むか! 投稿者:静香  投稿日: 7月31日(火)23時58分01秒 スカイラインGT-R かぁ〜・・・・。良い車ですね。 眺めているだけで満足して欲しいですよね!ほんとに(>。<) 自宅を引っ越ししたのは良いのですが、本屋が遠くて・・・。 NTが無事に発売当日見られるといいのですが・・・。’(;。;) 微力ながら 投稿者:お銀  投稿日: 7月27日(金)23時44分08秒 車両盗難ですか。御難儀様です。 一応、私は三河地区(安城)在住ですが、職場は尾張小牧が保守エリアなんで、GTRの黒は 今後、注意しておきます。海部郡、一宮、尾西、木曽川町、江南、津島、稲沢、あたりでしたら、 オフコン、ワーステの保守で年中、徘徊してます。 それでは。みつかると良いですね。 お銀 でした。 ううむ・・・ 投稿者:tamamoCfreak  投稿日: 7月25日(水)20時38分16秒 絶句しています。よくあることとは聞いていましたが、実際に身近な人におきてしまう と、なんだか世の中が信じられないくらい薄っぺらく感じてしまいます。何故に盗られた 人の気持ちを考えられないのでしょうか・・・? #私はせいぜい傘くらいしか盗られたことないけど、それですらすごく世の中に絶望感とか #嫌悪感を抱きました<その時一緒にいた人に「盗られたら他の人のを盗ればいいジャン」 ていわれてさらに倍率ドンでした・・。<そーいうものではないでしょうに・・・・。 人としての資格すら放棄しても得たいものなどはないと思いますが・・・。 無事に見つかることを心よりお祈りしてます(可能性薄いとは思いますが、こちらでも 注意して町中を走らせまする。)  >うなぎさん >秋にはDVDが出るらしいです。 あー、またインストになにか載るのでしょうか?やっとLDのインスト手に入れれたばっかだというのに・・。 #ちなみにLD本体を持っていないためLD自体は里子にだされました<鬼ッ  >グースさん 今日MG見ました。なんかテカテカしてましたねぇ、うん(笑)。なにやら特集記事にあわせて あわてて作成された模様・・。あぁ来月のNtがすっごく不安・・・。 MGフライング 投稿者:グース  投稿日: 7月25日(水)00時29分11秒 >VK1801 今月号でした。以外と速かったですね。 塗装方法が、つ >BLACKさん 無事見つかると良いのですが。それしか言えません。   エルガイム 投稿者:Uなぎフェブラリー  投稿日: 7月24日(火)14時45分19秒 秋にはDVDが出るらしいです。 BLACKさん、はやくみつかるといいですね。 絶句 投稿者:K−5  投稿日: 7月24日(火)02時28分45秒 何と申し上げてよいのやら・・・・・。 やられた! 投稿者:BLACK  投稿日: 7月23日(月)23時16分16秒 ごめんなさい。永野ネタじゃないんですが、ご協力お願いします。 今日(23日)会社の駐車場から愛車を盗まれました。 尾張小牧300 ぬ 4376 平成6年式 スカイラインGT-R ボディ:ガンメタリック ホイール:黒 警察には通報済み。 情報提供者には薄謝進呈。 連絡は black00@ezweb.ne.jp まで。 些細な情報でも結構です。どうしても取り戻したいのです。見かけた方はご一報ください。 宜しくお願いします。 画像は私のHPの今日の日記にあります。 タマさん、K-5さん、そひあちゃんの写ったあのアルバムも一緒に持っていかれてしまった・・・ 許せん!! http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html よろよろ 投稿者:tamamoCfreak  投稿日: 7月23日(月)21時15分31秒 有る意味先にひいといてよかったと思おう。じゃないとやりきれないッス。 皆さんも夏風邪に気をつけて下さいね。今年の風邪は腸にキます(TT  >K-5さん 参加表明ありがとうございます。WF一緒に楽しみませぅ。 >VK1801 そういえばこの時永野氏って一号戦車と2号戦車も買ってるんでしたっけ。 ルクスの他にこれらもたんと作ってるんでしょうか?・・・たぶんPSOのせいで 押入にいっちゃってるんじゃないかと思いますが(笑)。 >ハセガワ製ワンダースカッツなんていいかも 個人的にはベルクレールとかダランスとかの戦艦も見てみたいなぁ。いや買うことは ないけど単に見てみたい<おい  >グースさん 今度こそわぁ、今度こそわぁ、今度こそはりぃべんじぃぃ。・・・多分返り討ちだと思いますが・・。 >バーチャ4やっと見たよ そいえば某チャットで神楽坂で永野氏見たよ〜という話を聞きましたので、もしかしたら永野氏も やりに行ってるのかもしれませんね。・・・・今月の原稿だいじょうぶなのか激しく不安。 >オフは4日希望〜 う〜い、今のところ4日の土曜を予定しています。よろ〜。 >オフに向けてネタ作ってますが うわぁ怖ァ〜。  >うなぎさん >Hi-Sガンダムは、もともと映画が88年公開ってのが決まってたんで、 なるほろ〜。そう考えると納得いきますね。そのへんはお会いしたときに是非(笑)。 あと? 投稿者:Uなぎフェブラリー  投稿日: 7月21日(土)02時23分28秒 ダイモスとか(^^) ヤマトとマクロスもやってます。 Hi-Sガンダムは、もともと映画が88年公開ってのが決まってたんで、 88って名前に取り入れてたのでわ? 別に疑問に思ってなかったけど。 バーチャ4やっと見たよ 投稿者:グース  投稿日: 7月21日(土)01時51分48秒 オフは4日希望〜 5日はビッグサイトの近くの広場でワールドラリーほにゃららとかいうイベントに 行ってる予定ですので5日の場合は5時以降にしか会えないと思います。 >出渕さんについては主にデザインとしての作品参加が多いから 仕事の量は永野氏の比じゃないのでまとめきれる人がなかなかいないんじゃないかな? 知ってるだけでもロードス島、ルーンマスカー、戦隊ヒーローもの、ザブングル、ZZ、 逆シャア、パトレイバー、ダンバイン・・・後なんだっけ? >リックディアスってデルタでしたっけ? tipo-0100の方です>ΔG >anna_willのLvアップしてるぜー ディアブロのキャラですか?リストには載ってなかったような気が・・・ オフに向けてネタ作ってますが自分で見てもしょーもないのばっかです。う〜む ご参加ありがと〜。 投稿者:tamamoCfreak  投稿日: 7月21日(土)00時10分06秒 早速表明頂きありがとうございます。また是非濃いお話しませぅ。楽しみ〜。  >Faustさん このまえはお会いできませんでしたのでお会いできるの楽しみにしています。 環境も色々変わられたそうですががんばってくださいね〜! >aibibiせんせー昼間にガンガンanna_willのLvアップしてるぜー、まいった。 あらら、てっきり今頃はFF10かと思っていました。<センセ ・・・・今月号だいじょうぶか・・・・? >戦車作ってるって言ってたけど、何かに雑誌に載るのかな? かなり前にNTの扉に載っていたICMの戦車かな? ってことはそのうちモデグラに載るのでしょうね。待ち遠しいッス。 >オフ会土曜だと夕方から参加予定です>親方 ういうい、了解いたしました。近いウチに詳細メール送りますね。  >うなぎさん また是非ガンダムねたかましましょ。●み人形楽しみにしています(笑)。ってなんで 第二弾にはいないのさぁ(TT >303Eよりディープストライカーの方がわかりづらくないか? おかげさまでやっとわかりました<検索かけた Sガンダムなのですね。脚にバーニアついたのとか、iフィールド付いたのは知ってましたけど これは知りませんでした。たしかにデンビロと良い勝負ですね(笑)。 >8/4なら大丈夫そうなんで行きます。で、そのままビッグサイト行くの? ご参加ありがとうございます。ワンフェスにはどうしよ。コレっていう買いたい物はないので 早く行く必要はないけど(笑)。そういえばWSCさんは今回はでるのかな? >でもBクラブの初期のころの、1ページ全部キュベレイの設定が載ってたとこに >ありそうな気がします。 むーこれ確認しましたけど載ってなかったです。初期キュベの全身像だけだったです<3号 もしかして別の号かな? >HGUCキュベレイはよかったですか? ・・・頭以外はね(笑)。ちょっと正面から見たら四角くてへちゃげてたのがちょっと残念・・・。 >どーでもいいけど、もう一騎の方も気になる。 魔導大戦からでしたっけ。個人的にはファントムかバッシュが良いです。でもこれからどんどん すごそうなのが登場しそうなので、それを待ってからという風になってくれてもokです(笑)。 はぁぁ、来月はVサイレン&アシュラかぁぁ・・。楽しみ〜。 >わざわざ、ああやって敵味方で対比させてるのでわ? ハスハのヒトは「ウェ」を発音できないとか(笑)?それともよく永野氏が言及してるパンサーとか パンツァーとかそういう感じですかね? >「メカデザイナー飲み会」の件はちょっとここではアレなんで(^^)また。 えへへ、楽しみにしています。 ・・・・・風邪ひいたぁ。おなか壊れっぱなし・・・・(TT。 鮭のベイビィ 投稿者:K−5  投稿日: 7月21日(土)00時07分44秒 新幹線の切符買ったヨ〜、4日休みとったヨ〜、いくぜ帝都。 >戦車作ってるって言ってたけど、何かに雑誌に載るのかな? VK1801(←わるい癖)じゃないの? >ハセガワMH キャラクターモデル6号のバルキリー開発者インタビューにも 「あるロボットものの企画」が載ってますね。 まぁ、ハセガワ社員の中にもWFにディーラー参加する方も いらっしゃいますからね。 ハセガワ製ワンダースカッツなんていいかも。動かす必要無いし。 303 投稿者:Uなぎフェブラリー  投稿日: 7月20日(金)00時05分32秒 303Eよりディープストライカーの方がわかりづらくないか? WFは当初行かないつもりだったんですが、なんだか行くことになってます。 8/4なら大丈夫そうなんで行きます。で、そのままビッグサイト行くの? キュベバーニアの絵の件は忘れてました(^^; でもBクラブの初期のころの、1ページ全部キュベレイの設定が載ってたとこに ありそうな気がします。 HGUCキュベレイはよかったですか?そうですか。 絵のまんま模型にしろ、とはカトキファンも言ってます。 生嶋さんのアシュラは前からつくってたんじゃないかなぁ。 どーでもいいけど、もう一騎の方も気になる。 アウシュケンは誤植じゃないと思います。そうとも呼ぶ、みたいな。 わざわざ、ああやって敵味方で対比させてるのでわ? 「メカデザイナー飲み会」の件はちょっとここではアレなんで(^^)また。 ふっふっ... 投稿者:Faust  投稿日: 7月19日(木)20時23分11秒 aibibiせんせー昼間にガンガンanna_willのLvアップしてるぜー、まいった。 戦車作ってるって言ってたけど、何かに雑誌に載るのかな? オフ会土曜だと夕方から参加予定です>親方 おふッ!!! 投稿者:tamamoCfreak  投稿日: 7月18日(水)22時00分08秒 8月の上旬、まとまったお休みがとれたので久々に東京に行こうと思ってます。 とりあえずワンフェス、行こうかなと思っています。あとその前日の土曜日(8/4)に 久々のOFF、行えればと考えています。(ワンフェスの日でも良かったのですが、時間的余裕を 考えると土曜がいいのかな?)。たぶん昼からになると思います。 例によって資料系、収集系のOFFになりそうです。この機会にはじめましてのかたのご参加、 お待ちしております。 #もちろん常連のかたは強制呼出<ォィ  #エサ・・じゃない、新ネタもちろん用意してます(^^)。 ご参加頂けます方は、ここに「参加します〜」等の意思表示お願いいたします。 (直接メール下さいましてもOK)。詳細メール遅らせていただきます。 ご参加お待ちしています!!! で、ろんぐぅレス(笑)。  ◆K-5さん >いつのまにか復活してるし(WW diaですね。LODも出ているのですが私はここの更新で手一杯なので最近は全然やれてないです。 ・・・・・・・あ、げぇむぼぅいあどう゛ぁんちゅのでんちがきれちゃった・・・・。また かわなくちゃ。 >メガ、アレ、ティスは「復讐の三女神」だったかな。 ノォォォーーーー。大ぼけでした。あと狂花の三姉妹でしたっけ。最近物忘れ多し。ヤバッ・・・。 >303E 形式番号じゃなくて普通の名前でいってよぅ。AFV系のヒトのわるい癖だよぅ。 ・・・・・・マゼラン?<303  ◆うなぎさん やはろワンフェスは行かれるのですか〜? >キュベレーは今度調べます。 是非お願いいたします。結構ココが原因で筆、止めっていたりしますのだス。<G関係 >といっても件のバーニアじゃなくって、マスターグレードのこと。 うーん、リックがかなり私的いめぇじとズレていたからなぁ・・。HGUCの出来が良かっただけに ちょっと心配だったりして。もうそろそろ模型紙に情報出るのかな? 模型といえば、生嶋さんの新作ってアシュラ(イラー機)ってホントだすか? >みんなー、FSSのバッシュの手下はアウェケンだよねぇ(^^) アウシュケンという噂も・・・。ま〜た誤植かいッ。最近多いですねぇ。 ・・・・そんなに原稿の進行せっぱ詰まっているのかいな。 >例のメカデザイナー30人飲み会は両者とも欠席だったみたいだけど。 例の?プロジェクトZのではなくてデスか?詳細教えて下さいませ〜。 その2 投稿者:tamamoCfreak  投稿日: 7月18日(水)21時58分12秒  ◆ミューツー・・・じゃなくてν2さん・・・じゃなくてnz-99さん(笑) >僕は出渕裕氏好きなのですが、永野さん系、FFS系のHPってけっこう >あるけど、出渕さんのってほとんど無いんですよね、寂しいです。 そうですね。データ系においてはFSSの右に出るジャンルはナイと思います。EVAはどうなんでしょ? 調べたことナイから多いかしらないなぁ?。出渕さんについては主にデザインとしての作品参加が 多いから、取り上げにくいのかもしれないですね。 >永野ファンの人ってマスターグレードやHGUCのデザインなんかはどう思って >いるのか、本当の所を聞いてみたい所です できれば・・・・・、永野氏本人に設定とか起こして貰えたら・・・でも無理なんだろうなぁ。 せめてカトキさんの色が出ていない、永野氏の設定画どうりのキットが出たらいいなぁ。無理だろうけど。 ・・・・・・っていうのが本音カモ? >プラモ技術が集約されててバンダイもなかなかやるな、ですけど。 エルガイムだしてくだちゃい。エルガイムならガンダムみたいに他のデザイナーの色が出ないでしょうから。 ・・・でも今更っていう感じもしないでもないですが<エルガイム 最近、進化したエルガイムメカ見てるからかなぁ・・。バッシュとかグルーンとかエンゲージとか・・・。 やっぱ昔のHMより今のMHのほうが良いです。VIVAナガノ〜。 >僕もネット上から、チラホラ見てただけなので、出所ってここかもしれない >ですね、ネット世界ってけっこう狭かったりするから。 ありゃりゃ、どうなんでしょうね?2CHとかの情報はほんとかどうかわかんないし・・。 誰かおしえてよほぉぅぃ〜。 >逆シャア時代に永野さんがどう関わってたのか、ボツ関係などを色々知りたい所。 ナイチンゲールとか・・、ゼータワンとか、HISは何故86じゃんくて88なのかとか 永野氏のHISを使った絵コンテとか・・・・。知りた〜い(TOT。    ◆グースさん あと数日で届くと思います。あとちょっと待ってね。 >デルタG リックディアスってデルタでしたっけ? >あとはみんな4ぬとか・・・ エマさん・・・・・。えぇぇまぁぁぁさぁぁぁぁ〜〜ん(TT あ、そういえばもうDVD版のZって出てるんでしたっけ?今回もLDボックスの様に 永野氏のイラスト載っているのですかね?気になる・・・、けどお金はナイ(笑)。 >今月のガンダムエースのリックディアス設定画やHJのレッシィの設定画はどうするの? >見なかったふりしたいけど。 ミテマセン。ミタクアリマセン。カンベンシテクダサイ(切実。  ◆専務さん お久しぶりです〜。最近はご無沙汰でしたがお元気でしたか? >インタビュー(73P)で興味深い一文を発見しました。 そっかぁ、ハセガワもMHの模型化を考えていたのですかぁ。実現していたら・・・って タラレバ話はアレですのでやめー。でも今の実質2メーカーの寡作状態を考えるともっと メーカーが増えたらと思います。あの発表されたら即複数メーカーが発売という状況が 懐かしいです。質的にもファン的にも今の状況は・・・・です。値段も・・・・跳ね上がっていってないかい? >今回バルキリーでリターンマッチを果たした、この名も知らぬ企画者の方に >エールを送りたいと思います。 うんうん、あきらめずに成し遂げたというのはすごいですね。質的にもgoodらしいですね。 ●ミヤさんの良い噂を聞かないのと好対照です<ハセガワ  ◆歯車さん >ちゃんと香港の方に確認しました。神奇地帯は香港版がありませんのよ。 ありゃ?わたし90年代初頭の香港版、たしかヤフオクで購入しています。FSSの連載も載って いなかったので台湾のとはちがうと思います。もしかしたら今はもう発売されてないのかな?<香港版  ◆FAUSTさん >LoD買っちまったい わたしはいつになったから買えるのやら。たぶんやる暇が出来たらだと思いますが。 ・・・・・なかなかDIAってplayする時間とられるから・・・。社会人にHPとDIAの 両立はキビチーです(笑)。 >ブレンパワードのサントラvol.1に おおおう、LDは既知情報でしたがサントラはノーチェックでした(笑)。さすがにそのネタだけでは 買うかちょっと悩みますけど<結局かっちゃうだろうけど。  ◆茶里さん いつも他の人が気がつかないネタをサラリとありがとうございます。しっかしすっげぇス。 まいったぁぁ。よくよく考えてみたらこの作者さんってISSUEでヤクトのイラスト描いていた ヒトなのですね。なっとく〜。ってことは他の3人の方の作品も要チェック? だそうで 投稿者:たまも  投稿日: 7月13日(金)05時56分38秒 >サイン色紙は2年ほど前にこのオークションで3万2千円で落札しました。 >その方の話では神戸のアニメイトでのサイン会で幻の永野護デザインのZ−ガンダ >ムと一緒に2枚書いて貰ったとの事 >その色紙もオークションに出てましたが、3万7千円まで上がり落札し損ねました。 >某永野護マニアサイトにこの色紙の事が出ていました ・・・・・ウチか(笑)? てことは神戸のアニメートにもいかなあかんのかなぁ? 某御方にお願いしようかなぁ・・・。 けっ 投稿者:BLACK  投稿日: 7月10日(火)23時40分13秒 おいらはAU・・・ http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html 仕事いそがしいのやぅ(TT 投稿者:たまも  投稿日: 7月10日(火)23時30分48秒 今日も今頃帰宅。明日6時出勤。よっても寝まするぅ。 あ、Ntの待ち受けに待望のイラストが追加されましたよん。今回はNtの表紙になったファントム のイラストです。結構きれいな画像でしたよ。 電撃王チェック終わりやした 投稿者:グース  投稿日: 7月 8日(日)22時15分17秒 ご希望でしたらリストその内送ります。やまさんの分は確保してありますが、 それ以外は買い取ってくれるところもなさそうなので処分する予定。 ときメモのオーディションにでてた真中瞳16才の記事見てみたい人がいれば その号取っておきますけど。いやマジで(笑) >茶里さん どこからそういう情報仕入れて来るんですか?すごいです。 >お銀さん 探索ご苦労様でした。あとはメールにてよろしくです。 横浜駅西シアトル4F栄松堂書店 投稿者:M.I.D  投稿日: 7月 8日(日)16時41分04秒 横浜駅西口シァル5F栄松堂書店(当時4F)は週に3日は行きます。 あそこは結構サイン会を企画するのですが、何故か飾ってある色紙は少ないです。 まぁ、友人が行っているので1986年の86カレンダー記念サイン会の模様は把握してます。 発見しました。 投稿者:お銀  投稿日: 7月 8日(日)15時34分11秒 皆様、お久しぶりです。お銀です。 以前、お話しした、「エルガイムスペシャル(地方局版)」のビデオテープを発見しました。 テープの劣化も少なく、十分、視聴に耐えうるものでした。 ご希望の方がいましたので、メールにて詳細はつめさせて戴きます。 後、似たようなのに、Zガンダムの時のと、逆シャアの時の特番があったので、 引き続き捜索予定です。 では、某 N経WinPC誌のプレゼントでマザーボードが当選して、 ボーナスから余計な出費を強いられそうな お銀でした。 うむむ 投稿者:たまも  投稿日: 7月 7日(土)18時15分53秒 新しく買った携帯から書き込んでみたんですけど 無惨な書き込みになってますねぇ(笑)。 はづい・・・・・。 二枚目 投稿者:たまも  投稿日: 7月 7日(土)16時53分55秒 を運よくゲットできました            これを機会に前々からつくるつくるゆうてた    トレード 部屋をはじめようとおもいます              さ、はよ帰って作業せな 探し求めて 投稿者:たまも  投稿日: 7月 7日(土)08時18分01秒 昔のサイン会ご行われたお店について色々調べているんですけど (大抵サイン会が行われたお店にはサインが飾られていることが多いので) やはり84〜86年と昔の話だから難しいのかな? ちなみに今調べているのは 1984/7/1に大坂のどこかのアニメイトで行われたサイン会 1986年の86カレンダー記念サイン会 京都大垣書店 京都駸々堂(現在は倒産してbookfirstになっているとか 東大阪市ひばりや書店 岸和田市木下書店 っす。今日ついに大坂にこられたやまさんと色々巡る予定なのでそのついでに行ければと考え中。 でもアニメイト、調べてみたら大坂には4店舗くらいあるねんねー。どの店やら・・・。 あ、ちなみに86カレンダーのイベントは 池袋西武百貨店11F書籍売場 札幌福村書店 札幌旭屋書店 横浜駅西シアトル4F栄松堂書店 名古屋いり中三洋堂 でも行われてます。てなわけでこいちさん、MIDさん確認よろ(笑) ちなみに名古屋のお店は学生時代のバイト先の向かいのお店でしたので確認済みです(笑) でもこのお店のみ原画展も行われたのね。誰か行きました?>なごやのおかた ではであ! ぬ〜 投稿者:K−5  投稿日: 7月 6日(金)20時52分21秒 1400円か〜。 パス。 http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/contents/200107/200101000044.html (無題) 投稿者:茶里  投稿日: 7月 6日(金)00時56分53秒 ニアアンダー7の画集の帯コメント。