まるよん 投稿者:BLACK  投稿日: 6月30日(土)06時59分01秒 きききききゃのぴーにけけけけつがあああああ。 >ハセガワ製MH その昔、F-14を1/72で出す時に、他社は主翼とグラブベーンの連動を売り物にしていたが、ハセガワだけは、 「フン、おもちゃじゃあるまいし。」と、グラブベーンを固定式で出したことがあります。 よって、(実現していれば)無可動、プロポーション重視になったでしょう。見たかったなあ。 http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html LoD買っちまったい 投稿者:Faust@廃人  投稿日: 6月29日(金)15時17分38秒 いい年こいてバンプレのL−GAIMダイキャストが入っている キャッチャーやりまくって金欠気味のFaustです、みなさんおせわさま。 昨日気がついたんですが、ブレンパワードのサントラvol.1に 永野センセの書いたリバイバルの絵が使われてますね。ええ、フィルムブック 持っている人は買わなくってもいいと思います(笑 ベルズ 投稿者:グース  投稿日: 6月28日(木)22時24分22秒 >永野模型って.... オフィシャルページにも同様のページがありますけど レーベルの社長も永野というらしいのでたぶんそっちのお方だと思います。 >……ハセガワのMHも見たいですし(笑) 間接可動だとパーツの合いが悪そうです<ハセガワ 無可動?まさかそんなことはないでしょうし。 遊星歯車さん メール使えるようになりました。 >スーパーベルズのライブはどうした。 チケット完売、当日券も無しみたいです。当然買ってない・・・ ここ見てる人でライブいく人いないのかな?     DC欲しい...PSOやりたい... 投稿者:遊星歯車  投稿日: 6月27日(水)23時59分39秒 うう...ガンダムエース見たい...。 >たまもさん ちゃんと香港の方に確認しました。 神奇地帯は香港版がありませんのよ。 台湾と香港では同じ中国語の繁体を使っていますから。 昔からよく交流します、漫画かガレキかアニメの海賊版など...(ああ...恥ずかしい)。 >グースさん って、今メール受けますか? 来月日本へ行けるかどうか確かめません、友たちが急にだめなって(どほほ)。 スーパーベルズのライブはどうした。@_@ 小ネタですが。 投稿者:専務蘇芳  投稿日: 6月27日(水)20時33分54秒 お久しぶりです。ども小ネタですが最近発刊された双葉社の好奇心ブック(76)の 「グレートメカニック2」に載っているハセガワバルキリー開発者の方の インタビュー(73P)で興味深い一文を発見しました。 まぁこの一文の為に本一冊を買うのも何だろうと思うので (買う人は買われるでしょうが・笑)、以下その文抜粋しときます。 「実は、実現しませんでしたが、十数年前にも『モーターヘッド』模型化の企画が 進行していました。その時の企画者が今回『バルキリー』の模型化を企画したんです。」 実現しなかったとは言えスケールモデルのハセガワでMHの模型化に着眼し、 そして今回バルキリーでリターンマッチを果たした、この名も知らぬ企画者の方に エールを送りたいと思います。 ……ハセガワのMHも見たいですし(笑) 永野模型って.... 投稿者:M.I.D  投稿日: 6月27日(水)02時49分47秒 スーパーベルズのBEST盤に有るんですが....... グースさんよろしく。^^; 半透明 投稿者:グース  投稿日: 6月26日(火)23時48分30秒 最近ポテトチップやコーンフレークを食べていつもやってしまうのですが あのパッと見ただの銀色の袋、光の方向に裏側からのぞいてみると透けて見えるんですね。 はじめて気づいたときはKOGの金色があるとしたらこんな感じかなーとか一人で納得してました あの技術なんとかガレージキットで利用出来ないものかな? ロボット大戦争 投稿者:Uなぎフェブラリー  投稿日: 6月26日(火)14時21分48秒 みんなー、FSSのバッシュの手下はアウェケンだよねぇ(^^) アレ、かなーりカッコイイと思うんですけど、全然話題になってないのね。グスン。 スーパーディアスとかもそうなんだけど、あーゆー、長ものMSってどーやって艦内に収まってるんだろ? あと、デッキの出口にどーやってひっかからずに出てくるのか。 ナガノとカトキって接点あるのかなぁ。 例のメカデザイナー30人飲み会は両者とも欠席だったみたいだけど。 スモーは今だったら、メッキ落として半透明のゴールドじゃあぁぁ! MGキュベレイ 投稿者:K−5  投稿日: 6月26日(火)03時34分47秒 本日やっと各模型誌読みました(遅)。 センチネルは、まぁ、置いといて、(303Eだせ〜、 デンドロより小さいぞ。な〜んて大人気ないことは言わない) >おなじみ内部メカが、積層なモールド満載です。ばんざーい。 これ見ちゃうと、実は裏でナガノとカトキが連絡しあって 「バンダイに積層装甲をやらせるのだ、ブレンのリベンジだ〜」 とか言ってそう。更に、勘違いした人が「カトキ、わかってねーな」 とか言いそう。まっ、モノがどうなるかはわからんけど、 やるんなら徹底的にやってほしいですね。 最近のMGシリーズはイマイチなので、バンダイがどこまでできるか楽しみ〜。 とりあえず指は長い方がいいなぁ。 >あとはバンダイが、透明装甲バージョンを出すのを待つだけです(出ない)。 メッキVer.がでれば半透明になりますね。メッキ剥がせばOK。なぜメッキの 下が半透明かというと、あれがプラスチックの着色されていない 生の色なんだそうです。つまり、着色されていない=単価が一番安いってこと。 それから、電撃の方でもLガイムやるみたいですね、何だかナ〜。 そうそう、HJに載ってたスーパーディアス、私は死んでも認めない。 4 投稿者:グース@まだ直らない、色々と  投稿日: 6月26日(火)00時12分11秒 クワトロがデルタGに乗るのは偶然でしょうか? あとはみんな4ぬとか・・・ 最近のバンダイキットについては確かに微妙なラインがイメージと違ったり するところはありますが、おかげでキットが出るのも事実なわけですし。 そういえば今月のセンチネルキット化のお話、MGとHJで全然お話が違うのね。 田宮ニュースの世界は気合いで全部チェックしたから大丈夫なはず。 リストは基本的に50号ごとに発行されるインデックス号と同じみたいなので 模型ファンを訪ねて、の名前以外はないはず。 人形改造は佳作では名前に載りません。 今月のガンダムエースのリックディアス設定画やHJのレッシィの設定画はどうするの? 見なかったふりしたいけど。 スターファイターの栄光 投稿者:Uなぎフェブラリー  投稿日: 6月25日(月)22時43分23秒 そうでございました。はい、マルヨンでしたね。 私も書店でチラッと見ただけだったんで、ちょっと間違えてました。 F4と間違えると今話題の20ミリとかもらっちゃいそうでちょっとアレです。 フォウ? あー、プラモ出して欲しかったなぁ、ダンバインと合体するやつ。 違う。違うな。 4 投稿者:K−5  投稿日: 6月23日(土)06時06分52秒 え〜、ここら辺はUなぎ先生の範疇かと思いますが、 ZGには4に関係のある名前が多いような気もしますが 何ででしょう?  フォウ、クワトロ、ファ、キャトル(←ZZ:笑) くわろと 投稿者:BLACK  投稿日: 6月23日(土)01時40分43秒 って書くと宝くじのよう・・・ えー。一年戦争世代から軽く。 「クワトロ・バジーナ」の「クワトロ」は「4」という意味です。(アウディなら「四駆」フェラーリなら「4バ ルブ」の意味で使われてます。) で、何故4かってーと、 1.キャスバル・レム・ダイクン 2.エドワウ・マス 3.シャア・アズナブル に続く、四つ目の名前だからだそうです。 ◆んなぎさん あれ?いや、104でしょ? http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html 届いたよ〜ん 投稿者:たまも  投稿日: 6月22日(金)19時53分49秒 待ちこがれていたNT抽プレのレッドミラージュテレカ、今日届きました。 生まれて初めて(2度目(え?))のNewtypeの当選なのでうれしいッス。 でもその前に抽選されたはずのノーマシェルのテレカや、シェルサントラCDのテレカ はどうなったんでしょうね?未だネットでも届いたという噂も届きませんが・・。 もしかして今回まとめて発送されたのなら、それらも含まれているのかもしれませんね。 ・・・しばらくまめにテレカショップまわってみようかしらん(笑) 名前を・・・。 投稿者:nz-99  投稿日: 6月22日(金)17時41分16秒 HNを間違えてしまいました、失礼。以後こっちのHNで行きます。 こんにちは。 投稿者:nz-99  投稿日: 6月22日(金)07時32分49秒 シャア好きの、ν2です、(ブイでなくて、ニュー) 僕は出渕裕氏好きなのですが、永野さん系、FFS系のHPってけっこう あるけど、出渕さんのってほとんど無いんですよね、寂しいです。 出渕さんって、メカデザイナーか、キャライラストライターが、 はっりきしてない所があるから、つかみ所が無い人なので、キャラファン率の方 がけっこう多いので・・・メカファン寂しい(笑) 永野ファンの人ってマスターグレードやHGUCのデザインなんかはどう思って いるのか、本当の所を聞いてみたい所です、僕も建前的には、リアルで現代の プラモ技術が集約されててバンダイもなかなかやるな、ですけど。 本音としては、ケンプファー、νガンダム、特にケンプファーはverカトキだなー うーーーん、と、うなってしまう所。 >そこら辺の事情について書かれている本とかあるということでせぅか? >是非、もそっとくわしくおしえてくださいませませ〜!!! MSサザビーがテスタロッサだったのは、大元はどこからだったんですかね 僕には謎です。 僕もネット上から、チラホラ見てただけなので、出所ってここかもしれない ですね、ネット世界ってけっこう狭かったりするから。 最近気付いたのだけど、シャアとフェラーリってかなり因縁というか、意図的な 感じで、クワトロ大尉って、audiクワトロかと思ってたのだけど、 「Z」時代にちょうど出てたのって、フェラーリ308クワトロバルボーレ なんですよね。audiクワトロが出たのはファースト時代みたいなので、推測・・。 僕としては、逆シャア時代に永野さんがどう関わってたのか、ボツ関係などを 色々知りたい所。 永野版「逆襲のシャア」をif的にでも、空想してみたい感じです。 「逆シャア」は映画版、小説版、アニメージュ小説の星野之宣氏版、仮想の 永野氏坂とバリエーションがたくさんあって面白い。 ifの「Zガンダム」も考えてみたいな(笑) キュベレー 投稿者:Uなぎ  投稿日: 6月21日(木)16時04分59秒 といっても件のバーニアじゃなくって、マスターグレードのこと。 おなじみ内部メカが、積層なモールド満載です。ばんざーい。 あとはバンダイが、透明装甲バージョンを出すのを待つだけです(出ない)。 キャラクターモデルズ。永野コメント、あり。 マルヨン 投稿者:Uなぎ  投稿日: 6月20日(水)11時40分03秒 とは、F-4ファントムのことです。月刊小池栄子です。 キュベレーは今度調べます。 追加 投稿者:K−5  投稿日: 6月20日(水)03時40分15秒  ◆タマさん いつのまにか復活してるし(WW ひなさんも戻ってきたしね。 >是非22年ぶりに田宮についてコメントして >欲しかったですだ<TAMIYA NEWS SPIRITS 人形改造コンテストの方はチェックして無いけど、どう? >といってもメガエラ・アレクトあたりも女神様っぽくないから メガ、アレ、ティスは「復讐の三女神」だったかな。  ◆BLACKさん マルヨンってケリー・ジョンソンの??? 今回はローディスの話だったのね。 投稿者:たまも  投稿日: 6月20日(水)02時42分34秒 ううぅ、どーも雨ばっかで古本屋に回れなくてストレスたまり まくってます。ヤフオクも有料化されたおかげで全然コレという ものはないし(笑)。 でもって暇(そんないこというてる暇有ったら更新しろって)を 持て余してサターン以来のゲーム機を買いに行ったんですけど プレステ2のソフトに全然おもしろそうなのがないのにびっくり しましたス。 最近は全然ゲームに関心がなかったのですが、こんな状況に なっていたのですね、びっくりしましたヨ。 まぁDCも似た様な状況ですけど・・・。 ・・・そーいえば明日GBAd版のタクティクスオウガの外伝が出るそうなので 思い切ってこっち買おうかなー?評判どーなのー?>midさん あと今の所、夏の帝都行きは8/5(?)のWFを予定しています。その時にでも またOFFやれたらいいですね。  ◆歯車さん >神奇地帯 色々調べてみましたけどインタビューが載っていたのは香港版のほうみたいですね。 でも台湾版には毎号連載が載っていたのでしたっけ。どちらにしても是非手に入れてみたい物です。 そーいえば台湾も古本屋はおおいのですかー? >セガサターンマガジン1997年Vol.1と1月17日号は同じ あう、直すのわすれていました。ご指摘ありがとうございますー。  ◆としあきさん こちらこそお久しぶりです。いつかそちらのFGOFF参加してみたいですー。 連載も再開しましたし、更新がんばってくださいネー。  ◆ttgさん diaではいつもお世話になっています。ていうかこんなヘッポコなウデで果たして LODやれるか不安でしょうがないdeath。今だにA2のヘビ洞窟間違って先に地下2階 に降りていってしまうようなワタシですから(TT。 また御指南是非お願いいたします。 >うちには実際にはがきとして使われて届いたTwinTower表紙のものがあるのですが…? グハッ。まさにソレだす。あううあ、すごーい、持ってるんだぁ・・・。  ◆K-5さん >ぜんぜんいらない あの永野さんも出ていた模型ファンを訪ねてについても取り上げていましたけど 見事に永野氏はいませんでしたね。まぁ昨今の永野氏の田宮に対するコメントの 辛辣さを考えるとしゃーないですけど。 是非22年ぶりに田宮についてコメントして欲しかったですだ<TAMIYA NEWS SPIRITS >ついでに、WFディーラー参加の予定(仕事) ムコウdeアオウ! >タマさん今度はイタリア行くかい? まだ福岡もいっていないつーに(笑)。 >携帯iモードに変えようかなぁ。 わたし、今日変えました。D503のメタリックルージュのやつ。 アシュラTそっくりの色だから、待ち受け画面メヨーヨのにしよーっと(笑)。 #というわけで番号も変わりました。後日メールにて変更番号お伝えしますね>offlineで面識ある方 (無題) 投稿者:たまも  投稿日: 6月20日(水)02時41分01秒  ◆tanさん >偶に出てくる ワタシもまれにしか出てこないので・・・・(笑)。っていいのかソレで。 >自分が以前調べた限りでは該当する名前は神話系では見つかりませんでした。 お教えいただきありがとうございます。やはり女神様の名前ではないのですか・・・。 だとしたら名前の由来気になりますね。といってもメガエラ・アレクトあたりも 女神様っぽくないからなにかこの辺のBFって由来があるのかなぁ?うーん・・・。    ◆くないさん >オンライン永野ネタ 一瞬前のPSOのレポかと思ったらVER2のほうだったのですね。連載あんな状態なのに TOYSのほうには25PAGE、こっちにもですから・・・。なんか複雑な気持ちです。 いっそ休載してくれた・・・・・・ら流石に嫌ですね(笑)。うぬう。 >サイン付き永野物のプレゼントもあったりして。 こっちははずれたけどアッチはあたったー(謎。イヒヒ。  ◆BLACKさん >小池栄子とマルヨンの組み合わせは激烈に反則だな。 はいッ?意味解りませんヨー。後で検索かけよう(TT。 ・・・こーやってヒトをまどわすんだから(笑)。 >えー。しばらく名古屋におります。なんなとお申し付けくださいませ。>たまさん ういうい、色々悪企みシマショー(^^!! ・・・っていつ帰れるのやら(ToT  ◆グースさん 風邪こじらすと大変ですのでゆっくり休んで下さいね。それにしても前に 言っていたとおりになってしまいましたね(汗。 そのうち良いことありますって! >それか、Aux(補助者、ファチマの事)タイプ0(フォーカスライトの事?)という意味が >あったとか。 これは説得力あるなぁ。もしかしてそうかもしれませんね。 >そういえば永野氏95年辺りに参加されてるんですよね。 >どうやって調べましょう・・・ むむむ、ソースはどの本でしたっけ?ど忘れ・・。 >実は夜中のロボットアニメ結構チェックしてます。 ウチの地方、夜中はせぇらぁむぅんの再放送しかやってません。だって大坂テレビ、生駒山 のせいで電波届かないの(TT。 でもNTをちらっと見たカンジでは全然おもしろくなさそうな気がするんですけど<TVアニメ 最近はゲームにもアニメにもほとんど興味がわかなくなりつつあります。なんだかなぁ。 相変わらずFSSだけってカンジです。萌えない・・・、じゃなくて燃えないなぁ・・・。 模型も、アニメも新しいものを創ろうとしてないようにカンジます。だから燃えないんだと 思う今日このごろ。やっぱ見てスゲーって思わなきゃ・・・ね。 単純化されたのっぺり顔の、女の子の立体模型やアニメでは決してスゴイって感動できないヨぅ・・・。 >鳥肌が立つくらいのデザインをまた見てみたいものです。 永野氏が好きなのは、やはりコレを多くカンジさせてくれたからだと思います。 BANGの登場シーン、アイシャが信号弾をあげたシーン、ATの独白、いずれも読んでいて本当に鳥肌 たちましたよん。またあの感動楽しみにしているんですけど・・・・(笑)。  ◆うなぎさん >キュベバーニアはガンダム図鑑みたいのに割とよく載ってます。 >ごめん、そうでもなかった。意外と掲載率低いかも。 あうあうう、是非掲載されている本の名前教えて下さいませぇ。後生ですぅぅ。 そういえばこの前一回だけガチャガチャやってみたら智でした。はずれがでた気がするっす(笑)。 個人的な優先順位は よみ>大坂>ちよで・・・・あとは順不同ってカンジかな(笑)? Re:私信010619 投稿者:K−5  投稿日: 6月20日(水)02時37分12秒 ただの返信になってしまった、ごめんよ〜。  ◆BLACKさん >五式犬悶絶セットって何?何? >マタタビみたいなの? なんと言ってよいのやら・・・・・。 買った人「が」悶絶してしまうセットです。 老津町観光案内とか、あることをすると某社製品が 「○%」割り引きで買える「五式券」とか。 今回は五式犬Tシャツ(実は鳥山明デザイン)も セットでした。 >キュベバーニア 肩内部の設定って見た記憶ないなぁ。 そうそう、FSSもウルトラマンだよね、 レッドキング対チャンドラー。 ところで、V35(33、34がアレだったので割と肯定派、 ベストは32の4ドア:笑)も発表された今日この頃、 R−黒牛(←勝手に命名)の調子はどうでせうか? あっ、黒メタか。 私信010619 投稿者:BLACK  投稿日: 6月19日(火)21時15分18秒 ◆K-5さん 五式犬悶絶セットって何?何? マタタビみたいなの? ◆キュベバーニア(←人じゃないって) 間接照明みたいのだっけ? http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html キュベバーニア 投稿者:Uなぎ  投稿日: 6月19日(火)12時46分37秒 ごめん、そうでもなかった。意外と掲載率低いかも。 えばー 投稿者:Uなぎ  投稿日: 6月17日(日)23時42分43秒 に関してはウルトラマンまんまですな。 そもそも監督の初期イメージは、でっかい人みたいのと怪獣が 「都市」でたたかってるってーのしか決まってなかったんで、 あとのいろいろある設定は、なんといおうとあとづけなんですな。 キュベバーニアはガンダム図鑑みたいのに割とよく載ってます。 アニメロボット、オージェみたいの多すぎ(怒) やけになって書き込んでみたりする 投稿者:グース@現在PC無し生活  投稿日: 6月17日(日)23時00分43秒 前に書いたAux-0ですがドイツ戦車のAufs.Dとかの呼び名ともしかして掛けてるのかな? と思っただけです。 それか、Aux(補助者、ファチマの事)タイプ0(フォーカスライトの事?)という意味が あったとか。 キュベレーのメインバーニアっていったいどこ?と思って調べてたら 肩パーツの内側のデザインが何かに載っていたような気がするのに見つからない。 何に載ってましたっけ? >SF大会も参加か? そういえば永野氏95年辺りに参加されてるんですよね。 どうやって調べましょう・・・ ぜんぜん関係ないけど、実は夜中のロボットアニメ結構チェックしてます。 だってデザイン的に何か新しい物を感じる、というか。 人型を外した体型のザルクとか(中身が*****だったのは萎え) 足がとんがってて股間にコクピットがある泥レスちゃんとか(笑) 永野メカばかり見ているせいかもしれませんが 最近の永野デザインのロボットを見ても過去のデザインからのモチーフと バランスを変えただけの物にみえてくるので 鳥肌が立つくらいのデザインをまた見てみたいものです。 ・・・EVAは拘束具をつけたウルトラマンぢゃないの? ぜんぜんFSSじゃないですが。 投稿者:BLACK  投稿日: 6月16日(土)08時45分54秒 小池栄子とマルヨンの組み合わせは激烈に反則だな。 (いえ、誰かに同意してもらおうとか、そんなこたこれッポッちも考えてないです。はい。) えー。しばらく名古屋におります。なんなとお申し付けくださいませ。>たまさん http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html 独逸ネタ 投稿者:K−5  投稿日: 6月 8日(金)03時46分52秒 タマさん今度はイタリア行くかい?(w  ◆遊星歯車さん >最近うちの掲示板は二戦ドイツ兵器に夢中、ネタは多いの >(ラインメタルとかMK−103とか)。 ラインメタル製30mmモーターカノンMK−103を搭載したのは Bf109K型(クルツ)ですね。ヲタクはMe109と呼びます。(w 携帯iモードに変えようかなぁ。 オンライン永野ネタ(PSO) 投稿者:くない  投稿日: 6月 7日(木)01時42分43秒 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010606/psov2.htm しっかりと文章を本人が書いているようなので これはプリントアウトorローカル保存必死かも。 サイン付き永野物のプレゼントもあったりして。 Thanks. 投稿者:ゴランボ  投稿日: 6月 6日(水)18時55分07秒 たまもさん、回答ありがとうございます。 また何かあったら、教えて頂けると幸いです。 AUXO 投稿者:tan(偶に出てくる)  投稿日: 6月 6日(水)11時42分38秒 >アウクソーって女神様の名前ではないの? 自分が以前調べた限りでは該当する名前は神話系では見つかりませんでした。 http://www.pantheon.org/ http://www.pandaemonium.net/ この辺を見ただけですが。 Re:名前だけ? 投稿者:K−5  投稿日: 6月 6日(水)01時43分19秒 そーです。 ぜんぜんいらない。 >うちには実際にはがきとして使われて届いたTwinTower表紙のものがあるのですが…? >それとは違うのかなー? それです。私にも送られてきました。 ついでに、WFディーラー参加の予定(仕事)。SF大会も参加か? そしたら8月は毎週帝都遠征か?ぐぇ。 名前だけ? 投稿者:M.I.D  投稿日: 6月 6日(水)01時27分21秒 TAMIYA NEWS SPIRITS 5/30発行。 K-5さん確認してね。 (無題) 投稿者:としあき  投稿日: 6月 5日(火)18時45分25秒 それと、 >UボートVIIC型 この型は、映画U-571に出てきたUボートです。 ポスカって 投稿者:ttg  投稿日: 6月 5日(火)18時29分22秒 >・ツインタワー予約者に配られたスペクター これって、早期に予約した人に発売日変更・延期っていうお知らせ(お詫び?)で届いた奴とは別って事でしょう か? うちには実際にはがきとして使われて届いたTwinTower表紙のものがあるのですが…? それとは違うのかなー? おひさしぶりでございます 投稿者:としあき  投稿日: 6月 5日(火)18時09分07秒 おひさしぶりです。としあきです。 また書きこみさせていただくことがあると思いますが、よろしくお願いします。 Bf109は、第二次世界大戦時のドイツの傑作戦闘機メッサーシュミットBf109ですね。 (無題) 投稿者:遊星歯車  投稿日: 6月 5日(火)02時14分44秒 ◆たまもさん 気にしてませぇぇん。 今グースさんのご返事に考えるところ、友たちに神奇地帯16冊を借り(強奪)にもらったから。 (全部51冊けどそれぐらいしかT_T...)ネタは...?まだまだ。 例のインタビュネタについて、もし本当なら1~8のうちにあるかな。 >たしか昔のBCLUBに連載されていた漫画でしたっけ? うんうん、と言っても持てません(笑)。 でもミラージュマークはね、なんかかわいいと思っちゃう(SDに似合う?)。 そして“教えていただいた”でセガサターンマガジン1997年Vol.1と1月17日号は同じです。 先週行ったことのない店で300円(だいだい)でゲット。 ヘンリーの画像は今まで一番大きいのと思う。 最近うちの掲示板は二戦ドイツ兵器に夢中、ネタは多いの(ラインメタルとかMK−103とか)。 bf109ってドイツ戦闘機? 明日かな? 投稿者:たまも  投稿日: 6月 3日(日)22時33分38秒 まだTOJ届きません。やっぱ期限ぎりぎりに申し込んだのが原因でしょーかね。 なにやらいろいろやるせないコメンツが掲載されているよーで。模型情報・・・・(笑)。 お返事遅くなってしまい申し訳ありません。  ◆グースさん いつも相談やら持ちかけてしまい申し訳ありません。まぁヤフオクも一段落しましたし ここいらでまったりしましょーよ(笑)。 ・・・・色々シュクダイモタマッテイルコトダシネッ!!! >アウクソーってAux-0(ゼロ)とかって読み方 んにゅあ、初耳ですタイ。所でAuxってなにか意味がある語彙なの?そーならもしかして 意味あるかも<AUX-0 アウクソーって女神様の名前ではないの?<エフロとかは全部そーですよね?  ◆じふさん んにゃNTも連載再開されたことだし更新頑張ってくださいませね〜! 私は暇になりそうですが(笑)<永野さん、連載再開されると他のジャンルの雑誌には出場されなくなるので >またもや『ツインタワーSPECIAL EDITION』発売延期のお知らせが来ました。 わたしちっと前にキャンセルしちゃったんですよぉ。おかげでもらい損ねました(笑)。 まぁ以前入手できましたので笑って済ませれる話ですけど。 >例のポスカ(AT&赤いすえ)もこれで3度目…。 あららうらやましい。ちなみに私が探しているポスカは ・HowAreYouクローソー ・テラホークス・キューブ(四角い方ね) ・すえぞう(ガレキの写真) ・ツインタワー予約者に配られたスペクター ・・・・かな?これらとでしたらもちろんアンナのトレカや・・・・なもの達との是非交換 してくださいませませ(笑)>ご所有のかた ・・・・っって流石にいないかな、やっぱ(笑)  ◆コランボさん お返事遅くなってしまい申し訳ありません。&はじめまして<って今頃かいッ >永野氏のMMキットベスト3をどなたかお教え下さい。 あまり近代戦車とかにくわしくないので詳しく説明できないのですが、MGの記事によると 1位 II号戦車 2位 キューベルワーゲン 3位 IV号戦車H型 だそうです。他に同率3位としてbf109-G6、UボートVIIC型という発売されてない商品をあげて らっしゃいます。これらが永野さんの出して欲しいキットってことでしょうね? ちなみに永野氏が描いた戦車などの近代兵器といえばキングタイガー(ラキシスベルリン戦の) やE-79(オイ)が有名ですが、他にも昔のワンヘスのガイドブックにディ・ホルテンVcやらナスホルン などのイラストが掲載されているそーです。ううぅ探してるケドなかなかみつからないのよね(TT ・・・ところでbf109ってナンデスカ?バランシェファティマハ45マデシカイナイジャーン(ボケ?  ◆遊星歯車さん あ、まだメールのお返事かいていないッス。ごめんなさいぃぃ。 >最近「ダブルゼータくんここにあり」を読みました。 たしか昔のBCLUBに連載されていた漫画でしたっけ? >第一巻p18のあたり、なぜかマラサイさんの肩にミラージュマーク発見。 あ、そーなんですか(^^。作者さんが永野さんのファンなのかしら? なんにしろミラージュマークの付いているMSってなんかすごい違和感あるなぁ(笑)。 そういえばラポートのZガンダム大辞典に掲載されている永野氏が描いたハンブラビと キュベレーのイラストにもミラージュマークはいっていたよーな?  ◆BLACKさん そういえば今は香川にいらっしゃるんでしたっけ?おうどんおいしいですか? てなわけでピンポイントりぷ。 >今のジョーダンの「黄色」 やっぱジョーダンは7UPが付いていたグリ−ンの頃が一番好きです。マシンのフォルムも。 ちなみに好きだった「マシンの形状」<カラーリングとか乗っていた人とかはヌキでのオハナシ は上記のジョーダンとウイリアムズFW13(だったっけ?<91年の)でし。あのドルフィンノーズ(でしたっけ?) がすごい好きでした。んですで今のあのペチャっとしたノーズにはどーもってカンジっす。 (無題) 投稿者:たまも  投稿日: 6月 3日(日)22時31分10秒  ◆うなさん そーいえば最近ZGの設定画のコピー(たしか地上に降りた頃のゲストキャラの設定画でアムロとかミライさん ブルタークが書かれていたもおだったよーな?)やら湖川さんの身内向けの発行紙?らしきもの(原画が 載ってました。たしか劇場版のGやうる星・ザブングル・バルディオス・999・ゴーショーグン・マクロス ハーロック・イデオンあたりだたかな?)みっけました。タイトルはなくてただVOL.0ってかいてある小冊子みた い。 私的には専門外なのですので、よろしければ「●み」のお礼と言うことでいかがでしょうか(笑)? >昨今のGKに対してチビシーお言葉があるです。 ヒジョーニキビチー(笑)。 >アストンマーチン〜!!! ・・・・ボンドカー?<かろうじてそれくらいしか知識がないのデス(笑)。  ◆νさん はじめまして〜!(でしたけ? >Gとシャア好きのν2です。 Gのキャラだったら僕はハマーン様を崇拝しています(オィ。エマさんも捨てがたいですけど ・・・って傾向バレバレ(笑)。 >G関係の書籍には、以外と永野さんの事って少ないですよね、 そうですね。アニメックのインタビューなどを見ると永野氏自身も意識的に雑誌等に出るのを 控えていらしたみたいですし。設定画くらいかな?よく見かけるのは・・。 >G関係もFFSの方に多く資料があるみたいで、つい見落とし >がちになるので、こちらをとても参考にさせてもらってます。 そですね。たまにぽろっと没になったZZのMSが書いてあることも多々ありますし(笑)。 たしかマリアさんのファンクラブの小冊子にもデルだかソルだかが描いてあったそうです。 >Gの雰囲気自体には、永野さんのカラーはあまり無いですが、 >M・ナガーノ博士がいなければMSの発展はありえなかった >かも、と思うととても興味深いです。 というか永野氏の影響大きすぎでしょう。以前ドコゾのお子さまがオージを見て「これってクインマンサ の発展型だよー」とそばにいた友達(?)に蘊蓄を垂れているのをみてクラッときちゃいました(笑)。 逆だっちゅーに(笑) >G関係な話題、某サザビーがの名前でテスタロッサであった事、ちらほら聞いていた事ですが ぬぬぬぬ・・・。チラホラですとッ!わたしはここで初めて知りましたッス。ってことはどこかに そこら辺の事情について書かれている本とかあるということでせぅか? 是非、もそっとくわしくおしえてくださいませませ〜!!!  ◆ヒロシさん お久しぶりデスー。 >まぁ、昔からそうだといってしまえばそうなんですが。 最近はお人形さんがはやっているようで<模型業界 私やはりロボットや飛行機などのメカニカルなものの方が見ていて素直に感動しちゃやすいです。すげーって。 あんましフィギュア見ても心動きにくいです。大抵が服きてないからアレだし(暴言? その点TOMOさんのプラスタシリーズはすごいと感じた希有な例かなぁ? >FSSを安売りはしたくないのでしょうね。 でしょうね。単純にその姿勢はすきです。<FSSのスタンス やはり簡単に手には入る物に魅力はすくないですし。 ・・・・・コレクター道にも通じるなぁ、この考え方(笑)。 >よくWAVEのインジェクションキットに版権だしましたよね。 まアクションフィギュアに比べれば・・・(笑)。でもできはものすごく良いみたいですね。 半透明装甲にチャレンジしたという点でも単純に評価出来ると思いますし。 >私は、ガレキを買うほどお金ないんでHGUCジオングでも買ってきます。 じゃぁ私は塗る必要がないパール塗装されたキュベレーをば・・・(ダサッ アストン! 投稿者:BLACK  投稿日: 6月 3日(日)01時29分18秒 77年のルマンに出てた、ロビン・ハミルトン仕様がカッコよかったなあ。 って、お呼びでない?こりゃまた・・・ http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html テールズオブ 投稿者:Uなぎ  投稿日: 6月 3日(日)00時51分39秒 の、新しいやつとどきました。表紙はクロスミラージュ。 メトロポリスとか出てます。 あー、小田さんのとこは、アストンマーチン〜!!!