笑) スクロールなしで見れるので快適になりました。 先日原因不明で倒れてたりしたんですけど、 たまもさんの倒れないようにしてくださいねー。 重田敦司さんのHP 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日: 2月 7日(水)02時38分25秒 いろいろ絵があってごーかです。 プレン関係とかターンA関係のお仕事の範囲がかなり詳しく載ってます。 必見。 http://www2.hi-nobori.net/eironui/ 情報公開終了(←ォィ) 投稿者:K−5  投稿日: 2月 6日(火)22時46分45秒 リニューアルotu-。さいしょ場所間違えたのかと思った。(w  ◆BLACKさん >隠し(?)設定のウエイブライダーへの変形機構とかあればいいのに。 マニアはプルトンドライブ仕様でないと納得しません。(w >解説書にはM.ナガノ博士が跳梁跋扈するんだろうな。きっと。 これはUなぎ先生の守備範囲ですね。  ◆グースさん >前作のシナリオも入ってるみたいですし、その可能性は高いですね でも、インストラクションが違ってたら、やっぱり前作も買わないと。(w >TOJにCGの三面図が出てたからアレを元に図面引いて、〜 TOJ19のCGは信用できません!各パーツの大きさがバラバラです。 かといって、バランスを変えると「似て無い」って言われるし、難しいです。 まぁ、最終的には1/35で決着を着けますので。 百 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日: 2月 6日(火)14時26分49秒 出るみたいですねー。マスターグレードなプラモ。 写真みても大体みんなが想像できること以上なところはなさそうだし・・・。 メッキ部分すべてがアンダーゲートになってれば、問題ないんでしょうか。 そもそも、私、アニメの百ってそんなに好きじゃなかったし・・・。 だって活躍してないんだもん。可もなく不可もなく(グスン・・・) そういう意味ではそっくりなのか!? (オイオイ・・・) 情けないシーンはよく憶えてます。ま、そういうアニメなんだけど(あーあ・・・) 今度は1/100の百式 投稿者:BLACK  投稿日: 2月 5日(月)23時49分28秒 MGで百式が出るとか。1/144と同様にオールめっきという以外にはあんまり芸もなさそう。隠し(?)設定のウエ イブライダーへの変形機構とかあればいいのに。 解説書にはM.ナガノ博士が跳梁跋扈するんだろうな。きっと。 http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html うわ〜い(^0^) 投稿者:静香  投稿日: 2月 5日(月)23時18分38秒 HPデザインが変わった!!ビックリ!かっこいいですね(^0^) http://homepage1.nifty.com/SHIZUKA/ 3度目の正直 投稿者:グース  投稿日: 2月 5日(月)22時53分03秒 PCの調子が悪く書き込みが2回も消えてしまいました。 おくればせながら4万ヒット&リニューアルおめでとうございます。 ◆K−5さん >bis買えば前作は必要無くなるのかなぁ 前作のシナリオも入ってるみたいですし、その可能性は高いですね 今頃必死でパンフロやってる自分の立場は・・・またやり直しかいっ! >結局今1/76E−79bis造ってます TOJにCGの三面図が出てたからアレを元に図面引いて、と考えはしたものの 実行に移すとはさすがです。完成したらまた見せてね。 どっちかというと企業秘密の方が気になりますけど。 >元々PFってPSコントローラーのLRボタン?で左右のキャタピラ動かしたら >面白いね、って話から始まったゲームだったと思うので そうでしたっけ?記憶にない(笑)LRボタンの他、2本のスティックでも操作できて 確かに面白いんですけど、実際はゲームが難しくてそれどころじゃないので 十字キーでキャタピラ、砲塔とも動かす設定にしてます。ギアもオートマ(笑) ぜひ購入して苦悩してみて下さい。オリジナル戦車はともかく、シャーマン戦車なんて ヘタすると数十秒で死んじゃうから。ナースホルンのシナリオの方がはるかに楽勝でした。 とりあえず 投稿者:たまも  投稿日: 2月 5日(月)21時06分33秒 こーしん完了・・・。というわけで沈没(TT 今週は注文すくないといいなぁ・・。もうお風呂も入れない生活は いやじゃぁぁ<寮なので遅くなるとお風呂に入れないのです・・。 40204 投稿者:M.I.D  投稿日: 2月 4日(日)23時14分56秒 なんか変わったこと書けないかな、とネタ探している間に、 200もカウンタまわってますね。 おめでとうございます。 今日は何時に起きたのでしょうか? 寝たときには太陽登っていたはずだから、沈んでいたり? お疲れさまでした。 40000ヒットおめでとうございます。 投稿者:茶話  投稿日: 2月 4日(日)22時43分02秒 昨日、ようやく帰国できました。 ケニアはえんえん草原で、とにかく視界が広かったです。 帰国するといつのまにか4万ヒットだし、更新されてるし、 タマさん、おめでとう&お疲れ様です。 おめでと〜! 投稿者:こいち  投稿日: 2月 2日(金)00時33分25秒 なんだかすっかり出遅れてしまいましたが、4万ヒットおめでとうございます〜。 #ちなみに私は 40002 でした。惜しいっ! 40000は誰が踏んだんでしょね? ★ タマモさん ★ 残業お疲れさんです。...って私も残業続き&平均睡眠時間4時間でフラフラして ますが。あ〜、早く一段落つかないかしらん... アームズマガジン 投稿者:K−5  投稿日: 2月 1日(木)21時57分15秒 コンバットマガジンに載っているなら、とチェックしたらやっぱり載ってました。(w 旧イラスト(E−79白黒俯瞰)ですけど。  ◆たまさん お仕事御苦労様です。 私の方も何かとんでもない方向に進みはじめました(いい意味で)。 近々発表できるでしょう。 ありがとーなのだー 投稿者:たまも  投稿日: 2月 1日(木)00時25分33秒 皆様にお礼言いたいんですけど、仕事がてんぱってて時間がないのー(TT 今日だけで残業8.5時間なのだー。その上今帰ってきたのだー。そして明日は 6時には出社しなくてはならないのだー。 ・・・・後何日こんな生活が・・・。 せっかく4kでhp全部イメチェンしようと頑張っていたのにィィ。 祝! 投稿者:ziph-rich  投稿日: 2月 1日(木)00時18分05秒 4万ヒット、おめでとうございます。 私は39999でした…ってカウントが逆行してますね(苦笑) ome- 投稿者:K−5  投稿日: 2月 1日(木)00時00分41秒 祝!4万ヒット。(40007でした〜) コンバットマガジン見ました。さすがにこれはノーマークでしたね。 PSを借りられそうなので、PFbisは発売日に買う予定です。 bis買えば前作は必要無くなるのかなぁ?  ◆グースさん >造るのもK−5さんのお役目でしょう(^^) グサッ(出血多量) そーいえば2000年って完成させた模型って一つも無いんですよね。 仕事では造ってるのですが。(W で、結局今1/76E−79bis造ってます。1/35で図面引いてるし。 5月にイエサブでミニスケールAFVのコンテストがあるので、それに出すつもりです。 まぁ、リベンジですね。 >やっぱりドリキャスでパンフロbis発売されなかったのって、生産中止が >わかってたからなんですかね。 時期的にそれは無いと思います。元々PFってPSコントローラーのLRボタン? で左右のキャタピラ動かしたら面白いね、って話から始まったゲームだったと思うので 最初からPS向きなのでは?