どうでも良くない情報とか 投稿者:グース  投稿日: 4月30日(月)22時41分44秒 ドラゴンマガジン95年5月号P86にバーチャ大会の記事が。 他の参加者はいのまたさんや万梨阿さんとか。 それでプレゼント用に寄せ書きのサイン3点。永野氏のイラストはどれもパイです。 それと大会を行った神楽坂ツインスター1Fのゲーセン用にもう一枚サイン描いてる 写真があったので先日確認しに行って来ましたが、サインなかったです。 しかーし、ヤクトミラージュもあの店だったとは気付きませんでしたねぇ。 雑誌じたいはどこでも安く売ってると思います。 >遊星歯車さん メールもうちょっと待ってね、というかなぜか遊星歯車さんのサイト見れません。 鉄拳についてあることを聞きたいんですけど・・・    ゲーム批評 投稿者:Uなぎ  投稿日: 4月30日(月)15時15分34秒 今月号に永野氏がなんか書いてるようです。 問題(その2) 投稿者:K−5  投稿日: 4月30日(月)06時40分31秒 下の問題は誰が答えるのが適任でしょうか?(笑) 個人的にはBLACKさんに答えて頂きたいです。 というのはおいといて、モノグラムとはアメリカの模型メーカーのことです。 いまはレベルという会社に吸収されちゃいました。 問題 投稿者:遊星歯車  投稿日: 4月30日(月)03時20分51秒 皆さん、こんにちは 実は永野先生の文を翻訳しています。 が、分からないところがあって困っています。@_@;;; ニュータイプ2000,1月号でキットの話について、 “前略...、そのモールドは柔らかく全盛期のモノグラムのような美しい彫刻である。” これはいったいどういう意味でしょう。 モノグラムって会社ですか?頭文字の意味ですか?教えてください。m(__)m http://rakuraku.poorman.org/ 延期か? 投稿者:M.I.D  投稿日: 4月20日(金)23時47分59秒 TOYSの再販もの全て発売延期になりましたね。 Waveのイベントがどうなるか気になるところですね。 Uなぎさん、大阪って呼んで良い?、と仰ってた気持ちがわかりました。 私の他にあと1名も。 http://www65.tcup.com/6512/tmt.html イデオン祭り!! 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日: 4月19日(木)22時50分11秒 激なつかしーですねぇ。双子の悪魔も出てます(^^) BLACKさん、私、うっかり八平衛がよかったなぁ。 って、今の水戸黄門に出てないじゃん。 どーもです。 投稿者:お銀  投稿日: 4月18日(水)00時15分05秒 イデオン祭りは、多分、おHALと言う奴が所有していると思いますが、検索不能でしょう。莫大なレーザーディ スク、テープ、漫画(個人所有で漫画喫茶を超越してる)アニメグッズ等々、私と友人が5年掛かりで整理したに も関わらず、未だに腐海と呼ばれる状態でして、日頃の不摂生で現在は入退院を繰り返している様な状態なので、 最近は会う事も叶わず仲間内では苦労しております。75年からのほぼ、全種類のアニメ雑誌400冊を、まんだ らけに売ったのは彼です。重複した雑誌を全て選り分けたのが私です。20年ほど前からの雑誌、単行本、アニメ グッズは彼の所には大抵あるハズです。ネット等で知り合った人が彼の自宅に行くと、なぜ、自分が購入できなか ったか、理由が解ったと言う程ですから。と言うより、大抵、恐怖しますけど。(^^;)     さて、特番 ですけど、7月くらいには、少しは暇になるので、探してみます。私のはテープにタイトルシールで分別してある ので、探すのは結構楽ではあるとと思いますが、なにしろ、現在は800枚収容可能なレーザーディスクラックの 裏側に250本収容可能なテープラックを2段重ねにして覆い隠しているので、そこまで開拓するのが大変な手間 になっているのです。しかし、ここの掲示板を読んで、未だに、あの番組を見たがる人がいる事に深い感銘を受け ています。結構、笑える番組ではありました。私も、ここを読んで久しぶりに見直したくなったので、その気にな ってしまいました。ちょっと、お時間を戴きますが、また、お便り致します。それでは、また。 お銀 でした。 うひゃあ。その2  投稿者:グース  投稿日: 4月17日(火)23時48分12秒 >お銀さん はじめまして。持ってる人ってやはりいるんですねー、うらやましいです。 ところで、イデオン祭りはさすがに録画してませんでしょうか? どうでも良い情報 投稿者:グース  投稿日: 4月17日(火)23時42分48秒 同人誌とTOYのみと思っていたまんだらけ新宿店ですが しっかり古本やビデオ、CDも売ってました。 面白いところでは、ブラッドテンプル(エルガイムMK2)の等身大ヘッドが15万円とか。 千葉ウォーカーNo.9(現在発売されてる号)P67に永野護本の広告アリ。 NTに載っていた広告とほぼ同じですけど。 コンプティーク5月号にNT表紙の広告。小さいけど。 ドラゴンマガジン5月号のNT広告はなぜがTOJ表紙になったバーシャ。こっちはちょっと大きめ。 ホントにどうでも良い物まで集める人向け。 まーこんなのもあるということで 投稿者:たまも  投稿日: 4月17日(火)23時01分25秒 ttp://www.tcp.com/doi/alan/webguide/postings/trek.89.baycon.html んではお休みなさいませ〜(もう駄目かも よろよろ 投稿者:たまも  投稿日: 4月17日(火)21時47分11秒 依然として仕事が修羅ばっていてメールチェックすらできていない じょうたいですー。<今日も朝5時半に出て帰ってきたのこの時間・・。 ショ連絡ためまくっています。申し訳ありませんがあさってまでお待ちくださいませ(TT うひゃあ。 投稿者:BLACK  投稿日: 4月17日(火)05時54分11秒 >テープがカビてたりしてなければ所有しております うはー。あるところにはあるもんだねー。 >ここの関係者の代表者のみメールを希望します たまさーん!ご指名ですよー。 >最後になりましたが、皆様、初めまして。   はじめまして。「お銀」さん。じゃ、たまさんが「副将軍」で、んなぎさんとK-5さんがすけさん角さんね。わ し?うっかり黒べぇでもやるかな・・・ エルガイム放送直前特番について  投稿者:お銀  投稿日: 4月15日(日)23時54分41秒 それなら、テープがカビてたりしてなければ所有しております。ゼータかダブルゼータの時の特番のも所有してお ります。エルガイムはベータ2(HiFi音声)ゼータならベータ2(HiFi音声)ダブルゼータならベータ1 s(HiFi)でテープ録画してありますが、取り出しに時間がかかるし、経年劣化が不安でけど、確認した方が 良いでしょうかね?何しろ記憶が曖昧なんで、ヘタな事は書けないですけど。当時のは、ほぼ、初回放送を最初か ら全話収録するのがポリシーでしたので、ほぼ間違いなく所有しております。なお名古屋テレビ版になります。あ ぁ、歳がバレるなぁ。まぁ、若い人に資料として残すのも老人の努めか?ここの関係者の代表者のみメールを希望 します。取り出しに時間が掛かるので、あらかじめご了承下さい。ゴールデンウィークも半分は仕事なので時間が ないのです。   最後になりましたが、皆様、初めまして。  それでは。 続き 投稿者:K−5  投稿日: 4月15日(日)01時40分43秒 業界初!エッチングで手を怪我した時の保険付き 予価29800円 発売は2020年を予定! 乞う御期待!? って4月1日はとっくに過ぎてますよ!>BLACKさん 模型ネタ 投稿者:BLACK  投稿日: 4月15日(日)00時46分07秒 K-5さん率いる愛知県模型集団「覇陰蒙度」の次回作は、フルエッチングパーツのあるかなサイレン。 装甲も筋肉も、全てエッチングパーツで再現。 1/144で完成重量は10kgを超えるとか・・・ http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html クロスとか 投稿者:谷川Uなぎ  投稿日: 4月12日(木)21時27分25秒 ってゆーか、昔のwaveの1/100レッドのインストにそんなよーなことが書いてあったような。 私はあのクロスは好き。多分足が小さいんで、バランス悪くみえるのかも。 カルバリィテンプルに戻ってるみたいな雰囲気もあり? おそらくナイトフラグスに入れ損なったやつでしょう。 何気にまぶたがモーフィングしてる暁姫とか。 あー、スカートにナンバー入ってるしー。 ボークスの新作は、アシュラ、フランベルジュ、インフェルノナパームだそうです。 さてどうなるか。 シリコントライヴさんの彗王丸がwaveから発売という噂も小耳にはさみました(^^) こりはまだヒミツだったか? 後悔先に立たず 投稿者:K−5  投稿日: 4月12日(木)03時37分57秒 まぁ、色々あるよねぇ>親分。 次は80年頃のサンデーかな? さて、ウェーブのイベント詳細が決定した模様。以下参照。 「ファクトリーズ ミーティング2001 SPRING」  4月28日(土)〜5月13日(日) http://www.toyspress.co.jp/wave/what/what01404.html 私はGWに実家に帰る予定だから、4日ぐらいにいけると思います。 静岡ホビーショーの方はまかせなさいって(笑)。 今月のNT、密かに注目しているのはクロスMの色だったりして(←また色ネタ)。 以前、谷川Uなぎ先生とお話した時に「クロスM黄色説(Cテンと同じ)」 があったのですが、新イラストはほぼその通りになってますね。 それにしてもこのイラスト、かっこいい、悪いはともかくバランスが変。 それと、別冊の表紙は半透明KOG?らしい??  ◆ttgさん こちらでは、初めまして。こちらこそお世話になっております。 巷では連載再開で盛り上がっているというのに、金色ネタで 盛り上がれるのはここぐらいでしょう。今後ともよろしく。  ◆茶里先生 情報ありがとうございます。こちらも完全にノーマークでしたね。 でもこれって、ちゃんと読んでいる人じゃないと分かりませんよね。 金色ですが 投稿者:ttg  投稿日: 4月 8日(日)13時16分25秒 こちらへの書き込みは初めまして。 Diablo II USWest-fssでお世話になります、ttgと申します。 まだ連載再開号は購入できてないのが残念…といってもまだ8日だし、 関西は9日には確実に購入出来るので我慢我慢。 さて、ちょっと古い話題で恐縮ですが、表題の通り金色。 これはギターのカラーから発想を得たのかもと思ってました。 ##マモさんのコメントがあったのかは全くもって不明なんですが ギブソン社のギターに有名なレスポールというのがありまして、1954年 (1951年だったかも)に後にGoldTopと呼ばれる(当時から呼んでたかも?) カラーのものが発表されています。 ##ちなみに、Oldで買うと1万ドルはくだらないかと… レスポールのカラーリングに関しては、GoldかBlockかというぐらいこの 2色のモノがこれまでに色々なミュージシャンに使われているので、これ から色のヒントというか発想を得たのかな?と。 レスポールはF.F.C.作中でも登場してますし、カラー口絵で登場している Fender社のストラトキャスターと並ぶ、ギターの名器です。 Rolandのギター&ベースシンセコントローラは、作中解説にも有るとおり、 まったく独自のデザイン・コンセプトとして日本から出てきたものですし 何某かの影響はあったと思います。 間違い等ございましたら、お知らせくださいませ。 ココア(?) 投稿者:茶里  投稿日: 4月 5日(木)19時48分44秒 ども。どりまがゲットしました。 おかえしは「ゲーム批評」5月号、で。 いよいよ来月から! 投稿者:静香  投稿日: 4月 4日(水)23時19分16秒 カウンターが、43434でした。 私としては滅多に無い事なので嬉しかったり・・・(^^;; HPニュータイプ・ドット・コムに今月号のNT予告がありましたが 先生のコメントを早く読みたくて仕方がありません。 凄い所から連載が始まりそう・・・なんて書かれていたら誰だってねぇ〜。 負け惜しみ 投稿者:グース  投稿日: 4月 3日(火)22時36分17秒 ◆誰かさんへ ネタが載ってる覇王は実はもう一冊あったのだ、イヒ。 ↓しまったM.I.Dさんに「さん」付け忘れた。 著作権とかやばそうだけど・・・ 投稿者:グース  投稿日: 4月 3日(火)21時47分46秒 ◆M.I.D メールしつこくてごめんなさい。 >PSOの小説がでてて おかげで見つけました。角川スニーカー文庫だったのね。 ◆遊星歯車さん >このサイトが載っていますよ そうそう!これです。アイシャLEDが表紙の本。 他にも出てたんだあ。 >実はね、台湾は今まで出た本はほとんど海賊版です(汗) 海賊版でも欲しいです(苦笑)   やっぱり変文...=o=; 投稿者:遊星歯車  投稿日: 4月 2日(月)18時50分57秒 _グースさん >私は五星物語設定大全集Iという台湾で発行された本を持っているのですが すごぉい!もう十年前のものですね。あれは二まで出たよ。(キャラクターズMixプラスMixジョーカー3100 Mix...大雑把的な^^) ほかにも五星百科字典が出ました。(クロンニクルライトの翻訳されたもの) 今は入手非常に難いけど、このサイトが載っていますよ。http://fss.vips.com.tw/fss/ 実はね、台湾は今まで出た本はほとんど海賊版です(汗)。 今頃入手できるのは単行本だけ。(ホンコンに権利を買ったのと聞きましたが、気になります) 十まででも出ました、でも第十巻は翻訳が下手といわれてます。 補足 投稿者:M.I.D  投稿日: 4月 1日(日)23時14分15秒 PSOの小説がでてて、その帯に推薦コメントがありますよ、 ってことです。>グースさん わかりにくかったかな?^^;