しょーせつのおびに 投稿者:M.I.D  投稿日: 3月30日(金)00時03分47秒 私はパスですが、報告までに。(^_^; TPC−007s 投稿者:K−5  投稿日: 3月28日(水)23時28分22秒 今日は仕事で模型屋へGO! ウェーブの1/144 LEDコーラス戦仕様が出てました。 ベイルと実剣のランナーが1枚追加され成形色がびみょーに アイボリーがかった白に変更されてます。 デカールは臑のグレーの部分だけで、ベイル用の物は無いのが残念。 それにしても、これグレーか?紫に見えるんですけど。 インストは1枚追加されただけで、前のやつがそのまま入ってます。(w と こ ろ が、実はそれだけでは無っかったのだ! え〜、なぜか「FSS15周年記念ポストカード」が入ってます。(w イラストはすえぞう(じゃんけんちょきVer.)で、 上に15th Anniversary FSSロゴ、下に1986ー2001と なっています。 断言はできないけど、こういったものは初回生産分にしか入っていない と思われるので、ポストカードマニアはすぐにGETすべし。 夢の中でについて 投稿者:遊星歯車  投稿日: 3月27日(火)18時43分16秒 はじめまして、遊星歯車です。 私は例のシングルが持っています。 日本語が下手なんで、紹介はちょっと... http://rakuraku.poorman.org/illustrate/music/hitomi.htm http://rakuraku.poorman.org/ 変な時間に起きてもた.... 投稿者:M.I.D  投稿日: 3月26日(月)04時23分44秒 普段はそろそろ寝なくちゃな、と思う時間に..... PSOの攻略本、でかいサイズなので見落とし無きよう。 PFBisのCM、まだGameWaveなんかでやってますね。 昨年末位頃からかなー? Yo-Yo-Yo- 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日: 3月25日(日)23時47分08秒 ども、タニウナっす。 私もBLACさん同様、あの当時ラルゴサイレンと某サザビーはクリソツっと 思ってありました。 んー、そんだけっす。 da-ka-ra- 投稿者:BLACK  投稿日: 3月24日(土)01時05分57秒 ども。「サザビー=サイレンF型」説を唱える唯一の地球人、BLACKです。 ま、それは、それ。 >NT.com 買え!    以上。 買ったよ。あの耳長おじょうさんは、TOJの表紙で怒ってた人? http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html どうでもいいけど 投稿者:グース  投稿日: 3月23日(金)23時47分26秒 P82ね、ドリマガ。 クローソーがね、その2 投稿者:グース  投稿日: 3月23日(金)23時44分33秒 ドリキャスマガジンを見れ、買っちゃダメよん。クロトというよりATに似てる・・・ そういえばPSOの本、角川のHPでは28日になってますね。 HJのエルガイム記事も気になるから明日一応チェックしてみますけど。 >NT.com 買え!    以上。 買ったよ。ゴーグのサイトがあったなんて!(違う) 姉さんがアンカークイーンだったなんて(コレも違うな) タマさん ケガ早く治るといいですね。 低温ヤケドなら私ストーブでしょっちゅうしてますけど。 やば 投稿者:たまも  投稿日: 3月23日(金)23時21分01秒 冷静に読み直してみたらかなり(毎度のことかもしれないけど)文法が変だ(笑)<↓の書き込み お疲れなんですねと暖かく見逃してくださいませませ〜。 そういえばラルゴ機もこの名前でしたね 投稿者:たまも  投稿日: 3月23日(金)23時13分49秒 ども、タマモっす。久々の休日・・もう終わっちゃった(TT #てーか朝から夜遅くまで10日近くも働かされたら倒れるって。 #つーか大怪我したんだけどサ(笑)<非ワライゴト あ、今日模型や行ったらちと気になったんですけど最近発売された MGの百式とwaveのレッド(コーラスver)の説明書っとかって永野氏 ネタ載ってるのでしょーか? #ウチの近所の模型や、全部ビニールに入っていてみれないんです(TT どなたか詳細教えてくださいませぇ〜。 んで遅くなりましたレスです。大変遅くなってしまい申し訳有りません  ◆yasuさん >上記のイベントですが自分は、参加していました。 おおぅ参加されていたのですね。もはや今となっては考えられないので<wf参加 うらやましい限りです。あーそういえば大阪のHLに飾ってあった永野氏のサインも 撤去されていました。写真撮っておけばよかったぁぁ・・・。 >永野氏は、売り子はしていませんでしたがブースの側でスタッフと話していました。 >その後、小田氏達と一緒に参加者からの質問に答えるコーナーに出ていました。 ってことは当時のモデグラとかに記事出てるかもしれませんね。今度調べてみなくては・・。 >キャラクターズ4で永野氏が最高傑作と書いていたナイチンゲールなどを公開する意思を聞かれ さて本題に(笑)。最近のこのBBS、Gネタ多いですので私も参加(笑)。 ナイチンゲールですが、谷川さんがおっしゃっていたねじれたという話題の他に私が 知っている(てーか確定ネタではないですが)ネタとしてこの機体の名前をナイチンゲールとする 以前に永野氏の中では(もしかしたら富野さんの意向かもしれませんが)テスタロッサと言う名前で このMSを呼んでいたと思われます。 #どこからこのネタ引っ張ってきたかは聞かないでくださいませ(笑) 言葉の意味が「赤の一番」という意味だったのでいかにもシャアの載る機体にふさわしい気もしますネ。 ちなみにHISについてもすこし。 この機体なのですが色々調べてみたところ結構諸説あるみたいで、まず名前の由来なのですが シャアを越えるという意味でHI-S(富野さんがシャアの綴りをCでなくSと勘違いしたため)と銘名したのは 有名な(?)話ですが、某掲示板にて、このMSの話を見かけたのですがそれによると 「フィンファンネルが羽のようについていた。まるでペガサスのようなMSで、その設定画を元にして 絵コンテがかなりの段階まで描かれていた」というものを見かけたこともあります。ちなみに私が 知るHISは巨大な盾と320mmの実弾ライフルを持ち背中に巨大なランドセルを背負っているというものですが 上記のものとはかなり異なる気がします。ということは複数存在するか、どちらかが初期稿ではないか と考えられます。もしくはドチラカ(もしくは両方)がニセモノということも考えられますが(笑)。 それにしてもHISやナイチンゲールだけでなく、永野版リガズィも存在するのか・・・。あうあう。 依然ここらのネタは謎が深いですね・・・。あと永野版のギラドーガとかも有りそうだなぁ・・。 ってなんかヤバ目のネタなのでコレにて失礼(笑) HJ 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日: 3月23日(金)02時23分13秒 究極のエルガイムとかさぁ・・・。んー、ほんとナニやってんだか・・・。 形状と可動をどーとかってことだしょ。 ちゃんとやっちゃうとエンゲージシリーズにしかなんないと思うのですけど・・・。 いや、そりは違うか(^^; (半分マヂ) NT.com 投稿者:K−5  投稿日: 3月21日(水)20時08分33秒 買え!    以上。 アッガイ萌え〜(←違ぅ〜〜っ) 金色 投稿者:ν2  投稿日: 3月16日(金)12時08分21秒 「FOOL for THE CITY」の始めあたりにある、ギター解説 「ROLAND G-77 & GR-77B」ってMHっぽい。 設定外的突っ込み(笑)でいくとエレキギター(ベース)の 歴史と関係あるのかも? 金色もそういう歴史を参考にした のかな、と思いました。 しかし私はギターには疎い・・・ 永野さんがそのあたりの事をしゃべった事は(音楽関係) あるのですかねぇ。 買ってくれませんか? 投稿者:EASY  投稿日: 3月15日(木)10時26分33秒 今、ちょっとお金が無くて困ってます。^^; 今まで大事に取っておいたアニメ雑誌を売りたいのですが買っていただける方イッらっしゃらな いでしょうか?できれば千葉県近郊にお住いの方が良いと思っています。 雑誌は「アニメック」のVOL28〜31までと、83年10月号〜84年4月号までです。 (83年12月号はありません) 内容はマクロス、ザブングル、ダンバインのあたりの物です。ミンキーモモの内容もあります。 相場が解らないので、値段は希望価格をご連絡下さい。 宜しくお願いします。 ゼータ 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日: 3月14日(水)02時28分04秒 7/25にゼータガンダムのDVDボックス1が出るそうですぅ。 初回生産分は安彦さん描き下ろしボックス仕様。  通常版はカトキさん描き下ろしボックス仕様。 富野監督ロングインタビュー収録だそうです。 ちなみに永野ボックスはないみたいですぅ・・・(^^; 永遠の騎士 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日: 3月14日(水)01時02分34秒 黄金の輝きは永遠だそうなんで、大事なものは古今東西だいたい金色になってますねぇ。 仏像しかり、ファラオの棺しかり。 KOGはラキのお願いっつー設定もあるものの、やっぱり永遠のMHだから金色なのかと思います。 百式もわずかなマイナーチェンジだけで、常にその時代の最先端MSに 対抗できるだけのポテンシャルのある、いわば「永遠のMS」なのでは? と、今回は設定内的なつっこみでした。 ウィンギミックみつけましたー。 1000円かぁ。ひもでしばってあるんで中みれなくて迷ってますぅ。 12万のガレキは即決なのに(自爆) K―5さん リガジーはともかく、ジオングはマヂですか!? うれちー。 ディアスやキュベレイよりうれちー(永野者失格) 今月のNT 投稿者:ヒロシ  投稿日: 3月12日(月)14時54分37秒 どうも、たまも管理人様、その他常連の皆様方、ご挨拶が遅れました。 FSSとGANDAM好きのヒロシです。 鬼武者タイムアタックをやっていて、久しぶりにきてみたらもりあがっねますね。 ひさしぶりにNTを買ってきたら特に期待するような記字はありませんでしたね。 ただ、「このお方は誰でしょうクイズ」と言うものがありましたが、あれって ボードの妹さんですよね。? ウィンギミックについて> 自分の近くの書店にはありませんでした。かなりエッチなところも チェックしましたけどね。駅前の大きい書店に今度行ってきます。 マイティーシリーズについて> ガレージキットから遠ざかっていたのですが、写真見ました。 とても良くできているキットの用ですね。 自分も予約したいですが、資金と作る腕と時間がたりません。 Uなぎさんがうらやましいですね。 金色について> やはり自分はオージェを思い出しますね。でもオリジナルオージェの の方がもっと金色じゃなかったですか。?(かまをもってるやつ) 答えになってなくてすみません。 謎は尽きないですね 投稿者:ν2  投稿日: 3月10日(土)05時46分40秒 谷川Uなぎさん、その他のみなさん どうもありがとうござい ます。 金色の謎はっきりわからないですが、エルガイムの オージェが先でしたよね、そうでした。 それ以前のアニメの金色のロボットにヒントがあるかもです。 2001年の百式 半透明積層装甲見てみたいです。 宮武一貴さんのの半透明ダンバインすごくカッコ良かったし。 モデルグラフィックあたりでやらないかなぁ。 黄金 投稿者:BLACK  投稿日: 3月10日(土)03時37分43秒 ナガノ氏は京都人だな・・・ いや、仏像は金色だったな、とふと思ったもので。 http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html 盛り上がってますね〜 投稿者:K−5  投稿日: 3月10日(土)03時35分49秒 とりあえず名古屋行脚。  ◆タマさん >おおう初めてお会いした際に見せていただいたe-79を今更ながら思い出します。 あ〜そっか、あの時初めてお会いしたんですよね。2000円(爆)。 >それから3月にボークスとwaveがそれぞれFSSのイベントもやるそうで。 ウェーブは4月末になったみたい。 http://www.toyspress.co.jp/wave/what/what01306.html 4/7、8で帝都に行ってイベントとNTのフライングゲットができればよかったのに、残念。  ◆Uなぎさん >ウィンギミック、みつけられませぬー。ま、毎日チェックしてるんでそのうち。 >エロは全然OKなんだよなぁ(^^) こちらで10冊ほど確認しました。必要ならご連絡下さい、確保致します。 かなりエロエロだったけど・・・・・。 >りがじー 激烈みたいっす>永野版。「BWSは永野氏のアイディア」ってそーゆーこと? 6月にはますたーぐれーどな模型も出るみたい。HGUCのジオングもでるし このペースだとMGキュベレイも時間の問題か?磐梯山すごいっす。 うちはXとタイで今年はいっぱいいっぱい。  ◆YASUさん 初めまして。 >キャラクターズ4で永野氏が最高傑作と書いていたナイチンゲールなどを公開する意思を聞かれ >「公開するつもりは、無い。なぜならこれらは様々な要素に分解されすでにFSS本編中に >登場してるから。もしデザインを見れば、『これは、このMHのこの部分になったのね』 >という事がわかる」 何となく思い出した。「ナイチンゲールの足がAテンに流用されたり〜」って話を 聞いたことがあるような気がする(うろ覚え)。  ◆グースさん >ドリキャスマガジンのP76を見れ(笑) 見たよ。(w >激ムズという意味では泣けますけど・・・まだクリアしたこと無いです〜。 「串良」だけ、クリアできない人も多いみたい。  ◆BLACKさん というわけで?、答は 1/72 インコム T−65(X−WING)      TIEファイター でした。 でも・・・ 投稿者:グース  投稿日: 3月 9日(金)23時58分31秒 百式の金色の話ですが、私が持ってるアニメディア別冊のZ本には 富野さんの黄金のシャア発言で金色に決まったらしいですけど??? もっと根源的なもの 投稿者:ratto  投稿日: 3月 9日(金)23時08分47秒 が金色に込められていると思うけどなー。昔から高貴な色としてある金色(もっと高貴としては紫)は、ある意味触 れて欲しくない部分、触れては欲しくないものとして金色があるのではないでしょうか?(ただ単に金色が好き!と か自分にとって金色が好きなだけかも)なんとなくですが。 にゃにお〜っ! 投稿者:ziph  投稿日: 3月 9日(金)22時13分03秒 >ウィンギミック、じふさんとかは未発売かも(^_^;) 確かに『モ●ルグラフィックス』ですら置いてないお店が多いですが(爆死)、 あるところには『ウィンギミック』もありますよぉ…。 #スーパーベルズのステージ衣装を永野氏がデザインするとかしないとか。。。 http://www2.synapse.ne.jp/ziph 百 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日: 3月 9日(金)20時30分37秒 ν2さん、はじめまして。トミノ系オールラウンドウォッチャーの谷川と申します。 百式の金色についてはホントは色々理由もあるだろうとは思いますが、 最近、永野氏のテキストを読んで思うこととしては、「おもちゃに簡単になりにくいデザイン」ということが 念頭におかれているのではないか、ということです。 「エルガイム」のオージェからそうだったかもしれません。 マイティシリーズや、レッドミラージュの半透明装甲、アウゲのクロムメッキ表現、ブレンの積層装甲処理、 ヤクトミラージュの異様に長い砲身なども同様の理由かと思います。 だから、2001年版の百式がもしあるとしたら半透明積層装甲かもしれない(^^) でも決しておもちゃメーカーや、ユーザーへのいやがらせなんかではなく、 むしろ、「こーゆーすんごいデザインつくったんだから、それに答えてくれ」みたいな気持ちも 永野氏にはあるんじゃないかな、なんて思っています。 こんなとこでどーでしょうか。 豆知識コーナー、見ました。 投稿者:ν2  投稿日: 3月 9日(金)04時43分57秒 百式の金色は、藤田氏の敵意から?ですか。 となると、ナイトオブゴールドもそのアイデアのパクリという事 ですかね(^^; どうも、初めまして。 投稿者:ν2  投稿日: 3月 9日(金)04時35分32秒 前から何回か来た事はあるのですが、書くのは初めてです、よ ろしくお願いします。 大のシャア好きのν2と申します、知りたい事があるのですけ ど、百式はM.ナガノ博士の希望で金色になったようなのです がM.ナガノ博士は他にもナイトオブゴールドなど、メインの メカに金をよく使ってますが、その理由を知りたいと、探して いるのですが。 その理由(根拠)、資料など知っている方がいたら教えて もらえないでしょうか、よろしくお願いします。 まんだらけ、渋谷店が..... 投稿者:M.I.D  投稿日: 3月 9日(金)03時11分28秒 エロエロに...... テレカも上段そっち系でFSSのテレカなんか凄く見難いところに...... 細かいITEMも減ってきました。(;_;) >ウィンギミック、みつけられませぬー。ま、毎日チェックしてるんでそのうち。 創刊準備号だし、最初から入荷してない本屋も多いらしく、 後でじっくり立ち読みしようと思ってたら売り切れちゃって....(;_;) でかいサイズだったと思うので目立つとは思います。 見つけられなかった人の為に補足しておくと(じふさんとかは未発売かも(^_^;))、 お代は「実写」でした。 ガンダムについてはそれ程触れられてませんが、 逆にそれ以外のことがかなりの分量さかれてます。 漫画アニメが嫌い、実写の技法を取り入れるのはアニメも映画であるからとか(あやふや)、 宣伝力の必要性を角川春樹に教えられたとか。 >エロは全然OKなんだよなぁ(^^) そんなにエロエロじゃ無いんですが、近所の本屋で買うのは躊躇するような表紙で...(^_^;) http://homepage.mac.com/t0310/index.html 確かね。 投稿者:ratto  投稿日: 3月 9日(金)00時03分55秒 初代ガンダムから今までのガンダム並びに富野作品について書かれてました。その中で、触れているものだったは ず。僕も十年くらいにパンフを買って見ただけなので詳しいことは覚えてませんが。監督が出会ったいろいろな人達 の回想してました。当時はTMのファンで映画を観に行ってました。(もちろんガンダムも好きで)でもリアルタイム ではない。残念。同時期に永野さんの作品と出会うことになります。 ゼータワン?見たいー 投稿者:グース  投稿日: 3月 8日(木)23時13分27秒 ◆rattoさん >(ドウター)などかなり面白いですよ 私もFFCの中ではあの曲が一番好きですね。 そういえばアモンデュールの曲をオリジナルと聞き比べたりしてましたね。昔 ◆M.I.Dさん >先週、時間無くてDCMagazine買っちゃったじゃんかよぉー!!(^O^)>グースさん し〜らないっと(汗) ゼータワン 投稿者:谷川Uなぎ           投稿日: 3月 8日(木)22時47分02秒 やっぱ、永野氏によるものらしいですね。絵だー。絵を載せろー(^^) 実家においとま? 投稿者:たまも  投稿日: 3月 8日(木)20時07分15秒 どもタマモです。久々に定時に帰ることが出来たので(マヂで何ヶ月かぶり・・・) 溜に貯めたお返事かきかきまくりーの。ぷっちレスでもうしわけありませヌー。 あ、そういえば今週末久々に名古屋帰ります。というわけでお出迎えよろしく(笑)>けいごっち 他の方ともまた是非お会いしたいですねー。たぶん土曜の昼頃まんだらけなどを廻る予定です。 もしよろしければご一報くださいませ。おもろいものもってまっせ(笑)。 ◆グースさん >今年もぼちぼちと あいかわらず精力的なのに・・・。またやられてしまったわ(謎 けっかほーこく楽しみにしています! >でも世間の永野ファンの皆様はディアブロかPSOをやりまくってるんだろうな・・・ PSOは盛り上がってるみたいですね。わたしは結局永野氏には一回しかお会いできませんでした(TT >収穫物はエルガイムLDが発売された頃の番台のフリーペーパーを10円で購入したのみ。 OFFで拝見させていただいたものですよね?こういう関係のものはあいかわらず強いナー。 >やはり飲み会2日連続ってのがきいてたみたい。 お疲れの所、お疲れさまでした。是非次のoffではリベンヂをば・・・<毎回これいってるナー(笑) >いつもそうですが貴重なブツに圧倒されっぱなし、ブツがありすぎて見忘れる物多数、 >そしてもっと時間があればいいのにと。 まったくです。怒濤のようにネタが流れていくのでメモするのが一苦労です。一つのものを ゆっくり読んでいたらあっという間においていかれちゃうし(笑) >おくればせながら4万ヒット&リニューアルおめでとうございます ありがとうございます。これも皆様のおかげです。これからもよろしくー。 >ドリキャスマガジンのP76を見れ 危うく謀られる所デシタヨ(笑) ◆静香さん >あけましておめでとうございます こちらこそあけまして・・ってもう春ですね(笑)<外は雪ふってますけど >今年は停滞気味のFSSテレカ収集を頑張ろう わたしもボチボチレアもののみに絞って収集しています。といってもほんとに 高いものはかえませんけど。最近ヤフオクに出たAT&すえなんて12万円でしたよ〜。 あ、そういえばまだ当選したレッドのテレカ届いてません(TT >40000ヒットおめでとう! ありがとーございます。思えば遠くにきたものです・・・。 ◆こいちさん >今年もよろしくお願いいたします。 こちらこそー。 >毎度のことながら、皆様のお宝にあてられっぱなしでクラクラしてますが 同票いっぴょー。ていうかあんなにサインが乱舞するとは思いませんでした。 うへー。 >なんだかすっかり出遅れてしまいましたが、4万ヒットおめでとうございます〜。 ありがとうございます。次はいよいよ5萬かぁ・・・。遠いなぁ(笑) >残業お疲れさんです。...って私も残業続き&平均睡眠時間4時間でフラフラして 今のところは体資本の仕事ですので毎日きっちり6時間くらいは寝るようにしていますが それでもきついです(TT。おたがいがんばりましょー! ◆じふさん >宜しくお願い申し上げます。 こちらこそです。おたがいこうしんがんばりましょー。 FSS連載が始まると忙しくなると思いますけどガンバッテー! #ちなみにうちのwebはFSSが始まるととたんにネタがすくなくなりまフ(笑) #永野っち、表に出なくなるからねー(笑) >私は39999でした…ってカウントが逆行してますね( おしー(笑)。って踏んでもたぶん商品はすでに持っているものばかりですよね(笑)? その2 投稿者:たまも  投稿日: 3月 8日(木)20時06分03秒 ◆うなさん ことしも・・・ってしつこい(笑) ことしもよろしくお願いいたします。また秘蔵ネタみせてくださいませ。 OFFのときは貴重なものをありがとうございました。 >重帝騎ファントムなのかしら、あれって・・・。 これにかんしては今月のNTにて・・・(笑)。ってーか恵那・スパーク以外でいくと 誰がいるのかが考えどころですね。木刀ってとこからはイオタを連想させるケド・・・。 >また、飲みましょう(^^) ではでは〜。 こちらこそ、次回はGネタで濃く行きたいッス。・・・あずまんがネタでもOKですけど(笑)。 ・・・・・・・よみ萌え燃えは以前健在です(笑)。少数派でもいいもーん! >いろいろ絵があってごーかです。 >プレン関係とかターンA関係のお仕事の範囲がかなり詳しく載ってます。 ブレンに関してはどこまでが永野氏で、どこからが重田氏の仕事だったのかずーっと疑問だったので すがここのサイトのおかげで、結構疑問が解けました。ありがとうございますー。 そーいえば永野版バロンズゥの設定画って存在するのかなぁ?<NTのイラストしか知らない・・・。 >だそーですー。4月号から。お、じゃ、バレルのマンガはー? やっぱ終わっちゃうみたいですね。話的にはサイドストーリーというか紹介的なニュアンスの 漫画でしたのでそのような気もしていましたが・・<連載短い >永野氏のエルガイム・マーク2風のものもあったというキャプションがあります。 え?永野氏の描いたもの?それとも誰かが永野氏風のMSを描いたと言うことでしょうか? 激烈気になりますー(笑)。是非教えてくださいませませ〜。 ◆くなさん また是非お会いしたいですね。zandaがんばってくださいませませ。 >ところで更新日記の更新はないんですか? 僕もちゃんだなさんのところの日記、いつ更新されるのか頻繁にのぞいてるのよん(鬼畜)。 >もう馬の面影はなくなりましたねぇ フフフ・・・。じこしょうかいのところを見てくださいませ(笑) >先日原因不明で倒れてたりしたんですけど、 おおぅだいじょうぶですか?早いご回復お祈りしています。 。・・・ってもうすでに御快方(笑)? ◆ふぁうすとさん diaではどうもー。て私最近全然ご無沙汰ですが。 今年もよろしくお願いいたします。 >某ゲームのAbyssに似てると思った(笑 その3 投稿者:たまも  投稿日: 3月 8日(木)20時05分22秒 ◆K-5さん いつも報告ありがとうござます。これからもよろしくッス。 そーいえば持っていくのラキのサインだけでいい? >何でエストやティータがPFに出てくるのかやっとわかったよ。 PFどうですか?忍者のようにはね回ってる黒髪の少女がゲームに出てきたら 是非ご一報くださいませ(笑) >(↑分からないって) わかりませ〜ん(笑) >>メガエラさん え?意味不明ですー(笑)。どゆことー? >次は8月のイベントの時か?その前に大阪OFFかな。 是非やりたいですね<大阪off その前に3月にガレキネタでイベントありますけどその内容次第かな?<off >祝!4万ヒット。 サンクスー。これからも(は?)がんばりますー。 >で、結局今1/76E−79bis造ってます。1/35で図面引いてるし。 >5月にイエサブでミニスケールAFVのコンテストがあるので、それに出すつもりです。 おおう初めてお会いした際に見せていただいたe-79を今更ながら思い出します。 頑張ってくださいませー。完成したら是非見せてくださいね! ◆茶話さん offではどーも。毎回あんな感じで集まってます(笑)。また次回もご参加お待ちしています。 #ていうか一度参加すると、次回参加しないと不安になるという話です(笑) #自分がいないところで何がお披露目されているか気になってしょうがなくなりますよー。いひ(笑) ・・・・・ま、わたしもですけど(笑)<参加しないと不安 >それにしても、皆様のコレクションには目まいがいたしました。 お楽しみ頂けたようでほっとしました。これからはお仕事大変だと思いますけど がんばってくださいませ! >Super NovaのLPは落とせました おめでとうござますー。そういえばわたしもまだこれ入手してないや(笑)。 >やはりピンポイント爆撃では甘かったようですね・・・ いえいえ、まさに一撃必殺でしたよ(笑)。また次回ゆっくりと拝見させていただきたいものです。 >それから、BLACKさんと共同謀議しないでください。 え?我々は事実をありのままに・・・・(以下検閲) >タマさん、おめでとう&お疲れ様です ありがとうございます。これからもがんばりまっす! >ところでBBSの過去録とOFF会記(<鬼)一体どうなさったんですか? 乱れ飛ぶ永野氏のサイン(7枚)、さらに永野氏参加のレア同人誌(3冊)、その他お披露目された はじめましてなネタの数々、あなたはこの恐怖に耐えられるかッ(笑) #こんなかんじでいいですか(笑)? その4 投稿者:たまも  投稿日: 3月 8日(木)20時04分02秒 ◆つっきぃさん offでお会いできなくて残念でした。次は是非大阪offやりたいですね。 その際には是非!! >皆さんのコレクションが拝めないのがつらいです。 そーなんです!前にoffやった際に残念ながら参加できなかったんですけど もう気になってしょうがなかったですもん(笑)。 >確かに永野氏がふらりと現れたようです。 らしいですね。K-5さんがその場に居合わせたという話を以前聞いたこと有ります。 なんにしてもうらやましい話です。 >そうやって犠牲者が増えていくんです・・・。 そ、そんなヒトを怪しげな悪徳セールス男か新興宗教のヒトみたいにいわないでヨー(笑)。 ◆MIDさん OFFではありがとうございました。早いトコ振り込みますねー。 >次こそは隠し球を。(^O^) 楽しみにしていますよん! 今回の(も?)隠し球はやっぱグースさんでしたね(笑) >寝たときには太陽登っていたはずだから、沈んでいたり >お疲れさまでした。 ご同行いただきありがとうございましたー。おかげさまでやっとNMDIA倒せました。 次はHELLdiaだー(笑)<ただいまLV38(笑) >VOLKSやWAVEのイベントの日程まだ不明ですよね? みたいですね。次回の模型紙にて詳細報告と言うことは3/25〜月末くらい・・かな? ◆blackさん >・・だったと思うけど、とにかくその、銃器系雑誌にいつものイラスト載ってます。 くはッ。こーれはBLACKさんではなくては絶対に気がつかなかったでしょう!本当にありがとう ございます。こーいうときにhpやっていてよかったと実感します。ホントに・・・・。 >隠し(?)設定のウエイブライダーへの変形機構とかあればいいのに。 百式はアンチ変形の鏡だからそんなものはあってはならぬー(笑)。ていうか永野版初期稿とか 是非載せてくれたらいいナー・・<インスト  って無理ですね、やっぱ・・・。 ◆端山さん はじめましてー。最近は多忙によりすっかり表に出てこれない怠慢管理人ですが よろしくお願いいたします。 >子供の本のポプラ社から出ている川村万梨亜さんの本 あー、まだこの本読んでいないっす。万梨阿さん関連のネタならやまさんにおまかせということで よろしくー(勝手に召還)<オイ ◆ヒロシさん はじめましてー。最近は・・(以下同文 >あと、ウィリー1989年3月号ですが くはッ。この雑誌持っているんだぁ・・うらやましすぎ。ココのヒトみーんな未だに探し求めてるのに(笑) ブツ自体は以前国会図書館で拝観しましたが、ほんっとーにうれしそうな写真でしたね(笑)<永野氏 >84年11月号のコミックボンボンとてもなつかしです。 >自分は、この記事を見て永野氏がドイツ戦車ファンだと知りました。 これももっているんですね。すっごい強者だぁぁ(笑) ◆でっちさん はじめましてー。こちらこそよろしくお願いいたします >永野 護氏によるやり込みレビュー >ファンタシースターオンライン 永野氏のサイン、はずれたみたいです。あぁぁぁATのサインほしかったよー(TT ◆そひあさん お久しぶりです!レッシィ喜んでいただけたようで(^^ それにしても落札価格5萬円は安いのか高いのか(笑)? >ずいぶんとイメージチェンジしたシルヴィス様なんですね。 みたいですね。一瞬ぺーるのおばちゃんかとおもいましたヨ(笑)。 >21月28日 まだ届いていないと言うことは本当に21/28発売かもね(投げやり わざわざ某に買いに行ったのニィ。 ◆rattoさん はじめましてー。ようこそきてくださいました! >確かνガンダムのパンフの後書きにて富野監督が これは初耳ですー。是非どういうニュアンスでそういう話題になったのか気になるので 是非買って見てみなければ・・・。 個人的には作品でいうとこの逆襲のシャアが一番好きかな<Gもの ちなみに順序で言うと 逆シャア>初代>0083>G>08>X>Z>>W>ZZです(笑) ちなみに0080とV、ヒゲはまだ見ていません・・。 ◆yasuさん のネタについては単体でロングレスになりそうなので少々時間くださいませ(笑) 以上2ヶ月前までさかのぼってのレスでした。遅くなってしまい申し訳有りません・・。 りがじー 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日: 3月 8日(木)17時12分35秒 M.I.D さん ウィンギミック、みつけられませぬー。ま、毎日チェックしてるんでそのうち。 エロは全然OKなんだよなぁ(^^) フィギュア王に大畑晃一氏の連載があるんですが、 今回は「逆襲のシャア」の初期デザイン画が多数掲載。 で、リ・ガズィの初期デザイン・ゼータワン(といってもほぼ決定稿と同じ)について 永野氏のエルガイム・マーク2風のものもあったというキャプションがあります。 絵も載せてくれーーー。 326の次は 投稿者:M.I.D  投稿日: 3月 6日(火)03時40分52秒 エロゲー専門すれすれの雑誌買うことになるでしょう。>うなぎさん ウィンギミックとかいう雑誌が創刊されましたが、 結構ロングインタビュー載ってます。 近所の本屋で見つけたので恥ずかしくて内容は確認してません。(^_^;) 歴代ガンダム(のみ)の兵器としての考察本でてました。 Z,mkIIのコックピットや肩のジョイント外した所など珍しいカットが載っていましたが、 多分ネタ無いっす。 結構色々珍しい資料やインタビューも有ったのでどなたか確認を。 ロボット関連の本が文庫で再版されたりこの手の本追い切れ無いっす。(;_;) 先週、時間無くてDCMagazine買っちゃったじゃんかよぉー!!(^O^)>グースさん VOLKSやWAVEのイベントの日程まだ不明ですよね? 初めまして! 投稿者:ratto  投稿日: 3月 5日(月)23時48分30秒 確かνガンダムのパンフの後書きにて富野監督が「ギターをペンに持ち替えた青年」と言っていたのは永野さんのこ とでは? FFSもFoolforthecityも好き。アルバムも持っている。歌は奥さんが歌っていて、かなりパンキッシュ。(ドウ ター)などかなり面白いですよ。永野氏はベースを弾いています。知ってるかもの永野情報でした。 Wonder Festival 1992 Summerについて 投稿者:YASU  投稿日: 3月 2日(金)22時42分18秒 上記のイベントですが自分は、参加していました。 永野氏は、売り子はしていませんでしたがブースの側でスタッフと話していました。 その後、小田氏達と一緒に参加者からの質問に答えるコーナーに出ていました。 レフトのミラージュ達の事を聞かれて、 「レフトミラージュ?何それ、そんなのいたっけ!?」 と、すっとぼけたり キャラクターズ4で永野氏が最高傑作と書いていたナイチンゲールなどを公開する意思を聞かれ 「公開するつもりは、無い。なぜならこれらは様々な要素に分解されすでにFSS本編中に登場してるから。もしデザ インを見れば、『これは、このMHのこの部分になったのね』という事がわかる」 と答えたりしていました。 また、川村万梨阿さんですが館内放送を担当されていてワンフェスに来ている人達の違法駐車を注意する放送がとて も面白かったです。 お返事遅くなって申し訳有りません。 投稿者:たまも  投稿日: 3月 2日(金)20時41分49秒 ども、たまも@怠慢管理人death。もうあかん・・・・・(涙 ご質問いただきましたどりまがですが、 ドリームキャストマガジン1999年6/25号(Vol.20) ですね。まだ工事中のままで大変申し訳有りません・・。 あとすこしで・・。頑張れぇぇ(TT>ワタクシ